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トーチポート掲示板セッションスレ

1ジノ@DM:2005/10/05(水) 22:21:37
トーチポート周辺を舞台にした掲示板セッションの本スレです。
企画・雑談スレはこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1126530433/l100
管理ページはこちら。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/index.html

405ヨーセン:2005/11/09(水) 22:59:06
3Rの行動宣言

《回避》:ゾンネンブルーメ
《肉を斬らせて骨を断つ》を宣言。
ACは対ゾンネンブルーメ21、他は20

移動アクションでハヴァサックからエンラージ・パースンのポーションを取り出す。
標準アクションでそのポーションを飲みます。
T8T9U8U9の位地で巨大化します。〈平衡感覚〉の判定は不要でしたよね?
これでAC20/19

フリーアクションで刀を構えて、ゾンネンブルーメに

「どうした鶏もどき!同輩を倒されて臆したか!意地あらばかかってきませい!」

と挑発します。判定が必要なら指示してください。


支援呪文
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・・・残り398R
スペル・イミュニティ・・・残り698R
ヒーローズ・フィースト・・・残り12時間弱
エンラージ・パースン・・・残り50R

現在hp:99/94

406シアン:2005/11/09(水) 23:00:29
「当たり前だっ! キミのような存在を自由にしないために、僕という人間が存在しているッ!」

I13-J14に5フィートステップして、アーリィとの挟撃を取って全力攻撃+フリュリィ・オブ・ストライクス。
命中値(BAB10+筋6+強化3+特技1-タワー2-サイズ1+1士気-2連打+2挟撃)=18/18/13
提督は転倒状態なのでACに-4ペナルティを受けてください。

1発目……1d20(12)+18 = 30
  2D4(2,4)+2D6(2,4)+12 = 24ダメージ!
2発目……1d20(16)+18 = 34
  2D4(4,1)+2D6(4,1)+12 = 22ダメージ!
3発目……1d20(13)+18 = 31
  2D4(4,1)+2D6(3,5)+12 = 25ダメージ!

「兄弟そろって……奈落の土へと還るんだっ」

407ジノ@DM:2005/11/09(水) 23:17:22
■第二ラウンド:デーモンの行動(キャリーの機会攻撃)

>ゾンネンブルーメ擬呪:12+ダイス11=接触23/3ダメ+耐久2点吸収/隠身22+10=32
〈視認〉24+d20[8]=32 PHB64「結果が同じなら技能修正値が高いほうが勝ち」で発見!

「む!何かいる。何かが床下に潜んでいるぞ!?」

ついに見つかったようです。

移動をキャンセルして、左上をI5にするように5フィート移動。

「将軍を殺した何かがいる!」

408ジノ@DM:2005/11/09(水) 23:24:39
■第三ラウンド:ヨーセンの行動

>T8T9U8U9の位地で巨大化します。〈平衡感覚〉の判定は不要でしたよね?
不要です。

「どうした鶏もどき!同輩を倒されて臆したか!意地あらばかかってきませい!」

>と挑発します。判定が必要なら指示してください。
特に判定は不要です。
あと、キュベルタの爆発のセーヴとダメージをどうぞ。

「ふん!降りるまでもないわ!我が“念”の力は100歩離れた敵を倒す!
 少しばかり大きくなったからと言っていい気になるな!酸に叩き込んで
 くれるわ!」

指を突きつけて次ラウンドのターゲット宣言です。

409ジノ@DM:2005/11/09(水) 23:25:12
■第三ラウンド:シアンの行動

「当たり前だっ! キミのような存在を自由にしないために、僕という人間が存在しているッ!」

シアンの鉄鎖が生き物のように提督を討つ!

「兄弟そろって……奈落の土へと還るんだっ」

「あ、兄者ぁー!!」提督は霧散し、瘴気の淀みが残った。

410お化けのキャリー:2005/11/09(水) 23:32:04
>移動をキャンセルして、左上をI5にするように5フィート移動。
うおっ、正に残念w!

(あれ? ばれてーら? もぅ、しょーがないなぁ…)
BGM:ひゅーどろどろどろどろどろ〜〜〜♪
古典的な効果音を背負いつつ5ft上昇してk-5/25ftへ
「う〜ら〜め〜し〜や〜〜」
必殺怨念二刀流&かかと鳴らして加速攻撃「Hey Hey いくわよ!」
右手〜:10+ダイス17=接触27/1ダメ+耐久3点吸収
左手〜:10+ダイス7=接触17/5ダメ+耐久4点吸収
金的w:12+ダイス14=接触26/6ダメ+耐久4点吸収

念のため回避対象にクア3を指定^^

411ヨーセン:2005/11/09(水) 23:39:24
ファイヤーボールのセーヴ

1(1d20)+9=10・・・自動失敗(なぬー!)

「む、修行が足らんか・・・。」

現在hp66

412ニファー:2005/11/10(木) 00:04:56
「ゲダイエンも双子のゴダイエンも逝ったか、ワシの手でないのは残念じゃが・・・
 おっと、そんな感傷にひたっていると足元をすくわれるな。
 目の前の敵をまず成敗しなければ! 名もなきデーモンよ。哀れなり!」

って事でまず目の前のドレッチをしとめますね
今気が付いたのですが、>>385ククリで攻撃してますよね?
移動して普通に攻撃する場合利き手じゃないほうで攻撃してもOK?
その場合のペナルティもPHB158の表8-10の-2だけでOK?

レイピアで攻撃
16+ダイス(12)=28
ダメージ
6+6+1+1(ここまでダイス)+7=21

多分逝ったよね?
U11に5フィートステップ
そしてククリを鞘にしまって終了

413お化けのキャリー:2005/11/10(木) 00:10:51
>〈聞き耳〉20+列番号
聞耳:21+ダイス9=30
5列目なので聞き取れました。

「みんなー、“石と鉄で出来た回転扉が回転するような音”(棒読み)が聞こえるよー」

>「ゲダイエンも双子のゴダイエンも逝ったか、ワシの手でないのは残念じゃが・・・
「じっちゃん、ゲダは倒したけど生きてはいるよー? とどめどーぞ」
 同じ二刀流のよしみぢゃw

414クロヌコ@スーバー:2005/11/10(木) 00:12:43
(クロヌコさん、ババウへの進路がクリアです。)
(あんがとよ、オペレーターのねぇちゃん。よく気が利くな。
うちの孫の嫁にでも欲しいくらいだ。そんなん居ないがな。ははは!)
じじぃトークをかましつつ、ジンガーにのったままk10に突撃。
パワーアタック6点、猛突撃はしません。
D20+17+2突撃=30 ダメージ2D8+72=80点(善)。
(見ている敵が居るのに、こちらの手の内を全部さらす必要もあるまい。)

415ヨーセン:2005/11/10(木) 00:25:51
ファイヤーボールセーヴ失敗で壊れそうなもの

1:鎧
2:手に持つバスタード・ソード
3:クローク・オヴ・レジスタンス
4:腰に挿したショートソード

3(1d4)・・・クローク(高かったのに・・・)

布なんでセーヴの余地なく燃えたでしょうね・・・。
ますますマジック・サークル・アゲンスト・イーヴルが命綱になってきた・・・。

416ニファー:2005/11/10(木) 00:26:53
>「じっちゃん、ゲダは倒したけど生きてはいるよー? とどめどーぞ」

「かたじけない。仲間達の仇を、いざとらん。」

(4R目にフライポーション取り出して飲んで、ちょっと移動
5R目に隣接して、攻撃になるのかな? 戦闘終わってそう^^;)

〈聞き耳〉7+ダイス(18)=25(失敗)

何故か、こんな時にダイスの目がいいんだよね〜、でも失敗だけど。
これ書いていて気が付いたけど、難易度31の〈聞き耳〉 は自動失敗ですね^^;

417レス:2005/11/10(木) 01:22:36
>>401
盲目状態で機会攻撃できるんでしょうか?
とか思いつつ。

 [視認困難:50%]1d100=7  失敗!

