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リーゼリット part1
1
:
名無しの雑種
:2008/11/06(木) 21:51:38 ID:UNBZBOf20
リーゼリットのスレです
101
:
名無しの雑種
:2008/12/20(土) 22:07:33 ID:n56kvD6w0
W昇竜Cノーゲージから
6A>5B>6B>5C>2C>236C>目押し2C>623A>6239C>RC>
2C溜め最速ぶっぱ>623A>6239C>
3598ダメージ
RCの分ゲージあれば開放いけるので追撃可能
2Cは溜めて打つと「たーおれーるぞー」といいながらガード不能兼高威力になる
しらなかったでしょ?
102
:
101です
:2008/12/20(土) 22:35:34 ID:n56kvD6w0
W昇竜C開放コンボ
6A>5B>6B>5C>2C>236C>目押し2C>623A>6239C>RC>2C溜め最速ぶっぱ>623A>6239C>開放>623A>jB>jC>jA>623A>923A>923A>923A>236236A
103
:
名無しの雑種
:2008/12/20(土) 22:40:56 ID:dYzz60q.0
>>101
2C溜めガー不は割と常s(ry
104
:
101です
:2008/12/20(土) 22:43:01 ID:n56kvD6w0
102のコンボ解放後沈みます。すみません。開放623>923>dでつながりそうなんでがんばってみます
でも開放後はオリジナルでいいんじゃないかな
105
:
99
:2008/12/21(日) 00:42:46 ID:jDRKW4Fw0
まともに狙える機会は少ないかもしれませんが聖杯絡みのレシピを投下。
対ギルガメッシュ
6A>6B>6C>2147C>2147B>6A>5B>6B>2C>623A>4217A>421B>開放>5A>6A>5B>6B>2C>623A>6239C>RC>6A>5B>6B>623A>6239C>236236B>623A>6239C>236236C dmg9276
もう少し頑張れば即死コンまで伸びそうな気がします。
>>101
さんの目押しコンボで楽しいんですけど・・・RC>2C溜め最速が繋がらないorz
623にディレイかけたり色々試してるんですけど、何かコツとかありますか?
106
:
名無しの雑種
:2008/12/21(日) 03:21:45 ID:S.wKsSUc0
5B>6B>5C>2C>236C>6C>2147C>RC>6C>2147C>開放>6C>2147B>6A>6B>236B(1段)>sc236236A
dmg7331
1ゲージ始動
柳洞寺境内の自分画面端寄り。
相手はランサー。
107
:
名無しの雑種
:2008/12/21(日) 04:16:06 ID:qe42Z7EY0
>>106
繋がるは繋がるが、それダメージ設定変えてない?
108
:
名無しの雑種
:2008/12/21(日) 04:18:57 ID:S.wKsSUc0
5B>6B>5C>2C>236C>6C>2147C>開放>6C>2147B>6A>6B>RC>6A>6B>236B(1段)>聖杯
dmg11257
>>106
のやつに聖杯を絡めてみた。
これもステージが広くないとできない微妙なコンボ。
5B>6B>5C>開放>5B>6B>5C>RC>5B>6B>5C>2C>236C>2C>聖杯
dmg10411
どこでも入る美しくないコンボ。
てか聖杯くらいすぎだろコイツ。
109
:
名無しの雑種
:2008/12/21(日) 04:20:12 ID:S.wKsSUc0
>>107
すいません。なんか変わってたわww全部忘れてくれwww
110
:
101です
:2008/12/21(日) 07:00:07 ID:iauoC1qI0
>>105
2Cはリフキャンしたと同時くらいにおしっぱにしてハルバを肩くらいの高さまで振りかぶったら放す
それか相手見てバウンド頂点から落ち始めてちょっとしたら放す。これでやれば溜めにならなくても2Cで拾える
ちなみに2Cはかわりに5Bでも安定してくれるのでどーしても溜め2Cができないならこうしたらいい。
ダメージとゲージ回収の面でもため2C当てられると素敵だけど。リズもかわいいし。
111
:
101です
:2008/12/21(日) 07:33:28 ID:iauoC1qI0
すみませんノーゲージ無理ですwww1ゲージ始動で開放までは確認できました
112
:
101です
:2008/12/21(日) 07:46:58 ID:iauoC1qI0
>>105
バーサーカーはきびしいっぽいです。後はつながるはずですよ。
113
:
名無しの雑種
:2008/12/21(日) 11:47:31 ID:xYzxf3SgO
ミッションの8000コンボ
6B>6C>2147C>2147B>623A>6239B>
聖杯解放>623C>236236B>6A>623A>6239C>
RC>623A>6239C>SC236236C
100HITジャスト
ダメ8393
コンボミッションの最後が出来ればすぐ出来る
これはオススメ。
114
:
名無しの雑種
:2008/12/21(日) 23:05:10 ID:xec0zplo0
今日こいつ使ってたら、
C昇竜>開放>ぐるんぐるん でなぜか補正きれました。
たしかC昇竜の3回目が当たる直前か直後くらいに開放したきがした。
3回くらいできたけど、その後全然安定しなくてむずかしそうだから諦めました。
既出ならスマンです
115
:
名無しの雑種
:2008/12/22(月) 01:18:14 ID:Q1VWLwyc0
画面中央投げ
シロウ、ギルガメッシュ確認
投げ→HJB→HJC→折りHJB→着地→6C→HJB→HJC→折りHJB→5B→623A→jc→236C
ダメ1852
なんかHJB→HJC→折りHJBってコンボやると受身不能時間がかなりあるな普通に5Cが繋がる
116
:
名無しの雑種
:2008/12/22(月) 06:38:11 ID:2qtwVuW60
投げの追撃は
投げ>214Cでつながる
これだけでも1200くらいじゃなかったかと
そっからバウンドコンとか昇竜コンきめれば投げからでも3000取れるキャラ
117
:
名無しの雑種
:2008/12/22(月) 23:09:16 ID:MpI8USbQO
家庭版からはじめてどのキャラをメインに据えようか迷っているんですが、
このキャラの魅力ってなんでしょう(かわいいのは知ってるのでそれ以外で)
現状ストームループが思ったより簡単だったのでライダーと、
こちらも比較的コンボのミッション3が簡単だったオルタとリズで悩んでます。
対人やったかたできれば教えてください。
118
:
名無しの雑種
:2008/12/23(火) 00:18:33 ID:Ep4p.hnIO
スレチにも程がある
余所で聞きなさいww
119
:
名無しの雑種
:2008/12/23(火) 00:27:20 ID:DDrYF7xU0
6A>5B>6B>5C>2C>236C>2C>623A>6239C>開放>6C>JC>623A>923C>RC>2C>623C>sc236236A
ダメ5080
1ゲージ始動。画面中央でも端でも。アーチャーで確認。
120
:
名無しの雑種
:2008/12/23(火) 01:02:49 ID:dK8gV5w20
>>119
RCの前の923Cってなに?
