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気合で】クロスオーバー作品を好き勝手に作っちゃうスレ2【制作

1( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/12/30(月) 23:24:01 ID:IQ8fFdbQ0
        亅             、    ゙゙\
        |!             \      ヽ
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       丿   ,,  t    、 ヽ   `ー_     ゝ              _-..,,               1   ´    亅
      _ノ"    |   ヘ    ヘ  \   ヽ     ヽ           _-―イ  `\             |!        !
   __..‐''´      l   !    1   ヘ   1     礀         │ ,/1    l!             |       │
..-‐"l、        │  1       ヽ  \     1          ヘニ     │             ヽ _     │
    ゙゙¬-..,,_     ヽ  −       ヽ   ゙'-    │          ヽ  -|、  !   ̄''―ー-_     /'ゞ ゙゙゙̄''―<´
        ゙゙¬-------............-----―ー---....................--―一―‐'' ̄~~   `ー-,’ │       │   / ,ノ`ー―ャーョ;''’
                                              ./_r 〈'、     丿   ノ’ l礀   礀 lヘ
                                              l !^│├!     /   ノ’ _rナ│    ! l人
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         _..-――‐'' ̄'''' ̄ ゙̄''''ー 、 −―''"´        ヘ           lノ   !          ー''´│    !ヘ lu「
        !’             │   _ l_   '、    '、         丿  ノ'´            |!    │ー上
        ヘ             丿  │ゝ \   ヽ     ヘ         !  l"              ! │  ||   `
         \            ./    l; \ ゙\ 、\    \        ヘ  \             │ |   l;
       − \         ├´    │ ヘ│ ゙''  ゝ    '、        ゙l 、 !             || │   !
        1  \       丿    ゙\ !  "     ヽ    ヽ        ―''"             |! │   !
        │   `'ォ 、_  ,ノ'´      ゙゙゛ ,     ヘ 1゙\   ヽ                       │ |   |!
         !   丿   ̄"゙ヘ;        │ 、 !ヽ  ヾ、ヽ, \  釗                      │ l!   !
          __/’      ヽ    └_  │\ユ ヽ, : ゙=〕  \  ヽ                      ヽ│  │
         ノ’ ゙゙ー-々_    ゙ゝ     `个''"  │ ゙┘     \ ヘ                      ゙'ヘ、  !
         1      !   l  \        ヽ,1   t   ヽ ヘ^ \                       ゙'''''゛
         , `゙''''Y―''''´   ||   l、        ゙゙    ヘ   ヽ ヽ  ヽ
        │   !      |!\  \     ヽ '、  1 `'''` ヽ_ ヽ ヽ  \
        │   !      │ `ー--┘      ゙'ヘ  、亅    `ーゝ  \  '、             Crossover Relay

320きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/03/28(月) 20:56:21 ID:GBIVLa6E0
進捗度は96%程度です。
ピクチャを活用した演出などを強化したりしている段階です。
3月29日23:59までに提出できるようにがんばりますのでよろしき!よろしき!

さて今回は予告どおりモナクエが本格参戦します。
それに関連してこういったなつかしの楽曲のMIDIも使用予定しています。

モナーらぶ(歌:ひろゆき&切込隊長)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5194294
歌詞
ttp://d.hatena.ne.jp/video/youtube/LMbhzDg_aws

ええ歌やで。。。

321( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/03/29(火) 10:08:31 ID:s7qwg0bc0
こんな時代もあったのです。分からないひとの方が今は大多数なんだろうな・・・
今聞くと若干の虚しさみたいなものも感じますわ。

なんて、思っていたりします。中身のない個人の感想ですみません

322きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/03/29(火) 23:47:06 ID:/hN0pl/20
てっぺんすぎたらすいません><;

323きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/03/29(火) 23:57:14 ID:/hN0pl/20
とりあえずこれで

クロオバ23話・・・「さよなら、栄光の世界。」です。
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/53/_cor_ver23.zip
テストプレイが不十分でいささかバグがあるかもしれません
念のためセーブデータや旧プロジェクトは別に保管されることを推奨します

324( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/03/30(水) 00:38:44 ID:8Ha2peEA0
>>323
乙。
待ってたぜ!

325( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/03/30(水) 11:23:59 ID:NvH6ZWaA0
更新キターーーー!これを待っていた!!

326( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/03/30(水) 22:09:30 ID:NvH6ZWaA0
>>323昼に一回書き込んだものです。
最新版クリアしました。

友情、ですか。何とも言えない悲しさというか、虚しさがありました。
原作には無い氏らしいダークな雰囲気がプンプンで、こういうのもありなんだなとつくづく感心しっ放しでした。
話としてはやや短めですがかなり濃密な内容でしたね。次々と展開されていくのでおいて行かれないように必死でした^^;(私はこんな感じの話好きなので苦ではありませんでしたが)



以下、ネタバレ↓


































フフフとヴァンガ黒杉、怖い。
最強の鎧を作れる猛者は存在するのだろうか。
ユングとウィッシュ、そこで何している。
忍者、見たことあるぞと思ったら案の定かこの野郎。
いよいよ最終戦争の細部が見えてきた。終焉への役者が全員揃うまであと少しといったところでしょうか。
そして帽子の彼は何を考えているのでしょうね・・・。言葉通りの行動をしている、とは思えませんが・・・。

とにもかくにも楽しませてもらいました。一プレイヤーとしてまた会えることを願っています。

327( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/03/31(木) 01:09:38 ID:yMJeD1Hc0
いきなりですが、一部イベントに不自然な点がありましたので修正しました。
>>323から始めたセーブデータはそのまま引き継いで差し支えないと思います多分。
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/54/_cor_ver23.zip

さて今回は1箇月と2週間という製作期間をいただきましたが結構きついです。
次回走者以降はわかりやすく&社会人なら余裕がほしいと思いますので
この際「宣言したら二箇月後までに提出」制度にしてはいかがかと!
まあ考えてやって下され住民の皆様。

>>326
気に入っていただけたようで何よりです。
前回足りなかった原作設定やストーリーを積極的に流用したクロオバ性は今回意識しました。
クロオバ企画はどこの世界も「粗挽」が原形をとどめて原作者に敬意を表すとか誘導目的だったりしますが、私の場合は根元から混ぜてそれぞれの原型を一見わからなくするようなプロセスとなりました。
今後もここぞというキメの場面以外はそういう手法でぐっちゃぐちゃに頑張りたいと思います、可能だったらの話ですが。
(キメはあえて原作そのまんまに近いほうが効果的な気がしています)

328きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/03/31(木) 20:48:19 ID:yMJeD1Hc0
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/55/_cor_ver23.zip

すいません犬の技が全体攻撃なのって原作の都合なんですね修正しました><;
本来は単体攻撃の感じがしたのでそうしました・・・そのかわり消費を結構下げました
進行には影響がないので都合がいい時期に差し替えることをお勧めします

----------

<おまけ>
今回のボス戦で使われた楽曲「trashed lost & strungout」を紹介します!
結果的に当該シーンの世界観にぴったりの選曲になったと思います
フィンランドのロックバンドchildren of bodom(チルボド)の名曲です
そんな彼らのクソかっこいい公式PVがこちら
ttps://www.youtube.com/watch?v=5YipVQtdrGM
歌詞
ttp://coblog.sakura.ne.jp/soramimi.php?go=10

 もうやだぁ〜!

329きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/03/31(木) 21:21:13 ID:yMJeD1Hc0
そしてお待たせしました!
こちらがクロオバ第一プロジェクトのバグ潰した最新版です
そのうちどっかで保管されたらいいんですがね(チラッ

ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/56/_cor-prog1.zip

330( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/03/31(木) 23:40:12 ID:R4Ij8LgA0
洋楽のmidiってこういう形で使っていいのかな

331( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/01(金) 09:09:26 ID:kLCwq/1M0
>>330調べてみると普通に配布されているからいいんでないの?
クロオバって商法目的かと言われれば限りなくNOに近いし。

しかし感想が一つしか書かれてないのは時代の流れか・・・。少々寂しいね

332きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/04/02(土) 22:47:02 ID:4npqPe.s0
すいませんまた本体更新です
入れ忘れた効果音とか全体回復をいれ、顔グラも追加しました。
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/57/_cor_ver23.zip
セーブデータ引継ぎは問題ないはずです。

<おまけ>
闘技場での戦闘曲MIDIの原曲です・・・俺たちは永遠に自由だ!

Stratovarius - Forever Free
ttps://www.youtube.com/watch?v=01mY-jwPJFI

333( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/04(月) 11:03:22 ID:oifv19bI0
製作期間についてのコメントがないのでちょっと発言していきますね。

二か月でも構わないと思います。
期限が来たからでいまや貴重な存在となった走者を切り捨てるのもいかがなものかと。
もちろん、毎週報告することが前提ですが。

334( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/07(木) 00:50:50 ID:Q2vsQvOE0
走者が製作期間きついって言ってるんだし二か月にするのも仕方ないと思う
しばらく異論がなければそうしてしまっていいんじゃないかな
次の走者から適用した方が走者のためだろうし

335( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/07(木) 09:50:33 ID:EfxONWU.0
もっと早くこういうことは決めてしまった方がよかったのかもしれんね
製作期間の問題で離脱せざるを得なかった走者って今までも数人いたからの
早くできたとしてもそれに対するデメリットも無いし
二か月に賛成です

336きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/04/10(日) 00:34:28 ID:63YAQ8P60
申し訳ない・・・また修正しました。
<修正内容>
勇者パーティー初登場現場に第三者が迷い込む可能性がある不具合を修正
一部ボス弱体化
一部技数値調整

クロオバ23話本体
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/60/_cor_ver23.zip

また、現状だと「締め切りは2か月」に異議が無いように思えますので
とりあえずリードミーにもそのように書いておきました。
問題があればまた短くすればいいでしょう。

クロオバ第1プロジェクト本体
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/58/_cor_pro1.zip

337きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/04/10(日) 21:36:16 ID:63YAQ8P60
れあどめに素材提供元(41万の中の人氏)が不足していました。
次回走られる方はこちらのtxtに差し替えてやってください。
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/61/cor_pro2_readme.zip

338きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/04/10(日) 23:12:34 ID:63YAQ8P60
立て続けで申し訳ない・・・クロオバ23話がまだバランスとかおかしいようなので調整しました
(全体的にやや難易度が下がったくらいでストーリー上の変化はありません)

なんかこう更新ラッシュが終わったら起こしてくれ状態になってるなぁ・・・
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/62/_cor_ver23.zip

あと>>337も統合(とさらに一文字変更)したので忘れてくださいな

339( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/12(火) 15:40:36 ID:i3YyjhjM0
あくまで個人的な意見だけど、難易度下げる意味あったんかな。
レベル上げとかアイテム収集しっかりやってれば歯ごたえある丁度いい難易度だったと思うけど。

