[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
リレー作品の総合商社スレ
1
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/08/05(火) 06:13:25 ID:cobNY5ow
新しく発案したリレーから忘れかけの古きリレーまで!
当スレが全て請け負います!
話をまとめ、個別スレを立てる相談も是非このスレで!
皆様のご利用☆心からお待ちしております。
∧ ∧ |..1走プライスレス..|
⊂  ̄ ̄つ゚Д゚)つ|______|
| ̄ ̄ ̄ ̄| || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|____| || ∩_∩ <今なら逝きのいいリレーが走り放題だよ〜
G|___| \_____
( ・∀・)∩
⊂ ノ
) _ (
(_) (_)∧_∧ ∧_∧ ∩_∩
∧_∧ ∧_∧ ∩_∩ (∀` ) ( ) ( )
( )( ) ( ) ( ∧_∧( ) ∧_∧
( ∧_∧( ) ∧_∧ ( )∩_∩ ( )
( )∩_∩ ( ) ( )( )( )
2
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/08/05(火) 13:14:43 ID:A8jHw9v6
●単独スレがないリレー
・アクションリレー
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/act/
・裏リレー弐
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/revtwo/
・削除リレー
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/delete/
・国リレー
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/kuni/
・基本リレー
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/kihon/
・TOTリレー
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/tot/
・ミニゲームリレー
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/mini/
・お豆腐リレー
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/tofu/
・『駅』 For 2ch
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/station/
○単独スレがあるリレー
・プチリレー ttp://monarpg.usamimi.info/relay/petit/
プチリレー総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1212943904/
・仲間リレー ttp://monarpg.usamimi.info/relay/ally/
仲間リレー用スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1212942515/
・異世界リレー ttp://monarpg.usamimi.info/relay/isekai/
異世界スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1212942286/
・英雄譚リレー ttp://monarpg.usamimi.info/relay/eiyu/
英雄譚リレーを綴るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1213197218/
・固定音楽リレー ttp://monarpg.usamimi.info/relay/koteon/
固定音楽リレー専用スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1213568724/
・ぬるぽリレーRe ttp://monarpg.usamimi.info/relay/nullpo2/
ぬるぽリレー
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1216326006/
・男子禁制リレー ttp://monarpg.usamimi.info/relay/dankin/
リレーのバトルイベントはエロカワイイ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1213975864/
3
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/08/05(火) 16:44:31 ID:WFnwxLbI
どうでもいい事だが、TOTリレーのスレはあるぞ。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5716/1159444718/
4
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/08/06(水) 04:04:16 ID:Wj2QzFXI
あんたの目は節穴か それは旧板のスレだ
5
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/12(月) 18:36:17 ID:HqzTcngI0
気楽に走れるお手軽なリレーがないか思索中なんだが
企画力がないのかどうにも思いつかんぜ
6
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/12(月) 20:32:37 ID:IXzGhJxI0
>>5
ミッション式のリレーなんてのは?
基本的に各走者毎で完結させて。
7
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/12(月) 20:51:39 ID:HqzTcngI0
うーん、俺が考えてるのはもっとこう、一人あたりの製作担当量が少なくて、
気が向いた時にいつでも誰でも気軽に参加出来るようなリレーなんだ。
それにミッションクリア型のリレーは既にあるんじゃないか?
仲間リレーとか削除リレーとか異世界リレーとか。いずれも停滞してるけど。
せっかく案出してくれたのにごめんね。
8
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/12(月) 22:09:53 ID:CPlglo2w0
そこで一本道が基本のカオスリレーですよ
9
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/12(月) 22:13:39 ID:IXzGhJxI0
>>7
じゃあいっそ国リレーの大幅規模縮小版みたいな感じとか。
10
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/13(火) 00:00:51 ID:K2EEhf/w0
>>8
カオスリレー良いねw
人を選ぶかもしれないけど、これは俺も面白そうだと思うw
>>9
別々の国を作るのではなく、みんなでひとつの国を作りあげる感じなのかな?