6239Cでいいのかな
121
:
名無しの雑種
:2008/12/23(火) 02:02:08 ID:uG201tEI0
立ち回りでごり押しとか無理矢理な事が好きならリズ
多少つらくても割り込みから〜崩しでコンボしこしこ超火力ゲームしたいならオルタ
こいつの魅力は個人的に5Cと波動C
後は可愛さ
122
:
名無しの雑種
:2008/12/23(火) 02:07:57 ID:DDrYF7xU0
>>119
のやつ改良
6A>5B>6B>5C>2C>236C>2C>623A>6239B>RC>2C>623A>6239B>開放>6C>214A>6A>623A>923C>sc236236A
ダメ5258
1ゲージ始動。アーチャーで確認。軽量級だと始めの6239Bがスカるかも。
画面端だと214Aの後位置が変わるかも。
>>120
6239でおkです。
俺開放中の昇竜は923ってやるんだわw
123
:
名無しの雑種
:2008/12/23(火) 10:36:20 ID:WOsLQwj.O
>>118
すいません、どこで聞けばいいかわからなかったもので…。スレチ申し訳ないです。
>>121
レスありがとうございます。
強引に攻めてくの好きなんでためしに今度対人で使ってみます。
正直かぶりもの被ってなかったらリズ一択なのにとどうでもいいこと思ったり。
124
:
名無しの雑種
:2008/12/23(火) 16:15:10 ID:pS6oFKHsO
友人セイバーの日記に基礎コンボっぽいの書いてたから転記。
・5B→6B→5C→2C→236C→(623A→HJ上りA→下りB)×2→623A→623C→RC→623A→HJ上りA→下りB→623A→623C ダメ4088
相手と自分のゲージ±0
友人さんリーズリット動画上げてくれないかな
125
:
名無しの雑種
:2008/12/24(水) 02:49:03 ID:jbSA8fCk0
モーションが遅いからいつもこっちが攻撃する前に相手に先手取られるんだけどどうすればいいかな
126
:
名無しの雑種
:2008/12/25(木) 03:10:57 ID:qD4P5baw0
リーチ活かすか236Cのアーマーを被せていくか421B(C)の飛び込みで
奇襲攻撃するとかでいいんでない?近すぎるとやり辛いからある程度距離あった方がいいね。
おっぱいオバケが多いこのゲームでなんて良心的な乳…
127
:
名無しの雑種
:2008/12/25(木) 11:28:21 ID:vmngjlDE0
>>126
あえていおう。その隠れた乳はFate中最強であると。
128
:
名無しの雑種
:2008/12/25(木) 15:50:45 ID:GCg/xY9UO
Fateどころから月型中最きょ(ry
129
:
名無しの雑種
:2008/12/25(木) 17:16:34 ID:2fos8Fis0
とりあえずちょっと前まで出てた投げコンの
投げ>214C>JC>6A>6B>623A>hjA>hjB>623A>6239B
までは確認
後は任せた・・・
130
:
名無しの雑種
:2008/12/26(金) 12:16:20 ID:n0NDVa5w0
スレの進行が停滞気味なんで、ちょい支援
簡単かつミッション達成ぎりぎりコンボ
(1ゲージ3750) 5B>6B>5C>2C>236C>開放>623C>236236A ダメージ3752
(3ゲージ4500) 5B>6B>5C>RC>5B>6B>5C>2C>236C>5B>623A
>hjAB>623C>開放>623C>236236A ダメージ4570
hjABに関しては、まぁわかるよね。どっか変なところあったらすまん。
あと、
>>114
の補正切りがうまくいかないんだけど、本当に補正切れる?
131
:
名無しの雑種
:2008/12/26(金) 14:14:35 ID:ATM6BkCg0
ゆとり623C3回当て1ゲージ始動
5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623C>開放>623C>RC>623C>236236A
ダメージ4430
ロクなもんじゃなくてゴメンナサイ
132
:
名無しの雑種
:2008/12/26(金) 22:23:11 ID:1uSrZB6AO
今使ってるコンボ
6A>5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623A>6239B>RC>5B>623A>6239B
・・・誰かhjABのコツ教えてくださいorz
133
:
名無しの雑種
:2008/12/26(金) 23:57:46 ID:uIdFBKWMO
昇りJA・下りJBとしか。
A昇竜→jc→登りJA→下り→A昇竜をリズム的に
ボン・ボン・・ボン・・ボン・ボン・ボン
・・・ゴメン凄く分かりにくい
134
:
名無しの雑種
:2008/12/26(金) 23:58:32 ID:eGyejnyMO
623C>RC>6Aが繋がった 何かに使えないかな? 既出だったらごめん
小ネタ
JC>JCが繋がる 追撃不可なのでコンボには使えない
アドバされるとJCを4回まで打ち込める 用途なし
6A>5B>6B←ここにアドバ安定
135
:
名無しの雑種
:2008/12/27(土) 03:50:23 ID:i1g3PjDIO
言峰がきつすぎる…
通常技の発生も負けるしアーマーつきの技出しても超必かRGで反撃される 相手の攻撃アドバしても黒鍵投げからまた固められる
端まで運ばれたら大ダメージくらうわ抜けられないわこっち体力少ないわで一気にケリつけられる
皆さんはどうやって立ち回っているのでしょうか?
