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魂魄 妖夢 攻略スレッド12

14名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 08:17:30 ID:60OADz9Y0
>13
今てんこ相手にやってみたけど画面中央くらいから始動すればたまに成功するな。
ただJCのあたり方次第で変わるんで安定は全くしなかった。

15名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 15:13:18 ID:6MRiAYEw0
>>14
ですよね
やっぱり化けたときにそうなれば儲けものってな感じか

16名前が無い程度の天候:2009/07/05(日) 23:11:58 ID:LdaMsX6g0
既出なのかな。
今までみょん一筋だったんだけど、最近レミィ使い始めて、
コンボ知らなきゃまずいってことでWiki見たんだけど、
MPPのぐるぐるパンチはガード後即HJで抜けられるらしい。
どうやらみょんもこれが通用するみたい。実際避けられたから。

17名前が無い程度の天候:2009/07/05(日) 23:16:18 ID:LdaMsX6g0
>>16
文脈的におかしいなw
流れでSuicaの攻略部分見て…ってことですw

自分がこのスレでMPP対策として見たのは、
桜花逃げ、打撃に合わせたB弦月、C設置、
幽明の2A*n>B弦月程度だもんで書いてみたんですけど。
他にも有効手段ってあります?

18名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 00:46:49 ID:HceOqluQ0
wikiのJA>J6A始動のところにおそらく既出であろうネタコンとも実用コンともとれるのを勝手に追加しましたが
んなもんいらねーよってことであれば消してくださいな

でもやっぱりかっこいいので一度試してもらいたいところ

19名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 17:37:31 ID:ToQiqapI0
どうでもいいけど大分前に見つけた
対咲夜
分身→JA→立A→遠A→遠A→B射→JAとか
対妖夢
分身→JA→屈A→遠A→遠屈A→B射→JAとか
とか既出かしらね
JAからはヒットバックしてからね

2019:2009/07/06(月) 17:38:43 ID:ToQiqapI0
あ、画面端ね

21名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 18:33:45 ID:7pv2cegA0
>>16
HJ逃げなしでよくいままでやってきてたなと逆に関心

22名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 00:32:55 ID:LdaMsX6g0
>>21
おかげさまで、Suica戦の勝率だけ20%台だったわけですがw
C射覚えたら勝率40%台まで上がったけど。
SuicaのWiki見てみたら普通に書いてあるね。チェック不足でした。

23名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:22:53 ID:bKSpCNZo0
前に桜花のネタに画面端でパチュリーのセレナすかしてからぶっぱすると
カスダメと引き換えに5kとれるって効いたんだけれど、他の無敵スペカでもいえることなのかな?

24名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 21:10:11 ID:9xPXCajc0
桜花は発生保障付きだから地上系無敵スペカで演出の長いものなら全てでできる
セレナ・鬼縛陣・不夜城・スカデビ・インスク
四重結界・魅力的な四重結界・天孫降臨・エレキ
硬直の長い技・判定が裏にない技相手ならタイミング次第ではノーダメ可能

そもそも永劫でいいとか、縛>スペカでいいとかだけど
桜花があったら美味しいポイント

25名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 21:12:53 ID:reCFmGuw0
>>23
桜花の攻撃判定の桜が、画面端だとまとまるから高ダメ出るってだけなんじゃないかな
いや、桜花使わないから本当にそうなのかどうかは分からないけど。

そう言う意味だと、パチュセレナだけじゃなくて
他キャラの硬直長いスペカスカを見てから同じような事できそうな気がする。

26名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 21:27:39 ID:xxfx1iF60
検証してみた。
セレナはタイミングばっちりなら無傷でフルヒットさせられる。
ヒュンヒュンヒュンというSEの3ループ目真ん中くらいで。ちょっと慣れが必要そう。

