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トーチポート掲示板セッションスレ

1ジノ@DM:2005/10/05(水) 22:21:37
トーチポート周辺を舞台にした掲示板セッションの本スレです。
企画・雑談スレはこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1126530433/l100
管理ページはこちら。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/index.html

369ヨーセン:2005/11/07(月) 11:13:59
質問するよか、場合分けして書き込んだ方が時間の短縮ですね。
まず<平衡感覚>と<跳躍>を(自分のラウンドで処理をします)。

<平衡感覚>18(1d20)-2=16・・・成功
<跳躍>14(1d0)+2=16・・・成功

《回避》をオベルジーネに(AC25)
《肉を斬らせて骨を断つ》が有効なら宣言します(AC21)

戻る間に機会攻撃があるなら2回で、
《肉を斬らせて骨を断つ》が有効なら、後の機会攻撃が対象になります。

3(1d20)+20=23・・・AC23まで命中(おいおい)
3(1d10)+20(4d6)+19=42・・・ダメージ

それと、<跳躍>は移動アクションですよね?
それならU9の戻ってから攻撃できるはず。挟撃もしてるので、

2(1d20)+22=24・・・AC24まで命中(何だこの出目は?)
7(1d10)+11(4d6)+19=37・・・ダメージ
「どうだ!小手先のわざでは拙者を倒せぬことを知るがいい!」
「ニファー殿、よい位置取りを感謝いたす。」

先の機会攻撃との関係で《強打》はややこしいからやめたのが幸いした・・・。


支援呪文
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・・・残り399R
スペル・イミュニティ・・・残り699R
ヒーローズ・フィースト・・・残り12時間弱

370シアン:2005/11/07(月) 12:21:56
>>363
>ニファー先生
パーティにはシェイヨルからマス・キャッツグレイスが飛んでいます。
17人に効果があるので全員ですね。
それを受け取っていれば敏捷力16ですので、二刀流のペナも若い頃と同じなはず!w

あ、ところで二刀流攻撃って、移動攻撃のときは《Double Hit》フィートがないと選択できなかったような気が??


【ラウンド2の行動】
 《攻防一体》発動。命中率を2下げてACを2点上昇させます。
 H13-I14に5フィートステップ。
 エキゾチックウェポンマスターの能力「フリュリィ・オブ・ストライクス」で連打攻撃モードに入ります。

「提督と名乗るわりには行儀が悪いね! まずは地面と挨拶するんだっ!」
お約束ですがこの男(シアン)《MageSlayer》です。>ゴダイエン提督

 ゴダイエン提督への《足払い》が成功するまで《足払い》を続けます。
 足払い判定に負けた場合は転倒することを選択し、寝たまま足払いします。
 (シアンは《Prone Attack》フィートにより、転倒しても戦闘へのペナルティを受けず、攻撃が命中すればフリーで立ち上がります)
 ゴダイエン提督が転倒したら、のこりの攻撃は通常攻撃で、ドレッチ1→ドレッチ10に行います。

さて行ってみよう。

命中値(BAB10+筋6+強化3+特技1-タワー2-サイズ1+1士気+4フィート-2連打-2攻防)=18/18/13
足払い判定値 (筋6+フィート4+サイズ4+特殊能力2+ブレイサー2)=18サイズ
1発目……1d20(5)+18 = 23 接触なので命中
 足払い判定値 1d20(12)+18 = 30! 「どうだっ!」
2発目……1d20(6)+18 = 24 接触でも通常(→ドレッチ)でも命中でしょう!
 足払いの場合 1d20(6)+18 = 24
 ダメージの場合 ダメージ(2D4+筋9+3強化+2D6ベイン) 2D4(3,4)+2D6(4,1)+12 = 24ダメージ!
3発目……1d20(18)+13 = 31 命中!
 足払いの場合 1d20(16)+18 = 34 なんか足払いの出目だけ好調だ〜
 ダメージの場合 2D4(3,1)+2D6(5,4)+12 = 25ダメージ!

ドレッチ2体を倒せたなら
「レス! 抜け出すなら今だよ!」

6○ マス・キャッツグレイス    17   239r
2○ バークスキン          12 
6○ ヒーローズフィースト     11
4○ ダークビジョン・マス      10 
4○ ストーンスキン         10  90ポイント
1○ エンラージ・パーソン     10  99r
4○ スペルイミュニティ       8
4○ フリーダムオブムーブメント 9
3○ ヒロイズム           5
3○ マジックサークル       5
呪文保険フライ           5
1○ ブレスウェポン         4  39r
呪文保険レッサーレストレーション 3

371ニファー:2005/11/07(月) 12:38:39
>>363
攻撃の+16と+17の数値はすでに二刀流の-2ずつのペナルティを考慮していたので
マス・キャッツグレイスがかかって無くても後ろの二刀流ペナルティは-2/-6の間違いですね

>>370
ありがと〜マス・キャッツグレイス忘れてました〜。

そして利き手の命中判定の数値が・・・AC22まで、確かAC23でしたね(;;)

372ダイム:2005/11/07(月) 17:19:20
スティンキング・クラウドは来ないから、サジェスチョンだけですね。
セーヴに能力ボーナスを反映してなかったので、修正して、
サジェスチョン(DC21):1d20+18+2士気=4+20=24
危ないながらも成功。
「寄るなスベタ! 俺は人肌が嫌いなんだ!」
とか言いつつ、巻物〜、と思ったらまだ機会攻撃範囲?
伏せ状態でも機会攻撃来るん?
来るのであれば、標準アクションでゴダイエン提督に目標選択型ディスペル・マジック。
「おとなしくお家でネンネしてな!」

防御発動(DC18):1d20+17=2+17=19
解呪判定(DC25):1d20+10=10+10=20。失敗。

「ちくしょう、俺じゃ実力不足だってのかよ」、とぼやきつつM9へ5ftステップ。

機会攻撃がこないのであれば、L9→N9→Q12まで移動します。
その場合の解呪判定。
6/17/---/マス・キャッツ・グレイス(DC28) 1d20+9=9+9=18
6/11/---/ヒーローズ・フィースト(DC22) 1d20+9=8+9=17
4/10/---/Anticipate Teleportation(DC21) 1d20+9=5+9=14
3/10/---/Mass Resist Energy(DC21) 1d20+9=3+9=12
1/10/---/メイジ・アーマー(DC21) 1d20+9=18+9=27
メイジ・アーマーが剥がれます。

>ニファーさん
レンジャーの《二刀流》は前提条件を無視しますんで、
呪文かかってなくても使えません?

373ヨーセン:2005/11/07(月) 18:34:48
>>369ですが、機会攻撃に対する《肉を斬らせて骨を断つ》
ができないとしても宣言したことにします。ややこしいので。

なので、23まで命中の攻撃が行われなかった場合は、
オベルジーネがこのラウンドの行動で攻撃してきた場合の、
《肉を斬らせて骨を断つ》の攻撃に適用してください。

374シアン:2005/11/07(月) 18:58:51
>>370
全力攻撃の命中判定値が間違っていました。14/14/9です。
なんで
1発目:19
2発目:20
3発目:27 で命中します。全部当たってるっぽくって、ホッ。

375ニファー:2005/11/07(月) 19:09:31
>ダイムさん
>レンジャーの《二刀流》は前提条件を無視しますんで、
>呪文かかってなくても使えません?

本当ですね。レンジャーの所(PHB.53)や《二刀流》 の特技の所にちゃんと書かれてますね
《二刀流》 を選んだレンジャーは前提条件を満たしてなくても良いって。ありがとうございます。

376レス:2005/11/07(月) 21:04:51
あ、もうこっちのターンだったんでしたね。
とりあえず、マス・キャッツ・グレイスもらってるみたいなので、解呪判定。

 [レス]1d20+9=2+9=11  セーフ
 [ルーくん]1d20+9=17+9=26  セーフ
 [ヒルやん]1d20+9=9+9=18  セーフ

では、ヒルやんから。

全力攻撃を宣言。
まずオルゲンを攻撃。強打-5で。

「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21-5=15+16=31  AC31まで命中。
 [ダメージ]2d6+15+10=3+2+25=30  30点。ダメージ減少で20点。

先のクリティカルが当たってたら、そろそろ倒れてそうな気がしますがどうでしょう。
倒れてた場合の《薙ぎ払い》。クアジット4に。

「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21-5=13+16=29  AC29まで命中。
 [ダメージ]2d6+15+10=4+3+25=32  32点。

でもって全力攻撃続き。オルゲン倒れてたらクアジット2に。

「ふんがふんがー」

 [サイズ]1d20+16-5=11+11=22  AC22まで命中。
 [ダメージ]2d6+15+10=5+6+25=36  36点。

オルゲンを倒してて、クア1とクア2が倒れてたら、N23(左上)に5ft.ステップ。
空いてなければO23(左上)に5ft.ステップ。

ついで、ルーくん。
レスが指示を飛ばします。
「ルーくん、E18にいるババウをプールにふっとばしなさい!」
「ごっ」

 [視認困難:50%]1d100=72  当たるかも。
 [ふっとばし]1d20+15-4=10+11=21  AC21まで命中。
 [ダメージ]2d8+17=3+8+17=28  28点。ダメージ減少で18点。

