したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トーチポート掲示板セッションスレ

1ジノ@DM:2005/10/05(水) 22:21:37
トーチポート周辺を舞台にした掲示板セッションの本スレです。
企画・雑談スレはこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1126530433/l100
管理ページはこちら。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/index.html

470レス:2005/11/15(火) 02:32:45
>>456
了解〜。
じゃー、33Rにかけたって事でー。
えー、とりあえず、33Rまでの行動と立ち位置。

 31R:ライドにブルズ・ストレングス
 32R:シアンにブルズ・ストレングス
 33R:ジンガーにブルズ・ストレングス

てな流れで。
とりあえずD11にいます。
ヒルやんはC8(左上)、ルー君はC5(左上)に。

「ヒルやん、ルー君、順番にワタシたちの後に付いてくるのよ〜」

471ニファー:2005/11/15(火) 07:07:13
>>468
そうですね
14-Dか-Eに配置転換を願います

472ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 07:22:13
取り急ぎ。

>>468
・ニファーとシアンの位置を入れ替えましょう。
>>466
・ジンガーが2Rに行くのでしたら、それでも構いません。
 ライドは3R以降に遅らせますよ。
>>469
・たぶん敵の後衛はテレポートグレーターで距離を詰めてくると思われます。
 これを防ぐには途中にWall of Forceを張るなどして、出現地点を指定できないよう妨害するしかないでしょう。
 ただ術者陣は最初のラウンドは回転扉の中だと思うので、対応は難しい。
 こうした事態への対応も考えてのアンチマジックだと思います。

・ガジェットの状態(盾は背中にマウント。ランスを準備)

473ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 07:29:47
>>472
勘違いでした。
Wall of Forceではテレポート防げないや。
ということは最初のラウンドでザラートはテレポートでやってきて、次のラウンドにターゲットディスペルしてくるのは十分あり得ることに。
ディスペル時に間にWall of Forceがあれば、目標を設定できなくなるだろうけど。
ともかく、訂正でした。

474ヨーセン:2005/11/15(火) 16:46:36
>>459アーリィさん
返事遅くなりましたが、貸していただけるなら靴をお願いします。

475ジノ@DM:2005/11/15(火) 21:14:46
■33ラウンド終了後のマップ
回転扉が45度回転しました。キャリーがスーっと120'疾走しました。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/34r.swf

〈聞き耳〉難易度25で、かつ奈落語が分かるなら、
「来やがるぜ!」「構えろ!」「皆殺しだ!」というヘズロウの会話が聞こえます。

では、34ラウンドの行動をどうぞ。

476アーリィ:2005/11/15(火) 21:22:01
おや、先に進んでしまいましたな。

>DM
>>459>>474の件で、33Rの配置に付く前に、ブーツをヨーセンに渡していた、
ということにしてよろしいですか?

>ヨーセン
上記、DMさんのokが出ましたら、ブーツを渡していたということでお願い
します。

477ヨーセン:2005/11/15(火) 21:26:34
>アーリィ
ありがとうございます。
替わりにヨーセンの赤いブーツ(特殊効果なし)をどうぞ。

478カンベエ:2005/11/15(火) 21:35:02
>>476
OKですよー

479ジノ@DM:2005/11/15(火) 21:35:49
>>478
あんた誰!!
って名前を間違えました;

480アーリィ:2005/11/15(火) 21:53:47
ありがとう御座います。

・現在位置:10D
・状態 HP73/73:攻撃+2:AC+2(反発+2):ST頑健+4(士気+2/抵抗+2)反応+4(士気+2/抵抗+2)意志+4(士気+2/抵抗+2):技能判定+2(士気+2)
5Lv/9Lv/-/フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4Lv/7Lv/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、97/100)
4Lv/7Lv/-/レジスト・エナジー,マス(DR20/酸)
3Lv/10Lv/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC反発+2、ST抵抗+2、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST士気+2、技能士気+2)
4Lv/8Lv/-/スペル・イミュニティ(アンホーリィ・ブライト×2)
2Lv/3Lv/-/ディレイ・ポイズン(耐毒)
2Lv/3Lv/-/ダークヴィジョン(暗視60ft.)

・34R
標準;エントロピック・シールドを発動します。
移動:10D>11D>12D>13D>14Eと移動して、回転扉に踏み込んでおきます。

>キャリー
すみません、>>445のインフリクトなんですが、シリアス〜なので効果を
間違えていました。正しくは3d8+5でした。改めて振っておきます。
※インフリクト・シリアス・ウーンズ3d8+5=16ダメージ
※インフリクト・ライト・ウーンズ1d8+5=13ダメージ
シリアス〜が期待よりしょぼかったので、準備していたライト〜も食らわせ
ておきました。33R配置前に発動させていた、ということで…ダメですかね?(笑)

481クロヌコ@スーバー:2005/11/15(火) 22:38:48
うを、初期位置指定してない。ごめんなさい。
ジンガーは3R突入位置で、ポジション的にはアーリィ、レス、ダイムの上。守れダイム指示で。
クロヌコは10cの行列の中に。
このラウンドの行動はヒドラブレスの裁定でてから決めさせてください。

482シアン:2005/11/15(火) 22:44:31
>>460の行動宣言し忘れを解決。
シールド・オブ・フェイスのポーションを飲みました。
ハラルドさんからマジックヴェストメントをもらいました。
「武器のリーチ内で敵が行動したら攻撃」の待機行動を宣言します。

■かかっている魔法リスト■
   名              CL 持続
1○ シールド・オブ・フェイス   18  178r
6○ マス・キャッツグレイス    17   207r
2○ バークスキン          12
6○ ヒーローズフィースト     11
4○ ダークビジョン・マス      10
4○ ストーンスキン         10  50pt
3○ シールドオヴフェイス     10  
1○ エンラージ・パーソン     10  67r
4○ スペルイミュニティ       8
4○ フリーダムオブムーブメント 9
3○ ヒロイズム           5
3○ マジックサークル       5
呪文保険フライ           5
1○ ブレスウェポン         4  39r
2○ ブルズストレングス      3  29r
呪文保険レッサーレストレーション 3

483ニファー:2005/11/15(火) 22:55:21
34R目の状態
AC18 HP70

かかっている魔法
(術者レベル順)
・6/17/206R マス・キャッツ・グレイス
・6/11/--ヒーローズ・フィースト(ダイス5+5=10hp)
 毒と恐怖に対する完全耐性、10ポイントの一時的hp
 攻撃ロールと意思セーヴ+1(士気ボーナス)[この行はヒロイズムとかぶってます]
・4/10/-- ストーンスキン
 ダメージ減少10/アダマンティン(残り74ポイント)
・4/10/--マス・ダークビジョン
・5/9/--Contingent Spell(死んだらハロウ)
・?/9/--マスレジストエナジー(酸から20点軽減)
・3/5/--  ヒロイズム
 攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2(士気ボーナス)

Contingent Spell(9,500gp)
死んだらハロウ(9lv)
定着させるのはディメンジョナル・アンカー(悪のみ)

484ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 23:16:17
■34Rの状態
ガジェット(Antimagic影響下)
AC:21 (Dex+2, Armor+8)
HP:84
Move Speed: 20'
行動:待機(範囲内の敵が行動しようとしたら攻撃)

ライド
AC:28(Size-1, Dex+5, Natural+12, Deflection+2 [MCaE])
HP:88
Move Speed: 70' [Air Walk]
行動:14Dに移動(高度変わらず)

