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気合で】クロスオーバー作品を好き勝手に作っちゃうスレ2【制作

1( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/12/30(月) 23:24:01 ID:IQ8fFdbQ0
        亅             、    ゙゙\
        |!             \      ヽ
        |               '、     ヘ                                ┌---..__..-一ー-、
       丿   ,,  t    、 ヽ   `ー_     ゝ              _-..,,               1   ´    亅
      _ノ"    |   ヘ    ヘ  \   ヽ     ヽ           _-―イ  `\             |!        !
   __..‐''´      l   !    1   ヘ   1     礀         │ ,/1    l!             |       │
..-‐"l、        │  1       ヽ  \     1          ヘニ     │             ヽ _     │
    ゙゙¬-..,,_     ヽ  −       ヽ   ゙'-    │          ヽ  -|、  !   ̄''―ー-_     /'ゞ ゙゙゙̄''―<´
        ゙゙¬-------............-----―ー---....................--―一―‐'' ̄~~   `ー-,’ │       │   / ,ノ`ー―ャーョ;''’
                                              ./_r 〈'、     丿   ノ’ l礀   礀 lヘ
                                              l !^│├!     /   ノ’ _rナ│    ! l人
                                       ___,,..-    ーニニ-'''│      _r‐" ./│ l    │ l,ヽ
                             ___,,,,......---'t‐ ̄ ̄        ヽ   釗     '´∟..ノ ! /1     ヘ 1 ヽ
         _..-――‐'' ̄'''' ̄ ゙̄''''ー 、 −―''"´        ヘ           lノ   !          ー''´│    !ヘ lu「
        !’             │   _ l_   '、    '、         丿  ノ'´            |!    │ー上
        ヘ             丿  │ゝ \   ヽ     ヘ         !  l"              ! │  ||   `
         \            ./    l; \ ゙\ 、\    \        ヘ  \             │ |   l;
       − \         ├´    │ ヘ│ ゙''  ゝ    '、        ゙l 、 !             || │   !
        1  \       丿    ゙\ !  "     ヽ    ヽ        ―''"             |! │   !
        │   `'ォ 、_  ,ノ'´      ゙゙゛ ,     ヘ 1゙\   ヽ                       │ |   |!
         !   丿   ̄"゙ヘ;        │ 、 !ヽ  ヾ、ヽ, \  釗                      │ l!   !
          __/’      ヽ    └_  │\ユ ヽ, : ゙=〕  \  ヽ                      ヽ│  │
         ノ’ ゙゙ー-々_    ゙ゝ     `个''"  │ ゙┘     \ ヘ                      ゙'ヘ、  !
         1      !   l  \        ヽ,1   t   ヽ ヘ^ \                       ゙'''''゛
         , `゙''''Y―''''´   ||   l、        ゙゙    ヘ   ヽ ヽ  ヽ
        │   !      |!\  \     ヽ '、  1 `'''` ヽ_ ヽ ヽ  \
        │   !      │ `ー--┘      ゙'ヘ  、亅    `ーゝ  \  '、             Crossover Relay

443( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/02/13(火) 00:30:05 ID:MXLQgyhM0
何故に顔文字D?

444( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/02/13(火) 00:59:45 ID:oYXQ9i3c0
あのギコ種ゲスすぎるやろ。
原作でもあんくらいゲスくてやばいヤツなん?

44524話の走者:2018/02/13(火) 01:52:08 ID:ktMfGlHw0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/107

申し訳ありませんバグがあったので修正+αの更新です。
・例の生物との交換用アイテムがあるだけ交換できるのを修正
・ダンボールで手に入るアイテムの名前を1つ変更
・エディタのスキン追加
・スレッジハンマーの数値をやや強化

>>443
タイトル左下をご覧ください
>>444
そこが気になるようでしたら原作をチェックしましょう!
色々と違いが、ありは共通した部分あると思います。

44624話の走者:2018/02/13(火) 02:03:50 ID:ktMfGlHw0
×ありは
○あるいは

447( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/02/13(火) 09:19:12 ID:6cyf44W.0
最新話プレイ終了!とりあえず感想を。

