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RPGのネタを可及的速やかに考える会

1(っ・∀・)っ ◆DoxJ.J1nC2:2008/07/12(土) 22:49:22 ID:Q1/ItOUE
大変です。

魔神様の謎の電波の影響が出たのか、
何か頭のてっぺんにあるツボ「百会」から
どんどんと勝手にネタが生えてきて豊作状態です。

そんなことになったらいいな的なことを頭に浮かべながら
ネタとグチ、チラシの裏をばらばらと撒いていきましょう。

204( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/07(木) 00:45:55 ID:FqZzhrKk0
結構多いですね
どれかひとつでも完成してしまえることを期待しています!

205 ◆rynQg2FRbk:2010/10/11(月) 19:08:23 ID:yD28P0vs0
Σ(;・∀・) ア゙ッ…!!

206( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/11(月) 19:19:12 ID:yrHXBRq.0
>>205
どうした!?

それはさて置き…
りお氏も合作orリレー や ら な い か
俺は昨日の昼に走ったばかりなのでしばらく間を空けるつもりだが

207 ◆rynQg2FRbk:2010/10/11(月) 19:21:36 ID:Zn72RtPA0
>>206
それがですねぇ・・・ (;・∀・)

208 ◆rynQg2FRbk:2010/10/11(月) 19:22:33 ID:Zn72RtPA0
実は自分もすでにこっそり走ってたんですよ
どこを走ったかはあえて隠しますが

209 ◆.NayukI71I:2010/10/11(月) 20:43:26 ID:yrHXBRq.0
>>208
あら、既に走者でしたか

そういやりお氏、初音ミク好きだったよね
某所で初音ミクを落とせるゲームを公開したんだけどいる?

210 ◆rynQg2FRbk:2010/10/11(月) 20:49:19 ID:Zn72RtPA0
>>209
是非ともお願いしますm(_ _)m

211 ◆.NayukI71I:2010/10/11(月) 22:52:15 ID:yrHXBRq.0
ttp://comet76.at.infoseek.co.jp/game/mizu.rar
どうぞ
「某所」のものよりはバージョンが上がってます
その「某所」のリレーの二次創作なので、それをプレイしてない人には分からないネタもあるかも

当初はミクはネギをくれるだけの役回りだったんだよね
それが気がついたら攻略可能キャラになっているという有様

212 ◆rynQg2FRbk:2010/10/11(月) 22:59:12 ID:Zn72RtPA0
>>211
ありがとう、早速やってみる!

213 ◆rynQg2FRbk:2010/10/16(土) 12:25:48 ID:5DGclSVc0
いまさら過ぎる話だけど、第6回紅白のサイトが立った様子。
しかも一人何作品でもおkで、
過去作のリメイク、リニューアルもおkだとか。
これで紅白は安心して投下できる

と思いきや、ココ最近ツクールが低調気味。
大丈夫なのか俺。

214( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/16(土) 23:14:32 ID:on8D/RKI0
焼き直しを投下されるご予定ですか

215( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/16(土) 23:34:00 ID:Seqgq7qU0
エターなった奴の完成版でも上げるんじゃないの?

216 ◆rynQg2FRbk:2010/10/16(土) 23:38:17 ID:5DGclSVc0
焼き直しは、可能であればの話。不可能だったら、また次の機会に…。

焼き直しをやるとすれば、かの処女作「Ascii Art Mona」のリメイク、
体験版で終わってる「のぼり」の完成版をやりたい。



焼き直しではないけど、かなーり欲を張ると、
好きでたまらない「ペルソナ3(もしくは4)」のAAverみたいなのをやりたい。
けど、コミュニティシステムがすんごく面倒だし、
日付や天候とかが加わると余計大変。
戦闘システムも複雑すぎて俺の力では再現不可。
(弱点orクリティカルを当てると相手はダウンするとか、
 相手をダウンさせたキャラはもう一回行動できるとか、
 ダウン中に通常攻撃or弱点を食らうと気絶して1ターン行動不可とか、
 敵全員ダウンで総攻撃だとか、光属性・闇属性の魔法だとか、
 もういろいろ酷い) 

「ペルソナ3(4)風」だったら可能かもしれないけど
絶対めんどくさいだろうからイヤ。

217( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/16(土) 23:48:05 ID:on8D/RKI0
マジレスすると中途半端な焼き直しより
単発ksg新作のほうが数倍楽なはず