136
:
名無しの雑種
:2008/12/27(土) 04:05:10 ID:ejoP/WtYO
>>135
・アドバ>236236B
半分冗談、半分マジレス
主に通常技>黒鍵の間に割り込む感じで
アーマー中に攻めきれる自信が有るならオヌヌメ
・214系にアドバ>6A〜
6Aはそれなりにリーチ有りつつ発生早いから行けると思う、試した訳じゃないから大嘘だったらスマセン
やっぱ言峰は214系確認アドバが良いと思うんだがどうか。
137
:
名無しの雑種
:2008/12/27(土) 04:20:39 ID:vvNPE/dgO
hjABが安定してきた!
アドバありがとう
・
言峰だけど
おいらはアドバ>5Cてよくやってる
避けられてもRC>アーマー技とかやって無理矢理ターン作ってる
言峰に限らず攻められたら終わりな気がする・・・
138
:
名無しの雑種
:2008/12/27(土) 04:46:24 ID:BjGB71o2O
マーボー使いからのアドバイスだが、2Aをアドバされると乙る。アドバ対策で2Aダッシュ投げ、421A〜ってのもある。
とりあえず2Aアドバして5Cしてれば怖くないと思う。
普通に投げられたらシャーない。
起き攻めの振り向きA鍵に注意。
アジは暗転見てから開放でガード出来る。
超必返しで勝てるかは知らんが。
139
:
名無しの雑種
:2008/12/27(土) 11:17:41 ID:iknQ3R2cO
リフレクトカウンターの効果を調べて来た。
停滞気味だから支援になれば
Aカウンター
5Aの打点が少し高めになった感じのモーション。6Aからコンボ行ける
Bカウンター
多分5Bと同じモーション。214系以外は繋がった。623A辺りからコンボ行けそう
Cカウンター
5Cを少し左に振り下ろす感じに変えたモーション。当たると演出に入って固定1600ダメで追撃不可。ちなみにまずないだろうけど空振ると解放以外でキャンセルできないので死ねる
既出or間違いとかあったらスマン
140
:
135
:2008/12/27(土) 12:48:17 ID:i1g3PjDIO
皆ありがとう 今から友人言峰に突っ込んでくる>< でも火力はどうしようもないのよねぇ
前に出てた623C補正切りは俺は確認できなかったし自分も色々探したけど無理そう…
421A>421Bが繋がった!コンボに組み込んでみる え?既出?知るk
141
:
名無しの雑種
:2008/12/27(土) 22:00:20 ID:Nbe9B1vo0
ミッション攻略スレを参考に、簡単な、投げからの聖杯コンボ
投げ>214C>2147B>623A>聖杯開放>623C>RC>623C>236236B>623C>236236B
>623C>236236C ダメージ6533
ミッション攻略スレとの変更点は、投げからということと、
2147Bのあとの623Bを623Aにしたことです。投げからだと623Bがどうしても青になってしまう。
簡単なんで、いざという時にでも使っちゃってください。
>>131
のコンボ、結構面白いんで使わせてもらってます。サンキュー
やっぱり補正切りはリズでは無理なんでしょうかねぇ…。
142
:
名無しの雑種
:2008/12/27(土) 22:09:03 ID:Nbe9B1vo0
先人のコンボに感謝するの忘れとった。ミッション攻略スレの先人さん、ありがとう。
連レスすまん。
143
:
名無しの雑種
:2008/12/29(月) 00:35:55 ID:r8Vs.Vp.O
〜2C>236C>2C
最後の2Cが全然繋がらないんだが。2Bって訳でもないよな?
144
:
名無しの雑種
:2008/12/29(月) 02:25:50 ID:pXGj5cm2O
6B>6C>2147C>RC>{6C>hj2降下B}×3
って降下Bコン入ったよ、重力関係がちとややこしいのと降下Bのタイミングがちょい慣れが必要
前半部分は単に重力合わせなんで、ここら辺をどうにかいじくれば使えるパーツにならんかな
145
:
名無しの雑種
:2008/12/29(月) 13:08:14 ID:hMIihgl.O
>>144
6A>6B>5C>2C>236C>[6C>j2B]*2>5B>623A>6239C
damage3197
軽量には236C後に微ディレイしたほうが安定する
場坂には↓対応
〜236C>6C>j2B>2C>623A>6239C
damage3171
あと任したw
146
:
名無しの雑種
:2008/12/29(月) 17:07:42 ID:r8Vs.Vp.O
さすがに安くないか?
147
:
145
:2008/12/29(月) 17:46:55 ID:hMIihgl.O
>>146
前に書いてあったhjABよりは安いが運搬距離は悪くないと思う。
軽量だと浮きに余裕があるからまだ伸ばせそうな気がするんだが…
RCあとにうまく6Cj2B挟むのが素直に
RC>6C>j2B>2C>623A>6239C
ぐらいしか思いつかない
148
:
名無しの雑種
:2008/12/30(火) 02:17:45 ID:ZfCiZtxEO
言い出しっぺがhj降下Bコンを調べてて思った事………やっばhjABコンのがダメ高いわorz
士郎相手に色々組み込んで端から端まで運んでみた↓
5B>6B>5C>2C>623A>hj昇りJB>微ディレイJC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C>RC>623A>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C
これでダメ4100ちょい
火力は諦めなきゃいけないんかねこのキャラ、バサカみたいに623A>6239Cループ出来ないし
149
:
名無しの雑種
:2008/12/30(火) 17:09:16 ID:I8x1Xzl20
>>131
のコンボ良いね。
小ネタ投下
5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623A>JA>JB>開放>JC>623C〜
最初のJCでバウンドして解放後のJCでまたバウンドする
ネタの域を出ないが既出だったらスマン
150
:
名無しの雑種
:2009/01/01(木) 12:31:06 ID:99PFfzkIO
>>149
自演乙としか言いようがないような
解放中に623C当ててもゲージ減らないっていうの知らないんじゃ?