命中してた場合、反応セーヴDC18に失敗すると、ババウはC18に飛ばされて、酸のプールに伏せ状態で落ちます。

>>370
ドレッチが倒れてたなら
「ありがと、シアン!」
と答えて、E16→H19と移動。倒れてなくても同様に移動。機会攻撃上等で。
その後、標準アクションでワンド・オヴ・エナヴェイション使用。
キュベルタに。

 [遠隔接触攻撃]1d20+7+2(ヒロイズム)+2(マス・キャッツ・グレイス)=14+11=25  接触AC25まで命中。
 [対呪文抵抗]1d20+7=15+7=22  呪文抵抗22まで突破。
 [負のレベル]1d4=3  負のレベル3レベルをプレゼント。

377ジノ@DM:2005/11/07(月) 21:46:24
■第一ラウンド:デーモンの行動(PCのリアクションによる補足1)

○キュベルタ「え、あれ?貧血?このアタシが?」ふらっと床に崩れ落ちます。
キャリーの耐久力吸収でhp上限が15に低下。ダメージを19受けているのでhp-4。瀕死状態です。

○バウエン大佐

無造作に間合いを詰めるハラルド。
「なめるなっ!」バウエンの声に微量のおびえが混じる。

噛み付きによる機会攻撃:d20[20]+14=34 クリティカル判定d20[9]+14=23
 4d4+5=1+2+3+3+5=14ダメージ

窮鼠猫を噛む?だが機会攻撃に成功すれば足払いは失敗するとは書いていない。
ハラルドはむんずとバウエンを掴むと、強烈な足払いを加えた。

バウエン:1d20[13]+5【筋】+4サイズ=22 転びました!

「大体お前はなぜワシの悪臭[変則]が平気なのだ!」逆切れする大佐。
>ヒーローズフィースト

「ええい!ままよ!」転倒したままでブラスフェミイを防御的発動。
〈精神集中〉22+d20[16]=38成功!

>なお、ブラスフェミィに対しては「呪文抵抗30」と言っときます。
ぎゃー、変則能力だー。しくしく。
では術者レベル13+d20[10]=23 霧散。

>●ガジェット
>Contingent発動! => 1d4[04] Str damageは都合05点。

混乱させましたが、ルールどおり筋力低下としましたので、全快します。


>●ライド
>Freedom of Movement! => 麻痺しません。幻惑は…どうなんだろう?

「なぜだ!なぜ動ける!」大佐の悲鳴。

麻痺は明記してありますが、幻惑は明記してません、が、
幻惑も同じくキャンセルされるものとして。
筋力低下による運搬重量の低下計算だけどうぞ。
(「ガジェット、太ったんじゃ…」「ぶっとばすわよ。あら、おほほ」)

378ジノ@DM:2005/11/07(月) 21:49:40
今日は睡魔からの頑健セーブにDMが失敗!おやすみなさいませ。

379レス:2005/11/07(月) 21:52:48
>>377
�堯�゚Д゚
キュ、キュベルタ気絶したなら、エナヴェイションの対象変更!
ここで負のレベルを与えてしまうとエライことに。ダイムとかw

対象はゴダイエン提督で。

380ヨーセン:2005/11/07(月) 23:52:28
忘れないうちにマス・キャッツ・グレイスの解呪判定をしておきます。

12(1d20)+7=19・・・解呪失敗

残り69R。
おかげで機会攻撃の回数が2増えますね。ありがたい。

現在hpは97/94。
胞子の毎ラウンドダメージはヒーローズ・フィーストで無効化できるのでしょうか?

381クロヌコ@スーバー:2005/11/08(火) 01:09:26
M14へ素早く下馬。
着地して、ランスで全力攻撃。
ランスの使い方について疑問を感じながらパワーアタック5点。
ババウ8に1突目D20+18=10+18=命中28。1D8+41=44点ダメージ(善)
多分死ぬので、なぎ払いをコダイエンに。
D20+18=8+18=命中26。1D8+41=48点ダメージ(善) しくじったか。
コダイエンに全力攻撃2突目をD20+13=14+13=命中27。1D8+41=45点ダメージ(善)

万が一ババウが1突きで死んでいなかったら2突目を追加でババウにいれて、なぎ払いを
コダイエンに入れてください。命中がさらに下がるのでなぎ払いは当たらないでしょうが。

382ガジェット@からくり:2005/11/08(火) 07:19:58
「いざ行かん! 女神の力、我が槍に宿りて、宿敵討つべし!」
(Divine Might起動! PowerAttack全部!)
ガジェットは大佐に突撃を敢行!
ヘロヘロになったライドも、彼女の声に奮起して、駆け抜ける!
「相手は倒れている。ねらい目だぜ、ガジェット!」

●ガジェット
命中:d20[18]+17(Str+5, Magical+5, Weapon Focus+1, Mounted weapon bonus+1, Heroism+2, 高い所から攻撃+1, Charge+2)
=AC35まで命中
ダメージ:3d8+2d6+1d6+108=133ダメージ!
●ライド
命中:d20[16]+17(size-1, BAB+8, +2Str, +3Magical, Heroism+2, 高い所から攻撃+1, Charge+2)
=AC33まで命中
ダメージ:1d8+2=04ダメージ!
(大佐はハラルドのTripで倒れているので、ACが悪くなっているはず)

猛然とランス突撃をしたガジェットたちは、Ride-by Attackで駆け抜けて、F33へ。

383ジノ@DM:2005/11/08(火) 18:33:54
■第一ラウンド:デーモンの行動(PCのリアクションによる補足2)

ヒルやんの背後に回りこむ、クアジット四連星。
「いくぜ!旦那の援護をするんだ!」

「ふんがー」

> [サイズ]1d20+21-5=7+16=23  AC23まで当たり。
> [ダメージ]2d6+15+10=12+25=37  37ダメージ。

「ぎゃー」1号撃墜。

>倒してたらオルゲンに《薙ぎ払い》。

「ば、馬鹿もん!余計なことをっ!」

「ふんがー」

> [サイズ]1d20+21-5=20+16=36  おや、自動命中。
> [クリティカル・ロール]1d20+21-5=4+3+16=23  AC23までクリティカル。

オルゲンのACは、22+2アンハロウの善からの防御…ってヒルやん中立か!
クリティカルしました。

>クリティカルしてれば122ダメージです。
残り6hp!

384ジノ@DM:2005/11/08(火) 18:46:42
■第二ラウンド:アーリィの行動

では順にPCの行動解決行きます。

>標準:リトリーヴァーのシュリンゲ君にディスミサルを撃ち込みます。射程25+
>25だから届いてます…かね? ゴダイエン提督に殴られてしまうのでDC19で
距離35'なので問題なく届いています。
でもリトリーバーはアウトサイダーでは…って、人造でも他次元界出身なら効くのか!へー。
しかも呪文抵抗ないし!

「とっととアンタたちの居場所に帰ってしまえ!」

「いかん!あれは!」と将軍様。

意思セーブ3+抵抗2+d20[13]=18 ギャー失敗!

アーリィの手から放たれた聖なる光がリトリーヴァを包む!
チェス盤に光の魔方陣が出現し、シュリンゲを下方次元界に飲み込んでいく。
光が消滅した後、シュリンゲは消滅していた。

「おのれ!おのれ!おのれー!許さんぞ小娘!」<将軍様

385ジノ@DM:2005/11/08(火) 20:39:15
■第二ラウンド:ニファーの行動

>ドレッチ8とオベルジーネ(ヴァロック)は機会攻撃どうぞ

ドレッチ8の機会攻撃:d20[17]+4=21 命中!1d6[5]+1=6ダメージ
オベルジーネの機会攻撃:d20[3]+15=18 命中!2d6[12]+6=18ダメージ

移動>攻撃ですので、攻撃ボーナスが高いほうで、ペナルティなしで攻撃とみなします。
ククリ+17+ダイス(10)=27 命中!d4+3d6+7=4+2+2+3+7=18ダメージ

386ジノ@DM:2005/11/08(火) 20:48:09
■第二ラウンド:ヨーセンの行動

>まず<平衡感覚>と<跳躍>を(自分のラウンドで処理をします)。
この処理でOKです。

>《肉を斬らせて骨を断つ》が有効なら宣言します(AC21)
有効です。

オペルジーネのACはアンハロウ含め…って、ヨーセンも中立か(泣)
AC23です。

「酸の海に落ちて溶けてしまえ!っと、何!?」

三角飛びで舞い戻るヨーセン。「くたばりぞこないがあっ!」
オベルジーネの爪がヨーセンを引き裂く。

爪による機会攻撃:d20[1]+15=失敗!

ニファーの攻撃にバランスを崩したか!?

>3(1d20)+20=23・・・AC23まで命中(おいおい)
>3(1d10)+20(4d6)+19=42・・・ダメージ

「どうだ!小手先のわざでは拙者を倒せぬことを知るがいい!」
「ニファー殿、よい位置取りを感謝いたす。」

「ば、馬鹿な…」両断され、崩れ落ちるオベルジーネ。

387ジノ@DM:2005/11/08(火) 20:54:41
■第二ラウンド:キャリーの行動

>ゲダ将軍に二刀流で攻撃〜♪
>かかと鳴らしてヘイスト起動〜♪
>10+ダイス7=接触17/5ダメ+敏捷2点吸収/隠身22+9=31
>10+ダイス13=接触23/2ダメ+敏捷1点吸収/隠身22+3=25
>12+ダイス8=接触20/3ダメ+敏捷4点吸収/隠身22+14=36

将軍様の視認。
〈視認〉26+d20[19]=45
〈視認〉26+d20[12]=38
〈視認〉26+d20[16]=46

(なんだ?なにかいる?)