218 ◆rynQg2FRbk:2010/10/17(日) 00:08:05 ID:le6esZOU0
あ、ウォークマンの電池が切れた、充電せねば。

>>217
言われてみれば―――
確かに、百のものを手直しして、あれこれ縛られるよりも、
一から作れば何にも縛られずに済むからラクかもしれない・・・。


とりあえず、欲を張るのはよくないのと、
>>217の通り、新作の方が負担が小さいということが判明したので、
まずは新作を出せるよう、tktkしたいと思う。

あと、魔神の気配がなんか強くなってる気がするのでさっさと作らねば。
年収めと年明けは、魔神狩りでもするか。



しかし、2003はDBいじるのが面倒。
でも、レベル99まで可能で、霧や砂嵐などの天候、
タイマーが2つある、ウラワザ(?)で戦闘中にコモンイベ呼出可能、
変数が7桁まで設定可能、全滅後の処理も可能、
地味に役立つダンジョン自動生成、プラス効果の状態変化も可能、
職業が設定できるなどなど、2000には無い機能も多々あるから嬉しい。

自作戦闘使えば2003でなくとも可能なことはあるけど…

219( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/17(日) 00:12:55 ID:PZq5mKlo0
えっ!?
りお氏って2003も持ってるの?

220( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/17(日) 00:17:51 ID:QB5CGWuQ0
XPも持ってるそうです
一度中古で購入したときはライセンスキーがなくて
起動できずにしぶしぶ新品を購入したんですよね

んでその2か月後にXPバリューが発売されたはず

221( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/17(日) 00:24:30 ID:PZq5mKlo0
>>220
その話は聞いたことがある
確かXPはネット認証解除パッチがあるはずだから、それ当てればいいのに…
(実際にPC改造したら起動できなくなったから当てたという人もいるらしいし)

222 ◆rynQg2FRbk:2010/10/17(日) 00:25:57 ID:le6esZOU0
>>219
2000と2003とXPを持っている
2003はデフォが面倒で、2000の方が慣れているので、2000を使っているだけ。
今回は2003で製作がんばってみようと思う

>>220
若干違う。
PCをちょっと改造したら、定期認証に引っかかり起動できなくなって、
ライセンスキーを再発行してもらおうと海老に問い合わせたら
「中古では正式なサポートはお断りします」的なことを言われたので再購入。

今ではXPの定期認証はなくなり、初期認証だけになったから、
幾分楽になったと思う。



またPCのデータがあぼーんしなければいいけど。

223 ◆rynQg2FRbk:2010/10/18(月) 23:23:58 ID:eV88Nv/60
クサゲー
クシゲー
クスゲー
クセゲー
クソゲー

「ク○ゲー」という言葉で遊んでみた。
そして気がついたらまたまた規制食らってた。
またアレ使わないと書き込めなくなるのか・・・。

224( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/22(金) 19:35:15 ID:ubqSnzYw0
クサゲーとクセゲーはあるな多分

225( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/25(月) 03:29:41 ID:po5x0Dhg0
クズゲーなら

226 ◆rynQg2FRbk:2010/10/25(月) 21:55:59 ID:/9T0uA0s0
「一発ゲー(クソゲー)10連発!」
・・・みたいなモン上げた人っているのかな

もし居たら逆にやってみたい。
クソゲーが10本も入ってるなんて、最高じゃないの。

227 ◆rynQg2FRbk:2010/10/25(月) 22:06:29 ID:/9T0uA0s0
どうでもいいこと追記するけど、
俺が使ってるトコのプロバ、規制解除されてるみたいだね。
HANA規制のせいで相変わらずサロンに書き込めませんが。

しっかし、運営も汚い手ばっか使うねぇ。
そんなに●買って欲しいのか。
でも、●はクレカないとムリだけど、p2ならモリタポで買えるからラク。

すでに何ヶ月か前にp2導入しました。



あと、ジャレゴトばっかり垂れてるような気がするけど、
こう見えても一応紅白用のゲームは作ってるよ。

228 ◆rynQg2FRbk:2010/10/28(木) 23:09:04 ID:Upd5/HOU0
寒い!何で昨日今日こんなに寒いんだっ!

