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モナーRPG総合雑談スレッド

1さいたま ◆DL7MARASAI:2008/06/09(月) 01:07:50
モナーRPGの種々雑多な話題はこちらにて。
マターリも殺伐も時に応じてご自由に。

106( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/09(木) 22:09:28 ID:ZCKSgfqM0
うまい棒 忘れちゃいかんよ

107( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/10(金) 00:15:14 ID:if6lcREc0
>>106
オウフ、重要なの忘れてた。

108( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/10(金) 00:18:28 ID:rxgwkmBQ0
モナ王もあったよね
あとは牛丼も2ちゃん的には使える

でもじゃがモナーが
回復アイテムとして登場するゲームなんてあったっけ?

109( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/10(金) 01:08:23 ID:1AFfgAMY0
開拓史しか知らない

110( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/10(金) 20:10:33 ID:hVuyvNiw0
豆はどうなんだろうか。

11194とか:2010/09/11(土) 17:49:49 ID:QgCrIAII0
おお、久しぶりに素敵な雑談が。
もう俺の独り言だけになるかと思ったぜ。
>>105
ようかんマンを忘れちゃだめだっ!
そして十万石饅頭。さいたまさいたま。

112( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/11(土) 18:18:35 ID:0mFh.0VI0
>>111
書き込みが少ないだけで、見てる人は結構多いのよ。
あと、鯖㌧㌦状態も影響してるのかも。

そういえば狭山茶とかもあったね。
ただ、「さいたまなRPG」以外で登場したの見たこと無いけど。

113( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/12(日) 11:50:40 ID:81JWn5G20
>>112
書き込みは少数だよな。

tktkしたいけど、まとまった時間が欲しいわ…ほんと

114( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/16(木) 19:29:37 ID:9qOmpO.c0
どうやら全体規制は解除されたみたいだが各種サロンは
まだ規制されてるみたいだな。

そうそう、infoseek終了のお知らせだけれども、
CGI使ってる人はland.toぐらいがいいんじゃないだろうか。
トップページで脱字ハケーソしたけど。(ウェブサイトオーナーの悩み的なところ)

115( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/25(土) 23:27:26 ID:pCFyIK8A0
kamomeが㌧だ
本スレ合作&リレーが盛り上がっている所だが大丈夫か?

116( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/26(日) 00:12:41 ID:wZ5He8YA0
大丈夫だと思う

117( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/26(日) 01:24:48 ID:JsUIRFTY0
大丈夫だ、問題なかった

118( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/26(日) 03:33:12 ID:JSMB86W20
前の話か
なんとか腹筋 じゃなかった、復帰したぞ

119( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/10/17(日) 16:39:19 ID:vumrgOew0
本スレが規制されてたんでこっちに
ttp://loda.jp/monarelay/?id=55

120αβοοη:αβοοη
αβοοη

121( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/25(木) 22:19:32 ID:yg9sj5Og0
規制中なのでこちらに
依頼を中断するシステムの試作品が組みあがったのでひとまずup
ttp://loda.jp/monarelay/?id=67

122( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/28(日) 00:57:31 ID:X6e48aig0
>>本スレに粘着してる奴
とりあえず規制されてたんでこっちに意見書いとく

「スレを盛り上げるためにはあーだこーだ」って自分の考えを他住民に押し付けてスレを盛り下げてちゃ世話ねーよ
感想ってのはな、義務付けられてないからこそ「乙」の一文字だけでも嬉しいんじゃねぇか
義務付けられた「乙」なんて、単なる「俺の作品に大して感想思い浮かばなかった人がこれだけいました」報告じゃねーかよ
1つの作品upしてそんな夏休みの読書感想文みたいなの10個貰うよりは、
10個の作品upしてちゃんとした心からの「乙」1つ貰う方がよっぽど嬉しいわ

123( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/28(日) 01:59:44 ID:Qy/tTrhI0
作品がうpされた時よりこうやって荒れてる時に限ってレスが増えるって全米が泣いたわ

124( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/28(日) 02:10:39 ID:CuiSOiG.O
一作り手から言わせていただければ…
十個作品あげて心からの乙を貰うより、読書感想文のような感想でも一つの作品にリアクションがあったほうがいい。
正直完全スルーは堪える。
もちろん詳しい感想があれば嬉しいに決まっているけどね。

そういう意味ではvipツクスレは初心者向け、次のモチベが保ち易い。

125( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/28(日) 10:00:28 ID:ur6xliyE0
個人的にVIPはどういう傾向のものが好まれるのかが分かりづらいが、
何かしらの反応をくれるあたりは、本当に初心者向きなのかもね

モナ板は…うpしてもごく一部の奴にしか乙の一言が来ない時点で
若干過疎になりつつあるVIPツクスレよりも、
VIPよりは劣るが空気はVIPに近いサロンツクスレよりも、
果てにはラウンジのツクスレの奴らよりも終わってる

今度という今度は本当に紅白参加者いなくなっちゃうかもね

126( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/28(日) 15:10:36 ID:CuiSOiG.O
俺はいらんとか言ってる奴は正気か?
その社交辞令の一言が初心作者のモチベを繋ぐかもしれないというのに。

127( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/28(日) 16:12:26 ID:X6e48aig0
いや、俺も「みんなの反応が楽しみだから、辛くても頑張って作る!」 タイプだが、
義務付けられた「乙」だけの反応なんて楽しみにしてねーぞ
辛い思いして作った奴に対する反応が義務付けられた「乙」だけって逆に虚しくなるわ

128( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/28(日) 16:44:10 ID:Qy/tTrhI0
店と客の関係じゃないけど暗黙の了解だろ…
どちらの気持ちも分かるがこんな事話したって後で気まずくなるだけだっちゅーに

129( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/29(月) 19:28:57 ID:8QRFEeL2O
本スレ>>893

そこで何で罵倒かねぇ
もう少し柔らかい物言いができないものか。
それをわかっての意見を求めていたんだろうに。
そこは丁寧に意見を出すとこだろう。
そこを疎かにするから作者軽視と言われてもしょうがないし、初心者も近づかないんだろうに

130スミマセヌ:2010/12/06(月) 10:28:47 ID:wNpFNilY0
テスツ

131( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/03(月) 00:54:56 ID:aKfWSX1o0
スレが落ちた
ツクスレどころか、モナ板全部のスレが落ちてる

132( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/03(月) 09:10:01 ID:bU4.iilA0
そのような事実はございますぇん

133( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/03(月) 16:01:13 ID:iZSPwrec0
鯖一覧を更新しなされ

134( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/10(月) 14:16:56 ID:VE7TviBE0
いつもゴルァと怒ってばかりいる「いかりやさん」と
お茶目な「しぃ村」が、行く町々でドリフコントを
繰り広げる、そんなギャグ旅芸人RPG誰か作って
町や村はAA板の名物スレがモデルで

135( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/10(月) 16:25:40 ID:RF09ZOV20
ここで書いてどうする

136134:2011/01/18(火) 19:19:33 ID:q0IylLVs0
誰か本スレに転載し…いや何でもないです。。。

1371/2:2011/01/25(火) 18:45:39 ID:LVbaizr20

新しい町 ─→ 近くの戦闘迷路
    _________j
  ↓
新しい町 ─→ 近くの戦闘迷路
    _________j
  !
   :


この繰り返し正直勘弁してほしい。というかしんどい。
せっかくダンジョンを結構な労力を割いてクリアしたのに、
またちょっと進んだら「また労力かよ…」って思ってしまう

