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気合で】クロスオーバー作品を好き勝手に作っちゃうスレ2【制作

1( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/12/30(月) 23:24:01 ID:IQ8fFdbQ0
        亅             、    ゙゙\
        |!             \      ヽ
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      _ノ"    |   ヘ    ヘ  \   ヽ     ヽ           _-―イ  `\             |!        !
   __..‐''´      l   !    1   ヘ   1     礀         │ ,/1    l!             |       │
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    ゙゙¬-..,,_     ヽ  −       ヽ   ゙'-    │          ヽ  -|、  !   ̄''―ー-_     /'ゞ ゙゙゙̄''―<´
        ゙゙¬-------............-----―ー---....................--―一―‐'' ̄~~   `ー-,’ │       │   / ,ノ`ー―ャーョ;''’
                                              ./_r 〈'、     丿   ノ’ l礀   礀 lヘ
                                              l !^│├!     /   ノ’ _rナ│    ! l人
                                       ___,,..-    ーニニ-'''│      _r‐" ./│ l    │ l,ヽ
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         _..-――‐'' ̄'''' ̄ ゙̄''''ー 、 −―''"´        ヘ           lノ   !          ー''´│    !ヘ lu「
        !’             │   _ l_   '、    '、         丿  ノ'´            |!    │ー上
        ヘ             丿  │ゝ \   ヽ     ヘ         !  l"              ! │  ||   `
         \            ./    l; \ ゙\ 、\    \        ヘ  \             │ |   l;
       − \         ├´    │ ヘ│ ゙''  ゝ    '、        ゙l 、 !             || │   !
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        │   `'ォ 、_  ,ノ'´      ゙゙゛ ,     ヘ 1゙\   ヽ                       │ |   |!
         !   丿   ̄"゙ヘ;        │ 、 !ヽ  ヾ、ヽ, \  釗                      │ l!   !
          __/’      ヽ    └_  │\ユ ヽ, : ゙=〕  \  ヽ                      ヽ│  │
         ノ’ ゙゙ー-々_    ゙ゝ     `个''"  │ ゙┘     \ ヘ                      ゙'ヘ、  !
         1      !   l  \        ヽ,1   t   ヽ ヘ^ \                       ゙'''''゛
         , `゙''''Y―''''´   ||   l、        ゙゙    ヘ   ヽ ヽ  ヽ
        │   !      |!\  \     ヽ '、  1 `'''` ヽ_ ヽ ヽ  \
        │   !      │ `ー--┘      ゙'ヘ  、亅    `ーゝ  \  '、             Crossover Relay

542( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/08/18(日) 00:35:59 ID:vKAdNr6A0
クロオバリレーで強化してほしい欠片はあるでしょうか
強化内容とかそえていただけるとうれしい(自分がやるとはいってない)

543( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/08/19(月) 18:46:59 ID:wQRgG7xY0
やるとは言わんが、詳細まで要求するとは。委託ですね分かr(超プラス思考

それはさておき個人的には24話で出たタバコンビの強化希望。
黄色い方が火力増強。基礎強化。
青い方は…どうしよう、一つ強化してもあれじゃなぁ…。とりま耐久と速度。
もっとあるけど、また今度。

544( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/04(金) 16:35:35 ID:Z/18KlIM0
最近の話に出てきたキャラクターは優先的に、といえば変だけど強化してほしい。
あとはギレイアとレミュエル。強化というよりは使い勝手を良くしてほしい。
二人とも強いけど、ぶっちゃけもっと負担掛かってるウォーの方が使いやすいし…

545( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/04(金) 23:23:32 ID:njmf0NUo0
ギレイアとレミュエルには
デメリット込みでも強いなあと思える要素が必要なのかもしれない
新規加入キャラの熟成が甘いのはあるいみ走者がわざとそうしているところがあるはず
回が進むごとに強くなっていくのを期待しようねえ

546( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/23(水) 21:21:24 ID:oQoMUDbg0
現時点で使われていない作品って何があるだろうか……

547( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/24(木) 16:27:19 ID:esNSIXIU0
524: ( ´∀`)さん@モナーRPG :2019/02/03(日) 20:06:02 ID:dgD82L0M0
2003氏
(oД゚)氏
ガーティア氏
明刃氏

はまだだな

548( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/24(木) 23:28:34 ID:de0869ko0
>>546については作品名について言っていたつもりだが、言葉足らずでしたすみません。

549( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/25(金) 08:51:59 ID:bS/NtP.w0
使用作品は全体の三割に満たないはず

550( ´∀`)さん@モナーRPG:2020/01/04(土) 15:13:47 ID:G7RrqiGU0
新年になっても、何も書かれていないたぁ寂しいな。
今に始まったことでもないか。今年は更新されると前向きに考えよう。

551( ´∀`)さん@モナーRPG:2020/03/03(火) 23:14:51 ID:31YcIgTc0
まあ誰か走るでしょう
偶数年だし

552( ´∀`)さん@モナーRPG:2020/06/06(土) 20:04:59 ID:ib/WJKWQ0
age

553( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/01/24(日) 20:41:19 ID:FqucA3Yc0
アケマシテオメデトウ
誰か走らねぇかなぁ

554( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/03/26(金) 01:55:19 ID:g6pGD.bQ0
age

555( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/02(月) 23:57:42 ID:DaUJkQp20
委員会からここに来るのにiPhoneだとちゃんとリンクが飛ばないなあ…それはそうと。
第25話の走者さんに質問なんですが、スイッチは1596まではすべて使われていて
次の走者は1597以降にすべきなんでしょうか?
スイッチ名が空白の箇所が多くて、使われてるかどうかハッキリしないもので。

556( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/03(火) 01:47:36 ID:L1rVXRcE0
>>555
めんどくさがった弊害が出たな……
それで合ってるはずですのでそのようにお願いします

557( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/03(火) 12:50:55 ID:4Fy5YoWc0
トリップないけど信じていいのかな…

とりあえず使用済みスイッチには数字の名前つけといた方が良いですね

558 ◆43AgekFgSY:2021/08/05(木) 01:40:58 ID:KkJeUYvQ0
騙されるな! >>556も俺だ!
ただよくよく確認してみたら1583と1584は使ってるところなかったわごめん
1585から1596は使ってるんでそこは使わないようお願いします

559( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/05(木) 21:36:56 ID:yQlqok0M0
>>558
わかりました
では次回走者は名前だけ「sw1585」とかつけとくといいですね
空白のままだと間違えて使われてしまいそうだ!

560( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/07(土) 22:52:11 ID:OlW5uE.o0
最近また最初から始めてみた
主にエグゼとシアをメインにして進めてる

561( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/08(日) 21:41:44 ID:6SbT1/n.0
>>560
いけるんですかねえ・・・がんばってください!

562( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/14(土) 13:45:31 ID:R3rFeNuA0
8話までクリア
この話は燃えるけど連戦が多くて特に難易度が高かった気がする
今のところは560の2人に加えてタロット・ギコックス・魔王あたりもよく使ってる

563( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/19(木) 14:13:23 ID:jGgWk38Y0
魔導轟雷砲はネームレスが装備できないのは仕様なんでしょうかね?

>>562
乙です!
そのあたりからキャラによっては攻略が困難になる部分が結構あるみたいですね

564( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/21(土) 22:39:33 ID:Y8nhhKYk0
13話までクリア
この辺は初見かも
昔プレイした時は8話で詰んだんだろうか?
話数的にはこれで半分なのね

以下感想箇条書き
・ブロック運びのパズル懐かしいな
・ブランドー先輩戦の演出カッコイイ!!
・モナ子は回復技が優秀だし戦闘後の回復もありがたいしエロいしエロいし良いキャラしてる
・つい最近MAプレイしたばかりなのでMAのマップやキャラが出てきた時はちょっと感動

565( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/22(日) 12:16:19 ID:oMNdYEMI0
>>564
乙です!最後まで頑張ってください
ブランドー先輩は色んな活躍がありますね
走者のおもちゃでしかないwww

566 ◆43AgekFgSY:2021/08/23(月) 02:10:57 ID:LOedxPPs0
>>563
ぎゃ、バグですねよく今まで見つからなかったなお前
正直今更過ぎるので修正は次の走者に回したいところではあります

567( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/24(火) 20:24:19 ID:f4DHBW7.0
>>565
走者がすぐ現れたら良いんですがね・・・
新兵器の性能が試せないのは悲しいものです

568( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/27(金) 20:52:36 ID:U7LHOKjM0
バグの発見が遅れるとなかなか更新されないのがリレーの不便な点だな。
致命的なものがないのが救いだが。

569( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/27(金) 22:25:59 ID:5fKmOCUE0
致命的なバグを他人が直すのも中々
違う意味で難しい

570( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/28(土) 00:30:25 ID:EGkI5PXc0
16話まで来た
プチリレー・ギコタク先生・MA・GREAT HOPE・認められぬ男と昔プレイした作品のキャラ達が共同戦線張っててまさにクロオバの醍醐味が詰まってる甲斐だった
この話、今までの中でも一番好きな回になったかも
次はVSプレシオスか
個人的にはツクール2000ゲーのボスの中でもトップクラスのトラウマボスなんだよな…

その他の感想箇条書き
・SasuGaの世界、原作プレイしたのが昔すぎて最初何のゲームかと思ったデムパコムギの下りでようやく思い出した
・ハルタート、重要キャラっぽいけど今後どう絡んでくるんだろう?
・神の鳥名前負けしすぎだろw エーとプレシオスの良いカモやん

571 ◆43AgekFgSY:2021/08/28(土) 03:03:24 ID:/tl2dGpY0
>>567
むしろ逆で間が空きすぎていて走者がいるとすれば確実にすでにDB弄ってるだろうから消極的になってしまうのです
申し訳ないとは思うのですが

致命的なものの場合大体すぐに見つかりますからね進行に影響することが多いので
そうでない細かいものほど見逃されやすくて困りものです

>>570
わあい感想ありがとうございます
一番好きとまで仰っていただけるとは大変喜ばしいですね

572( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/28(土) 22:21:37 ID:pg3KT2V.0
>>570
お気に入りの原作たちが目の前でオールスター戦してくれるのは形容しがたいwktkですよね
未だにハルタート御大が将来どう展開していくのか一切ご存じないとは幸せなお方だ
25話ラストの瞬間まで思う存分楽しんでくだされ!
紙の鳥の口ほどにもなさ感は確かにそうだわwwwwwwwwwww

>>571
渾身の16話トップ認定獲得おめでとうございます
修正した内容さえ正確に併記されてれば本体upしても問題ないと思いますよ
そもそも今年は誰も走らないことで有名な奇数年です
躊躇することはありますまい

573( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/30(月) 01:04:06 ID:s8ofRnPg0
エディタで変身キャラを二人選んだらメニュー画面が出ますが
そこで表示される内容は最適化されっぱなしのものなんですね
これでいいですか?ではいを選んだらまあ最適化は解けるんですけど
誤解を招く状態になってますね

574 ◆43AgekFgSY:2021/08/30(月) 01:41:35 ID:AYci3oes0
>>572
偶数年に誰も走られなかった時点でジンクスなんざあってないようなものだと思うんですが
ともあれ他にもバグが見つかったんで念のため精査して近いうちに修正パッチ上げます

>>573
それを弄るとシステムの根本からの改修となってしまうので現状仕様とさせていただきたく存じます
修正方法自体は分かっているのですが一々それをやると処理が重くなっていた前時代ゆえのシステムと思ってください
前編のプロジェクトにも絡んできますし

575( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/30(月) 21:56:46 ID:CuCNCZvE0
>>574
二年越しのバグ修正・・・御苦労様です!

プレイヤーが そういう仕様 だと
割りきってくれるのなら、構わないのではないでしょうか?
処理が重くなるんですね
最新のゲーム本体をどれだけ古いパソコンで
快適に遊べるか実証するのもいいですね
古くなくてもドンキホーテやアイリスオーヤマのパソコンだと
果たしてどうなるやら

576 ◆43AgekFgSY:2021/08/31(火) 23:54:56 ID:TSFv6Mzw0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/121
・魔導轟雷砲をネームレス二人が装備可能に修正
・ネクロマララーの行動パターンがおかしいことになっていたのを修正
以上二点のみを修正したパッチですお納めください

あと>>573の問題はキャラクターリセットの位置を変えるだけで処理重くせずに修正できそうですねこれ
いずれにせよシステムの根深い部分なので俺の一存だけでは決められませんが
具体的にはパーティ解散の一番上に置くだけでいけそう……というかこれを最初に作った時何故最後において動かすなって書いたんだ俺
他走者さんの処理の兼ね合いもあるので意見求みます

577( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 00:08:42 ID:sdEh4arw0
お疲れ様です
副作用がないなら前期プロジェクトともども改変の方向で良いのではないかと思いますが

578( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 00:12:31 ID:sdEh4arw0
エディタを起動して結局
同じメンバーで決定したところで
最適化は解かれてしまうんですよね?
ならば起動した時点で最適化は解いてても良いのではないかと

579( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 00:53:08 ID:kX.6vWTk0
>>571
16話の走者、あなたでしたか
2人の炎の魔神が同時に存在するdatの世界だからこその原作とは違った結末…大満足です!
主人公の正体の核心に迫るシーンや、まさかの4人の炎の魔神によるマリスフルボッコなど興奮しっぱなしでした
プレシオスは相変わらずの強敵だったけど良い塩梅の手強さでした

>>572
17話で早くもギャグキャラ化してるw>ハルタート
最新話まではまあのんびり進めていきます

>>576
修正お疲れ様です

580( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 01:01:57 ID:kX.6vWTk0
それと17話のUnknown戦前でフリーズするバグを見つけたので一応報告
でも極めて限られた状況でしか発生しなさそうだから重要度は低いかもです


【症状】
Unknownとの戦闘前、Unknownが右に歩いた時(「指定動作の全実行」のところ)でフリーズ

【対策】
Unknownを歩かせる前に「指定動作の全解除」を挿入したら解決した

【原因(予想)】
道中の雑魚戦で何度か逃げた
その時の雑魚シンボルに対する動作指定が実行できないまま残っていた?

581( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 01:08:00 ID:sdEh4arw0
ハルタートはギャグキャラというより報われないキャラにされてしまってる感じですね
初登場から情けない要素を撒き散らしたので因果応報…しかし彼はこれからも活躍するので期待して良いと思います

で、前期プロジェクトでも修正が必要なんですね
通行人を指定動作で動かすのはこういうリスクがあるから怖いですね

582( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 01:56:33 ID:sdEh4arw0
キャラクターリセットは何回やっても良いと思うので
メニュー画面を強制的に開かれる直前に差し込んでも良いのではないかと思いました
その時点で加入している欠片キャラのみの最適化を解かれるだけですよね?
まあ、これでいいですか?で「いいえ」を選ぶほど最適化がどんどん解かれていくんでしょうけど

583 ◆43AgekFgSY:2021/09/01(水) 02:24:32 ID:dbk8IyFA0
>>579
新鮮な感想ありがとうございます
そこは当時やりたかった事たっぷりやった部分なので楽しんでいただけたなら何よりです
プレシオスは原作通りだと誰しも投げるのでまあ、ほどほどに

>>582
まあどっちみち解かれるからそこでもありです
都合マップ三つ弄ることになるのでやるとしたら俺は手を出しづらいですが
で、何度もやることになるからこそ重くなるって言ったのはそこに入れた場合の話ですね
故に悩ましいのです

584( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 19:29:38 ID:sdEh4arw0
そこに入れるだけで重くなるものでしょうか?

585( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 22:23:49 ID:1zTdSj860
ちなみに>>538についてはどうなりますかね?

586 ◆do7wOyQeJk:2021/09/02(木) 00:15:45 ID:oC8lQ07g0
>>580様、バグご報告とご感想ありがとうございます。
当時の走者として、修正いたしました。

クロスオーバーリレー前期プロジェクト本体
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/122

・エグゼの技説明と特性処理を後期プロジェクト仕様に合わせました
・くだんのマップの指定移動開始前に全削除イベントを挿入
・私が過去走った箇所でマップのフリーズの原因になる「移動できなければ無視」チェックを入れました(すべてかどうかは自身がありません)
・一部キャラ顔グラ追加

あと実験的にキャラクターリセットをエディタ強制メニュー画面起動前に入れてみました(重いとは思いません)

587 ◆43AgekFgSY:2021/09/02(木) 02:16:51 ID:FCJuNVpc0
>>585
ぎゃあ当時解決不可能で放置してたのすっかり忘れてましたごめんなさい
そしてようやく原因が判明し同時にバグの温床になりかねないので修正を提案します
どうやらマップ内で別のキャラクター動作の並列処理が働いているとエディタ使用後に速度を戻す処理がうまく働かなくなるようです
その結果加速してしまうということらしいのでエディタ内で終了時にマップ移動前に速度を戻す処理を入れたいのですがよろしいでしょうか?
問題ありそうな部分をご存じの方おりましたら意見くださいないなら修正してパッチ上げます
何せシステムの根幹部分なのでお伺い立てておきます

