したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】15LV「トーチポート防衛戦」【雑談】

2813ジノ@DM:2006/11/29(水) 00:59:59
【回答:四葉】

▼ウル(四葉)
>1.覚醒動物がモンクレベルを取得した場合、ダメージ変更は傭兵キャンペーンのモンスターのモンクと同じ裁定でよろしいでしょうか?
あれは殆どハウスルールなので、使用しません。
モンクレベルの取得により、サイズに応じた「素手攻撃」を、肉体武器に加えて獲得します。
素手攻撃+連打+肉体攻撃の場合の取り扱い等は、ルール通り。
混乱するようなら、具体例でご質問ください。

>2.覚醒動物が術者クラスを取る場合、自然の化身+化身時発動を持っていない場合は、動作が必要な呪文は使用不可となるのでしょうか?
覚醒動物の本来の姿は、「“自然の化身”使用中」ではないので、《化身時発動》を持っていても、呪文要素を満たすことはできません。

>3.6HD動物が覚醒した場合、魔獣レベル8からスタートですが、12レベルから通常キャラと同様の能力値上昇を開始してよいでしょうか?
12レベルから通常キャラと同様に能力値が上昇します。

>4.Xパックを採用した場合、主人のレベルアップにより得た追加HDと特殊能力(身かわし・忠誠)を持ったまま、魔獣レベル12で開始してもよろしいでしょうか?
覚醒した時点で、相棒ではなくなりますので、動物の相棒により得た能力は、全て失います。

>5.術者を選択する場合、1GP以上の触媒を必要とする呪文は全て使用不能ということになるでしょうか?
1gpを越える触媒が手に入りませんので、事実上使用不能になります。

>6.ウィザード・ウィーアンは、呪文書を持つことが可能でしょうか?
ウィザードもウィーアンも、最初の1冊は無料で入手できるので可能です。
二冊目が手に入らないので、あっと言う間にいっぱいになってしまうんじゃないかな?

>7.人間のファイター等は最初に最低限の武器を所持することができるのでしょうか?
クォータースタッフとクラブ、スリングと石は無料ですので、それらで武装することができます。
有料の装備を持った状態で始めることはできません。

>ちょっと考えてみた感じ、戦士系は軒並みパワーダウンしますが、術者系はあまり変わらないような気がします。

ワンド・スクロールが活用できないのは厳しいような気がしますが、さて、どうなるんでしょうか?(ワクワク)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板