修正加えた後に言うことではないけどさ。主観って難しいわ

340きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/04/12(火) 23:08:01 ID:tHyeD6yA0
>>339
世の中には様々なご意見がおありかと思います。
だいたい難易度の高いゲームばかり出してきた私が言うのもなんですが、現代においてRPGはレベル上げやアイテム集めがストーリー上のボス打開に「必須」というのは時代遅れだと考えております。
(むろん「楽に打開するため」とかコンプ要素を満たす意味での手段としては大いにアリだとは思います。)
だからといって楽なら良いと言うわけではなく、そのボスが強いことや弱いことがストーリー上説得力が有るかどうかが問題だと思いますが、今回の弱体化ではその点さほど問題ないとは思いましたのでこのままとしたいと思います。
あのボスの立場から考えれば、ホームの地の利を生かしての奇襲や物量作戦や酷い罠を仕掛けるなど、数多えげつない手段でプレイヤーを苦しめようと思えばいくらでもできたはずですが、あえてそうしなかった心情とか考えはあると思います。
確かにいくらなんでも弱体化しすぎだったかなという印象があるのは否めませんが、ストーリー展開に支障をきたすほどべらぼうに弱いわけでもないと思うので。

341( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/13(水) 14:05:38 ID:WuFpru4k0
>>340
確かにやろうと思えば、鬼畜なこともできたのは間違いないですね。
視点を変えれば色々と見えてくることが分かりました。
わざわざ答えてくださってありがとうございました。

342きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/04/18(月) 22:35:03 ID:VzyPW0Nk0
クロオバ前後2つのプロジェクトのreadmeを更新しました(現時点での最終版です)
次走る人や保管したい人がいたらこちらに適用おねがいします。
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/63/readme-cor1-2.zip

プラチナさんの「カオス町」も使っていたことを忘れていました・・・すいません

343( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/28(木) 11:22:52 ID:BuDPZD0.0
さて、次は誰が走ってくれるのやらとんと見当がつかない。
でも待つ。

344( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/04/28(木) 22:25:46 ID:j25i5py20
3,4人くらい候補がいるとか何とか

345きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/04/29(金) 00:05:24 ID:RIFlq.ec0
申し訳ありません割と重要なバグがありましたので修正です

・追加されたかけらキャラのMP記憶するの忘れてたのを修正
・ムシバミ図書館の本の誤字修正
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/64/_cor_ver23.zip

MPがイカレてたらニラ茶飲むか宿屋にでも泊まれば直るでしょう

346( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/13(金) 09:43:30 ID:IOz0VEPE0
最新話の最初の方で手に入る「魔王の涙」って何に使うアイテムかわかる人います?

347( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/13(金) 20:41:44 ID:xjP.8pD.0
LOVEから登場した合成アイテムの材料。
現状ただのコレクターアイテム。

348( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/15(日) 10:05:43 ID:.CwMT43o0
>>347ありがとうございます。
コレクターアイテムか。コケシの件もあるし一応まとめ買いしとこう。
痛い出費だ。

349( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/20(金) 09:32:08 ID:ZcERAH3Q0
何も書き込みがないとこのまま終わってしまいそうで怖いのだが。
終わりはいつか来るでしょうがこのままというのはなんともかんとも。

350( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/20(金) 20:46:17 ID:q9E.35CY0
とりあえず次走ろうと思っている人はいるはず

351きゃっぺ ◆do7wOyQeJk:2016/05/26(木) 23:11:52 ID:I1jcya3k0
すいませんマリスまたんき戦に遊撃隊長固有スキルを適用させてませんでした
ちなみにアシストは発動させていません(過去のアシストキャラもそんな感じでしたので)

ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/65/_cor_ver23.zip
↑最新本体

352( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/27(金) 19:20:40 ID:WZLhgEEk0
「最強の鎧」を改造無しで何とか作れた。やったぜ。
さて主人公と相棒どっちに装備させたら良いのやら。

353( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/27(金) 23:15:50 ID:84FeIDeE0
>>352
猛者だ、猛者がいる・・・。
アタックサポートを考えなければ相棒の方がいいんじゃないか?
闇属性も無効化できるし自身の防御力上げられるし

354( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/05/29(日) 13:33:07 ID:VVnthNaA0
よし、相棒に装備させよう。
フェアリーリング+ルーヴェルトゥール+ガーディアンに「最強鎧」なら物理攻撃など恐れるに足らず!

