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【本気で】クロスオーバー作品を好き勝手に作っちゃうスレ【製作】

1( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/08/07(木) 11:04:31 ID:p5eApyOs
前々からちらちらとつぶやかれていたクロスオーバー作品をホントに作ってしまおうというスレッドです。
合作やらリレーやらだと企画倒れになる可能盛大なので
もういっそ作りたい人が好き勝手に作っちゃおう!ということにしてみました。

「それじゃ自分の作品なら使ってもいいよ」という作者さんや
「あなたの作品を使わせてください」という制作者さんは
このスレで意思表明やら連絡やらを行ってくださいな。


※参戦はRPGにかぎりません。ARPGから見るゲまでなんでもお待ちしております。
※クロスオーバーはあくまで二次創作です。作品の扱いには十二分の注意を払いましょう。

2( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 00:12:05 ID:NdfimtoI
ttp://giko.a-auc.net/src/relay0121.zip

クロスオーバーのリレーを作ってみました。
ルールはテキストにまとめてあります。
よければどうぞ。
なお、各作者の了承はすでに得ております。

3( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 09:38:25 ID:xfHmJvQU
>>2
乙! ときめいた! これは夢のふくらむリレーですね。

バグ報告:
・シアを連れて洞窟から出るときに、場所移動で移動した位置とシアの位置が重なっていて
 イベントがうまく進行しない。
・氷柱が消えても通行できない。
・シアの「おうえん」の対象が敵になっていてとんでもないことに。

4( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 15:53:43 ID:NdfimtoI
>>3
ありがとうございます。

ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0049.zip

報告されていたバグと、一部表記、範囲間違いを修正しました。
これを当てていただければバグはなくなると思います。

5( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 20:20:16 ID:ZNKGd3Vo
とりあえずプレイしてみたけど、なかなか面白かったよー。
それぞれの作品のキャラによって戦闘BGMが変わるのは中々いいと思った。
今のところ参戦作品は5作品かな? これからどんな作品が交わっていくのか
期待をしているよ。

とりあえず、仕様かどうか分からないけど報告を。
・洞窟のイベントをこなす前に「ようかんの欠片」のある場所を
 調べると、何故かそれが手に入る。
・個人的なことだけど、最初にしてはやけに雑魚敵がもろくて経験地が多く手に入ると思う。
 もう少し敵を強化、少し経験地を減らしてもいいのでは?

6( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 20:44:38 ID:eXBIbesU
>>5
よろしい、ならば。 は し ら な い か ?

レベル上昇はもっと控えてもいいと思た。GJ、これはよい

7( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 21:13:55 ID:rC3eTBr6
これは期待ageするしかないな

8( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/17(水) 00:47:25 ID:FMMX0.4s
>>5-7
ありがとうございます。
今後に期待しているのは私もです。

ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0050.zip
経験値を減らし、能力を上げてみました。
それとようかんの欠片や細かい部分を修正。
これで今度こそ問題ないはずです。

9( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/17(水) 16:40:04 ID:vTnMHKgw
まだ第一走者は決まってないんですよね?
もし良かったら走らせて頂きたいんですが。

10( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/17(水) 18:54:45 ID:FMMX0.4s
ttp://giko.a-auc.net/src/relay0122.zip
音楽を一部修正。
削除した音楽もあるので、こちらに差し替えをお願いします。

>>9
許可を取らなくてもいいかと思いますが、そのおかげで修正は間にあいました。
歓迎します、走ってください。

11( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/17(水) 19:34:24 ID:vTnMHKgw
分かりました、それでは走らせて頂きます。
頑張らねば。

12( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/19(金) 22:51:16 ID:kizh7g/6
プレイしたんで感想
色んなキャラが出てくるだけでも結構わくわくするもんだなと
参加キャラが増えると良いねえ

メニュー画面の「終了」は「ゲーム終了」とかに変えた方がいいかも
キャラ編成でキャラを変えた直後にメニュー画面が出るが、
そん時に編成の画面の終了と勘違いしてうっかり選んじゃって
タイトルに戻っちまったいw
後、仮に仲間が増えた場合4人全員キャラを毎回選択するのは
手間かも知れないのでキャンセルキーでスキップ(直前のキャラのまま
変更せず)とかできると楽かも

139:2008/09/21(日) 13:56:33 ID:RLDPn86Y
ルールに則り、週に一度の経過報告を行いたいと思います。
ちょっと早い気もしますが。

現在、予定の半分くらいまで作りました。
この調子で頑張りたいと思います。

149改め 便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/09/24(水) 17:46:34 ID:TGFB123A
第一走完了しました。
ttp://giko.a-auc.net/src/relay0124.zip

インポートしたキャラグラ等はご自由にお使いください。
ストーリー上に登場させても構いません。
むしろ大歓迎です。

15( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/24(水) 19:22:23 ID:mLMxFyIs
とりあえずバグ。
欄の上からジャスティス、フロイトで塔の中に入った後
ニラハルトと会話する時のキャラグラが両方ジャスティス。

16( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/24(水) 19:29:46 ID:n2IPdcY6
>>14
乙!
明確な敵らしきものも出てきたし、ちょっと長い気はしたけど面白かったです。

ここからバグ報告。
ニラハルトが攻撃の反動から立ち直るとき、「ニラハルトは攻立ち直った!!」になってる。
追加キャラのMP記憶処理が追加されていない。
ウィルがよろめき、驚きを無効化できていない。

それとこれはバグとは違うんだけど、気になったので一つ。
ダンジョンやボスの音楽はあれで固定でなくて構わないかと。
私自身は原作に合わせたダンジョン音楽やボス戦音楽を使っただけでしたので。
参考までに。

17便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/09/24(水) 19:58:25 ID:TGFB123A
修正しました、これで大丈夫だと思います。
あと、カトブレパス戦のBGMを変えてみました。

【本体】 ttp://giko.a-auc.net/src/relay0125.zip
【パッチ】ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0053.zip

18便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/09/24(水) 21:28:49 ID:TGFB123A
不具合が見つかりましたので、上げ直しました。
重ね重ね申し訳ないです。

【本体】 ttp://giko.a-auc.net/src/relay0126.zip
【パッチ】ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0054.zip




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