タイトル画面で面食らった!別のゲームダウンロードしたのかってくらい驚いた。
熱い展開あり、笑いあり、ブラック要素ありと怒涛の展開で結構疲れたwやっぱ驕れるもの久からずですね。名も無き王国を思い出しました。
EDENの前日譚のような展開、そしてゲストと困難を乗り越える展開がうまくかみ合い興奮しました。その分、ネームレスすること呪詛かける事位しか出来なかったが。
三天使や例の彗星の動向も気になります。クロオバだから出来る演出なのでしょう。

戦闘面きついね。終焉ネームレスでもボコられるくらいだから当たり前といえばそうだがここまでゲスト頼みなるとは。
あとなんで本編ボスより小ネタみたいなボスのほうが、ある意味で倒しにくいのでしょう。
いまだに蒼白騎士と顔、パチもの破壊神に勝てない……勝つためのヒントを下さい・・・。

長々書きましたが、楽しかったです!また会える日を首を長くして待ってます!!


お偉いさん、あんな所にいていいのか。

44824話:2018/02/13(火) 21:30:47 ID:ktMfGlHw0
>>442
スルーしちゃってすみませんでした。
欠片キャラは本筋ではまず喋りませんがモブとは固有の会話があったりしますので
色々試してみてください(あまり多くはないかもしれません、すみません)
>>447
EDENをご存知の方の感想がいただけてうれしく思います。
そうです、なるべく前日談になるように色々と捏造してああなりました。
逆に今回のクロオバをプレイした方でEDENを初めてプレイされる方が
もっと楽しんでいただけたらなという思いもありました。
長編だから挑むには勇気が必要かもしれませんが、あれは強くてニューゲームもありますので
私のクリア後データでよろしければ希望者おられましたらうpしようとも考えています。(無論自己責任で)
なおストーリー上必須のボス戦は飛車角の二人を当てにしてネームレスは援護に徹する戦略が推奨です。

おまけボスは今回は強めにしてみました。
飛車角抜きだと苦戦すると思います・・・とくに強力な特殊武器が使えないので。
騎士以外の顔とパチモン神はおまけのチート高校生がいるので金に物を言わせてアイテムを大量消費すればイケます。
弱点探りは・・・とりあえずエンドオブライフでもぶっぱなしてみてはいかがでしょうか。

持ち込みマックブックプロ@Cバックスでドヤ顔

449( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/02/16(金) 11:40:07 ID:J.QaNY2s0
長の姉はやっぱ出てこなかったか。
まぁこればかりは仕方のないことだが。

弱点ついても強ぇな、小ボス。こんなにガメオベラ見たの歯生逆編以来だわ。

450( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/02/16(金) 18:27:16 ID:PpvbGlgk0
ワイの推しの五人目とか出てきてすらないゾ☆

45124話:2018/02/17(土) 00:21:28 ID:u2.uB3ns0
すいません二番目に戦う勝てないボス戦で粘ったターン数で
のちのちボーナスが得られるのですが適用されていなかったようです
救済はやりようがありません><;
調査の後、修正分をうpしますので気にする方はプレイを控えてくださると幸いです

45224話:2018/02/17(土) 01:21:13 ID:u2.uB3ns0
修正しました!
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/108

・ボス戦で粘らなくても当該アイテム入手可能ですが一定ターン粘ると2個もらえます
・エディタのスキン追加
・ある欠片キャラのカンスト必要経験値を軽減

45324話:2018/02/17(土) 01:24:30 ID:u2.uB3ns0
>>449
あれでもだいぶ弱くしたほうです
>>450
まあ赤ん坊でしょうね

逆に考えるんだ
幼女きょーちゃんが捏造できると・・・!

454( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/02/17(土) 17:19:35 ID:uSXs6Scg0
>>452


ttps://ux.getuploader.com/saitamar/download/24

クロスオーバーリレーの最新版最終時点までの欠片キャラの能力をエクセルでまとめてみたので貼っとく
当然ながらネタバレ注意
詳しいことはれあどめー読んでね

45524話:2018/02/18(日) 02:00:44 ID:8aCkn76M0
最初に遭遇する強力なボスが使う技が強すぎて
そのボスがすべての技を出し切るまで
こちら側が耐えることができないことが判明しました

まことに申し訳ありませんが技をやや弱体化
さらに後の世界で手に入るボーナスが、耐えたターン数によって増えるようにしました
何ターンも耐えることが難しいことに変わりはありませんが・・・
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/109

>>454
おつです!
これは戦略を練るのが捗りますね!