速度の修正パッチも原因判明したので一緒に上げられたらと思います
長い間お待たせして申し訳ありません、今しばらくお待ちください

>>586
乙ですが顔グラ追加とか勝手に実験的変更を行うのはどうかとは思いました
さておき当時のパソコンでないと重いかどうかの確認は難しいんじゃないかなとは思う所存ではあります
一々処理を噛ませても環境的に問題なさそうならそこに入れるのが一番確かではありますが

588( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 02:28:04 ID:0u5aESVo0
顔グラ追加は全く無関係の第三者が自由にやって良い話だったと認識しております
走者以外はマップファイルと顔グラファイルを単独で提出するのが今までのやり方だったと記憶していますが今回は同梱させて頂きました
むしろ本来なら後期のプロジェクト用も用意するのが筋でしたがそれは今回はやりませんでしたすみません
Windowsxp無印時代のノート実機を当方所持しておりますので時間があれば今回の本体を動かしてみたいと思います
流石に前世紀のWindows95時代ノートでは動かないと思いますが

589( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 02:31:18 ID:0u5aESVo0
意図しない加速が発生する不具合の対策についてですが正直どんな内容か想像つかないので
また詳細を教えていただければ幸いです

590( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 11:37:36 ID:yA4fuA360
時折ぽっと出てくる奇数年は走られないジンクス。
言い出しっぺとしては、変な気分だ。
偶然の産物に過ぎんけど。
倍速バグ見つけたのも私だけど、そんな深いところのバグだったんか。

591( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 21:36:08 ID:0u5aESVo0
全くの別件ですが欠片バックアップについて。
例えば何ちゃら雌を精製するのに例のハンマーが要りますが
これ装備したまま欠片精製すると失わずに済むのではないでしょうか
他にも装備品が精製条件の欠片結構ありますよね…どうしましょ?

>>590
去年は偶数ですが走られませんでしたね
五輪みたいに延期されるんでしょうかね

592( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 22:31:18 ID:nVS/JwRY0
>>586
迅速な修正お疲れ様です

17話の走者はあなたでしたか
キー・ハルタート・ギコラルド・デスと大物や重要人物が総登場で今回も楽しめました!

覚醒主人公がハルタートを助けた理由も気になる
単なる敵ともギャグキャラとも違う独特の立ち位置を築きつつ気がする

デスとの戦いは今回はお預けか…

593( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 22:51:19 ID:R6RHUx6A0
586です感想ありがとうございます
その回は色々詰め込んだが肝心の話の練り具合がイマイチであり臥薪嘗胆の対象となった記憶があります
今までにないレベルの豪華さで度肝を抜いてやろうと思ってたんですが犠牲も多かった感じですね
ハルタートは意外とギャグ時空の住人にもなりきってない質感がありますね…今後の活躍にご期待ください
デスには当時無理に挑んでも多分ハルタート共々瞬殺されるでしょうな

594 ◆43AgekFgSY:2021/09/03(金) 01:36:24 ID:5Y7fNKdk0
>>588-589
同梱するとかち合う可能性があるからネックなのさね
追加自由に関してはその通りなのですが気を付けたほうがいいとは思いました
XPで動かすとどうなるかが一番気になるのでそこは是非に。今時XPでやる人が何人いるかは知りませんが

で意図しない加速の発生する原因ですが、今のエディタは開始時に主人公の速度を一つ上げて、終了してマップを移動してから速度を戻しているんですね
しかしどうやら戻ったマップに並列処理でキャラクターの動作指定が挟んであると、どうも競合してエディタ終了時の速度を戻す動作指定が消えてしまうようです
かち合わないようにするためマップを移動前に速度を戻す処理を挟めばエディタのマップで速度変更が完結するためマップ移動後の並列処理に左右されなくなる、ということですね
何故競合して消えるのかは正直俺にもわかっていませんが、ようはマップ移動後に並列処理と他別マップから移動してからのイベントでキャラクターの動作指定が重なるとバグるようです
ちなみに顔グラ変更と欠片精製はマップ移動前にすでに速度を戻しているので、エディタ特有のバグですねこれ
説明下手ゆえ伝わったかは分かりませんが説明はこれで

>>591
所持数を調べる際装備数は別カウントされますので装備していない数で条件分岐しているはずですが……?
いずれにせよこれは俺が作った部分ではないためなんとも

595( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/03(金) 16:27:33 ID:LKihZrBU0
クロオバ前期プロジェクトをWindowsxpsp3のノートパソコンでプレイしました
特にキャラクターリセットのせいで重くなったとは思いません
CPUはシングルコアのCeleron2400メモリは1gです