>>402
ギャー、ガス来たー!

 [頑健セーヴ]1d20+6+2(士気)=12+8=20  セーフ!

「くさっ!ええい、下品な!」

>>403
機会攻撃ー。
「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21-5(強打)=5+16=21  はずれー。

で、このラウンドの行動。
「ルー君、はい上がってきたから、D18のババウをもっかいふっとばし!」
「ごっ」

 [視認困難:50%]1d100=73  見えた!
 [ふっとばし]1d20+15-4=17+11=28  AC28まで命中。
 [ダメージ]2d8+17=7+2+17=26  ダメージ減少で16ダメージ。

えー、反応セーヴDC16に失敗するとB18にふっとばされます。
――てか、もう気絶してるか。

レスはG22に移動して、スティンキング・クラウドから脱出。
移動しながら、リペア・シリアス・ダメージのワンドを取り出します。
で、ルー君に使用。
「大丈夫よ、ルーくん〜今直してあげるからね〜」

 [リペア・シリアス・ダメージ]3d8+5=7+2+5+5=19  ルー君全快。

現在両手にワンドを持ってるわけですがーw

ヒルやんはO18(左上)に移動して、ドレッチ8を攻撃。
「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21=17+21=38  AC38まで命中。
 [ダメージ]2d6+15=6+2+15=21  21ダメージ。

《薙ぎ払い》でクアジット3に攻撃。
「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21=7+21=28  AC28まで命中。
 [ダメージ]2d6+15=6+3+15=24  24ダメージ。

418ハラルド@Zero:2005/11/10(木) 07:50:01
ふむ。いい感じでシアン殿はクロヌコ殿のオーラに包まれているな、と。
近場で他の味方の位置がこうであれば。良し、こう動こう。

移動アクションにて、
M28>L27>K26>J25>I24>H23>G22>F21>E20(左方向へ旋回)>E19>E18>E17>E16>E15
と飛行して90’。

ちょいと手を伸ばしてドレッチ9番の頭の上に、ベルタを投げ落す。

 TAKE THAT YOU--
「こ れ で も ――」

投擲武器と一緒で遠隔接触(未習熟ペナルティ無し)で良いのかな?
一応、代用武器のペナも入れてみます。

遠隔接触:1d20(17)+14+1高所-6射程単位10’の4倍以内-2代用=24
問題なくドレッチ9番の頭上に命中しそう。

 FIEeeeeeeND!!!
「くらえーーー!!!」

落下によるダメージは、125lbが30’上からなので2d6ダメージがドレッチへ、3d6ダメージがベルタへ。
ドレッチ9番:2d6(3+2)=5
ベルタ:3d6(4+6+5)=15

ベルタはこれで死亡しそうなので、呪文保険によるLv10ファイアーボールがドレッチ9番の頭上で発動。
ドレッチ2番がギリギリ巻き込まれ、
シアン殿とジンガーはクロヌコ殿の防御のオーラに護られて、Lv3呪文であるファイアーボールは無効化、
ルー君やレス殿は火球の範囲外、と。

ファイアーボール(Lv10):10d6(2+6+6+6+4+3+3+2+4+6)=42
良い出目。セーヴに失敗したら即死、成功しても昏倒かな、これで>ドレッチx2

419ダイム:2005/11/10(木) 17:46:44
ではババウ6からのディスペル・マジック判定。
術者Lv7なのでパーマネンシィ分は判定せず

6/17/---/マス・キャッツ・グレイス  (DC28):1d20+7=6+7=13  セーフ
6/11/---/ヒーローズ・フィースト   (DC22):1d20+7=11+7=18 セーフ
4/10/---/Anticipate Teleportation  (DC21):1d20+7=10+7=17 セーフ
3/10/---/Mass Resist Energy    (DC21):1d20+7=11+7=18 セーフ
2/10/\\\/ダークビジョン(パーマネンシィ、判定不要)
2/10/\\\/シー・インビジビリティ(パーマネンシィ、判定不要)
1/10/---/メイジ・アーマー       (DC21):1d20+7=11+7=18 セーフ
4/ 7/---/ストーンスキン        (DC18):1d20+7=7+7=14  セーフ
4/ 7/---/Mass Dark Vision      (DC18):1d20+7=2+7=9   セーフ
3/ 5/---/ヒロイズム           (DC16):1d20+7=14+7=21 アウト
3/ 5/---/アーケイン・サイト      (DC16):1d20+7=9+7=16  アウト
2/ 3/---/Familiar Pocket       (DC14):1d20+7=10+7=17 アウト

ヒロイズム、アーケイン・サイト、ファミリアー・ポケットが解呪されました。
「ちっ!狡賢い連中相手にゃ必須だったってのに(>アーケイン・サイト)」

キャリーさんの攻撃結果を合計すると、13ダメージの耐久-13?
合計13+60=73ダメージ相当で残りは42点かな?
じゃあ、移動アクションで威力強化マジック・ミサイルの巻物を取り出し、
標準アクションでゾンネンブルーメに使用。
「よし!そいつを倒しゃあとりあえず一息つけるんだな!」
「わざわざ作っといたプレゼントだ、ありがたく受けとりな!」
呪文抵抗DC17:1d20+9=4+9=13。失敗。
欲をかいて裏目に出ました。
「あああああ。ここ一番の賭けに負けるのは何かの呪いかよ!」
とがっくり項垂れてまーす。

420ハラルド@Zero:2005/11/10(木) 19:00:13
>>418 修正値等訂正

遠隔接触:1d20(17)+13(-1サイズ+6BAB+6【敏】+2士気)-6射程単位10’の4倍以内-2代用=22

どちらにせよ当たってはいると思われ。

421ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:05:43
■第二ラウンド:キャリーの行動
「う〜ら〜め〜し〜や〜〜」
「な!なんだ貴様は!」

必殺怨念二刀流&かかと鳴らして加速攻撃「Hey Hey いくわよ!」

「ち、力が抜ける〜!」

残hp40/最大hp55に。

■第二ラウンド:ニファーの行動

「ゲダイエンも双子のゴダイエンも逝ったか、ワシの手でないのは残念じゃが・・・
 おっと、そんな感傷にひたっていると足元をすくわれるな。
 目の前の敵をまず成敗しなければ! 名もなきデーモンよ。哀れなり!」

「じっちゃん、ゲダは倒したけど生きてはいるよー? とどめどーぞ」
 同じ二刀流のよしみぢゃw

(や、やめろ!やめて!く、声も出せん…)

>移動して普通に攻撃する場合利き手じゃないほうで攻撃してもOK?
>その場合のペナルティもPHB158の表8-10の-2だけでOK?
良く調べたら、PHB304に「聞き手でないほうの手」のルールがありました。
攻撃に-4、ダメージに筋力の半分だとか。

ドレッチは撃破されました。

422ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:06:13
■第二ラウンド:クロヌコの行動

(クロヌコさん、ババウへの進路がクリアです。)
(あんがとよ、オペレーターのねぇちゃん。よく気が利くな。
うちの孫の嫁にでも欲しいくらいだ。そんなん居ないがな。ははは!)

じじぃトークをかましつつ、ジンガーにのったままk10に突撃。
パワーアタック6点、猛突撃はしません。
D20+17+2突撃=30 ダメージ2D8+72=80点(善)。
(見ている敵が居るのに、こちらの手の内を全部さらす必要もあるまい。)

ババウ6撃破。「くそ!自爆装置がっ!犬死かよっ!」ランスを掴む手。
酸の防御で、ランスに1d8=5ダメージ。反応18に成功すると無効。

■第二ラウンド:レス&ルー君&ヒルやんの行動

>盲目状態で機会攻撃できるんでしょうか?
>とか思いつつ。
探したんだけど「出来ない」という記述がなくて。でも、なんか見落としてそう。

「ルー君、はい上がってきたから、D18のババウをもっかいふっとばし!」
「ごっ」

> [ダメージ]2d8+17=7+2+17=26  ダメージ減少で16ダメージ。
この時点でhp-5。惜しい!瀕死状態だ!
反応6+d20[20]=26 成功!最後の意地で踏みとどまりました!


