したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】15LV「トーチポート防衛戦」【雑談】

3036【若葉】いまやん:2006/12/10(日) 22:57:00
>聖印の調達は大丈夫ですか?(あれは有料なので手に入りませんが)

えぇ、大丈夫です。調達しないのでアンデット退散はしない方向です。

それというのも、カメレオンの能力は呪文等を覚えるのは「専攻選択」
アンデット退散など使えるのは「クラスの特徴を真似る」と分かれているのです。
別のクラスの特徴を真似れますし、アンデット退散できなくても
勿体無いという感じがあまりしません。本職さんにお任せです(笑)

それよりも0gpで困っているのが遠隔攻撃の武器です。
スリングが手に入っても、玉となるスリング・ブリットが10個1spなので手に入りません。
マジック・ストーンでも石が召喚出来るわけでもないですし・・・呪文で遠隔は対応になるのかな?

あと呪文に疎いのでキャラシーに書き込んでいる所ですが(将来使える様にする日もあるかもしれなさそうなの含む)
そんな事をやっていると、怪しげに思うことが出てきました。

・PHB2の115ページのストレッチ・ウェポンですが、これの持続時間が攻撃1回とあるのはあってますか?
 (「1ラウンドもしくはチャージ消費まで」じゃないなら前日かけておいてもOKですか?
  次の日の最初の一撃目は5ft遠くまで届くって事です。)
・PHB2の130ページのリニュード・ヴィゴーの【耐久力】への+2は無名ボーナスですか?

呪文のチェックしていただけで日にちが過ぎてきたのでハーフオーガなキャラまで
進めれそうにありませんでした^^;

>若葉の皆さんへ
とりあえず、信仰呪文で自身を補強していって、前線へ出て行くキャラになりそうです。

>山魚さんへ
戦闘と戦闘の間にお休みがでるようなら呪文の書と必要なら焦点具などかしていただけますか?
カメレオンの能力で使える様にして、パーマネンシーをいくつかかけておきたいと思ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板