暗転する視界。側頭部への打撃。

(攻撃か?違う、ワシが倒れているのだ?だがなぜ?)

敏捷力=0で無防備状態で行動不能。

(子供が笑っている…)

#将軍様轟沈

「兄者〜〜〜〜っ!」<元帥

388ジノ@DM:2005/11/08(火) 21:35:00
■第二ラウンド:シアンの行動

「提督と名乗るわりには行儀が悪いね! まずは地面と挨拶するんだっ!」

>お約束ですがこの男(シアン)《MageSlayer》です。>ゴダイエン提督
忘れてた!じゃ、>>357のパワーワードスタン、失敗している可能性が。

〈精神集中〉25+d20[4]=29 AC29(27+アンハロウ2)で機会攻撃をどうぞ。20ダメージ以上で呪文失敗です。

1発目……1d20(5)+18 = 23 接触なので命中
 足払い判定値 1d20(12)+18 = 30! 「どうだっ!」
 「なんのっ!」1d20[3]+10筋力+8サイズ=21 「ぐわっ」地響きを立てて転倒する元帥。
 「何故だ!何故こんなチビにっ!」

元帥を倒した棘鎖がヒュンと音を立て、ドレッチ2体の首が飛んだ。

389シアン:2005/11/08(火) 21:41:03
1ラウンド目終了の時点で、シアンは提督を攻撃範囲に収めてましたかね?
大型クリーチャーのリーチウエポン持ちがどんな攻撃範囲を持つのか知らないので、
さっきまで攻撃範囲外だと思ってました。

もし攻撃範囲内だったなら、機会攻撃いってみます。
命中値(BAB10+筋6+強化3+特技1-タワー2-サイズ1+1士気+4フィート)=22
1d20(17)+22 = 39 ナイスロール!
ダメージダメージ(2D4+筋9+3強化+2D6ベイン)
2D4+2D6+12 = 1,1,5,6 +12 = 25ダメージです。

390ジノ@DM:2005/11/08(火) 21:48:32
■第二ラウンド:ダイムの行動

「寄るなスベタ! 俺は人肌が嫌いなんだ!」
「がーん!」ショックを受けたようにバルコニーの手すりに倒れ付すキュベルタ。
なんか本当に見る見る顔色が悪くなっていきます。

>伏せ状態でも機会攻撃来るん?
命中に-4ペナルティが入りますが、来ます。

>来るのであれば、標準アクションでゴダイエン提督に目標選択型ディスペル・マジック。
>「おとなしくお家でネンネしてな!」

サモンモンスター[招来]と違い、[招請]なので、PHB171より「招請されたクリーチャーが
解呪されることはない」です。

行動の再宣言OKです。

391ハラルド@Zero:2005/11/08(火) 21:52:07
>>377 DM殿

> 噛み付きによる機会攻撃:d20[20]+14=34 クリティカル判定d20[9]+14=23
>  4d4+5=1+2+3+3+5=14ダメージ

 流石に20が出ては猫も噛まれる(違)
 ストーン・スキンが掛かっているので10減点して4点だけ一時的HPから減らします。現在HP:97
 
【第二ラウンドの行動】

 目の前でガジェット殿の突撃が決まるのを見て、
(惜しい。恐らくはあと一撃……ならば!)
 通常アクションにて更なる一撃を。

近接攻撃:1d20(6)+14+1高所=21:伏せてるからにはまず命中と思われ
大型グレートソード(冷鉄):3d6(1+4+4)+10=19:HPがMMのままであれば、これで死亡

「灯火照らす世界に、汝ら魔物(フィーンド)棲まう場所無し! 迷わず奈落(アビス)へ還るがいい!」
 重く冷たい刃が、バウエン大佐のヒキガエルの如き頭部を叩き潰す。

 続く移動アクションにて、足元のベルタ(瀕死)の身体を掴み上げ、
 翼を広げて5’ステップにて舞い上がる。(可能であればM27の高度35’へ)
 125lb加わっても軽荷なので、飛行には支障なし。

 斜め上方や上方への5’ステップは可能だったですかね?>DM
 もし不可能であれば、M27の高度30’へ、という事で。

>>389 シアン殿

 リーチ持ちのリーチウェポンは、元々のリーチを二倍にします。
(但し、元々のリーチの中は攻撃不可)
 大型(立ち)のリーチは10’ですので、10’-20’が攻撃範囲となります。
 ……が、スパイクト・チェインだと20’以内ならどこでも攻撃可能になっちゃうのよね、これが。

392ジノ@DM:2005/11/08(火) 21:59:27
■第二ラウンド:レス&ルーくん&ヒルやんの行動

「ふんがー」ヒルやんのサイズがオルゲンの首を飛ばす。
「ふんがー」もう誰もヒルやんを止められない、クアジット4が真っ二つに
「ふんがー」クアジット2が串刺しに

「ルーくん、E18にいるババウをプールにふっとばしなさい!」
「ごっ」

ババウの反応6+d20[1]=7 ギャー!なんだこりゃ。

>命中してた場合、反応セーヴDC18に失敗すると、ババウはC18に飛ばされて、酸のプールに伏せ状態で落ちます。

ジュー。「ニギャー!溶ける!溶けるぅ!」10d6=1+2+3+6+3+1+3+4+5+6=34-10=24
哀れ、残りhp11で苦しみもだえながら生きています。

>その後、標準アクションでワンド・オヴ・エナヴェイション使用。

「ぐはぁ!ち、力が抜ける…」

DMG294の負のレベル3を受けました。

393ジノ@DM:2005/11/08(火) 22:01:17
オーノー。
>>389のシアンの攻撃により、パワーワードスタンは霧散しました。
なので、ジンガーも元気で飛んでいます。
クロヌコは行動の再宣言をどうぞ。

394ジノ@DM:2005/11/08(火) 22:07:20
■第二ラウンド:ガジェット&ライドの攻撃

「いざ行かん! 女神の力、我が槍に宿りて、宿敵討つべし!」
「相手は倒れている。ねらい目だぜ、ガジェット!」

どかんと137ダメージ!無傷だった大佐が残りhp=1に!
大規模ダメージによる一撃死判定!
頑健+16d20[15]=31 生きてる…

「どうや…ら、お、俺の悪運も…尽きてはいない…ようだな」
テレポートの詠唱を開始する大佐。
「復讐が俺を強くする…ぜ」

395ジノ@DM:2005/11/08(火) 22:19:25
■第二ラウンド:ハラルドの行動

「どうや…ら、お、俺の悪運も…尽きてはいない…ようだな」
テレポートの詠唱を開始する大佐。
「復讐が俺を強くする…ぜ」

「灯火照らす世界に、汝ら魔物(フィーンド)棲まう場所無し! 迷わず奈落(アビス)へ還るがいい!」
 重く冷たい刃が、バウエン大佐のヒキガエルの如き頭部を叩き潰す。

「な、ち、畜生!まだだ…ビッグに…」大佐絶命。

396ジノ@DM:2005/11/08(火) 22:19:57
■第二ラウンド:途中経過
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/2rp.swf

全員の行動宣言を貰っていますが、ダイムとクロヌコだけ状況が変わったので
再宣言OKです。

ずいぶん減ったなあ。

明日はちょっと遅くなる予定ですが、帰ったらデーモンの行動にします。

397ジノ@DM:2005/11/08(火) 22:39:11
■第二ラウンド:ダイムの行動

「寄るなスベタ! 俺は人肌が嫌いなんだ!」
「えー、キュベルタ悲しい」と思ったら座り込んで、倒れこみました。
顔色がぐんぐん土気色に。

「おとなしくお家でネンネしてな!」
「馬鹿め!貴様ごときの力でワシを封印できるものか!」
「ちくしょう、俺じゃ実力不足だってのかよ」

398クロヌコ@スーバー:2005/11/08(火) 22:41:16
ほとんど行動変化はないです。
跨ったまま、L14へ5Ftステップから同じ行動を。
ババウへの命中が1だけ良くなります。

399ジノ@DM:2005/11/08(火) 22:51:23
■第二ラウンド:クロヌコの行動

大きな巨体から信じがたい急旋回でゴダイエンに向き直るジンガー。
現代の若者が見たら、アクセルターンの様だと思ったかもしれない。

クロヌコの持つ不思議な木製の棘付ランスがババウを貫通、そのままの
勢いでゴダイエンに93ダメージ。

「がっ!野蛮人めぇ!」

以上で第二ラウンドプレイヤーの行動は終了です。
明日帰ってきたら、デーモンの行動を行います。
つっこみ所があったら、よろしくね。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/2rp.swf

400ダイム:2005/11/09(水) 13:02:26
>ジノ@DMさん
ガジェットさん本体は幻惑されてるのでは?
レッサー・レストレーションは追加で疲労・過労を軽減するだけなので。
フリーダム・オヴ・ムーヴメントはライドにしかかかってないようですし。

401ジノ@DM:2005/11/09(水) 22:06:16
■第二ラウンド:デーモンの行動(1)

ババウ1(ジョニー)
「お、溺れる!溶ける!」
頑張れジョニー!泳げジョニー!
〈水泳〉5+d20[5]=10 ギリギリ成功!

