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モナーRPG専用実況スレ
568
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/06/06(土) 20:06:11 ID:ib/WJKWQ0
age
569
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/12(日) 22:30:35 ID:iafJwjKU0
不意に昔を振り返りたくなったので未完に終わった作品を重点的にプレイしてみた
実況というか事後報告状態だけど他に良さげなスレもなかったのでこちらで…
【モナーRPG体験版】
一本道のマップを進んで四天王の1人目を撃破したところで終わり。
遊べる部分は超短いけど、この時代に自作3Dモデルの戦闘アニメは凄い気がする。
【monaSTORM】
初期によく見かけた素材の初出が本作と知って驚いた。
門番の兵士が異様に手強かったのでレベル上げまくって何とか撃破。
山頂のギコエルは更に手強かったので結局ギコの逝ってよしで運ゲーに持ち込んだ。
しぃを仲間にしたところで終わり。
ちなみにこのゲームのボスは即死耐性が無いので、全員ギコの逝ってよしで倒せる模様。
成功率は低いけど。
【TheRegendofMona】
古き良きモナーRPG感。
実は初めてプレイしたモナーRPGの一つなのでかなり思い入れがあったり…
背景が凄く綺麗だし、オリジナルっぽいボス戦BGMもすき。
国境の罠で捕らわれたと思ったらいきなりレベル50になってたのは、未完というか打ち切りみたいな雰囲気が。
時限爆破装置は解除できたけど、城から出ることはできずに終了。
570
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/12(日) 22:40:15 ID:iafJwjKU0
続き
【ToAA ひろゆきの暴走】
サイドビューの戦闘画面カッコイイ!
毬藻型チップは可愛くてなんか好きw
ストーリーは簡単に言うならアビスダイバーの逆バージョンみたいなもの。
武器を作ってボスのアヒャジェネラルを撃破して、さてこれから…というところで終わり。
残念…
【モナーでゴルァ】
うまい棒を買ってくるようにパシらされたモナーの物語。
体験版とはいえあまりに短すぎる。
ボス戦も無ければこれと言った見せ場も無いし…
なお川の向こうの宝箱はこの版では取れない様子。
【過去の清算】
自作絵は上手いしキャラの掛け合いも面白いけど、マップが無駄に広いうえに戦闘やアイテムのバランスが…
回復アイテム弱すぎ&高すぎ。HP10回復で100Gとかどうなってるw
村では宿屋の代わりに酒場があるんだけど全回復が2000とか高すぎ。
魔法キャラ(しぃ)の初期技がなぜか属性耐性魔法なのも謎。
(別に属性攻撃の痛い敵が出るわけでもないのに)
森の木の裏のスイッチなんて分かるかい!
571
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/12(日) 23:54:28 ID:J8iVYns.0
すばらしい!
572
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/14(火) 17:54:48 ID:M87M5NBU0
>>570
報告乙!
未完と分かっていると手を伸ばしにくいから、こういう情報はありがたい。
結構見どころがあるんだな。ツッコミどころもw
ちょくちょく気になるワードがあったからやってみようかな。
573
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/14(火) 23:01:50 ID:rL916qz20
>>571-572
投下しておきながら「忘れられた界隈の10年以上前にエターなったゲームの感想なんて誰得だよ」
と思ってたんだけど意外と反応があって驚いたw
今は古代の影をやってるけどまた一段落したら投下してみる
>>572
やってみるのも面白いかもしれないけど良いところで終わったモヤモヤ感は残るかもね
574
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/14(火) 23:15:02 ID:vSte4WI.0
>>572
のおっしゃるとおりだ
575
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/15(水) 03:02:09 ID:4BqP94U.0
>>570
さんの報告からひとつ、
「TALES OF ASCII ARTS 〜ひろゆきの暴走〜」をちょっとだけやってみた。
マップの雰囲気によく合った顔グラにひかれて。
OPだけでも一見の価値はあると思った。これは魅力的だわ。
しょっぱなから4人各々のキャラが立ってていい。
おにぎり(回復アイテム)のアイコンが▲なのがなんか和む。わかりやすいし。
戦闘は、今のところモララー・1さんの特技が強くてサクサク。
1さんの技が面白すぎるw
ギコはATK1段階上昇でかなり強くなるな。(つか技の説明が致命的に誤字ってる)
拠点の回復ポイントが若干分かりにくい事だけ気になったかな。
気が向いたらまた書くかもです。
570さん改めてサンクス!次の投下も気長に待ってます。
576
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/15(水) 20:53:24 ID:t9LR.KBA0
「TOAA」のつづきやったら、マジであとちょっとしかなかった。
体験版クリアしました。
武器装備した戦闘のアニメがキレッキレでカコイイ!
世界観が引き立てられている。中二ごころがうずくw
その後すぐにボス戦、エンディングだったから残念だ。
ボス突破特典の記念写真とやらは実装されていないみたいだな。
今回入手した武器はモララーが強化できるらしく、後の楽しみが増えたタイミングだった。
完成できていたらよかったな。惜しい。
まあ先にコメントを見ていたので、そのあたりの余裕は持ってプレイできた。
全体的に、すごく丁寧に作られた作品という印象。
世界観もシステムも分かりやすく、かつ魅力的。退廃的とか近未来風とかが好きだと刺さりそう。
仲間の歩行グラの動かし方も凝っている。ギコが目をつむったとき驚いた。拠点で仲間が集まっているのっていいよね。
(モララーが今あんなんだけど、特技が「虐殺」っておい。脛に傷でもあるのか?)
短いし未完だけど見どころいっぱいで楽しかったわ。
余談だけど、ReadMe もちょっと面白かった。
577
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/15(水) 23:28:00 ID:RhHAGVQg0
>>575-576
プレイ&感想乙です
えらく力の入った感想が投下されててビビったわw
ホント未完に終わったのが惜しまれる作品だよね…
578
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/16(木) 00:36:02 ID:QFd1JTC20
>>577
さん
あー、ついつい全部書かなきゃとか思っちゃう悪癖があるようで、どうにもw
沢山プレイする気力はでないなあ。
それはともかく、続きが楽しみな体験版だった。作者さん戻ってこないかな、なんてね。
579
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2020/07/19(日) 01:46:13 ID:MwjhyBh60
↓のスレに
>>569-570
の続き投下してきた。ここでも良かったけど向こうの方が合ってそうな気がしたので
■モナーRPG冒険日誌■
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1221449045/
580
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2022/10/23(日) 02:44:14 ID:sukQKMVw0
くだらない戦争マジワロタ
581
:
さぶますたあ★
:αβοοη
αβοοη
582
:
さぶますたあ★
:αβοοη
αβοοη
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