その他のスペカに対してもほぼ同様。天孫に至ってはガード後竜巻が消えるのみてからでも余裕。
成仏やエレキ、トリップみたいな「射撃で発生遅いが硬直短い」系には相打ちが限界。
成仏や四重結界系あたりの、密着ポケットに入ってる時に桜花を撃とうとすると大変なことに。
桜花の構えモーションは姿勢が低くなる分横幅が広がるからスペカが当たる。

27名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 11:19:42 ID:T.cHTu.g0
妖夢同キャラ戦スレッドが落ちてるw
早すぎだろw

28名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 19:37:25 ID:jdBIpX8s0
立てた次の日には落ちてたような

29名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 23:18:59 ID:izeggFNY0
ここってけっこう早く落ちるんだな

30名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 18:35:10 ID:kZW2YUQg0
妖夢使ってガリガリ攻めてると、「量産型っすね」とか言われて
ガリガリ攻めないようにしたら、「鈍いっすねもっと攻めないと勝てないっすよ」
とか言われるんだがどうしたらいいの?

31名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 18:50:18 ID:3G/Qbgfk0
しかとする

32名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 20:32:23 ID:0Tb/f7Ek0
多少は人それぞれ特色あるもんだから、それが分からない相手の実力がないだけだから気にしない
まあ俺も特色とかあまり分からんが

33名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 20:46:58 ID:Gu64LN7c0
変に特色出すより安定して勝てる量産型の方が楽でいいよ・・・
言いたい奴には言わせておけばいいだけのこと

34名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 22:13:18 ID:xxfx1iF60
勝ってるならそれでおk
相手に合わせてどっちも出来れば最上

35名前が無い程度の天候:2009/07/10(金) 10:34:11 ID:PlAGiQHo0
作業プレイし辛い妖夢なのに、作業プレイに徹する事ができるとか
やたらと反射神経が良くて、何かの技の使い方がやたら上手いとか
妙に裏永劫を決めてくるとか

まぁ心構え一つで変わったりするけどね。戦い方なんて。
言わせときゃ良い話。

36名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 08:05:26 ID:LdaMsX6g0
2Aをメインに振る霊夢を相手にする場合、どういう戦い方が好まれますか?

37名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 14:50:03 ID:Bt1qYWv.0
固めなら、つねにしゃがみガードしてDA、6Aきたら正ガードして回避結界。
立ち回りは、2A当たらない距離でB射、現世しつつ、2Aやめて動き出したら(DA、DC、逃げ、射撃)読み合い。
しゃがまれるとj6A、縛があたらないことが多いので2A多用されるうちは封印。

38名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 18:35:15 ID:/1q5n4Yc0
ケッカや永劫、瞑想も
たぶん>>36は上からJAばかりしてるんじゃないかな・・・?

39名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 00:17:26 ID:vM4tdffM0
実に半年ぶりに緋がやりたくなって来たんだけど、何か伸びたり変わったり半霊ちゅっちゅしたりあった?

40名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 00:21:06 ID:UAX2VTCU0
パッチが出るっぽい感じがすることぐらいしか・・・

41名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 00:24:48 ID:wUgUZQI20
2AでAスカせるキャラと対戦するときは多用するんだけど大抵小足ぴっぴとか言われる

42名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 01:19:40 ID:TNlZCJQc0
有効な攻撃振って何が悪いのだ
気にせず使うのだ

43名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 08:54:39 ID:WYPEgIIQ0
逆に相手のキャラが多用する技をピッピっていってやれww

44名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 09:20:25 ID:UkIWJ3s60
2Aで近Aすかせるキャラって誰だったっけ?