おお、何だかそれも楽しそうだww
俺も無い脳で捻り出した案を出してみる
新リレー案①「天地創造リレー」
国リレーで、国以外も作れるようになったという感じのリレー。
洞窟でも塔でも一軒家でも、本当に何でもおk。
ただ国リレーのようにマップを歩き回るだけだと完結させにくいので
主人公には何らかの目的を与える(世界のどっかにいる魔王を倒すとか、宝を集めるとか)。
新リレー案②「1マップリレー」
20×15の1マップだけで全てを完結させるリレー。
マップを拡張したり、新たに追加する事は許されない。
11
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/13(火) 00:16:26 ID:Jaj8vhaQ0
>>10
>「天地創造リレー」
僕なりにちょっと考えてみた。
新マップには最低限一つ重要アイテム入手イベントを絡ませる。
イベントはとりあえず何でもいい、それこそ民家のタンスから入手ってのでも可。
もちろん、既存のマップ内で新しい重要アイテム入手イベントを作ってもいい。
そして、その時点で全ての重要アイテム手に入れるのが最終イベントの発動条件。
最終イベントをクリアすればエンディング。
12
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/13(火) 22:56:20 ID:9BCey2g20
>>11
そいつは良案だと思うぜ
これならリレーが停滞していてもいつでも完結させられるしね
13
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/13(火) 23:22:48 ID:Jaj8vhaQ0
>>12
っていうか、完結と言う概念自体無くなるんじゃないか?
よほどの事が無い限り、どんな流れでも違和感無く新マップや新イベントを簡単に追加できる訳だし。
14
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/14(水) 20:07:42 ID:f4g65B/o0
『エターなるリレー』って訳か。
15
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/15(木) 01:56:35 ID:ZY244smg0
「モンハン」みたいに、クエスト形式で進める系統のリレーはどうだろうか。
レベル別にクエストをいくつか分けて、
で、レベル別に走者を交代していき、
最終クエストをクリアすればエンディング。
手間はかかるけど、土台を参考にしていけば、
だいたい1ヶ月をめどに交代すれば間に合うと思う。
16
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/15(木) 08:59:35 ID:iE1wtlNE0
1人の製作期間がせいぜい3日程度のサクサク繋がるリレーがやりたいでござる
17
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/15(木) 21:41:38 ID:SsOVc1vE0
>>15
普通のリレー作品の案としては面白いけど、
リレー作品自体が衰退しつつあるこの状況下で、
走者毎の製作量が大きいリレーを立ち上げても、
1、2走あたり走ったあたりで停滞してしまう可能性が高いと思う
せっかく案を出してくれたのに申し訳ない
>>16
それは全くの同意でござる
何事もサクサクしてる方がいいよね
18
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/18(日) 21:06:01 ID:9lPZtgnc0
過去にも何度か話題に上がってるし、
一本道でカオスなリレーが一番需要あるのかなぁ
19
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/18(日) 21:15:55 ID:4qRCo.I.0
俺は8だけど、今のこの板でやるとしたらカオスなリレーが最適なんじゃないかと思ってる
凝ったリレーもいいけど、なんか停滞してるみたいだし
雰囲気が掴めない人はラウンジの「カオスリレー」「四階から」あたりをやれば分かると思う
それか論外氏の作品群か
20
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/20(火) 08:03:25 ID:i3.UQfxY0
裏2やぬるぽreやtotもカオスを基本としてやり始めたはずなのだが
いつの間にか凍結してしまっている悲しさよ。
どこで間違えたのかな。
21
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/22(木) 21:06:27 ID:HD7Xmh.g0
論外氏のカオスゲーは行き過ぎて逆に分からない。
22
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/24(土) 11:36:25 ID:0rO2Dz6A0
だがそれがいい
23
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/24(土) 16:29:33 ID:bf0ABJSs0
ラウンジやVIPでは珍しくなくモナ板だから目立ってるだけとも言えるがな
ラウンジの保管庫でも探ればもっと意味不明な物は腐るほどある
24
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/25(日) 15:16:15 ID:dJyoiEls0
gameoverとかウンモラルとかはかなりぶっ飛んでる方だと思う