D18に伏せ状態から立ち上がります。
機会攻撃をどうぞ>ルーくん

ドレッチ9:G14に5フィートステップ、元帥に援護(攻撃+2)d20[14]+3=17成功!

ババウ6:K9に5フィートステップ。ダイムにディスペルマジック(d20+7)「無力になれ!」

ゴダイエン提督:その場でシアンに全力攻撃。
「ワシの奥の手を邪魔しおって!」

シアンのACは10+【敏1】+鎧10+盾5+反発(4)+(外皮5)-1サイズ=34

ハサミ:d20[19]+20+2挟撃+2援護=43 命中!2d8+10=5+6+10=21ダメージ
ハサミ:d20[10]+20+2挟撃=32 はずれ
爪:d20[18]+18+2挟撃=38 命中!1d6+5=5+5=10ダメージ
爪:d20[11]+18+2挟撃=31 はずれ
噛み付き:d20[20]+18+2挟撃=40 クリティカル!?d20[8]+18+2挟撃=28 しませんでした。1d8+5=7+5=12ダメージ

ハサミが命中したので、掴み強化発動。
組み付きロール:d20[17]+30=47

勝ったら、シアンの左上がJ10に来るように引き付けます。

402ジノ@DM:2005/11/09(水) 22:07:06
■第二ラウンド:デーモンの行動(2)

ドレッチ2:F18に移動して、J19右下を中心にスティンキングクラウド。頑健13のセーブをどうぞ>レス

クアジット7:扉から鍵を抜き取ると、S2に移動して捨てます。鍵は酸のプールで一瞬にして溶けます。

ゾンネンブルーメ:キュベルタの「お願い、アンタの手でイカセて」を聞き、
「うむ、その命、姫のために使わせてもらうぞ」とテレキネシス発動。

狙うはR9の右下!
遠隔接触:d20[1]+10+3=はずれ!「あ、すまん」
PHB156により、d8=4左上にずれて、Q8右下に落下。

キュベルタに3d6+1d6=2+2+2+4=10ダメージ死亡!
呪文保険:10d6ファイアボール発動。ありゃ、元帥巻き込んじゃった。
10d6=1+2+3+4+2+3+6+5+2+5=33ダメージ
反応難易度13で半減>ヨーセン、アーリィ、元帥。

元帥のセーブ:反応8+d20[6]=14 セーフ。半分の16-10=6ダメージ。残りhp57。

「ばかもの!何をするかっ!」
「いやどうも、すみません」

(浮かばれないわぁ)

403ジノ@DM:2005/11/09(水) 22:24:59
■第二ラウンド:デーモンの行動(3)

ゾンネンブルーメO4へ移動。>機会攻撃と〈隠れ身〉をどうぞ:キャリー

ドレッチ8:2倍移動でO16へ移動

ドレッチ5:ニファーに突撃。d20[9]+3+2突撃=14 はずれ

クアジット3:標準アクションで防御専念。AC24。移動アクションでP14まで移動。
機会攻撃をどうぞ>ヒルやん

これにてデーモンの第二ラウンドの行動は終了。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/2dh.swf

それでは、PCの第3ラウンドの行動宣言をどうぞ。

404お化けのキャリー:2005/11/09(水) 22:49:11
うい>機会攻撃

>>367でk-5にズレてたのでテレキネの時に誘発あるです。
そっちを先にやって、隠れ身バレたら移動はキャンセル
とかもアリかと。
おまかせしますので、ここでは両方振っておきますねー。

ゾンネンブルーメ擬呪:12+ダイス11=接触23/3ダメ+耐久2点吸収/隠身22+10=32
残念! ブルーメ移動:12+ダイス4=接触16/2ダメ+耐久2点吸収/隠身22+18=40

いまいち

405ヨーセン:2005/11/09(水) 22:59:06
3Rの行動宣言

《回避》:ゾンネンブルーメ
《肉を斬らせて骨を断つ》を宣言。
ACは対ゾンネンブルーメ21、他は20

移動アクションでハヴァサックからエンラージ・パースンのポーションを取り出す。
標準アクションでそのポーションを飲みます。
T8T9U8U9の位地で巨大化します。〈平衡感覚〉の判定は不要でしたよね?
これでAC20/19

フリーアクションで刀を構えて、ゾンネンブルーメに

「どうした鶏もどき!同輩を倒されて臆したか!意地あらばかかってきませい!」

と挑発します。判定が必要なら指示してください。


支援呪文
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・・・残り398R
スペル・イミュニティ・・・残り698R
ヒーローズ・フィースト・・・残り12時間弱
エンラージ・パースン・・・残り50R

現在hp:99/94

406シアン:2005/11/09(水) 23:00:29
「当たり前だっ! キミのような存在を自由にしないために、僕という人間が存在しているッ!」

I13-J14に5フィートステップして、アーリィとの挟撃を取って全力攻撃+フリュリィ・オブ・ストライクス。
命中値(BAB10+筋6+強化3+特技1-タワー2-サイズ1+1士気-2連打+2挟撃)=18/18/13
提督は転倒状態なのでACに-4ペナルティを受けてください。

1発目……1d20(12)+18 = 30
  2D4(2,4)+2D6(2,4)+12 = 24ダメージ!
2発目……1d20(16)+18 = 34
  2D4(4,1)+2D6(4,1)+12 = 22ダメージ!
3発目……1d20(13)+18 = 31
  2D4(4,1)+2D6(3,5)+12 = 25ダメージ!

「兄弟そろって……奈落の土へと還るんだっ」

407ジノ@DM:2005/11/09(水) 23:17:22
■第二ラウンド:デーモンの行動(キャリーの機会攻撃)

>ゾンネンブルーメ擬呪:12+ダイス11=接触23/3ダメ+耐久2点吸収/隠身22+10=32
〈視認〉24+d20[8]=32 PHB64「結果が同じなら技能修正値が高いほうが勝ち」で発見!

「む!何かいる。何かが床下に潜んでいるぞ!?」

ついに見つかったようです。

移動をキャンセルして、左上をI5にするように5フィート移動。

「将軍を殺した何かがいる!」

408ジノ@DM:2005/11/09(水) 23:24:39
■第三ラウンド:ヨーセンの行動

>T8T9U8U9の位地で巨大化します。〈平衡感覚〉の判定は不要でしたよね?
不要です。

「どうした鶏もどき!同輩を倒されて臆したか!意地あらばかかってきませい!」

>と挑発します。判定が必要なら指示してください。
特に判定は不要です。
あと、キュベルタの爆発のセーヴとダメージをどうぞ。

「ふん!降りるまでもないわ!我が“念”の力は100歩離れた敵を倒す!
 少しばかり大きくなったからと言っていい気になるな!酸に叩き込んで
 くれるわ!」

指を突きつけて次ラウンドのターゲット宣言です。

409ジノ@DM:2005/11/09(水) 23:25:12
■第三ラウンド:シアンの行動

「当たり前だっ! キミのような存在を自由にしないために、僕という人間が存在しているッ!」

シアンの鉄鎖が生き物のように提督を討つ!

「兄弟そろって……奈落の土へと還るんだっ」

「あ、兄者ぁー!!」提督は霧散し、瘴気の淀みが残った。

410お化けのキャリー:2005/11/09(水) 23:32:04
>移動をキャンセルして、左上をI5にするように5フィート移動。
うおっ、正に残念w!

(あれ? ばれてーら? もぅ、しょーがないなぁ…)
BGM:ひゅーどろどろどろどろどろ〜〜〜♪
古典的な効果音を背負いつつ5ft上昇してk-5/25ftへ
「う〜ら〜め〜し〜や〜〜」
必殺怨念二刀流&かかと鳴らして加速攻撃「Hey Hey いくわよ!」
右手〜:10+ダイス17=接触27/1ダメ+耐久3点吸収
左手〜:10+ダイス7=接触17/5ダメ+耐久4点吸収
金的w:12+ダイス14=接触26/6ダメ+耐久4点吸収

念のため回避対象にクア3を指定^^

411ヨーセン:2005/11/09(水) 23:39:24
ファイヤーボールのセーヴ

1(1d20)+9=10・・・自動失敗(なぬー!)

「む、修行が足らんか・・・。」

現在hp66

412ニファー:2005/11/10(木) 00:04:56
「ゲダイエンも双子のゴダイエンも逝ったか、ワシの手でないのは残念じゃが・・・
 おっと、そんな感傷にひたっていると足元をすくわれるな。
 目の前の敵をまず成敗しなければ! 名もなきデーモンよ。哀れなり!」

って事でまず目の前のドレッチをしとめますね
今気が付いたのですが、>>385ククリで攻撃してますよね?
移動して普通に攻撃する場合利き手じゃないほうで攻撃してもOK?
その場合のペナルティもPHB158の表8-10の-2だけでOK?