45名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 14:39:57 ID:gPHixVoc0
前スレ200あたりをみろ

46名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 16:18:35 ID:Msw1tRQE0
ゆゆ子相手にAAA>永劫やったら永劫がスカったんだけど、何か条件次第で永劫スカることってある?
一応リプレイある。

47名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 16:50:27 ID:cvUPPcSU0
あんまり密着しすぎてると永劫スカったような記憶が・・・

48名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 18:37:09 ID:nISTI4vs0
AAA>永劫ですかったことないからわからんな

49名前が無い程度の天候:2009/07/12(日) 21:55:02 ID:tgsWINOg0
415 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 19:40:43 ID:rj7bFJu.0
強化案といえば
試合中衣玖さんに地上での斜め上への対処法が2C以外で欲しいなって毎回思うけど

424 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 20:21:51 ID:rj7bFJu.0
羽衣もフィーバーも不利な読み合いに勝たないと当たらない 構え見てから後退余裕だろあれ
もし当てる事が出来ても二度目はない

427 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 20:28:22 ID:(*´ω`*)
羽衣はいい技だと思うけどなあ、打撃だし

428 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 20:36:46 ID:(*´ω`*)
B羽衣は強いね。読みさえあえば使える局面は多い。
高めでJ攻撃を出すことが読めたときなんかは確実。

429 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 20:47:08 ID:rj7bFJu.0
まぁ問題は構えた時点で読み越されてたら(というか読みが外れても)ガチ不利で始まる事なんだけどね
おまけに密着じゃない限り妖夢や文が突っ込んでくる角度はカバーできないし(人にもよるが

430 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 20:49:16 ID:(*´ω`*)
読みが外れてガチ不利とか正直当たり前だと思うんだが

432 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 20:51:49 ID:4qGEGv7k0
ついにフィーバーまで叩かれるとは・・・。
出るの遅いんだから、終了後のリスク程度許してやれよ。

439 名前が無い程度の天候  2009/07/12(日) 21:17:20 ID:UFKpRj8A0
性能そのままで超ドリルがコス4、空羽衣を3にすればいい
…なんて考えたらウニに存在価値がorzやっぱ空は4でいいです
まあ、別にドリルと袖弱体されても衣玖さん使うのに変わりないけどね
その程度、愛でカバーできるw

50名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 14:45:33 ID:spEBbssk0
>>46リプたのむ

51名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 15:42:29 ID:NuFemZ3M0
永劫の〆がスカることってよくあるんですか?

52名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 16:09:51 ID:WAfKRWioO
>>51
川霧以外ならないんじゃない?
川霧でも相手が画面端ならあたるから安心して端っこで牽制振ってる人には差込狙っていい

53名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 16:19:29 ID:B2jo42O20
射撃が通常射撃と同時に当たってしまって
千切りをグレイズされたら逃げられる。

54名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 16:25:49 ID:9xPXCajc0
文の人間禁制やスイカの萃鬼発動後も
川霧と同様に座標がずれて最後が当たらない

55名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 20:16:43 ID:Msw1tRQE0
>>50
どうぞ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0115

56名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 20:45:23 ID:7KQAjD4Y0
>>55
よう分からんね。天候は気質状態だし密着してる訳でもないし
幽々子がギャスドリ持ってるから、もしかしたらギャスの無敵が何かしら関係してるかと思ったけど、inpuview見たらカード発動は押してないしな
ただ←を連打してるから、もしかするとA3段目ヒットの瞬間に幽々子がバクステ発動してその無敵に永劫がスカったとか?…そんなんあるのかな…
でもそれ以外の要素が見当たらんw
A3段目のヒット硬直に無敵がつく仕様にでもなったか?自分の目ではこれ以上分からんので誰か解説ヨロ

57名前が無い程度の天候:2009/07/13(月) 21:14:38 ID:spEBbssk0
>>55これはガチでわかんね お手上げ状態だ

58名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 07:02:18 ID:9bWdY6Uc0
>>55
不思議ですねー。
自分も理由を知りたいので少しご協力をば…
該当のシーンが対戦中盤にあって、見返して検証したいんだけど…という人の為に、
勝手ながらシーン抜粋動画をニコ動の方にうpりました(画質ヤバいけど)。
解決したようなら消します。問題があるようなら言ってください。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7629790