1382/2:2011/01/25(火) 18:46:15 ID:LVbaizr20

新しい町 ─→ 純粋謎解き(ADVや戦闘シーンのような一枚絵の中を探る等)
    _______j
  ↓
新しい町 ─→ 戦闘迷路(迷路性低い/ボスなし、宝などが目的)
    _______j
  ↓
新しい町 ─→ 純粋迷路(戦闘無し)
    _______j
  ↓
新しい町 ─→ 戦闘迷路(迷路性低い/ボスあり)
    _______j
  !
   :


こんな感じの4サイクルぐらいでお願いしたい

原初のRPG、『テーブルトークRPG』では
「調べて・推理して・謎解いて」をやっていく中での
「戦闘も一要素」だったんだけど、コンピューターでは
「戦闘ダンジョンを繰り返し並べて行けば完成」
という風になってしまっている気がする

1393:2011/01/25(火) 18:46:49 ID:LVbaizr20
「じゃあオメェはT・RPGやってろ!」と言われそうだけど、
みんな作る時に少し頭の片隅に置いといてほしい

140( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/25(火) 22:00:34 ID:j.AcKyH60
ならば逆転の発想でどうだ
ダンジョンは雰囲気作りの為のおまけ
詰め将棋のように敵を戦略的に追い詰めて潰すことだけがメイン

141( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/25(火) 22:50:46 ID:tgm.yW/M0
>>137-139
素晴らしいアドバイスだ
ぜひ君がそういうRPGを作ってくれ
こっちはこっちの自由に作らせてもらう

142( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/26(水) 10:21:18 ID:UiqiTaeI0
純粋迷路って何の為にあるん?w

143( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/28(金) 14:50:36 ID:QY0vE.UI0
>>142 純粋迷路
書き方が悪かった。例えば移動床などを見ていて
「こうなってああなって、この先はどうなってるのかな?」と
移動した時に敵に出くわすと、「いま覚えてる最中なのに…」と
ちょっとしんどいと感じる時があって。
だから「敵が出て来ないで純粋に謎解きに専念させてくれる面」
ということ。

>>141
ヽ(`Д´)ノ スマンカッタyo!

144( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/28(金) 20:31:39 ID:uckSsrzU0
謎解きのマップだけ敵が出ないようにすればいいだけじゃん

145( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/28(金) 22:20:23 ID:UpHBWA9w0
ダンジョンの一部で敵の出てこない謎解き部屋がある
というのならアリだと思うな
でもそういう、敵が出てくると謎解きが鬱陶しくなるレベルの謎は
正直勘弁してもらいたいw
ゼルダ力無いからそういうので詰まると萎えるんだよね
パスワード入力しないと進めないとか、ありがちだけど嫌い

146( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/28(金) 22:26:03 ID:9jGPNDKM0
そういうのはサブイベントとかレアアイテムにしとけばいいかもな

謎解きがメインのゲームはそれはそれで大歓迎だが

147( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/29(土) 11:03:59 ID:GBP1luD60
俺は謎解きは基本好きじゃないな
簡単な謎だと作業でしかないし、
ちょっと難しいとどうしても詰まる
だがダンジョンばっかが辛いのも事実
敵の強さにメリハリがあったり、
町とかミニゲームが凝ってたら助かる

148( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/04(金) 16:44:10 ID:QG2/pNsE0
RPGはハッキリ言ってしまえば「なぞなぞ遊び」なので、
どんなに謎が難しくてもいい、それに比例するくらい
ヒントを出し続けられるならば。

でも作者にとって面倒だよね・・・
戦闘迷路を作り続ける方が楽だよね。。。

ちなみに、SLGは敵のHPが表示されてるけどRPGは
表示されない、謎に伏してある。これも(ささやかながら)
なぞなぞ遊びの形態を成している現れ。

149( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/04(金) 16:45:06 ID:QG2/pNsE0
話それるけど、ヒントについて。

例えば、とある特別な薬草が必要だったとする。
それは道具屋の妻に話かければ分けてくれる。

この時、町中の人に全員話して回らなければいけない
のでは大変ツライ。

そこで、公園の老人に話しかけた時
「それならあそこの道具屋が持ってるぞい」なんてヒントを
言ってくれればありがたい。
しかしまだ足りない(窮屈感が否めない)