レイピアで攻撃
16+ダイス(12)=28
ダメージ
6+6+1+1(ここまでダイス)+7=21

多分逝ったよね?
U11に5フィートステップ
そしてククリを鞘にしまって終了

413お化けのキャリー:2005/11/10(木) 00:10:51
>〈聞き耳〉20+列番号
聞耳:21+ダイス9=30
5列目なので聞き取れました。

「みんなー、“石と鉄で出来た回転扉が回転するような音”(棒読み)が聞こえるよー」

>「ゲダイエンも双子のゴダイエンも逝ったか、ワシの手でないのは残念じゃが・・・
「じっちゃん、ゲダは倒したけど生きてはいるよー? とどめどーぞ」
 同じ二刀流のよしみぢゃw

414クロヌコ@スーバー:2005/11/10(木) 00:12:43
(クロヌコさん、ババウへの進路がクリアです。)
(あんがとよ、オペレーターのねぇちゃん。よく気が利くな。
うちの孫の嫁にでも欲しいくらいだ。そんなん居ないがな。ははは!)
じじぃトークをかましつつ、ジンガーにのったままk10に突撃。
パワーアタック6点、猛突撃はしません。
D20+17+2突撃=30 ダメージ2D8+72=80点(善)。
(見ている敵が居るのに、こちらの手の内を全部さらす必要もあるまい。)

415ヨーセン:2005/11/10(木) 00:25:51
ファイヤーボールセーヴ失敗で壊れそうなもの

1:鎧
2:手に持つバスタード・ソード
3:クローク・オヴ・レジスタンス
4:腰に挿したショートソード

3(1d4)・・・クローク(高かったのに・・・)

布なんでセーヴの余地なく燃えたでしょうね・・・。
ますますマジック・サークル・アゲンスト・イーヴルが命綱になってきた・・・。

416ニファー:2005/11/10(木) 00:26:53
>「じっちゃん、ゲダは倒したけど生きてはいるよー? とどめどーぞ」

「かたじけない。仲間達の仇を、いざとらん。」

(4R目にフライポーション取り出して飲んで、ちょっと移動
5R目に隣接して、攻撃になるのかな? 戦闘終わってそう^^;)

〈聞き耳〉7+ダイス(18)=25(失敗)

何故か、こんな時にダイスの目がいいんだよね〜、でも失敗だけど。
これ書いていて気が付いたけど、難易度31の〈聞き耳〉 は自動失敗ですね^^;

417レス:2005/11/10(木) 01:22:36
>>401
盲目状態で機会攻撃できるんでしょうか?
とか思いつつ。

 [視認困難:50%]1d100=7  失敗!

>>402
ギャー、ガス来たー!

 [頑健セーヴ]1d20+6+2(士気)=12+8=20  セーフ!

「くさっ!ええい、下品な!」

>>403
機会攻撃ー。
「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21-5(強打)=5+16=21  はずれー。

で、このラウンドの行動。
「ルー君、はい上がってきたから、D18のババウをもっかいふっとばし!」
「ごっ」

 [視認困難:50%]1d100=73  見えた!
 [ふっとばし]1d20+15-4=17+11=28  AC28まで命中。
 [ダメージ]2d8+17=7+2+17=26  ダメージ減少で16ダメージ。

えー、反応セーヴDC16に失敗するとB18にふっとばされます。
――てか、もう気絶してるか。

レスはG22に移動して、スティンキング・クラウドから脱出。
移動しながら、リペア・シリアス・ダメージのワンドを取り出します。
で、ルー君に使用。
「大丈夫よ、ルーくん〜今直してあげるからね〜」

 [リペア・シリアス・ダメージ]3d8+5=7+2+5+5=19  ルー君全快。

現在両手にワンドを持ってるわけですがーw

ヒルやんはO18(左上)に移動して、ドレッチ8を攻撃。
「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21=17+21=38  AC38まで命中。
 [ダメージ]2d6+15=6+2+15=21  21ダメージ。

《薙ぎ払い》でクアジット3に攻撃。
「ふんがー」

 [サイズ]1d20+21=7+21=28  AC28まで命中。
 [ダメージ]2d6+15=6+3+15=24  24ダメージ。

418ハラルド@Zero:2005/11/10(木) 07:50:01
ふむ。いい感じでシアン殿はクロヌコ殿のオーラに包まれているな、と。
近場で他の味方の位置がこうであれば。良し、こう動こう。

移動アクションにて、
M28>L27>K26>J25>I24>H23>G22>F21>E20(左方向へ旋回)>E19>E18>E17>E16>E15
と飛行して90’。

ちょいと手を伸ばしてドレッチ9番の頭の上に、ベルタを投げ落す。

 TAKE THAT YOU--
「こ れ で も ――」

投擲武器と一緒で遠隔接触(未習熟ペナルティ無し)で良いのかな?
一応、代用武器のペナも入れてみます。

遠隔接触:1d20(17)+14+1高所-6射程単位10’の4倍以内-2代用=24
問題なくドレッチ9番の頭上に命中しそう。

 FIEeeeeeeND!!!
「くらえーーー!!!」

落下によるダメージは、125lbが30’上からなので2d6ダメージがドレッチへ、3d6ダメージがベルタへ。
ドレッチ9番:2d6(3+2)=5
ベルタ:3d6(4+6+5)=15

ベルタはこれで死亡しそうなので、呪文保険によるLv10ファイアーボールがドレッチ9番の頭上で発動。
ドレッチ2番がギリギリ巻き込まれ、
シアン殿とジンガーはクロヌコ殿の防御のオーラに護られて、Lv3呪文であるファイアーボールは無効化、
ルー君やレス殿は火球の範囲外、と。

ファイアーボール(Lv10):10d6(2+6+6+6+4+3+3+2+4+6)=42
良い出目。セーヴに失敗したら即死、成功しても昏倒かな、これで>ドレッチx2

419ダイム:2005/11/10(木) 17:46:44
ではババウ6からのディスペル・マジック判定。
術者Lv7なのでパーマネンシィ分は判定せず

6/17/---/マス・キャッツ・グレイス  (DC28):1d20+7=6+7=13  セーフ
6/11/---/ヒーローズ・フィースト   (DC22):1d20+7=11+7=18 セーフ
4/10/---/Anticipate Teleportation  (DC21):1d20+7=10+7=17 セーフ
3/10/---/Mass Resist Energy    (DC21):1d20+7=11+7=18 セーフ
2/10/\\\/ダークビジョン(パーマネンシィ、判定不要)
2/10/\\\/シー・インビジビリティ(パーマネンシィ、判定不要)
1/10/---/メイジ・アーマー       (DC21):1d20+7=11+7=18 セーフ
4/ 7/---/ストーンスキン        (DC18):1d20+7=7+7=14  セーフ
4/ 7/---/Mass Dark Vision      (DC18):1d20+7=2+7=9   セーフ
3/ 5/---/ヒロイズム           (DC16):1d20+7=14+7=21 アウト
3/ 5/---/アーケイン・サイト      (DC16):1d20+7=9+7=16  アウト
2/ 3/---/Familiar Pocket       (DC14):1d20+7=10+7=17 アウト

ヒロイズム、アーケイン・サイト、ファミリアー・ポケットが解呪されました。
「ちっ!狡賢い連中相手にゃ必須だったってのに(>アーケイン・サイト)」

キャリーさんの攻撃結果を合計すると、13ダメージの耐久-13?
合計13+60=73ダメージ相当で残りは42点かな?
じゃあ、移動アクションで威力強化マジック・ミサイルの巻物を取り出し、
標準アクションでゾンネンブルーメに使用。
「よし!そいつを倒しゃあとりあえず一息つけるんだな!」
「わざわざ作っといたプレゼントだ、ありがたく受けとりな!」
呪文抵抗DC17:1d20+9=4+9=13。失敗。
欲をかいて裏目に出ました。
「あああああ。ここ一番の賭けに負けるのは何かの呪いかよ!」
とがっくり項垂れてまーす。

420ハラルド@Zero:2005/11/10(木) 19:00:13
>>418 修正値等訂正

遠隔接触:1d20(17)+13(-1サイズ+6BAB+6【敏】+2士気)-6射程単位10’の4倍以内-2代用=22

どちらにせよ当たってはいると思われ。

421ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:05:43
■第二ラウンド:キャリーの行動
「う〜ら〜め〜し〜や〜〜」
「な!なんだ貴様は!」

必殺怨念二刀流&かかと鳴らして加速攻撃「Hey Hey いくわよ!」

「ち、力が抜ける〜!」

残hp40/最大hp55に。

■第二ラウンド:ニファーの行動

「ゲダイエンも双子のゴダイエンも逝ったか、ワシの手でないのは残念じゃが・・・
 おっと、そんな感傷にひたっていると足元をすくわれるな。
 目の前の敵をまず成敗しなければ! 名もなきデーモンよ。哀れなり!」

「じっちゃん、ゲダは倒したけど生きてはいるよー? とどめどーぞ」
 同じ二刀流のよしみぢゃw

(や、やめろ!やめて!く、声も出せん…)

>移動して普通に攻撃する場合利き手じゃないほうで攻撃してもOK?
>その場合のペナルティもPHB158の表8-10の-2だけでOK?
良く調べたら、PHB304に「聞き手でないほうの手」のルールがありました。
攻撃に-4、ダメージに筋力の半分だとか。

ドレッチは撃破されました。

422ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:06:13
■第二ラウンド:クロヌコの行動

(クロヌコさん、ババウへの進路がクリアです。)
(あんがとよ、オペレーターのねぇちゃん。よく気が利くな。
うちの孫の嫁にでも欲しいくらいだ。そんなん居ないがな。ははは!)