>>594
すみませんでした以後気をつけます
後期プロジェクトはまさにかち合う可能性を懸念して顔グラ追加搭載は見送った所存です
また近いうちに後期のために単独パッチを出そうと思います
欠片精製は現状で問題ないのだとしたら一安心です…よく分からず書き込んでしまいすみませんでした

速度バグは顔グラ変更や欠片精製のマップにある処理を参考にしたら解消されるんですかね
ならばさほど難しくなさそうなので一安心です

596( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/03(金) 19:38:15 ID:t4QHcdRI0
顔グラ変更追加パッチ(後期版用)です
25話のプロジェクト展開後にマップファイル上書きと
facesフォルダへの素材投下をしていただければ良いと思います
増やしたのはたしか2b生徒だけだったはずです
>>586にあったwillキャラ追加分は25話ですでに適用されてるので
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/123

597( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/03(金) 22:06:56 ID:5ItPqABU0
意外と人が残ってて正直驚いてる

>>594
まさか動作指定の競合なんてバグがあるとは…
調査乙です

>>596
更新乙です
プロジェクトが2つになるとどちらにどこまで反映されたかの把握が大変ですね

598( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/04(土) 00:00:36 ID:.gY5l5M.0
IDが多いからと言って人が多いとは限りませんな
かたやスマホかたやパソコンだったりしますし

599( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/04(土) 22:16:21 ID:uhcKpDck0
それもそうか
でもまあ書き込みが多いのは良いこと…かな

600( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/05(日) 01:08:57 ID:TBYX2fjo0
⭐︎新ジェノバの屋敷 の外に出るイベント「モンスター狩り」のバージョン変数が23以上ですが
左右にある「っこぴい」の変数は25以上ですな
この違いに意味はあるんでしょうか?

601 ◆43AgekFgSY:2021/09/11(土) 01:05:26 ID:NQhfaRE20
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/125

一週間経ちましたが特に反対意見等なさそうなのでパッチを上げさせていただきます
内容は下記
・速度バグ修正のため主人公変更処理のそれぞれのページの速度変更の場所をマップ移動前に変更
・主人公変更処理の最後のメニュー画面呼び出し前にキャラクターリセットを追加
・コモンイベント変身処理の速度アップの場所を変更処理移動後に変更
・並列処理用に雪山イベントの進行度が一定以上の場合のみ速度を元に戻す処理を追加
・上記処理に伴い滑る床が速度を元に戻すまで働かないよう調整
・上記処理に伴いバージョン変数が25の時に26を代入
なお>>596のパッチについてはこれに含まれておりませんので別途当てていただくようお願いします

>>600
ないですね
ですが問題はないので仕様とさせていただきます
それはさておき指摘のおかげで新たなバグが生まれるのを防げましたありがとうございます

602( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/11(土) 01:43:15 ID:hHkPGzW.0
ご苦労様です
思ったより多くの箇所を修正されたようですね

顔グラフィック更新の本体巻き込みはまあ
また今度で良いでしょう

603( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/11(土) 18:26:47 ID:xpSl46e60
>>601
修正おつかれです

604( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/24(金) 18:53:52 ID:PiiJYFro0
最近新しく始めて、前半終了したものですが。
(560以降の方とは別人です)
ルフトヴァッフェ軍団の「ローリング」「ターニング」「ダイビング」って
矢鱈と効果はなかったって表記されますが、こういう仕様なのですか?
別に敵の技だから、気にする必要が無いといえば無いですが。主人公とか使えるわけでもないし。

605( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/25(土) 13:24:13 ID:BAKKUBPY0
>>604
おぉ、他にも現在進行形でプレイしてる人が!

武闘回の決勝で止まってる間に追い越されてたw

606 ◆do7wOyQeJk:2021/09/27(月) 00:13:55 ID:/0enDnVg0
>>604
当時の走者です・・・プレイとご報告ありがとうございます
まったく効果が無い技というわけでもないですが
微妙というか数値が入力されてないのがミスだったようです
とりあえず前期プロジェクトだけでも近日中に直そうと思います

607 ◆do7wOyQeJk:2021/09/28(火) 22:30:16 ID:Hkjw9cJI0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/126