■支援呪文一覧
ガジェット
06/17/3min. Cats Grace Mass
02/12/106min. Barkskin
04/10/86min. Spell Immunity [Unholy Blight, Chaos Hammer]
04/10/97min. Freedom of Movement
02/10/8min. Eagles Splendor
04/07/06時間46min. Mass Darkvision
04/07/56min. Stone Skin
03/05/36min. Heroism

武器
03/20/19時間46min. Magic Weapon Greater
02/10/6min. Sonic Weapon

ライド
06/17/3min. Cats Grace Mass
04/10/86min. Freedom of Movement
03/09/76min. Resist Energy Mass [Acid]
04/07/56min. Stone Skin
04/07/56min. Air Walk
03/05/36min. Heroism
02/03/3min. Bulls Strength (31Rにかかっている)

●確認
>Antimagic Field
セムを中心とした10'以内
>Silence
ヨーセンを中心とした20'以内

485ハラルド@Zero:2005/11/15(火) 23:26:13
遅れ馳せながら、33ラウンドまでの事前行動をまとめ。

準備呪文の
R26○マジック・ヴェストメント(+3)・呪Lv4・術Lv9・持続9h>シアン殿
R27○サイレンス・呪Lv2・術Lv9・持続9m>ヨーセン殿

以下自分に、全て巻物で
R28○シールド・呪Lv1・術Lv5・持続5m
R29○ブルズ・ストレングス・呪Lv2・術Lv3・持続3m
R30○ベアズ・エンデュランス・呪Lv2・術Lv3・持続3m
R31○ヒーリング・ロア・コール・呪Lv2・術Lv3・持続3m
R33○エクスペディシャス・リトリート・呪Lv1・術Lv1・持続1m

また、(シンボル付きの)扉通過後に
R32○モード“デルヴァー”
ストーン・シェイプ(変則)にて25立方フィート分の「通路のレリーフ(岩)」を均して凸を無くし、なるたけ安全に。
フレット君も呪文共有によりシェイプチェンジ可能なので、反対側に同じ事をやって、合計50立方フィート分。

最後33ラウンドの行動後、フリーアクションでシェイプチェンジ。
R33○モード“ブリンク・ドッグ”

配置は11Eに自分が、11Dにフレット君が(同モードで)。サイレンスもアンティマジックも影響外。
……さて、DM殿からの確認も頂けた事だし、狙うかw

◆状態◆(自分&使い魔):現在ブリンク・ドッグ形態

HP44/42&45/32(一時的HP+2&+13)
攻撃+4(+2【筋】+2士気)
AC+7(+2【敏】+3強化+2反発)
ST頑健+6(+2【耐】+2士気+2抵抗)反応+6(+2【敏】+2士気+2抵抗)意志+4(+2士気+2抵抗)
技能+2士気、精神防御、毒耐性、[恐怖]耐性、[酸]抵抗20、DR10/アダマンティン(90&100/100)

◆掛かっている呪文一覧◆(残時間は30分未満の物のみを記載)

6Lv/Lv17/残207r/マス・キャッツ・グレイス(敏捷力+4強化)
6Lv/Lv11/-/ヒーローズ・フィースト(一時的HP+6→+2&+13、攻撃+1、[意志]ST+1士気、毒耐性、[恐怖]耐性)
4Lv/Lv10/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、90&100/100)
4Lv/Lv7/-/マス・ダークビジョン
4Lv/7Lv/-/マス・レジスト・エナジー([酸]抵抗20)
3Lv/Lv9/-/マジック・ヴェストメント(AC+3強化)
3Lv/Lv9/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC+2反発、ST+2抵抗、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST+2士気、技能+2士気)
2Lv/Lv3/26r/ブルズ・ストレングス(筋力+4強化)
2Lv/Lv3/27r/ベアズ・エンデュランス(耐久力+4強化)
2Lv/Lv3/28r/ヒーリング・ロア・コール(治癒術Lv上昇)
1Lv/Lv5/45r/シールド(+4盾)
1Lv/Lv1/10r/エクスペディシャス・リトリート(移動力2倍)
1Lv/Lv1/-/メイジ・アーマー(AC+4鎧[力場])

486ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 23:38:35
>>485
>エクスペディシャス・リトリート(移動力2倍)
これ3.5版では(移動力+30')が正しいかと。日本語版PHB p211です。

487ハラルド@Zero:2005/11/15(火) 23:41:23
>>486 ガジェット殿

でした。
より詳細には、基本移動力+30’ですね。
謹んで訂正。

488ヨーセン:2005/11/15(火) 23:54:33
34Rの状態

支援呪文
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・・・残り366R
スペル・イミュニティ・・・残り666R
ヒーローズ・フィースト・・・残り12時間弱
エンラージ・パースン・・・残り18R
サイレンス・・・残り898R

現在hp:94/94

行動

《回避》:ヘズロウ2
《肉を斬らせて骨を断つ》を宣言
移動アクションで剛力招来
標準アクションは待機行動で
待機行動:扉が動いたらC19、C20、C21(ここで巨大化してB21B22C21C22、以下左上のマスで表記)、B22、C23、B23と移動。

アンチマジック・フィールド内でヘズ1からの機会攻撃(こちらのAC15)に対して、《肉を切らせて〜

4(1d20)+19=23・・・AC23まで命中(微妙・・・)
10(1d10)+20=30・・・ダメージ(冷鉄)

ヘズ2からの機会攻撃(AC20)に対する《肉〜

9(1d20)+25=34・・・AC34まで命中
10(2d8)+15(5d6)+29=54・・・ダメージ54(聖なる冷鉄、ベイン、音波)

ヘズ2以外に対するACは19です。

「片っ端から蛙の刺身にしてくれるわ!」

489クロヌコ@スーバー:2005/11/16(水) 00:25:17
34Rの行動。
「ブラスフェミー」、「ブラスフェミー」、さわやかな・・・(中略
防御的オーラはヘズロウにかからないように、床で効果線を切りながら、
ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
ということで、通常移動を二回して、D62へ移動。

書いてるうちにどんどんテンションが下がってきたので、寝ます。

490お化けのキャリー:2005/11/16(水) 00:29:39
>キャリーがスーっと120'疾走しました。
あら、移動処理すんでる^^
かかと鳴らしますんで240'移動させてくださいな。
ヴロックがテレポしてくることはないでしょーから
このまんま進みますね>ALL

491シアン:2005/11/16(水) 00:45:49
ターン更新時に備えて各種ダイスロール。
アンチマジック内で待機行動の命中判定いきます。

命中値(BAB10+筋5+強化1+特技1)=17
1D20(17)+17 = 34
ダメージ(2D4+筋7)
2D4(2,4)+7 = 13ダメージ!(コールドアイアン)

ヘズロゥの行動が機会攻撃を誘発するものだった場合、機会攻撃を行います。(残3)

命中値(BAB10+筋5+強化1+特技1+特技4)=21
1D20(16)+21 = 37
ダメージ2D4(1,4)+7 = 12ダメージ!(コールドアイアン)

ヘズロゥの行動が精神集中を必要とするものだった場合、
どちらの攻撃もその行動に対応してますので精神集中判定をどうぞー

492ガジェット@からくり:2005/11/16(水) 01:02:19
●ガジェットの待機行動(発動した場合)
1d20[15]+16 (BAB+10, Str+5, Feat+1) = AC31まで命中
1d8[08]+7 - 10(HezrouのDR10/good) = 5ダメージ!

