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気合で】クロスオーバー作品を好き勝手に作っちゃうスレ2【制作

1( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/12/30(月) 23:24:01 ID:IQ8fFdbQ0
        亅             、    ゙゙\
        |!             \      ヽ
        |               '、     ヘ                                ┌---..__..-一ー-、
       丿   ,,  t    、 ヽ   `ー_     ゝ              _-..,,               1   ´    亅
      _ノ"    |   ヘ    ヘ  \   ヽ     ヽ           _-―イ  `\             |!        !
   __..‐''´      l   !    1   ヘ   1     礀         │ ,/1    l!             |       │
..-‐"l、        │  1       ヽ  \     1          ヘニ     │             ヽ _     │
    ゙゙¬-..,,_     ヽ  −       ヽ   ゙'-    │          ヽ  -|、  !   ̄''―ー-_     /'ゞ ゙゙゙̄''―<´
        ゙゙¬-------............-----―ー---....................--―一―‐'' ̄~~   `ー-,’ │       │   / ,ノ`ー―ャーョ;''’
                                              ./_r 〈'、     丿   ノ’ l礀   礀 lヘ
                                              l !^│├!     /   ノ’ _rナ│    ! l人
                                       ___,,..-    ーニニ-'''│      _r‐" ./│ l    │ l,ヽ
                             ___,,,,......---'t‐ ̄ ̄        ヽ   釗     '´∟..ノ ! /1     ヘ 1 ヽ
         _..-――‐'' ̄'''' ̄ ゙̄''''ー 、 −―''"´        ヘ           lノ   !          ー''´│    !ヘ lu「
        !’             │   _ l_   '、    '、         丿  ノ'´            |!    │ー上
        ヘ             丿  │ゝ \   ヽ     ヘ         !  l"              ! │  ||   `
         \            ./    l; \ ゙\ 、\    \        ヘ  \             │ |   l;
       − \         ├´    │ ヘ│ ゙''  ゝ    '、        ゙l 、 !             || │   !
        1  \       丿    ゙\ !  "     ヽ    ヽ        ―''"             |! │   !
        │   `'ォ 、_  ,ノ'´      ゙゙゛ ,     ヘ 1゙\   ヽ                       │ |   |!
         !   丿   ̄"゙ヘ;        │ 、 !ヽ  ヾ、ヽ, \  釗                      │ l!   !
          __/’      ヽ    └_  │\ユ ヽ, : ゙=〕  \  ヽ                      ヽ│  │
         ノ’ ゙゙ー-々_    ゙ゝ     `个''"  │ ゙┘     \ ヘ                      ゙'ヘ、  !
         1      !   l  \        ヽ,1   t   ヽ ヘ^ \                       ゙'''''゛
         , `゙''''Y―''''´   ||   l、        ゙゙    ヘ   ヽ ヽ  ヽ
        │   !      |!\  \     ヽ '、  1 `'''` ヽ_ ヽ ヽ  \
        │   !      │ `ー--┘      ゙'ヘ  、亅    `ーゝ  \  '、             Crossover Relay

496( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/20(火) 00:20:18 ID:MoD8IlLo0
ランダムか・・・本当にリセットすればいちいち内容が変わるってのは興ざめだなあ
どこか遠くで変数を踏んでいたらその宝箱の内容が変わるっていうほうがあきらめがつくというか。

497( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/21(水) 16:53:35 ID:LdgZzs9E0
物珍しいシステムですな。
個人的には面白そうと感じたけど、初回プレイの時は
気づかないでスルーしてしまいそう(汗

498>>477 ◆43AgekFgSY:2018/11/27(火) 00:48:10 ID:oyGF05.c0
調整とか技追加ラストスパート中
12月をお楽しみに

ランダム宝箱は賛否両論と
原作再現の一つと思ってくださいな
あるダンジョンとある場所の宝箱すべてがランダムなのでそこだけお気を付けを
と前もって言っておくことで予防線を張る

ttps://dl1.getuploader.com/g/monarelay/116/cor25SS5.png
ランダムつながりで某巨大リレーより登場です
普通に戦ってもまず倒せませんが倒すと確率でレアアイテムを落とします
挑戦する気があるならどうぞ。そこまでやる気がある人がいたらすごいとは思いますが

499( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/28(水) 10:58:36 ID:z/a.EqSo0
ボスより強い雑魚敵の悪夢再び。
連戦連戦また連戦。ランダムエンカウントだとまさに修行。

500( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/01(土) 16:11:49 ID:MuNNPS1A0
バグが発見されました!