そこで更に、パブの客あたりが
「そういう事は年の功、年配者が知ってるんじゃねーか?」
なんてヒントを言ってくれるように作ってあれば尚良い。


つまり、プレイヤーがクリアへ向って進む道筋上の問題、
言わば関所、それ事体は一点突破型で構わない。

しかしそこへ導く為のヒントは、枝分かれしていて関所に
繋がっていて欲しい(イメージとしては漏斗みたいな感じ)

長い文章だったけど、読んでくれてあーりがーとねぃっ(志村)

150( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/04(金) 22:51:35 ID:qDwlmO1E0
そういうたらい回しなのは嫌だなw
お使いの典型じゃないか!

基本的に戦闘に関わるタイプの謎?なら分かるな
ボスの行動パターンを把握して装備吟味メンバー選考戦術考案etc
そういう対策を練るとかなら割と好き

151( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 11:44:48 ID:DzYHkPQ.0
個人的な謎解きの好感度を書いてみた。
一意見なので参考までに。

【歓迎】
・氷の床や矢印床を滑る
・崖や岩をジャンプで飛び越える
・水だけど浅瀬は歩ける
・ダンジョンにぽつんと家や部屋がある

【普通】
・箱や岩を押して進む
・トロッコとかの乗り物に乗る
・道が分岐してて宝箱とかがある
・分かり易い隠し通路がある

【勘弁】
・特に意味もなく道が分岐してる
・分かり辛い隠し通路がある
・複数のスイッチを押して進む
・暗号を見てパスワードやスイッチを押す

152( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 21:31:42 ID:j2dGKUZU0
・崖や岩をジャンプで飛び越える
・水だけど浅瀬は歩ける
・ダンジョンにぽつんと家や部屋がある
・道が分岐してて宝箱とかがある
・特に意味もなく道が分岐してる

この五つは謎解きと呼べるのか?
ただ単にダンジョンの構造にケチ付けてるだけな気がしてならない

153( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 21:42:31 ID:ph6v7UBE0
>>152
謎解きとは呼べなさそうだけど、そういったスパイスは必要だと思うよ
ただ、理由なくそういうモノを追加するのではなく
作者側(もしくはプレイヤーにも分かる)理由付けがあれば入れても問題ないんじゃないかなぁ

上記の中で例えるなら
・ダンジョンにぽつんと家や部屋がある
そのダンジョンは巨大生物の腹の中で消化されきってないから
とか何故それが存在するのかの解答があれば矛盾せずリアリティが増す

と思ったがそんなことはないのかもしれない

154( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 21:53:37 ID:R.J103eM0
単なる演出じゃんw

155( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 21:56:08 ID:j2dGKUZU0
>>153
いや、俺は>>152の要素が不要だと書いた訳ではなくて>>151の内容に突っ込んだだけな
入れても問題ないのではなくて、入れないと敵を倒して進むだけの一本道ダンジョンになると思ったからさ

156( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/05(土) 23:10:24 ID:ph6v7UBE0
>>155
ちゃんと文章見てなかったわ、すまん

157( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 02:44:57 ID:IXcH4vnM0
正直>>151の上げたものの勘弁の域は…うーん、個人的にはあまり賛同できない。

・特に意味もなく道が分岐してる 
 正直コレ除外されるとすべての通路に意味を持たせないといけない。
 市販のRPGでもすべてがすべて意味のある通路なんて多くはないはず。
・分かり辛い隠し通路がある
 まあ、後の町でちょっとしたヒントを教えて、強力ぽいアイテムを忍ばせるにはあり。
・複数のスイッチを押して進む
・暗号を見てパスワードやスイッチを押す
 難しすぎないようにする、エンカウントをなくすもしくは低くする、強攻策も用いれるようにする、
 いろいろ作る側としては配慮しなければならない点は多いんだけど…