493ハラルド@Zero:2005/11/16(水) 01:42:11
34ラウンド目の行動宣言。

ブリンク・ドッグの超常能力「ディメンジョン・ドア」にて、フリーアクションで瞬間移動(最大720')。
9のDとEから285'移動して66のDとEに出現後、即座に行動可能。
同じくフリーアクションにてシェイプチェンジによるこのラウンドの形態を選択。
ブリンク・ドッグから12首のパイロ・ヒュドラへ。
超大型に拡大されるので、各々66のBとEを左上とする15x15のスクエアを占有。
66B(フレット)は66Bの右上隅を起点として65と66のCからFに至る高さ10'x幅10’x長さ20'のブレスを、
66E(ハラルド)は66Gの左上隅を起点として65と66のFからCに至る同上、なブレスを放射。
なお、当然自分たちも巻き込まれているものの、[火]の副種別により完全耐性あり。

ヘズロウ3,4,5は両方のブレスを受けるので、二度の反応セーヴをお願いします。
DCは10+6(首の数/2)+7【耐】(ヒュドラ本来の20+4強化)=23となります。

ダメージはそれぞれ、
12本x3d6:36d6(3+4+2+3+6+4+5+4+2+3+4+5+3+6+6+1+2+3+6+4+6+6+4+1+5+6+6+6+2+6+1+4+4+3+3+3)=142
同上:36d6(5+6+3+2+2+1+5+1+2+1+2+5+6+6+4+3+5+1+5+5+5+5+6+3+4+3+6+2+2+6+1+3+3+4+1+6)=130
期待値以上w

どちらか一方でもセーヴ失敗してれば、召喚された標準的なヘズロウであれば黒焼きの出来上がりの筈。

移動アクションは一応残っているので、結果待ちという事で一つ宜しく。

……何か、かなりアレなんだけど、ルール上間違ってはいないよね?

494ニファー:2005/11/16(水) 07:26:50
>>483
失礼しました。アンティマジック・フィールドの影響を考慮してなかったです
■34R目の状態
AC16
行動:待機(範囲内の敵が行動しようとしたら利き手のレイピアで攻撃)

行動は皆待機攻撃(or移動)のようなのでそれに習えば良い?
アンティマジック・シールド内で攻撃するようにすれば良いのね。
(サイレンス範囲内なら動いた方が良いのかわからんのですが・・・)

1d20(12)+BAB(10)+筋力(2)+(-2)《二刀流》+(1)魔物抹殺+(1)(剣の強化)=24
ダメージ:1d6[レイピア](3)+1d6[魔物抹殺](5)+2[筋力]+1[剣:強化]+2[得意な敵]=13
冷たい鉄だけど、ヘズロウには関係ないから、3ダメージかな?

●確認
>Antimagic Field
セムを中心とした10'以内
>Silence
ヨーセンを中心とした20'以内

495ニファー:2005/11/16(水) 07:41:40
それとも前衛の前二人は移動して場所確保でしたっけ?
それなら待機をヨーセンさんが移動したらに条件を変えて同じく移動かな
21-Fまで。

496ヨーセン:2005/11/16(水) 08:09:32
>ニファーさん
たとえ逆手に武器を持っていても、使用しなければ利き手の命中ロールにペナルティはありませんよ。

497ガジェット@からくり:2005/11/16(水) 10:27:29
>>492
そういえばDR/goodはAntimagicで抑止されると、どこかに指針があったのを思い出しました。
ヘズロゥがAntimagicの影響下にあって、DRが抑止(Suppress)されるなら、ダメージは15点になります。

498ヨーセン@木人:2005/11/16(水) 11:13:23
ダメージ減少X/善は(超常)のようです(MM、p312)
(超常)はアンティマジック・フィールドによって効果を抑止されるので、ダメージ減少がなくなっているようですね。

499ニファー:2005/11/16(水) 12:22:12
ヨーセンさん、ご指摘ありがとうございます。
攻撃したことによるツッコミがこないので、移動ではなく、攻撃でいいのかな?

>>498をふまえて、3ダメージ→13ダメージに戻るかな

500シアン:2005/11/16(水) 13:17:05
>>499
いま皆が宣言しているのは待機行動なので、標準アクションしかできません。
正式なラウンドが回ってきたら、移動&攻撃などで回転扉から抜けましょうぜ。

501ヨーセン:2005/11/16(水) 13:55:10
>>500シアンさん
あれ?PHB、p158によると待機できるのは1回の標準アクション、一回の移動アクション、一回のフリー・アクションとあるので移動できるはずですけど?

>ニファーさん
こちらが動いたのは機会攻撃に対してカウンターができるからなので、動かずに攻撃でいいと思います。

502シアン:2005/11/16(水) 14:21:20
>>501
ああ、言葉足らずでした、すんません。
移動&攻撃ができないって意味で言いたかったんです。
そもそも先生はフルアタックしてなんぼのキャラなので、移動しておくのはありかもしれませんね。

ただ5ftステップで回転扉脱出はできるので、やっぱ攻撃にしたほうがよさげです。

503ヨーセン:2005/11/16(水) 14:31:22
>>501
ああ、なるほど。

移動/攻撃、どちらにしても作戦に破綻はないはずなので、あとははニファー翁がどうしたいかだけでしょうね。

504ニファー:2005/11/16(水) 16:34:45
待機アクション何もしないっていうのもありですかね?
イニシアチブ値がその他のデーモン後になってしまうので。

ちと仕事中なため乱雑な書き込み失礼します

505ガジェット@からくり:2005/11/16(水) 16:42:12
>>504
雑談の方の>>818からDMのコメントを転載。

・待機行動あり
・イニシアチブは変更しない
のルールでやっていますから、34ラウンドに標準アクション。
引き続き35ラウンドに行動が可能に!

なので、イニシアチブ値は気にしなくてもいいと思います。

506ダイム:2005/11/16(水) 19:30:02
34Rの行動。
ダイム、15Dに移動して終了。
セムは行動せず。

一応、アンティマジック・フィールドにヘズロウ1が接触したときの消滅判定。
呪文抵抗DC19:1d20+11=14+11=25 成功。

507ジノ@DM:2005/11/16(水) 21:50:46
>>490 名前: お化けのキャリー 投稿日: 2005/11/16(水) 00:29:39
かかと鳴らしますんで240'移動させてくださいな。
了解。34ラウンド開始時に、68Gです。

■34ラウンドの行動解決

>アーリィ
標準;エントロピック・シールドを発動します。
移動:10D>11D>12D>13D>14Eと移動して、回転扉に踏み込んでおきます。

>シアン
「武器のリーチ内で敵が行動したら攻撃」の待機行動を宣言します。

>ガジェット@からくり
行動:待機(範囲内の敵が行動しようとしたら攻撃)

>ライド
行動:14Dに移動(高度変わらず)

>ヨーセン
《回避》:ヘズロウ2
《肉を斬らせて骨を断つ》を宣言
移動アクションで剛力招来
標準アクションは待機行動で
待機行動:扉が動いたらC19、C20、C21(ここで巨大化してB21B22C21C22、以下左上のマスで表記)、B22、C23、B23と移動。

ヘズ2からの機会攻撃(AC20) d20[3]+14=17 外れ。

「片っ端から蛙の刺身にしてくれるわ!」

>クロヌコ
通常移動を二回して、D62へ移動。

>ハラルド
ヘズロウ3の反応セーブ:d20[7]+7=14 失敗。d20[6]+7=13 失敗。>>黒焦げになりました。
ヘズロウ4の反応セーブ:d20[7]+7=14 失敗。d20[6]+7=13 失敗。>>黒焦げになりました。
ヘズロウ5の反応セーブ:d20[12]+7=19 失敗。d20[8]+7=15 失敗。>>黒焦げになりました。

ギャー!3番と4番のダイス目が一緒だ!呪われてる!

