したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トーチポート掲示板セッションスレ

1ジノ@DM:2005/10/05(水) 22:21:37
トーチポート周辺を舞台にした掲示板セッションの本スレです。
企画・雑談スレはこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1126530433/l100
管理ページはこちら。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/index.html

22シモン・マグスは落下する:2005/10/08(土) 15:51:58
初期位置f7で。イニシアチヴ:1d20(9)+3=12
2R ブルズストレングス
3R シールド
4R プロテクションフロムイーヴルを唱えます。

23ヨハン:2005/10/08(土) 15:52:31
↑名前間違えた。

24ジノ@DM:2005/10/08(土) 17:37:15
>フレームブレードを持続中に、他の呪文を詠唱するとブレイドが切れる
精神集中が必要な呪文ではないので、切れません。(と思う)

>話し声の主がドラゴンならば、得意な敵の+2ボーナスがあるので成功します。
>話者のクリーチャー種別がドラゴンであることがわかるなら、

「皆殺しだ!」「蹴散らせ!」>ドラゴンです
「劣った人間は死ぬ!劣った人間は死ぬ!」>ドラゴンではありません

>シモン・マグスは落下する@ヨーハン
間に合ってよかった^^
管理ページのマップ(PC配置)にヨーハンを追加しました。

#これより夜勤につき次回のレスは明日午前中になる予定。

25ゴリさん:2005/10/08(土) 18:30:18
2R 1R、2Rのクロヌコの警報を受けて「来たか、やはり楽には抜けられんか」
  自分にエンデュランス、h34に移動

3R 「馬車3と4は後退して馬車2が橋から戻れるだけのスペースを確保してやれ」
  シールドofフェイスのポーション呑む

4R 敵がドラゴン込みと知らせを受けたので
  「臆するな! こんな時の為に我々が雇われているのだからな」
  と勇気付けて、h34の南東点を基点にクロークofブレイヴァリー
  →60ft爆発内、対恐怖+8士気、160分

26ダイム:2005/10/08(土) 19:49:24
2R クロヌコの叫びに気付いて、「やっぱりいるのかよ。楽させてくれよ」
   とぼやきつつ、(こっち側に敵はいねえってことか)と考えて、
   o39のエキスパートに無風ならフォッグ・クラウド。
   そうじゃなければ巻物からインビジビリティー・スフィアー。
   「手を繋いで。崖の後ろに隠れて静かにしててくれ」と指示。
   更に馬車5に「お客人らの世話頼む。体に触れてろ」と言い残してm33に移動。

3R 馬車2に「下がるな!もたつくくらいなら前に進んだ方が速い!」と叫んで、フライを唱えてg27に移動。
   5フィート余りでは移動できないならh28?5フィートは次に持ち越すん?ちょっとわからない。
   「次、ヘイスト!要る奴はいつもの倍の距離に!」 これで通じるといいなあ。

回想:「いいか!このくらいの距離なら支援が飛ばせるからな!よく憶えといてくれよ!」
    「いざってときはこの倍くらいは届かせれるからな!」
    そうして前線に立つ戦士達とキャスターとの連携を訓練したことを思い出している。

回想終わり。ちなみにヘイストは90フィートまで届く。

4R 聞き耳は、聞き耳2+出目2=4。今日は寝ぼけてるようだ。「くそっ。眠気がとれてねえよ」
   a21へまっすぐ移動可能(吊り橋が邪魔しない)ならそこに移動してロッドを用意。
   距離延長して届く味方全員にヘイスト。人間を先に。次いで乗騎。
   余るようなら馬車2の馬に。
   吊り橋が邪魔するならその分上昇して橋の上辺りに。場所指示してください。

27レス:2005/10/08(土) 21:01:58
2R目:
「む、やはり噂は本当だったか」
フリー・アクションでポーション・オヴ・シールド・オヴ・フェイスを取り出し、標準アクションで飲んで、移動アクションでポーション・オヴ・グッド・ホープを取り出します。

※シールド・オヴ・フェイス:残り120R

3R目:
標準アクションでポーション・オヴ・グッド・ホープを飲んで、フリー・アクションでポーション・オヴ・フライを取り出して、o35へ移動。
フリー・アクションで御者の皆さんに、「落ち着いて、なんとか馬を押さえてください!」と発言。

 〈聞き耳〉1d20+8=14+8=22 →成功!

「来るぞ!」
※シールド・オヴ・フェイス残り119R
 グッド・ホープ:残り70R
4R目:
標準アクションでポーション・オヴ・フライを飲んで、フリー・アクションでオイル・オヴ・ブレス・ウェポンを取り出して、h33の地面から15ft.上空に移動。

※シールド・オヴ・フェイス:残り118R
 グッド・ホープ:残り69R
 フライ:残り60R

28ザラック:2005/10/08(土) 21:22:33
>ダイム
ヘイストの対象は互いの距離が30フィート以内である必要があります。
マップが更新されておらず、4RのPCの配置は良く分かりませんが、前衛全員に
ヘイストをかけるのは無理でしょう。
私を対象に含めることが可能なら、3Rに隠れ身を解除し、 4Rに隠れなおします。

29ジュガン:2005/10/08(土) 21:51:22
2R シーインヴィジポーション飲む そのまま垂直上昇 高度+25ft
3R コウモリにレジストエナジー[冷気] X-25に移動。高度30ft
4R 自分にエンデュア・エレメンツ[冷気] その場を維持しつつコウモリに
 「マップ上方より特殊視覚(40ft)以内に侵入するものがあれば突撃すべく待機」
  と命令。その場でホバリングしてます。 

#ところで橋の高さはどれくらい?下はくぐれますか?

いちおう3R目
自分〈聞き耳〉=6+D20=9   成功
コウモリ〈聞き耳〉=12+D2=22 成功

「来るぞ!落ち着いて訓練を思いだせ!」

30ゴリさん:2005/10/08(土) 23:46:52
3Rの聞き耳判定忘れてたので振っておきます。

聞き耳4+ダイス3=7失敗

「まだそう近くはないのか?」

31ダイム:2005/10/09(日) 07:06:19
>ザラックさん
あー、そうでしたね。またしても勘違いを。最も近い別の対象が30ft以内にいればいいものとばかり。
つまりこれは直径30ftの円内に全員いないと無意味な呪文なのか。
するとこの位置取りで意味あるのは今のところジュガン氏と乗騎、馬、兵士×2、ダイム、だけ?
クバルカン氏が4Rに近くにいないなら意味ないなあ。
けど他に使える呪文もないのでこのままで。いる人はよってきてください。お願い。プリーズ。

というわけでザラックさんにはとばせそうにありません。ごめんなさい。
あ、フライの移動力も間違えてた。でも、まあ、いいか。次からは60ft移動しよう。

32ジノ@DM:2005/10/09(日) 11:40:14
>>25ゴリさん
「馬車3と4は後退して馬車2が橋から戻れるだけのスペースを確保してやれ」
「了解しました!」「あわてるな」
3ラウンドで向きを変更。4ラウンドで40フィート後退します。

「臆するな! こんな時の為に我々が雇われているのだからな」
「おぅ!」「そうだ我々には彼らがついている!」

>h34の南東点を基点にクロークofブレイヴァリー
4ラウンドのマップに範囲表示します。
「勇気が沸いて来たぞ!」「聖カスバート万歳!」等の声が、馬車34の兵士から。

33ジノ@DM:2005/10/09(日) 11:41:05
>>26ダイム
風の状況。マップ上方が北。
d20:1-15微風/16-18軟風/19疾風/20強風
d8:1北/2北東/3東/4南東/5南/6南西/7西/8北西

振ります!d20=7 d8=2
北東から微風が吹いています。
微風はフォッグクラウドに影響を与えません。

「手を繋いで。崖の後ろに隠れて静かにしててくれ」
「承知した」「押すな」「詰めろ」「霧だ!」「見えぬー」
とかいいつつ、岩の裏に退避。完全遮蔽状態となります。次ラウンドから無言。
「がんばってな、学者先生」「死ぬなよ、お若いの」彼らは全員ドワーフです。

「下がるな!もたつくくらいなら前に進んだ方が速い!」
「アイアイサー!ダイム殿」「くそっ!揺れる」
クロヌコの警告を聞いて顔を真っ青にしていましたが、気を取り直して馬を操り
ます。〈動物使い〉5+ダイス5=10、訓練された動物の扱いにギリギリ成功。
移動に伴う〈平衡感覚〉判定。出目10では届かないのでダイスで判定。
 兵3〈平衡感覚〉0+敏1+ダイス19=20成功!
 兵4〈平衡感覚〉0+敏1+ダイス20=21成功!
 馬2〈平衡感覚〉0+敏1+ダイス4=5失敗!しかも5以上の差!