151
:
名無しの雑種
:2009/01/01(木) 18:22:02 ID:ZXRuP8HM0
>>150
簡単かつ、まぁまぁの威力だからじゃないのか?たぶん
簡単な5000超えコンボを考えてきたんだぜ
6A>5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623A>hjAB>623A>6239C
>開放>623A>6239B>RC>623A>6239C>236236A ダメージ5041
ゲージはよく調べてないからわからないけど、100%以下始動でも大丈夫かと。
hjABに関しては、そこまでディレイを意識しなくてもOKです。
士郎でしか確認してないけど、バーサーカーは無理かもしれないです。
明けましておめでとうございます。今年もリズと一緒に(ry
152
:
名無しの雑種
:2009/01/01(木) 20:09:56 ID:YZcir4xk0
あけおめ。りずかわいい。ことしもがんばる。
153
:
名無しの雑種
:2009/01/01(木) 20:53:50 ID:nCG6clZUO
>>151
どうせ開放でゲージ0になるんだし、RCと開放逆にして623C三回入れる構成のが良くない?
当然ゲージが有る場合だけど
154
:
名無しの雑種
:2009/01/01(木) 22:36:37 ID:ZXRuP8HM0
一応
>>151
のコンボをいろいろと調べてみた。
ダメージは5041じゃなくて5051だった。始動は30〜40%でOKです。
バーサーカーやセイバーに対してもコンボつながりました。よかったよかった
〜>hjAB>623A>6239C>RC>623A>6239C>開放>623A>6239C(6239B)>236236A
>>153
さんの、RCと開放を逆にするコンボの場合は始動が120〜130%でした。
最後の6239Cは、バーサーカーには入って他のキャラには入らなかったけど、
たぶんディレイか何かをやれば入ると思います。
6239Bにする場合は6239Bの二発目が当たった瞬間に超必をしないと、超必が当たらなかった。
ニコ動のコンボで、ピョンピョン跳ねるリズが可愛かったwww
あと、リズのwikiの大斬撃と大旋風のコマンドが逆だと思うのは俺だけ?
長文すんません
155
:
名無しの雑種
:2009/01/02(金) 07:47:40 ID:A7w0mhEU0
初めてコンボ投下してみる
5B>6B>5C>2C>236C>6C>hjB>JC>降りJB>6A>5B>623A>6239C
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C>開放>6C>hjA>JB>JC
>降りJB>6A>5B>623A>6239C>236236A ダメージ6166
相手はギルガメッシュとセイバー
hjB>JC>降りJBでなんか裏に回るっぽいから6Aは逆入力
開放せずに止めればダメージ4132
できるだけ自分のやり易いように考えてたらこうなった
156
:
名無しの雑種
:2009/01/02(金) 12:04:53 ID:p4FUO9i6O
一応、開幕からW開放が出来た事を報告。
上手く伸ばせないんで取り敢えず暫定コンボで書くます
5B>6B>214A>開放>5B>6B>214A>着地RC>5A>6A>5B>6B>214A>着地SCアーマー(ここでゲージ0)>5A>6A>5B>6B>5C>2C>236C>6C>hj2降下JB>着地5B>623A>hjAB>着地>623A>6239B>開放〜
開放後を623A>hjAB>着地623C>SC236236Aで締めて大体6000前後。
214Aの着地SCアーマーを最速のタイミングで出して尚、5Aの繋ぎがかなりシビア。
この繋ぎが出来る様になれば、レシピ弄ってゲージ300%位から7000以上は行けるのかも。
まぁネタコンという事で。
157
:
Y,Y
:2009/01/03(土) 10:18:35 ID:cjX4sXUwO
くるくる回って投げ飛ばすより
お祈りしてる姿が好きな人に
適当〜623A.6239C.解放.2C.623A.6239C.236236B.(2C?).623A.6239C
ネタだけどね
158
:
名無しの雑種
:2009/01/03(土) 22:11:05 ID:pzFy2RAEO
>>156
のSCアーマーの繋ぎ、出来ないと思ってたら普通に236Aからでも出来ました、タイミングはシビアだけど214Aよりか猶予有る様な気が
取り敢えず訂正というか付け足し
159
:
名無しの雑種
:2009/01/04(日) 01:17:06 ID:08EnnBHc0
取りあえずネタだけ投下。
5Cアサシンの颪全部耐えてカウンター取った。
5Cカウンターだと、そこそこ近くりゃ6C繋がるのは既出だったよな。
で、5C前に進むからリフキャン掛けての投げとの拓。
ヒット確認できる人なら、立ち回りはそこそこ行けると思う。
何より6C始動だからちょっとだけだけどダメージでかい。
後は、JCを二回出すか、JC>ディレイJAにするかでも拓れる。
JA後は有利だからコンボ行くか投げるかで拓るのが結構効いた。
俺はちょっとコンボ制度低いんで、後は任せる。
160
:
名無しの雑種
:2009/01/04(日) 14:05:31 ID:ELNLOLaUO
崩しでスラッシュレイウ゛→236Cの三段目RG→{投げor攻め継続}って結構いいかも236Cは三段目前進するから即投げれる
みんな起き攻め何使ってる?