ヒルやんはO18(左上)に移動して、ドレッチ8を攻撃。
「ふんがー」
「ふんがー」

ドレッチとクアジットを撃破!

423ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:06:45
■第二ラウンド:ハラルドの行動

 TAKE THAT YOU--
「こ れ で も ――」

 FIEeeeeeeND!!!
「くらえーーー!!!」

ベルタが薄く笑う。
(死ぬんじゃないの。闇に還るだけなのよ)
(あなたもいずれ…)

最後の言葉は爆音に呑まれ、…聞こえなかった。

■第二ラウンド:ダイムの行動

「ちっ!狡賢い連中相手にゃ必須だったってのに(>アーケイン・サイト)」

(むむう、ダイム殿のアーケインサイトを失ったのは痛いのう)

「よし!そいつを倒しゃあとりあえず一息つけるんだな!」
「わざわざ作っといたプレゼントだ、ありがたく受けとりな!」
「あああああ。ここ一番の賭けに負けるのは何かの呪いかよ!」
とがっくり項垂れてまーす。

(…えーと、あのー、頑張ってくださいね)

424ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:07:27
>>421>>423第三ラウンドの間違い

425ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:12:26
第三ラウンド途中経過
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3rh.swf

あとは、アーリィとガジェットの行動待ち。

426アーリィ:2005/11/10(木) 21:14:12
>>357のディスペル・マジックで、《呪文保険》の存在を失念していました。
改めて解呪判定と、>>402キュベルタ嬢のファイアー・ボールの反応セーヴを
行います。
※3Lv/5Lv/ディスペル・マジック 10+ダイス17=27 アウト!
※反応5+ボーナス4+ダイス2=11 アウト!

ああ《呪文保険》が…しかも食らってしまった。ディスミサルで出番は終わった
んですかね(笑)。

・現在位置:O9
・状態 HP40/73:攻撃+2:AC+2(反発+2):ST頑健+4(士気+2/抵抗+2)反応+4(士気+2/抵抗+2)意志+4(士気+2/抵抗+2):技能判定+2(士気+2)
5Lv/9Lv/-/フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4Lv/7Lv/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、97/100)
4Lv/7Lv/-/レジスト・エナジー,マス(DR20/酸)
3Lv/10Lv/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC反発+2、ST抵抗+2、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST士気+2、技能士気+2)

「あッつーい! 死んでまで腹の立つ連中ね! お返しよッ!」

>DM
ソンネンブルーメ様はまだ健在かな。とはいえ手を出す必要もなさそうなので、
雑魚でも片づけてみましょうか。
・3R
移動相当:ワンド・オヴ・シアリング・ライト(6レベル)を取り出します。
標準:P9に5ft.ステップして、ドレッチ8号にシアリング・ライトを浴びせます
わ〜。
呪文抵抗は無いんですね。
※遠隔接触9+ダイス4=13 当たってますかね?
※ダメージ3d8=16 おお良い出目

427ガジェット@からくり:2005/11/10(木) 21:19:34
>「あああああ。ここ一番の賭けに負けるのは何かの呪いかよ!」
「む、何やらダイム殿の悲嘆の声が聞える」
「羽根付きに向かって呪文唱えたみたいだけどな。呪文抵抗にあったってことか?」
「では、そちらに向かう!」
「やっこさん、なんかフラフラしてるから気張らなくてもいいようだ」
 ガジェットは普通に猛突撃した!

●ガジェット
06/17/7min. Cats Grace Mass   出目13:CL11まで解除。セーフ。
02/12/-- Barkskin       出目08:CL06まで解除。セーフ。
06/11/-- Heroes Feast 出目20:CL18まで解除。アウト。
04/10/-- Mass Darkvision
04/10/-- Spell Immunity [Unholy Blight, Chaos Hammer]
03/10/-- Heroism HR+2/Save+2/Skill+2 moral
04/07/-- Stone Skin

●ライド
* Str-14に => 中荷重 [6ラウンド敵の手番まで継続]
06/17/7min. Cats Grace Mass 出目14:CL12まで解除。セーフ。
06/11/-- Heroes Feast    出目14:CL12まで解除。アウト。
04/10/-- Freedom of Movement
03/10/-- Heroism HR+2/Save+2/Skill+2 moral
03/09/-- Resist Energy Mass [Acid]
04/07/-- Stone Skin
04/07/-- Air Walk

●ガジェット
命中:d20[02]+26(BAB+10, Str+5, Magical+5, Weapon Focus+1, Mounted weapon bonus+1, Heroism+2, Charge+2)
=AC28まで命中
ダメージ:3d8+2d6+1d6+36=60ダメージ!
●ライド
命中:d20[17]+16(size-1, BAB+8, +2Str, +3Magical, Heroism+2, Charge+2)
=AC33まで命中
ダメージ:1d8+5=10ダメージ!

猛然とランス突撃をしたガジェットたちは、G07で停止。
(ソンネンブルーメ、撃墜できたと思うけど…)

428アーリィ:2005/11/10(木) 21:21:12
>DM
おっと、ドレッチ8号も片付いてましたか。では、シアリング・ライトは鍵を
捨てたクアジット7号を目標にしてもいいですか?

でもって、遠隔接触9+ダイス4+攻撃ボーナス2=15でした。ヒロイズムの
ボーナスを忘れていたようです。

429ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:50:04
■第三ラウンド:ガジェットの行動
「む、何やらダイム殿の悲嘆の声が聞える」
「羽根付きに向かって呪文唱えたみたいだけどな。呪文抵抗にあったってことか?」
「では、そちらに向かう!」
「やっこさん、なんかフラフラしてるから気張らなくてもいいようだ」
 ガジェットは普通に猛突撃した!

殺気を感じ振り返るゾンネンブルーメ。
「しまったぁ!幽霊は囮か!」

ドカンと70ダメージ。撃沈。

「師匠。師匠!俺も真空投げを…」ゾンネンブルーメは闇に還った。

■第三ラウンド:アーリィの行動
「あッつーい! 死んでまで腹の立つ連中ね! お返しよッ!」

>捨てたクアジット7号を目標にしてもいいですか?
OK

>でもって、遠隔接触9+ダイス4+攻撃ボーナス2=15でした。ヒロイズムの
>ボーナスを忘れていたようです。
ギリギリ命中。
「ギャアーッ!」クアジットは黒焦げに。

430ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:53:27
チェス盤ステージのデーモンを全て倒しました。
これにてイニシアチブ進行は終了です。

怪我の回復とか、呪文の掛け直しとか、お宝の回収とか、次の部屋の偵察とか、
1分単位で宣言どうぞ。

回転扉を越えたところから、次のイニシアチブ進行が始まります。
次のステージ名「長すぎる廊下」

登場デーモン(予定)
 ナルフシュネー(18HD)
 ヴロック(マスターオブアンシーンハンド)

431ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:59:05
ナルフシュネーのタナーリ(ヘズロウ)召喚×2

一回目:d100=08 成功!1d4=4体
一回目:d100=14 成功!1d4=1体

合計5体のヘズロウ登場予定。

「「「「「ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ」」」」」

432ジノ@DM:2005/11/10(木) 22:05:12
チェス盤の間に、ブリゲルドの声が響く。

「見事!見事な戦いぶりじゃ!まったく惚れ惚れするのぅ。
 だが次の相手は、ちと手ごわいぞ。心して掛かるが良い。
 ほほほ。わらわの相手は誰になるかのぅ。楽しみじゃ」