12月下旬の気温だとか、冗談としか思えない。
北海道で雪とか、どこかしらの山頂付近でも積雪だとか。
今夏は炎天地獄だったというのに、今冬は酷寒地獄ってか。

北海道だの山だのはどうでもいいから、
交通事故はいらないから、
今冬こそ埼玉に雪景色をプレゼントして欲しい。

229( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/29(金) 21:35:37 ID:k51b9HK60
猛暑とドカ雪
1年で二度おいしいな

230 ◆rynQg2FRbk:2010/10/29(金) 22:51:01 ID:JvXGrDoc0
ていうか埼玉はホント毎夏毎夏酷い。
最悪の場合、沖縄なんかより暑かったりする。
当然、あの最凶生物「G」の発生頻度もたまったもんじゃない。

前にどこかのスレの書き込みを見たんだけど、
「東京に吹く真夏の風はそこそこ涼しいんだけど、
埼玉に吹く真夏の風は熱風、殺す気か」だとか、
「埼玉にはもう二度と行くかボケ」だとかあった。

流石埼玉、日本一の暑さを誇る熊谷のお陰だ。
夏の雨も多いのに、なんで冬に雪が積もらないんだよ。
マジで埼玉に雪景色をプレゼントしてくれって。

231 ◆rynQg2FRbk:2010/10/29(金) 22:53:31 ID:JvXGrDoc0
・・・と、嘆きましたが、
明日明後日には台風が関東に直撃するそうです。

明日明後日は丁度、楽しみにしていた学校行事がある日なのに、
台風のせいで潰れたりしたら、もう何かに憑かれているとしか思えない。

とりあえず気休めにテルテルボーズをつるしておいた。

232 ◆rynQg2FRbk:2010/10/31(日) 22:40:20 ID:BTms.oPk0
無事に学校行事も終わり、明日になれば、もう11月。
今年も残すところあと少しとなってきた。
12月上旬のテストが怖いが、明日から始めればいぃーや。












いろいろ放置してるモンあるけどどうしよう

233 ◆rynQg2FRbk:2010/11/01(月) 12:13:23 ID:HLC1zuV60
昨日文化祭だったから今日は学校休みだよ!

そういえば>>185の答えを言ってなかったので、
とりあえずちょっとヒントを・・・。

「○○○の○○○の○○は俺が作った」

とりあえずこれだけ。
これで分かった人は、微妙に鋭い感覚の持ち主なんじゃないかなと思う。

234( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/01(月) 21:02:09 ID:JJRuMjPs0
本スレのリレーの土台?
いや、まさかねぇ…

235( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/01(月) 21:18:29 ID:uT./g2AQ0
いやここは

第6回(=紅白)

二人目

主催

では?

(現行の三人目じゃなく二人目なのは
>>185書き込みの時期的にそうだからです)

236 ◆rynQg2FRbk:2010/11/01(月) 21:28:21 ID:HLC1zuV60
>>234
(;・∀・)…!!

その通りです。
本スレのリレーの土台は実は自分だったりします。
要するに、このスレの>>208で「走ってた」というのは
このことだった、ていう話、です。

>>235
あれは「予告」てヤツです。
予告すれば、「予告したんだから、絶対に作らねば・・・」と、
自分で自分を追い込ませることができ、
結果無事に土台が出来たんです。

237( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/01(月) 21:38:04 ID:JJRuMjPs0
ちょwwww
マジかwwww
適当に書いただけなのにまさか当たるとは…

238( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/01(月) 22:53:17 ID:lV4VYEEwO
で?なんなのよさ。
作ったのはわかったけどここで晒した理由は?

239 ◆rynQg2FRbk:2010/11/01(月) 22:59:11 ID:HLC1zuV60
隠し続けるのも悪いと思って・・・

240( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/02(火) 00:12:30 ID:2Zu.iYrc0
かくし続けるのが悪い、、、何故そう思うのか
理解できないです。

正直誰も気にしていない秘密(笑)を自らばらすというのは
ただの出たがりさんにしか見えませんがな。

241( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/02(火) 00:18:02 ID:3jIN9DQ20
正直言わなきゃ誰にもわからんのになんでわざわざ…。

まぁリレーも紅白も頑張ってください。

242( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/03(水) 13:48:46 ID:yGGDmhSk0
>>236
敵蔵が幻覚と同じだとかで入ってるイラストの画風とかで
納得がいった。ヤパーリ