>移動アクションは一応残っているので、結果待ちという事で一つ宜しく。
では移動アクションの宣言をどうぞ。

>……何か、かなりアレなんだけど、ルール上間違ってはいないよね?
グッドパフォーマンス!(笑)だと思いますよ。
DMは読んだ瞬間爆笑しました。

>ニファー
行動:待機(範囲内の敵が行動しようとしたら利き手のレイピアで攻撃)

>ダイム
ヘズロウ1は消滅(一時的)しました。
アンティマジックフィールドから出れば、出現します。

508ジノ@DM:2005/11/16(水) 21:53:07
ハラルドの移動アクションを待ってから、デーモンの行動>
扉の回転と続きます。

ちなみにヘズロウそれぞれの待機行動は、
ヘズロウ1:待機なし、全力防御
ヘズロウ2:回転扉に敵が出現したらブラスフェミィ
ヘズロウ3〜5:回転扉に敵が出現したらアンホーリィブライト

なので、ハラルド出現はどれもトリガーしませんでした。

509ジノ@DM:2005/11/16(水) 21:56:26
>>507
むむ、ヨーセンの待機行動を解決しちゃってますね。
まだ手番来ていませんでした。

510お化けのキャリー:2005/11/16(水) 22:20:24
あら34Rの行動解決に入ってる^^;
テンポずれてすまんす。
と言っても南下するだけなんですがねv
更に240'直進でー。

511レス:2005/11/16(水) 22:23:19
うはwww
なんか、後衛の私達出番なさげwww

えー、とりあえず34Rの行動。
ヒルやんのサイズにブレス・ウェポンして、E15に移動。
ヒルやんとルーくんは前に詰めます。

512ハラルド@Zero:2005/11/16(水) 23:38:25
>>508 DM殿

それでは残った移動アクションにて、
63のBとEをそれぞれ左上とする位置へ15'戻り。
ハラルドとフレット双方がクロヌコ殿の防御のオーラ内へ全身を収め、
このラウンドの行動を終了。

(何とかなった、な。さて、あちらの出方は……)

◆状態◆(自分&使い魔):現在12首パイロ・ヒュドラ(超大型、魔獣[火])形態

HP117/115&115/102(一時的HP+2&+13)
【筋】27【敏】16【耐】24【知】25&6【判】24&12【魅】16&5
攻撃+4(+2【筋】+2士気)
AC+11(+2【敏】+4鎧+3強化+2反発)
ST頑健+6(+2【耐】+2士気+2抵抗)反応+6(+2【敏】+2士気+2抵抗)意志+4(+2士気+2抵抗)
技能+2士気、精神防御、毒耐性、[恐怖]耐性、[酸]抵抗20、DR10/アダマンティン(90&100/100)

◆掛かっている呪文一覧◆(残時間は30分未満の物のみを記載):34r行動終了時

9Lv/Lv17/-/シェイプチェンジ(変幻自在)
6Lv/Lv17/残206r/マス・キャッツ・グレイス(敏捷力+4強化)
6Lv/Lv11/-/ヒーローズ・フィースト(一時的HP+6→+2&+13、攻撃+1、[意志]ST+1士気、毒耐性、[恐怖]耐性)
4Lv/Lv10/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、90&100/100)
4Lv/Lv7/-/マス・ダークビジョン
4Lv/7Lv/-/マス・レジスト・エナジー([酸]抵抗20)
3Lv/Lv9/-/マジック・ヴェストメント(AC+3強化)
3Lv/Lv9/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC+2反発、ST+2抵抗、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST+2士気、技能+2士気)
2Lv/Lv3/25r/ブルズ・ストレングス(筋力+4強化)
2Lv/Lv3/26r/ベアズ・エンデュランス(耐久力+4強化)
2Lv/Lv3/27r/ヒーリング・ロア・コール(治癒術Lv上昇)
1Lv/Lv5/44r/シールド(+4盾)
1Lv/Lv1/9r/エクスペディシャス・リトリート(基本移動力+30')
1Lv/Lv1/-/メイジ・アーマー(AC+4鎧[力場])

513ジノ@DM:2005/11/17(木) 21:28:27
■では34ラウンド、イニシアチブ10、デーモンの行動行きます

ザラート「2体だと!どちらかは目くらましだ!どっちが本体だ!」
ヴロック1「シェイプチェンジは変装+10相当です!」
ヴロック2「距離が700'超ですから、難易度80オーバー!無理です!」
ヴロック1「おやびんの真実の眼(トゥルーシーイング)はっ!?」
ザラート「あれは120’までじゃ!やむをえん。あてずっぽうだ!」

ザラートは1d6を振った。1-3で右(フレット)、4-6で左(ハラルド)
1d6=1

ザラート「よし!右の奴を全力攻撃だ!」

ザラートは両手に持ったスクロールのうち、左手のスクロールを使用。
〈魔法装置使用〉28+d20[18]=46 起動成功!

ザラート「喰らえ!ホリッドウィルティング!」

対象はハラルドとフレットとクロヌコと、キャリー…は「生きてい」ま
せんね。いや、そもそも見えてないか。

クロヌコの魔法抵抗28への判定。d20[3]+15=18 失敗!
成功しても非実体で50%でしたが。

15d6=5,6,6,3,5,5,6,2,3,1,3,3,4,6,1 = 59ダメージ!
頑健セーヴ難易度22で半減です。
>ハラルド・フレット

ヴロック1は、壁のグレートソード(大型用)でフレットにテレキネシス
全力攻撃(マスターオブアンシーンハンド3LV)

BAB:+15(術者レベル)+5【魅】+2グッドホープ=+22(クロークオブカリスマ+4着用)
+22/+17/+12/+7で4回攻撃

一回目:d20[15]+22=37 命中していたら3d6[3.5.6]+7=21ダメージ
二回目:d20[16]+17=33 命中していたら3d6[5.4.5]+7=21ダメージ
三回目:d20[1]+12=13
四回目:d20[20]+7=27 命中していたら3d6[2.6.5]+7=20ダメージ

ヴロックも同様。

一回目:d20[3]+22=25 命中していたら3d6[1.1.3]+7=12ダメージ
二回目:d20[10]+17=27 命中していたら3d6[3.1.1]+7=12ダメージ
三回目:d20[17]+12=29 命中していたら3d6[2.3.4]+7=16ダメージ
四回目:d20[9]+7=16 命中していたら3d6[2.2.3]+7=14ダメージ

AC修正ですが、マジックベストメントの+3が掛かっている装備品が、ヒドラ体型に
合わせ「融合」してしまっているため適用外かな?と思われます。

514ジノ@DM:2005/11/17(木) 21:35:27
(続き)
ヘズロウ2が、32Dまで移動。62D右下を中心にアンホーリィブライト。

クロヌコの魔法抵抗28チェック。13+d20[13]=26 失敗!