寶木の「陽術」は習得できず、もし習得しようとしたら
無駄に技習得権をドブに捨ててしまいます。
(この時のメッセージのレベル表記がおかしいのが目印です)
なおレベルMAXでリセットをかけるまでこの権利は取り返せません。

501>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/01(土) 22:24:06 ID:3xgGICrs0
>>500
わお、面倒なバグ
原因は何となくわかったけど修正が厄介だ
悪いけど一度寶木の技完全リセットさせてもらうね。ごめんね

それさえ組み終れば多分うpできるからもう少し待ってね

502>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/02(日) 04:58:09 ID:.e6CyI3k0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/118

色々直してたらこんな時間までかかってしまった……
お待たせしました最新版です

今回難易度高いですのでハマり防止のためにセーブを分けることをお勧めします

503( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/02(日) 16:27:06 ID:k05rwrGA0
>>502
お疲れ様です
今年二回目の更新になりましたね
マップ数がだいぶ増えているので長丁場になりそうです

504( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/03(月) 00:29:28 ID:iSIzKFK.0
でぃはコロシアムで待ってるのではないのでしょうか?
先回りして機械技師の家にいますね。

505( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/05(水) 23:28:30 ID:Fs3ufAJo0
おねえさま救出作戦はクリアしたが
コロシアムは草倒すのがしんどくて止まっています

506>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/06(木) 00:16:07 ID:d7O9KM2A0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/119

原作イベント消し忘れがあったので修正パッチ上げます
ついでに>>504は仕様でしたが不親切かと思ったので会話追加しました

>>505
あの敵は普通に戦うとHPバカ高いですね
コロシアムのボスは大体どこかに弱点ありますので頑張ってください

507( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/07(金) 18:21:13 ID:u2MDUUrs0
コロシアムは何とか終わった!
確かに前話ほど理不尽な敵はいなかったけど、弱点ついて五分より下って感じだった。草なんて触手なぎ倒してると終わらんよ。
貯めに貯めた資源が終わってみれば結構なくなってた。特にMとかボム系とか饅頭とか。

ほかにもサブイベあるっぽいから頑張るかー。プレミアムな奴も仕留めきれてないし。
下ネタばれ注意?




原作にはなかった詳しいキャラ付けやセリフを得られて良かったな、魔人。
断末魔「のじゃー」てw

508( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/08(土) 00:33:25 ID:SZW6XDas0
お姉様救出も無事終了。こっち先にやるべきだった…のかもしれない。
雪山の兎とかダージュの怪物には苦戦したけど、所々に挟まるネタは清涼剤的でよかったです!キャラ崩壊ええぞ。
何気にマリスもいたけど、てっきり色情かと。うっふん

今後の伏線となりそうな個所もありましたし、サブというには中々ボリューミーで腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。
また会える日を楽しみに待っています。


欲望のコインってどこで手に入りますか。

509( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/08(土) 15:49:53 ID:kZjdqmZk0
プレミアムジエンをひたすら狩るしかないが普通では勝てないはず

510>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/08(土) 23:47:41 ID:CcUp4Drs0
わあい感想だありがとう
コロシアムは弱点以上に耐性と状態異常が重要なのでその評価は狙い通り
雪山とダージュのも然りなのでやったぜって感じですね
楽しんでいただけたようで何よりです
マリスはね、色情をサブイベントで消化するわけにもいかなかったもので。うっふん

欲望のコインはプレミアムジエンが落とします
しかしプレミアムジエンは炸裂弾必須かつ炸裂弾だけでは倒せなくなっています
あるキャラとあるキャラの組み合わせでぎりぎり倒せるかどうかといったところなので挑戦するときは万全の準備をば
倒せば欲望のコイン以外にもレアアイテムが手に入ることもありますが、正直狩り自体オススメはしません
あくまで挑戦状ですね

511( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/09(日) 00:18:06 ID:biHisr7o0
銀の話出てきたからカーネイジ出てくるのかと思いきや、ゴモラでSAN値が減少……。

ところで禁断の穂先と拳って強化アイテムとは違うもんなの?私が強化条件満たしてないだけ?

512( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/09(日) 00:44:55 ID:wjIHhVcs0
温玉系はロボットにも使えるんですね

513( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/09(日) 21:34:48 ID:wjIHhVcs0
ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/kaogurahenkou181209a.zip
顔倉変更を追加してみました。

Map0259.lmuは親フォルダに
cfcz_cor_05.pngはfacesetフォルダに
それぞれ上書きでOKです。

よろしくおねがいします。

514>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/10(月) 23:20:34 ID:IMkp1LxQ0
>>511
ゴモラは注意しといたほうがよかったかもしれませんね
禁断の穂先はあるキャラを最大レベルにする必要があり、鉄拳はあるキャラとあるキャラが組んだ時の技を追加します(要デフラグさん)

>>512
チェック外し忘れですね
大きなバグではないのでまた今度にしますが近いうちに修正します

>>513

肖像権が怖い! 今更!

515( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/16(日) 00:21:52 ID:.ZqMIZtA0
サブイベントすべて終わった!

今回はプチリレーの世界を軸に色んな作品が混じってきたみたいですね。
エーの強引さと視野の狭さが伝わってきました。原作プレイしてないけど・・・
まさかの、おねえさま捜索のクロスオーバーとは恐れ入りました!
今回の他にもプチリレーの原作イベントと似せてきた要素のぶっこみがこれから可能かもしれませんね。
どうなるやら

516( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/16(日) 15:11:50 ID:M8K2pRMk0
一通りクリアできたので感想
キャラが色々暴走していたのが(良い意味で)ひどくてよかった、いいぞもっとry
あとはまさかのあのキャラとの再開&バトルが熱かった
息抜きの温泉回&お色気回すごく楽しかったです。

517( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/19(水) 22:50:07 ID:BC7IxeM.0
eaRって今入手できないですよいねえ・・・

518( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/01/15(火) 01:30:54 ID:CQQWZZ7s0
エグゼと???が同時にいる場合
戦闘後にMP減る量は???よりエグゼのほうが優先なんですかね

519>>477 ◆43AgekFgSY:2019/01/18(金) 23:50:55 ID:5.vq6kEs0
感想ありがとうございます
助かる

>>518
そうなってるね。実際仕様だったけど説明文からするとおかしい気もしてきた
どうしたものかなあ、はてさて
ちなみにじぃの方は今のまま(エグゼ優先)だとおかしいんで修正するよ

520( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/01/19(土) 00:28:24 ID:vsMABjoY0
>>519
自動回復系特性の優先順位イベント挿入は散らさずに一箇所にまとめたほうが
わかりやすいんですよねえ

521( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/01/21(月) 01:01:15 ID:hJ/Is2As0
>>520
なので現状から変更するとすれば後は順番だけの問題かな
とはいえエグゼは毎ターンのMP回復も絡んでくるからややこしい
いっそエグゼの計算方法を変えるか

522ほかにもいたら追加よろしく:2019/01/23(水) 23:32:56 ID:gQN.Ucq20
【リレー以外でもクロオバ使用おk&二次製作実績あり】
新モナーRPG板(仮 50レススレの>>141、酢豆腐、ギコムシ、
枯れパソ、ガーティア、明刃、130K、ロスト、( ・∀・)っ∴ 、謎の人、
マンドー、nanasy(nancy)、orz(岳)、プラチナ、さいたま、サヌス・アラソ、
魔争、kk、ハイキック、エノハ、缶、破壊者、めろとら、素人名無し、V、耳、
ザヤ丸、ROM人、豚斬男、X、デクル、セレネ、◆Jz3pWrW6J.、流星雨、
( ´Д`)(顔のかお管理人)、ロケラン、AAを使ってRPGを作るスレの>>1>>550
haruchi、乱寿司、火箸、ツクール2003を全力で応援するサイト管理人、DEEN、ローゼンクロイツ
プチリレー、固定音楽リレー、男子禁制リレー

【クロオバリレーのみ使用おk】
便乗
きゃっぺ(リレー以外は本人に直接連絡すれば使用おk)

【著作権放棄宣言あり】
(oД゚)(全作品)
論外(全作品)
<ヽ´∀`>(「おにぎり板」「先行者」)

【条件付で使用おk】
青ジエン(詳細はHP参照)

(以上敬称略)

523( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/03(日) 16:01:19 ID:CiS79//o0
あと使われてない作品ってなんだ・・・?

524( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/03(日) 20:06:02 ID:dgD82L0M0
2003氏
(oД゚)氏
ガーティア氏
明刃氏

はまだだな

525( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/10(日) 21:15:34 ID:j2eUSePM0
>>519
25話の更新はもう無いんでしょうか?

526>>477 ◆43AgekFgSY:2019/02/11(月) 00:31:54 ID:Idol00rs0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/120

遅くなってごめんね、意見ももう出なさそうなので最新版です
エグゼの戦闘後処理を減算にして温玉と温玉牛丼だけ修正したものとなります
多分もうこれで最終のはず。多分

527( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/11(月) 11:04:56 ID:cJYWvjs60
>>526
おつです

あらためてみるとエグゼの魔力集中は
いったん変身したらMP回復の数値が変わらないんですかね?
毎戦闘後じゃないんだな・・・

528( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/11(月) 11:10:09 ID:cJYWvjs60
ん、まてよ