243 ◆rynQg2FRbk:2010/11/14(日) 01:12:13 ID:NaEEbg1A0
作曲の過程で出来た、
80年代のシューティングゲームにかかりそうなループ曲うp
ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/shooting.mid

音デカイ&最初の1小節無音なので注意

244( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/14(日) 15:12:05 ID:V/f5yYLE0
>>243


コード進行から勉強して言ったタイプかな。
主旋律も伴奏のアレンジらしいアレンジもまだ手付かずなんだね。
まだまだ学ぶべきことは多いな、うん。

パンが全部ど真ん中&2トラックで白玉コード全開なら
そりゃ音がでかくなる罠w

245 ◆rynQg2FRbk:2010/12/31(金) 23:59:18 ID:Qe4yRr520
今年もあと1分くらいで終わり・・・
2010年はいろいろあったなぁ〜・・・
2011年もいい年になるのかな・・・。

246 ◆rynQg2FRbk:2011/01/01(土) 00:05:26 ID:QALlIOHg0
A Happy New Year !!

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします―――

紅白はどうやら事実上15日が締め切りらしいが、
今回の紅白どうなんだろうね・・・。

とにもかくにも、2011年はすべてが安泰な一年であることを願いマス。

247( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/03(木) 18:22:49 ID:cjs1.kCU0
久々に来てみたら新しいリレーキター・・・と思ったら、
設定が複雑で敷居が高すぎて走れなかった。

248 ◆rynQg2FRbk:2011/02/03(木) 18:52:51 ID:rmrIR12Y0
今さっきリレーの中身を覗いた。

久々に開いて中身を見て、

「ああ・・・、こりゃあめちゃくちゃだ、やりすぎている。」と思った

ちょっとどういう仕組みになってるのか
説明しないと取り掛かるのは大変かもしれない
嗚呼、なんでこんなに複雑にしちゃったんだろう・・・

249( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 14:53:01 ID:DzYHkPQ.0
モナーRPG以外のクロオバがあったら面白そうとふと思った。

250 ◆rynQg2FRbk:2011/02/05(土) 21:26:50 ID:.ahj5aXA0
モナーRPG以外のツクールだと、
「ニコニコRPG」や「政権伝説DS」、「ニコニコワールド」みたいな感じのと、
>>211のゲームと他一部のゲームしか知らない。

個人的には、モナー系以外では「青鬼」が一番凄かった。
ツクールだと、どうもいまいちホラーな感じが出ないんだけど、
青鬼は全然違う、やってみると結構怖い。
あれだ、なんというか、バイオハザードやってるときの
あの感じに近い何かを味わえた・・・ていうのは言いすぎかな。

妹の話では「ゆめにっき」や「タオルケットをもう一度」が
何か評判がいいとかいってるけど、どうなんだろ。

プレイ動画を見ての印象だけど、
「ゆめにっき」は見た感じ不思議系っぽいね。
「タオルケットをもう一度」はほんわか系のわりに結構話が黒い感じ。



モナーRPG以外のゲームもちょっと手を出してみようかな。

251( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 22:21:36 ID:CQkkAOxY0
>>249はモナーRPGじゃない
モナー板のAA作品のクロオバのことを言ってるんじゃないでしょうか

252 ◆rynQg2FRbk:2011/02/06(日) 00:27:12 ID:dYLeRObY0
>>251
ああなるほど、そういうことね、把握。
AA作品かぁ、何かあったっけなぁ・・・

今のモナー板って、
なんていうかこう、雑談系のスレが多くない?
AA作品というよりもAAで雑談する感じのアレ。
「モララーとジエンが夜食を作るスレ(現在34スレ目)」とか
「○○○して△時間以内に□□□すれば×××」みたいなのとか、
あとは特定AA専用スレみたいなのとか、
あとは何かよくあるような糞スレとか、
とにかく今のモナー板はストーリー系少ない感じがする。

以前あった「ぃしスレ」とか面白かったなぁ。
Flashが投下されてたりして、胸熱だった。

数年前だけど、「なんとなく幸せな生活」も面白かった。
あの頃は厨だったから、話の内容ワカランチンだったけど、
今改めて読み返してみたら面白いこと面白いこと。



他力本願で大変申し訳ないけど、現存するスレで面白いストーリー系列の
AA作品を発見したら是非ご一報を―――

253( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 04:06:49 ID:U.yK9AIE0
モナーのストーリー系ってAA長編板の担当じゃね?