161
:
名無しの雑種
:2009/01/04(日) 20:49:03 ID:08EnnBHc0
>>160
このキャラ技選ばないとホントキツイね。
ばれないうちは露骨に5Cからの拓、間に合えばジャンプから拓、Bが当て方でめくる事有る。
あとは近づきたくないから2B振ってみたり。
今のところはB昇竜とかも撃ってみたりしてるけど、あんま意味無いかなぁ。
良い距離で何かガードさせてから214Bが当たるなら教えて…
後自分で書いてるけど、236Cでもいいんじゃない。
162
:
名無しの雑種
:2009/01/04(日) 21:12:43 ID:FAKsjIpY0
やっぱり、飛び道具がないと色々とキツイよね。
>>151
のコンボだけど、開放の直前の6239Cを6239Bにすれば、ノーゲージからでもいけるね。
>>156
のW開放が難しい…。
発売から半月が経ったけど、このキャラなかなか面白いですな。
163
:
名無しの雑種
:2009/01/05(月) 18:12:33 ID:1BTRrLlcO
>>161
なるほど参考になったよ。214B?あれガードされたら確反じゃない?
RGして割り込む相手にCor623Cで逆に割り込む…すまん妄想orz
あと勘違いだったらゴメン
Wikiの大斬撃と大旋風の技性能逆じゃね?
164
:
名無しの雑種
:2009/01/05(月) 22:35:19 ID:0yRsRsVM0
逆ですなぁ。wikiで技の確認とかしてる人は混乱しそう
リバサからの相手のゲージ削りコンボ
起き上がり623C>RC>623A>JB>JC>623A>hjAB>623A>6239C
>開放>623A>6239C>236236A ダメ4514
ゲージの始動は180〜190%くらい。
ゲージ削りっていっても、相手のゲージは30%くらいしか削れてないんだけどね。
開放の後はもう少しコンボを繋げられると思う。
起き攻めに使える有効な技はないですかねぇ。
165
:
名無しの雑種
:2009/01/07(水) 18:00:33 ID:QEto1VHM0
ちょっとしたネタコンを投下
6A>5B>6B>5C>2C>236C>6C>JB>JC>降りJB>623A>6239C(6239B)>開放
>623A>6239C>RC>623A>6239C>236236A
40%始動でダメ5086。6239Bの場合はノーゲージからでOKでダメ5036。
>>155
でhjB>JC>降りJBってのがあったけど、表になったり裏になったりと安定しなかったんで、
表になるJB>JC>降りJBにしました。JB>JC>降りJBが繋がるって既出だったっけ?
ゲージ効率的にもダメージ的にもかっこよさ的にも特に何の変哲もないコンボです。
いろいろとコンボをやっていったら、54hit5555ダメージってのがあって、
これが55hitだったら相当かっこいいのになぁと思った。
166
:
名無しの雑種
:2009/01/07(水) 22:12:25 ID:J5ua.Cmg0
みんなフルコンからの研究何で、立ち回りから。
相手ルビア。
始動5Cで後のレシピは応用次第だと思うけど、取りあえず5C>236Cの後はディレイ6Aも繋がった。
繋がったけど、5Bに繋げようとして、6B振っちゃったんでその後できなかった。
普通に623Aだと、2238ぐらいだったかな? ちょっとうろ覚え。
利点は5Cがアーマー付き、前進、補正の緩さ。
で5Cさえ入ればその後はお好きなレシピで。
買ったばっかでまだ練習不足なんで俺も頑張ってみる。
167
:
名無しの雑種
:2009/01/08(木) 02:50:53 ID:Cnj1d.NkO
リゼの236236A超必についてちょっと面白い事見つけたんで報告。
確か既出じゃないと思うけど、どっかで出てたらスマソ
236236Aは、
1ヒット目が当たる→演出に以降
1ヒット目がスカる→回転多段斬り後、最後の斬り上げ部分が当たれば演出に移行
という性質だけど、どうやら1ヒット目がスカる(カス当て)とhit数とダメージが上がる模様。
例えば、解放中に236C>SC236236Aと入れた場合、
普通にヒット→26Hit 2173ダメ
1ヒット目スカ→30Hit 2793ダメ
となった。
236CのSCタイミング的に(236Cの三段目Hitと同時にSC)最初は補正切りかと思ったんだけど、それにしては(大まかな)ダメージ計算が合わないんでちょっと調べたらこういう結論になった。
もしかしたら
>>114
の現象もこれじゃないかと。
ただ、1ヒット目をスカして後続を当てる状況が今の所この236C>SC236236くらいしか見付かんねぇorz
微妙なネタかもだけど、誰か伸ばしてくれんかね?
168
:
167
:2009/01/08(木) 15:23:30 ID:Cnj1d.NkO
>>167
を自分で書いておいて何だけど、やっぱり補正切れてるのかもしれない。
生当て→23Hit 2200ダメ
起き上がり重ねで1ヒット目スカ当て→31Hit 2100ダメ
とhit数は上がってるのにダメは下がってる。
仮説としては、後続の回転斬り部分が補正切り要因となる攻撃になって、最後の演出に移行する斬り上げ後の部分のみ補正が切れているんじゃないかと。
どのみち使い辛いものだけど、1ヒット目スカ当てのパーツとして使えるかもしれない繋ぎは一つ見つけたかも
169
:
名無しの雑種
:2009/01/09(金) 01:06:56 ID:YIEcv4/g0
>>167
スカあてできなくね?
あたんないのはおれだけか?
170
:
名無しの雑種
:2009/01/09(金) 01:18:35 ID:PLRfHQfQO
>>169
236C>SC〜の事なら、書いて無かったけど画面端では出来ない。
試すだけなら、トレモで開幕位置から僅かに下がって解放してから236C出し、三段目が当たる瞬間位にSC出来ればスカ当てになる筈
一応、6C>2147B>Hitした瞬間解放>即236236Aでも出来る……が、こちらも画面端では厳しい&普通に解放コン入れた方がダメ高いわで涙目な状況
結局要らない子なんかね、このパーツ
171
:
名無しの雑種
:2009/01/10(土) 21:44:53 ID:OOmgkKFQ0
例の236C>SC236236Aが入るキャラと入らないキャラを調べてみたらおもしろいことになった
入るキャラがアーチャーとアサシンと言峰で、他のキャラが入らない。
軽量と中量と最重量がだめで、重めってのが良いんだと思う。
ずっと士郎で練習しててなかなか入らなかったから、検証したらこんな結果に。
>>170
たぶんこの3キャラだけだと思うけど、合ってる?