MP減少量減産5ってことは
???やじぃとエグゼがいるとMPが戦闘終了後に「-5減る=+5増える」ということになりませんかね?
それでいいのならいいんですけど

529( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/12(火) 13:34:51 ID:l2.4Q93M0
特殊な計算が使われるキャラが増えれば増える程、こういうことは出てくるわな。

530>>477 ◆43AgekFgSY:2019/02/13(水) 00:26:44 ID:QKCiIUeQ0
魔力集中は変身時固定ですね
確認する方法は一度戦闘してみるしかないですが
ここは走ったの俺じゃないので理由とかはわかりませんし修正は当該箇所走った人の許可を取らないとになりますね

MP減算により戦闘後回復は仕様のつもりです
モナ子とか戦闘後+になるキャラはすでにいるし今更かと
まあ各走者によって調整は異なるだろうから組み込む場合順番は慎重にねって話
今回はエグゼも???もじぃも作ったの俺だからできる荒業みたいなもの
他の人のを変えるときは許可貰おうね

531( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/13(水) 20:50:06 ID:.ryE3y1E0
>>530
とりあえず現状ではこんなところでしょうね、お疲れ様です
第1プロジェクトも修正していただいたほうがいいですかね・・・?

あと話は変わりますが
エグゼのインパクトの説明文が+8なのも+80でいいんですよね

532>>477 ◆43AgekFgSY:2019/03/04(月) 00:17:06 ID:6LXz2Vy60
>>531
ぎゃーレスがこんなに遅れてしまったごめん

そうですね第1の方もですねお手数かけます
エグゼのインパクトも80が正しいですねごめんなさい
おかしいな80のつもりだったのにと見てみたけど最初からでしたごめんなさい

533( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/15(金) 15:09:55 ID:KUxtmXUk0
もし、この話で取り逃した欠片があったとしたら次回でデフラグさん使って使用可能になるの?

そうならないとは思うけど、疑問に思った。穴空き……か?

534( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/15(金) 19:47:37 ID:rIrjlw/s0
欠片すべて精製可能だが決して安いものではない
進行具合によっては最早不可能な場合もあるだろう

535( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/19(火) 00:04:33 ID:fTQRQpCM0
今回の話結構ムズいのに、何もしないで次回で全部精製出来るって何か不公平じゃね?
㌧でもない金とかアイテム請求するとか?

536( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/20(水) 07:58:12 ID:UVxH6Arc0
欠片の強化希望もっと出せばよかった……もったいないことしてしまった。

537( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/23(土) 02:50:45 ID:2Z4RcmH20
>>535
まあツクールのぞけばわかるが結構なコストよ
なお次走られるまで欠片精製はできない

>>536
今からでもすれば?
次の走者が何とかしてくれるかもよ

538( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/30(土) 17:15:02 ID:CpSEuObg0
バグなのか分らんが、最新話の雪山の滑る床で変身したら歩行が倍速状態になってしまった。
そっから戻らんのだが、どうしたらいいのだろう。
別のファイルではそんなことなかったはずなんだが・・・?

539( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/05/07(火) 21:06:09 ID:0mMGaN8A0
これどうなんでしょうね

540( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/07/17(水) 16:53:35 ID:TRIcLHOc0
更新ないなぁ…
致命的なバグってわけではないけど地味に困るんだが。(538のやつ)

541( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/07/18(木) 19:36:46 ID:FPv19q2.0
>>540
修正方法はいくつかあるが走者がどうするのか次第だ
せめてどこかで倍速解除イベントでも差し込まれていればいいんだけどね
エディタや顔倉変更にそれを仕込む手もあるかな

542( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/08/18(日) 00:35:59 ID:vKAdNr6A0
クロオバリレーで強化してほしい欠片はあるでしょうか
強化内容とかそえていただけるとうれしい(自分がやるとはいってない)

543( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/08/19(月) 18:46:59 ID:wQRgG7xY0
やるとは言わんが、詳細まで要求するとは。委託ですね分かr(超プラス思考

それはさておき個人的には24話で出たタバコンビの強化希望。
黄色い方が火力増強。基礎強化。
青い方は…どうしよう、一つ強化してもあれじゃなぁ…。とりま耐久と速度。
もっとあるけど、また今度。

544( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/04(金) 16:35:35 ID:Z/18KlIM0
最近の話に出てきたキャラクターは優先的に、といえば変だけど強化してほしい。
あとはギレイアとレミュエル。強化というよりは使い勝手を良くしてほしい。
二人とも強いけど、ぶっちゃけもっと負担掛かってるウォーの方が使いやすいし…

545( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/04(金) 23:23:32 ID:njmf0NUo0
ギレイアとレミュエルには
デメリット込みでも強いなあと思える要素が必要なのかもしれない
新規加入キャラの熟成が甘いのはあるいみ走者がわざとそうしているところがあるはず
回が進むごとに強くなっていくのを期待しようねえ

546( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/23(水) 21:21:24 ID:oQoMUDbg0
現時点で使われていない作品って何があるだろうか……

547( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/24(木) 16:27:19 ID:esNSIXIU0
524: ( ´∀`)さん@モナーRPG :2019/02/03(日) 20:06:02 ID:dgD82L0M0
2003氏
(oД゚)氏
ガーティア氏
明刃氏

はまだだな

548( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/24(木) 23:28:34 ID:de0869ko0
>>546については作品名について言っていたつもりだが、言葉足らずでしたすみません。

549( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/10/25(金) 08:51:59 ID:bS/NtP.w0
使用作品は全体の三割に満たないはず

550( ´∀`)さん@モナーRPG:2020/01/04(土) 15:13:47 ID:G7RrqiGU0
新年になっても、何も書かれていないたぁ寂しいな。
今に始まったことでもないか。今年は更新されると前向きに考えよう。

551( ´∀`)さん@モナーRPG:2020/03/03(火) 23:14:51 ID:31YcIgTc0
まあ誰か走るでしょう
偶数年だし

552( ´∀`)さん@モナーRPG:2020/06/06(土) 20:04:59 ID:ib/WJKWQ0
age

553( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/01/24(日) 20:41:19 ID:FqucA3Yc0
アケマシテオメデトウ
誰か走らねぇかなぁ

554( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/03/26(金) 01:55:19 ID:g6pGD.bQ0
age

555( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/02(月) 23:57:42 ID:DaUJkQp20
委員会からここに来るのにiPhoneだとちゃんとリンクが飛ばないなあ…それはそうと。
第25話の走者さんに質問なんですが、スイッチは1596まではすべて使われていて
次の走者は1597以降にすべきなんでしょうか?
スイッチ名が空白の箇所が多くて、使われてるかどうかハッキリしないもので。

556( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/03(火) 01:47:36 ID:L1rVXRcE0
>>555
めんどくさがった弊害が出たな……
それで合ってるはずですのでそのようにお願いします

557( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/03(火) 12:50:55 ID:4Fy5YoWc0
トリップないけど信じていいのかな…

とりあえず使用済みスイッチには数字の名前つけといた方が良いですね

558 ◆43AgekFgSY:2021/08/05(木) 01:40:58 ID:KkJeUYvQ0
騙されるな! >>556も俺だ!
ただよくよく確認してみたら1583と1584は使ってるところなかったわごめん
1585から1596は使ってるんでそこは使わないようお願いします

559( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/05(木) 21:36:56 ID:yQlqok0M0
>>558
わかりました
では次回走者は名前だけ「sw1585」とかつけとくといいですね
空白のままだと間違えて使われてしまいそうだ!

560( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/07(土) 22:52:11 ID:OlW5uE.o0
最近また最初から始めてみた
主にエグゼとシアをメインにして進めてる

561( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/08(日) 21:41:44 ID:6SbT1/n.0
>>560
いけるんですかねえ・・・がんばってください!

562( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/14(土) 13:45:31 ID:R3rFeNuA0
8話までクリア
この話は燃えるけど連戦が多くて特に難易度が高かった気がする
今のところは560の2人に加えてタロット・ギコックス・魔王あたりもよく使ってる

563( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/19(木) 14:13:23 ID:jGgWk38Y0
魔導轟雷砲はネームレスが装備できないのは仕様なんでしょうかね?

>>562
乙です!
そのあたりからキャラによっては攻略が困難になる部分が結構あるみたいですね

564( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/21(土) 22:39:33 ID:Y8nhhKYk0
13話までクリア
この辺は初見かも
昔プレイした時は8話で詰んだんだろうか?
話数的にはこれで半分なのね

以下感想箇条書き
・ブロック運びのパズル懐かしいな
・ブランドー先輩戦の演出カッコイイ!!
・モナ子は回復技が優秀だし戦闘後の回復もありがたいしエロいしエロいし良いキャラしてる
・つい最近MAプレイしたばかりなのでMAのマップやキャラが出てきた時はちょっと感動

565( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/22(日) 12:16:19 ID:oMNdYEMI0
>>564
乙です!最後まで頑張ってください
ブランドー先輩は色んな活躍がありますね
走者のおもちゃでしかないwww

566 ◆43AgekFgSY:2021/08/23(月) 02:10:57 ID:LOedxPPs0
>>563
ぎゃ、バグですねよく今まで見つからなかったなお前
正直今更過ぎるので修正は次の走者に回したいところではあります

567( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/24(火) 20:24:19 ID:f4DHBW7.0
>>565
走者がすぐ現れたら良いんですがね・・・
新兵器の性能が試せないのは悲しいものです

568( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/27(金) 20:52:36 ID:U7LHOKjM0
バグの発見が遅れるとなかなか更新されないのがリレーの不便な点だな。
致命的なものがないのが救いだが。

569( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/27(金) 22:25:59 ID:5fKmOCUE0
致命的なバグを他人が直すのも中々
違う意味で難しい

570( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/28(土) 00:30:25 ID:EGkI5PXc0
16話まで来た
プチリレー・ギコタク先生・MA・GREAT HOPE・認められぬ男と昔プレイした作品のキャラ達が共同戦線張っててまさにクロオバの醍醐味が詰まってる甲斐だった
この話、今までの中でも一番好きな回になったかも
次はVSプレシオスか
個人的にはツクール2000ゲーのボスの中でもトップクラスのトラウマボスなんだよな…

その他の感想箇条書き
・SasuGaの世界、原作プレイしたのが昔すぎて最初何のゲームかと思ったデムパコムギの下りでようやく思い出した
・ハルタート、重要キャラっぽいけど今後どう絡んでくるんだろう?
・神の鳥名前負けしすぎだろw エーとプレシオスの良いカモやん

571 ◆43AgekFgSY:2021/08/28(土) 03:03:24 ID:/tl2dGpY0
>>567
むしろ逆で間が空きすぎていて走者がいるとすれば確実にすでにDB弄ってるだろうから消極的になってしまうのです
申し訳ないとは思うのですが

致命的なものの場合大体すぐに見つかりますからね進行に影響することが多いので
そうでない細かいものほど見逃されやすくて困りものです

>>570
わあい感想ありがとうございます
一番好きとまで仰っていただけるとは大変喜ばしいですね

572( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/28(土) 22:21:37 ID:pg3KT2V.0
>>570
お気に入りの原作たちが目の前でオールスター戦してくれるのは形容しがたいwktkですよね
未だにハルタート御大が将来どう展開していくのか一切ご存じないとは幸せなお方だ
25話ラストの瞬間まで思う存分楽しんでくだされ!
紙の鳥の口ほどにもなさ感は確かにそうだわwwwwwwwwwww

>>571
渾身の16話トップ認定獲得おめでとうございます
修正した内容さえ正確に併記されてれば本体upしても問題ないと思いますよ
そもそも今年は誰も走らないことで有名な奇数年です
躊躇することはありますまい

573( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/30(月) 01:04:06 ID:s8ofRnPg0
エディタで変身キャラを二人選んだらメニュー画面が出ますが
そこで表示される内容は最適化されっぱなしのものなんですね
これでいいですか?ではいを選んだらまあ最適化は解けるんですけど
誤解を招く状態になってますね

574 ◆43AgekFgSY:2021/08/30(月) 01:41:35 ID:AYci3oes0
>>572
偶数年に誰も走られなかった時点でジンクスなんざあってないようなものだと思うんですが
ともあれ他にもバグが見つかったんで念のため精査して近いうちに修正パッチ上げます

>>573
それを弄るとシステムの根本からの改修となってしまうので現状仕様とさせていただきたく存じます
修正方法自体は分かっているのですが一々それをやると処理が重くなっていた前時代ゆえのシステムと思ってください
前編のプロジェクトにも絡んできますし

575( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/08/30(月) 21:56:46 ID:CuCNCZvE0
>>574
二年越しのバグ修正・・・御苦労様です!

プレイヤーが そういう仕様 だと
割りきってくれるのなら、構わないのではないでしょうか?
処理が重くなるんですね
最新のゲーム本体をどれだけ古いパソコンで
快適に遊べるか実証するのもいいですね
古くなくてもドンキホーテやアイリスオーヤマのパソコンだと
果たしてどうなるやら

576 ◆43AgekFgSY:2021/08/31(火) 23:54:56 ID:TSFv6Mzw0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/121
・魔導轟雷砲をネームレス二人が装備可能に修正
・ネクロマララーの行動パターンがおかしいことになっていたのを修正
以上二点のみを修正したパッチですお納めください

あと>>573の問題はキャラクターリセットの位置を変えるだけで処理重くせずに修正できそうですねこれ
いずれにせよシステムの根深い部分なので俺の一存だけでは決められませんが
具体的にはパーティ解散の一番上に置くだけでいけそう……というかこれを最初に作った時何故最後において動かすなって書いたんだ俺
他走者さんの処理の兼ね合いもあるので意見求みます

577( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 00:08:42 ID:sdEh4arw0
お疲れ様です
副作用がないなら前期プロジェクトともども改変の方向で良いのではないかと思いますが

578( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 00:12:31 ID:sdEh4arw0
エディタを起動して結局
同じメンバーで決定したところで
最適化は解かれてしまうんですよね?
ならば起動した時点で最適化は解いてても良いのではないかと

579( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 00:53:08 ID:kX.6vWTk0
>>571
16話の走者、あなたでしたか
2人の炎の魔神が同時に存在するdatの世界だからこその原作とは違った結末…大満足です!
主人公の正体の核心に迫るシーンや、まさかの4人の炎の魔神によるマリスフルボッコなど興奮しっぱなしでした
プレシオスは相変わらずの強敵だったけど良い塩梅の手強さでした

>>572
17話で早くもギャグキャラ化してるw>ハルタート
最新話まではまあのんびり進めていきます

>>576
修正お疲れ様です

580( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 01:01:57 ID:kX.6vWTk0
それと17話のUnknown戦前でフリーズするバグを見つけたので一応報告
でも極めて限られた状況でしか発生しなさそうだから重要度は低いかもです


【症状】
Unknownとの戦闘前、Unknownが右に歩いた時(「指定動作の全実行」のところ)でフリーズ

【対策】
Unknownを歩かせる前に「指定動作の全解除」を挿入したら解決した

【原因(予想)】
道中の雑魚戦で何度か逃げた
その時の雑魚シンボルに対する動作指定が実行できないまま残っていた?

581( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 01:08:00 ID:sdEh4arw0
ハルタートはギャグキャラというより報われないキャラにされてしまってる感じですね
初登場から情けない要素を撒き散らしたので因果応報…しかし彼はこれからも活躍するので期待して良いと思います

で、前期プロジェクトでも修正が必要なんですね
通行人を指定動作で動かすのはこういうリスクがあるから怖いですね

582( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 01:56:33 ID:sdEh4arw0
キャラクターリセットは何回やっても良いと思うので
メニュー画面を強制的に開かれる直前に差し込んでも良いのではないかと思いました
その時点で加入している欠片キャラのみの最適化を解かれるだけですよね?
まあ、これでいいですか?で「いいえ」を選ぶほど最適化がどんどん解かれていくんでしょうけど

583 ◆43AgekFgSY:2021/09/01(水) 02:24:32 ID:dbk8IyFA0
>>579
新鮮な感想ありがとうございます
そこは当時やりたかった事たっぷりやった部分なので楽しんでいただけたなら何よりです
プレシオスは原作通りだと誰しも投げるのでまあ、ほどほどに

>>582
まあどっちみち解かれるからそこでもありです
都合マップ三つ弄ることになるのでやるとしたら俺は手を出しづらいですが
で、何度もやることになるからこそ重くなるって言ったのはそこに入れた場合の話ですね
故に悩ましいのです

584( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 19:29:38 ID:sdEh4arw0
そこに入れるだけで重くなるものでしょうか?

585( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/01(水) 22:23:49 ID:1zTdSj860
ちなみに>>538についてはどうなりますかね?

586 ◆do7wOyQeJk:2021/09/02(木) 00:15:45 ID:oC8lQ07g0
>>580様、バグご報告とご感想ありがとうございます。
当時の走者として、修正いたしました。

クロスオーバーリレー前期プロジェクト本体
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/122

・エグゼの技説明と特性処理を後期プロジェクト仕様に合わせました
・くだんのマップの指定移動開始前に全削除イベントを挿入
・私が過去走った箇所でマップのフリーズの原因になる「移動できなければ無視」チェックを入れました(すべてかどうかは自身がありません)
・一部キャラ顔グラ追加

あと実験的にキャラクターリセットをエディタ強制メニュー画面起動前に入れてみました(重いとは思いません)

587 ◆43AgekFgSY:2021/09/02(木) 02:16:51 ID:FCJuNVpc0
>>585
ぎゃあ当時解決不可能で放置してたのすっかり忘れてましたごめんなさい
そしてようやく原因が判明し同時にバグの温床になりかねないので修正を提案します
どうやらマップ内で別のキャラクター動作の並列処理が働いているとエディタ使用後に速度を戻す処理がうまく働かなくなるようです
その結果加速してしまうということらしいのでエディタ内で終了時にマップ移動前に速度を戻す処理を入れたいのですがよろしいでしょうか?
問題ありそうな部分をご存じの方おりましたら意見くださいないなら修正してパッチ上げます
何せシステムの根幹部分なのでお伺い立てておきます

速度の修正パッチも原因判明したので一緒に上げられたらと思います
長い間お待たせして申し訳ありません、今しばらくお待ちください

>>586
乙ですが顔グラ追加とか勝手に実験的変更を行うのはどうかとは思いました
さておき当時のパソコンでないと重いかどうかの確認は難しいんじゃないかなとは思う所存ではあります
一々処理を噛ませても環境的に問題なさそうならそこに入れるのが一番確かではありますが

588( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 02:28:04 ID:0u5aESVo0
顔グラ追加は全く無関係の第三者が自由にやって良い話だったと認識しております
走者以外はマップファイルと顔グラファイルを単独で提出するのが今までのやり方だったと記憶していますが今回は同梱させて頂きました
むしろ本来なら後期のプロジェクト用も用意するのが筋でしたがそれは今回はやりませんでしたすみません
Windowsxp無印時代のノート実機を当方所持しておりますので時間があれば今回の本体を動かしてみたいと思います
流石に前世紀のWindows95時代ノートでは動かないと思いますが

589( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 02:31:18 ID:0u5aESVo0
意図しない加速が発生する不具合の対策についてですが正直どんな内容か想像つかないので
また詳細を教えていただければ幸いです

590( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 11:37:36 ID:yA4fuA360
時折ぽっと出てくる奇数年は走られないジンクス。
言い出しっぺとしては、変な気分だ。
偶然の産物に過ぎんけど。
倍速バグ見つけたのも私だけど、そんな深いところのバグだったんか。

591( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 21:36:08 ID:0u5aESVo0
全くの別件ですが欠片バックアップについて。
例えば何ちゃら雌を精製するのに例のハンマーが要りますが
これ装備したまま欠片精製すると失わずに済むのではないでしょうか
他にも装備品が精製条件の欠片結構ありますよね…どうしましょ?

>>590
去年は偶数ですが走られませんでしたね
五輪みたいに延期されるんでしょうかね

592( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 22:31:18 ID:nVS/JwRY0
>>586
迅速な修正お疲れ様です

17話の走者はあなたでしたか
キー・ハルタート・ギコラルド・デスと大物や重要人物が総登場で今回も楽しめました!

覚醒主人公がハルタートを助けた理由も気になる
単なる敵ともギャグキャラとも違う独特の立ち位置を築きつつ気がする

デスとの戦いは今回はお預けか…

593( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/02(木) 22:51:19 ID:R6RHUx6A0
586です感想ありがとうございます
その回は色々詰め込んだが肝心の話の練り具合がイマイチであり臥薪嘗胆の対象となった記憶があります
今までにないレベルの豪華さで度肝を抜いてやろうと思ってたんですが犠牲も多かった感じですね
ハルタートは意外とギャグ時空の住人にもなりきってない質感がありますね…今後の活躍にご期待ください
デスには当時無理に挑んでも多分ハルタート共々瞬殺されるでしょうな

594 ◆43AgekFgSY:2021/09/03(金) 01:36:24 ID:5Y7fNKdk0
>>588-589
同梱するとかち合う可能性があるからネックなのさね
追加自由に関してはその通りなのですが気を付けたほうがいいとは思いました
XPで動かすとどうなるかが一番気になるのでそこは是非に。今時XPでやる人が何人いるかは知りませんが

で意図しない加速の発生する原因ですが、今のエディタは開始時に主人公の速度を一つ上げて、終了してマップを移動してから速度を戻しているんですね
しかしどうやら戻ったマップに並列処理でキャラクターの動作指定が挟んであると、どうも競合してエディタ終了時の速度を戻す動作指定が消えてしまうようです
かち合わないようにするためマップを移動前に速度を戻す処理を挟めばエディタのマップで速度変更が完結するためマップ移動後の並列処理に左右されなくなる、ということですね
何故競合して消えるのかは正直俺にもわかっていませんが、ようはマップ移動後に並列処理と他別マップから移動してからのイベントでキャラクターの動作指定が重なるとバグるようです
ちなみに顔グラ変更と欠片精製はマップ移動前にすでに速度を戻しているので、エディタ特有のバグですねこれ
説明下手ゆえ伝わったかは分かりませんが説明はこれで

>>591
所持数を調べる際装備数は別カウントされますので装備していない数で条件分岐しているはずですが……?
いずれにせよこれは俺が作った部分ではないためなんとも

595( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/03(金) 16:27:33 ID:LKihZrBU0
クロオバ前期プロジェクトをWindowsxpsp3のノートパソコンでプレイしました
特にキャラクターリセットのせいで重くなったとは思いません
CPUはシングルコアのCeleron2400メモリは1gです

>>594
すみませんでした以後気をつけます
後期プロジェクトはまさにかち合う可能性を懸念して顔グラ追加搭載は見送った所存です
また近いうちに後期のために単独パッチを出そうと思います
欠片精製は現状で問題ないのだとしたら一安心です…よく分からず書き込んでしまいすみませんでした

速度バグは顔グラ変更や欠片精製のマップにある処理を参考にしたら解消されるんですかね
ならばさほど難しくなさそうなので一安心です


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