[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
気合で】クロスオーバー作品を好き勝手に作っちゃうスレ2【制作
1
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/12/30(月) 23:24:01 ID:IQ8fFdbQ0
亅 、 ゙゙\
|! \ ヽ
| '、 ヘ ┌---..__..-一ー-、
丿 ,, t 、 ヽ `ー_ ゝ _-..,, 1 ´ 亅
_ノ" | ヘ ヘ \ ヽ ヽ _-―イ `\ |! !
__..‐''´ l ! 1 ヘ 1 礀 │ ,/1 l! | │
..-‐"l、 │ 1 ヽ \ 1 ヘニ │ ヽ _ │
゙゙¬-..,,_ ヽ − ヽ ゙'- │ ヽ -|、 !  ̄''―ー-_ /'ゞ ゙゙゙̄''―<´
゙゙¬-------............-----―ー---....................--―一―‐'' ̄~~ `ー-,’ │ │ / ,ノ`ー―ャーョ;''’
./_r 〈'、 丿 ノ’ l礀 礀 lヘ
l !^│├! / ノ’ _rナ│ ! l人
___,,..- ーニニ-'''│ _r‐" ./│ l │ l,ヽ
___,,,,......---'t‐ ̄ ̄ ヽ 釗 '´∟..ノ ! /1 ヘ 1 ヽ
_..-――‐'' ̄'''' ̄ ゙̄''''ー 、 −―''"´ ヘ lノ ! ー''´│ !ヘ lu「
!’ │ _ l_ '、 '、 丿 ノ'´ |! │ー上
ヘ 丿 │ゝ \ ヽ ヘ ! l" ! │ || `
\ ./ l; \ ゙\ 、\ \ ヘ \ │ | l;
− \ ├´ │ ヘ│ ゙'' ゝ '、 ゙l 、 ! || │ !
1 \ 丿 ゙\ ! " ヽ ヽ ―''" |! │ !
│ `'ォ 、_ ,ノ'´ ゙゙゛ , ヘ 1゙\ ヽ │ | |!
! 丿  ̄"゙ヘ; │ 、 !ヽ ヾ、ヽ, \ 釗 │ l! !
__/’ ヽ └_ │\ユ ヽ, : ゙=〕 \ ヽ ヽ│ │
ノ’ ゙゙ー-々_ ゙ゝ `个''" │ ゙┘ \ ヘ ゙'ヘ、 !
1 ! l \ ヽ,1 t ヽ ヘ^ \ ゙'''''゛
, `゙''''Y―''''´ || l、 ゙゙ ヘ ヽ ヽ ヽ
│ ! |!\ \ ヽ '、 1 `'''` ヽ_ ヽ ヽ \
│ ! │ `ー--┘ ゙'ヘ 、亅 `ーゝ \ '、 Crossover Relay
361
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/10/28(金) 00:35:55 ID:Or4xerSE0
ああでも最新つながりならダージュの方がいいかも
地獄の方はエログロ強い作品だからねえ。ダージュの方が比較的マトモ
362
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/10/28(金) 16:06:19 ID:4v5OnKe.0
地獄とかダージュってモナーRPGに分類できるもんなのかね……。
素材はそうだがなんとなく何かが違うような…。
もちろん、ただの個人的な考えですよ、ええ。
363
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/10/29(土) 10:25:49 ID:FAyWKokQ0
>>359
俺は最近復活したDEENさんの作品がいいなぁ。
名も無き物語とかEDENとか。
364
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/10/29(土) 21:48:29 ID:r9sEgf620
さよなら、モナーRPG。はすでにクロオバに登場しているし
ローゼンクロイツさんは作品がクロオバに登場するのを許可している。
ダージュや地獄は今後登場することはありうるよ。
そもそもAAが登場するRPGはモナ板やAAサロンに公開された実績が無くてもクロオバに登場しうる。
365
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/10/30(日) 21:20:07 ID:qwQybdAg0
EDENは長い作品だがクリアした人結構いるのか?
序盤の緊張感のなさと終盤の印象がだいぶ違うのはまさに長編。
366
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/11/01(火) 09:52:16 ID:E4nY76cQ0
個人的に出してほしい作品が会話の中でもう出てきてた。
あとは、AAアンタッチャブルくらいかな。
367
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/11/01(火) 23:23:05 ID:1NzMZsV.0
ィョゥザー3世あたりは人気でそうだな
368
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/11/09(水) 01:10:35 ID:avc/rERs0
でた!