59名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 08:18:09 ID:xxfx1iF60
うーん、何回か試してみたけど再現不能だった。
>>55を見る限り、入力遅れてバクステされた線は薄そうだし。
幽々子の食らい判定がおかしいわけでもないし。何故なのか

60名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 10:03:55 ID:B2jo42O20
相手幽々子かわすれたけど、ニコ動対戦動画にも
AAA永劫が何故かスカったやつあったな。

61名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 10:59:21 ID:dWi924Uc0
昔は幽々子の前起き上がり中に萃香の男投げが入ったりしてたし
喰らい判定がおかしい瞬間ってのがあるのかもしれんね

62名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 13:49:39 ID:jgcm.Siw0
>>37
遅くなったけどどうもありがとうです。
距離とって様子見みたいな感じですか。
我慢の足りない俺には辛いぜw 頑張ってみます。

63名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 16:06:06 ID:YfMn/uaU0
つい最近知ったんだけど幽々子の一部の通常技に何箇所か下段無敵があるんだよね。
のけぞりのモーションにF単位の下段無敵があるとかそんな感じじゃなあない?

64名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 16:44:55 ID:SL/MkzwQ0
可能性としては薄いかも
displayで見てみたけど、少なくとも自分の見た限りでは、喰らい判定は上から下までバッチリある

65名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 17:13:41 ID:Fgwv6BHw0
ダウン後の起き上がり昇竜が逆モーションに化けるんですが、
ようむの向いている方向はどこで判断するんですか><?

66名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 17:23:53 ID:xxfx1iF60
ダウン直後

67名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 18:10:51 ID:nCUf3x2Q0
風雨・端
AAAAA>9hjc>JC>66>ディレイJA>B弦月斬 2740
JA始動なら2987 


JA3回入れて3k越してみたかったけど無理ですた
JACHなら越えたんだけどねぇ・・・

68名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 22:04:49 ID:v1UqqdQI0
悪し魂使いの人いる?
あれってどうやって使うんだ?

コンボには縛と違って組み込みづらいし
空間制圧用に置こうと思ってもちょっと発動遅いし
何か有効な使い方ってある?

69名前が無い程度の天候:2009/07/14(火) 23:03:24 ID:FMpzwNOU0
昔使ってた奴でよければ 6Cで遠くへ飛ばして帰ってくる最中に悪し魂
悪し魂は縛同様出来る限りレベルをあげるべき 範囲デカくなるから

70名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 01:32:17 ID:nISTI4vs0
>>732
対戦ありがとうございました
さいぼ

71名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 01:32:48 ID:nISTI4vs0
>>70
誤爆です

72名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 09:04:24 ID:XNpWjo4E0
>>68 ルナレベルの意見なので、聞き流してください。
立ち回りでは、対アリスや、バッタ、逃げる人には効果がある。あと地味にめくりになったりもする。
初見殺しになる?始めてみたとかwwルナスレで言われることもあるね。
桜花の強みはなんといっても固め。霊力削りが高いから、桜花と組み合わせれば割と高ダメを期待できる。
蒼天で6c>C弦月>B結果>悪玉>割スペカとか決まったら、かなりテンションあがるし、
端コンボの〆を6Aにして、後ろに隙間作って、相手がその場起き上がりしてくれたら、6B>悪玉>桜花で2択でかつ確割とかもできる。
いいところだけ書いたけど、正直縛のほうが使いやすいね。

73名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 11:04:45 ID:XNpWjo4E0
うわ・・・主語間違えてしまった。
4行目 正しくは悪玉の強みですねorz

74名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 14:31:15 ID:g43cHXD20
悪し魂試してきた

すげー負けた

75名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 15:42:47 ID:hfEwT6mA0
対紫の勝率がひどいんだけど俺だけだろうか・・・

76名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 15:49:38 ID:Qce52fJ60
妖夢にも色んなタイプがいるし、紫にも色んなタイプがいるんだから、もっと詳しく書いてくれないとレスし難いよ

