したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

d20板オンセ総合・管理・募集・その他スレ

345モンク向上委員会:2007/01/29(月) 22:44:56
使用サプリは「コア+日本語版サプリすべて」が基本になると思いますが
「3.0のサプリはどうすんの? 具体的には『武器・装備ガイド』使っていい?」とか
「スペコンはじきに日本語化されるわけだけど使ってもいい?」とかの問題がありますね

ワールドセッティングは俺イホークかフォーゴトン・俺ルムか俺ベロンのどれかでしょうか?
俺ルムがエピック級キャラの居場所という点では妥当な気がしますがこれも参加者次第
なお「全部俺ワールドなのかよ!」などのツッコミは受け付けません

スタートレベルと能力値の決定方法についてですがこれはまったく考えてません
「低〜中レベルから初めて最終的にはエピックに」と>>326で仰ってますが
DMGだかなんだかによれば1〜4レベルが低レベルで5〜8が中レベルらしいです
だからまあ4か6が妥当なんでしょうかね?
ここから21以上(どこまで? 21? 22? 25? それとも30以上?)までいくわけですね
気の長い話だ

能力値は25ポイントバイか28ポイントバイが一番バランスは取れると思うんですが
エピック級キャラは正直それだとフィートの前提面で辛いことがあるので
32ポイントバイでやることにするのが妥当かなと思います

またルールやらなんやらの取捨選択については個人的に思うところありまして
特に高レベル帯での暴走を抑えるために「《呪文24時間持続》禁止」と
「非常用呪文禁止」の二つを主張したいところです

あとは「《統率力》はどうすんの? プレイナー・アライやゲートは?」とかの問題もありますね
後ろ二つの呪文は実は《統率力》より数段質が悪いので考慮しておくにこしたことはないです

他なんでもレギュに関するご意見ご質問があればお書きくださいまし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板