じじぃトークをかましつつ、ジンガーにのったままk10に突撃。
パワーアタック6点、猛突撃はしません。
D20+17+2突撃=30 ダメージ2D8+72=80点(善)。
(見ている敵が居るのに、こちらの手の内を全部さらす必要もあるまい。)

ババウ6撃破。「くそ!自爆装置がっ!犬死かよっ!」ランスを掴む手。
酸の防御で、ランスに1d8=5ダメージ。反応18に成功すると無効。

■第二ラウンド:レス&ルー君&ヒルやんの行動

>盲目状態で機会攻撃できるんでしょうか?
>とか思いつつ。
探したんだけど「出来ない」という記述がなくて。でも、なんか見落としてそう。

「ルー君、はい上がってきたから、D18のババウをもっかいふっとばし!」
「ごっ」

> [ダメージ]2d8+17=7+2+17=26  ダメージ減少で16ダメージ。
この時点でhp-5。惜しい!瀕死状態だ!
反応6+d20[20]=26 成功!最後の意地で踏みとどまりました!


ヒルやんはO18(左上)に移動して、ドレッチ8を攻撃。
「ふんがー」
「ふんがー」

ドレッチとクアジットを撃破!

423ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:06:45
■第二ラウンド:ハラルドの行動

 TAKE THAT YOU--
「こ れ で も ――」

 FIEeeeeeeND!!!
「くらえーーー!!!」

ベルタが薄く笑う。
(死ぬんじゃないの。闇に還るだけなのよ)
(あなたもいずれ…)

最後の言葉は爆音に呑まれ、…聞こえなかった。

■第二ラウンド:ダイムの行動

「ちっ!狡賢い連中相手にゃ必須だったってのに(>アーケイン・サイト)」

(むむう、ダイム殿のアーケインサイトを失ったのは痛いのう)

「よし!そいつを倒しゃあとりあえず一息つけるんだな!」
「わざわざ作っといたプレゼントだ、ありがたく受けとりな!」
「あああああ。ここ一番の賭けに負けるのは何かの呪いかよ!」
とがっくり項垂れてまーす。

(…えーと、あのー、頑張ってくださいね)

424ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:07:27
>>421>>423第三ラウンドの間違い

425ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:12:26
第三ラウンド途中経過
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3rh.swf

あとは、アーリィとガジェットの行動待ち。

426アーリィ:2005/11/10(木) 21:14:12
>>357のディスペル・マジックで、《呪文保険》の存在を失念していました。
改めて解呪判定と、>>402キュベルタ嬢のファイアー・ボールの反応セーヴを
行います。
※3Lv/5Lv/ディスペル・マジック 10+ダイス17=27 アウト!
※反応5+ボーナス4+ダイス2=11 アウト!

ああ《呪文保険》が…しかも食らってしまった。ディスミサルで出番は終わった
んですかね(笑)。

・現在位置:O9
・状態 HP40/73:攻撃+2:AC+2(反発+2):ST頑健+4(士気+2/抵抗+2)反応+4(士気+2/抵抗+2)意志+4(士気+2/抵抗+2):技能判定+2(士気+2)
5Lv/9Lv/-/フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4Lv/7Lv/-/ストーンスキン(DR10/アダマンティン、97/100)
4Lv/7Lv/-/レジスト・エナジー,マス(DR20/酸)
3Lv/10Lv/-/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(AC反発+2、ST抵抗+2、精神防御)
3Lv/5Lv/-/ヒロイズム(攻撃+2、ST士気+2、技能士気+2)

「あッつーい! 死んでまで腹の立つ連中ね! お返しよッ!」

>DM
ソンネンブルーメ様はまだ健在かな。とはいえ手を出す必要もなさそうなので、
雑魚でも片づけてみましょうか。
・3R
移動相当:ワンド・オヴ・シアリング・ライト(6レベル)を取り出します。
標準:P9に5ft.ステップして、ドレッチ8号にシアリング・ライトを浴びせます
わ〜。
呪文抵抗は無いんですね。
※遠隔接触9+ダイス4=13 当たってますかね?
※ダメージ3d8=16 おお良い出目

427ガジェット@からくり:2005/11/10(木) 21:19:34
>「あああああ。ここ一番の賭けに負けるのは何かの呪いかよ!」
「む、何やらダイム殿の悲嘆の声が聞える」
「羽根付きに向かって呪文唱えたみたいだけどな。呪文抵抗にあったってことか?」
「では、そちらに向かう!」
「やっこさん、なんかフラフラしてるから気張らなくてもいいようだ」
 ガジェットは普通に猛突撃した!

●ガジェット
06/17/7min. Cats Grace Mass   出目13:CL11まで解除。セーフ。
02/12/-- Barkskin       出目08:CL06まで解除。セーフ。
06/11/-- Heroes Feast 出目20:CL18まで解除。アウト。
04/10/-- Mass Darkvision
04/10/-- Spell Immunity [Unholy Blight, Chaos Hammer]
03/10/-- Heroism HR+2/Save+2/Skill+2 moral
04/07/-- Stone Skin

●ライド
* Str-14に => 中荷重 [6ラウンド敵の手番まで継続]
06/17/7min. Cats Grace Mass 出目14:CL12まで解除。セーフ。
06/11/-- Heroes Feast    出目14:CL12まで解除。アウト。
04/10/-- Freedom of Movement
03/10/-- Heroism HR+2/Save+2/Skill+2 moral
03/09/-- Resist Energy Mass [Acid]
04/07/-- Stone Skin
04/07/-- Air Walk

●ガジェット
命中:d20[02]+26(BAB+10, Str+5, Magical+5, Weapon Focus+1, Mounted weapon bonus+1, Heroism+2, Charge+2)
=AC28まで命中
ダメージ:3d8+2d6+1d6+36=60ダメージ!
●ライド
命中:d20[17]+16(size-1, BAB+8, +2Str, +3Magical, Heroism+2, Charge+2)
=AC33まで命中
ダメージ:1d8+5=10ダメージ!

猛然とランス突撃をしたガジェットたちは、G07で停止。
(ソンネンブルーメ、撃墜できたと思うけど…)

428アーリィ:2005/11/10(木) 21:21:12
>DM
おっと、ドレッチ8号も片付いてましたか。では、シアリング・ライトは鍵を
捨てたクアジット7号を目標にしてもいいですか?

でもって、遠隔接触9+ダイス4+攻撃ボーナス2=15でした。ヒロイズムの
ボーナスを忘れていたようです。

429ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:50:04
■第三ラウンド:ガジェットの行動
「む、何やらダイム殿の悲嘆の声が聞える」
「羽根付きに向かって呪文唱えたみたいだけどな。呪文抵抗にあったってことか?」
「では、そちらに向かう!」
「やっこさん、なんかフラフラしてるから気張らなくてもいいようだ」
 ガジェットは普通に猛突撃した!

殺気を感じ振り返るゾンネンブルーメ。
「しまったぁ!幽霊は囮か!」

ドカンと70ダメージ。撃沈。

「師匠。師匠!俺も真空投げを…」ゾンネンブルーメは闇に還った。

■第三ラウンド:アーリィの行動
「あッつーい! 死んでまで腹の立つ連中ね! お返しよッ!」

>捨てたクアジット7号を目標にしてもいいですか?
OK

>でもって、遠隔接触9+ダイス4+攻撃ボーナス2=15でした。ヒロイズムの
>ボーナスを忘れていたようです。
ギリギリ命中。
「ギャアーッ!」クアジットは黒焦げに。

430ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:53:27
チェス盤ステージのデーモンを全て倒しました。
これにてイニシアチブ進行は終了です。

怪我の回復とか、呪文の掛け直しとか、お宝の回収とか、次の部屋の偵察とか、
1分単位で宣言どうぞ。

回転扉を越えたところから、次のイニシアチブ進行が始まります。
次のステージ名「長すぎる廊下」

登場デーモン(予定)
 ナルフシュネー(18HD)
 ヴロック(マスターオブアンシーンハンド)

431ジノ@DM:2005/11/10(木) 21:59:05
ナルフシュネーのタナーリ(ヘズロウ)召喚×2

一回目:d100=08 成功!1d4=4体
一回目:d100=14 成功!1d4=1体

合計5体のヘズロウ登場予定。

「「「「「ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ」」」」」

432ジノ@DM:2005/11/10(木) 22:05:12
チェス盤の間に、ブリゲルドの声が響く。

「見事!見事な戦いぶりじゃ!まったく惚れ惚れするのぅ。
 だが次の相手は、ちと手ごわいぞ。心して掛かるが良い。
 ほほほ。わらわの相手は誰になるかのぅ。楽しみじゃ」

433ニファー:2005/11/10(木) 22:19:58
フライポーションのんでベランダ?に行ってゲダイエンにとどめを。

「ゲダイエンよ、ついに終焉の時のようじゃな。
ターチル、リシャー、パパロア、シェルダ・・・(以後しばらく人名が続く)・・・ローアリ達の無念をうけるのじゃ。」

グァッシ(レイピアがゲダイエンの胸をつきささる)
頬を一筋の涙がながれるニファー

「すでに涙など枯れ果てたかと思っておったが・・・」
「ワシが生きている間に、このようなチャンスを与え下さったハイローニアス様感謝いたす」

そう言うと、急にガクリとひざから崩れ落ちるように倒れてしまう。
(やはり年じゃの、敵の城の真っ只中で、緊張の糸がとぎれたようじゃ)

「まだじゃ、ワシがゆるんで皆を巻き込むまけにはいかん。それでは仇をとれた事にはならんのじゃ。
姫を助け出して、皆を町まで・・・」と小声でつぶやくニファーであった。