77名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 16:06:39 ID:xxfx1iF60
>>75
・C禅寺地上ガード→C弦月が確反。確実に
・スペカで固められても焦らない
・四重結界系は頑張って詐欺る
・空中行動の後の隙が大きいので、相手の空中射撃後は追う

78名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 17:03:27 ID:t211kjhE0
>>75

自分も最初は紫に負けてたけど、
自分からむやみやたらに突っ込まなないで落ち着いてB射撒いて、紫の射撃後のスキを叩くようにしたら結構楽に勝てるようになった。
固められても、落ち着いてガードして紫の射撃に合わせてC弦月で割り込むのができるようになったらもっと勝率上がったよ。
無理に攻めようとすると負けると思う。

79名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 21:10:32 ID:NXce8V.Q0
>>77
詐欺るってフェイントかけてからぶらせるってことでおk?

80名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 21:13:41 ID:gurrku020
>>68
IRCで妖夢chに聞いてみたら?

81名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 21:23:15 ID:9xPXCajc0
詐欺飛びで検索かけると吉
妖夢だとJAが詐欺飛びで使える技
自分攻撃発生>相手切り返し技入力完了>着地(ガード可能)>相手切り返し技発生
となるタイミングで相手に攻撃を重ねる技術

相手が切り返し技を使えばガードが間に合って確反
相手がガードならJAから固め継続
と、相手の行動問わず常に有利な状況を作るもの
その分相手の技の発生・起き上がりタイミングの把握やら難易度は高い
発生が遅い四重結界や成仏やスカデビは詐欺飛びしやすい


ちなみにパチェを画面端で流転3段からダウンさせた場合、
6NJ>JAでエメの詐欺飛びになったりする。
エメ狙ってくるパチェ相手の場合は、速めの肘見て誘えるので覚えておくと便利

82名前が無い程度の天候:2009/07/15(水) 21:25:06 ID:8psv1vGM0
>>68
6C→悪
相手接近→悪
どんだけでもあるからとりあえず悪で100戦すればいいんじゃないかな
ただ縛と同じ感覚で使ったらほんと痛い目にあう

83名前が無い程度の天候:2009/07/16(木) 10:06:30 ID:gH6GlxFw0
>>75の者だが、こんな独り言みたいな一文にレスしてくれてありがとう
参考にさせていただきます

84名前が無い程度の天候:2009/07/16(木) 15:15:03 ID:Msw1tRQE0
>>58
わざわざ検証用動画ありがとうございます。
こちらは何も問題ないですよ。

85名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 10:48:23 ID:t/TuqXmQ0
二つほど質問です
・カウンター技の発生は何Fでしょうか。完璧に読みきらないと当てるのは難しい?
・端硬めで見えないめくり連携があると聞いたのですがどうするのでしょうか
初心者な質問dね申し訳ないです

86名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 11:41:12 ID:LRRXJMoE0
>>85
カウンター技って何^^?
昇竜のことかな^^?
完璧に読みきれた方がいいけど、ある程度の目押しならできますよ

見えないめくり連携が何なのか分からないからどうしようもないんだけど・・・^^;
あえて言うなら固めさせなければおk
相手に行動を取らせないのが一番かな

87名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 11:50:32 ID:P1o/XkpE0
>>86
昇竜書き換えの炯眼剣だと予想。
自分もあれに憧れて妖夢使い始めたけどカウンター貰ってばかりで上手く扱えないぜ・・・
抜こうかとも思ったけど炯眼剣>スペカとか決まるとテンションMAXになるし抜きたくないという負のスパイラルorz

88名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 12:04:00 ID:B2jo42O20
^^;うぜえw

89名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 12:08:10 ID:t/TuqXmQ0
>86-87 早いレスありがとう
昇竜書き換えの奴であってます、ごめんなさいね
87さんがいってるとおりロマンあふれる技だけど実用性はどうなんだろうな、と。

