[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
(,,´∀`)作品投下・レビュー用スレ(‘∀‘,,)
1
:
( ´∀`)さん
:2008/06/16(月) 23:09:30 ID:k0s4WBmY
作品を投下したり、また投下された作品に対し批評や感想、バグ報告等をするスレです。
既に本スレ等に投下し終わった作品でも、ここではまた違った感想が聞けるかもしれません。
投下する作品に完成未完成は問いません。
「こんなもんツクったんだが感想求む」「これエターなったんだけどどう思う?」
そんなノリで全然おk。作者方、恐れずどんどん投下してみましょう。
+作者側の留意点+
・迷ったらとりあえず投下してみる。
・製作途中、エターなった作品でも投下可能。
・ゲームではなく、素材等でも投下可能。
・自分の作品が酷評されてもファビョったりへこたれたりせず、バネにする。
・「つまんね」「くそげ」等の単なる煽り、叩きのレスは美しくスルー。相手にするだけ無駄です。
・レビュアーの意見は貴重です。今後の製作の参考にして下さい。
・長編の場合、レビューが遅くなると思われます。
・作品がスルーされた場合、レビューを催促しても構いませんが、あまり頻繁にすると逆効果かもしれません。
・批評してもらった後はレビュアーに必ずお礼を言いましょう。
+レギュアー側の留意点+
・レビューの形式は問いません。
・単に面白い、つまらないではなく、何がどう面白く、つまらないのかを具体的に書いてください。
・中傷表現は控えてください。作者の製作技術の向上に繋がるような良心的なレビューをお願いします。
・作品のスルーは言語道断です。作者にとってスルーは一番堪えます。
・バグを見つけたら必ず報告すること。
・雑談しながらのレビューでもおkです。
2
:
( ´∀`)さん
:2008/06/17(火) 20:43:15 ID:9VaEMQyY
>>1
乙!
3
:
( ´∀`)さん
:2008/06/28(土) 15:18:10 ID:j20a8i5A
前スレは未移転&合作スレではスレ違いっぽいのでここへ。
ttp://monar.a-auc.net/src/monag0215.zip
学校サボってたらまじに留年しかけて涙目だったのは内緒。
みんなはちゃんと勉強しようね。
4
:
( ´∀`)さん
:2008/06/29(日) 03:03:48 ID:eFqwWfMk
このRPGに夢中になったこの気持ちをどう伝えればいいのでしょう。
今回も楽しくプレイさせていただきました、乙です。
5
:
( ´∀`)さん
:2008/07/01(火) 22:06:39 ID:REKgtfV6
>>4
これはありがたいお言葉、非常に嬉しいです。
ありがちなイベントばかりで新鮮味に欠ける内容ですが、
なるべく面白くなるように努力していきます。
プレイありがとうございました。
イオ氏と刃氏はまだ健在だろうか?
少しお願いをしたかったのだが・・・
6
:
( ´∀`)さん
:2008/07/03(木) 21:04:10 ID:BzWsCzJc
余斗◆Z3OXfbmeho氏作の「夢を歩く」バグ報告
キリ番の一歩手前(例:99)で強行軍を使う
→村を出るとキリ番+1(例:101)になってて
キリ番イベントをすり抜け出来ちゃう
調子に乗るといきなりラスボスに瞬殺されることも可能
7
:
( ´∀`)さん
:2008/07/03(木) 23:02:28 ID:JwKqr.0w
ああ…まああれはバグなんていくらもあるからね
8
:
( ´∀`)さん
:2008/07/05(土) 17:45:33 ID:qu5/bOVM
>>3
プレーした感想
キャラが中々魅力的な連中揃いで展開が楽しみ
ボス戦が消耗戦続きなのにお金があまり貯まらないので
装備もアイテム補充がキツイかも
後「鉄の爪」が説明表示はないけど全体攻撃になってるのは仕様?
9
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/07/09(水) 23:48:46 ID:jjvBaQs6
>>8
感想ありがとうございます。
自分ではしっかり調整したつもりだったのですが
まだまだ甘かったようです。
鉄の爪に関しては自分の消し忘れでした。
申し訳ないです。
修正パッチ
ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0031.zip
鉄の爪を単体対象へ
消耗品の値段変更
入手金額をやや増加
10
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/15(月) 19:14:36 ID:ND.5plvI
age
11
:
便乗
◆rodt4vEAgU
:2008/09/16(火) 17:22:30 ID:.RHRU0RM
今更ながらで申し訳ないんですが、
本スレ724の方が仰ってたスレってここでいいんですか?