ィョゥザーさんのマジックコンボだ!
369
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/11/24(木) 01:18:01 ID:wfi./GGM0
原作で戦闘が苦手なキャラを
あえて仲間に出来て戦わせる(ただし強くはない)っていうのを
考えるの楽しいな
・・・妄想ともいふ
370
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/11/25(金) 14:06:30 ID:am.dyn5o0
非戦闘員の戦闘ってなんとなくロマン。
あくまでもロマンであってそれ以上でも以下でもなく。
面白いこととか楽しいことって大体は妄想とロマンの産物な希ガス。
371
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/11/27(日) 12:19:36 ID:YDUOM6Rg0
市販アイテムや雑魚が使ってくる特技とかを
設定上無理のない範囲で追加するのもいいね
372
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/11/30(水) 21:24:53 ID:B7gYmYhI0
今年中に走ろうと思ってたが無理っぽい
師走に公開しても誰も遊んでくれないよなぁ。。
373
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/12/01(木) 08:56:09 ID:OlMn1GQo0
>>372
年内ならまだ遊ぶ時間がある私がいるのに………。
誰だよっていう話だけどさ。
残念無念。
374
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/12/02(金) 23:23:00 ID:F53mQ3H60
仮題「シラネーヨが如く」
あらゆるモナーrpgにでてきた所謂ヤーさん系のキャラが大集合した
組織をまたにかけた一大抗争ストーリーを描こうと思ってたけどやめた
375
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2016/12/05(月) 10:57:27 ID:YoGvFJLI0
>>374
それここで言うことじゃないだろ。
どこで言ったとしても「だからどうした」で終わるけど。
376
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/01/04(水) 08:06:29 ID:45FzOPTs0
ここにも新しいレス付いてるかなと期待していたが、残念だ。
まぁ、人いたら今年もよろしく。
377
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/01/04(水) 21:58:20 ID:lE9L73tc0
1年あたり一度は走られるようだが
それだけだとさすがに少ないかな?
378
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/01/05(木) 10:19:56 ID:qH9/zL8w0
一年に一度じゃやっぱ少ないなぁ。
製作者じゃないから我儘言えないのは分かってるけどさみしいわ。
379
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/01/07(土) 02:19:24 ID:HkpFWaPk0
プレイしてくれる人がいるなら
今後も走れたら随時走っていきたい
それがかつて存在した、あるいは今いるモナーRPG作者の支援にもなる
それをきっかけに過去の作品に興味をもってもらえたら言うことない
380
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/01/11(水) 08:51:15 ID:0wn/111A0
大量離脱後に興味持った人間ですが、今でもモナーRPGが好きだからプレイします。
過去作品もDLできる限りは遊ぼうと思ってます。
時間は今以上に早く過ぎ去っていきますが、せめてこのリレーの結末は見届けたい。
381
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/01/11(水) 21:02:08 ID:qMhcFr6s0
面白い時期に興味を持った人がいるな
あれから短編メインの作者ばかりになった
クロオバ完結は早くても平成をまたぐだろう
382
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/03/10(金) 15:45:15 ID:zx3mQU920
2ch復活というRPGつくってみようかな
383
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/03/10(金) 15:45:25 ID:zx3mQU920
2ch復活というRPGつくってみようかな
384
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/03/10(金) 15:45:42 ID:zx3mQU920
2ch復活というRPGつくってみようかな
385
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/03/17(金) 11:42:00 ID:MegfS.1o0
・・・?
誰か分からないけど作りたかったら作ればいいし、釣りなら釣れてよかったですねって話だし。
386
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/05/03(水) 09:57:58 ID:GyErOyuA0
関係ない雑談しようとは言わないけど、こうも何もないと寂しいものがある
387
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/05/04(木) 01:56:00 ID:MH/ceyp20
妄想はしている
素材を集めたりデータベース埋めたりするの楽しいわ
388
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/08/17(木) 14:42:36 ID:VkeCWor20
クロオバって話の落ちはどうなると思う?
流れとしては初期の目標?であった記憶取り戻してハッピーエンドとはならんよね。
個々の思惑だのうっすら見えてる正体だの・・・
389
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/08/21(月) 18:34:25 ID:127Ft9e.0
ギコラルドが大して慌てていないのが今後のポイントかもしれない
(主人公が暴走さえしなければそれでいい、という姿勢?)