めくり連携は妖夢で相手を端にもっていったとき
AAA>B>HJ>なんかするとめくってるように見えないけど
めくったりめくってなかったりの変な連携があると聞いたので。
私もよくわかってなくてすいません

90名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 12:27:15 ID:.8CU0HVY0
リターンは大きいけど唯それだけって感じだね
書き換え対象が弦月という時点でちょっと…
あと個人的に、発動時のドット絵で口が半開きになってる感じが嫌

91名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 13:27:22 ID:CmqQBP2M0
飛び込みを昇竜で迎撃してると
ガード仕込みのジャンプで飛び込んでくるようになるんですが、
これを読んだ場合どう動くのが良い?

空ガ不可のAだとカスアタリになってダメージ低くなるしDAはあたらんし、現世や永劫だとタイミングは難しい上に外した時のリスク高くて
大人しく2Cバクステから攻めが最良ですかね?

92名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 14:12:26 ID:o5tVQvKA0
>>91
試した事はないから何とも言えないけど、立ちAを引き付けて出してAAAまで空中ヒットさせれば
B弦月や縛、Lv2ケッカが繋がるからそれなりにリターンは大きいと思う。
高さの関係上無理そうなら2C〜が安定なのかなぁ

93名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 14:40:28 ID:xxfx1iF60
>>92
全て近A空中ヒットから

A>B弦月  1193 受身不可
理想的にはこれだけど、ヒット確認がかなり厳しい。

AA>B弦月 1362 受身不可
これくらいなら実戦でも。AAが繋がらなかった時にB弦月出すと反確なので注意。

AAA>縛>6C(>66>JA>J6A) 2107(2625)
中央用。ダッシュ慣性が付いてるか、パチュリー萃香レミリア天子のみ・・・だと思われる。
縛は最速で。端に近いと()内が入って魔方陣。

AAA>縛>JA>J6A>J6C 2639 魔方陣
端用。完全端なら全キャラ入る。

A(AA)>MAX反射>JA>J6AorJ8A>J6C 2139or2276
どこでも、全キャラ。確認はともかく、入力はシビアでもなんでもない。
有利時間も上々。

結跏趺斬使ったコンボは研究してないのでわからんです。はい。

94名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 17:35:26 ID:rpiffKuEO
高飛びゲージ溜めが流行してからのゆゆこがホントつらい。
どこでリターンとればいいんだ。

95名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 19:55:24 ID:JyyyL8MI0
前に高飛び幽々子に関する話が出てた気がする

96名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 20:29:42 ID:reCFmGuw0
ゆゆこもそうだけど小町のJ2Cの対策もわからん
てかどのキャラも高跳びされると勝てなくなる
なにかコレを習得したら高跳び対策ラクになるよーって立ち回りないかな

97名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 21:41:01 ID:LdaMsX6g0
前スレで俺も高飛び幽々子のこと聞いたな。
まずは、我慢が大事っぽいことを言われた気がする。
C射撒いてるのにやたらと突っ込んでJA狙ったりは×。
んで、ゆゆ様の下にいればJ2Aくる可能性高いから
それ見て弦月振れるといい…そんなことを言われた気がする。

個人的には、高飛びには高飛びに対抗するのがいいと思うんだよね。
HJ>2飛翔連続とかでゆゆ様のC射に揺さぶりかけながら上から接近。
HJ>2飛翔に関しても前スレで対策として出てた気がするけど、
向こうが高く飛ぶなら、さらにその上を行って仕掛けないと。
下にいても、2Bは多めに撒くようにして、引っかかるのを待つとか。
相手を地上に来させるような動きが要求されるんだろうな。

丁度これ書いてるときにゆゆ様と当たったけど、
やはり上を取るのは正解の一つかもしれないと思った。

98名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 22:05:50 ID:xRp24V3Y0
>>60
IRCでなんとなく聞いたらゆゆこ咲夜の食らい判定は若干前に出るらしい。
それが原因らしいよ