433ニファー:2005/11/10(木) 22:19:58
フライポーションのんでベランダ?に行ってゲダイエンにとどめを。

「ゲダイエンよ、ついに終焉の時のようじゃな。
ターチル、リシャー、パパロア、シェルダ・・・(以後しばらく人名が続く)・・・ローアリ達の無念をうけるのじゃ。」

グァッシ(レイピアがゲダイエンの胸をつきささる)
頬を一筋の涙がながれるニファー

「すでに涙など枯れ果てたかと思っておったが・・・」
「ワシが生きている間に、このようなチャンスを与え下さったハイローニアス様感謝いたす」

そう言うと、急にガクリとひざから崩れ落ちるように倒れてしまう。
(やはり年じゃの、敵の城の真っ只中で、緊張の糸がとぎれたようじゃ)

「まだじゃ、ワシがゆるんで皆を巻き込むまけにはいかん。それでは仇をとれた事にはならんのじゃ。
姫を助け出して、皆を町まで・・・」と小声でつぶやくニファーであった。

434クロヌコ@スーバー:2005/11/10(木) 22:39:48
掴まれる前に振りほどく。
反応セーブ3基本+5敏+2士気+4抵抗+D20=14+7=21
普通に回避です。

435お化けのキャリー:2005/11/11(金) 01:18:27
>イニシアチブ進行は終了
はーい。
はがれた呪文もないし、ダメージもないし、実物装備は使えないので
サクッと偵察に行ってまいります。
チェス広間の西壁に浸透して通路の北壁沿いに進みまして、回転扉の
先、D-1で停止。道中回転扉を迂回するような隠し通路はないかな?
光源がなければ暗視は60ftでございます。
視認26+ダイス7=33/対悪の来訪者35
聞耳23+ダイス14=37/対悪の来訪者39
次元界知識7+ダイス14=21
判定後に床下からI-1へ移動して南壁沿いに戻り、秘密の迂回路とかを
チェックします(つっても行き当たるかどうかってだけの話ですがw)
あと、東側から回転扉の軸の中とかに顔突っ込んで機構を調べます。
何とかする手がかりがあればいいけど
捜索21+ダイス10=31

とりあえず以上でーす。

436ジノ@DM:2005/11/11(金) 08:01:48
>キャリー
何回か〈隠れ身〉を振って置いてください。

437お化けのキャリー:2005/11/11(金) 19:12:49
ドキッ、…ではキリのいいところで5回
隠身22+ダイス4=26
2回目ダイス10=32
3回目ダイス9=31
4回目ダイス17=39
5回目ダイス5=27

438アーリィ:2005/11/11(金) 22:08:21
では、相談中に一分で次のような活動を行います。

・キュア各種
1,アーリィにワンド・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ3d8+5=15点回復
2,アーリィに(中略)3d8+5=18点回復
3,シアンに(中略)3d8+5=23点回復
4.ヨーセンに(中略)3d8+5=17点回復
5,ヨーセンにドゥームを任意発動1d8+5=12点回復
6,ガジェットにフリーダム・オヴ・ムーヴメント(4/7/--)
7,アーリィにスペル・イミュニティ(4/8/--)
8,アーリィにディレイ・ポイズン(2/3/--)
9、アーリィにダークヴィジョン(2/3/--)のポーション
10,ガジェットに《呪文持続時間延長》したイーグルズ・スプレンダー
(2/10/20分)

以上!

439ジノ@DM:2005/11/12(土) 00:25:08
■キャリーの偵察

チェス盤の部屋の壁を通り抜けると、部屋は、一回り大きな酸のプールに
浮かんでいる状態であることが分かります。
裏から見ると、壁のデーモンのレリーフの目や口が開閉式の穴になってい
て、部屋のなかに酸の雨を降らせる仕組みになっていることが分かります。

回転扉の周囲を探ると、アダマンティンの各パイプが、岩盤に埋め込まれ
たようになっていることが分かります。回転扉の軸は、アダマンティンに
はめ込まれ、内部で魔法的力により回転しています。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3r.swf

D1から、E1へ床下を移動開始。
ちらりと外を見ると、長い廊下が続いています。
床には、現代の道路標識のごとく、100フィート置きに、距離らしき数字
が白く描かれています。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/4r.swf

ところが、エーテル界の視界では、このアダマンティンのパイプ、1,000フィート
よりはるかに長く、10,000フィートは続いているように見えます。

(本部より連絡)
(その廊下は、ハイウェイ・オブ・ローレンツというマジックアイテムです)
(外側の長さより、内側の長さが1/10しかないため、地下の長距離移動に使われます)
(姫のいるへやまでは、ハイウェイ内側で約1,000フィート)
(側面を地中移動で迂回した場合約10,000フィートになります)

回転扉の前に、ヘズロウが2体警戒しています。
〈視認〉23+d20[11]=34 発見!
〈視認〉23+d20[4]-4距離=23 失敗!

「出たぁ!」待機したアンホーリィブライトが飛んできます。

まずは、d20>11で効果あり。d20=16 OK。
ダメージ6d8=2+8+7+2+7+8=34 難易度18の意思セーブで半減。
失敗したら、1d4=2ラウンド、不調状態。

基本的に、壁の中、床の下移動ですが、回転扉の軸を調べるときに、ちらっと
頭が見えちゃったのかなと。

440シアン:2005/11/12(土) 00:40:26


>DM
ハイウェイ内部の高さと、回転扉内部の高さはどんな感じでしょうか?

441ジノ@DM:2005/11/12(土) 00:47:29
ハイウェイ内部の高さは30’です。断面が正方形ですね。
回転扉内部の高さも30’です。

442レス:2005/11/12(土) 02:13:42
とりあえず、一分間の行動は以下の通りで。

1R ワンド・オヴ・リペア・シリアス・ダメージをヒルやんに 3d8+5=8+4+5+5=22  22点回復
2R グレーター・メイジ・アーマーのスクロールをルー君に
3R ヒルやんのサイズにキーン・エッジのスクロールを
4R〜 ……アイテム収拾とか。

あと、通路突入前にヒルやんのサイズにブレス・ウェポンのスクロールを 〈魔法装置使用〉1d20+22=7+22=29 発動成功。
ワンド・オヴ・ブルズ・ストレングスをエフィジー軍団に。
その後、必要な方々にもブルズ・ストレングスを人数ラウンドかけて。
欲しい方は申し出てください。

443ガジェット@からくり:2005/11/12(土) 02:30:31
「レディ・レス、ワンド・オヴ・ブルズ・ストレングスを頼みます」
 ライド@ガジェットの乗騎が申し出た。

444お化けのキャリー:2005/11/12(土) 03:15:42
あぅ、you're the NPC nowな感じて痛い目に(^^;
ちなみに負エネだからハーフチェックはいりませぬ。

では意志4+ダイス9=13
ムリダヨ・・・orz
34発かっくらって不調になってもーた。
求むインフリクト(ゴニョゴニョ

「やったわねぇ! エッセンス吸いまくってゲロゲーロ言わせちゃうぞ!
 こっちは回復できて一石二鳥だわ!
 でも調子悪いからちょっと待ってて。先にみんなに言いつけてくる。
 何ニヤニヤしてんの!? 逃げるわけぢゃないわよ!? ムキーッ!」

騒々しく撤収w

445アーリィ:2005/11/12(土) 14:34:19
そういうことなら。

>9、アーリィにダークヴィジョン(2/3/--)のポーション

を止めて、

9,キャリーにインフリクト・シリアス・ウーンズの巻物4d8+7=32点ダメージ

にしておきます。
「う〜ん…これを味方に食らわせる日が来るとは思わなかったわ…」

446ジノ@DM:2005/11/12(土) 21:11:19
本スレ向きの内容だったので、企画スレ744より転載。

■酸の量
ブリゲルド姫の不興を買った競技者は、部屋ごと酸の海に沈められます。

部屋の周りの酸のプールの頂上部には、酸のパラエレメンタルプレーンへの
ゲートが開いており、エルダーアシッドパラエレメンタルがバルブの役目を
果たしています。

部屋全体を酸のプールに沈めるのに十分な量が供給されます。

■ブラスフェミイとサイレンス
ブラスフェミイの効果範囲を求める際には、サイレンス領域は完全遮蔽と
みなします。

クリーチャーにサイレンスを掛けることも可能と書いてあります。
例えば、巨大サイズ(4x4)のクリーチャーにサイレンスを書けた場合、
20'放射は、接的面の頂点それぞれから数えるので、空間の一点に掛けた
場合より広くなるようです。

■アダマンティンと酸の耐性
アダマンティン自体に酸の耐性はありません。
また、酸のダメージは硬度を無視します。

ハイウェイのマジックアイテムとしての術者レベルは20。
DMG210により、セーヴの基本値は+12です。

ハイウェイ内部は、全面がデイライト相当で光っています。

ハイウェイがダメージを受けた場合、一時的に機能を停止し、単純な角
パイプに戻ります。

難易度は10+1ラウンドに受けたダメージです。
セーヴに失敗した場合、1d4 x 10分間、機能を停止します。

■マップ修正
色合いとか、ヘズロウの配置を追加とかちょっと修正。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3r.swf
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/4r.swf

#通路の内部はビカビカに明るいのだ!