390
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/09/04(月) 21:13:30 ID:eUv9TUkQ0
なんやかんやで世界は平和になりそうだけど、
主人公か相棒かどちらかはいなくなってしまいそう
391
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/09/26(火) 21:41:26 ID:BHa64bjI0
>>358
ノ 只今23話までクリアした者です。まぜて。
392
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/10/10(火) 08:53:59 ID:xHoKSjNw0
こりゃ走られるのは来年だな。
なんで奇数年は走者が現れぬのだ。ジンクスでもあるんか。
他人任せなのは謝る。すみません。
393
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/10/11(水) 21:20:35 ID:SyYDtwk.0
今年宣言しても
完成は来年とかあるかもしれんね
394
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/10/19(木) 00:10:24 ID:899PYqYM0
もう何年か振りに来てみたけど、本スレ2つも荒れっぱなしで廃墟だし
作者のサイトも大方リンク切れになってるし、栄枯盛衰とはこのことか
まるで夢でも見ていた気分だ
395
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/10/21(土) 08:44:52 ID:JLjrkk0M0
>>394
夢はいつか覚めるしブームはいつか終わるもんだしね。
・・・でももう少し夢見ていたいので足掻いてます。
作者方もプレイヤーも絶滅したわけではないので。
396
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/10/22(日) 22:45:29 ID:iNZQ3T.60
本来なら数年で滅んでいるはずのジャンルがいまだに存在しているこの状態こそ奇跡。
そして君達は奇跡の目撃者なのだ。
これからも目撃を続けてくれ!
397
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/10/29(日) 11:34:20 ID:B5nUIkAA0
>>394
全部夢やったんやで
>>396
まるでまだ滅んでないような物言いだな
398
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/06(月) 12:25:30 ID:VO9H/doA0
正確にいえば限りなくヤバイけど絶滅はしてない。
レッドブックだかレッドデータみたいなもん。
クロオバ関係ない話題ばっか。
399
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/11(土) 22:16:59 ID:AGgTfonU0
こういう感じで、勝手に設定を改変して個人的に楽しんでいます
たとえばエディタの外観変更とか
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/67/editor-kabegamikaeru.png
400
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/12(日) 01:54:40 ID:jWd2G3ro0
エディタのメモリを増やすときのエーが半透明じゃない
401
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/16(木) 08:40:41 ID:u8PBIfOU0
>>399
イイ!ね。画像見る限りでは他の外観もありそうだったけど,
もしよかったら見せて。
402
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/18(土) 03:44:31 ID:n144qr0I0
>>401
4種類ほど
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/68/ss-edtedt2-4a1.jpg
壁紙の色によってはカーソルが埋もれるので
点滅させるか、埋もれにくい形のカーソルに変えるべきだと思う
エディタ概観変更のパターン追加は顔グラのようなマップイベントじゃなく
コモンイベントで行うため走者以外の第三者としては敷居が高い
403
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/20(月) 09:37:33 ID:apKnXtbM0
簡単に変えられるもんじゃないのね。
ゲーム中の顔グラみたいに変えられたらちょっとした気分転換になると考えてたが。
404
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/21(火) 22:43:54 ID:wUe3wBw60
顔グラは一回変更処理したら、ずっとそのまま維持してくれるが
マップの見た目はそこに移動するごとに変更処理
いちいちやり直さなきゃいけないからね
コモンイベントじゃなくマップイベントで同じことをやるとなると
明らかに同じ処理を複数マップでコピペして回る羽目になるので
どのみち走者以外の第三者がエディタ外観変更パターンを仕込むのは敷居が高い
なのでマップチップと背景PNGだけうpしておいて
さらに使用例のスクショでもつけてやれば
親切な誰かが追加してくれると思うよ、、、きっと
405
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/22(水) 21:40:41 ID:B4kvW5cw0
とりあえず難しいのは把握した。
実装は無理そうだが、使用例の中では初めの星空?と5ch背景が好みでした。
話少し変わるけどクロオバ攻略wikiって更新続いてるんだね。
まだ関係者はいるって知れて嬉しかったです。
個人的には楽曲ではblack diamondとtrashed,lost&strung outの解説、
キャラではモラレスとレモナーラの解説キボンヌ。 他力本願丸出しスマソ
406
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/22(水) 21:50:56 ID:4hjEFZT.0