ハラルドとフレットに5d8=8,6,3,5,3 = 25ダメージ。
難易度18の意思セーヴで半減。失敗すると1d4ラウンド不調状態。

515ジノ@DM:2005/11/17(木) 21:43:41
■34ラウンド、イニシアチブ0

扉が回転します。

>アーリィ
17Gに動かされました

>ライド
16Fに移動させられました

>ダイム
ヘズロウ1は消滅(一時的)しました。
アンティマジックフィールドから出れば、出現します。

>ヨーセン
>待機行動:扉が動いたらC19、C20、C21(ここで巨大化してB21B22C21C22、以下左上のマスで表記)、B22、C23、B23と移動。

B23に移動しましたが、ヘズロウはハラルド達の方に移動しています。
機会攻撃はありません。

「片っ端から蛙の刺身にしてくれるわ!」
振り向くヘズロウ「何!こちらも一瞬だと!」
消えたヘズロウ1を見てびっくり。

シアン・ガジェット・ニファーの待機行動は発動しませんでした。

516ジノ@DM:2005/11/17(木) 21:44:42
■それでは35ラウンドの行動宣言をどうぞ。

開始時のマップ。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/35r.swf

術者陣は、待機行動で、イニシアチブ0に標準アクションが
取れます。

517ハラルド@Zero:2005/11/17(木) 22:05:40
>>513 DM殿

まずは頑健セーヴから。クロヌコ殿の防御のオーラ内なので+4抵抗付き。
ハラルド:1d20(7)+18頑健(+5基本+7【耐】+2士気+4抵抗)=25>DC22:成功・半減
フレット:1d20(11)+18頑健(+5基本+7【耐】+2士気+4抵抗)=29>DC22:成功・半減
59の半分、29点頂きます。

ハラルドHP:117→88(一時的HP2→0)
フレットHP:115→86(一時的HP13→0)

フレットのACは、これまた防御のオーラの+4反発が付いて、
36(-2サイズ+3【敏】+4鎧+4盾+4反発+13外皮)
※ヴェストメントの強化ボーナスは外しました。代わりにシールドの+4盾忘れてたので算入。
なので、ヴロック1による最初の一発のみ命中。
DR10/アダマンティンがあるので、21-10=11点のダメージ。

結果
フレットHP:86→75(ストーンスキン100→90/100)

集中攻撃されると流石に痛い。
……まあ、次ラウンドには22点高速治癒するのだがw

518ヨーセン:2005/11/17(木) 22:08:26
35Rの状態

支援呪文
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・・・残り365R
スペル・イミュニティ・・・残り665R
ヒーローズ・フィースト・・・残り12時間弱
エンラージ・パースン・・・残り17R
サイレンス・・・残り897R
ソニック・ウェポン・・・残り65R

現在hp:94/94

行動

「前で何が起きているかわからぬが、目の前の敵を排除するしかないな。」

《回避》をヴロック1へ
《肉を斬らせて骨を断つ》を宣言

ヘズロウ2へ突撃&《強打》上限いっぱい-5で

11(1d20)+25+2(突撃)-5(強打)=33・・・AC33まで命中
7(2d8)+23(5d6)+39=69・・・ダメージ(即死チェックかな?)

現在AC17(ヴロ1は18)
剛力招来の効果は36Rの自ターンまで。

519ジノ@DM:2005/11/17(木) 22:10:02
>>517
ヴロック1の4発目が自動命中なので入れておいてください。
おっと、クリティカルチェックd20=16 失敗。

520ヨーセン:2005/11/17(木) 22:23:52
突撃の移動先は左上C29ですかね?最短距離なら。
書き忘れてました。

521ニファー:2005/11/17(木) 22:25:31
ヘズロウ2へ、ヨーセンの後に突撃 31-Eに移動

「うむ、おもったより手薄じゃな」
(目の前に一匹しか見えないので)

利き手のレイピアで攻撃
12(1d20)+16+2(突撃)=30
16(4d6)+7=23
ヘズロウのダメージ軽減で13ダメージかな?
クリティカルなかなかでないもんですねぇ〜

522ハラルド@Zero:2005/11/17(木) 22:32:24
>>514 DM殿

それでは、も一つ意志セーヴ。

ハラルド:1d20(8)+23意志(+10基本+7【判】+2士気+4抵抗)=31>DC18:成功・半減
フレット:1d20(4)+17意志(+10基本+1【判】+2士気+4抵抗)=21>DC18:成功・半減

ダメージは25/2=13点。

最終的に、

ハラルドHP:88→75
フレットHP:75→62

にて34rの攻防終了、と。

523シアン:2005/11/17(木) 22:33:24
アンチマジック内から出たいのでセム君には背中から降りてもらえると有り難し。
「ハラルドさん! クロヌコさん! 今行きます!」

移動アクションで22E-23Fへ移動します。アンチマジックから出て巨大化。
ここはヨーセンさんのサイレンスの範囲外ですよね?
標準アクションでコマンドワード、アニメイトタワーシールドを再起動。
AC37(10+【敏1】+鎧10+盾7+反発(5)+(外皮5))になって終了です。

1○ シールド・オブ・フェイス   18  176r
6○ マス・キャッツグレイス    17   205r
2○ バークスキン          12
6○ ヒーローズフィースト     11
4○ ダークビジョン・マス      10
4○ ストーンスキン         10  50pt
3○ シールドオヴフェイス     10  
1○ エンラージ・パーソン     10  65r
4○ スペルイミュニティ       8
4○ フリーダムオブムーブメント 9
3○ ヒロイズム           5
3○ マジックサークル       5
呪文保険フライ           5
1○ ブレスウェポン         4  37r
2○ ブルズストレングス      3  27r
呪文保険レッサーレストレーション 3

524ハラルド@Zero:2005/11/17(木) 22:35:32
>>519 DM殿

了解。

それでは20-10=10点追加。

フレットHP:62→52(ストーンスキン80/100へ)

にて終了という事で。

525ハラルド@Zero:2005/11/18(金) 00:02:02
指摘受けましたので訂正入ります。

ハラルド:HP75/115(ストーンスキン90/100)
フレット:HP29/92(ストーンスキン50/70)

という事で。

(PLが)混乱してしまい面目ない。

526ガジェット@からくり:2005/11/18(金) 15:28:41
35R
●ガジェットの行動
フリーアクションで「セム君、こちらへ!」と誘導しつつ移動。
(23Fで巨大化しているシアンをAntimagic Fieldに入れないよう、21Dへと誘導してみます)
21Cに移動して待機:ライドがやって来たら騎乗。

●ライドの行動
待機:ガジェットの姿が見えたら、移動。

これで問題ないはず?

527ダイム:2005/11/18(金) 19:11:56
35R
(出口を塞いでいたヘズロウは消滅!)
(後方に固まっていたヘズロウの部隊もハラルド殿が制圧しました!)
(前衛部隊は中央のヘズロウに向かって展開中。順調に推移しています!)
「……は?……もう?」
「もっと時間かかるかと思ってたんだが。じゃ後は実質ヘズロウ1体だけか?」
「ならやることは残ってなさそうだなあ。」
ダイムは17Fに移動。待機はしません。
セムは移動するシアンから飛び降りて20Cに移動します。

528アーリィ:2005/11/18(金) 20:43:48
・現在位置:17G
・状態 HP73/73:攻撃+2:AC+2(反発+2):ST頑健+4(士気+2/抵抗+2)反応+4(士気+2/抵抗+2)意志+4(士気+2/抵抗+2):技能判定+2(士気+2)
5Lv/9Lv/-/フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4Lv/7Lv/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、97/100)
4Lv/7Lv/-/レジスト・エナジー,マス(DR20/酸)
3Lv/10Lv/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC反発+2、ST抵抗+2、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST士気+2、技能士気+2)
4Lv/8Lv/-/スペル・イミュニティ(アンホーリィ・ブライト×2)
2Lv/3Lv/-/ディレイ・ポイズン(耐毒)
2Lv/3Lv/-/ダークヴィジョン(暗視60ft.)
1Lv/10Lv/-/エントロピック・シールド(遠隔攻撃失敗確率20%)