254 ◆rynQg2FRbk:2011/02/06(日) 10:00:13 ID:dYLeRObY0
まあ、確かにそうだよね。

でも長編板っていう名前の割には10コマ程度の短編も投下されてるよね。
しかも短編投下しても怒られてるようなことはなさそうだし、
事実上モナー板と大差なくなってきたんじゃないのかな。

「AA長編板」というよりも「AAストーリー板」もしくは
「AA短編・長編板」って感じかな。

255( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 15:15:42 ID:o/DUlET.0
提案だけど上のリレーをAA作品リレーにするというのはどうだろう。

①依頼システムメインからAA作品メインに変える。
②無論変えるところは事前確認。
③本スレ主導じゃなくなるけど問題ない?(あれば代わりの土台を)
④もしOKなら走ろうと思う。

256 ◆rynQg2FRbk:2011/02/06(日) 22:05:39 ID:dYLeRObY0
>>255

やっぱり依頼型よりもそっちの方が面白いかもね・・・。


ありがたいことに、あのリレーを走ってくれた人が2人いるので、
その2人と確認がとれるかどうかが―――


本スレの人たちにも手伝ってもらえれば
本スレ主導じゃかかったとしても問題ない・・・とは言い切れないか。
もう少し考えさせてください―――


この話が無事OKになったら、
是非走っていただきたいですm(_ _)m

257255:2011/02/11(金) 21:10:33 ID:mVyhefhU0
暫らく変え方考えてたけど二人の部分は変えずに済むかも。
あとは③さえOKなら走れるんだけど。(正直236の時点で…)

258 ◆rynQg2FRbk:2011/02/11(金) 22:04:11 ID:eclLi..E0
>>257
>236の時点で・・・

やっぱりそうかな・・・

それに、本スレの流れからすると、
このリレー走ろうとしてる人いなさそうだし、
もはや作品上げるような流れではない。

やっぱりあのリレーは、以降はこっちでやりますか・・・。

259( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/11(金) 23:35:04 ID:MbpvF8V60
>>258
>このリレー走ろうとしてる人いなさそうだし、もはや作品上げるような流れではない。
>やっぱりあのリレーは、以降はこっちでやりますか・・・。
妥当な判断でしょうね
あのスレはもうどうにも…

260255:2011/02/11(金) 23:46:40 ID:mVyhefhU0
>>258
では走らせてもらいます。
とりあえず依頼は必須にする方向でいいのかな。(意見があったらドゾー)

261 ◆rynQg2FRbk:2011/02/12(土) 00:20:09 ID:e076IKOo0
>>260
ガンバッテクダサイ ( ・∀・)ノ

依頼の件ですが、一応必須の方向でお願いします。
ただし、一つだけでも追加してくれればOKです。

262( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/12(土) 00:30:13 ID:AsAHnTWo0
本スレのリレーは委員会で続けるんですか?
じゃあ混乱を防ぐためにもアナウンスしてきたほうがいいと思いますよ

263( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/12(土) 01:35:10 ID:kNCEBWPU0
どうだろう?
アナウンスする事でここが荒らされる可能性もあるし・・・
黙っといた方がいいんでない?

264( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/12(土) 07:37:33 ID:AsAHnTWo0
わざわざ委員会まで来て荒らす馬鹿はいないはず

それよりも実際本スレでは知ってくれた人がいるんだから
続きは委員会でやりますって連絡するのが筋だ
それについて本スレでガタガタ言われるかもしれないが
それは仕方ない

265( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/12(土) 07:38:24 ID:AsAHnTWo0
× では知ってくれた
○ で走ってくれた

266 ◆rynQg2FRbk:2011/02/12(土) 14:04:04 ID:e076IKOo0
ここは外部板だから2chとは違って管理が行き届いているし、
ぁゃLぃ人や荒らしがやってきてもすぐシャットアウトしてもらえる。