兵二人は危なげなく橋を渡っていきますが、脆い箇所でもあったのか軍馬2が
滑って落下。馬具を体重で引きちぎって落ちていきます。

ダメージ軽減の〈跳躍〉判定。筋3+ダイス20=23>15成功!
非致傷ダメージ3d6=4+2+2=8、致傷ダメージ4d6=1+1+2+3=7
馬は水面近くでもがいています。34ラウンド後に溺れ判定が始まります。

>5フィート余りでは移動できないならh28?5フィートは次に持ち越すん?
斜め移動については、PHB日145の記述を参照。特に余りが発生したりはしない模様。
その移動アクション中の奇数回目の斜め移動=1移動力、偶数回目=2移動力。

>ヘイスト
ザラック殿の指摘の通り。

>a21へまっすぐ移動可能(吊り橋が邪魔しない)
吊橋を支えるロープがありますが、今回のセッションでは移動・視界を邪魔しない
ものとします。

34ジノ@DM:2005/10/09(日) 11:42:25
>>27レス
>「む、やはり噂は本当だったか」
あなたの故郷を滅ぼしたマチュアアダルトホワイトドラゴン“アイスギガース”が
この地に棲んでいるという噂を聞いています。

>「落ち着いて、なんとか馬を押さえてください!」と発言。
うっかり20面体ダイスを握り締めた馬車5・6の兵士が“出目10”を思い出します。
3〜4ラウンドで40フィート後退。

>>29ジュガン
>「マップ上方より特殊視覚(40ft)以内に侵入するものがあれば突撃すべく待機」
3.5版から部分突撃が無くなり、突撃は全ラウンドアクションになったので、
待機行動で突撃は指定できない模様。

>#ところで橋の高さはどれくらい?下はくぐれますか?
道路と同じ100フィート高さです。構造上吊橋の中央部は凹んでいるはずですが、
ゲーム上は真っ直ぐな板として扱います。厚みも無いものとします。
下も問題なくくぐれます。

35ジノ@DM:2005/10/09(日) 13:04:26
4ラウンド目の兵3・4の〈平衡感覚〉判定
 兵3:敏1+ダイス19=20成功!
 兵4:敏1+ダイス1=大失敗!>落下
 落下軽減の〈跳躍〉判定2+ダイス20=成功!
 非致傷ダメージ3d6=2+2+3=7、致傷ダメージ4d6=2+2+2+2=8
 水面でもがいています。28ラウンド後から溺れ判定。

36ジノ@DM:2005/10/09(日) 13:19:40
・イニシアチブ状況
18:クバルカン
17:クロヌコ
17:ゴリさん
14:ザラック
13:ジュガン
12:ヨーハン
9:ダイム
5:レス
4:馬・兵士・エキスパート
3:◆敵

・第2〜4ラウンドの推移(敵出現直前まで)
2ラウンド http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round2.swf
3ラウンド http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round3.swf
4ラウンド http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round4.swf

37ジノ@DM:2005/10/09(日) 14:00:55
氷壁から4体のホワイトドラゴンが出現しました。
背中に二人乗りの鞍をくくりつけ、コボルドが2匹づつ乗っています。
3体は大型サイズ、1体は超大型サイズです。
コボルドは、右上・左下に1匹づついるものとみなしてください。

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round4_0.swf
〈知識:神秘学〉〈知識:地域〉の判定をどうぞ。

以下ドラゴンは固有名で記述します。
竜1:アイスギガース(ザラックへの〈視認〉25-距離14+ダイス20=31成功)
竜2:ドリュッケン(ザラックへの〈視認〉18-距離14+ダイス12=16失敗)
竜3:ファンゲン(ザラックへの〈視認〉18-距離14+ダイス14=18失敗)
竜4:グライフェン(ザラックへの〈視認〉18-距離14+ダイス4=8失敗)

・アイスギガースは“権威のある地位についている人物”(戦士大全90p)扱いです。
〈情報収集〉1+ダイス18=19>10成功。以下フリーアクション。なんとコモンです。
「ほう、知っておるぞお主。“おくびょう侍”ジュガンであろう」
「ワシに噂の逃げっぷりを見せてくれたら、見逃してやってもよいぞ?」

冷気のブレスで攻撃します。
7d6(難易度:反応25)=1+1+2+2+3+4+4=17ダメージ。
210フィート以内の全員は“畏怖すべき存在”難易度:21意思の判定をお願いします。

・ドリュッケンは移動して冷気のブレス攻撃、対象はヨーハンと兵2馬1です。
5d6(難易度:反応20)=1+2+3+4+4=14ダメージ。
兵1:反応1+ダイス3=4失敗!14ダメージ
馬1:反応5+ダイス15=20成功!7ダメージ
150フィート以内の全員は“畏怖すべき存在”難易度:17意思の判定をお願いします。

・ファンゲンも移動して冷気のブレス攻撃。対象はレスとゴリさんと兵5
5d6(難易度:反応20)=1+2+3+4+5=15ダメージ。
兵5:反応1+ダイス16=17成功!7ダメージ
150フィート以内の全員は“畏怖すべき存在”難易度:17意思の判定をお願いします。

・グライフェンも移動して冷気のブレス攻撃。対象はクバルカン、バング、兵6、馬3
5d6(難易度:反応20)=1+1+2+4+6=14ダメージ。
兵6:反応1+ダイス10=11失敗!14ダメージ
馬3:反応5+ダイス20=25成功!7ダメージ
150フィート以内の全員は“畏怖すべき存在”難易度:17意思の判定をお願いします。

38ジノ@DM:2005/10/09(日) 14:18:04
コボルド8体が呪文の詠唱を始めました。
〈呪文学〉難易度16で“ファイアボール”であると分かります。
以下フリーアクション。

「人間は燃えて死ね!」「偉大なるコボルドが世界を支配する!」
「ひゃっはー!」「ゴミめゴミめゴミめゴミめゴミめゴミめ」

http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round4_1.swf

8発の火球の炸裂!!
#ダメージはすべて5d6。難易度は14の反射です。

1発目:対象はクロヌコとジンガ。5d6=1+1+3+5+6=16
2発目:対象はジュガン。5d6=2+2+4+4+5=17
3発目:対象はダイム。5d6=1+2+4+4+6=17
4発目:対象はザラック。5d6=4+4+5+5+6=24
5発目:対象はヨーハンと兵1兵2馬1。5d6=1+2+3+5+5=16
6発目:対象はゴリさんとレスと兵5。5d6=1+4+4+4+6=19
7発目:対象はクバルカンとバングと兵67。5d6=5+5+5+6+6=27
8発目:対象は兵9。5d6=1+2+4+4+6=17

#クバルカンはセーブ前に2〜4ラウンド行動を(移動以外で)遡って実施可能です。

兵1:反応1+ダイス20=成功!8ダメージ
兵2:反応5+ダイス2=失敗!16ダメージ
馬1:反応1+ダイス14=成功!8ダメージ
兵5:反応1+ダイス18=成功!9ダメージ
兵6:反応1+ダイス20=成功!13ダメージ
兵7:反応1+ダイス1=失敗!27ダメージ(hp-8で瀕死)
兵9:反応1+ダイス17=成功!8ダメージ

39ジノ@DM:2005/10/09(日) 14:18:35
敵の4ラウンドの行動は以上です。
全員、5ラウンドの行動宣言をどうぞ。

40ジノ@DM:2005/10/09(日) 14:36:57
・兵士の名前とhp状況
アンディ(兵1)8
ブルース(兵2)14+16=30 死亡!
クリフト(兵3)
デビッド(兵4)落下
エーチェ(兵5)7+9=16
フレッド(兵6)14+13=27(hp-8で瀕死)
ジョージ(兵7)27(hp-8で瀕死)
ハンセン(兵8)
イシュト(兵9)8

・畏怖すべき存在へのセーブ
アンディ(兵1)意思1+ダイス12=失敗。恐慌状態。
クリフト(兵3)意思1+ダイス14=失敗。恐慌状態。
エーチェ(兵5)クロークオブブレイバリー8+意思1+ダイス10/11/8=アイスギガース分に失敗。恐慌状態。
ハンセン(兵8)意思1+ダイス18/3=失敗。恐慌状態。
イシュト(兵9)意思1+ダイス1=失敗。恐慌状態。

馬1:意思2+ダイス10=失敗。恐慌状態。15ダメージ。
馬3:意思2+ダイス17/6=失敗。恐慌状態。7ダメージ。
馬4:意思2+ダイス9=失敗。恐慌状態。

41ゴリさん:2005/10/09(日) 15:02:06
取り敢えず各種判定
DC21畏怖:18+ダイス6=24
DC17畏怖:18+ダイス8=26
DC17畏怖:18+ダイス11=29
DC17畏怖:18+ダイス17=35
DC20冷息:7+ダイス13=20 よって冷7ダメ
DC14火球:7+ダイス15=22 よって火9ダメ

5Rの行動は皆さんの被害状況や未使用か行動などを待ってカキコします。

42ヨ-ハン:2005/10/09(日) 15:52:39
DC21畏怖:18+ダイス6=24
DC17畏怖:18+ダイス8=26
DC17畏怖:18+ダイス11=29
DC17畏怖:18+ダイス17=35
DC20冷息:7+ダイス13=20 よって冷7ダメ
DC14火球:7+ダイス15=22 よって火9ダメ

43ダイム:2005/10/09(日) 16:19:56
ヘイストがジュガンとダイア・バット、ダイム、ついでに兵3、4にもかかりました。
それとDMの温情により、ジュガンとクバルカンにヒロイズムがかかってたことになりました。
修正入れておいてください。

<知識:神秘学>18+出目2=20、
<知識:地域>12+出目8=20、
<呪文学>20+出目15=35、
反応セーブ10+出目1=10(大失敗)。17のダメージ(現在40)。
使い魔のセーブ:反応セーブ5+出目6=10。失敗して8のダメージ(現在20)。
壊れる可能性があるのは、
ヘッドバンド・オブ・インテレクト+4、メタマジックロッド・エンラージ、クローク・オブ・レジスタンス+2、
背負ってるクロスボウ。
ヘッドバンド(反応セーブ:6、HP:-):6+出目10=16、成功して8のダメージ。
ロッド(反応セーブ:10、HP:10):10+出目5=15、成功して8のダメージ。
クローク(反応セーブ:6、HP:-):6+出目19=25、成功して8のダメージ。
クロスボウはセーブ不可。ダメージ17。
畏怖すべき存在アイスギガース:意思セーブ10+出目19=29(成功)
畏怖すべき存在ドリュッケン:意思セーブ10+出目3=13(失敗。怯え状態?)
畏怖すべき存在ファンゲン:意思セーブ10+出目5=15(失敗)
畏怖すべき存在グライフェン:意思セーブ10+出目6=16(失敗)
使い魔の畏怖判定:意思セーブ3+出目2,8,2,12=5,11,5,15(全て失敗。怯え状態?)