お望みであれば、Loveを投下いたしますが。
12
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/16(火) 17:34:22 ID:ch9m/oWE
どうぞどうぞ
13
:
便乗
◆rodt4vEAgU
:2008/09/16(火) 18:26:16 ID:.RHRU0RM
それでは、投下いたします。
ttp://monar.a-auc.net/src/monag0249.zip
誤字が散見しているとのことでしたので、
ご指摘いただけると嬉しいです。
14
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/16(火) 20:37:30 ID:Mc9dsJf2
俺が見つけた誤字は本スレで全部挙げられてるよ。
ネタバレが含まれてると思って他の人の感想レスは読んでなかったんだ。ごめん。
他にも誤字と思った箇所があったんだけど(「中てられる」とか)調べてみたら・・・うん。
単に俺のお勉強が足りなかっただけのようだ。大変お恥ずかしいorz
15
:
便乗
◆rodt4vEAgU
:2008/09/18(木) 01:34:22 ID:4lexWe0w
>>14
なるほど、そうでしたか。
遅れましたが、丁寧なご感想ありがとうございました。
非常に感激いたしました。
16
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/18(木) 21:21:11 ID:HBkVde9E
Loveについて気になったところ
先輩のお悩みを解決しに行ってるんだが
ボスに負けたんで一度引き返したんだ
寮に戻って先輩と話したら・・・まだ解決してないはずなのに
何故か満足げなコメントがw
17
:
便乗
◆rodt4vEAgU
:2008/09/18(木) 21:38:01 ID:4lexWe0w
確認しました、どう見てもバグですorz
修正パッチを更新しましたので、アップします。
ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0051.zip
18
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/20(土) 09:11:34 ID:xjbL.MZA
>>15
ゲームのエンディングで泣いたのは初めてだったw
「良かったなぁ、良かったなぁ」って。もう馬鹿かと。
それだけのめり込んでたんだろうね。
Willの時もそうだったけど、
本当に良いゲームをさせてもらったからね。
お礼の気持ちを込めて気合いの入ったレビューを書かせてもらったよw
空気?そんなもの読んでられるか。
次回作も楽しみにしてるよ。製作頑張ってね。
>>16
乙ww
19
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/20(土) 09:15:53 ID:xjbL.MZA
ごめん安価に-17付けるの忘れたorz
便乗氏も乙!
20
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/20(土) 10:46:02 ID:Aa6x.Is.
「Run,Language Run!」の修正です。
カーソル速度が速すぎるというご意見があったので、
[CURSOR]と打ち込むと遅くできるようにしました。お好みでどうぞ。
ttp://saitama.a-auc.net/src/up0028.7z
↑修正した本体
ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0052.7z
↑修正パッチのみ
21
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/20(土) 16:32:28 ID:Y9FOmqIQ
そうだ思い出した「Run,Language Run!」
スペースキー的空白の入力はshiftキーだけど
他のアルファベットと同じ扱い(空白の項目を作る)
の方がやりやすいのでは?と思った
それだとshiftキーを別に使えるし
22
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/21(日) 12:50:57 ID:OtKMB80o
>>21
ご意見ありがとう。
やりやすい、というのは打ち込みやすいという意味でしょうか。
最初は_の項目もあったのですが、テストプレーしたら何度も打ちに移動するのが面倒で、
使っていないShiftに当てはめました。
_よりもこういう機能をShiftに当てはめると良いのでは、というものがあれば考えてみます。
23
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/21(日) 19:21:18 ID:phgnEpRU
うーんと、例えばRun,Languageって入力したいのに
Ran,Language って誤入力したら、それは出来ないになるでしょ?
スペルミスに気づいてもう一度全部入力するのが面倒だから
shiftで直前の入力を再現出来ればスペルミスだけ直せて楽かなとか、
逆にshiftで入力文字全消去とかね
打ち込みやすさは人それぞれ違うから一概には言えんと思うけどね
24
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/09/22(月) 12:02:48 ID:GFEWGGI.