172
:
名無しの雑種
:2009/01/11(日) 01:18:26 ID:lY4dQtmYO
>>171
すんません、アーチャーばっか相手で他キャラの検証してませんでしたorz
今さっき確認したらそんな感じになりました、キャラ限でたった三キャラ、しかも壁際は無理ぽなんてダメネタにも程が有る……一応、もう少し研究はしてみるけど発展性無さそ
173
:
名無しの雑種
:2009/01/11(日) 14:15:21 ID:/RZey/I60
>>164
起き攻めは小ジャンプめくりjb。
崩しは適当〜214A>投げ。6B>2C溜め
とかがかなり強いと思われ。というかおれそれしかやってない。
174
:
名無しの雑種
:2009/01/12(月) 00:58:41 ID:snGb3s1c0
>>173
小ジャンプめくりjbかなり良いですね サンキューです
〜214A>投げもありがたく使わせていただきます
236Aと236Bが飛び道具だったら良かったなと思ふ俺
175
:
名無しの雑種
:2009/01/12(月) 01:59:51 ID:E0L.f182O
>>174
飛び道具……つまり戦斧を叩き付けて地割れを起こすんですねわかりま(ry
ということはつまり、22Cはリゼが控えめに「がお〜っ。」と吼える訳ですねすばらしい!
そういや回復解放とか話題出てたっけ、214Cjcc解放とかで出来ないかな?
176
:
りあうさ
:2009/01/12(月) 06:52:10 ID:0mIwgK0U0
画面中央限定開放コンボパーツ(リズ式屈伸ループ)
適当>開放>6C>214C>(82・6C>214C>)×n>6239A>6239C>236236A
カッコ内をゲージと距離で相談してって感じで。落ち着いて82入力で安定。
開放時2ゲージあって2回ループがいっぱいです。
ちなみにいまだにコンボがW昇竜Cしか安定しないのでそのあとに入れて
6B>5C>2C>236C>2C>623A>6239C>RC>2C/hold>623A>6239C>開放>
6C>214C>82・6C>214C>6239A>6239C>236236Aとかでやってみました。
解放前のコンボによってはかなり火力上がるかと思います。
開発のほどよろしくお願いします。
177
:
名無しの雑種
:2009/01/12(月) 22:34:27 ID:snGb3s1c0
>>175
「がお〜っ」っていうと、どうしても観鈴ちんを思い出してしまう俺www
リズの「がお〜っ」とか最高です
>>176
アーケード時代に桜使いだったんでその節はお世話になりました
早速、屈伸の練習頑張ってきます
178
:
名無しの雑種
:2009/01/12(月) 23:42:54 ID:E0L.f182O
>>177
観鈴ちんか……あんたとは美味い酒が飲めそうな気がするぜ
さて、
>>175
で自分で言った回復解放について途中経過報告
画面中央なら〜6C>デイレイ(jcc)解放、端なら地上コン>236Cor623C>RC>6C>相手の浮きが頂点付近でjcc解放で回復解放になった。
解放後は623A>hjABコンとかで赤Hitを確認。
もっと良い繋ぎが欲しい所。
179
:
名無しの雑種
:2009/01/13(火) 00:07:43 ID:Luz4b2Io0
>>177
自分で役に立てていたなら何よりです(笑)
うちもまだ屈伸安定してないですけどwおたがいがんばりましょーね☆
>>178
ぐっじょ。リズの回復開放はいいですね。
常に意識していれば、積極的にアーマー使えますし。
中央なら6Cのあとは6Cがつながります。そのまま屈伸とかでもいいんじゃないですかね?
端のコンボはまだうちできないですorz
180
:
名無しの雑種
:2009/01/16(金) 03:57:09 ID:uosXE0x.0
>>173
及び174
水を差す様で申し訳ないけど、リズ慣れしてる相手にその連携は全く効果無いよ。
リズの下段は2Cより2Bのが長いんだけど、2Bギリの間合いからがリズの間合いで、
2C生振りはアサシンのダッシュ投げが間に合う。
2Bが前進する技じゃないから、当たる距離ならガードか、ガー不まで貯めるとジャンプ間に合うって言ってた。
214Aも慣れれば風流し(当て身ね)間にあって、派生の燕が入ると。てか食らった。
問題は風流しからだから、何処で取ってもきっちり燕のダメージが入るって事。
だったらやられていやなのは、やっぱりアーマーでカウンター取られる事なんだって。
何で投げ多めにしてるって言ってたから、投げられない様に投げに行く事に頭切り替えてたな。
まぁ、相手はアサシンだけだったからだけど、侍みたいな攻防で久しぶりにおもしろかったわ。
181
:
名無しの雑種
:2009/01/16(金) 16:22:39 ID:bps.qFG.0
5B>6B>6C>2147C>hjB>jC>下りjB>6C>2147C>hjA>下りjB>623A>6239B>開放
>6C>2147C>86・6C>2147C>6239C>236236A
ノーゲージからダメージ5520
コンボに214Cを数回入れると画面端にすぐいくから214Cがカス当たりになる。
画面端付近での214Cって確実に当てる方法とかある?