指示に従った兵士と馬が次々に落下してくのに良心の呵責を憶えつつ、
実際に目の当たりにしたドラゴンの威容にガタガタ震えながら、
「くそったれ!いい気になるんじゃねえぞ!」と虚勢を張って叫びつつ、
スタッフ・オブ・ファイアーをハヴァサックから取り出して、
コボルド×2を巻き込みつつ、アイスギガースの背中辺りが範囲に収まるようにファイアー・ボール。
ジュガンが突撃するのがわかりきってるので、ドラゴンの腹あたりに効果が及ばないように、
慎重に間合いを測ります。

畏怖すべき存在判定に失敗したら怯え状態(shakedって書いてましたが)、でいいんですよね?

44ヨ-ハン:2005/10/09(日) 16:24:54
↑ミスった。書き込み中に間違えてエンター押しちゃいました。
すいません。

DC21畏怖:1d20(14)+11=25
DC17畏怖:1d20(9)+11=20
DC17畏怖:1d20(11)+11=22
DC17畏怖:1d20(12)+11=23
DC20冷息:1d20(20)+7=27 よって冷7ダメ
DC14火球:1d20(18)+7=25 よって火8ダメ
とりあえず一通り成功。ほっ。
兵士1(アンディ)にとりあえず「ここは任せて逃げろ!」と言いつつ
ファイアーボールをお返しに唱えます。g11の右下を中心に半径20フィートに
5d6ダメージ(4+1+3+6+3)=17ダメージです。セーヴ難易度19です。
さらに剣を抜きつつg9に移動します。ドリュッケンの機会攻撃を誘発するでしょうが
AC29です。皆に向かって「こいつは任せろ!」とか言いつつ。

45ヨーハン:2005/10/09(日) 16:30:29
>>44
あう。書いてる途中に書き込まれた。ミスなのは>>42です。もちろん。
あと知識判定忘れました。
〈知識(神秘学)〉1d20(14)+13=27
〈呪文学〉1d20(17)+16=33
ああ、出目がいいなあ。

46ダイム:2005/10/09(日) 16:34:43
判定忘れてた。
対呪文抵抗:基準12-怯え2+出目16=26
ダメージ:3+4+1+4+1+3+4+5=25

47ザラック:2005/10/09(日) 17:49:16
畏怖べき存在による恐怖効果は累積します。
(英DMG294ページ、becomimg even more fearful参照)
一度失敗した人はShaken/怯え、2度失敗した人はFrighten/恐怖、
3度失敗した人はPanick/恐慌、となるはず。
リムーヴ・フィアーが使える人から遠い位置で恐怖・恐慌状態になった人は、
事実上戦線脱落でしょうね。

私自身のセーヴは、
アイスギガース:DC21 d20+5=9 失敗してShaken/怯え
ドリュッケン:DC17 d20+5-2(shaken)=17 ぎりぎり成功
ファイアボール:DC14 d20+11-2(shaken)=14 ぎりぎり成功して12ダメージ。

48ザラック:2005/10/09(日) 17:55:13
ところで、私にファイアーボールを唱えたコボルドは、隠れ身に対する視認に
成功しているのでしょうか?
それとも、アイスギガースからの指示でおおまかな位置を指定したのでしょうか?

49ダイム:2005/10/09(日) 19:13:21
あいやああああああああーーーーーーっ!
マジですかい!?(DMGを確認)マジだよ!
うそおおおおおおおおおおーーーーーー!
ロッドがあああああーーーー!
ジュガンを笑えねえじゃんーーーーーー!

ああっ!でも見事な逃げっぷりにアイスギガース様お許しくださるかも!どうだか!

50ザラック:2005/10/09(日) 19:26:54
ファンゲンとグライフェンからの距離を数え間違えていました。
畏怖すべき存在へのセーヴを2回追加。
ファンゲン:DC17 d20+5-2(shaken)=19 成功
グライフェン:DC17 d20+5-2(shaken)=15 恐怖状態
恐怖状態が治るまで、塔の階段の途中の敵味方全ての視界外となる位置で
cower/戦慄状態になります。だめだこりゃ。

51いしかわ@職場:2005/10/09(日) 19:43:15
>>37(DM)
・ブレスへのセーブ(DC25/17dmg)
ジュガン:7+2+d20=14 失敗・17ダメージ被弾
コウモリ:9+d20=25 成功&レジストエナジーで全止まり
・畏怖すべき存在へのセーブ
      自分        コウモリ
DC21畏怖:7+士気2+d20=26   3+d20=11 miss
DC17畏怖:7+士気2+d20=13   3+d20=17 
DC17畏怖:7+士気2+d20=19   3+d20=21
DC17畏怖:7+士気2+d20=21   3+d20=18 
 コウモリ・自分ともに1miss。ギャー。

>「ワシに噂の逃げっぷりを見せてくれたら、見逃してやってもよいぞ?」
「・・・・・・そうよ、儂は逃げたのよ。主も郎党も皆見捨ててなぁ。
 許せぬよなあ。あの場でなぜ死ななかったのか。儂を許すものなどおらぬよなあ。

 誰よりも、儂自身が許せぬのよ!」

というわけで5R目の行動:アイスギガースへ突撃・・・・
 といいたいところだけどダイムが逃亡なのか。そらマズイ。
 ダイムと自分とコウモリにリムーヴフィアの方向で。25ft降下して呪文投射後、可能な限り南西へ移動しつつアイスギガースを挑発してみる。
「アイスギガースとやら、一騎打ちを所望いたす!それともおくびょう侍の槍が恐ろしいか!貴公の鈍重な翼で追いつけるなら来るが良い!」
 なんかの判定が必要だとアレなので一応ロールしときます。
 d20=13 うわ、またびみょーな数字が(笑)。

>>38(DM)
・ファイヤーボール(17点:DC14)回避。
ジュガン:7+2+d20=18 成功・8ダメージ被弾 残hp67
コウモリ:9+d20=16 成功&レジストエナジーで全止まり

>>43:ダイム
ヘイスト&ヒロイズムサンキュ!機動力の上昇は嬉しい!
ところで>>49「ジュガンを笑えねえじゃん」って笑うつもりだったのか。
だったらリムーヴじゃなく突撃にします(笑)

52ゴリさん:2005/10/09(日) 21:10:14
5Rの行動宣言です。

5ftステップでi35へ
標準で自身にスペルイミュニティ/スティンキングクラウド&マジックミサイルを発動
フリー&移動相当でセリフ
兵士5へ「馬車へ乗り込んで身を隠していろ!」
馬車3,4へ(5にも届くように大声で)「崖沿いに慌てず霧を抜けろ!
霧を出たら全力できた道を戻れ! 竜の雄叫びが聞こえなくなったら
身を隠すに適した場所で身を伏せるんだ。いいか、自分の心配はするな!
手近な者を助けて進め! 己を捨ててこそ道は開ける。進め!!」
レスとクバルカンへ「レス! クバルカン! 南に突出したヤツに馬車を
追わすな! もう一匹は私が!」

75+200字には収まってるでしょう・・・

53ジノ@DM:2005/10/09(日) 21:44:26
>ダイム
ダイムはクローク・オブ・ブレイバリーの影響下です。
4ラウンドのイニシアチブ順が、ゴリさん>ダイムですから。
士気ボーナス+8で、畏怖セーブはすべて成功です。

ジュガンの行動宣言も変更OKです。

54ゴリさん:2005/10/09(日) 21:46:58
ごめんなさいスペルイミュニティはスコーチングレイ&マジックミサイルに訂正させて下さい。
あと、馬車連中への台詞はエキスパートにも届いてると思うので、彼らにも
逃げて欲しいなぁと。

55ザラック:2005/10/09(日) 21:48:25
幸運の領域特典でセーヴが振りなおせることに気が付きました。
本当は成功・失敗が判明する前に振りなおしを宣言しなければいけないのですが、
DMがプレイヤーに考える時間を与えずに先に難易度を宣言してしまっているので
後出しで使わせていただきます。

DC17に対し、d20+5-2(shaken)=23で成功。
5Rの行動は、隠れたままで自分にリムーヴ・フィアーを唱えることにします。

56レス:2005/10/09(日) 21:52:24
対“畏怖すべき存在”意志セーヴ!
ぶっちゃけ出目1でなければ成功w

 [対アイスギガース]1d20+11+2[不動心]+8士気(クローク・オヴ・ブレイヴァリー)=12+21=33 成功!
 [対ドリュッケン]1d20+11+2[不動心]+8士気(クローク・オヴ・ブレイヴァリー)=20+21=41 成功!
 [対ファンゲン]1d20+11+2[不動心]+8士気(クローク・オヴ・ブレイヴァリー)=7+21=28 成功!
 [対グライフェン]1d20+11+2[不動心]+8士気(クローク・オヴ・ブレイヴァリー)=13+21=34 成功!