防御無視いやん。

355( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/08/19(金) 09:45:32 ID:njcEW6N20
びっくりするくらい何の書き込みもありませぬなぁ。
一気に発表する、ということも考えられるけどこうも何もないと不安になる。

誰もいないという可能性もありますが。

356( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/08/19(金) 23:52:47 ID:CWtpTrRY0
宣言できるかどうかはわかりませんが
妄想を膨らませて色々繋げてみています
もちろん、自分のほかに作っておられる方がいたら
その方にはぜひとも二ヶ月間、がんばってほしいです

357( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/12(水) 23:46:36 ID:I4tDWhCM0
今年中にまたクロオバリレーが更新されたら
何人のプレイヤーが続きを遊べるだろうか・・・

358( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/13(木) 10:17:47 ID:w2uB8f/.0
>>357貴方と私と走った人で最低3人はいることになりますな。

359( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/28(金) 00:05:59 ID:jh98kwsw0
今後クロオバで出てほしい作品とかキャラとかある?
(走って採用したりするとは言ってません)

360( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/28(金) 00:33:11 ID:Or4xerSE0
>>359
今は閉鎖しちゃったイチジクさんの作品から出てほしいかもしれない
時の旅人辺りとか
他だと最新に出てきた作者繋がりで、すでに私たちは地獄のまっただ中でした。の主人公3人とかかね

361( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/28(金) 00:35:55 ID:Or4xerSE0
ああでも最新つながりならダージュの方がいいかも
地獄の方はエログロ強い作品だからねえ。ダージュの方が比較的マトモ

362( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/28(金) 16:06:19 ID:4v5OnKe.0
地獄とかダージュってモナーRPGに分類できるもんなのかね……。
素材はそうだがなんとなく何かが違うような…。

もちろん、ただの個人的な考えですよ、ええ。

363( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/29(土) 10:25:49 ID:FAyWKokQ0
>>359
俺は最近復活したDEENさんの作品がいいなぁ。
名も無き物語とかEDENとか。

364( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/29(土) 21:48:29 ID:r9sEgf620
さよなら、モナーRPG。はすでにクロオバに登場しているし
ローゼンクロイツさんは作品がクロオバに登場するのを許可している。
ダージュや地獄は今後登場することはありうるよ。
そもそもAAが登場するRPGはモナ板やAAサロンに公開された実績が無くてもクロオバに登場しうる。

365( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/10/30(日) 21:20:07 ID:qwQybdAg0
EDENは長い作品だがクリアした人結構いるのか?
序盤の緊張感のなさと終盤の印象がだいぶ違うのはまさに長編。

366( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/11/01(火) 09:52:16 ID:E4nY76cQ0
個人的に出してほしい作品が会話の中でもう出てきてた。
あとは、AAアンタッチャブルくらいかな。

367( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/11/01(火) 23:23:05 ID:1NzMZsV.0
ィョゥザー3世あたりは人気でそうだな

368( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/11/09(水) 01:10:35 ID:avc/rERs0
でた!
ィョゥザーさんのマジックコンボだ!

369( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/11/24(木) 01:18:01 ID:wfi./GGM0
原作で戦闘が苦手なキャラを
あえて仲間に出来て戦わせる(ただし強くはない)っていうのを
考えるの楽しいな
・・・妄想ともいふ

370( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/11/25(金) 14:06:30 ID:am.dyn5o0
非戦闘員の戦闘ってなんとなくロマン。
あくまでもロマンであってそれ以上でも以下でもなく。

面白いこととか楽しいことって大体は妄想とロマンの産物な希ガス。

371( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/11/27(日) 12:19:36 ID:YDUOM6Rg0
市販アイテムや雑魚が使ってくる特技とかを
設定上無理のない範囲で追加するのもいいね

372( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/11/30(水) 21:24:53 ID:B7gYmYhI0
今年中に走ろうと思ってたが無理っぽい
師走に公開しても誰も遊んでくれないよなぁ。。

373( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/12/01(木) 08:56:09 ID:OlMn1GQo0
>>372
年内ならまだ遊ぶ時間がある私がいるのに………。

誰だよっていう話だけどさ。
残念無念。

374( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/12/02(金) 23:23:00 ID:F53mQ3H60
仮題「シラネーヨが如く」

あらゆるモナーrpgにでてきた所謂ヤーさん系のキャラが大集合した
組織をまたにかけた一大抗争ストーリーを描こうと思ってたけどやめた

375( ´∀`)さん@モナーRPG:2016/12/05(月) 10:57:27 ID:YoGvFJLI0
>>374
それここで言うことじゃないだろ。
どこで言ったとしても「だからどうした」で終わるけど。

376( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/01/04(水) 08:06:29 ID:45FzOPTs0
ここにも新しいレス付いてるかなと期待していたが、残念だ。
まぁ、人いたら今年もよろしく。

377( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/01/04(水) 21:58:20 ID:lE9L73tc0
1年あたり一度は走られるようだが
それだけだとさすがに少ないかな?

378( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/01/05(木) 10:19:56 ID:qH9/zL8w0
一年に一度じゃやっぱ少ないなぁ。
製作者じゃないから我儘言えないのは分かってるけどさみしいわ。

379( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/01/07(土) 02:19:24 ID:HkpFWaPk0
プレイしてくれる人がいるなら
今後も走れたら随時走っていきたい

それがかつて存在した、あるいは今いるモナーRPG作者の支援にもなる
それをきっかけに過去の作品に興味をもってもらえたら言うことない

380( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/01/11(水) 08:51:15 ID:0wn/111A0
大量離脱後に興味持った人間ですが、今でもモナーRPGが好きだからプレイします。
過去作品もDLできる限りは遊ぼうと思ってます。

時間は今以上に早く過ぎ去っていきますが、せめてこのリレーの結末は見届けたい。

381( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/01/11(水) 21:02:08 ID:qMhcFr6s0
面白い時期に興味を持った人がいるな
あれから短編メインの作者ばかりになった

クロオバ完結は早くても平成をまたぐだろう

382( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/03/10(金) 15:45:15 ID:zx3mQU920
2ch復活というRPGつくってみようかな

383( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/03/10(金) 15:45:25 ID:zx3mQU920
2ch復活というRPGつくってみようかな

384( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/03/10(金) 15:45:42 ID:zx3mQU920
2ch復活というRPGつくってみようかな

385( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/03/17(金) 11:42:00 ID:MegfS.1o0
・・・?
誰か分からないけど作りたかったら作ればいいし、釣りなら釣れてよかったですねって話だし。

386( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/05/03(水) 09:57:58 ID:GyErOyuA0
関係ない雑談しようとは言わないけど、こうも何もないと寂しいものがある

387( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/05/04(木) 01:56:00 ID:MH/ceyp20
妄想はしている
素材を集めたりデータベース埋めたりするの楽しいわ

388( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/08/17(木) 14:42:36 ID:VkeCWor20
クロオバって話の落ちはどうなると思う?
流れとしては初期の目標?であった記憶取り戻してハッピーエンドとはならんよね。
個々の思惑だのうっすら見えてる正体だの・・・

389( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/08/21(月) 18:34:25 ID:127Ft9e.0
ギコラルドが大して慌てていないのが今後のポイントかもしれない
(主人公が暴走さえしなければそれでいい、という姿勢?)

390( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/09/04(月) 21:13:30 ID:eUv9TUkQ0
なんやかんやで世界は平和になりそうだけど、
主人公か相棒かどちらかはいなくなってしまいそう

391( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/09/26(火) 21:41:26 ID:BHa64bjI0
>>358
ノ 只今23話までクリアした者です。まぜて。

392( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/10/10(火) 08:53:59 ID:xHoKSjNw0
こりゃ走られるのは来年だな。
なんで奇数年は走者が現れぬのだ。ジンクスでもあるんか。

他人任せなのは謝る。すみません。

393( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/10/11(水) 21:20:35 ID:SyYDtwk.0
今年宣言しても
完成は来年とかあるかもしれんね

394( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/10/19(木) 00:10:24 ID:899PYqYM0
もう何年か振りに来てみたけど、本スレ2つも荒れっぱなしで廃墟だし
作者のサイトも大方リンク切れになってるし、栄枯盛衰とはこのことか
まるで夢でも見ていた気分だ

395( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/10/21(土) 08:44:52 ID:JLjrkk0M0
>>394
夢はいつか覚めるしブームはいつか終わるもんだしね。
・・・でももう少し夢見ていたいので足掻いてます。
作者方もプレイヤーも絶滅したわけではないので。

396( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/10/22(日) 22:45:29 ID:iNZQ3T.60
本来なら数年で滅んでいるはずのジャンルがいまだに存在しているこの状態こそ奇跡。
そして君達は奇跡の目撃者なのだ。
これからも目撃を続けてくれ!

397( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/10/29(日) 11:34:20 ID:B5nUIkAA0
>>394
全部夢やったんやで

>>396
まるでまだ滅んでないような物言いだな

398( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/06(月) 12:25:30 ID:VO9H/doA0
正確にいえば限りなくヤバイけど絶滅はしてない。
レッドブックだかレッドデータみたいなもん。


クロオバ関係ない話題ばっか。

399( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/11(土) 22:16:59 ID:AGgTfonU0
こういう感じで、勝手に設定を改変して個人的に楽しんでいます
たとえばエディタの外観変更とか
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/67/editor-kabegamikaeru.png

400( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/12(日) 01:54:40 ID:jWd2G3ro0
エディタのメモリを増やすときのエーが半透明じゃない

401( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/16(木) 08:40:41 ID:u8PBIfOU0
>>399
イイ!ね。画像見る限りでは他の外観もありそうだったけど,
もしよかったら見せて。

402( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/18(土) 03:44:31 ID:n144qr0I0
>>401
4種類ほど
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/68/ss-edtedt2-4a1.jpg

壁紙の色によってはカーソルが埋もれるので
点滅させるか、埋もれにくい形のカーソルに変えるべきだと思う

エディタ概観変更のパターン追加は顔グラのようなマップイベントじゃなく
コモンイベントで行うため走者以外の第三者としては敷居が高い

403( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/20(月) 09:37:33 ID:apKnXtbM0
簡単に変えられるもんじゃないのね。
ゲーム中の顔グラみたいに変えられたらちょっとした気分転換になると考えてたが。

404( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/21(火) 22:43:54 ID:wUe3wBw60
顔グラは一回変更処理したら、ずっとそのまま維持してくれるが
マップの見た目はそこに移動するごとに変更処理
いちいちやり直さなきゃいけないからね

コモンイベントじゃなくマップイベントで同じことをやるとなると
明らかに同じ処理を複数マップでコピペして回る羽目になるので
どのみち走者以外の第三者がエディタ外観変更パターンを仕込むのは敷居が高い

なのでマップチップと背景PNGだけうpしておいて
さらに使用例のスクショでもつけてやれば
親切な誰かが追加してくれると思うよ、、、きっと

405( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/22(水) 21:40:41 ID:B4kvW5cw0
とりあえず難しいのは把握した。
実装は無理そうだが、使用例の中では初めの星空?と5ch背景が好みでした。

話少し変わるけどクロオバ攻略wikiって更新続いてるんだね。
まだ関係者はいるって知れて嬉しかったです。
個人的には楽曲ではblack diamondとtrashed,lost&strung outの解説、
キャラではモラレスとレモナーラの解説キボンヌ。 他力本願丸出しスマソ

406( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/22(水) 21:50:56 ID:4hjEFZT.0
実装は・・・開発者が走者となるのなら可能と思う・・・w

black diamondはストラトヴァリウスの曲
trashed,lost&strung outはチルドレンオブボドムの曲
どちらもフィンランドの有名なメタルバンドですね

モラレスとレモナーラはAAシャドウをクリアしてないのでわかりません
VXA版を先にプレイしたほうがいいんだろうか

407( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/25(土) 10:25:02 ID:cF07vcVQ0
>>406
ちょこちょこ違うとこあるけど大体同じだからやるなら難易度下がってるVXA版おススメ。
てかリメイク前の難易度が異様なだけだが。

408( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/11/25(土) 15:31:18 ID:1pkMUMYY0
>>407
thx
じゃあvxaからやろう

409( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/05(火) 21:08:36 ID:NFPnCOkQ0
今からtktk開始した場合

プレイするとしたら年末と正月明け
どっちが時間が取れるだろうか

410( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/08(金) 10:17:09 ID:jjMyJy0Q0
>>409
一般的には正月明けではなかろうか。

俺はどっちも仕事入れられてるが本当にtkってくれるなら無理やり時間作るけど。

411( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/09(土) 16:58:09 ID:2EKIKy4o0
作者さんの余裕がある方でおk
全裸待機してる( ´∀`)

412( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/11(月) 01:14:36 ID:JC4NSlI60
本日モナーRPGクロスオーバーリレー
第24話の走者としてここに宣言いたします。
2箇月間よろしくお願いいたします。

当方12月は忙しいので、正式公開は出来ないかも知れません。
なんとか世の中が御屠蘇気分の1月に完成させられたらな、と思います。
もし許されるのであれば、2018年2月11日まで色々と作りこみたいところです。

主要原作としてDEEN氏の「EDEN」と、魔争氏の「素直四姉妹」を両軸に据えたいと思います。
皆様にはより楽しんでいただくため、ぜひとも予習をお勧めいたします。
EDENはクリアに半日以上かかるであろう長編、素直四姉妹は数時間で終わる中編です。

/////////////////////////////////////////////////////

素直四姉妹(VXAceのRTPインストールが必要です)
ttp://www.geocities.jp/yosiokakunda/4sister.zip
DEEN氏の仮説HP(EDENのダウンロードはこちらにあります)
ttp://futon.shisyou.com

/////////////////////////////////////////////////////

RTPダウンロードはこちら
ttps://tkool.jp/support/download

413( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/11(月) 07:54:41 ID:fefwVGeE0
>>412
うれしい!身体をこわさないよう無理せずにね!

414( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/11(月) 20:17:12 ID:L3XdzpOs0
wktk( ・∀・)
ストーリー復習しながら気長に待つよ

415( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/14(木) 13:50:26 ID:GCr29WAY0
キタキタキター!!
待ってて良かったわぁ!

416412:2017/12/16(土) 23:08:40 ID:MJZwrUA.0
少し早いですが、現状を報告します。
当初から少しは製作が進みまして、今年中に
スタートからゴールまで通せるように頑張りたいと思っています。

余裕ができたら、1月上旬にベータ版の形で先行公開できたら幸いです。
ただしこの場合は締め切り最終日のマスター発表の際にだいぶ内容の改変が有り得ます。

一場面スクリーンショット
(もしかしたら、ボツになるかもしれません)
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/69/cor_ss20171216a.png

417( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/16(土) 23:37:52 ID:pW/tjrFs0
>>416
はーい。まってるよ。

418( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/17(日) 12:56:36 ID:RzRcJONw0
お待ちしております

419( ´∀`)さん@モナーRPG:2017/12/24(日) 22:36:41 ID:7x0Ktm720
数時間早いですが現状報告。
今週はリアルが忙しいので思ったよりあまり進みませんでした。
今年中には最初から最後までプレイ可能にできたらと思っています。

製作中スクリーンショット
ttps://download1.getuploader.com/g/monarelay/70/cor24ss1224a.jpg


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