ドキクエ・涅槃から・ロマンジ・Live(・A・)liveは普通に面白い
25
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/01/26(月) 16:35:46 ID:PcfjTefA0
ラウンジのあれはハッキリ言ってつまらない。
ただ意味不明なだけだし、プレイヤーを不快にさせる要素が多すぎる。
とくに某コテのあれはゴミに等しい。
26
:
24
:2009/01/26(月) 23:39:44 ID:UrtL84FM0
モナー板では闇裏リレーが参考になると思う
エターなったっぽいが
(リレーと名前が付いているけれど個人作品なので注意
27
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/01(日) 20:51:08 ID:hlBioJFA0
とりあえず、裏リレーのこれまでの流れと現状を整理してみた
シナリオの流れ
・突然異世界に飛ばされたギコ。元いた世界に帰るのが目的。
・その為に材料を集め、教授にデロリアンを作ってもらう
・材料をそこそこ集めたはいいが、コリンズに奪われる。ここからコリンズとの戦いへ。
・コリンズは異次元にいるので、3つのアイテムを集めて次元移動装置を作る。
・異次元に移動。途中でコリンズの部下の妨害があったが、これを撃破。
・第二世界には各地にデロリ(ry のパーツを護るコリンズの部下がいるようなので、
それらからパーツを奪い返す。
・パーツが揃ったところでコリンズから基地に招待された。
小屋の南の魔法陣からコリンズの基地に。
・コリンズの世界でコリンズ撃破。続いてモナーの記憶世界突入。
・アヒャエルはかつてモナーの味方だったウララーが、不死身の存在である作者を取り込んだことによって生まれた。
ウララーのタロットカードを収集(カード屋に持っていけば三月ウサギの武器になる)。
アヒャエルの弱点は作者の弱点=エターナルの海。生け捕りにして沈めることが唯一倒す方法?
・記憶世界から戻り、アヒャエル基地の最深部に到達。
そこにはアヒャエルのクローン(と言っているが実は本物)とデロ(ry があった。
・アヒャエルの罠でデロに乗り込むハメになってしまい、数分後の世界に飛ばされる。
その途中のエターナルの海でアヒャエルに襲撃される。
アヒャエルはエターナルの魔神に変身するが、早(ry が出現してこれを阻止。
・アヒャエルの弱点は時間の経過による経年劣化らしい???(前走者の注釈より)
現状
・デロを入手してその中に拠点を移す。
・アヒャエルは早(ry がエターナルの海の臨界点に近づけている。
・デロでエターナルの海に行き、潜水艦で海に潜り、アヒャエルを沈めれば勝利。
前作との関係(こちらはあまり気にする必要はないか?)
・前作のモナーやねここが第三世界(記憶の世界)で登場する。
・アヒャエルは前作の世界で倒された後にこちらにやってきた。
・前作終了後、モナーは別の世界に飛ばされ、そこでウララー(後のアヒャエル)とネカマ(後のコリンズ)と出会う。
・アヒャエルが存在する理由、その真理は?
28
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/01(日) 23:19:15 ID:hlBioJFA0
ついでに裏弐の今後の展開を2つほど考えてみた
いつまで経っても走者が現れないようなら、俺が出て行って(裏弐を)やっつける
(ageた方がいいかな?)
順当に行くなら
・デロ内部に拠点を移して、対アヒャエルの作戦会議。
・アヒャエルを戦って戦闘不能に陥らせる段階と、海に沈める段階の二段階に分かれる。
・エターナルの海に移動して潜水艦使用。
・潜水艦で海中に潜り、外に出てアヒャエルとの戦闘。
水圧で潰されないのか? 潜水艦の発生させる力場でなんたらかんたら
・倒す。で、海に沈める。
(この海に沈める方法をどうするかが問題)
・帰還。ギコ「これから俺は元いた世界を探す為、時空の旅に出るわ」で〆。
・エンディング。適当にスタッフロールを流して終了。
どんでん返しを狙うなら
・アヒャエルを倒して海に沈めようとするが、沈められるくらいなら巻き添えに……とか言ってアヒャエル自爆。
・エターナルの海すなわち世界の裏側の魔神となったアヒャエルが消滅したことで、世界と世界の境界が崩壊。
・それで世界が本当の姿を表す。そこにはギコが元いた世界やかつてモナーが戦った世界(今では地方となったが)もあった。
・ついでに世界の裏側の更に先から干渉する「作者」も、介入が出来なくなり、AAの世界は独立。
作者の分身だったAAも一人のAAとなる。
・ギコ「世界が変わろうとも俺達は俺達だ!」で〆。
・エンディング。適当にスタッフロールを流して終了。
29
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/02(月) 01:47:23 ID:q5yLxCns0
前者の方が好きだな
30
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/02(月) 20:06:30 ID:RZpvCliQ0
>>29
そうか
じゃあ取り合えず順当に行った場合の案で走る
期限は一週間、ってかそれ以上だとモチベが続きそうにない
もし二週間経っても音沙汰なかったら、その時は放棄したと思って下さい
(放棄する場合も報告には来るつもりですが、万一の事態もあるので)
継続して走る場合でも一週間経った時点で一度うpする
31
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/02(月) 21:33:38 ID:q5yLxCns0
応援あげ!