続いて、対ファンゲン冷気ブレス反応セーヴ。

 [反応セーヴ]1d20+11+2(グッド・ホープ)=8+13=21 成功!あぶな!

身かわしによりダメージなし。

でもって、対ファイアー・ボール反応セーヴ。これまた出目1以外成功。

 [反応セーヴ]1d20+11+2(グッド・ホープ)=5+13=18

やっぱり身かわしによりダメージなし。
無傷w
……って、あれ?
ここまでの書き込みを見るに……無傷なの私だけ?

>あなたの故郷を滅ぼしたマチュアアダルトホワイトドラゴン“アイスギガース”が
>この地に棲んでいるという噂を聞いています。
んじゃ、因縁の相手の出現に叫んでおきましょう。

「やはり……やはりここにいたのか、アイスギガース!」

まー叫んどいてアレですけど、先に若い方を攻撃するんですけどネw

>>37
兵5は対ブレスのセーヴに失敗してる気がしますw

>>53
えーと、[効果範囲]だから、範囲外に出た時点で、効果切れてる気がします(つД`)

57ジノ@DM:2005/10/09(日) 21:58:02

>ザラック
>恐怖状態が治るまで、塔の階段の途中の敵味方全ての視界外となる位置で
>cower/戦慄状態になります。だめだこりゃ。

恐怖の第三段階、恐慌状態から逃げ場がなくなると戦慄状態になりますが。
恐怖状態で敵が視界から消えれば「一旦彼らが恐怖の原因が見えない場所に
来た場合、彼らは自由に行動することが出来る(DMG日291英294)」と
あるので、仲間に現状を伝え魔法支援を得ることは可能です。

58レスの中のメッサの皮(略:2005/10/09(日) 21:59:43
あ、このラウンドの行動はまだ未入力です。
クバルカンの行動待ち。

59ゴリさん:2005/10/09(日) 23:07:53
5Rの行動宣言に追記です。
ファンゲンを《回避》の対象に指定します。

60ヨーハン:2005/10/09(日) 23:19:26
いくつか忘れ物。
5Rの行動に《回避》の対象にドリュッケン。(これでAC29です)
呪文抵抗に対する術者レベル判定1d20(16)+9=25です。

61ジノ@DM:2005/10/09(日) 23:29:21
>DMがプレイヤーに考える時間を与えずに先に難易度を宣言してしまっているので
>後出しで使わせていただきます。

むむむ、DM調子に乗って飛ばしすぎたかもしれないですね。
PCからのイエローカードと受け取っておきます。反省。

後知恵ですが、2〜4ラウンドのPC行動の解決後、クバルカンを待つ意味で、
1日置いたほうが良かったかも知れないです。

以後、も少しペースを落として、情報の整理、PC間の相談を行う時間を考え
て進めたいと思います。

#後出しの件は了解です。

未回答分もありますが、今晩はこれにて。
おやすみなさい。

62ザラック:2005/10/10(月) 00:00:02
>むむむ、DM調子に乗って飛ばしすぎたかもしれないですね。
>PCからのイエローカードと受け取っておきます。反省。

ゲームの進行を早くするために、ダイスロールより先に難易度やACを宣言するのは
よくあることですし、DMを責めるつもりはありませんでした。
掲示板セッションは特に時間がかかりがちですから、こんな所まで厳密にやる必要は
ないと思います。後出しは基本的にプレイヤーに有利ですし。

63いしかわ:2005/10/10(月) 00:42:26
>>61
掲示板プレイの性質上、難易度先出しはしょうがないんじゃないかと。
判定の成否リアクション待ってるとけっこう時間食うので。
なので幸運領域とかは特例判断でいいんでは。
 #とりあえず第一掲示板プレイスレではそうやってます。

>>53
ダイムが畏怖のセーヴに成功してるなら行動をアイスギガースへの突撃に変更します。
#ところで飛行キャラは現在の向きを表示しておいた方が良いかと。
#旋回とかのカウントで必要になるので。

64クロヌコ:2005/10/10(月) 01:14:19
届くかどうかギリギリっぽいですが、多分届くので2人とも畏怖判定。
アイスギガースの畏怖に抵抗 クロヌコ16+8=成功 ジンガ7+12=失敗、怯えに
ファイアーボールのセーブ クロヌコ14+8=成功 ジンガ7+8=成功 なんだこりゃ、8しか出ない。take8?

65クロヌコ@スーバー:2005/10/10(月) 02:25:04
5R目です。
まず、サモンネイチャーズ3発動。
ヒポグリフを1D3。大きな目を期待。2、普通。
い号をH33を左上としたところ(正確にはH~Iの33~34。以下この書式)ろ号をA33に。
アイスギガースの上のコボルトをグラップルさせる方向で。なるべく多くに組み付くこと優先。
い号チャージ。下方向含むので400ftまでwingoverありで可能。
アイスギガースの機会攻撃を抜けたら命中接触10+3+2=15まで。組み付き11+5=16まで。
ろ号チャージ。下方向含むので400ftまでwingoverありで可能。
い号が組み付き中ならもう一匹に。そうでなければ同じコボルトに。命中接触10+11+2=23まで。組み付き11+11=22まで。

本人行動。
ピーピピーピーとフリーでジンガにアイスギガースの上のコボルト攻撃指示。
J29の260ftまで下降込みで錐もみしながらダイブ。
(ゴミのようにドラゴンどもが湧き出してきやがった。たーのーしーぜー、燃えて死ね!)
ファンゲンとその上のコボルトに炎の雨を、フレイムストライク。
反応半減で難易度21。8D6=29点、半分炎、半分ディバインです。

66クロヌコ:2005/10/10(月) 02:50:59
あ、対SRは8+11で19です。

67ジノ@DM:2005/10/10(月) 10:10:17
>>53ダイム
4rの移動を、ゴリさんの呪文範囲から出ないように変更してもOKです。

>全員
掲示板セッションはPC同士の相談が難しいです。
スピードアップのため、各ラウンド一斉に行動宣言してもらっていますので。
他のPCの行動結果を見て、自分の行動内容を修正するのはOKにしましょう。

68ダイム:2005/10/10(月) 12:01:44
わかりました。
では他に選択肢はないので、4Rはm29に移動してクバルカン、レス、バンガ、あといれば馬と兵士に、
ロッドを使わずにヘイストをかけたという事にしてください。
ジュガンにかけたのはキャンセルされたことになります。ごめんなさい。

ジュガンには80点分、クバルカンには70点分のストーン・スキンがかかってます。まだhpは減ってません。
あと、ダイア・バットにかかってるのはレジスト・エナジー(冷気)かと。ファイアー・ボールは防げないのでは。

使い魔は恐れ状態です。逃げ出したらフライがきれて下に落ちますんで、<跳躍>判定しておきます。
落下軽減DC15:<跳躍>2+出目2=4。失敗。
非致傷:2D3=3+2=5、致傷:8D6=5+6+5+1+1+5+3+6=32
しがみついてガタガタ震えててくれるんならいいんですが。

それと、ヘッドバンドとクローク、クロスボウのhpが解りませんので、壊れたかどうか判断できません。
裁定お願いします。

5Rの行動は、m25に移動しつつ20ft上昇。アイスギガースの背中のコボルドが残ってればそちらにファイアー・ボール。
そちらが2匹とも片付いていればグライフェンの背中のコボルドにファイアー・ボール。
どちらの場合も、突撃する2人が巻き込まれず、かつドラゴンとコボルド2匹が入るような形で。
呪文DCは20ですが、ヘッドバンドが壊れていた場合、18になります。

ところでクロヌコが召喚したヒポグリフの畏怖すべき存在へのセーブはどの時点で行うのでしょう?


>ジュガン
>笑うつもりだったのか
ソソソンナコトアリマセンジョ? ソモソモじゅがんノヨウナユウシャガニゲダシタリスルワケナイジャナイカ、ヤダナア、ハハハ。

69ダイム:2005/10/10(月) 14:05:18
>>ジノ@DM
ドラゴンズの見た目の飛行機動性を教えていただきたく。
ぶっちゃけ、最低飛行速度があるかどうかで、
特にジュガンに全力攻撃がくるか、無理矢理通過するか決まりますんで、
対処が変わってくることもあるかと。

70ジノ@DM:2005/10/10(月) 21:21:10
まずは質問への回答から。

>>48ザラック
>ところで、私にファイアーボールを唱えたコボルドは、隠れ身に対する視認に
>成功しているのでしょうか?
>それとも、アイスギガースからの指示でおおまかな位置を指定したのでしょうか?
ザラックへの視認に成功しているのはアイスギガースだけです。

以下のようなやり取りがありました。
ドリュッケンがザラックに気づかず通過したのを見て、アイスギガースは舌打ち。
「ち、未熟者が。再訓練が必要だな。おいチビ!右手前の塔に火球を撃て」
「え、誰もいませんぜ旦那?」
「いいからやれ!なかなか腕の立つ狩人のようだ…挨拶はしておかんとな」