実装は・・・開発者が走者となるのなら可能と思う・・・w
black diamondはストラトヴァリウスの曲
trashed,lost&strung outはチルドレンオブボドムの曲
どちらもフィンランドの有名なメタルバンドですね
モラレスとレモナーラはAAシャドウをクリアしてないのでわかりません
VXA版を先にプレイしたほうがいいんだろうか
407
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/25(土) 10:25:02 ID:cF07vcVQ0
>>406
ちょこちょこ違うとこあるけど大体同じだからやるなら難易度下がってるVXA版おススメ。
てかリメイク前の難易度が異様なだけだが。
408
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/11/25(土) 15:31:18 ID:1pkMUMYY0
>>407
thx
じゃあvxaからやろう
409
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/05(火) 21:08:36 ID:NFPnCOkQ0
今からtktk開始した場合
プレイするとしたら年末と正月明け
どっちが時間が取れるだろうか
410
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/08(金) 10:17:09 ID:jjMyJy0Q0
>>409
一般的には正月明けではなかろうか。
俺はどっちも仕事入れられてるが本当にtkってくれるなら無理やり時間作るけど。
411
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/09(土) 16:58:09 ID:2EKIKy4o0
作者さんの余裕がある方でおk
全裸待機してる( ´∀`)
412
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/11(月) 01:14:36 ID:JC4NSlI60
本日モナーRPGクロスオーバーリレー
第24話の走者としてここに宣言いたします。
2箇月間よろしくお願いいたします。
当方12月は忙しいので、正式公開は出来ないかも知れません。
なんとか世の中が御屠蘇気分の1月に完成させられたらな、と思います。
もし許されるのであれば、2018年2月11日まで色々と作りこみたいところです。
主要原作としてDEEN氏の「EDEN」と、魔争氏の「素直四姉妹」を両軸に据えたいと思います。
皆様にはより楽しんでいただくため、ぜひとも予習をお勧めいたします。
EDENはクリアに半日以上かかるであろう長編、素直四姉妹は数時間で終わる中編です。
/////////////////////////////////////////////////////
素直四姉妹(VXAceのRTPインストールが必要です)
ttp://www.geocities.jp/yosiokakunda/4sister.zip
DEEN氏の仮説HP(EDENのダウンロードはこちらにあります)
ttp://futon.shisyou.com
/////////////////////////////////////////////////////
RTPダウンロードはこちら
ttps://tkool.jp/support/download
413
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/11(月) 07:54:41 ID:fefwVGeE0
>>412
うれしい!身体をこわさないよう無理せずにね!
414
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/11(月) 20:17:12 ID:L3XdzpOs0
wktk( ・∀・)
ストーリー復習しながら気長に待つよ
415
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/14(木) 13:50:26 ID:GCr29WAY0
キタキタキター!!
待ってて良かったわぁ!
416
:
412
:2017/12/16(土) 23:08:40 ID:MJZwrUA.0
少し早いですが、現状を報告します。
当初から少しは製作が進みまして、今年中に
スタートからゴールまで通せるように頑張りたいと思っています。
余裕ができたら、1月上旬にベータ版の形で先行公開できたら幸いです。
ただしこの場合は締め切り最終日のマスター発表の際にだいぶ内容の改変が有り得ます。
一場面スクリーンショット
(もしかしたら、ボツになるかもしれません)
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/69/cor_ss20171216a.png
417
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/16(土) 23:37:52 ID:pW/tjrFs0
>>416
はーい。まってるよ。
418
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/17(日) 12:56:36 ID:RzRcJONw0
お待ちしております
419
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/24(日) 22:36:41 ID:7x0Ktm720
数時間早いですが現状報告。
今週はリアルが忙しいので思ったよりあまり進みませんでした。
今年中には最初から最後までプレイ可能にできたらと思っています。
製作中スクリーンショット
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/70/cor24ss1224a.jpg
420
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/24(日) 23:09:53 ID:PT4URxSs0
報告乙。楽しみに待ってます(ノ´∀`*)
421
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/25(月) 08:18:06 ID:zby4/ZVE0
前のスクショはEDENの砂漠で、今回のは…技師の屋敷かな。
422
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2017/12/31(日) 16:21:28 ID:sUoUS/cE0