ヘズ郎一号はスルーしていいんですかね、このまま。

>DM
・35R
移動:19D>20Dに移動。
標準:キュアのワンドを取り出します。

アタッカーズの進軍に任せて、のんびり進もう。

529レス:2005/11/18(金) 21:28:36
35Rの行動〜。
レスは、待機行動で扉が回転しきったらワンド・オヴ・エナヴェイションを抜きながらE24に移動します。
ヒルやんは扉に乗ります。
ルー君は前に詰めます。

「前衛の皆さんスゴい勢いですねえ」

530お化けのキャリー:2005/11/18(金) 21:52:25
35Rも南下、南下であります^^; 今回も240'でー
ヘズロウの脇をすり抜けざまにヒドラが出てきてコンニチワ!
はい、コンニチワ!
ブレスに煽られ「お〜い、よせや〜い;(見えないだろうケドさ、びびるってば;)」

531クロヌコ@スーバー:2005/11/18(金) 21:59:56
>DM
空中でオブスキュアミスとをうった場合、半径20ftの球になると考えていいですか?
呪文のところには術者を中心に半径20ft、高さ20ftと書いてあるのですが。

それでしたら、D90の10ftにふよふよ移動して、オブスキュアミスト発動。
通路を霧でブラインドします。
フリーでブリンクドッグになってF30に転移。
その辺、超密集なのでまとめてヘイストが入るとうれしいなぁ。

532ジノ@DM:2005/11/18(金) 22:18:39
■□■ 35ラウンド:イニシアチブ20

▼ヨーセン
「前で何が起きているかわからぬが、目の前の敵を排除するしかないな。」

命中!69ダメージを受けて、残りhp69!
頑健d20[13]+16=29 セーフ!

ヘズロウは凄まじい悪臭(変則)ですが、ヒーローズフィーストで耐えてます。

▼ニファー
>ヘズロウ2へ、ヨーセンの後に突撃 31-Eに移動

「うむ、おもったより手薄じゃな」

30Eで機会攻撃を受けます。
「喰いちぎってくれるわ!」

噛み付きd20[9]+14=23 命中!4d4+5=1,1,4,4+5 = 15ダメージ!

>利き手のレイピアで攻撃
命中!13ダメージを受けて、残りhp56!

ヘズロウは凄まじい悪臭(変則)ですが、ヒーローズフィーストで耐えてます。

▼シアン
セム君は背中から降ります。
「ハラルドさん! クロヌコさん! 今行きます!」

移動アクションで22E-23Fへ移動します。アンチマジックから出て巨大化。

▼ガジェット
「セム君、こちらへ!」と誘導しつつ移動。
シアンをアンチマジックに入れないギリギリの、20Cにセム君は移動しました。(ダイム指示優先)

21Cに移動して待機:ライドがやって来たら騎乗。

▼ライド
待機:ガジェットの姿が見えたら、移動。

>これで問題ないはず?
問題ありません。イニシアチブ0で騎乗予定。

▼ダイム
(出口を塞いでいたヘズロウは消滅!)
(後方に固まっていたヘズロウの部隊もハラルド殿が制圧しました!)
(前衛部隊は中央のヘズロウに向かって展開中。順調に推移しています!)
「……は?……もう?」
「もっと時間かかるかと思ってたんだが。じゃ後は実質ヘズロウ1体だけか?」
「ならやることは残ってなさそうだなあ。」

(そんなことありませんよ!)とオペレーターの声
(後方のザラートとヴロック2体は健在です、長距離魔法の出番ですよ!)

533ジノ@DM:2005/11/18(金) 22:33:39
■□■ 35ラウンド:イニシアチブ20(続き)

▼キャリー
どんどん進みます。
(ヴロック2体まであと235フィート!お気をつけて!ザラートから120フィートで発見されます)

▼クロヌコ
>空中でオブスキュアミスとをうった場合、半径20ftの球になると考えていいですか?
>呪文のところには術者を中心に半径20ft、高さ20ftと書いてあるのですが。

拡散なので球状になると思います。
高さ20ftというのは、地上に立って、お椀型になった場合なのかな。

>それでしたら、D90の10ftにふよふよ移動して、オブスキュアミスト発動。
>通路を霧でブラインドします。
>フリーでブリンクドッグになってF30に転移。
>その辺、超密集なのでまとめてヘイストが入るとうれしいなぁ。

「くそ!こしゃくなまねを!焼き払ってくれるわ!」とザラード

現在のマップ http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3501r.swf

534ジノ@DM:2005/11/18(金) 22:34:31
では、ハラルドの35ラウンドの行動宣言を待って、デーモンの行動に参ります。

535ハラルド@Zero:2005/11/18(金) 23:34:42
それでは、35ラウンド目の行動宣言をば。

まずはヒュドラの高速治癒によりハラルドとフレット双方のHPが22点回復。
フリーアクションにて、ハラルドはレオナル形態に、
フレットはヤング・アダルト・クリスタルドラゴン形態にシェイプチェンジ。

ハラルドは移動アクションでフレットに騎乗し、標準アクションで呪文詠唱。
オブスキュア・ミストにてクロヌコ殿と同じく霧の壁を構築。
中心は63Eの高度10'? それとも、フレットの移動先になるかな?
その後フリーアクションでレオナルの防御のオーラを起動。

フレットは飛行150'にものを言わせ40Dを左上とする位置へ。
その位置からヘズロウ2に向け40'円錐形の光のブレス。
DCは【耐】が上がってるので22→24へ上昇した反応セーヴをどうぞ。

光のブレス:10d6(3+1+3+6+6+6+4+4+5+6)=44

セーヴ失敗すると、ダメージに加えて1d4(3)ラウンド盲目状態。
……ついでにサイレンスのかかったヨーセン殿が近くに居るので〈聞き耳〉も効かなくなる、かも。

536ハラルド@Zero:2005/11/19(土) 00:26:37
>>535 訂正

> その後フリーアクションでレオナルの防御のオーラを起動。

レオナルの防御のオーラは張るのに通常アクションが必要な様ですので、この一文は取り下げ。

失礼しました。

537ハラルド@Zero:2005/11/19(土) 07:00:32
>>535

度々申し訳ない。

フレットの標準アクション(ブレス攻撃)の部分を、
「ヘズロウ2の擬似呪文能力使用」をトリガーとする待機アクション、に修正。
オーラも無いし、こっちのが有効かな、と。

538ハラルド@Zero:2005/11/19(土) 07:09:09
……って、移動アクション必要だから無理>自分

やばい。頭がボケてる。
スレ汚しゴメンなさい(平謝)

539ジノ@DM:2005/11/19(土) 18:55:23
■□■ 35ラウンド:イニシアチブ20(その3)

▼ハラルド
レオナルに変身し、クリスタルドラゴンに変身したフレットに騎乗。
63Eの高度10'にオブスキュアリングミストが発生します。

続いてフレット(ドラゴン)が飛行。
機動性:貧弱の飛行生物への騎乗なので、飛行開始に際しては、
「鞍に留まる」難易度5の騎乗判定を要求しても、まあ、いいんじゃ
ないかなと。

鞍なしで騎乗の-5ペナを含め、〈騎乗〉難易度10の判定をお願いします。
失敗すると、63Eに落下。

フレットは40Dに移動。光のブレスを発射。
ヘズロウの反応セーヴd20[6]+7=13 失敗!
44ダメージ受けて残りhp12!