32
:
◆.NayukI71I
:2009/03/04(水) 20:16:36 ID:lKVbHJyk0
http://giko.a-auc.net/src/relay0140.zip
宣言の前日から下準備をしていた甲斐があってか、予定よりは早いですが完成しました。
一応「エンディングまで持って行く」ことだけを最大の目的としています。
同梱のSave256.lsdはテスト用のセーブデータです。
このデータでデロリアンを調べれば前走者の最後のイベントが始まります。
(教授が引越し作業完了と言うところからが今回の更新分)
エンディングは先日出した案とは異なるものになりました。
バグを発見したら報告お願いします。
イベントを改良したいという人がいたら改良して下さい。むしろお願いします。
33
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/04(水) 20:27:49 ID:Iyg9WwwU0
z過ぎる
やってみるぜー
34
:
流星雨
◆.NayukI71I
:2009/03/05(木) 23:10:30 ID:lpDz9QHM0
無理があった……か?
35
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/06(金) 23:42:59 ID:2icjvMVg0
のぞいてみたが会話イベント見る限りびしっと締まってるように感じた
ほんと乙彼 またあらためてセーブファイル探して再開する
36
:
流星雨
◆.NayukI71I
:2009/03/08(日) 00:08:31 ID:RCu1f5.E0
http://giko.a-auc.net/src/relay0141.zip
修正版です(修正箇所は以下の通り)
・テキストの「三月兎」を「三月ウサギ」と書いていたので修正。私以外の走者の部分は見ていないのでそのまま
・データベースの下部の余白を削除。主人公欄等は無効な(ry のエラーが出たら嫌なのでそのまま
・第三世界をクリアするとゴッドボイスが買えなくなるようなので、デロ内部のX氏にゴッドボイスを販売させる
・ChaosDancingとプリズミックスターズの消費MPが高いような気がするが、大技ということで現状維持
・軽量化の為に、ギコが奥義を習得したら奥義用のスイッチ282はOFFになるようにした
・チップセット25番「転送」の通行設定を色々と修正
・フサの最強武器*2の入手場所がまだ無かった(よね?)ので、入手イベントを作成してみる
100000オモリ!でデロの中にいるЦ氏に作ってもらえるはず
・ChipSet内にroad01がbmpとpngで2つ入っていたので、pngの方のみ残した
その他
・カード屋にウララーのタロットを作ってもらうことを促すメッセージを入れた方が良かったかな?
ウララーのタロットカードでの通常攻撃がアヒャエルに対する切り札と言うことも出来れば教えておきたい
・アヒャエル戦ではギコが主に攻撃してフサギコがアイテム。三月兎はタロットカードで攻撃してアヒャエルを状態異常にする役
ギコはフォースウインドが使えるくらいのMPを常に確保しておいた方がいいかも
エターナルフォースブリザードの詠唱ターンと使用ターンは1回しか行動しない
>>35
そんな時こそ同梱のテスト用セーブデータの出番ですよ。
37
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/12(木) 23:39:31 ID:mQDCNNwc0
応援してるぜ
支援age
38
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/15(日) 00:42:47 ID:0V78.voI0
>>36
ぎゃああらすぼすつよくてかてねええ
<誤字>
・デロ(r内部→教授:あまり時間的余裕はなが
<気になった点>
・会議で文章が教授にずっとかぶってて邪魔だと感じた
・会議場のいすの下をくぐれる
・デロ(r内部から転送装置で外に出たとき音楽が変わらない
・同根のSave256を11に変えてロードしたがデロ(rを調べると「ゼロによる助産」ってなって強制終了
39
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/15(日) 01:11:02 ID:0V78.voI0
しょうがないからずるしてED
やはり関わった作者の一人として感動的なラストだった乙z
ただスタッフロールはもっと表示がゆっくりでも良かったと思う
40
:
流星雨
◆.NayukI71I
:2009/03/15(日) 13:22:30 ID:zQU4EnnA0
>>38
プレイ乙です