447ガジェット@からくり:2005/11/12(土) 22:31:33
「お疲れ様でした、老師」
 そっとガジェットはニファーを労わった。
「それから、あまり悲しくて寂しくなるような考えはしないでくださいね。
 ヒルダも…殿下も貴方がいなくては、救出されたときに悲しまれると思いますし、なにより志を共にした仲間を失うのはつらいですから」
(ガジェットはニファーにLay On Handsをかけた!)

448ニファー:2005/11/12(土) 22:52:33
>からくりさんへ
素で、自力で回復できるの忘れてました。申し訳ない。
1点回復ぐらいで思い出すと思うので、残りの11点は自力回復させときますね。

ロールプレイしていただきありがとうございます。
今日は明日ピンチヒッター的にオフセでDMをやる事になったので
時間が足りてない状態。
お返事を返せませんが、御了承下さい。

449ガジェット@からくり:2005/11/13(日) 00:09:00
>>448
了解です。健闘を祈っております。>オフセ

450お化けのキャリー:2005/11/13(日) 01:16:43
>キャリーにインフリクト・シリアス・ウーンズ
「キク〜〜。やっぱり回復はインフリクトに限りますねー」(しみじみ

451シアン:2005/11/13(日) 13:11:12
蝶番破壊判定。

ヒルやんに援護できるなら援護。できないなら単独で判定します。
6筋+D20(7) = 13
援護なら成功。

452ヨーセン:2005/11/13(日) 13:46:29
敵から得たマジックアイテムを装備しながら

「古の戦上手によると、敵地で得た物資は持ち込みの物資の何倍も価値が高いそうな。」

と、薀蓄めいたことを周囲にしゃべっています。

453レス:2005/11/13(日) 18:59:30
えーでは、ヒルやんの服はいで、シンボル隠す作業しますよー。
出目10で4R〜。
その後エフィジー軍団に力技を指示しまし。
で、ごそごそと戦利品を装備装備。

>>443
�堯�゚Д゚
「乗騎にかけるのは初めてですよー」
とか言いながら。
タイミング的には回転扉前になるのかしらん?
あ、あとシアンにも。
とりあえず、順番としては乗騎(ライズ)→シアンとかけます。
ライズの方が持続時間1R短くなりますが、ご了承。
他にブルズ・ストレングス希望者いませんかー?

454ダイム:2005/11/13(日) 20:50:52
頃合を見計らって、セムを中心としてアンティマジック・フィールドの巻物を読み上げます。
基本的に最初の集中砲火に対する保険みたいなものなので、
前衛の皆さんはそれにとらわれずにフレキシブルに行動お願いしますね。

>ジノ@DMさん
特に問題なく覆いをして扉を外しす作業が終わったとして、
回転扉の前に立つ頃には突入から何分経過した扱いになりますか?

455ジノ@DM:2005/11/13(日) 23:33:37
■これより第二ステージ「アビサル・ハイウェイ」のラウンド進行を開始します

>ジノ@DMさん
>特に問題なく覆いをして扉を外しす作業が終わったとして、
>回転扉の前に立つ頃には突入から何分経過した扱いになりますか?

戦闘終了後3分とします。
扉は無事無力化されました。(ヒルやんは少し薄着になりました)

現在第33ラウンドです。
まずは、マップ上、配置場所の宣言および、33ラウンドの行動宣言をどうぞ。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/33r.swf

○回転扉について
・回転扉は、処理上、イニシアチブ0で、時計回りに90度回転します。
・回転扉には、中型4名、大型1名が入れます。
・回転扉の移動は、機会攻撃を引き起こしません。

○廊下について
キャリーの偵察情報の捕捉
・20フィートおきにデーモンのレリーフがあり、グレートソードを手に持っています。
(こちら本部。ヴロックがテレキネシスで利用するものと思われます)

456クロヌコ@スーバー:2005/11/14(月) 00:28:05
>レス氏
ジンガーにもお願いします。
持続は短くても結構ですので。

457ダイム:2005/11/14(月) 18:52:29
33R。
ダイムは11Cに、セム(使い魔)は14Dの右下あたりにいます。
この位置なら多分、回転すると同時にヘズロウを消滅させられる筈。
「油断して死ぬなよ。てめえにゃまだまだ働いてもらうんだからな」
とか、背中の皮をつまんでぶら下げながら言い聞かせます。
「んじゃコイツは任せるが、ちっこいからって踏み潰さんでくれよ?」

458ガジェット@からくり:2005/11/14(月) 19:13:14
配置:ガジェットを15D、ライドを12B(上空10'〜20')
「徒歩での移動は距離がかせげない。展開に問題があるかもしれないが…ここは押しの一手か」
「キャリーたち迂回部隊もいるから大丈夫だろ。まあ、なんだ。骨は拾ってやるさ、ガジェット」
(ジト目でライドを見やるガジェット)
「よろしく頼みます、セム」
 槍を握り締め、配置につくガジェット。
 肩をすくめる感じで、同じく配置につくライド。

459アーリィ:2005/11/14(月) 21:00:42
作戦を読んで理解するのも大変だ(笑)。アーリィは回転扉の二番目ですよね。

>DM
3分あるなら、ダークヴィジョンのポーションも飲んでおきます。
初期配置は10Dです。

移動速度が+10ft.の靴を履いてるんで、誰かに渡した方がいいんですかね?
マジックアイテムの受け渡しは不可かしらん。

460シアン:2005/11/14(月) 21:16:30
アンチマジック作戦を基調としつつも、サイレンスもかけておきませんか?
前衛がアンチマジックから飛び出した後にかなり行動の自由がきくと思うんですが。

配置:14C

状態
アニメイトシールドを背中にマウント(非準備状態)
スキャバードからブレスウエポン起動済み(残29r)
スパイクドチェインを準備状態
レスからブルスト受領(残29r)

6○ マス・キャッツグレイス    17   207r
2○ バークスキン          12
6○ ヒーローズフィースト     11
4○ ダークビジョン・マス      10
4○ ストーンスキン         10  50pt
1○ エンラージ・パーソン     10  67r
4○ スペルイミュニティ       8
4○ フリーダムオブムーブメント 9
3○ ヒロイズム           5
3○ マジックサークル       5
呪文保険フライ           5
1○ ブレスウェポン         4  39r
2○ ブルズストレングス      3  29r
呪文保険レッサーレストレーション 3


>>457
シアン「あはは。僕の背中につかまっていればいいよ」
ソフトカバーを取ってがんばってくださいなー

461ヨーセン:2005/11/14(月) 21:33:55
>シアン@いーじすさん
14Cは間合いの短めの武器持ちの人の位置では?
動いてから攻撃するのならどちらでもいい気もしますが。

462シアン:2005/11/14(月) 21:35:51
あら、そうでしたっけ
そもそもこの回転版どう回るんだろう?
後衛の場合15Dにいればいいですかね?