>>23
それは良い考え。と思い、前入力復帰と全文字消去を当ててみたのですが、
実際に動かしたところ、タイプライター入力から外れる印象を受けました。
携帯電話ではなくダイヤル式黒電話のように、
一文字ずつ入力の不便さ含めての雰囲気ゲームだとご理解ください。
操作しやすさの点では有益なご意見です。ありがとう。
今回は反映させられず申し訳ない。
25
:
23
:2008/09/25(木) 22:26:57 ID:GEUMN6fk
>>24
気にするほどのことではないぞよ
26
:
便乗
◆rodt4vEAgU
:2008/10/06(月) 22:49:35 ID:1wJKP4Kw
Loveの最新パッチです。
カオスイナーシーにて、飛行船と島を繋ぐ橋から
背景部分へ進入できるバグをご指摘いただきました。
ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0057.zip
27
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/10/13(月) 16:11:06 ID:kCp0R3tI
遅くなりましたが、乙です!
28
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/10/14(火) 22:17:33 ID:37fJ4ElE
Story of Memory'sについて質問です。
バビリムの滝の辺りに居るやらなイカRを倒した先にある青い瓶のような物は一体なんなのでしょうか?
調べても何も起こりません
29
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/10/14(火) 22:19:20 ID:37fJ4ElE
間違えました('A`)
30
:
便乗
◆rodt4vEAgU
:2008/11/10(月) 21:11:40 ID:Rs6aaaVs
Willのオープニングテロップ差し替えパッチです。
ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0059.zip
31
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/11/29(土) 19:55:34 ID:i8dofgWE0
AGESAGE2の修正版です。
ttp://www3.uploader.jp/user/saitama/images/saitama_uljp00002.zip
【修正点】
・誤字脱字の修正(まだあるかも…)
・フリーモード時の第1の世界のイベント(スイッチ設定ミスがありました)
・ゆとりにはお薦めできないミニゲームの難易度変更(ただ障害物減らしただけですが)
・エンディング後にまたログの海に行けるんですけど→行けなくなりました。
まだ、他にも見つかりましたら教えてください。
大変遅くなりました…。
32
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/01(月) 01:53:34 ID:DrhoWGxE0
修正お疲れ様です。製作委員会のAGESAGEをDLすると「エラー ファイル森1は開けません」が出るのですが、
委員会のファイルは欠損しているのでしょうか?
33
:
さいたま
◆DL7MARASAI
:2008/12/01(月) 02:55:43 ID:W68x3lP20
2003製ゲームを2000実行ファイルでプレイしたことによるエラーでしょう
私自身もたまにやりますよこの失敗
それにページの表記も直し忘れていましたね、申し訳ないことです( ゚∀゚)アヒャヒャ-
34
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/02(火) 23:46:47 ID:3N3jjBn.0
a
35
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/02(火) 23:48:28 ID:3N3jjBn.0
AGESAGEは戦闘はデフォだしすごく単調(失礼)なんだけど
セリフ回しがイイね。
ログの海でのかつての仲間との再会が、感動的だった。
まんまマジカントだけどね。
36
:
マンドー
◆VUIMaNdo7s
:2008/12/06(土) 07:34:47 ID:C89Flc0w0
久しぶりの投下となります。
前に旧掲示板でAAシャドウを上げましたが、
今回やっと完成いたしましたのでここにも投下させていただきます。
体験版の時と、最初のゲームの流れはあまり変わってません。
ただ、変更した点も少しあるので、体験版やった人でも興味ある人は最初からどうぞです。
尚、前回の途中で終るやつをやった人で、
「体験版は最後までやったし、内容あんま変わってないならそこからやりたい」
という人は、「体験版プレイ済みの人用」フォルダに入ってるセーブファイルをご利用下さい。
ちなみに前回のセーブファイルは絶対に使わないで下さい。バグります。
ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/aashadow.lzh
37
:
マンドー
◆VUIMaNdo7s
:2008/12/06(土) 12:57:05 ID:C89Flc0w0