屈伸ループは移動時間が長いからゲージが減るし、カス当たりになるし、
ループさせるとあんまりよろしく無い気がするんですが。
182
:
名無しの雑種
:2009/01/19(月) 01:14:53 ID:OMjtRUXk0
6239C>RC>6C>2147Cとかだと、壁際でもRCの後に微ディレイをかけるとカス当たりとかにならないけど、
屈伸ループはディレイとかかけられないのかな?難しくて屈伸できないからわからないorz
やっぱりリズはアーマーからのカウンターが主体なのね…。なかなかキツそうだ。
なかなか優秀なコンボを投下
6A>5B>6B>5C>2C溜め撃ち(2C)>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C(6239B)
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C(6239B)>開放>6C>JC>623A>hj昇りJA>降りJB
>623A>6239C>236236A
64ヒットで6446ダメージです。始動は150%くらいでOK。相手のゲージもあまり溜まらないです。
6239Cを6239Bにすると始動が70%前後くらいでOKだろうけど、相手のゲージがかなり溜まるしダメージも低くなるしで、
あまり推奨できないです。2C溜め撃ちは安定するのが難しそうだから、2Cのほうがいいかも。
ダメージが6464だったらなぁ…、PS2だけど、64のパレードだったのに
183
:
名無しの雑種
:2009/01/19(月) 02:24:48 ID:LCEj3rw20
>>181
−182
GJです。体力の少なくて信頼できる無敵切り返しのないリズにとって、魔力は超重要ですから。
ダウン解放の起き責め拒否も、吹っ飛ばすのは中距離奇襲主体のリズには好都合だし、回復も出来る。
様子見るふりして0からゲージダメ解放に持って行けるのは有り難い。最悪2Bでちまちま嫌がらせで時間稼いでも良いし。
後は私の持論に成ってしまいますが、このゲームはワンコンボ5750、これを一点読みではなく2,3拓から持って行ければ勝てると思っているんで、
立ち回りも考えていきましょう(私こっち主にやります、なぜかというとミッションのコンボBまだ成功してない程度の腕前何で)
もちろんコンボダメージは大きい方が良いに決まってますからね、単発で何か見つかったら報告します。
早速。JAアーマー付きらしい。アサシンの「チュルリ」の声聞いてたのにカウンター取った。
でカウンターだと、バウンドが高くなるのか、6Cで拾える。もちろん引きつけ気味にJA当てないとダメですけど。
着地ジャンキャン、ではないか。でもそっちも出来るかも知れない。
184
:
名無しの雑種
:2009/01/19(月) 17:46:07 ID:O7kEcW6.0
昨日キャスターと対戦したので参考にでも
基本こっちの攻撃が当たる距離で立ち回れば有利でした。
JCを多めにふると骸骨と地面紋章をよけつつ突っ込めるのでいい感じでした。氷も耐えます。
浮遊にもあたり、ヒット確認後バウンドを623Aで拾えておいしいです。
236Cは雷には途中でアーマーが切れてしまい、隕石・地面紋章・氷?には負けてしまいます。
隕石はガンダッシュからカス当たりなるところでアーマー技を振ると抜けられるようになりました。
セットプレイをなるべくダウン解放などで拒否って後半体力差から押し切る多かったです。
JCがとてもおいしいことに気がつきましたね
185
:
名無しの雑種
:2009/01/20(火) 09:10:14 ID:bXhuOfk60
ご免なさい、アーマー付いてるのJCでした…
186
:
名無しの雑種
:2009/01/21(水) 12:39:44 ID:OaYWBgoYO
中央始動
5B>5C>2C>236C>6C>hjc>J2B>6C>2147C>hjc>J2A>5A>623A>6239C>RC>6C>hjc>J2B>5B>623A>6239C>解放〜
画面端始動
5B>5C>2C>236C>6C>hjc>J2B>6C>hjc>J2B>5B>623A>6239C>RC(ry
自分が使ってるコンボ書きます。ダメは4000ちょいで、相手のゲージはほぼ貯まりません。解放後は画面端にいるため、214Cの屈伸はできませんでした。
つかこのキャラ解放後伸びる気がしない…
187
:
名無しの雑種
:2009/01/26(月) 08:08:17 ID:aehSGhmc0
開放するよりも236236Bでアーマーつけた方がよくない?
起き攻めはリバサ超必ぐらいに気をつけてればいいし、
連携中強引に投げを狙いにいけるし。
188
:
名無しの雑種
:2009/01/27(火) 00:31:34 ID:Tu8EZ9IY0
開放なしで236236Bをするってことは、コンボの〆とか繋ぎに236236Bを入れないってことかな
開放なしで236236Bを入れるとしたら、6Cか623Aか214Cの後だから…どうなんだろ
開放ありだったら、いくつか236236Bを使ったコンボがあることにはある
あと、被ダメージが2倍になるから、C昇竜とか飛び道具をやられると
超必と同じくらい体力が減っちゃうことがあるのが難だよね。
236236Bを使ったW開放がちょっと前に書き込まれていたから俺もレシピ考えてるんだけど、
なかなかいい案が見つからないんだよな。もう少し浮けばいいんだけど
189
:
名無しの雑種
:2009/01/28(水) 02:15:54 ID:Tn/62UOc0
中途半端で申し訳ないが撤退停止のためネタ投下。
リズ最大リーチ技2Bからコンボにいける事が発覚した、ってかなんで今まで試さなかったんだろうってぐらいの内容。
レシピは2B→6B→強大回転(236C)〜、先端当てでも漏れなく繋がる。状況も密着。
ちょっとでも近ければ2Bの後に5Bも挟めるけれど、大回転の振り下ろしがスカったりするから、安定させた方が良いかも。
ループをどこまで行けるかは確認できなかった、すまん。
190
:
名無しの雑種
:2009/01/30(金) 20:02:14 ID:CMwaOpOA0
>>189
2Bってあんまり使ったことなかったんだけど、相当リーチがあるんだね。GJ
投げからのコンボ投下
投げ>214C>2147B>(623A>hj昇りJA>降りJB)×2>623A>6239C(6239B)>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB
>623A>6239C(6239B)>開放>6C>JC>623A>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C>236236A