とりあえずアナウンスする方向でいこうと思ってます。

267255:2011/02/12(土) 22:10:02 ID:3UgGIyic0
>>266
アナウンスどうぞどうぞ。

連絡:少しだけOP追加するかも。

268 ◆rynQg2FRbk:2011/02/12(土) 22:51:03 ID:e076IKOo0
>>267
OP了解しました。

アナウンスの件も済ませてきました。
これで問題なく物事が進むことを願ってます。

269( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/12(土) 22:54:28 ID:xNs.1Hkw0
報告乙です

自分は合作の方に色々追加してたけど、今後しばらくは手を出さないつもりです

それとしたらばではsage以外に何か入れてると下がらないぜー

270 ◆rynQg2FRbk:2011/02/12(土) 22:56:33 ID:e076IKOo0
あぁ・・・、メ欄は事故です、すいません。

271255:2011/02/15(火) 19:43:35 ID:QpXLNJtU0
『依頼を必須に変更・OPの追加・依頼の追加』
は大体終わってあとはバグ取りと微調整だけど、
ここら辺で一旦上げて意見もらった方がいい気がする。

272( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/15(火) 20:06:49 ID:m846RfVE0
リレーの正式名称は何でしょうか?

273 ◆rynQg2FRbk:2011/02/16(水) 00:07:43 ID:bLDn8mlM0
>>271
個人的にはそれで問題ないと思います。

>>272
正式名称はまだありません。
・・・今後の進行次第で名称がひっそりと決まるかもしれない。

274( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/16(水) 01:23:47 ID:jW4cHPqg0
まだ未定なら(仮)リレーでいいんじゃない

275( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/16(水) 02:35:35 ID:2QjURF9s0
依頼リレー?

276255:2011/02/16(水) 20:28:13 ID:pNiQnxp.0
では仮投下を。(セーブデータは恐らく使用不可)
バグが残ってるのは仕様ですが遠慮なく言ってもらった方が助かります。
ttp://loda.jp/monarelay/?id=87

277( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/18(金) 20:58:57 ID:fNdHTNfY0
提案
依頼だけじゃなくもっとほかのこともできるようにしようぜ!

278( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/18(金) 21:22:30 ID:TY4Lpov20
本スレ時代は練習用という意味もあって「完結はない」ということだったが
委員会に移った今それはつらいものがあると思う

279 ◆rynQg2FRbk:2011/02/19(土) 22:54:38 ID:Ygi0arsk0
>>276
一通りプレイしてみました。

OPが終わったあと、トレジャーを受けようとしたら、
「依頼受けてる途中だろ?」と言われて受注できません。
バグといえるバグはこれ以外は見つかりませんでした。

コモンイベントの方も目を通しましたが、
これでほとんど問題ないと思います。

280255:2011/02/20(日) 19:26:19 ID:Qgsi0Qr60
とりあえず完成しました。
ttp://loda.jp/monarelay/?id=90

281( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/22(火) 19:16:36 ID:qnxnL09k0
ひぃひぃ ここでやってたのか

本スレ時代に渓谷エリア作った者です。

>>255についてですが
変えないとキツいとこがあるなら
私のところは好きに変えてもらって結構ですよ。

282( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/05(土) 01:44:28 ID:gDK9K4p6O
最近リレー進んでないのか…

283( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/04/17(日) 23:45:00 ID:.Epy9IVY0
結局誰も走らないのね・・・

284( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/04/24(日) 02:18:52 ID:iludL4EM0
土台の人は受験だし
現状を改善しようにもどうにもならない
リレーだらけのここ委員会で
このリレーはまるで存在感を示せていない
出自が出自だから仕方ないんだろうが

285 ◆KHJCZScrAQ:2011/06/11(土) 13:44:52 ID:LMzWXUFM0
作業が進んでいませんが、生きてます。

生存報告ついでに、時代の流れに乗ってtwitter始めました。
ttp://twitter.com/AobaRio_apple

ブログに乗せるまでもないつぶやきは全部こっちでやります。
これで、今無事なのか、生きてるのかくたばってるのかが、
ほぼ一目でわかります。

リツイート等は自由だったりします。

286 ◆rynQg2FRbk:2011/06/11(土) 13:46:13 ID:LMzWXUFM0
あれ、何かトリップ違う?
こうだっけ

287( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/07/06(水) 18:30:01 ID:IPn2hIEw0
よかったよかった
ひとまず安心