463ヨーセン:2005/11/14(月) 21:39:02
私はそのように理解していたんですけど。
私も間違っているのかもしれません。

DMに、どこに配置できて、回転するとどこに移動するのかはっきり示していただいた方がいいかもしれないですね。

464ニファー:2005/11/14(月) 22:11:12
遅くなりました。
では、ニファー爺は14-Fに。
武器は両方抜いておきます。

>扉の移動方法
どうなんでしょうね?
扉が回るのか扉とセットで下の地面も回ってくれるのか?
自分の足で回るなら普通の回転扉な感じなので、90度回っるのに移動相当アクションしようされるかも?
でも、その場合なら例えば14-Fから2ラウンド経った時の位置が
馬鹿正直に19-Cじゃなくっても良いのかな?
それとも魔法的に、内部の物体を全部90度毎ラウンド瞬間移動させてるのかな?

465ヨーセン:2005/11/14(月) 22:24:01
では、こちらも。
ヨーセンは回転扉の残った場所(C14かな?)に収まります。

一応、今後の方針として

33Rの20:初期位置につく
33Rの0:扉が回転する
34Rの20:剛力招来を発動、肉を切らせ・・・
34Rの0:扉が回転する&恐らくヘズ1が待機行動
35Rの20:肉を切らせながら、機会攻撃を誘発すべく移動して攻撃

という感じです。
剛力招来のファンブルチェックを。
7(1d20)+16=23・・・成功

466クロヌコ@スーバー:2005/11/14(月) 22:42:42
突入前のラウンドにBear's Enduranceかけておきます。
ジンガーは3Rめ突入でいいのかな?
2R目の人の上でデモクレスの剣風待機も楽しそうですが。

467ジノ@DM:2005/11/14(月) 23:04:07
■質問への回答など
>>458 名前: ガジェット@からくり 投稿日: 2005/11/14(月) 19:13:14
>配置:ガジェットを15D、ライドを12B(上空10'〜20')
12Bは壁の中なので、12Cに仮置きしておきます。

>>459 名前: アーリィ 投稿日: 2005/11/14(月) 21:00:42
>マジックアイテムの受け渡しは不可かしらん。
OKです。

>>460 名前: シアン 投稿日: 2005/11/14(月) 21:16:30
>配置:14C
以下の通り(説明が遅れましたが)14Cは中型は入れません。
14Dに仮置きしておきます。

>>463 名前: ヨーセン 投稿日: 2005/11/14(月) 21:39:02
>DMに、どこに配置できて、回転するとどこに移動するのかはっきり示していただいた方がいいかもしれないですね。

床ごと回転します。中型四人が立ったときの移動は以下の通り。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/33r0.swf

小型以下は、半分のスクエア(14D)に入ってもかまいません。
中型は、緑の四マス以外は、狭くて入れません。

>>464 名前: ニファー 投稿日: 2005/11/14(月) 22:11:12
>では、ニファー爺は14-Fに。
こちらも同様。ごめんね。15Eに仮置。

>扉が回るのか扉とセットで下の地面も回ってくれるのか?
これが正解。
床に円形の切込みが入っていて、床ごと回転しています。

>>465 名前: ヨーセン 投稿日: 2005/11/14(月) 22:24:01
>ヨーセンは回転扉の残った場所(C14かな?)に収まります。
14Eに仮置き。

仮配置マップ。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/33r1.swf

468シアン:2005/11/14(月) 23:15:01
ニファー先生、ガジェットさんどうします?
シアンはもう一歩後方でも攻撃できますから、位置入れ替えますか?
この位置だと使い魔くんも危ないんでw

469お化けのキャリー:2005/11/14(月) 23:24:55
33R初期位置はG-20で、事前にエーテル状態になっておきます。

あー、正直、作戦に関するタネ情報やご意見の多さに詰め込み
ができておりません。キャリーはひたすら疾走してヴロック共
からエキスを吸おうかなーとか思ってますが・・・イキルベキカシヌベキカ(違

470レス:2005/11/15(火) 02:32:45
>>456
了解〜。
じゃー、33Rにかけたって事でー。
えー、とりあえず、33Rまでの行動と立ち位置。

 31R:ライドにブルズ・ストレングス
 32R:シアンにブルズ・ストレングス
 33R:ジンガーにブルズ・ストレングス

てな流れで。
とりあえずD11にいます。
ヒルやんはC8(左上)、ルー君はC5(左上)に。

「ヒルやん、ルー君、順番にワタシたちの後に付いてくるのよ〜」

471ニファー:2005/11/15(火) 07:07:13
>>468
そうですね
14-Dか-Eに配置転換を願います

472ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 07:22:13
取り急ぎ。

>>468
・ニファーとシアンの位置を入れ替えましょう。
>>466
・ジンガーが2Rに行くのでしたら、それでも構いません。
 ライドは3R以降に遅らせますよ。
>>469
・たぶん敵の後衛はテレポートグレーターで距離を詰めてくると思われます。
 これを防ぐには途中にWall of Forceを張るなどして、出現地点を指定できないよう妨害するしかないでしょう。
 ただ術者陣は最初のラウンドは回転扉の中だと思うので、対応は難しい。
 こうした事態への対応も考えてのアンチマジックだと思います。

・ガジェットの状態(盾は背中にマウント。ランスを準備)

473ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 07:29:47
>>472
勘違いでした。
Wall of Forceではテレポート防げないや。
ということは最初のラウンドでザラートはテレポートでやってきて、次のラウンドにターゲットディスペルしてくるのは十分あり得ることに。
ディスペル時に間にWall of Forceがあれば、目標を設定できなくなるだろうけど。
ともかく、訂正でした。

474ヨーセン:2005/11/15(火) 16:46:36
>>459アーリィさん
返事遅くなりましたが、貸していただけるなら靴をお願いします。

475ジノ@DM:2005/11/15(火) 21:14:46
■33ラウンド終了後のマップ
回転扉が45度回転しました。キャリーがスーっと120'疾走しました。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/34r.swf

〈聞き耳〉難易度25で、かつ奈落語が分かるなら、
「来やがるぜ!」「構えろ!」「皆殺しだ!」というヘズロウの会話が聞こえます。

では、34ラウンドの行動をどうぞ。

476アーリィ:2005/11/15(火) 21:22:01
おや、先に進んでしまいましたな。

>DM
>>459>>474の件で、33Rの配置に付く前に、ブーツをヨーセンに渡していた、
ということにしてよろしいですか?

>ヨーセン
上記、DMさんのokが出ましたら、ブーツを渡していたということでお願い
します。

477ヨーセン:2005/11/15(火) 21:26:34
>アーリィ
ありがとうございます。
替わりにヨーセンの赤いブーツ(特殊効果なし)をどうぞ。

478カンベエ:2005/11/15(火) 21:35:02
>>476
OKですよー

479ジノ@DM:2005/11/15(火) 21:35:49
>>478
あんた誰!!
って名前を間違えました;

480アーリィ:2005/11/15(火) 21:53:47
ありがとう御座います。

・現在位置:10D
・状態 HP73/73:攻撃+2:AC+2(反発+2):ST頑健+4(士気+2/抵抗+2)反応+4(士気+2/抵抗+2)意志+4(士気+2/抵抗+2):技能判定+2(士気+2)
5Lv/9Lv/-/フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4Lv/7Lv/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、97/100)
4Lv/7Lv/-/レジスト・エナジー,マス(DR20/酸)
3Lv/10Lv/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC反発+2、ST抵抗+2、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST士気+2、技能士気+2)
4Lv/8Lv/-/スペル・イミュニティ(アンホーリィ・ブライト×2)
2Lv/3Lv/-/ディレイ・ポイズン(耐毒)
2Lv/3Lv/-/ダークヴィジョン(暗視60ft.)

