したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】15LV「トーチポート防衛戦」【雑談】

1598ガジェット@からくり:2006/01/31(火) 02:09:54
体調イマイチなのに身辺慌しく、ちと参っているからくりです。
取り急ぎ書き込み。

>ジノDM宛
1)Metaphysical Spellshaperの特技ですが、基本的にStandard Action SpellがFull Round Spellになってしまいますが、
Rapid Spellを適用すればStandard Actionで詠唱可能と思われます。この判断で問題ないでしょうか?
2)永続アイテムでない呪文による能力値上昇でも、呪文取得などの特典を得られるのでしょうか?
らじゃ氏が>>1572で指摘していますが、たとえばTurn Undeadの回数が上昇するものなのでしょうか?

>>1572
DMの返答を確認して問題なければ、当日Enchantすることにします。
その際、Maximizeはしないので、5d4を振って結果をCharismaにEnhancement Bonusとして加算ください。
ジラルドは前日掛けに変更予定です。

>>1594
好きなDivine Classを選択せよとは書かれていません。
「どのような信仰呪文を詠唱するクラスの呪文リストからでも選択できる」と明記されています。
Arcaneの場合は「信仰呪文」が「秘術呪文」になるだけです。
またAbility BoonはFocusを1つ選択するときに適用できると読めるので、2つのFocusを選択可能になった段階で2つ適用で問題ないと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板