エクセルをお持ちでない人は
リブレオフィスあたりのフリーソフトでもこのファイルが見れますね

45624話:2018/02/19(月) 02:03:15 ID:hGfLD0KU0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/110

もうしわけありません
バグが発生していたので直しました

--------------------


以後ネタバレ要素を含みます
・ギコエル戦で耐えるターン数格納変数を間違えていました・・・おそらくストーリー進行には問題なく
 もらえるアイテムも進行上必須ではないので上書きセーブはご容赦ください><;
・古い顔やや弱体化
・エデンにあるドアのプライオリティ異常を修正
・一部攻撃アイテムの失敗時アナウンスを変更

457( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/02/19(月) 09:07:12 ID:Cm6qzeO60
本命ファイルでクリアした後に修正と追加がいろいろと。
だからセヱブデータは分けろとあれほど(ry

45824:2018/03/04(日) 01:01:29 ID:A9Ab.1Xw0
クロオバ更新いたしました。
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/111

修正箇所
・キャラグラ「こけもも」のズレ修正
・機械技師の家で変数リセットを仕込みました(一部ボスとの耐久ターン計測のものです)

459( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/03/12(月) 16:14:40 ID:iSlHVPys0
最初から遊びなおそうと思ったら、ろだからクロオバ第1プロジェクト本体消えてる…
お手数おかけしますが持っている方上げ直してもらえませんか?

460( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/03/12(月) 20:42:40 ID:CYH.MnV20
>>459
近いうちに最新版の顔グラやファイル修正など適用したいと思っていましたが
ろだから消えていたということで緊急うpいたします!

ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/112

エーが半透明じゃないのを修正しています

461( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/03/13(火) 18:06:23 ID:GZHMP4Cs0
時々無性に遊びたくなるので、助かりました
ありがとうございます。

462( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/04/25(水) 08:33:12 ID:0OUJB/vk0
終わりが近づいてきてるはずなのに、終わりがどんどん見えなくなってきているような…
プチリレーみたいに風呂敷広げすぎて収集つかなくなりました、とかなりそうで怖いわ。

そもそもどうやってエンディングにするつもりなのかな。
ある程度記憶取り戻して。俺たちの戦いはこれからだ!…とか、なりそうな気が……

463( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/04/25(水) 22:37:59 ID:IOKbui8s0
個人的にEDの案は考えてはある・・・早ければ2020年までに
遅くてもwindows10のサポートが切れる2025年までには完結させたいね

歴代走者が仕込んだ伏線は必ずしもすべて回収しない・・・あるいはナレだけで済ます手もあるっちゃある

464( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/04/26(木) 00:03:41 ID:W28hd18Y0
他ネームレスとか一部マリスとか悪人とかはまあセリフだけでもいいかもね
主人公達の正体とか最終戦争とかハルタートとギコラルドとかは流石にナレーションだけだと拍子抜けだけど

465( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/04/27(金) 23:20:37 ID:s22Y5x5E0
まさかの最終戦争産業

466( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/04/30(月) 08:26:23 ID:voP.Plrs0
>>465
やめてくれ

作ってるわけじゃないから大きいこと言えんが

467ひるおvi!:2018/05/02(水) 20:12:06 ID:gmf.fETA0
恵「最終回は最終戦争ですもんねえ」

468( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/05/08(火) 09:16:57 ID:kjDwnVBw0
歴代走者の大半がいなくなり、現状況を確認しているのかも不明な今、
本当に重要な物事以外はナレやスルーで済ますのも冗談じゃなくありかもな。
残っている作者も今後を考えやすくなるし、文句も言われないだろうし。

回収した伏線以上に、また伏線張られていくから正直曖昧で混乱している個所もある。
俺以外にそういう人いる?

469( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/05/13(日) 14:29:55 ID:RviZz.8s0
そもそも大前提として、作者(あるいは簡単に作れる人)って何人いるんですか・・・

470( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/05/16(水) 14:36:01 ID:HAbKUmCo0
>>469
250〜260くらいでその話出てた。
3人+αってとこ。

471( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/07/18(水) 11:57:18 ID:zCObpBwc0
パソコンの不調でしばらく来られなかったから、何か更新あるかなと思ってたが。

何にもなかった。

472( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/07/19(木) 22:15:51 ID:gv./X7zw0
まあ何かしらあるでしょう今年

473( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/07/19(木) 22:48:06 ID:nyl/Kmg60
>>472
期待しますね

474( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/09/22(土) 14:26:21 ID:pc4MeeKM0
クロオバ、今年こそは
一年に二回更新 されるだろうか。。。!?

475( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/09/24(月) 23:25:40 ID:1Y3zpPss0
ところでサブイベントのみの走りって需要あるかな?

476( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/09/26(水) 00:50:02 ID:GoBcIqTE0
ちょっと休憩しようや

あの感動が再び!

477( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/10/02(火) 00:06:43 ID:aKDhM6EY0
その感動は……どうだろう?

反応少なすぎて不安になりますね
でもいいやサブイベントのみの休憩回お楽しみに
走るね

478( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/10/02(火) 15:57:11 ID:TZ1k4hA20
きたああああああああああああああ

締切りは12月2日っ!
年内に間に合いますね

479>>477:2018/10/09(火) 12:58:47 ID:2R4zMV/I0
定期報告代わりに一つ注意点を
今回の走りはサブイベントのみゆえ、プレイしてもしなくてもいいようになっている、はず
そのため難易度は高めになる予定です
一部パーティではクリアできないところが出てくるけどご容赦を

480( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/10/11(木) 16:49:27 ID:jkuEX7wI0
まさかとは思うけど、前話の蒼白騎士や顔みたいなのがゴロゴロ出てきたりして…
それか滅茶苦茶に頭使う話とか…

481>>477:2018/10/15(月) 23:42:16 ID:efKPwO3k0
青い顔のあれほど理不尽なのはさすがにいないと思う
初見殺しは結構いるかもしれないくらいかな、多分
まだテストプレイできてない部分が多いから机上論だけで語ってるけど

そんなこんなで製作途中
マップはすべて原作から移し終わり、現在イベントを組んでいます
サブイベントは大きく分けて二つ、細かいのがいくつかといったところ
欠片は前述の難易度の分強くなる予定です

482( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/10/16(火) 01:02:19 ID:LkTu8F7A0
初見殺しか・・・気に入った結果になるまでf5しまくり不可避だな

483( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/10/22(月) 09:26:23 ID:RP9VkoNI0
物量で押し切るか・・・

多分無理か。

484>>477:2018/10/22(月) 23:24:46 ID:4/x8TmnI0
金稼ぎのポイントは用意しておくのでどうしてもという人は攻撃アイテム買いまくって頑張ってください
そうでなくても炸裂弾はある程度用意しておくといいかもしれない
いいことあるかもだよ

経過報告だけどどのキャラ強化するかで悩んでる
強化の少ないキャラ優先でとは考えてるけど
ということで強化してほしいキャラがいたら言ってね
もしかしたら強化されるかもしれない
なお当選はリレーの提出を持って発表に代えさせていただきます

どうでもいいけどF5連打してもウインドウの大きさが切り替わるだけだぞ何と間違えた
さてはトラフィック攻撃してるな?

485( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/10/23(火) 00:49:22 ID:HRkbslio0
あまり知らない作品の伽羅強化だとうれしいかもしれませんね。
原作にない捏造要素だと賛否両論あるかもしれませんが。
あと、皆やたら強化されすぎて万能な伽羅ばかりになってしまうのも無粋かも。

>何と間違えた
F12と間違えたニd、、、のだ!

486( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/10/26(金) 10:28:15 ID:/Srf7PuE0
強化希望なら幕引きの魔王に一票。
育てるの時間かかったけど、使ってみて面白かったから。

487>>477:2018/10/30(火) 01:26:52 ID:7orICdC20
地道にちょっとずつ進んでるけどそろそろペースアップしないとまずいかもしれませんね?
多分来週ぐらいにはSS公開できると思う。したい

幕引きの魔王関連でバグを一つ
モラレスと幕引きの魔王が組むと何故かモララームがAIアタックを覚えるようになっています
こっちで幕引きの魔王が覚えるよう修正してもいいでしょうか?

488きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2018/10/30(火) 23:51:13 ID:dWSChy7g0
当時の走者です

>>487

幕引きの魔王が「魔法使い」ということでモラレス加入時にAIアタックを覚えるべく
モララーム用のをコピペしていたのを忘れて放置していたようです。
また、キャラクターリセットの頁で当該技を忘れさせるイベントも追加する必要があります。

データベース上でのバグということでパッチ提供はまず無理なので
現走者さまに修正していただけたらとおもいます。よろしくお願いいたします。
このたびはお手間をとらせてしまい申し訳ありません。

489>>477 ◆43AgekFgSY:2018/11/06(火) 01:37:38 ID:b1x.vkgs0
了解で修正しました
強化してほしいキャラは引き続き受付中

ttps://dl1.getuploader.com/g/monarelay/113/onsentsumura.png
ということで約束のSSです
まじもんのゲーム画像ですよ、ええ

490( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/06(火) 01:50:25 ID:V/EyCG860
>>489
このトリップでググったら ssの方向性になんか納得した

491( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/08(木) 09:30:16 ID:2npgrJvM0
誰なのか分かっただけでも収穫だ
お前様難しいの創るの好きねぇ。

ウララー強化してほしい。あのままではレベルアップもままならん!誰得だが

492>>477:2018/11/13(火) 00:01:06 ID:sn6hj2c60
ギコナビの不調によりトリップなしで失礼
誰なのかってそんなに重要かなあとは思うけど

ストーリー部分がほぼ完成したけどテストプレイ一切できてません
のでこれよりテストプレイでバランス調整とデバッグを行っていくことになります
ちなみにまだキャラの決まってない強化がいくつか枠残ってます
併せて募集

ttps://dl1.getuploader.com/g/monarelay/114/cor25SS2.png
今回の話は再度あの街から
他にもいろいろ前回とは異なる点があるので良ければどうぞ

493( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/13(火) 10:23:12 ID:WSsRmkhE0
491だけど、誰なのか知りたいっていうただの個人的な趣向です。
気に障ったなら、申し訳ないです

494( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/13(火) 19:23:33 ID:egzaMMyI0
過去の話に寄ったのと同じ町だろうか?
だとしたら、初めての試みですね。テストとデバッグ頑張ってください!

495>>477 ◆43AgekFgSY:2018/11/19(月) 23:08:38 ID:pI3WUO4E0
こっちも個人的興味だから気にしないでね。怒ってないから

敵の強さにてこずったりいくつものバグに悩まされながらテストプレイ中
とりあえず怒られそうなイベントが個人的にいい出来だったので満足しています
色々と怒られそうだけど。多少のキャラ崩壊は許してね

ttps://dl1.getuploader.com/g/monarelay/115/cor25SS4.png
今回走った部分のいくつかには、ランダムで中身の変わる宝箱が登場します
上記のようなレアアイテムが出る時もあれば定番のアイテムが出る時も
ランダム宝箱は計7個。中身の数は伏せます
見つけたら粘ってみるのもいいかもしれませんね?

496( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/20(火) 00:20:18 ID:MoD8IlLo0
ランダムか・・・本当にリセットすればいちいち内容が変わるってのは興ざめだなあ
どこか遠くで変数を踏んでいたらその宝箱の内容が変わるっていうほうがあきらめがつくというか。

497( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/21(水) 16:53:35 ID:LdgZzs9E0
物珍しいシステムですな。
個人的には面白そうと感じたけど、初回プレイの時は
気づかないでスルーしてしまいそう(汗

498>>477 ◆43AgekFgSY:2018/11/27(火) 00:48:10 ID:oyGF05.c0
調整とか技追加ラストスパート中
12月をお楽しみに

ランダム宝箱は賛否両論と
原作再現の一つと思ってくださいな
あるダンジョンとある場所の宝箱すべてがランダムなのでそこだけお気を付けを
と前もって言っておくことで予防線を張る

ttps://dl1.getuploader.com/g/monarelay/116/cor25SS5.png
ランダムつながりで某巨大リレーより登場です
普通に戦ってもまず倒せませんが倒すと確率でレアアイテムを落とします
挑戦する気があるならどうぞ。そこまでやる気がある人がいたらすごいとは思いますが

499( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/11/28(水) 10:58:36 ID:z/a.EqSo0
ボスより強い雑魚敵の悪夢再び。
連戦連戦また連戦。ランダムエンカウントだとまさに修行。

500( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/01(土) 16:11:49 ID:MuNNPS1A0
バグが発見されました!