・34R
標準;エントロピック・シールドを発動します。
移動:10D>11D>12D>13D>14Eと移動して、回転扉に踏み込んでおきます。

>キャリー
すみません、>>445のインフリクトなんですが、シリアス〜なので効果を
間違えていました。正しくは3d8+5でした。改めて振っておきます。
※インフリクト・シリアス・ウーンズ3d8+5=16ダメージ
※インフリクト・ライト・ウーンズ1d8+5=13ダメージ
シリアス〜が期待よりしょぼかったので、準備していたライト〜も食らわせ
ておきました。33R配置前に発動させていた、ということで…ダメですかね?(笑)

481クロヌコ@スーバー:2005/11/15(火) 22:38:48
うを、初期位置指定してない。ごめんなさい。
ジンガーは3R突入位置で、ポジション的にはアーリィ、レス、ダイムの上。守れダイム指示で。
クロヌコは10cの行列の中に。
このラウンドの行動はヒドラブレスの裁定でてから決めさせてください。

482シアン:2005/11/15(火) 22:44:31
>>460の行動宣言し忘れを解決。
シールド・オブ・フェイスのポーションを飲みました。
ハラルドさんからマジックヴェストメントをもらいました。
「武器のリーチ内で敵が行動したら攻撃」の待機行動を宣言します。

■かかっている魔法リスト■
   名              CL 持続
1○ シールド・オブ・フェイス   18  178r
6○ マス・キャッツグレイス    17   207r
2○ バークスキン          12
6○ ヒーローズフィースト     11
4○ ダークビジョン・マス      10
4○ ストーンスキン         10  50pt
3○ シールドオヴフェイス     10  
1○ エンラージ・パーソン     10  67r
4○ スペルイミュニティ       8
4○ フリーダムオブムーブメント 9
3○ ヒロイズム           5
3○ マジックサークル       5
呪文保険フライ           5
1○ ブレスウェポン         4  39r
2○ ブルズストレングス      3  29r
呪文保険レッサーレストレーション 3

483ニファー:2005/11/15(火) 22:55:21
34R目の状態
AC18 HP70

かかっている魔法
(術者レベル順)
・6/17/206R マス・キャッツ・グレイス
・6/11/--ヒーローズ・フィースト(ダイス5+5=10hp)
 毒と恐怖に対する完全耐性、10ポイントの一時的hp
 攻撃ロールと意思セーヴ+1(士気ボーナス)[この行はヒロイズムとかぶってます]
・4/10/-- ストーンスキン
 ダメージ減少10/アダマンティン(残り74ポイント)
・4/10/--マス・ダークビジョン
・5/9/--Contingent Spell(死んだらハロウ)
・?/9/--マスレジストエナジー(酸から20点軽減)
・3/5/--  ヒロイズム
 攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2(士気ボーナス)

Contingent Spell(9,500gp)
死んだらハロウ(9lv)
定着させるのはディメンジョナル・アンカー(悪のみ)

484ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 23:16:17
■34Rの状態
ガジェット(Antimagic影響下)
AC:21 (Dex+2, Armor+8)
HP:84
Move Speed: 20'
行動:待機(範囲内の敵が行動しようとしたら攻撃)

ライド
AC:28(Size-1, Dex+5, Natural+12, Deflection+2 [MCaE])
HP:88
Move Speed: 70' [Air Walk]
行動:14Dに移動(高度変わらず)

■支援呪文一覧
ガジェット
06/17/3min. Cats Grace Mass
02/12/106min. Barkskin
04/10/86min. Spell Immunity [Unholy Blight, Chaos Hammer]
04/10/97min. Freedom of Movement
02/10/8min. Eagles Splendor
04/07/06時間46min. Mass Darkvision
04/07/56min. Stone Skin
03/05/36min. Heroism

武器
03/20/19時間46min. Magic Weapon Greater
02/10/6min. Sonic Weapon

ライド
06/17/3min. Cats Grace Mass
04/10/86min. Freedom of Movement
03/09/76min. Resist Energy Mass [Acid]
04/07/56min. Stone Skin
04/07/56min. Air Walk
03/05/36min. Heroism
02/03/3min. Bulls Strength (31Rにかかっている)

●確認
>Antimagic Field
セムを中心とした10'以内
>Silence
ヨーセンを中心とした20'以内

485ハラルド@Zero:2005/11/15(火) 23:26:13
遅れ馳せながら、33ラウンドまでの事前行動をまとめ。

準備呪文の
R26○マジック・ヴェストメント(+3)・呪Lv4・術Lv9・持続9h>シアン殿
R27○サイレンス・呪Lv2・術Lv9・持続9m>ヨーセン殿

以下自分に、全て巻物で
R28○シールド・呪Lv1・術Lv5・持続5m
R29○ブルズ・ストレングス・呪Lv2・術Lv3・持続3m
R30○ベアズ・エンデュランス・呪Lv2・術Lv3・持続3m
R31○ヒーリング・ロア・コール・呪Lv2・術Lv3・持続3m
R33○エクスペディシャス・リトリート・呪Lv1・術Lv1・持続1m

また、(シンボル付きの)扉通過後に
R32○モード“デルヴァー”
ストーン・シェイプ(変則)にて25立方フィート分の「通路のレリーフ(岩)」を均して凸を無くし、なるたけ安全に。
フレット君も呪文共有によりシェイプチェンジ可能なので、反対側に同じ事をやって、合計50立方フィート分。

最後33ラウンドの行動後、フリーアクションでシェイプチェンジ。
R33○モード“ブリンク・ドッグ”

配置は11Eに自分が、11Dにフレット君が(同モードで)。サイレンスもアンティマジックも影響外。
……さて、DM殿からの確認も頂けた事だし、狙うかw

◆状態◆(自分&使い魔):現在ブリンク・ドッグ形態

HP44/42&45/32(一時的HP+2&+13)
攻撃+4(+2【筋】+2士気)
AC+7(+2【敏】+3強化+2反発)
ST頑健+6(+2【耐】+2士気+2抵抗)反応+6(+2【敏】+2士気+2抵抗)意志+4(+2士気+2抵抗)
技能+2士気、精神防御、毒耐性、[恐怖]耐性、[酸]抵抗20、DR10/アダマンティン(90&100/100)

◆掛かっている呪文一覧◆(残時間は30分未満の物のみを記載)

6Lv/Lv17/残207r/マス・キャッツ・グレイス(敏捷力+4強化)
6Lv/Lv11/-/ヒーローズ・フィースト(一時的HP+6→+2&+13、攻撃+1、[意志]ST+1士気、毒耐性、[恐怖]耐性)
4Lv/Lv10/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、90&100/100)
4Lv/Lv7/-/マス・ダークビジョン
4Lv/7Lv/-/マス・レジスト・エナジー([酸]抵抗20)
3Lv/Lv9/-/マジック・ヴェストメント(AC+3強化)
3Lv/Lv9/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC+2反発、ST+2抵抗、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST+2士気、技能+2士気)
2Lv/Lv3/26r/ブルズ・ストレングス(筋力+4強化)
2Lv/Lv3/27r/ベアズ・エンデュランス(耐久力+4強化)
2Lv/Lv3/28r/ヒーリング・ロア・コール(治癒術Lv上昇)
1Lv/Lv5/45r/シールド(+4盾)
1Lv/Lv1/10r/エクスペディシャス・リトリート(移動力2倍)
1Lv/Lv1/-/メイジ・アーマー(AC+4鎧[力場])

486ガジェット@からくり:2005/11/15(火) 23:38:35
>>485
>エクスペディシャス・リトリート(移動力2倍)
これ3.5版では(移動力+30')が正しいかと。日本語版PHB p211です。

487ハラルド@Zero:2005/11/15(火) 23:41:23
>>486 ガジェット殿

でした。
より詳細には、基本移動力+30’ですね。
謹んで訂正。

488ヨーセン:2005/11/15(火) 23:54:33
34Rの状態

支援呪文
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・・・残り366R
スペル・イミュニティ・・・残り666R
ヒーローズ・フィースト・・・残り12時間弱
エンラージ・パースン・・・残り18R
サイレンス・・・残り898R

現在hp:94/94

行動

《回避》:ヘズロウ2
《肉を斬らせて骨を断つ》を宣言
移動アクションで剛力招来
標準アクションは待機行動で
待機行動:扉が動いたらC19、C20、C21(ここで巨大化してB21B22C21C22、以下左上のマスで表記)、B22、C23、B23と移動。