申し訳ないです、ひとつだけバグを見つけたため、
既にダウンしている方はこちらのパッチをあててください。
ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/syuusei.lzh
いきなりで申しわけないです・・・。
尚、これから落とすよ!という人は既に修正済みの
本体を先ほどのリンク先にupしてあるので大丈夫です。
38
:
マンドー
◆VUIMaNdo7s
:2008/12/06(土) 23:17:42 ID:C89Flc0w0
度々申し訳ないです。
どうにもザコ敵強すぎるという意見があったため、ザコを弱体化しておきました。
ボスはそのままです。前でも言いいって人は落とさなくても大丈夫ですが、
もし辛いと思っていた人がいたらダウソをどうぞ。
念のため、全体upしておきました。本当に申し訳ないです。
ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/aashadow.lzh
39
:
マンドー
◆VUIMaNdo7s
:2008/12/07(日) 09:06:39 ID:XxTlhLgE0
雪原の背景がおかしくなってることがあるみたいです。
また、ある箇所でフリーズするバグを修正しました。
ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/syuusei.lzh
申し訳ありませんが、バグが発生している場合は、こちらをダウソしてください。
40
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/14(日) 06:15:04 ID:MlnDJfsQ0
こんなスレがちゃんとあったので借りる。
ローグっぽいRPG。
本スレ829に転載してもらわれた作品のver0.04くらい。
0.2はただの表記ミスみたいなもんだ、0.03はたぶん飛んだ
ttp://loda.jp/monarpg/?id=7
物凄くれあどめが不親切ですが、未完成故致し方無しと割りきってくれたもれ。
更新履歴を見るなり、プレイするなりして覚えてください。
41
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/14(日) 17:44:24 ID:qzX9GDcY0
>>40
自作とは久々だな
セーブ方法が分らず適当に名前付けて実行しようとしたら
内部エラーで強制終了した がっくし・・・
敵から逃げられないのがだるいと思った
演出が極度に地味なのもしょうがないかな、まあ
仕様なのかも知れないが
完成頑張れ
42
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/19(金) 06:53:15 ID:9oTBVb2I0
>>40
敵TUEEEEE
基礎の基礎はできてるね
あとは装備とかスキルとかの要素も足していけばいいね
43
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/19(金) 07:20:18 ID:npetwMeQ0
>>40
とりあえず20階までやってみたよ
>>41
の人が言っているように「逃走」コマンドは欲しいね
あと「全員通常攻撃」みたいなコマンドがあると便利かもしれない
だいたいのバランスは問題ないと思った、どんどん敵の弱点をついていくタイプの戦闘ですね
これからの発展に期待! 制作がんばれー
44
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/19(金) 21:41:39 ID:bpxlwLaE0
規制は解除されたけど、まあ未完成だしここに張り続ける
ttp://www.geocities.jp/a1a1200020012000/made005.zip
うpロダが稀によく調子悪くなるので、テキトーにyahooからスペース拝借
意見を貰って自動アタックと逃走追加、あと敵1体追加
セーブができないのは *.sv のままで、*を変更せずに名前をつけてないからかも
*の部分を適当な名前に置き換えてやってください
逃走成功率は少し低すぎるかも、まあ今はこのままで
自動アタックはキーボードの「A」を押していると、発動します。離すと止まる。
あと初見殺しで泣かない
45
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/20(土) 01:35:34 ID:NZWH7sbk0
↑ ふと思うことがあったので委員会ロダに上げました
ttp://loda.jp/monarpg/?id=11
なにげにver0.06に
・追加した敵のパラメータ修正
・アイテムをツクールのようにまとめるのではなく、
収納式に 整理整頓システムは未完成
46
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/20(土) 19:20:43 ID:9VQ8EhlQ0
>>45
更新乙です
セーブはやっぱりできないなぁ
「*」を変更して適当な名前をつけたり
拡張子の「.sv」を削っての保存を試みたりもしましたがー
オートはいい感じですね、便利だ。いい仕事!
ただ逃走は「…」のウェイトがうざいなと思いました。
たるいから逃げるのになんでこんなたるいウェイトを!!