寶木の「陽術」は習得できず、もし習得しようとしたら
無駄に技習得権をドブに捨ててしまいます。
(この時のメッセージのレベル表記がおかしいのが目印です)
なおレベルMAXでリセットをかけるまでこの権利は取り返せません。

501>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/01(土) 22:24:06 ID:3xgGICrs0
>>500
わお、面倒なバグ
原因は何となくわかったけど修正が厄介だ
悪いけど一度寶木の技完全リセットさせてもらうね。ごめんね

それさえ組み終れば多分うpできるからもう少し待ってね

502>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/02(日) 04:58:09 ID:.e6CyI3k0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/118

色々直してたらこんな時間までかかってしまった……
お待たせしました最新版です

今回難易度高いですのでハマり防止のためにセーブを分けることをお勧めします

503( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/02(日) 16:27:06 ID:k05rwrGA0
>>502
お疲れ様です
今年二回目の更新になりましたね
マップ数がだいぶ増えているので長丁場になりそうです

504( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/03(月) 00:29:28 ID:iSIzKFK.0
でぃはコロシアムで待ってるのではないのでしょうか?
先回りして機械技師の家にいますね。

505( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/05(水) 23:28:30 ID:Fs3ufAJo0
おねえさま救出作戦はクリアしたが
コロシアムは草倒すのがしんどくて止まっています

506>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/06(木) 00:16:07 ID:d7O9KM2A0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/119

原作イベント消し忘れがあったので修正パッチ上げます
ついでに>>504は仕様でしたが不親切かと思ったので会話追加しました

>>505
あの敵は普通に戦うとHPバカ高いですね
コロシアムのボスは大体どこかに弱点ありますので頑張ってください

507( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/07(金) 18:21:13 ID:u2MDUUrs0
コロシアムは何とか終わった!
確かに前話ほど理不尽な敵はいなかったけど、弱点ついて五分より下って感じだった。草なんて触手なぎ倒してると終わらんよ。
貯めに貯めた資源が終わってみれば結構なくなってた。特にMとかボム系とか饅頭とか。

ほかにもサブイベあるっぽいから頑張るかー。プレミアムな奴も仕留めきれてないし。
下ネタばれ注意?




原作にはなかった詳しいキャラ付けやセリフを得られて良かったな、魔人。
断末魔「のじゃー」てw

508( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/08(土) 00:33:25 ID:SZW6XDas0
お姉様救出も無事終了。こっち先にやるべきだった…のかもしれない。
雪山の兎とかダージュの怪物には苦戦したけど、所々に挟まるネタは清涼剤的でよかったです!キャラ崩壊ええぞ。
何気にマリスもいたけど、てっきり色情かと。うっふん

今後の伏線となりそうな個所もありましたし、サブというには中々ボリューミーで腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。
また会える日を楽しみに待っています。


欲望のコインってどこで手に入りますか。

509( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/08(土) 15:49:53 ID:kZjdqmZk0
プレミアムジエンをひたすら狩るしかないが普通では勝てないはず

510>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/08(土) 23:47:41 ID:CcUp4Drs0
わあい感想だありがとう
コロシアムは弱点以上に耐性と状態異常が重要なのでその評価は狙い通り
雪山とダージュのも然りなのでやったぜって感じですね
楽しんでいただけたようで何よりです
マリスはね、色情をサブイベントで消化するわけにもいかなかったもので。うっふん

欲望のコインはプレミアムジエンが落とします
しかしプレミアムジエンは炸裂弾必須かつ炸裂弾だけでは倒せなくなっています
あるキャラとあるキャラの組み合わせでぎりぎり倒せるかどうかといったところなので挑戦するときは万全の準備をば
倒せば欲望のコイン以外にもレアアイテムが手に入ることもありますが、正直狩り自体オススメはしません
あくまで挑戦状ですね

511( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/09(日) 00:18:06 ID:biHisr7o0
銀の話出てきたからカーネイジ出てくるのかと思いきや、ゴモラでSAN値が減少……。

ところで禁断の穂先と拳って強化アイテムとは違うもんなの?私が強化条件満たしてないだけ?

512( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/09(日) 00:44:55 ID:wjIHhVcs0
温玉系はロボットにも使えるんですね

513( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/09(日) 21:34:48 ID:wjIHhVcs0
ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/kaogurahenkou181209a.zip
顔倉変更を追加してみました。

Map0259.lmuは親フォルダに
cfcz_cor_05.pngはfacesetフォルダに
それぞれ上書きでOKです。

よろしくおねがいします。

514>>477 ◆43AgekFgSY:2018/12/10(月) 23:20:34 ID:IMkp1LxQ0
>>511
ゴモラは注意しといたほうがよかったかもしれませんね
禁断の穂先はあるキャラを最大レベルにする必要があり、鉄拳はあるキャラとあるキャラが組んだ時の技を追加します(要デフラグさん)

>>512
チェック外し忘れですね
大きなバグではないのでまた今度にしますが近いうちに修正します

>>513

肖像権が怖い! 今更!

515( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/16(日) 00:21:52 ID:.ZqMIZtA0
サブイベントすべて終わった!

今回はプチリレーの世界を軸に色んな作品が混じってきたみたいですね。
エーの強引さと視野の狭さが伝わってきました。原作プレイしてないけど・・・
まさかの、おねえさま捜索のクロスオーバーとは恐れ入りました!
今回の他にもプチリレーの原作イベントと似せてきた要素のぶっこみがこれから可能かもしれませんね。
どうなるやら

516( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/16(日) 15:11:50 ID:M8K2pRMk0
一通りクリアできたので感想
キャラが色々暴走していたのが(良い意味で)ひどくてよかった、いいぞもっとry
あとはまさかのあのキャラとの再開&バトルが熱かった
息抜きの温泉回&お色気回すごく楽しかったです。

517( ´∀`)さん@モナーRPG:2018/12/19(水) 22:50:07 ID:BC7IxeM.0
eaRって今入手できないですよいねえ・・・

518( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/01/15(火) 01:30:54 ID:CQQWZZ7s0
エグゼと???が同時にいる場合
戦闘後にMP減る量は???よりエグゼのほうが優先なんですかね

519>>477 ◆43AgekFgSY:2019/01/18(金) 23:50:55 ID:5.vq6kEs0
感想ありがとうございます
助かる

>>518
そうなってるね。実際仕様だったけど説明文からするとおかしい気もしてきた
どうしたものかなあ、はてさて
ちなみにじぃの方は今のまま(エグゼ優先)だとおかしいんで修正するよ

520( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/01/19(土) 00:28:24 ID:vsMABjoY0
>>519
自動回復系特性の優先順位イベント挿入は散らさずに一箇所にまとめたほうが
わかりやすいんですよねえ

521( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/01/21(月) 01:01:15 ID:hJ/Is2As0
>>520
なので現状から変更するとすれば後は順番だけの問題かな
とはいえエグゼは毎ターンのMP回復も絡んでくるからややこしい
いっそエグゼの計算方法を変えるか

522ほかにもいたら追加よろしく:2019/01/23(水) 23:32:56 ID:gQN.Ucq20
【リレー以外でもクロオバ使用おk&二次製作実績あり】
新モナーRPG板(仮 50レススレの>>141、酢豆腐、ギコムシ、
枯れパソ、ガーティア、明刃、130K、ロスト、( ・∀・)っ∴ 、謎の人、
マンドー、nanasy(nancy)、orz(岳)、プラチナ、さいたま、サヌス・アラソ、
魔争、kk、ハイキック、エノハ、缶、破壊者、めろとら、素人名無し、V、耳、
ザヤ丸、ROM人、豚斬男、X、デクル、セレネ、◆Jz3pWrW6J.、流星雨、
( ´Д`)(顔のかお管理人)、ロケラン、AAを使ってRPGを作るスレの>>1>>550
haruchi、乱寿司、火箸、ツクール2003を全力で応援するサイト管理人、DEEN、ローゼンクロイツ
プチリレー、固定音楽リレー、男子禁制リレー

【クロオバリレーのみ使用おk】
便乗
きゃっぺ(リレー以外は本人に直接連絡すれば使用おk)

【著作権放棄宣言あり】
(oД゚)(全作品)
論外(全作品)
<ヽ´∀`>(「おにぎり板」「先行者」)

【条件付で使用おk】
青ジエン(詳細はHP参照)

(以上敬称略)

523( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/03(日) 16:01:19 ID:CiS79//o0
あと使われてない作品ってなんだ・・・?

524( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/03(日) 20:06:02 ID:dgD82L0M0
2003氏
(oД゚)氏
ガーティア氏
明刃氏

はまだだな

525( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/10(日) 21:15:34 ID:j2eUSePM0
>>519
25話の更新はもう無いんでしょうか?