434クロヌコ@スーバー:2005/11/10(木) 22:39:48
掴まれる前に振りほどく。
反応セーブ3基本+5敏+2士気+4抵抗+D20=14+7=21
普通に回避です。

435お化けのキャリー:2005/11/11(金) 01:18:27
>イニシアチブ進行は終了
はーい。
はがれた呪文もないし、ダメージもないし、実物装備は使えないので
サクッと偵察に行ってまいります。
チェス広間の西壁に浸透して通路の北壁沿いに進みまして、回転扉の
先、D-1で停止。道中回転扉を迂回するような隠し通路はないかな?
光源がなければ暗視は60ftでございます。
視認26+ダイス7=33/対悪の来訪者35
聞耳23+ダイス14=37/対悪の来訪者39
次元界知識7+ダイス14=21
判定後に床下からI-1へ移動して南壁沿いに戻り、秘密の迂回路とかを
チェックします(つっても行き当たるかどうかってだけの話ですがw)
あと、東側から回転扉の軸の中とかに顔突っ込んで機構を調べます。
何とかする手がかりがあればいいけど
捜索21+ダイス10=31

とりあえず以上でーす。

436ジノ@DM:2005/11/11(金) 08:01:48
>キャリー
何回か〈隠れ身〉を振って置いてください。

437お化けのキャリー:2005/11/11(金) 19:12:49
ドキッ、…ではキリのいいところで5回
隠身22+ダイス4=26
2回目ダイス10=32
3回目ダイス9=31
4回目ダイス17=39
5回目ダイス5=27

438アーリィ:2005/11/11(金) 22:08:21
では、相談中に一分で次のような活動を行います。

・キュア各種
1,アーリィにワンド・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ3d8+5=15点回復
2,アーリィに(中略)3d8+5=18点回復
3,シアンに(中略)3d8+5=23点回復
4.ヨーセンに(中略)3d8+5=17点回復
5,ヨーセンにドゥームを任意発動1d8+5=12点回復
6,ガジェットにフリーダム・オヴ・ムーヴメント(4/7/--)
7,アーリィにスペル・イミュニティ(4/8/--)
8,アーリィにディレイ・ポイズン(2/3/--)
9、アーリィにダークヴィジョン(2/3/--)のポーション
10,ガジェットに《呪文持続時間延長》したイーグルズ・スプレンダー
(2/10/20分)

以上!

439ジノ@DM:2005/11/12(土) 00:25:08
■キャリーの偵察

チェス盤の部屋の壁を通り抜けると、部屋は、一回り大きな酸のプールに
浮かんでいる状態であることが分かります。
裏から見ると、壁のデーモンのレリーフの目や口が開閉式の穴になってい
て、部屋のなかに酸の雨を降らせる仕組みになっていることが分かります。

回転扉の周囲を探ると、アダマンティンの各パイプが、岩盤に埋め込まれ
たようになっていることが分かります。回転扉の軸は、アダマンティンに
はめ込まれ、内部で魔法的力により回転しています。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3r.swf

D1から、E1へ床下を移動開始。
ちらりと外を見ると、長い廊下が続いています。
床には、現代の道路標識のごとく、100フィート置きに、距離らしき数字
が白く描かれています。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/4r.swf

ところが、エーテル界の視界では、このアダマンティンのパイプ、1,000フィート
よりはるかに長く、10,000フィートは続いているように見えます。

(本部より連絡)
(その廊下は、ハイウェイ・オブ・ローレンツというマジックアイテムです)
(外側の長さより、内側の長さが1/10しかないため、地下の長距離移動に使われます)
(姫のいるへやまでは、ハイウェイ内側で約1,000フィート)
(側面を地中移動で迂回した場合約10,000フィートになります)

回転扉の前に、ヘズロウが2体警戒しています。
〈視認〉23+d20[11]=34 発見!
〈視認〉23+d20[4]-4距離=23 失敗!

「出たぁ!」待機したアンホーリィブライトが飛んできます。

まずは、d20>11で効果あり。d20=16 OK。
ダメージ6d8=2+8+7+2+7+8=34 難易度18の意思セーブで半減。
失敗したら、1d4=2ラウンド、不調状態。

基本的に、壁の中、床の下移動ですが、回転扉の軸を調べるときに、ちらっと
頭が見えちゃったのかなと。

440シアン:2005/11/12(土) 00:40:26


>DM
ハイウェイ内部の高さと、回転扉内部の高さはどんな感じでしょうか?

441ジノ@DM:2005/11/12(土) 00:47:29
ハイウェイ内部の高さは30’です。断面が正方形ですね。
回転扉内部の高さも30’です。

442レス:2005/11/12(土) 02:13:42
とりあえず、一分間の行動は以下の通りで。

1R ワンド・オヴ・リペア・シリアス・ダメージをヒルやんに 3d8+5=8+4+5+5=22  22点回復
2R グレーター・メイジ・アーマーのスクロールをルー君に
3R ヒルやんのサイズにキーン・エッジのスクロールを
4R〜 ……アイテム収拾とか。

あと、通路突入前にヒルやんのサイズにブレス・ウェポンのスクロールを 〈魔法装置使用〉1d20+22=7+22=29 発動成功。
ワンド・オヴ・ブルズ・ストレングスをエフィジー軍団に。
その後、必要な方々にもブルズ・ストレングスを人数ラウンドかけて。
欲しい方は申し出てください。

443ガジェット@からくり:2005/11/12(土) 02:30:31
「レディ・レス、ワンド・オヴ・ブルズ・ストレングスを頼みます」
 ライド@ガジェットの乗騎が申し出た。

444お化けのキャリー:2005/11/12(土) 03:15:42
あぅ、you're the NPC nowな感じて痛い目に(^^;
ちなみに負エネだからハーフチェックはいりませぬ。

では意志4+ダイス9=13
ムリダヨ・・・orz
34発かっくらって不調になってもーた。
求むインフリクト(ゴニョゴニョ

「やったわねぇ! エッセンス吸いまくってゲロゲーロ言わせちゃうぞ!
 こっちは回復できて一石二鳥だわ!
 でも調子悪いからちょっと待ってて。先にみんなに言いつけてくる。
 何ニヤニヤしてんの!? 逃げるわけぢゃないわよ!? ムキーッ!」

騒々しく撤収w

445アーリィ:2005/11/12(土) 14:34:19
そういうことなら。

>9、アーリィにダークヴィジョン(2/3/--)のポーション

を止めて、

9,キャリーにインフリクト・シリアス・ウーンズの巻物4d8+7=32点ダメージ

にしておきます。
「う〜ん…これを味方に食らわせる日が来るとは思わなかったわ…」

446ジノ@DM:2005/11/12(土) 21:11:19
本スレ向きの内容だったので、企画スレ744より転載。

■酸の量
ブリゲルド姫の不興を買った競技者は、部屋ごと酸の海に沈められます。

部屋の周りの酸のプールの頂上部には、酸のパラエレメンタルプレーンへの
ゲートが開いており、エルダーアシッドパラエレメンタルがバルブの役目を
果たしています。

部屋全体を酸のプールに沈めるのに十分な量が供給されます。

■ブラスフェミイとサイレンス
ブラスフェミイの効果範囲を求める際には、サイレンス領域は完全遮蔽と
みなします。

クリーチャーにサイレンスを掛けることも可能と書いてあります。
例えば、巨大サイズ(4x4)のクリーチャーにサイレンスを書けた場合、
20'放射は、接的面の頂点それぞれから数えるので、空間の一点に掛けた
場合より広くなるようです。

■アダマンティンと酸の耐性
アダマンティン自体に酸の耐性はありません。
また、酸のダメージは硬度を無視します。

ハイウェイのマジックアイテムとしての術者レベルは20。
DMG210により、セーヴの基本値は+12です。

ハイウェイ内部は、全面がデイライト相当で光っています。

ハイウェイがダメージを受けた場合、一時的に機能を停止し、単純な角
パイプに戻ります。

難易度は10+1ラウンドに受けたダメージです。
セーヴに失敗した場合、1d4 x 10分間、機能を停止します。

■マップ修正
色合いとか、ヘズロウの配置を追加とかちょっと修正。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/3r.swf
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/4r.swf

#通路の内部はビカビカに明るいのだ!

447ガジェット@からくり:2005/11/12(土) 22:31:33
「お疲れ様でした、老師」
 そっとガジェットはニファーを労わった。
「それから、あまり悲しくて寂しくなるような考えはしないでくださいね。
 ヒルダも…殿下も貴方がいなくては、救出されたときに悲しまれると思いますし、なにより志を共にした仲間を失うのはつらいですから」
(ガジェットはニファーにLay On Handsをかけた!)