あと敵の弱点をついたときに出たメッセージ?は無くなってしまったのだろうか
だとしたらぜひ復活させてほしいです
47
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/21(日) 04:26:32 ID:N8qDeayk0
マウス操作いいなあ、説明できんがやけに楽しい。
全体攻撃で一掃したときとか特に。次回更新も楽しみだ。
セーブはこっちもできんかった、いろいろ試したが。
あと道具、選んだあとにキャンセルできないのが気に。未実装なだけかな。
ともかく乙ー。[Weak]は同じくこっちも復活希望で、あれは気持ちいい。
48
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/21(日) 05:55:04 ID:JTDa10ss0
レスありがとう。実は起きてた。
スレ使うのはいいけど、使いすぎてるので、0.09から1スレ建てさせてもらいますね
ttp://loda.jp/monarpg/?id=13
ver0.07
・属性倍率101%以上の攻撃ついたときに弱点と教えてくれます。
英語でおkとか言わないでー ジサクジエン×3の時とかに枠に入りきらないのー
・10階に固定ボス追加。つーか、某スキルを実装したはいいけど、運ゲー。
何のスキルかって?HP半減で使用するから、見れば分かる、かも
・こっそり1Fを安全地帯に。
そのうちキーボード操作にしたい、ボタンが足りない
49
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/21(日) 17:17:43 ID:Mvy8hRHI0
>>48
セーブが内部エラー38とやらでやはり失敗することやアイテムを戦闘中に使えないことが残念
けどこれは面白いな
発展を楽しみにしてる
50
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/22(月) 09:24:50 ID:bMU.5giE0
1日1更新をめどに
ver 0.08
ttp://loda.jp/monarpg/?id=16
>アイテムを戦闘中に使用可能に
>武器防具実装
>ダイヤ(宝箱)からアイテムが出やすくなりました、多分。
一部装備で右にはみ出しますが次回更新に修正しますのでご勘弁を
あと次から別にスレ建てます
セーブは……セーブ名固定するべきかも
51
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/22(月) 09:36:35 ID:bMU.5giE0
原因判明
その、なんだ、すまん
dllを入れる必要があったようだ
ttp://loda.jp/monarpg/?id=17
最後のロダ利用
52
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/23(火) 02:50:05 ID:/UGGF6aE0
>>51
モナーに回復道具使うと限界突破! ギコは装備ができない。
メニューでメディカルキット使用で内部エラー。
力全振りナイフ持ちモナーが味方最弱の物理攻撃だった、
物理技ならダメージ出るのだけれど、通常なら一桁。装備の数値だけになってるのだろうか。
名前のない道具が3つぐらい出てきた。
ボスはオーロラ頼りでなんとか! 戦闘中の道具使用がとても助かる。
最初に弱点を探す作業が楽しくていい感じだった。
いろいろ要素が増えて一気にゲームが仕上がってきた印象。更新おつでしたー。
53
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/24(水) 00:19:29 ID:xUWf2BIM0
よくみるとスレを建てる条件満たせてなかった 作品作ったことねー
そんなニワカでしたのでこのスレ使います
ttp://loda.jp/monarpg/?id=18
ver0.09
>色々整理中
ついでにメニュー画面をちょっといじってみた
>武器防具にパラメータ<体>が必要になりました、足りないと性能が下がるっつーか逆に弱体化したりする
>仲間のレベルアップボーナスを選択出来るように そのうち戻る
>どこでもセーブ可能に、その代わり詰んでも知らん
>バグ色々除去作業中
感想以外にも、バグ報告とか、追加すると面白そうなシステムとかあったらレスしてくれると物凄くうれしい
フラッシュ程度のエフェクト追加したいけど、その前にマップ魔法かな
54
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/24(水) 13:35:38 ID:xBk4ki2w0
>>53
今アップロードしたそれはなんだ!!!!!111
早く立てろよかす!!!!!!11
おう早くしろ!!!!!!!1111111
55
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/25(木) 05:57:11 ID:xk4/px6g0
何時の間にやら0.1に
あと、たまに開けなくなるロダの代わりに放置してたスペース借用しました
リンク先からダウソしてください
ttp://bhakuya2.hp.infoseek.co.jp/index.html
ver0.10
※前のバージョンのセーブデータが使えなくなりました 新規に始めてください
・ショップ追加
・いわゆるキャラメイクっぽいの採用 酒場で出来ます
・名前変更が可能に
・他セーブデータのキャラが使えます、ただし……
仲間外すのは無料ですが、加入させるのは一定の料金がかかります
56
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/03/26(金) 07:46:52 ID:wacjA1ZY0
( ゚∀゚)b
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板