クロオバ前期版本体です
>>604の3つの技の数値を60とし、それぞれ属性耐性上昇をオンにしました。
後期版プロジェクトで該当個所をプレイする方は多分いないと思うので今回の修正は一旦見送ります。
なにかしら修正とか宣言とかの際についでに修正しといていただけたら助かります。

608( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/29(水) 17:33:04 ID:NJPvOWVs0
乙であります。
当時は仕様だと思われてたり、見逃されていたりする不具合ってあるもんですね。
再プレイで気がつくことの多いこと多いこと。ことことこと

609( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/29(水) 20:53:14 ID:mqhdTNzo0
じっくりコトコト煮込んだ風のスープ

610( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/21(金) 23:35:53 ID:ywzSC.pc0
クロスオーバーリレーでラビッシュ様の作品使用許可が得られました、感謝!
これでロックモナーRPGやagesageシリーズが後々登場する可能性が出てきましたね

611許可一覧:2022/01/22(土) 00:27:11 ID:q1Jf16Es0
【リレー以外でもクロオバ使用おk&二次製作実績あり】
新モナーRPG板(仮 50レススレの>>141、酢豆腐、ギコムシ、
枯れパソ、ガーティア、明刃、130K、ロスト、( ・∀・)っ∴ 、謎の人、
マンドー、nanasy(nancy)、orz(岳)、プラチナ、さいたま、サヌス・アラソ、
魔争、kk、ハイキック、エノハ、缶、破壊者、めろとら、素人名無し、V、耳、
ザヤ丸、ROM人、豚斬男、X、デクル、セレネ、◆Jz3pWrW6J.、流星雨、
( ´Д`)(顔のかお管理人)、ロケラン、AAを使ってRPGを作るスレの>>1>>550
haruchi、乱寿司、火箸、ツクール2003を全力で応援するサイト管理人、ローゼンクロイツ
プチリレー、固定音楽リレー、男子禁制リレー

【今の所、クロオバリレーのみ使用おk】
便乗
きゃっぺ(リレー以外は本人に直接連絡すれば使用おk)
ラビッシュ

【著作権放棄宣言あり】
(oД゚)(全作品)
論外(全作品)
<ヽ´∀`>(「おにぎり板」「先行者」)

【条件付で使用おk】
青ジエン(詳細はHP参照)

(以上敬称略)

612( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/22(土) 00:32:41 ID:q1Jf16Es0
( ・∀・)っ∴氏と青葉氏(◆rynQg2FRbk)は同一人物です
なお<ヽ´∀`>氏は全作品素材使用OKとのこと
あとunderstanding作者(まゆげ氏?)もクロオバ使用OKだった気がしたがどうだったかな

613( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/22(土) 10:53:57 ID:ijgAo9/I0
こんなにあるのか
すごいな

614( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/29(土) 21:06:09 ID:ELXTshjA0
折角こんなに続いたリレーなんだから、最近の作品も取り入れられれば良いなぁと思ったが。
2003、XP作品ならともかく、VXaceとかMV作品は性能面的に不可能か。

スイッチ使って誤魔化すことは出来ても、そうなると欠片としての実装は無理…?

615( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/29(土) 21:45:36 ID:haVdEjs60
全然無理じゃない

616( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/30(日) 02:51:17 ID:d/exIjhM0
技性能変えての実装も結構あるしな
結局は走者の匙加減的なところはあると思う
ただし素材が問題

617( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/30(日) 22:44:34 ID:wdIgPo3U0
VXとMVはプレイアブルで出演した実績が無いようだ
原作が少ないだけっていう理由でもあるが

問題はホコグラと戦闘アニメ
あと場合によっては特性が原作通りに再現できない

618( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/01/31(月) 14:33:18 ID:oJx3BtjU0
何気ない疑問(614)から、こんなにレス付くとは思わなんだw
素材のほうが問題なのか。意外だった。
原作が少ないね…ぞういう自分も知ってる作品といえば
VXはAAシャドウR、AAワンダラー
MVはモララーのもつ鍋くらい。
他にあるかな。

619( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/02/02(水) 11:04:24 ID:AujiVbd.0
走者としては2000デフォ戦RPG作品をそのままクロオバに直輸入するより
違うプラットフォームや自作戦かなんかのをアレンジする方がやりがいあるかも

620( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/02/09(水) 18:46:54 ID:dkzz/0Lw0
実際問題、今って
どのツクールを使ってる層が多いんだろね