>>56レス
>>37
>兵5は対ブレスのセーヴに失敗してる気がしますw
うわホントだ。瀕死の兵士がまた一人。

>>53
>えーと、[効果範囲]だから、範囲外に出た時点で、効果切れてる気がします(つД`)
ぐはっ!その通りでした。

>>68ダイム
>使い魔は恐れ状態です。
>しがみついてガタガタ震えててくれるんならいいんですが。
恐れ状態で懐に入ったのであれば「恐怖の原因が視界から去った」と考え、更に逃走する
必要はありません。

>それと、ヘッドバンドとクローク、クロスボウのhpが解りませんので、
>壊れたかどうか判断できません。裁定お願いします。
影響を受けるアイテムは1つで、ランダムに決定するとあります。
では1d4を振ります、コロコロ…4、クロスボウにダメージ17が入りました。
クロスボウはPHB日164に硬度5hp5とありますから、ばらばらに燃えながら落下していきました。

>ところでクロヌコが召喚したヒポグリフの畏怖すべき存在へのセーブはどの時点で行うのでしょう?
次のドラゴンの手番で何らかの攻撃が実行された時(機会攻撃では判定不要)とします。
ちょっと自信がありませんが(オフィシャルな回答あれば教えてプリーズ)

>>ジノ@DM
>ドラゴンズの見た目の飛行機動性を教えていただきたく。
>ぶっちゃけ、最低飛行速度があるかどうかで、
以下、知識判定結果により情報開示しますが、
機動性は貧弱、《ホバリング》などの機動性向上特技もありません。

71ジノ@DM:2005/10/10(月) 21:53:18
知識判定関連の情報

>> 43ダイム
<知識:神秘学>18+出目2=20、
<知識:地域>12+出目8=20、

〈知識:神秘学〉の判定はドラゴンの詳細情報に届きませんでした。
超大型の白いドラゴンが1体、大型の白いドラゴンが3体と分かります。

〈知識:地域〉の判定により、コボルドについて以下の情報が分かります。
#未記載事項はモンスターマニュアルのコボルドと同じ。

コボルド・ソーサラー6レベル
小型サイズの人間生物(爬虫類)
ヒットダイス:6d4(15hp)
イニシアチブ:+2
アーマークラス:18(+1サイズ+2敏+1外皮+4メイジアーマー)
攻撃:なし
セーブ:頑健+2、反応+4、意思+4
能力値:【筋】6【敏】14【耐】10【知】8【判】9【魅】13
技能:〈騎乗〉+7、〈精神集中〉+12
特技:《鋭敏感覚》《技能熟練:騎乗(ドラゴン)》《技能熟練:精神集中》
出現環境:寒冷/山岳
脅威度:3

覚えている呪文(一日の呪文回数):
 3lv(3):ファイアボール
 2lv(6):スコーチング・レイ、ブルズ・ストレングス
 1lv(6):メイジアーマー、マジックミサイル、シールド、グリース
 0lv(6):アシッドスプラッシュ、タッチオブファティーグ、レイオブフロスト

#覚えている呪文まで分かるのはコボルドの標準教育マニュアルを見たことがあるため

>>44 名前: ヨ-ハン 投稿日: 2005/10/09(日) 16:24:54
〈知識(神秘学)〉1d20(14)+13=27
ドラゴンについて以下の情報が分かります。

アイスギガースはマチュアアダルトホワイトドラゴンです。
モンスターマニュアルの全記載事項に加え、特技は以下を取得しています。
《複数回攻撃》《強打》《なぎ払い》《突き飛ばし強化》《突撃兵》
《ふっとばし攻撃》《蹴散らし強化》

ドリュッケン・ファンゲン・グライフェンはヤングアダルトホワイトドラゴンです。
モンスターマニュアルの全記載事項に加え、特技は以下を取得しています。
《複数回攻撃》《強打》《突き飛ばし強化》《突撃兵》《ふっとばし攻撃》

能力情報に加え、彼らの名前(人間がつけた通称ですが)および悪行の数々を知っています。

〈呪文学〉1d20(17)+16=33
敵にかかっている呪文の種類が分かります。
#チラチラするまたたきや、空気の乱れで“存在は感知”したものと

アイスギガース:メイジアーマー、シールド、ブルズストレングス
ドリュッケン・ファンゲン・グライフェン:メイジアーマー、ブルズストレングス
コボルド:メイジアーマー

72ジノ@DM:2005/10/10(月) 21:57:35
>>71ダイムの<呪文学>20+出目15=35を見落としていました。
ダイムも敵にかかっている呪文の種類が分かります。

73ジノ@DM:2005/10/10(月) 22:11:05
各種情報を掲示しました。

第5ラウンドの処理の前に、クバルカンの2〜5ラウンドの行動宣
言を待つことにします。期限は、そうですね、明日の午後7時にし
ましょうか。
それまでは他のPCも、行動宣言の修正をしてもOKです。

では、今晩はこれにて、おやすみなさい。

74pps@ザラック:2005/10/10(月) 22:18:48
ソーサラー6レベルなら、脅威度は6では?

75ジノ@DM:2005/10/10(月) 22:21:54
とかいいつつ補足(というか言い訳)

コボルドソーサラーが6LVなのに、ファイアボールが5d6なのは
DMのミスです。処理完了後に気がついたので、そのままとしまし
た。(混乱させてごめんなさい)

76ジノ@DM:2005/10/10(月) 22:42:07
>>74pps@ザラック
>ソーサラー6レベルなら、脅威度は6では?

むむむ、説明しようと読み直したところ、DMの誤読でした。

モンスターマニュアル80ページ「コボルドがNPCクラスの〜−3
とする」で算出していたのですが、この場合のNPCクラスはウォ
リアー・アデプト等ですね。

コボルドのデータについては、明日、脅威度3相当に差し替えます。

77クバルカン:2005/10/10(月) 23:11:19
や、やっと返って着ました。
遅くなって本当に申し訳ないです。

今から読んでアクションします。

78ジノ@DM:2005/10/10(月) 23:13:58
>ppsさん
悪気は無いのでしょうが、書きかたがきついのでDMは凹みます。
おそらく私よりルール熟練者の方と思われますが、引き続き参加し
ていただけるのであれば、その辺考慮いただけると助かります。

79pps@ザラック:2005/10/10(月) 23:39:26
>DMさま
>悪気は無いのでしょうが、書きかたがきついのでDMは凹みます。
申し訳ありません。以後気をつけます。
できれば、どのあたりを特に「きつい」と感じられたのか教えていただけると
ありがたいです。

80クバルカン:2005/10/11(火) 00:28:43
遅くなりました。
2R その場でレジスト・エナジー【冷気】を選択して唱えます。
(パーティのメンバーにはホワイト・ドラゴンに因縁のある方が居られますので、
その方から聞いていたことにします。
【クバルカン:噂は本当だったんだっ!!(根は単純知力8)
3R
ランスを構えます。
4R
ディヴァイン・フェイヴァーを唱えます。
「来たかっ!!」

81クバルカン:2005/10/11(火) 01:04:03
対「畏怖すべき存在」ロールだっ・・・ってパラディンは勇気のオーラ力で、
恐怖に完全耐性だった!! すげっ!!

「私は逃げも隠れもしない。来いっドラゴンっ!!」
グライフェンのブレス攻撃。難易度反応20
基本値8+2(ヒロイズム)+1d20=8+2+11=21成功
七ダメージだったらレジストで0ダメージ。
パング反応10+2(ヒロイズム)+1d20=10+2+13=25成功
見かわし強化によりダメージなし。

続いてファイアーボール。実はこっちのほうが怖い。
クバルカン1d20+8+2(ヒロイズム)=8+8+2=18成功。
パング1d20+10+2=2+10+2=14アブないなぁ。
騎手は27の二分の一だから・・・14ダメージか・・・痛いなあ。さすがファイアーボール。

82ジュガン@いしかわ:2005/10/11(火) 01:31:25
>>68
あ、いけね。と言うことでバットがファイヤーボール8点食らってます。

ところでジュガンは《駆け抜け攻撃》持ってるんですが、この特技については現在
「(本来通過できないはずの)敵のマスを通過して直線で駆け抜けられる」という解釈と「突撃後ルートを換えて駆け抜けられる(WotCコラムに記載)」、そして「敵が倒れない限り通過できない=別特技の前提としてしか使えない(笑)」という3解釈があるようですが、どれを採用しますか?

ppsさん
u1ro_i(アットマーク)milk.freemail.ne.jp
横レスでアレですが、上のアドレスに捨てメルアドでも投げていただけますか?
DM氏と意見が同じかどうかはわかりませんが、>>79の件について意見交換ができるかも知れません。

83クバルカン:2005/10/11(火) 01:37:46
>ダイムさま
ストーンスキン、ヒロイズム感謝。

>ゴリさん
>「レス! クバルカン! 南に突出したヤツに馬車を
>追わすな! もう一匹は私が!」

「承知っ! 白き鱗を貫け、我が槍竜殺し。」
騎乗判定・・・コロコロ出目8+11で成功。
ランスで全力攻撃。
1d20+15+2(ヒロイズム)+1(ディヴァイン)=15+15+3=33
1d8+9=5+9+1(ディヴァイン)=15ダメージ
1d20+10+2(ヒロイズム)+1(ディヴァイン)=出目10で23まで命中。
ダメージ1d8+9+1=8+9+1=18

84レス:2005/10/11(火) 06:13:48
>>ゴリさんの指示
「分かった!」

えーと、とりあえず標準アクションでオイル・オヴ・ブレス・ウェポンをラジャタンの冷鉄側に塗って。
どこに移動するかだよなぁ。
……まず、後退への切り替えで5ft.移動力消費。
j33→p39→q39と移動。高度は変わらず。移動しながらラジャタンを両手で握ります。
微妙にクローク・オヴ・ブレイヴァリーの範囲内にいようとするチキンぶりw

※シールド・オヴ・フェイス:残り117R
 グッド・ホープ:残り68R
 フライ:残り59R&nbsp;
 ブレス・ウェポン:残り20R
 ヘイスト:残り7R(ダイム基準)
 バークスキン:残り595R前後
 メイジ・アーマー:あと何R残ってるのやらw

85DM@携帯:2005/10/11(火) 09:46:20
行動宣言の前提になる質問に取り急ぎ回答。
駆け抜け攻撃は軽業のように相手マス通過可能とします。

86いしかわ@職場:2005/10/11(火) 16:32:39
>>85
了解。ではそのまま駆け抜ける方向で。

さて、今のジュガンの命判は+16。怯えで-2,突撃で+2。計+16。
メイジアーマーとシールド唱えたアイスギガースを攻撃できるのか?→無理無理無理無理!