一日早いですが定期報告です。
年内に最後までいけるようにという目標でしたが残念ながら達成できませんでした。
幸い、この三日間で時間が取れそうなのでその間に達成できたらと思います。
また今回ちょっとした仕様変更を企てております。
詳細は以下をどうぞ。
>>>>以下ネタバレ__________________________________________
素直四姉妹の次女・愁が味方パーティーで使えるようになると
ラッキーライスの使用結果変数が変わるように調整します。
具体的には、リセットしても結果が変わりません。
また、愁自身がパーティーにいると悪い結果が出たときは
警告を発しながらラッキーライスを破棄&ダメージなし、とするようになっています。
スクショ
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/71/cor-jousitunokome.jpg
423
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/01/03(水) 08:30:47 ID:m4Oo36NM0
年が明けました。走者の皆さん、プレイヤーの皆さん。
今年も宜しくお願い致します。
424
:
走者定期報告
:2018/01/07(日) 23:26:04 ID:OCWTWgno0
開発中SS
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/76/cor_ss-sunaos.jpg
一応最初から最後まで通してプレイ可能になりましたが
まだまだお粗末な部分が多いのでブラッシュアップの最中です
425
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/01/08(月) 01:59:57 ID:4XNzGBNU0
遅くなったけど、皆様今年もよろしく。
ブラッシュアップがんばれー
426
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/01/15(月) 10:09:32 ID:5SV6dv8Q0
て、定期報告を・・・ガクッ
427
:
走者定期報告
:2018/01/16(火) 00:00:04 ID:rE2jO1Ys0
締め切りである2月11日いっぱいまで完成は粘りたいと思っていますが
来週の月曜日にはベータ版くらいは出せそうです。
その場合、セーブファイル保護が無しであることや
2月11日の完成版公開までに急激な仕様変更が生じることがあると思います。
それでもよろしければ、来週にベータ版を公開しようと思いますがいかがでしょうか。
428
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/01/17(水) 00:49:45 ID:LZU/.yyk0
早くプレイしたいのはやまやまだけどベータ版はやめた方がいい
万一締切間に合わなかったらそれが正式版になるし互換ないならやり直し強いることになってバグの素だから
間違って上書きして泣くことになるプレイヤーが出ることも考えられるし
何より前例を作ってしまうのが一番よろしくない
リメンバー仲間リレー
429
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/01/17(水) 10:22:57 ID:oDESFdSk0
実際仲間リレーで問題がおきたんでしょうね…
バックアップとれば問題ないかな程度に考えてたが、完成まで待ったほうが吉だなこりゃ。
430
:
走者定期報告
:2018/01/21(日) 21:24:21 ID:PVg3cR1w0
ベータ公開に反対意見が存在とのことで
2月11日までうpはしないことにいたします。
現状9割がた完成、ブラッシュアップの最中ですが正直ダレ気味です。
水曜日から本気出してことにあたりたいと思います。
431
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/01/23(火) 09:33:18 ID:KjvUSaT.0
まさか死亡フラグではあるまいな…
432
:
走者定期報告
:2018/01/28(日) 20:55:03 ID:UqFYqPuc0
風邪を引いてしまい
製作にあてる時間がそがれてしまって残念です
通しプレイをしながら気に入らない
部分を改善していきます
あとはマップで通れたり通れなかったり
という変なところを改善しないといけないですね
433
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/02(金) 09:02:09 ID:qCfB/ZAA0
体調には十分お気をつけて下され…
434
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/02(金) 12:45:37 ID:8ESciBvE0
あまり無理をなさらずに。お大事に
435
:
走者定期報告
:2018/02/05(月) 02:35:31 ID:.a7nvNAw0
諸事情により急遽
おまけボスを追加いたしました。^^;
だらけていたのでガツンと演出など整えていきたいです。
どうか何卒2月11日までお待ちくださいませませ!
436
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/05(月) 13:15:16 ID:fAzGjF9E0
待ちますます!・・・ってな。
437
:
走者最終?報告
:2018/02/10(土) 22:01:44 ID:Wm2Vkdfw0
2月11日の23時半あたりにアップ予定です。
回線状況等により、もしかしたら翌日の午前1時とかになるかもしれませんが
もしそうなったら、もうしわけありません。
438
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/11(日) 23:09:02 ID:VGRR4UfM0
「モナーRPGクロスオーバーリレー第24話」
ひとまず完成いたしましたので公開いたします。
まだバグなどあるかもしれませんので、現状のセーブファイルは
別の場所にコピーを保存しておくことをお勧めします。
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/105
439
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/12(月) 10:08:43 ID:HGvJahNc0
では早速プレイしてみます!