526>>477 ◆43AgekFgSY:2019/02/11(月) 00:31:54 ID:Idol00rs0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/120

遅くなってごめんね、意見ももう出なさそうなので最新版です
エグゼの戦闘後処理を減算にして温玉と温玉牛丼だけ修正したものとなります
多分もうこれで最終のはず。多分

527( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/11(月) 11:04:56 ID:cJYWvjs60
>>526
おつです

あらためてみるとエグゼの魔力集中は
いったん変身したらMP回復の数値が変わらないんですかね?
毎戦闘後じゃないんだな・・・

528( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/11(月) 11:10:09 ID:cJYWvjs60
ん、まてよ

MP減少量減産5ってことは
???やじぃとエグゼがいるとMPが戦闘終了後に「-5減る=+5増える」ということになりませんかね?
それでいいのならいいんですけど

529( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/12(火) 13:34:51 ID:l2.4Q93M0
特殊な計算が使われるキャラが増えれば増える程、こういうことは出てくるわな。

530>>477 ◆43AgekFgSY:2019/02/13(水) 00:26:44 ID:QKCiIUeQ0
魔力集中は変身時固定ですね
確認する方法は一度戦闘してみるしかないですが
ここは走ったの俺じゃないので理由とかはわかりませんし修正は当該箇所走った人の許可を取らないとになりますね

MP減算により戦闘後回復は仕様のつもりです
モナ子とか戦闘後+になるキャラはすでにいるし今更かと
まあ各走者によって調整は異なるだろうから組み込む場合順番は慎重にねって話
今回はエグゼも???もじぃも作ったの俺だからできる荒業みたいなもの
他の人のを変えるときは許可貰おうね

531( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/02/13(水) 20:50:06 ID:.ryE3y1E0
>>530
とりあえず現状ではこんなところでしょうね、お疲れ様です
第1プロジェクトも修正していただいたほうがいいですかね・・・?

あと話は変わりますが
エグゼのインパクトの説明文が+8なのも+80でいいんですよね

532>>477 ◆43AgekFgSY:2019/03/04(月) 00:17:06 ID:6LXz2Vy60
>>531
ぎゃーレスがこんなに遅れてしまったごめん

そうですね第1の方もですねお手数かけます
エグゼのインパクトも80が正しいですねごめんなさい
おかしいな80のつもりだったのにと見てみたけど最初からでしたごめんなさい

533( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/15(金) 15:09:55 ID:KUxtmXUk0
もし、この話で取り逃した欠片があったとしたら次回でデフラグさん使って使用可能になるの?

そうならないとは思うけど、疑問に思った。穴空き……か?

534( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/15(金) 19:47:37 ID:rIrjlw/s0
欠片すべて精製可能だが決して安いものではない
進行具合によっては最早不可能な場合もあるだろう

535( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/19(火) 00:04:33 ID:fTQRQpCM0
今回の話結構ムズいのに、何もしないで次回で全部精製出来るって何か不公平じゃね?
㌧でもない金とかアイテム請求するとか?

536( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/20(水) 07:58:12 ID:UVxH6Arc0
欠片の強化希望もっと出せばよかった……もったいないことしてしまった。

537( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/23(土) 02:50:45 ID:2Z4RcmH20
>>535
まあツクールのぞけばわかるが結構なコストよ
なお次走られるまで欠片精製はできない

>>536
今からでもすれば?
次の走者が何とかしてくれるかもよ

538( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/03/30(土) 17:15:02 ID:CpSEuObg0
バグなのか分らんが、最新話の雪山の滑る床で変身したら歩行が倍速状態になってしまった。
そっから戻らんのだが、どうしたらいいのだろう。
別のファイルではそんなことなかったはずなんだが・・・?

539( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/05/07(火) 21:06:09 ID:0mMGaN8A0
これどうなんでしょうね

540( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/07/17(水) 16:53:35 ID:TRIcLHOc0
更新ないなぁ…
致命的なバグってわけではないけど地味に困るんだが。(538のやつ)

541( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/07/18(木) 19:36:46 ID:FPv19q2.0
>>540
修正方法はいくつかあるが走者がどうするのか次第だ
せめてどこかで倍速解除イベントでも差し込まれていればいいんだけどね
エディタや顔倉変更にそれを仕込む手もあるかな

542( ´∀`)さん@モナーRPG:2019/08/18(日) 00:35:59 ID:vKAdNr6A0
クロオバリレーで強化してほしい欠片はあるでしょうか
強化内容とかそえていただけるとうれしい(自分がやるとはいってない)


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