とうことで行動宣言。
ダイム(and全ての術者)に向かって
「だれかディスペルを!ヤツの魔法防護をはぎ取ってくれ!」

アイスギガースに向かって
「アイスギガースとやら、おくびょう侍の槍が恐ろしくなくば来るが良い!貴公の鈍重な翼で追いつけるならな!」
とか言いつつ”ファンゲン”に突撃。
だってホラ。アイスギガースをみんなが集中攻撃できるところに引きつけなきゃいけないし(笑)。
騎乗突撃+《突撃兵(命知らずの突撃)》+バンザイ突撃で。
命中判定:14+怯え-2+突撃+2+高所1+d20=AC32まで。 惜っしー!keen取ってれば!
命中ならダメージ:《猛突撃》+ランス効果でダメージx3、[《突撃兵》式《強打》(両手持ちで+16)+バンザイ突撃(+8)+STR.Mod.(+9)]x3=99
よって3d8+99=105。ちっ。シケたか。
※通ってたらマッシヴダメージSTよろしく。
突撃後、《Ride-By attack/駆け抜け攻撃》 能力によって33列の岩壁ギリギリまで移動しつつ停止。
(角度的に25ft下=高度75ftになると思われます http://dnd.achoo.jp/d20_play2/math.jpg

87いしかわ@職場:2005/10/11(火) 16:40:40
あ、コウモリの攻撃忘れてた。
+12+突撃+2+怯え-2+高所+1+d20=29 当たる?
当たればダメージ:2d6+9=16

ちなみに今のジュガンのACは20-8-8=AC4です(笑)。
いっちょこーい!!

88ジノ@DM:2005/10/11(火) 21:12:52
第5ラウンド開始時の状況(修正版)
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round5.swf

・兵士の名前とhp状況
アンディ(兵1)hp11(8ダメ)
ブルース(兵2)死亡
クリフト(兵3)hp19
デビッド(兵4)hp11(非致傷ダメージ7)水面に落下
エーチェ(兵5)hp-4(瀕死)
フレッド(兵6)hp-8(瀕死)
ジョージ(兵7)hp-8(瀕死)
ハンセン(兵8)hp19
イシュト(兵9)hp11(8ダメ)

シルバー(馬1)hp15(15ダメ)
ゴールド(馬2)hp23(7ダメ)水面に落下
カッパー(馬3)hp23(7ダメ)
アイアン(馬4)hp30

・畏怖すべき存在へのセーブ
アンディ(兵1)恐慌状態4d6=1+2+6+6=15ラウンド(第19ラウンドまで)
クリフト(兵3)恐慌状態4d6=1+1+3+6=11ラウンド(第15ラウンドまで)
エーチェ(兵5)恐慌状態4d6=2+4+4+6=16ラウンド(第20ラウンドまで)
ハンセン(兵8)霧でドラゴン見えてない。畏怖判定まだ不要。
イシュト(兵9)霧でドラゴン見えてない。畏怖判定まだ不要。

シルバー(馬1)恐慌状態(第18ラウンドまで)
カッパー(馬3)霧でドラゴン見えてない。畏怖判定まだ不要。
アイアン(馬4)霧でドラゴン見えてない。畏怖判定まだ不要。

89ジノ@DM:2005/10/11(火) 21:33:09
18クバルカン
17クロヌコ
17ゴリさん
14ザラック
13ジュガン
9ダイム
5レス
4兵・馬・エキスパート
3敵

>クバルカン
「私は逃げも隠れもしない。来いっドラゴンっ!!」
「なにっ!無傷だと!この狂信者がぁっ!!」
「レス! クバルカン! 南に突出したヤツに馬車を
 追わすな! もう一匹は私が!」
「承知っ! 白き鱗を貫け、我が槍竜殺し。」

一発目命中!白き鱗が飛び散り鮮血が舞います。15ダメージ。
二発目外れ!竜の体を覆う、不可視の力場に槍が弾かれます。

「なかなかやるな、だがそれでは俺は倒せん!」
「チビども!こやつに魔法をお見舞いしてやれ!」

90ジノ@DM:2005/10/11(火) 22:02:30
>クロヌコ
勇ましい2体のヒポグリフの突撃!
「小ざかしいわ!」

アイスギガースの尻尾による機会攻撃。d20+28=1+28=自動失敗!
「なにっ!ぬかったか!?」

い号、接触に成功。
コボルドの組み付き対抗判定。d20-4=19-4=15惜しい!
コボルドは組み付かれました。

ろ号、接触に成功。
もう一体のコボルドへの接触に成功。
組み付きは判定なしで成功!

ジンガ、ダイブアタック!
d20+11+1=15+11+1=27命中!
d8+8=3+8=11ダメージ!コボルド死亡!

「な、なんだ!コウモリ!?ニギャー!!」
吹き飛ばされたコボルドの頭と胴体が別々に落下。

>(ゴミのようにドラゴンどもが湧き出してきやがった。たーのーしーぜー、燃えて死ね!)
>ファンゲンとその上のコボルトに炎の雨を、フレイムストライク。
ファンゲンの呪文抵抗を貫通!
「人間の呪文ごときが我が護法を…なにっ!」

ファンゲン:反応9+ダイス1(!)=10失敗!29+7(脆弱性)で36ダメージ。装備品はありません。
コボルド:反応1+ダイス17=18失敗。29ダメージで消し炭になりました。
コボルド:反応3+ダイス9=12失敗。29ダメージで消し炭になりました。

「熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い…」「ファンゲン様!冷え冷えしてー!」
意味不明な言葉をわめき散らしながら、2体のコボルドが落下してきます。

91ジノ@DM:2005/10/11(火) 22:18:06
>ゴリさん
エーチェ(兵5)へ「馬車へ乗り込んで身を隠していろ!」
だが霧の中から聞こえるエーチェの返事は「母さん…母さん!」
hp-4で瀕死だ!

馬車3,4へ(5にも届くように大声で)「崖沿いに慌てず霧を抜けろ!
霧を出たら全力できた道を戻れ! 竜の雄叫びが聞こえなくなったら
身を隠すに適した場所で身を伏せるんだ。いいか、自分の心配はするな!
手近な者を助けて進め! 己を捨ててこそ道は開ける。進め!!」

フレッド(兵6)「マリー、マリー今帰るよ…」hp-8で瀕死だ!
ジョージ(兵7)「水を…水を…」hp-8で瀕死だ!

「そうじゃぁぁぁ!!己を捨てるのじゃぁぁぁ!!」
「クロヌコ殿に貰った“傷封じの薬”をフレッドとジョージにぃ!」
「勇気をだすのじゃぁぁぁ!!!」

フォグ・クラウドのおかげで、竜の姿を一切見ていないエキスパーツは
恐怖の影響外です。
ちょうど隣に倒れたフレッドとジョージに、全ラウンドアクションで
キュアライトウーンズを飲ませます。

フレッド1d8+1=5+1=6 hp-2で容態安定状態に。
ジョージ1d8+1=7+1=0 hp=0で満身創痍状態に。「美味かった…命の水だ」

>スペルイミュニティはスコーチングレイ&マジックミサイルに訂正させて下さい。
了解。

>あと、馬車連中への台詞はエキスパートにも届いてると思うので、彼らにも
>逃げて欲しいなぁと。
手当てをした二名以外は、避難を始めました。

92ジノ@DM:2005/10/11(火) 22:24:49
>ザラック
リムーブフィアにより、恐れが取り除かれました。
冷静になって思い出すと、アイスギガースがあなたを見てニヤリと笑っていたような気がします。

真意看破の難易度10に成功すれば、
「まってろ、お前の相手はこの道化を片付けてからだ」
という意味であると分かります。

#彼は自信家であり、戦いを楽しむ傾向にあるようです。

移動アクションが残っていますから、第6ラウンドの行動にあわせて宣言可能です。

93ジノ@DM:2005/10/11(火) 22:43:54
>ジュガン
「アイスギガースとやら、おくびょう侍の槍が恐ろしくなくば来るが良い!
 貴公の鈍重な翼で追いつけるならな!」
とか言いつつ”ファンゲン”に突撃。

「なにっ!き・きさま・きさま・きさま・卑怯者っっ!!
 うわはははははははははははははははは!!
 なんと面白い奴だ!最初にズタズタにしてやるから待っておれ!」

ジュガンの槍は、いましもレスとゴリさんに襲い掛かろうとするファンゲンを
引き裂きます。

「があぁっ!!」111ダメージ!