正直、歓迎の欄を見る限り謎解きというよりダンジョンのレイアウトによるものが多いし…
単純に「謎解き自体が嫌なんじゃね?」と思えてくるんだが。

158( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 10:40:26 ID:oU4EXpVQ0
行き止まりの奥に宝箱を置くだけで意味のある分岐になるってじっちゃが言ってた

159( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 11:23:13 ID:V3cc.keg0
意味の無い分岐は嫌だよね
まあ少しぐらいならいいけどあんまり多いと萎えてくる
折角作ったダンジョンでも隅々まで歩きたくなくなるんだよ
分岐が来るたびに面倒になってモチベーションが下がってしまう
逆に適切に宝箱が配置してあれば分岐は宝箱の存在を暗示するもので
宝箱の中身への期待でモチベーションが高まる
で、いつの間にかダンジョンを踏破して長いダンジョンをそうと感じさせない
それどころか高い達成感がプレイ続行への意欲に繋がる
今更だけどホント重要な要素だと思う

160( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 15:47:45 ID:EZfskAJE0
なかなか参考になるスレだな

161( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 18:07:20 ID:M9AZMLlk0
逆に行き止まりに宝箱が、の方が嫌だというタイプ
無駄が好きなのもある。RPだし

分岐=行き止まり側に宝箱が適切 には疑問だ
中身が全部どうでもいいものならまだマシだけど、
優秀な武具でもあろうものなら正解の道がただの外れになる
そういう配置のゲームで、先へ続く道を選んでしまった方がげんなりする

どっちもどっちか、難しい
得以外でなにかしら楽しめる要素があればいいんだけど

162( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 19:01:53 ID:I.E9eiMI0
【おつかい】

┌────────────‐
|マズ、 パブの客に話してきて
└───y────────‐‐

  ∧_∧     ∧∧       ∧∧
 ( ・∀・)    (゚  )    - ( ゚Д゚)
 (     )   ∪ |    Ξ |⊃ |
 | |  |    |  ÷、_   =  |  O
 (__)_)    ∪∪      ∪

┌─────────────‐‐
|ツギニ、 公園の老人に話してきて
└───y──────────‐

  ∧_∧     ∧∧       ∧∧
 ( ・∀・)    (゚  )    - ( ゚Д゚)
 (     )   ∪ |    Ξ |⊃ |
 | |  |    |  ÷、_   =  |  O
 (__)_)    ∪∪      ∪

┌──────────────‐‐
|サイゴニ、 道具屋の妻に話してきて
└───y───────────‐

  ∧_∧     ∧∧       ∧∧
 ( ・∀・)    (゚  )    - ( ゚Д゚)
 (     )   ∪ |    Ξ |⊃ |
 | |  |    |  ÷、_   =  |  O
 (__)_)    ∪∪      ∪

163( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/06(日) 19:02:46 ID:I.E9eiMI0
>>149
        ┌──────────‐‐‐
        |次の町に行くには
        |特別な薬草が必要らしいよ
´ ̄\      └─────ir──────‐
[道]_|                 ′
    ‥ . / ̄\      .  。 ∠ナルホド
  / ̄\ : [INN]     介 大
  [Pub]  ・ ..           .
          ’‘ ・.    :
        / ̄\ :   ;
   / ̄\   [武]_|  ・  ,・
   [防]_|       __ ゛      __
            ζζ  。  。 ζζ
             ][   大 i分  ][

                  ,,
           ┌───‐'└────────‐‐
           |それなら道具屋が持ってるぞい
           └─────────────‐

164( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/08(火) 19:12:52 ID:K6LMPjrg0
ねんがんのアイスソード、いや
ツクール2000体験版を手に入れたぞ

165164:2011/02/12(土) 19:32:26 ID:QckPNmnE0
マニュアル読んだだけじゃ作れそうにない…
どこかいい講座サイトしりませんか?

166( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/13(日) 00:30:56 ID:uoKaQ4QA0
まずはいきなり大作を作るんじゃなくて
慣れる意味として一発ネタとかそういうものを作るべき。
モナー板では間違い無く嫌われるが。

167( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/13(日) 00:40:33 ID:Co3Qvx8A0
AAサロンや委員会50レススレがお勧めだ

168( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/13(日) 01:10:37 ID:QI6DnqOQ0
シフトキー押しながらドラッグでイベント複数選択できる
他は何とかなるがこれだけは絶対覚えといたほうがいい

169( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/13(日) 01:28:15 ID:JGqTTnl60
ttp://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/index.php?inc=index
ttp://tuuu.s18.xrea.com/technic.htm
すっごい古いけどこんなんとか
分からなかったらこの板にもツクール学校があるから
ageて聞けば先生が教えてくれると思うよ

170( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/02/13(日) 02:22:32 ID:lBhE/4Rs0
ttp://yado.tk/
イベント関係なら、前に本スレで紹介されてたこのサイトとかどうだろ
あと、もう一つ本スレでこのサイトと一緒に紹介されてたサイトがあったと思うんだけど…、
お気に入りを整理してたら行方不明になったorz

171165:2011/02/13(日) 18:58:37 ID:U6Xy30SU0
みんなありがとう
でもこうなったらモナーRPGを作らなければ
ならなくなっちゃたな
エターナらないように頑張るよ

172( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/03(木) 14:29:27 ID:gabBkGbQ0
マップチップを並べるのはいいけど、
イベント(コモンイベント?)を記述するのがチンプンカンプン。
他の人の作品を開いて見てみたいと思う、今日このごろ

173( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/10(木) 13:51:13 ID:/P.k.RK20
みんなドットエディタなに使ってるの。。。
フリーでいいのないかな

174( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/10(木) 15:40:44 ID:4dU5q9r60
edge

175( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/16(水) 16:53:51 ID:8V9ry4qc0
話し変えてごめんだけど…
RPGキャラ萌えもここで語るべき?

176( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/16(水) 20:57:06 ID:i6pP1d2M0
>>175
特定の作品に拘らずキャラ全体を語りたい(但しモナーRPGに限る!)ならここで良いと思う。
でもSoMに関してはあっちでやった方が喜ばれると思う。

177( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/17(木) 23:00:29 ID:fQTDIZKo0
>>175
語りたいことがあるならここで語ればいいと思うよ
作者サイトや個人スレって手もあるけどここで語ったほうが素晴らしさを広められる

178( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/17(木) 23:24:14 ID:/lum5AGk0
>>175
YOU誰に萌えてんだYO!

179( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/18(金) 11:54:44 ID:pZiqp6.k0
モナーRPGそんなに数やってないから少数になるけど…
「認め〜」のアヒャックやサイバーとか、
「WILL」ではフェイトアバターの皆さんとかが好きだな〜。
(基本クロスオーバーリレーに出てる奴が多いかな)

180( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/19(土) 06:03:23 ID:3hmQGUtc0
ギコタク先生シリーズのソウは俺の嫁

181( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/21(月) 20:29:54 ID:IgN0AkEA0
age

182( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/22(火) 00:09:59 ID:qfMqvxoQ0
>>179-180
どういうところが好きなのか聞いてみたい
俺もアヒャックはかっこいいと思うけど理由は人それぞれだし

183( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/22(火) 00:39:31 ID:0gidRHps0
AAアンタッチャブルEDでのDさんの笑顔が可愛すぎて生きてるのが辛い
元々ツンツンしてる(orまじめな)キャラがデレた時の破壊力は異常

184( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/23(水) 00:48:02 ID:wEvrNmiw0
>>182