448ニファー:2005/11/12(土) 22:52:33
>からくりさんへ
素で、自力で回復できるの忘れてました。申し訳ない。
1点回復ぐらいで思い出すと思うので、残りの11点は自力回復させときますね。

ロールプレイしていただきありがとうございます。
今日は明日ピンチヒッター的にオフセでDMをやる事になったので
時間が足りてない状態。
お返事を返せませんが、御了承下さい。

449ガジェット@からくり:2005/11/13(日) 00:09:00
>>448
了解です。健闘を祈っております。>オフセ

450お化けのキャリー:2005/11/13(日) 01:16:43
>キャリーにインフリクト・シリアス・ウーンズ
「キク〜〜。やっぱり回復はインフリクトに限りますねー」(しみじみ

451シアン:2005/11/13(日) 13:11:12
蝶番破壊判定。

ヒルやんに援護できるなら援護。できないなら単独で判定します。
6筋+D20(7) = 13
援護なら成功。

452ヨーセン:2005/11/13(日) 13:46:29
敵から得たマジックアイテムを装備しながら

「古の戦上手によると、敵地で得た物資は持ち込みの物資の何倍も価値が高いそうな。」

と、薀蓄めいたことを周囲にしゃべっています。

453レス:2005/11/13(日) 18:59:30
えーでは、ヒルやんの服はいで、シンボル隠す作業しますよー。
出目10で4R〜。
その後エフィジー軍団に力技を指示しまし。
で、ごそごそと戦利品を装備装備。

>>443
�堯�゚Д゚
「乗騎にかけるのは初めてですよー」
とか言いながら。
タイミング的には回転扉前になるのかしらん?
あ、あとシアンにも。
とりあえず、順番としては乗騎(ライズ)→シアンとかけます。
ライズの方が持続時間1R短くなりますが、ご了承。
他にブルズ・ストレングス希望者いませんかー?

454ダイム:2005/11/13(日) 20:50:52
頃合を見計らって、セムを中心としてアンティマジック・フィールドの巻物を読み上げます。
基本的に最初の集中砲火に対する保険みたいなものなので、
前衛の皆さんはそれにとらわれずにフレキシブルに行動お願いしますね。

>ジノ@DMさん
特に問題なく覆いをして扉を外しす作業が終わったとして、
回転扉の前に立つ頃には突入から何分経過した扱いになりますか?

455ジノ@DM:2005/11/13(日) 23:33:37
■これより第二ステージ「アビサル・ハイウェイ」のラウンド進行を開始します

>ジノ@DMさん
>特に問題なく覆いをして扉を外しす作業が終わったとして、
>回転扉の前に立つ頃には突入から何分経過した扱いになりますか?

戦闘終了後3分とします。
扉は無事無力化されました。(ヒルやんは少し薄着になりました)

現在第33ラウンドです。
まずは、マップ上、配置場所の宣言および、33ラウンドの行動宣言をどうぞ。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/33r.swf

○回転扉について
・回転扉は、処理上、イニシアチブ0で、時計回りに90度回転します。
・回転扉には、中型4名、大型1名が入れます。
・回転扉の移動は、機会攻撃を引き起こしません。

○廊下について
キャリーの偵察情報の捕捉
・20フィートおきにデーモンのレリーフがあり、グレートソードを手に持っています。
(こちら本部。ヴロックがテレキネシスで利用するものと思われます)

456クロヌコ@スーバー:2005/11/14(月) 00:28:05
>レス氏
ジンガーにもお願いします。
持続は短くても結構ですので。

457ダイム:2005/11/14(月) 18:52:29
33R。
ダイムは11Cに、セム(使い魔)は14Dの右下あたりにいます。
この位置なら多分、回転すると同時にヘズロウを消滅させられる筈。
「油断して死ぬなよ。てめえにゃまだまだ働いてもらうんだからな」
とか、背中の皮をつまんでぶら下げながら言い聞かせます。
「んじゃコイツは任せるが、ちっこいからって踏み潰さんでくれよ?」

458ガジェット@からくり:2005/11/14(月) 19:13:14
配置:ガジェットを15D、ライドを12B(上空10'〜20')
「徒歩での移動は距離がかせげない。展開に問題があるかもしれないが…ここは押しの一手か」
「キャリーたち迂回部隊もいるから大丈夫だろ。まあ、なんだ。骨は拾ってやるさ、ガジェット」
(ジト目でライドを見やるガジェット)
「よろしく頼みます、セム」
 槍を握り締め、配置につくガジェット。
 肩をすくめる感じで、同じく配置につくライド。

459アーリィ:2005/11/14(月) 21:00:42
作戦を読んで理解するのも大変だ(笑)。アーリィは回転扉の二番目ですよね。

>DM
3分あるなら、ダークヴィジョンのポーションも飲んでおきます。
初期配置は10Dです。

移動速度が+10ft.の靴を履いてるんで、誰かに渡した方がいいんですかね?
マジックアイテムの受け渡しは不可かしらん。

460シアン:2005/11/14(月) 21:16:30
アンチマジック作戦を基調としつつも、サイレンスもかけておきませんか?
前衛がアンチマジックから飛び出した後にかなり行動の自由がきくと思うんですが。

配置:14C

状態
アニメイトシールドを背中にマウント(非準備状態)
スキャバードからブレスウエポン起動済み(残29r)
スパイクドチェインを準備状態
レスからブルスト受領(残29r)

6○ マス・キャッツグレイス    17   207r
2○ バークスキン          12
6○ ヒーローズフィースト     11
4○ ダークビジョン・マス      10
4○ ストーンスキン         10  50pt
1○ エンラージ・パーソン     10  67r
4○ スペルイミュニティ       8
4○ フリーダムオブムーブメント 9
3○ ヒロイズム           5
3○ マジックサークル       5
呪文保険フライ           5
1○ ブレスウェポン         4  39r
2○ ブルズストレングス      3  29r
呪文保険レッサーレストレーション 3


>>457
シアン「あはは。僕の背中につかまっていればいいよ」
ソフトカバーを取ってがんばってくださいなー

461ヨーセン:2005/11/14(月) 21:33:55
>シアン@いーじすさん
14Cは間合いの短めの武器持ちの人の位置では?
動いてから攻撃するのならどちらでもいい気もしますが。

462シアン:2005/11/14(月) 21:35:51
あら、そうでしたっけ
そもそもこの回転版どう回るんだろう?
後衛の場合15Dにいればいいですかね?

463ヨーセン:2005/11/14(月) 21:39:02
私はそのように理解していたんですけど。
私も間違っているのかもしれません。

DMに、どこに配置できて、回転するとどこに移動するのかはっきり示していただいた方がいいかもしれないですね。

464ニファー:2005/11/14(月) 22:11:12
遅くなりました。
では、ニファー爺は14-Fに。
武器は両方抜いておきます。

>扉の移動方法
どうなんでしょうね?
扉が回るのか扉とセットで下の地面も回ってくれるのか?
自分の足で回るなら普通の回転扉な感じなので、90度回っるのに移動相当アクションしようされるかも?
でも、その場合なら例えば14-Fから2ラウンド経った時の位置が
馬鹿正直に19-Cじゃなくっても良いのかな?
それとも魔法的に、内部の物体を全部90度毎ラウンド瞬間移動させてるのかな?

465ヨーセン:2005/11/14(月) 22:24:01
では、こちらも。
ヨーセンは回転扉の残った場所(C14かな?)に収まります。

一応、今後の方針として

33Rの20:初期位置につく
33Rの0:扉が回転する
34Rの20:剛力招来を発動、肉を切らせ・・・
34Rの0:扉が回転する&恐らくヘズ1が待機行動
35Rの20:肉を切らせながら、機会攻撃を誘発すべく移動して攻撃

という感じです。
剛力招来のファンブルチェックを。
7(1d20)+16=23・・・成功

466クロヌコ@スーバー:2005/11/14(月) 22:42:42
突入前のラウンドにBear's Enduranceかけておきます。
ジンガーは3Rめ突入でいいのかな?
2R目の人の上でデモクレスの剣風待機も楽しそうですが。

467ジノ@DM:2005/11/14(月) 23:04:07
■質問への回答など
>>458 名前: ガジェット@からくり 投稿日: 2005/11/14(月) 19:13:14
>配置:ガジェットを15D、ライドを12B(上空10'〜20')
12Bは壁の中なので、12Cに仮置きしておきます。

>>459 名前: アーリィ 投稿日: 2005/11/14(月) 21:00:42
>マジックアイテムの受け渡しは不可かしらん。
OKです。

>>460 名前: シアン 投稿日: 2005/11/14(月) 21:16:30
>配置:14C
以下の通り(説明が遅れましたが)14Cは中型は入れません。
14Dに仮置きしておきます。

>>463 名前: ヨーセン 投稿日: 2005/11/14(月) 21:39:02
>DMに、どこに配置できて、回転するとどこに移動するのかはっきり示していただいた方がいいかもしれないですね。

床ごと回転します。中型四人が立ったときの移動は以下の通り。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/33r0.swf

小型以下は、半分のスクエア(14D)に入ってもかまいません。
中型は、緑の四マス以外は、狭くて入れません。

>>464 名前: ニファー 投稿日: 2005/11/14(月) 22:11:12
>では、ニファー爺は14-Fに。
こちらも同様。ごめんね。15Eに仮置。

>扉が回るのか扉とセットで下の地面も回ってくれるのか?
これが正解。
床に円形の切込みが入っていて、床ごと回転しています。

>>465 名前: ヨーセン 投稿日: 2005/11/14(月) 22:24:01
>ヨーセンは回転扉の残った場所(C14かな?)に収まります。
14Eに仮置き。

仮配置マップ。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/2nd/33r1.swf

468シアン:2005/11/14(月) 23:15:01
ニファー先生、ガジェットさんどうします?
シアンはもう一歩後方でも攻撃できますから、位置入れ替えますか?
この位置だと使い魔くんも危ないんでw


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