#ダメージにヒロイズムの2x3=6点を足しました

マッシヴ(大規模ダメージ)難易度15:頑健12+ダイス19=成功!

だがしかし!
先ほどのクロヌコのフレイムストライクと合わせ、ファンゲンのhp=-4!
力を失ったファンゲンはクルクルと水面に落下!
非致傷ダメージ2d6=7ダメージ!致傷ダメージ6d6=2+2+5+6+6+6=27ダメージ!完全死亡。
水面に落下したショックでばらばらになりました。
「(ボクの獲物はー?)」(バット談)

「ファンゲン!愚かな奴。人間ごときにやられるとは、恥を知れ!」

>ちなみに今のジュガンのACは20-8-8=AC4です(笑)。
>いっちょこーい!!
「待っておれ!」(ギガース談)

94ジノ@DM:2005/10/11(火) 23:06:34
>ヨーハン
「ここは任せて逃げろ!」
恐慌状態のアンディは「ゴメン!ヨーハン!ゴメン!でも怖いんだぁぁあぁぁぁー!!」
と叫びつつ疾走してマップ外へ。

>ファイアーボールをお返しに唱えます。
火球の炸裂!ドリュッケンの呪文抵抗を貫通します。
「な、なんだ!この力は!」

ドリュッケン:反応9+ダイス17=成功!8+8(脆弱性)=16ダメージです。
コボルド前:反応1+ダイス20=成功!ですが8ダメージで消し炭になりました。
コボルド後:反応3+ダイス4=失敗!17ダメージで消し炭になりました。

「ひぎゃー!」「燃える燃える燃える燃える燃える燃える燃える!」

>さらに剣を抜きつつg9に移動します。ドリュッケンの機会攻撃を誘発するでしょうが
>AC29です。皆に向かって「こいつは任せろ!」とか言いつつ。

「思い上がるな!小僧!」
機会攻撃:噛み付き19-強打5+ダイス14=28!紙一重で外れ!
「ちぃぃっ!」

95ジノ@DM:2005/10/11(火) 23:20:08
>ダイム
グライフェンの魔法抵抗を突破!
「ばかなっ!」

グライフェン:反応9+ダイス7=失敗!ダメージ25+12(脆弱性)=37!
コボルド前:反応1+ダイス15=失敗!ダメージ25で消し炭に!
コボルド後:反応3+ダイス11=失敗!ダメージ25で消し炭に!

「ぴぎゃー」「劣った人間のくせに!劣った人間のくせに!劣った人間のくせに!」

>ヘイストをクバルカンに
クバルカンさんは、ヘイスト分の攻撃をしていませんから、6Rの宣言に合わせダイスをどうぞ。

96ジノ@DM:2005/10/11(火) 23:30:18
レスが移動して第5ラウンドのPCの行動は完了。

大型ドラゴン×1、コボルド×7を撃墜。コボルド1体を無力化しています。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round5_0.swf

97クロヌコ@スーバー:2005/10/11(火) 23:39:06
クロヌコの位置をJ29の260ftに移動お願いします。

98ジュガンいしかわ@職場:2005/10/11(火) 23:50:44
to DM
ヒロイズムダメージの追加サンクス!
ちょうどコレで死んだ模様。ラッキー!

ところでジュガンの位置なんですが、3.5eでは突撃時は最短距離を通って敵に
当たらないといけないので、現在位置ではなくg31が中央になるように移動と
いうことになると思われます(高さは75ft)。

なんか曖昧な宣言で混乱させてしまったようで申し訳ないですが修正をお願いします。

99ジノ@DM:2005/10/12(水) 00:01:19
>>94
ルール相違発見!3.5版のシールドは、盾ボーナスなので、ミスラルバックラー+2
と同時使用では、+1しかACを増加させません。
ゆえに、機会攻撃時のヨーハンACは26。命中してます。

「思い上がるな!小僧!」
機会攻撃:噛み付き19-強打5+ダイス14=28!紙一重で命中!
「どうだっ!」
1d8+9+5=7+9+5=21ダメージ!

100ジノ@DM:2005/10/12(水) 00:05:29
>>97>>98
クロヌコ、ジュガンの位置、修正しました。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round5_0.swf

101ジノ@DM:2005/10/12(水) 00:19:30

>アイスギガース
組み付かれ中のコボルド「た、助けて旦那!」
ギガース「助かることを考えるな!敵を殺すことを考えろ!」
「逃げた馬鹿者に火球を打ち込め!」
「ひ、ひぃいぃ」

n33の左上隅を中心に、ワンドからファイアボールを発動。

ジェガン、バット、ゴリさんが対象。
ダメージ5d6=2+3+3+5+6=19ダメージ。
難易度は14の反応でセーブをお願いします。

「コイツを喰らうがいい!道化がっ!」

アイスギガースがジュガンに突撃。
橋の下ギリギリを、ゴゥッと飛び抜ける!
ジンガ、ヒポ1、ヒポ2は機会攻撃をどうぞ。

命中+28-強打21+ダイス1(!!)=外れ!
「おのれ面妖な技を!これが噂の“卑怯剣”なのかっ!」

>グライフェン
旋回してクバルカンを牽制するようにブレス攻撃。(間隔1d4=1でした)
クバルカン、バング、ダイムが対象。
ダメージ5d6=1+2+2+4+4=13ダメージ。難易度20の反応でセーブをお願いします。

>ドリュッケン
「面白い、相手になってやるわ!」
ヨーハンに全力攻撃。

噛み付き:+19-10強打+ダイス9=外れ!
爪:+17-10強打+ダイス16=23命中!
爪:+17-10強打+ダイス15=外れ!
翼:+17-10強打+ダイス10=外れ!
翼:+17-10強打+ダイス6=外れ!
尻尾:+17-10強打+ダイス20=クリティカルの可能性!
尻尾:+17-10強打+ダイス15=紙一重で通常命中!

ダメージ:爪1d8+2+10強打=3+2+10=15
ダメージ:尻尾1d8+7+10=2+7+10=19

#AC23として計算

102ジノ@DM:2005/10/12(水) 00:23:41
第5ラウンドの敵の攻撃が終了しました。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round5_1.swf

全員、第6ラウンドの行動宣言をどうぞ。

18クバルカン
17クロヌコ
17ゴリさん
14ザラック
13ジュガン
9ダイム
5レス
4兵・馬・エキスパート
3◆敵

103ジノ@DM:2005/10/12(水) 00:28:37
>>99ヨーハン
「強打」を機会攻撃で適用していますが、「自分のアクションにおいて」と
あるので、機会攻撃からは「強打」適用不可とします。

>>99の機会攻撃ダメージは、16ダメージです。

104ジノ@DM:2005/10/12(水) 00:31:50
>>101魔法中心指定間違い
×n33の左上隅を中心に、ワンドからファイアボールを発動。
○h32の左上隅を中心に、ワンドからファイアボールを発動。

105ゴリさん:2005/10/12(水) 00:49:48
>>52
で「5ftステップでi35へ」と宣言してますのでFBはくらいませぬ。
位置訂正宜しくお願いします。
(乱戦だと情報の読み取りだけでも大変ですね、お察しします)

幸いジュガンがギガースの突撃を免れ、ファンゲンも落ちたので、
6Rは標準で兵士5にキュアシリアス(インヴィジビリティパージを変換)を使って
フリーで「急いで退避しろ、途中傷ついた者がいればこれを使え」
と告げ、移動相当でベルトポーチを差し出します。
※ポーチにはキュアライトポーション×4とサーヴofスリッパネス×1があります。

キュアシリアス:3D8+8 = (4+4+5)+8 = 21
21hp回復してください。

106ジノ@DM:2005/10/12(水) 01:03:31
エーチェ(兵5)後に述懐す。
「ええ、ホントに凄かったっす。動くとも動かず、すり足でスイと
 爆発を見切ったんす。あれは極意“一寸の見切り”に違いないっす」

>ゴリさん
脅威の見切りでダメージ食らってませんw
マップ修正しました。
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round5_1.swf

107ジノ@DM:2005/10/12(水) 01:07:35
ヒポグリフ2体は、グライフェン・ドリュッケンの150’以内にいれば、
畏怖すべき存在の意思セーブをお願いします。

#アイスギガースは1で外してるし、今ラウンドは不要とします。

108クロヌコ@スーバー:2005/10/12(水) 01:28:18
機会攻撃です。
格闘中のい号を除きます。
ろ号6+11=17 外れ。
ジンガ11+2-2恐怖=11外れ。

>#アイスギガースは1で外してるし、今ラウンドは不要とします。
おお、恐怖判定振って全員失敗してるところでした。
他のドラゴンの150ftには居ないです。

109ジュガンいしかわ@職場:2005/10/12(水) 18:12:11
自分の真横をかすめる強烈なアイスギガースの牙鳴りに背筋に冷たいものを感じつつ、しかし表情は平静をよそおったまま
「おやおや、氷帝どのは手元もおぼつかぬか。その乱れた鱗からお察しするに、もうずいぶんお歳のご様子、さっさと巣穴に戻られたがよろしかろう。そうれ、こいつは土産じゃ!」

移動相当アクション:錬金術師の火を取り出す(機会攻撃どうぞ:AC22)
攻撃:「火」を投げる/遠隔接触攻撃・BAB8+DEX2+士気2+恐怖-2+d20=19(機会攻撃どうぞ:AC22)
命中なら1d6=4点の[火]ダメージ(次Rも継続・消すなら全Rアクション)
その後コウモリを膝で操りつつ上方80ftへ垂直移動(位置同じで155ftへ・機会攻撃どうぞ:コウモリAC25)
「ははは!ご老公!貴公ののろまな翼で追ってこれるものなら来るが良い!」

>to ALL
はーい、ギガースが崖のそば通るよー。
向こうからは崖の上見えないよー。攻撃のチャンスだよー。
あと誰かヤツにディスペルかAC下がるなんかを。頼む頼む。

110pps@ザラック:2005/10/12(水) 18:45:17
>攻撃:「火」を投げる/遠隔接触攻撃
騎乗中の遠隔攻撃は、移動距離のちょうど半分の地点で行わねばならず、
かつ乗騎が疾走していると-8のペナルティを受けます。(英PHB157ページ)

111ジュガンいしかわ@職場:2005/10/12(水) 19:37:25
>>110
へー。初めて知った!サンクス!