修正版は近日中にうpします
誤字…修正
教授に被るメッセージ窓…教授が話す時は窓を下に表示するように変更
会議場の椅子…通行設定を変えてはみたけれど、うーん…
転送装置で外に出た時…
ラストダンジョン入口には元々音楽が設定されていません(「イベントに任せる」になっている)
その為、洞窟や他の転送装置から飛んだ場合でも、飛ぶ前のマップの音楽が続けて流れるようになっています
Save256.lsd…
確認してみたら問題なく動作
しかし、FatalMix(VIP製の改造実行ファイル)の倍速モードをONにしたままなのが気になったので、
通常の実行ファイルで動かしてみたらエラー発生
倍速モードをOFFにしたセーブなら通常の実行ファイルでも動くことを確認
次回は倍速OFFにしたものを同梱します。ご迷惑をお掛けしました
ラスボスは頑張って下さいとしか言いようがなかったりw
とりあえずオラオララッシュの威力を下げたり、死魔なんたらの使用回数を減らしたりはしてみます
スタッフロールは少しゆっくりにしたけれど、せっかちな私にはあれ以上はきついです
41
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/03/15(日) 15:02:00 ID:0V78.voI0
スタッフロール送りは手動がベストかも
42
:
流星雨
◆.NayukI71I
:2009/03/15(日) 19:30:17 ID:zQU4EnnA0
ttp://giko.a-auc.net/src/relay0143.zip
修正パッチです。最新版に上書きして下さい
※ラストダンジョン(マップ179と180)の音楽について
ラストダンジョン入口(と最初のフロア)では音楽が設定されていないということは既に説明しましたが、
ここの音楽が定まっていないと少々締まりが無い気がしないでもないので、試しに適当なBGMを設定してみました
(以降のフロアにはそれぞれ個別に音楽が設定されています)
意見よろしくです
>>37
現行バージョンでも最後まで出来てます
現在は細かい部分の修正中
>>39
参加者の一人でしたか
スタッフロールに記入漏れがあったら報告よろしくです
ラスボスは少しだけ弱体化。魔法属性耐性がCになってるので、フサの通常攻撃がよく通るようになったかも
ラストの展開は、作っていたら自然にこんな展開になってしまったと言う……
>>41
毎回キーを押すのは煩わしそうなので、ピクチャーの表示時間を延長するだけに留めました
その代わり、キーを押している場合にはすぐに次の動きに移るように変更
(早い話が自動と手動のどちらでもOK)
43
:
αβοοη
:αβοοη
αβοοη
44
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/06/27(日) 16:24:22 ID:uA9xK5SE0
>>42
プレイしたっきり書き込んでなかったんで今書かせてもらうぜー
乙
プレイヤー等に色々と迷惑かけたと思うが自由にやれて楽しかったよ。
45
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/06/27(日) 16:54:51 ID:ZheYmW9Y0
>>44
かつての走者の一人かな?
どこを作った人だろ?
46
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2011/03/30(水) 11:22:12 ID:tj7nDFRA0
突然ですが、
クロスオーバーリレーにTOTリレーを使っていいでしょうか?
・・・といっても土台の人は初期の時点でいなくなっているみたいですし・・・。
47
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2011/03/30(水) 18:40:53 ID:OxOOgmtw0
リレー作品は多人数による作成物だから
クロスオーバーに使っていいですよーってのは決められない……
リレーは基本的にダメだろう
48
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2011/03/30(水) 19:44:23 ID:5LfHLeBQ0
プチリレー使われてるじゃん?
49
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2011/03/30(水) 20:25:00 ID:fz99AsQA0
男子禁制も使われてるし固定音楽も許可出てるな
走者から許可がある程度出たら問題はなさそうだが線引きが難しい
走者や、いるなら責任者から許可もらえて反対がなかったらいいんじゃね?