288 ◆rynQg2FRbk:2011/08/12(金) 23:14:33 ID:TMT2RFLI0
ttp://u3.getuploader.com/saitama/download/26/ha.mid

MIDIいじってたらなんかこんな変なBGMが出来た。
なんというか忙しいような何かに追われてるような
なんというか、よくわかりません。

289( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/23(火) 22:48:21 ID:EO8UwBEQ0
>>288
びっくりするほど上達していませんね音楽のスキルwwwwwww
まあ受験だから仕方ないですかな

290 ◆rynQg2FRbk:2011/08/24(水) 10:48:27 ID:qRDKu.ds0
>>289
まあ…ね…うん、受験云々を抜いたとしても、
やっぱりインプットばかりに走って、
アウトプットが圧倒的に少ないのが原因かな
要するに「知識はあります!でも、それ相応のモンが作れない」状況

どっかで上がった「やる君としない君」のしない君に近い状況かもしれない

291( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/24(水) 16:31:55 ID:O.dsjmeY0
数をこなせ!って事だな

292 ◆rynQg2FRbk:2011/08/24(水) 22:52:12 ID:AylSCu3w0
ううむ…アウトプットが大事なのはわかるんだが、
どうすればいいんだ~…



そうだ、とりあえずtkろう

293( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/24(水) 23:35:17 ID:GzXyb7OU0
失礼だがインプットというか作曲の知識すら本当にあるのか疑わしい

294 ◆rynQg2FRbk:2011/08/25(木) 12:21:04 ID:.JJrfekk0
知識…とはいってもコード進行の類ばっかりかな
裏コードやセカンダリドミナント&ツーファイブ、クリシェと
これらを覚えるための必要な知識は一応覚えてる

MIDIのコントロールとかはあまり習得出来てない

295( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/25(木) 19:28:45 ID:aOklLDMQ0
俺はコード進行とか、そういう知識を一切知らなくても作曲できてたなあ
昔はMSGSタンで地道にポチポチしてたよ

296( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/26(金) 00:11:37 ID:BT9lPozU0
和声の知識が豊富なのと作曲が出来るのってぜんぜん違うと思う
配球理論を完璧に知ってる、ただそれだけで野球が出来るかどうかとかいうのと同じこと
和声以外にも知るべき理論は山ほどあるのに、それらをかじった程度も知らないくせに
和声だけは完璧だから、という割にはできることは白玉とアルペジオをおいただけのブツ
そんなことよりは作曲に関するあらゆるジャンルの知識を広く浅く取り込んでいったほうが絶対いいよ

297( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/26(金) 05:04:40 ID:pUSRxfcA0
そんなことよりまず作るんだ!アウトプットだ!最初は知識なんぞいらねぇ!
好きな曲の耳コピ(楽譜や既存のMIDIがあると楽)や、コード進行パクって違うメロディ、違うアレンジにしたりするのは
元があるからとっつきやすいよ。やる気さえあればできる。
絵だって模写してその人の描き方学んだりするじゃん?曲もそれと同じです。

298 ◆rynQg2FRbk:2011/08/26(金) 11:15:08 ID:RacV3KDw0
寝ている間にこんなにレスが…嬉しい。

>>295
え、そうなの?
確かにコード進行なしでも出来るかもしれないけど・・・

>>296
和声以外の理論かぁ・・・、
そういえば本屋に、コード以外の理論も書いてある本が置いてあったっけな。
あとはそういうサイトを再び必死に探すか。
趣味にまつわるサイトを探したりするのって結構楽しいんだよね。

>>297
なるほど、確かに絵もそういう風にやって今まで描いてきた。
そうか・・・楽譜ならこの間買ったヤツがあるし、
コードブックとかもあるし、時間をみつけtwやってみるか。

299 ◆rynQg2FRbk:2011/08/26(金) 11:17:09 ID:RacV3KDw0
あれ・・・
サロンのツクスレが落ちてる?
ていうかサロン自体繋がらなくなってる

300( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/26(金) 20:18:07 ID:tdtSngH60
>>296
フルボッコだなwww

301( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/26(金) 20:50:48 ID:BT9lPozU0
事実だから仕方がない

302( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/26(金) 22:18:53 ID:tdtSngH60
>>301
いくら事実でも(ry

303( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/08/26(金) 22:54:24 ID:BT9lPozU0
恥が男を強くするのだよ


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