440
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/12(月) 19:15:15 ID:Y8dvLFz20
さっそくプレイさせていただきました
派手な演出とあのお方との熱い共闘、勇者魔王ネタにニヤリとさせられ
とても楽しかったです。
それとバグかわかりませんが、最後にもらえる欠片
のマリス除去をすると強制ゲームオーバーになってしまいました
仕様でしたらすいません。
441
:
24話の走者
:2018/02/12(月) 19:31:35 ID:8DaJ.hO.0
>>440
ご感想ありがとうございます、喜んで頂けたようでとてもうれしいです。
サブイベントも結構あるのでそこも拾っていただけてよかったです。
>強制がめおべら
仕様です。
相棒のレベルが足りません><;
442
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/12(月) 19:41:44 ID:Y8dvLFz20
なるほど、根性で乗り越えるイベントだったのですねw
さっそく相棒のメンタルを鍛えてきます。
あと新しい方の魔王が色々楽しそうで和みました
443
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/13(火) 00:30:05 ID:MXLQgyhM0
何故に顔文字D?
444
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/13(火) 00:59:45 ID:oYXQ9i3c0
あのギコ種ゲスすぎるやろ。
原作でもあんくらいゲスくてやばいヤツなん?
445
:
24話の走者
:2018/02/13(火) 01:52:08 ID:ktMfGlHw0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/107
申し訳ありませんバグがあったので修正+αの更新です。
・例の生物との交換用アイテムがあるだけ交換できるのを修正
・ダンボールで手に入るアイテムの名前を1つ変更
・エディタのスキン追加
・スレッジハンマーの数値をやや強化
>>443
タイトル左下をご覧ください
>>444
そこが気になるようでしたら原作をチェックしましょう!
色々と違いが、ありは共通した部分あると思います。
446
:
24話の走者
:2018/02/13(火) 02:03:50 ID:ktMfGlHw0
×ありは
○あるいは
447
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/13(火) 09:19:12 ID:6cyf44W.0
最新話プレイ終了!とりあえず感想を。
タイトル画面で面食らった!別のゲームダウンロードしたのかってくらい驚いた。
熱い展開あり、笑いあり、ブラック要素ありと怒涛の展開で結構疲れたwやっぱ驕れるもの久からずですね。名も無き王国を思い出しました。
EDENの前日譚のような展開、そしてゲストと困難を乗り越える展開がうまくかみ合い興奮しました。その分、ネームレスすること呪詛かける事位しか出来なかったが。
三天使や例の彗星の動向も気になります。クロオバだから出来る演出なのでしょう。
戦闘面きついね。終焉ネームレスでもボコられるくらいだから当たり前といえばそうだがここまでゲスト頼みなるとは。
あとなんで本編ボスより小ネタみたいなボスのほうが、ある意味で倒しにくいのでしょう。
いまだに蒼白騎士と顔、パチもの破壊神に勝てない……勝つためのヒントを下さい・・・。
長々書きましたが、楽しかったです!また会える日を首を長くして待ってます!!