50
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2011/03/31(木) 18:18:08 ID:JbyCf9WM0
こういうのは野暮だと思うが、走者がコテハンつけて許可請うならまだしも
今後使われるかすらわからず闇雲に使っていいかとか聞くのはイカガナモノカ
51
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2011/04/05(火) 00:35:39 ID:aAH7LYps0
そうは言うが、宣言してから聞いてたら出るまでの間ロスが出て厳しい
もしダメってことになれば宣言してからそこまでの間が無駄になり、考え直すから更に時間がなくなる
あらかじめ聞いておいた方がよほどいい。というかリレーだし聞いた以上は走るか個人作品かで使うんだろう
52
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2011/04/10(日) 18:56:05 ID:JydNQZBs0
>>46
クロオバに使用許可出してる人が作ったところならいいんじゃね
53
:
かつての走者
◆1rPcq7JBB2
:2011/04/12(火) 23:03:51 ID:on7BmlVs0
>>52
破壊者氏しかいないけどな。
一応、totのキャラの殆どは氏が追加したキャラだし、
リレー全体でもかなりの部分を走っている作者だけど、
彼の個人作品とはまた違う。あくまでもリレーはリレー。
まあ、「土台作者が逃げたんだから好き放題やっちゃえ」的なノリで作られたリレーだから、
土台の人の意見は聞かなくてもいいかな。責任者とかも決めずに適当にやってたし。
俺個人としては、許可しても良いと思っている(黒歴史で恥ずかしいけど)。
但しつるぎは完璧にアウトなキャラなので登場させないでね。
54
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/22(土) 02:19:39 ID:LDXDUSf.0
こんなリレーを考えてみたんだけどどうだろう?
需要があるなら土台作る。タイトルは100星リレー(予定)
・一走につき一人以上仲間にすることができるキャラを追加する
・基本一本道だがサブイベントのみの追加もあり
・一定条件を満たせばトークポイントが出現、トークポイントで仲間同士の会話を楽しめる
55
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/22(土) 16:47:11 ID:CmhU1dKs0
仲間リレーェ・・・とは違うの?
56
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/22(土) 23:39:52 ID:LDXDUSf.0
・仲間だとその話の最後に仲間と別れるけど100星ではずっと加入したままでトークポイント等で動かすことも可能
・仲間はフリーシナリオだけど100星は基本一本道
みたいな感じで差別化しようかと
57
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/23(日) 00:34:27 ID:biwPr1HI0
難しそうだけど期待せざるおえない
イイ土台作りがんばってくだしあ
58
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/23(日) 07:46:18 ID:cpXguroI0
>>56
なるほど把握、だとしたら楽しみだ!
59
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/29(土) 20:57:48 ID:dGdkFUZ.0
モナー板本スレの合作だが、あそこじゃ作者が現れないので
更新をここしたらばに一任しようと思う。
誰か更新してここか本スレにでも公開してやってくれ。(両方でもいい
俺ともう一人でがんばるの疲れたぉ・・・
合作最新版
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/10/%E5%90%88%E4%BD%9C120825a.zip
>>54
100人が終結したら完結なんだな把握
まあ期待しておこう
60
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/29(土) 22:02:16 ID:dZNVMVAo0
本スレで始めた企画の尻拭いをここにさせるのかよ…
61
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/29(土) 23:15:26 ID:dGdkFUZ.0
>>60
それはこの合作に限ったことではないはず
ほぼ同時期に始まった本スレリレーも早くにここ委員会に
拠点を移している
62
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/30(日) 01:13:37 ID:W5WuaMUM0
>>57-58
ありがとう土台作りがんばる
>>59
集結のことかな?
だとしても100人集まったら完結は現実的に無理
だから108人集まったらそれ以上仲間を増やさずなるべく早く終結に持っていくってルールにしようかと
まあそれだけ集まるまで続けばの話だけど。続いてくれるといいな
63
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/30(日) 18:26:54 ID:lL5YHKjw0
水滸伝だなあ
64
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/09/30(日) 22:32:15 ID:ufzWI8kIO
水滸伝リレー(・∀・)カコイイ!!
65
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/10/07(日) 11:24:56 ID:yW9oHTZ60
数年前に自分が走った所を見返すと、
頭抱えたくなる位痛くて恥ずかしくなるのは何でだろうか。
それはともかくずっと放置されているリレーって適当にオチ付けていいんだろうか?