・・・この場合、火炎ビンを取り出すのはいつになるのかしら。
もし取り出すのも半分地点なら機会攻撃はコウモリの疾走スタートが目標になるのか。
一応〈騎乗〉ロール(《騎乗戦闘》):技能13+鞍2+士気2-恐怖2+D20=25 なんだ変わんないや。

そんで遠隔攻撃が40ft上がった地点で開始で、ドラゴンの大きさが高さ15ftだと25ft離れてることになる=射程10ftの火炎ビンの距離修正-2
疾走修正=-8
∴19-8-2=AC9まで。 
 ・・・当たらねー(笑)。ちぇっ。

112ダイム:2005/10/12(水) 20:43:02
反応セーブ:反応9+出目2=11。失敗して13ダメージ(現在27)
使い魔セーブ:反応4+出目8=12。失敗して13ダメージ(現在-2)
ところでダイムは>>68でm25に移動しつつ20ft上昇しているのですが。

ええと。アイスギガースさまとジュガンが共に大変いい位置におられるので、
このラウンドはソリッド・フォッグで足止めして、ジュガンには引き続き
ヤング・アダルツ、特にグライフェンの相手をしてほしかったのですが。
企画スレでアイスギガースさま5ft下がるって言ってますし、
ちょうど突撃可能位置ですし。
ディスペル・マジックのがいいですか?燃え展開ですし、その方がいいのかな?
もしそうなら切り替えますけど。

一応宣言。
ジュガンの手番に、ジュガンに向かって、一応森語で、
「俺が足を止める!お前は数を減らせ!」と叫びます。
自分の手番でアイスギガースの中心スクエアにソリッド・フォッグ。
e33に移動します。

ジュガンから待ったが入るならディスペル・マジックをアイスギガースにかけます。
その場合もe33に移動します。
判定は後ほど。

>クバルカンさんは、ヘイスト分の攻撃をしていませんから、6Rの宣言に合わせダイスをどうぞ。
追加攻撃判定ですか?じゃあ、
1d20+15+2(ヒロイズム)+1(ディヴァイン)=15+15+3=33
1d8+9+1=5+9+1(ディヴァイン)=15ダメージ
……なんでこんな時だけいい目が出るんだろう。
あ、出目は一緒でした。15と5。手を抜いてるわけではありません。

113クロヌコ@スーバー:2005/10/12(水) 21:12:23
6ラウンド目の行動です。
ピポグリフ、イ号は格闘中。
組み付き判定を三回やって最初に成功したら押さえ込みに移行、あとの成功はダメージを与えます。
1回目11+D20=17、2回目6+D20=14、3回目6+D20=20です。ダメージは行けば6点、5点です。
で、最後にフリーアクションでほうり投げます。

ピポグリフ、ロ号はf12の100ftに移動、機会攻撃どうぞ。AC15、HP25です。
そしてヨーハンとドリュッケンを挟撃。命中6+2+D20=21、外れです。

クロヌコの行動、(来い、ジンガ!)と呼びつつS200へ移動+プロテクションフロムエナジー(冷気)をキャスト。

114ゴリさん:2005/10/12(水) 21:15:38
>>106
述懐されてしまったw

またも《回避》指定を忘れたので、今回はアイスギガースを対象にします。

115ジノ@DM:2005/10/12(水) 21:20:37
>・・・当たらねー(笑)。ちぇっ。
はっはっはっ!ご心配なく!(何をだ)
>>101を良くご照覧あれ!氷帝の旦那、勢い余って突撃宣言してます!ゲラゲラ

すなわち現在の接触ACは、10-2サイズ-2突撃で6なのです!よって命中!余裕!

ちなみに、ウォービーストテンプレートの基本に動力増加分を入れると、
100フィート上昇だと思いますが、その中間地点、ギガースから35’の
としても命中してますね。〈騎乗〉スキルの「乗騎」に拍車を当てると、
105フィートまで上昇可能なり。

>ソリッド・フォッグで足止め
これも面白いですね(ニヤリ)
おそらく最小前進速度が維持できなくて、落下するはずです。
うーん、怒り狂うなあ。

作戦の相談も楽しみのうちなので、PC間で相談してどうぞ。
序盤の危機は乗り切りましたが、まだまだこれからですよー。

>クバルカン
ごめんなさい。
プレロールドなのにデータミスがありました。
ドラゴンベインランスは追加+2d6のダメージを与えるのですが、記入漏れです。

ダイムが振ってくれた分も含め、2発分追加ダメージを(4d6)振ってください。

116pps@ザラック:2005/10/12(水) 21:25:39
>クロヌコ
ヒポグリフはホバリングできないので、全ラウンドアクションを組み付きに費やすと
最小前進速度が維持できなくて落下すると思います。
また、組み付いている相手を放り投げるには一回の組み付き判定が必要ですから、
フリーアクションでは投げられません。

117スーバー:2005/10/12(水) 21:28:17
>116
サンクス。言われてみればそうですね。
ただ、押さえ込み中ならフリーで放り投げられると思いますが。

118クロヌコ@スーバー:2005/10/12(水) 21:32:24
pps氏に教えてもらったので、ピポグリフ、イ号の行動は、
組み付き判定1回して勝ったらコボルトを放り出すに変更しておいてください。
判定値は17です。

119ジュガンいしかわ@職場:2005/10/12(水) 21:37:01
お、援護呪文来たか。そんならグライフェンに突撃にしましょうか。
ちなみにアイスギガースは次のラウンドで前進しなければならないので進行方向に向けて投射した方がいいかも、とか思いました。中央だと結構あっさり抜けられそうなので。
イニシア遅らせてまでやることかどうかは微妙だけど。

さて突撃。ダイムの方に一瞬だけ目配せした後、ギガースに前述のからかいの言葉を投げてからグライフェンに向かって突撃します。
「クバルカン殿、助太刀いたす!!」

自分の高度が75ftで高さが超巨大(這)なので10ft.てことは相対高度差が15ft。
グライフェン攻撃できるまでの距離が55ftなんで55+(15x2)=85ft。
q28に中央が来るように移動(高度90ft)しつつ、攻撃は>>85同様で。

命中判定:14+怯え-2+突撃+2+士気2+d20=AC32まで。
命中ならダメージ:《猛突撃》+ランス効果でダメージx3、
[《突撃兵》式《強打》(両手持ちで+16)+バンザイ突撃(+8)+STR.Mod.(+9)]x3=99
よって3d8+99=116。通ってたらマッシヴSTよろしく。
あと今のジュガンのACは4です(笑)。

ついでにコウモリの攻撃。
命中判定:12+怯え-2+突撃+2+d20=21 あら、ハズレ?
一応ダメージ2d6+9=13。ダメージまでシケたか。ドンマイ。

もしこの攻撃でグライフェンが落ちてるならそのまま直進(5ft斜め前+高さ5ft追加・r27が中央に、高度95ft)+ターン90°で北西側(つーかドリュッケン側)を向く感じで。
落ちてなかったらその場(q28が中央・高度90ft)で、やっぱり北西側にターンして終了。
 #飛行中のドリフト(笑)禁止でしたらターンはなしの方向で。

120ジノ@DM:2005/10/12(水) 21:40:54
>反応セーブ:反応9+出目2=11。失敗して13ダメージ(現在27)
>使い魔セーブ:反応4+出目8=12。失敗して13ダメージ(現在-2)
>ところでダイムは>>68でm25に移動しつつ20ft上昇しているのですが。

むむむ、またも見落としが。
ダイムもゴリさん同様“先読み”により危機を回避しました。
ブレスのダメージはなしです。

マップ位置修正版
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round5_0.swf
http://www14.big.or.jp/~tamura/DnD/round5_1.swf

ちなみに使い魔は「身かわし強化」があるので、失敗してもダメージ半分ですよ。

121ジュガンいしかわ@職場:2005/10/12(水) 21:43:02

あっと書いてる間に!
>>115
>ご心配なく!
うあ、目標変更しちゃった。スマンス。
>ウォービーストテンプレートの基本に動力増加分
コレも忘れてました。いつも生のコウモリだったんで40ftが染みついてた(笑)。
突撃分には加算されてます。
>ソリッドフォッグ
落下するとき「落下距離ダメージ」が減るっぽいので呪文の中心点を上にずらすとイイカンジかも!>ダイム


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板