アンチマジック・フィールド内でヘズ1からの機会攻撃(こちらのAC15)に対して、《肉を切らせて〜

4(1d20)+19=23・・・AC23まで命中(微妙・・・)
10(1d10)+20=30・・・ダメージ(冷鉄)

ヘズ2からの機会攻撃(AC20)に対する《肉〜

9(1d20)+25=34・・・AC34まで命中
10(2d8)+15(5d6)+29=54・・・ダメージ54(聖なる冷鉄、ベイン、音波)

ヘズ2以外に対するACは19です。

「片っ端から蛙の刺身にしてくれるわ!」

489クロヌコ@スーバー:2005/11/16(水) 00:25:17
34Rの行動。
「ブラスフェミー」、「ブラスフェミー」、さわやかな・・・(中略
防御的オーラはヘズロウにかからないように、床で効果線を切りながら、
ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
ということで、通常移動を二回して、D62へ移動。

書いてるうちにどんどんテンションが下がってきたので、寝ます。

490お化けのキャリー:2005/11/16(水) 00:29:39
>キャリーがスーっと120'疾走しました。
あら、移動処理すんでる^^
かかと鳴らしますんで240'移動させてくださいな。
ヴロックがテレポしてくることはないでしょーから
このまんま進みますね>ALL

491シアン:2005/11/16(水) 00:45:49
ターン更新時に備えて各種ダイスロール。
アンチマジック内で待機行動の命中判定いきます。

命中値(BAB10+筋5+強化1+特技1)=17
1D20(17)+17 = 34
ダメージ(2D4+筋7)
2D4(2,4)+7 = 13ダメージ!(コールドアイアン)

ヘズロゥの行動が機会攻撃を誘発するものだった場合、機会攻撃を行います。(残3)

命中値(BAB10+筋5+強化1+特技1+特技4)=21
1D20(16)+21 = 37
ダメージ2D4(1,4)+7 = 12ダメージ!(コールドアイアン)

ヘズロゥの行動が精神集中を必要とするものだった場合、
どちらの攻撃もその行動に対応してますので精神集中判定をどうぞー

492ガジェット@からくり:2005/11/16(水) 01:02:19
●ガジェットの待機行動(発動した場合)
1d20[15]+16 (BAB+10, Str+5, Feat+1) = AC31まで命中
1d8[08]+7 - 10(HezrouのDR10/good) = 5ダメージ!

493ハラルド@Zero:2005/11/16(水) 01:42:11
34ラウンド目の行動宣言。

ブリンク・ドッグの超常能力「ディメンジョン・ドア」にて、フリーアクションで瞬間移動(最大720')。
9のDとEから285'移動して66のDとEに出現後、即座に行動可能。
同じくフリーアクションにてシェイプチェンジによるこのラウンドの形態を選択。
ブリンク・ドッグから12首のパイロ・ヒュドラへ。
超大型に拡大されるので、各々66のBとEを左上とする15x15のスクエアを占有。
66B(フレット)は66Bの右上隅を起点として65と66のCからFに至る高さ10'x幅10’x長さ20'のブレスを、
66E(ハラルド)は66Gの左上隅を起点として65と66のFからCに至る同上、なブレスを放射。
なお、当然自分たちも巻き込まれているものの、[火]の副種別により完全耐性あり。

ヘズロウ3,4,5は両方のブレスを受けるので、二度の反応セーヴをお願いします。
DCは10+6(首の数/2)+7【耐】(ヒュドラ本来の20+4強化)=23となります。

ダメージはそれぞれ、
12本x3d6:36d6(3+4+2+3+6+4+5+4+2+3+4+5+3+6+6+1+2+3+6+4+6+6+4+1+5+6+6+6+2+6+1+4+4+3+3+3)=142
同上:36d6(5+6+3+2+2+1+5+1+2+1+2+5+6+6+4+3+5+1+5+5+5+5+6+3+4+3+6+2+2+6+1+3+3+4+1+6)=130
期待値以上w

どちらか一方でもセーヴ失敗してれば、召喚された標準的なヘズロウであれば黒焼きの出来上がりの筈。

移動アクションは一応残っているので、結果待ちという事で一つ宜しく。

……何か、かなりアレなんだけど、ルール上間違ってはいないよね?

494ニファー:2005/11/16(水) 07:26:50
>>483
失礼しました。アンティマジック・フィールドの影響を考慮してなかったです
■34R目の状態
AC16
行動:待機(範囲内の敵が行動しようとしたら利き手のレイピアで攻撃)

行動は皆待機攻撃(or移動)のようなのでそれに習えば良い?
アンティマジック・シールド内で攻撃するようにすれば良いのね。
(サイレンス範囲内なら動いた方が良いのかわからんのですが・・・)

1d20(12)+BAB(10)+筋力(2)+(-2)《二刀流》+(1)魔物抹殺+(1)(剣の強化)=24
ダメージ:1d6[レイピア](3)+1d6[魔物抹殺](5)+2[筋力]+1[剣:強化]+2[得意な敵]=13
冷たい鉄だけど、ヘズロウには関係ないから、3ダメージかな?

●確認
>Antimagic Field
セムを中心とした10'以内
>Silence
ヨーセンを中心とした20'以内

495ニファー:2005/11/16(水) 07:41:40
それとも前衛の前二人は移動して場所確保でしたっけ?
それなら待機をヨーセンさんが移動したらに条件を変えて同じく移動かな
21-Fまで。

496ヨーセン:2005/11/16(水) 08:09:32
>ニファーさん
たとえ逆手に武器を持っていても、使用しなければ利き手の命中ロールにペナルティはありませんよ。

497ガジェット@からくり:2005/11/16(水) 10:27:29
>>492
そういえばDR/goodはAntimagicで抑止されると、どこかに指針があったのを思い出しました。
ヘズロゥがAntimagicの影響下にあって、DRが抑止(Suppress)されるなら、ダメージは15点になります。

498ヨーセン@木人:2005/11/16(水) 11:13:23
ダメージ減少X/善は(超常)のようです(MM、p312)
(超常)はアンティマジック・フィールドによって効果を抑止されるので、ダメージ減少がなくなっているようですね。

499ニファー:2005/11/16(水) 12:22:12
ヨーセンさん、ご指摘ありがとうございます。
攻撃したことによるツッコミがこないので、移動ではなく、攻撃でいいのかな?

>>498をふまえて、3ダメージ→13ダメージに戻るかな

500シアン:2005/11/16(水) 13:17:05
>>499
いま皆が宣言しているのは待機行動なので、標準アクションしかできません。
正式なラウンドが回ってきたら、移動&攻撃などで回転扉から抜けましょうぜ。

501ヨーセン:2005/11/16(水) 13:55:10
>>500シアンさん
あれ?PHB、p158によると待機できるのは1回の標準アクション、一回の移動アクション、一回のフリー・アクションとあるので移動できるはずですけど?

>ニファーさん
こちらが動いたのは機会攻撃に対してカウンターができるからなので、動かずに攻撃でいいと思います。

502シアン:2005/11/16(水) 14:21:20
>>501
ああ、言葉足らずでした、すんません。
移動&攻撃ができないって意味で言いたかったんです。
そもそも先生はフルアタックしてなんぼのキャラなので、移動しておくのはありかもしれませんね。

ただ5ftステップで回転扉脱出はできるので、やっぱ攻撃にしたほうがよさげです。

503ヨーセン:2005/11/16(水) 14:31:22
>>501
ああ、なるほど。

移動/攻撃、どちらにしても作戦に破綻はないはずなので、あとははニファー翁がどうしたいかだけでしょうね。

504ニファー:2005/11/16(水) 16:34:45
待機アクション何もしないっていうのもありですかね?
イニシアチブ値がその他のデーモン後になってしまうので。

ちと仕事中なため乱雑な書き込み失礼します


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