自分が走ったリレーで。
66
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/10/07(日) 13:17:49 ID:I4pmWJdE0
無理やり考えたオチでテキトーな終わりにされるくらいなら
綺麗な思い出のまま放って置いて欲しいって気持ちはある
あくまで一走者としての意見
67
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/10/07(日) 18:08:54 ID:PdrvUqNg0
数年経った作品は黒歴史になるのと同じ原理だな
無理やりオチをつけようとするよりは走って再燃を図った方がいいんじゃないかな
それでだめだったら走り続けることで無理やりじゃない終わり方へ持っていけばいい
走者不足だしもう文句言うやつもいないだろ
あくまで一走者としての意見
68
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/10/08(月) 18:13:09 ID:MC5C6FGs0
>>65
いいでしょ
何年も放置されてるリレーとかどうせ誰も走らないし
69
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2012/10/10(水) 23:47:23 ID:W2xXXwng0
無理に完結させるんじゃなく一度走ってみて
そこからまた期間をおいてまた自分が走って完結になだれ込むか
その前に走者が走ってくれる可能性もあるぞ
無理やりな展開から何かが生まれる可能性もある
まあがんばれや
70
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/07/07(日) 00:16:13 ID:EiUaeMGs0
てす
71
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/07/27(土) 15:00:06 ID:UCvU6G8w0
唐突にキャラ指定リレーってのを考えた
前の走者が指定したキャラをどんな形でもいいから必ず出さなければならないってリレー
とりあえず今土台作ってるんで最初の指定キャラ頼む
反対意見とか質問もあったら受け付ける
72
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/07/28(日) 18:55:57 ID:LXwmZ.tc0
>>71
やるんなら走りますよー!
最初なら無難にモナーとかギコがいいんじゃないかな?
73
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/07/29(月) 00:11:08 ID:jVkWgV4w0
>>72
おお、それはありがたい
とりあえず指定するキャラは一体でお願いしたいところ
74
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/07/29(月) 18:02:36 ID:SsF/GkrAO
ギコよりはモナーだなあ
75
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/07/30(火) 17:44:50 ID:rjtOPfI.0
あ
76
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/08/01(木) 22:13:31 ID:bNrYZ2nw0
反対意見もなさそうだし指定キャラはモナーってことで作ってみるよありがとう
77
:
71
:2013/08/20(火) 01:02:54 ID:MuGLCFEs0
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/23/Chara_Designate_Relay.zip
キャラ指定リレーできたよー
詳しいことはフォルダ内のルール.txtを参照
指定キャラはぁゃ波で
78
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/08/22(木) 18:33:42 ID:ebUXfnQM0
乙!
魔装化は面白いね
79
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/08/24(土) 19:44:46 ID:q850.R160
おつん
最近いろんなリレーが出てるね
80
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/09/01(日) 22:50:28 ID:KicvACo60
>>77
つづきが楽しみ ありがとう
81
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/09/08(日) 23:36:41 ID:NC9ESXbM0
>>77
プレイしました。
これからの展開に期待ですね。
82
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/09/21(土) 12:54:07 ID:LZck7T/g0
よっしゃ指定リレー走る
83
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/09/21(土) 14:43:50 ID:tevuvFmI0
>>82
がんばれー
84
:
82
:2013/09/28(土) 07:42:04 ID:28udBTx20
もうちょっと待ってね
85
:
82
:2013/10/05(土) 21:08:26 ID:u98.Tls60
大変長らくお待たせしました、申し訳ありませんでした。
完成しました!
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/26/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC.zip
次の指定キャラは
>>1
さんでお願いします。
86
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/10/05(土) 22:27:25 ID:T9ThCjFM0
>>85
乙です!
見つけたものの報告のようなものを。
解散したとき、仲間が一人外せないみたいです。
87
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/10/06(日) 02:46:58 ID:GlselvX.0
>>85
乙ー
キャラ同士の掛け合い面白いしマップすごかった
街の真ん中の看板調べても何もなかったのだけが残念だったかな
面白かったよー
88
:
82
:2013/10/08(火) 19:23:29 ID:KiyyujEU0
感想ありがとうございます!
仲間解散時にレイが外れないバグは次走者さんに直していただけると幸いです・・・。
89
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/10/10(木) 22:13:01 ID:y7imiJAs0
え、自力で直せないルールだっけ?
90
:
82
:2013/10/12(土) 13:01:38 ID:OiPh2cNo0
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/27/Map0009.lmu
バグ修正マップです、申し訳ないです。
91
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2013/11/04(月) 14:06:20 ID:mPn06YbM0
乙で〜す
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板