お偉いさん、あんな所にいていいのか。
448
:
24話
:2018/02/13(火) 21:30:47 ID:ktMfGlHw0
>>442
スルーしちゃってすみませんでした。
欠片キャラは本筋ではまず喋りませんがモブとは固有の会話があったりしますので
色々試してみてください(あまり多くはないかもしれません、すみません)
>>447
EDENをご存知の方の感想がいただけてうれしく思います。
そうです、なるべく前日談になるように色々と捏造してああなりました。
逆に今回のクロオバをプレイした方でEDENを初めてプレイされる方が
もっと楽しんでいただけたらなという思いもありました。
長編だから挑むには勇気が必要かもしれませんが、あれは強くてニューゲームもありますので
私のクリア後データでよろしければ希望者おられましたらうpしようとも考えています。(無論自己責任で)
なおストーリー上必須のボス戦は飛車角の二人を当てにしてネームレスは援護に徹する戦略が推奨です。
おまけボスは今回は強めにしてみました。
飛車角抜きだと苦戦すると思います・・・とくに強力な特殊武器が使えないので。
騎士以外の顔とパチモン神はおまけのチート高校生がいるので金に物を言わせてアイテムを大量消費すればイケます。
弱点探りは・・・とりあえずエンドオブライフでもぶっぱなしてみてはいかがでしょうか。
持ち込みマックブックプロ@Cバックスでドヤ顔
449
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/16(金) 11:40:07 ID:J.QaNY2s0
長の姉はやっぱ出てこなかったか。
まぁこればかりは仕方のないことだが。
弱点ついても強ぇな、小ボス。こんなにガメオベラ見たの歯生逆編以来だわ。
450
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/16(金) 18:27:16 ID:PpvbGlgk0
ワイの推しの五人目とか出てきてすらないゾ☆
451
:
24話
:2018/02/17(土) 00:21:28 ID:u2.uB3ns0
すいません二番目に戦う勝てないボス戦で粘ったターン数で
のちのちボーナスが得られるのですが適用されていなかったようです
救済はやりようがありません><;
調査の後、修正分をうpしますので気にする方はプレイを控えてくださると幸いです
452
:
24話
:2018/02/17(土) 01:21:13 ID:u2.uB3ns0
修正しました!
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/108
・ボス戦で粘らなくても当該アイテム入手可能ですが一定ターン粘ると2個もらえます
・エディタのスキン追加
・ある欠片キャラのカンスト必要経験値を軽減
453
:
24話
:2018/02/17(土) 01:24:30 ID:u2.uB3ns0
>>449
あれでもだいぶ弱くしたほうです
>>450
まあ赤ん坊でしょうね
逆に考えるんだ
幼女きょーちゃんが捏造できると・・・!
454
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/17(土) 17:19:35 ID:uSXs6Scg0
>>452
乙
ttps://ux.getuploader.com/saitamar/download/24
クロスオーバーリレーの最新版最終時点までの欠片キャラの能力をエクセルでまとめてみたので貼っとく
当然ながらネタバレ注意
詳しいことはれあどめー読んでね
455
:
24話
:2018/02/18(日) 02:00:44 ID:8aCkn76M0
最初に遭遇する強力なボスが使う技が強すぎて
そのボスがすべての技を出し切るまで
こちら側が耐えることができないことが判明しました
まことに申し訳ありませんが技をやや弱体化
さらに後の世界で手に入るボーナスが、耐えたターン数によって増えるようにしました
何ターンも耐えることが難しいことに変わりはありませんが・・・
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/109
>>454
おつです!
これは戦略を練るのが捗りますね!
エクセルをお持ちでない人は
リブレオフィスあたりのフリーソフトでもこのファイルが見れますね
456
:
24話
:2018/02/19(月) 02:03:15 ID:hGfLD0KU0
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/110
もうしわけありません
バグが発生していたので直しました
--------------------
以後ネタバレ要素を含みます
・ギコエル戦で耐えるターン数格納変数を間違えていました・・・おそらくストーリー進行には問題なく
もらえるアイテムも進行上必須ではないので上書きセーブはご容赦ください><;
・古い顔やや弱体化
・エデンにあるドアのプライオリティ異常を修正
・一部攻撃アイテムの失敗時アナウンスを変更
457
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/02/19(月) 09:07:12 ID:Cm6qzeO60
本命ファイルでクリアした後に修正と追加がいろいろと。
だからセヱブデータは分けろとあれほど(ry
458
:
24
:2018/03/04(日) 01:01:29 ID:A9Ab.1Xw0
クロオバ更新いたしました。
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/111
修正箇所
・キャラグラ「こけもも」のズレ修正
・機械技師の家で変数リセットを仕込みました(一部ボスとの耐久ターン計測のものです)
459
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/03/12(月) 16:14:40 ID:iSlHVPys0
最初から遊びなおそうと思ったら、ろだからクロオバ第1プロジェクト本体消えてる…
お手数おかけしますが持っている方上げ直してもらえませんか?
460
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2018/03/12(月) 20:42:40 ID:CYH.MnV20
>>459
近いうちに最新版の顔グラやファイル修正など適用したいと思っていましたが
ろだから消えていたということで緊急うpいたします!
ttps://ux.getuploader.com/monarelay/download/112
エーが半透明じゃないのを修正しています
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板