ダメージは5239で始動は200%です。開放後の623A>hj昇りJA>降りJBを抜かすと4945の150%です。
6239Bにするともうちょっとゲージが少なくてもOK
hj昇りJA>降りJBがいっぱい入ってるけど、開放の後はニコ動に上がってる923A連発のほうがいいと思う。
923A連発の高度調整がなかなか難しい…
191
:
名無しの雑種
:2009/01/31(土) 21:52:19 ID:8fXJkS560
>>190
軽量級は難しいけど、623→82→623
と入力しても間に合うから、浮かなくなるまで82→623でゆっくり入力
浮きが低くなってきたら923で全然OK
192
:
名無しの雑種
:2009/02/01(日) 23:05:08 ID:lqbJZr0w0
>>191
サンキューです。練習あるのみですね
ノーゲージコンボを投入
6A>5B>6B>236C>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B>開放>6C>2147C>屈伸6C>2147C>6239C>236236A
ノーゲージ始動で、ダメージは6175です。
開放後のコンボは
>>181
を相当参考にさせていただきました。ありがとうです
画面端を背負わないと開放後のコンボが入らない可能性大。
画面端を背負ってない場合は、〜>開放>JC>6C>623A>6239C>236236Aが無難かと。
注意点としては、最後の6239Cはちょっとディレイさせたほうがいいです。
193
:
名無しの雑種
:2009/02/01(日) 23:10:28 ID:lqbJZr0w0
開放の後はJC>6Cじゃなくて6C>JCだった、すまん
194
:
名無しの雑種
:2009/02/02(月) 18:19:42 ID:hZXsBy2I0
192だけど、画面端を背負うというか、画面端に近い時だね。ちょっと変だった。
ノーゲージコンボに関してだけど、最初を 6A>5B>6B>5C>2C>623A>〜 にすると、
ダメージが6210になります。さらに、2Cを2C溜め撃ちにすると、ダメージが6342になります。
195
:
名無しの雑種
:2009/02/04(水) 01:18:23 ID:h1LkQbDw0
6C>2147Cを6C>hj2Bにすれば画面端でも繋がる。
ただ2147Cより浮きが無いしダメも低いから、あんまり使えないと思う。
hjじゃなくても一応623Aとか繋がるけど、その場合6Bは入らないっぽぃ。
6A>5B>6B>5C>2C>236C>6C>hj2B>6B>hj2B>623A>6239C>RC>j2B>623A>hjA・B>623A>623B
アチャにしかやってない。
ノーゲージでダメは3800程度、どこでも使える。
使い道は多分ない。
196
:
名無しの雑種
:2009/02/05(木) 01:15:03 ID:zw9UWKwg0
リズ2Bは、マジバーサーカー並のリーチ。バックダッシュ一回+一歩下がった所からでも当たる。
どういう事かというと、ランサー2Cより長いんだわ。
詰まり「ランサー相手に」地上でしゃがむ必要無い=中段に注意をはらう状況を少なくできる。
まぁランサーのくそ中段は、カウンター狙いでも良いからちょっと違うけど、
(こっちの2Bに合わせられたりしたら、堪まったモンじゃ無いしね)
そこにカウター合わせる事も出来るリズは、良い物持ってるはずなんだよな。
中段無いから崩しにくいけど、その距離だったら大抵のキャラに飛び込める。
もち、ちょっと近づいて攻撃が当たると思わせてね。
あとは、やっぱりA攻撃始動というか、コンボの最初の方に組み込みすぎるとダメ減るんだよな。
だから、2Bからどこまでたたき出せるか猛特訓してくるわ。
197
:
名無しの雑種
:2009/02/05(木) 15:38:45 ID:nVi08WmgO
なかなか伸びないですね〜
214Aの中段始動後みんななにやってますか?
RC→6A5B〜しかないかな〜
ネタかどうかわからないけどダブルお祈りコンボできました(笑
JB>6A>5B>6B>5C>2C>623A>hjBC>降りJB>6C>2147C>hjA降りB>623A>6239C>開放>236236B>623C>236236B>623C>sc236236A
ダメは5000ちょいで高くはないですがハイパーアーマー約9割くらいからスタートなんでやりたい放題できます。
ゲージ3本近くからの始動なんであんまり狙えないですがw
素直にMAX開放すればいいじゃんって言わないでください><
198
:
名無しの雑種
:2009/02/06(金) 00:29:55 ID:WpbbdLKo0
中段で、良い物かどうか分からんが見つけたんで報告。
登り最速JC。バウンドするのとその性でリズが先に降りるからA昇竜で拾える。
密着するぐらいからだと簡単だけど意味はないな。
なぜかというと、2Bの間合いで届く技だから。
追撃にジャンキャンもリフキャンも要らん、ただ、延ばすとこまでは出来んかった。
相手は凜で延々やってたんだが、最速ジャンプキャンセルで間に合うのか微妙、ってかがんばったけども無理だった。
推測ですまんが、軽量級は着地キャンセル抜きのハイジャン追撃、
重量級は、着地キャンセルして降下込みのJAJBで追撃出来そうな気はした。
ホント申し訳ない、あと頼んだ。
199
:
名無しの雑種
:2009/02/06(金) 02:28:04 ID:PpxKsOpg0
>>198
あー、それなら最低空じゃない場合は6239Aで拾える。
JC>6239A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239Bor6239C〜
あたりの上ででているコンボあたりに落ち着くと思う。
一応、入る事も確認済み。
200
:
名無しの雑種
:2009/02/06(金) 03:20:57 ID:WpbbdLKo0
>>199
oh!またやっちまったみたいだな、俺の日本語はおKだった…
623Aで拾えるのは問題なく確実に拾えるのよ。
俺のコンボ精度が低いから、追撃が延ばせなかったってな話なだけ。
最低空で出しても、拾うのにリフキャンも着地キャンセルも必要なかったって報告したかったんだが…
バウンドに当てているから、あとは問題なく繋がるはずだから、頑張ってみます。
あとちょっと高めで当てると裏回ったから、そっから投げても良いかも。
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