あのキャラの性格と容姿がまさに俺好み。

ソウは俺の嫁。
異論は認めない。

185( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/23(水) 02:55:42 ID:MRrv6Yzs0
>>184
じゃあジャンヌは俺がもらっていく

186( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/23(水) 07:42:58 ID:jfQPE53w0
俺はモナ子の爆弾発言に毎回ドキドキしてしまう

187( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/23(水) 10:57:41 ID:PZZgBNrg0
関西弁少女好きの俺としては、のーが仲間になるRPGがもっとあってもいいと思ってる

188( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/23(水) 17:51:47 ID:zEFgg9PQ0
アヒャックはもちろんかっこいいから。
フェイトアバターの4人はクリア後の隠しステージで
仲間になってほしかったなぁ…。とくにギコラルドとモララーム。

そしてギコ次郎も貰っていく!(好きキャラ多すぎだw)

189( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/23(水) 23:04:25 ID:liqmcwS20
>>188
流石に仲間になりそうにない気はするな。その二人は違和感ないけどニラハルトは無理すぎる
クロオバに期待か。モララームは仲間入りしたし

幼女キャラやヤンデレキャラ増えないかな

190( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/27(日) 09:22:09 ID:IdVLcXKUO
♂の穏やかな性格のつーは私が貰った!

191( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/29(火) 18:22:21 ID:ssaeBHc60
教えてもらったサイトでモナキャラのチップ絵をGet
でもRTPのキャラチップと大きさが少し違うような…とか
色々思って、今自分で新たに描いてる

描き終わったらどこかにUPしたい

192( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/30(水) 00:08:47 ID:njFXPAmU0
改変は製作者によっては許可いるから気をつけてな

193( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/30(水) 09:28:51 ID:OR8NNkmMC
最近のAAでよく見かける尻尾なしのギコしぃつー、おくやま関連の歩行グラ、
ここ数年で作られたギコ体型AAの歩行グラ(つーベースのサイバーダイバーのレンジャーのAAとかか?)
をそろそろ作るべきかな?

194>>192:2011/03/30(水) 12:30:26 ID:8EZwW2vs0
どうも。
一から新たに描いてるんで大丈夫。
(でもそのぶん、量が大変…)

195( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/04/01(金) 18:14:56 ID:ho.Iol0U0
>>193
おくやまって落ちたスレでしょう?
この板をはじめとしたツクスレ界隈で欲しいなんて文
見たことないけど?

196( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/04/03(日) 09:05:20 ID:OLo1kgHw0
>>195
おくやまは九尾さまや中の人やマタールの男性陣のほうが好きだな
レンジャーは一応じぃのように人間キャラが元だし体色は肌色でいいのかな?

             連∧   
             (*゚∀゚)')
             つ/~"ノ
           [[ニ] とノ
             し'

197( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/04/04(月) 20:06:24 ID:26WvNpOU0
アンタもキャラグラ制作がんばってne

198( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/05/15(日) 16:34:56 ID:npKAWVBk0
今作成中のRPG(の体験版)うpしたんだが…。
まずかったら消してください;(パス入れ忘れてしまったので…)

199( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/05/16(月) 12:11:18 ID:aw9Tp31w0
今見たら2個もうpされてた@@;
どうしてだ!?;;

200初心者:2011/05/22(日) 10:29:46 ID:2Yok1iQw0
どこにあるの?

201( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/05/23(月) 11:23:49 ID:VXSf104E0
今うpロダ見れなくなってるっぽい
そうじゃなくても失敗作だったから…うpロダ管理人に削除依頼出したし
消えてるかも

202( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/06/08(水) 13:29:12 ID:nZ1v.d1Y0
age

203( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/06/13(月) 13:16:05 ID:biTpc/JI0
このスレ住人どれだけ居るの?
とりあえず点呼とってみようか…

①ノ

204( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/06/13(月) 18:23:00 ID:SrobnvLU0


205( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/06/13(月) 19:21:45 ID:Haf1aOkE0
のノ


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