540ジノ@DM:2005/11/19(土) 19:15:40
■□■ 35ラウンド:イニシアチブ10(デーモン)

「ええい!小細工を!」
ザラートはワンドを取り出すと、90D右下を中心にファイアボール。
基点に視線は通ってませんが、PHB173を読むと、効果線は通せる模様。
20ft範囲の霧を焼き払いますが、微妙に残ります。

ワンドは〈魔法装置使用〉で使います。

ヴロック1・2はそれぞれ、タナーリ召喚を開始。
「来たれ同胞!共に滅びの舞を踊るのだ!」

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3502r.swf

541ジノ@DM:2005/11/19(土) 19:21:44
■□■ 35ラウンド:イニシアチブ10(デーモン続き)

ヘズロウ2はテレポートで離脱を試みます。
ニファー・ヨーセン・クロヌコは機会攻撃をどうぞ。
ヘズロウに敏捷ボーナスはありませんが、対象が盲目なので+2ボーナス
があります。

生き残ったらザラートの後ろに出現。

542ジノ@DM:2005/11/19(土) 19:23:24
>>539
む、落ちるとシェアが切れるのか。
「フレット!待て!」と声を掛けて、その場に留まらせるもOK。

543ジノ@DM:2005/11/19(土) 20:59:47
■□■ 35ラウンド:イニシアチブ0(待機行動)

▼ガジェット&ライド
ライドが21Cまで移動。ガジェットが騎乗。

▼ライド
待機:ガジェットの姿が見えたら、移動。

>これで問題ないはず?
問題ありません。イニシアチブ0で騎乗予定。


▼アーリィ
移動相当アクションでキュアのワンドを取り出し、
待機行動で20Dに移動。

▼レス
移動相当アクションでワンドオブエナヴェイションを抜いて、
待機行動でE24に移動。アンチマジックの外に出ました。

「前衛の皆さんスゴい勢いですねえ」
(やる気満々ですねえ)
(噂では、シアンさんかヨーセンさんが姫と恋仲だとか…)
(でもニファーさんも渋いしハラルドさんもカッコいいですよねー)

544ジノ@DM:2005/11/19(土) 21:00:20
それでは36ラウンドの行動宣言をどうぞ。

545シアン:2005/11/19(土) 21:11:51
シアンは機会攻撃とフレットの着陸待ちです〜。

546ヨーセン:2005/11/19(土) 21:12:03
では機会攻撃を

7(1d20)+22+2=31・・・AC31まで命中
9(2d8)+21(5d6)+39=69・・・ダメージ

「・・・。」(サイレンスで決め台詞が言えていない)

547ジノ@DM:2005/11/19(土) 21:34:15
「・・・。」
あさっての方向を指差しながら(盲目だから)、恨みがましい目つきで
何かをパクパクといいながら(サイレンスだから)ヘズロウ2撃沈!

548ハラルド@Zero:2005/11/19(土) 22:30:12
>>539

〈騎乗〉判定っすか……まあ、敏捷上がってますし、ヒロイズムの士気ボーナスもあるしで、
余程酷い目で無い限り10なら出る……筈、だよね、うん(ちょっとだけ動揺)

1d20(4)+7〈騎乗〉(+0ランク+5【敏】+2士気)=11>DC10:成功

あ、危ねぇ。必死にしがみ付いてます。

「フ、フレット……も少し緩やかに」(ドキドキ)

549ダイム:2005/11/20(日) 13:12:55
36R目。
特に異存がなければ、残ったヘズロウ1に対処すべく、
ダイム:アーリィさんが移動するまで行動遅延。18D→24D、24D→27Gと二回移動。
セム:全力行動アクション相当で頑張ってダイムにしがみつくってことで。
多分この位置なら、シアンさんに右に5ftステップしてもらえば前衛4人全員普通に攻撃できるんじゃないかと。

550アーリィ:2005/11/20(日) 15:06:55
このまま、セム君と並んで移動していったら安全なんですかね。ヘズ郎
一号に後ろからどつかれたりしないかしらん?

・現在位置:20D
・状態 HP73/73:攻撃+2:AC+2(反発+2):ST頑健+4(士気+2/抵抗+2)反応+4(士気+2/抵抗+2)意志+4(士気+2/抵抗+2):技能判定+2(士気+2)
5Lv/9Lv/-/フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4Lv/7Lv/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、97/100)
4Lv/7Lv/-/レジスト・エナジー,マス(DR20/酸)
3Lv/10Lv/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC反発+2、ST抵抗+2、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST士気+2、技能士気+2)
4Lv/8Lv/-/スペル・イミュニティ(アンホーリィ・ブライト×2)
2Lv/3Lv/-/ディレイ・ポイズン(耐毒)
2Lv/3Lv/-/ダークヴィジョン(暗視60ft.)
1Lv/10Lv/98r/エントロピック・シールド(遠隔攻撃失敗確率20%)

>DM
・36R
移動:2倍移動で、20D>21D>22D>23D>24D>25D>26D>27Eまで移動。

551アーリィ:2005/11/20(日) 15:08:33
ん? ここはアレですかな。

>DM
>>550の最後の位置ですが、27Dに訂正してよければ、そうして下さい。

552ニファー:2005/11/20(日) 20:54:25
「(オペレーターから指示がないのぉ〜
ま、あの霧の向こうに敵はおるんじゃろ)」
(サイレンス効果でしゃべれないようなので、思うだけ)

って事で倍速移動。
E-31からE-32、33、34、35、36、F-37、G-38、39、40、41、42

(ハラルドが移動準備を整えていてくれるようなのですが
 急に入ったニファーには、そこまで皆を理解できてないのでした)

553ニファー:2005/11/20(日) 23:09:42
>>552 は無しと言う事でお願いします。

気が付いてなかったのですがヘズロウ1がすでに出てきているようなので
そのように対応を変更させていただきます。

「(むっむ。後ろに現れたか)」
(サイレンス効果でしゃべれないので思うだけ)

アーリィさん突撃用に空けておいてくれてありがとうございます。
でも、爺は理解してない様です。

ルシアーノ(シアン)の大きな体でデーモンが遮られておるの。
では、やつらの苦手な祝福魔法でも剣に唱えておくか。みたいな感じです。

レイピアを鞘にしまって、26-Eまで移動。

●確認
>Antimagic Field
セムを中心とした10'以内
>Silence
ヨーセンを中心とした20'以内

554ガジェット@からくり:2005/11/21(月) 00:04:08
●ヘズロウ1からの悪臭!
ガジェット 1d20[04]+20 = 24 Save
ライド 1d20[16]+20 = 36 Save
「うっ! 酷い臭い…」
「早いとこ畳んじまおうぜ、ガジェット」
ガジェット&ライドは不調(Sickened)状態になった!
ヘズロウ1から10'離れれば、この状態は回復するぞ。

555シアン:2005/11/21(月) 00:41:17
出現したヘズロゥに対して、フリュリィ・オブ・ストライクスを使用した全力攻撃行きます。
攻撃はすべて足払い。足払いが成功した場合《足払い強化》による追加攻撃が行きます。
足払いが成功した後は通常の攻撃を行います。

命中値(BAB10+筋8+強化3+特技1-タワー2-サイズ1+2士気-2連打)=19/19/14
足払い判定値(筋8+フィート4+グローブ2+ExWM2+サイズ4)= 20
ダメージ2D4+筋12+強化3+2D6 = 2D6+15+2D4