2000とか2003なんて知らんよなレベルかも

621( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/02/09(水) 18:51:34 ID:xCflKT4I0
基本的に最新ないし一つ前のツクールが多いんじゃないかな
2000使う作品は正直VIPRPGくらいしか今は見掛けない気がする

622( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/04/26(火) 23:53:25 ID:8dYaYGbU0
久しぶりにプレイしてみたけど
ツィール&ノーラとその後の魔王&フソルジャーのネームレス戦が
キツイくてクリアできない。

欲を言えば相手の能力を下げてほしい。(特に鋭敏、数値を300以下までに)

623 ◆do7wOyQeJk:2022/05/01(日) 21:25:35 ID:eYe0nWWE0
>>622
弱点はmp100と
初回に大技を繰り出すのがほぼ固定なところです

624( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/05/02(月) 02:05:58 ID:7DWmRrz20
ネームレス戦は基本初手大技で低HPだからこっちも大技で短期決戦きめるのがいいんだよな

625( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/05/02(月) 13:32:29 ID:rLPZCmzc0
初手防御からのエンドオブソウルぶっぱ気持ちいいです。

626( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/05/22(日) 20:39:10 ID:D5/wcEpE0
後編のコロシアムでミヅチの欠片入手までクリアしてきた。
次の更新はいつになるやら…

627( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/05/25(水) 14:58:58 ID:ZjVBkBCE0
最後に更新されたのいつだっけ…って見返したらなんと大体4年前!
奇数年とか偶数年とか言ってられないくらい前だった。
完結するのが一番の希望だけど、下手すれば次の話が作られるかも怪しいなぁ、まいった。

628( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/05/26(木) 22:12:51 ID:FSZFVabQ0
コロナだの戦争だの大変な世の中でしたよね
令和の走りはまたあるのか否か

629( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/08/30(火) 21:21:11 ID:nSRjP.MA0
後期最新版誰かうpしてくれないか?
ろだのどれが最新なのかわからん

630629:2022/08/30(火) 21:33:50 ID:nSRjP.MA0
すまん解決しました。

631( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/08/31(水) 00:03:23 ID:vklCj8lU0
最新は25話でしたね
前期も最初からプレイできないバグが解決しているので
ぜひ最新をダウンロードしてください

632宣言:2022/09/01(木) 00:12:39 ID:RAw/5FZs0
いま誰もやられてないようなので。。。

クロスオーバーリレーを走らせていただきます

二か月間、お付き合い願います

633( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/09/01(木) 01:04:10 ID:DgKwsQNE0
ついに走者が来たか
頑張って

634( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/09/02(金) 12:00:14 ID:b9gzzkig0
おお、がんばってください!応援してます

635( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/09/02(金) 14:08:31 ID:b9gzzkig0
バグの報告を
25話の港町エクゼルで本屋に行きたいと言われ
入っても何もおこらず港に行っても先に進めませんでした

636( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/09/02(金) 22:01:54 ID:LDba3IYk0
>>632
これは期待!
無理しない程度に頑張ってください

637 ◆43AgekFgSY:2022/09/03(土) 01:55:12 ID:MwPX910M0
>>635
確認しましたが当該イベントを発見できませんでした
多分修正済みだと思いますのでパッチを1→4の順に当てなおしていただけると幸いです
それでも発生するならどのマップでいつ起きたかなど詳細をお願いします

新しい走者も出たし>>607も反映した最新まとめを出したほうがいいでしょうか?
どうも見直すとパッチ4にすべて入ってないこともわかりましたし

638635:2022/09/03(土) 14:29:18 ID:/U7L5SFc0
パッチを当てたら直りました
お手数おかけしてすいませんでした

できれば最新版を出していただけると助かります

639 ◆43AgekFgSY:2022/09/04(日) 01:33:37 ID:phlOLH0U0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/127
需要があるようでしたので>>596>>607も反映した最新版本体を上げさせていただきます
最新パッチまで当てている場合違いは上記二つのレスの通りとなりますのでご了承をば
現行走者氏の健闘を祈っております

640( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/09/05(月) 10:52:29 ID:IGKTr2Ys0
走者キタァ。応援しております!

641632:2022/09/08(木) 00:46:02 ID:C.OPGzJI0
定期報告です.すこしづつなんですが、製作は進めてあります。。。
無事に10月末日の公開を迎えたい、、、このまま無事に。。。

>>639
最新版本体のアップロードの件、お疲れさまです。
現在製作しておりますデータには、反映を含ませるようになります。


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