●1発目
接触攻撃 1D20(8)+19 = 27
足払い判定値 1D20(6)+20 = 26
足払い成功時追加攻撃 1D20(11)+19 = 30
ダメージ 2D6(6,2)+15+2D4(2,2) = 27ダメージ
●2発目
接触攻撃 1D20(10)+19 = 29
足払い判定値 1D20(8)+20 = 28
足払い成功時追加攻撃 1D20(20)+19 = 39 クリティカル可能域!
クリティカル判定 1D20(13)+19 =32
ダメージ 2D6(3,3)+15+2D4(1,2) = 24ダメージ
クリティカルなら2D6(4,3)+15+2D4(1,4) = 27 ダメージ追加で、合計51ダメージ。
●3発目
接触攻撃 1D20(14)+14 = 28
足払い判定値 1D20(9)+20 = 29
足払い成功時追加攻撃 1D20(20)+14 = 34 クリティカル可能域!
クリティカル判定 1D20(3)+14 =17
ダメージ 2D6(2,3)+15+2D4(4,2) = 26ダメージ
クリティカルなら2D6(1,4)+15+2D4(1,4) = 25ダメージ追加で、合計51ダメージ。


な、なんて八百長くさい出目なんだ……!!
全力攻撃終了後、5フィート移動で23E-24Fに移動します。

556ガジェット@からくり:2005/11/21(月) 13:27:30
>>554
訂正。
ガジェット 1d20[04]+22(Base+10/Con+2/DivineGrace+6/Resistance(Unicorn)+2/Heroism+(morale)+2) => 26
ライド 1d20[16]+22(Share Saving Throw) => 38

557シアン:2005/11/22(火) 21:15:05
>>555
スパイクドチェインのダメージが中型のままだったので、振り直します。
さらに、Bane武器の追加ダメージはクリティカルで二倍にならないですよね?そこも修正。

●1発目
ダメージ 4D6(6,1,3,2)+15 = 27ダメージ
●2発目
クリティカルなので6D6(6,6,5,5,2,4)+30 =  58ダメージ。
●3発目
クリティカルなので6D6(6,2,2,5,3,2)+30 = 50ダメージ。

558レス:2005/11/22(火) 21:40:58
遅れまして。
36Rの行動〜。
レスは27Eから50Eに疾走。
「あー、皆さん足が速いんですから〜」

ヒルやんは敵が殴れる位置に来たら殴るの待機行動。
ルーくんは頑張って回転扉に乗り込みますw

559ジノ@DM:2005/11/22(火) 21:53:18
■□■ 36ラウンド:イニシアチブ20

▼ダイム
27Gに移動しました。セムが必死にしがみついてきます。
アンチマジックの移動に伴い、ヘズロウ1が出現。全力防御中です。
アーリィ&ライドが占めている場所に出現したので、20Eを左上に押し出されます。

「く、来るなら来やがれ!」

▼アーリィ
27Dに移動しました。

▼ニファー
「(むっむ。後ろに現れたか)」
(サイレンス効果でしゃべれないので思うだけ)

(アンチマジックが移動したので再出現した模様)とオペレータ
(ダイム殿から「撃破たのむ」とのことです)
(ご健闘を)

レイピアにセイクリッド・スキャバードを使用?
26Eに移動しました。

▼シアン 投稿日: 2005/11/21(月) 00:41:17

ヘズロウのACは全力防御中で27(接触13)です。

一発目命中しました。
ヘズロウの足払い判定値 1d20[4]+9=13 負け!転びました。
追い討ち攻撃も命中して27ダメージ。

二発目がクリティカルで命中!51ダメージ

三発目は通常命中。26ダメージ。
転倒かつ全力防御…哀れを誘う姿だなあ。
「や、やめろ!痛い痛い!やめて!」ゴロゴロと転げまわるヘズロウ。

残りhp34です。

560ジノ@DM:2005/11/22(火) 22:03:50
■□■ 36ラウンド:イニシアチブ20(その2)

▼レス
ピューっと50Eに移動。
目の前にハラルドが張った霧が迫ります。

(クロヌコ殿が張った霧は大半が焼き払われた模様)
(霧を突破するとザラートが部分視認困難で見えます!)

>ヒルやんは敵が殴れる位置に来たら殴るの待機行動。
生き残るかもしれないので、命中判定とダメージを振っておいてください。

>ルーくんは頑張って回転扉に乗り込みますw
むぎゅーっと。

状況
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3601r.swf

561ジノ@DM:2005/11/22(火) 22:05:54
>>557
転倒していますが、全力防御なので3発目はクリティカルしていない模様。
27+58+30=115ダメージ頂いておきます。
残りhp23!

562ジノ@DM:2005/11/22(火) 22:06:25
では引き続き、36ラウンドの行動宣言をどうぞ。

▼行動済
アーリィ
シアン
ニファー
ダイム
レス

▼未行動
キャリー
ガジェット
ヨーセン
クロヌコ
ハラルド

563ジノ@DM:2005/11/22(火) 22:08:54
>>561ブレスウェポンでクリティカルか!
すみません、企画スレ見落としてました。
135ダメージ。残りhp3!です。

564ヨーセン:2005/11/22(火) 22:11:06
>>561DM
ブレス・ウェポンがかかっているので3発目もクリティカルです。

565レス:2005/11/22(火) 22:12:15
>>560
>生き残るかもしれないので
りょうかーい。

「ふんがー」

 [サイズ]1d20+23=4+23=27  AC27まで命中。あ、挟撃もあるなら29まで。
 [ダメージ]2d6+18=3+6+18=27  27ダメージ。

ダメージ減少はブレス・ウェポンかかってるので抜けます。

566クロヌコ@スーバー:2005/11/22(火) 22:14:47
Zero氏の行動待ちだったのですが、とりあえず、宣言だけ。
フレットの移動後、フリーでディメンジョンドアでフレットの隣に。
アヴォラルにチェンジ後、移動が必要なら移動してフレットにレイオンハンズ41点です。
忘れられてたジンガーは螺旋を描いて、るー君の上、回転扉に入ります。

567ハラルド@Zero:2005/11/22(火) 23:20:49
遅くなりましたが36ラウンドの行動宣言。

フレットは飛行移動で24Bを左上とする位置へ。
最後に捻り入れて右上方向きに降ります。(図では超大型になってますが、現在は大型です)

ハラルドは先と同じく<騎乗>にてしがみ付き。

1d20(12)+7〈騎乗〉(+0ランク+5【敏】+2士気)=19>DC10:成功

このタイミングでフリーアクションにて形態変化。
ハラルドはスペル・ウィーヴァー(MM2)、フレットはジュヴナイル・ゴールド・ドラゴンへ。

ハラルドの位置は24Cになるので、サイレンスの範囲外。
標準アクションにて呪文発動。
ライチャス・マイト(5Lv呪文)とディヴァイン・フェイヴァー(1Lv呪文)を同時に。

大型化したハラルドは5'ステップにて24Dを左上とする位置へ。
超大型化したフレットは標準アクションにてアーリィ殿を「突き飛ばし」。
機会攻撃は無しでで、ね(はぁと)>アーリィ殿他

一応【筋力】判定:1d20(6)+11【筋】+8超大型=25

これで「防御側と一緒に移動」にて26Bを左上とする位置まで押し込み。
(アーリィ殿は29Dへ移動させられる事に)

ハラルドは残る移動アクションにてハヴァサックから巻物を取り出し握り込んで終了。

移動がかなりパズル的ですが、これで大丈夫かな、と。
なお、クロヌコ殿は29Eに入れば無問題です。

次あたり、ヘイストが来てくれると非常に助かるかも>ダイム殿

568シアン:2005/11/22(火) 23:36:03
な、なにが起きているのか理解できないw

569ハラルド@Zero:2005/11/22(火) 23:54:03
>>568 シアン殿

や、最終的な結果を見れば、

ハラルド:24Dを左上とする10'x10'に。
フレット:26Bを左上とする15'x15'に。ついでにアーリィ殿を29Dへ。

という配置になるだけです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板