99名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 22:31:49 ID:9xPXCajc0
J2AはまずJCやJ2Cとセットだから弦月は普通無理
というか、幽々子空対妖夢地上じゃジリ貧になるだけでいい展開にはならない

飛翔でJCにグレイズJAをにおわせる形で近づいてガードを仕込む
相手がグレイズ狩りJAJ2AJ6Aをしてくるはずだから、
ガードしてそのまま地上まで一緒に落ちていく
そしてそのまま地上戦にもつれ込ませて以下略
グレイズ狩りを匂わせて射撃ばかり打つようなら
長めに根元までしっかりグレイズしてJAやら
攻めつつも後手に回らざるを得ないいやらしい相手。

2Bやらで牽制して相手に空Dや飛翔をさせられれば、
グレイズ狩り行動からの派生が大幅に減らせるし
地上に降りてくるタイミングも比較的分かりやすくなって構えやすい

永眠+屏風を構えてJC乱舞は唯一泣いてもいい相手だと思う

100名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 22:34:48 ID:FxKKTUug0
>>98
そうかなー?他と比べても普通に見えるけど
仮に前へ出てると表現するにしても、永劫がスカるような位置では無いと思う…
ニコの映像見ても、密着してる訳じゃなさそうだし

101名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 22:38:43 ID:xRp24V3Y0
いや密着してると思うけど・・・
後咲夜相手に永劫がスカるのも確認されてるから
多分正解だと思われ

102名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 22:54:24 ID:LdaMsX6g0
永劫スカ(さっきゅんVer.)
つttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4904486

こいつら限定なんだろうか。
他には食らい判定前に出るキャラはいないのかな。

103名前が無い程度の天候:2009/07/17(金) 23:51:27 ID:FIMCoOJU0
でも咲夜とか幽々子にAAA>永劫が入らないとかなった事無いわ
ドット単位でスカる距離があるって事?
なら別に普段は考えなくても良いレベルなのかな。なってしまったら運が悪かった的な

104名前が無い程度の天候:2009/07/18(土) 21:35:30 ID:3ioKnGQ60
IRCで不夜城ヒット確反って聞いたんですけれど、どうすればできるんでしょうか?

105名前が無い程度の天候:2009/07/18(土) 22:31:27 ID:AMDloCvo0
そのIRCで聞けよw

106名前が無い程度の天候:2009/07/18(土) 23:52:59 ID:Dzt1NGHE0
J2Aじゃね?
よく喰らった後にパナすけど当たるしたぶん確反なんだろう
一回レミリア使いの人から試合後そういう事レスされた覚えがあるし

107名前が無い程度の天候:2009/07/18(土) 23:55:44 ID:HceOqluQ0
端で不夜城あたったらJ2Aでばしゅっとできます
中央だと無理だった気がします

108名前が無い程度の天候:2009/07/19(日) 11:32:39 ID:/VIYXhc60
物凄く初歩的な質問で済まないけど、自分が妖夢を使うと
AAA>(6A)>6Bの6Bでジャンプで避けられるんですが、相手が妖夢の時にやろうとするとBに引っ掛かって避けられません
あれってどういう感じで入力してるんですか?

109名前が無い程度の天候:2009/07/19(日) 13:24:59 ID:RhXQRYnM0
>>108
B射は最速でジャンプするとすべて避けることができる
でもB射見てからジャンプしようとすると、タイミングが遅れてジャンプ瞬間のガー不時間にひっかかりダメを貰う

110名前が無い程度の天候:2009/07/19(日) 13:36:20 ID:xxfx1iF60
>>108-109
いや、チキガなら見てからでも可能でしょ。まして6A>6Bなんて距離離れるから余裕よ。
というわけで、固めから抜けられたくないなら、6Bを使っちゃいけないんです。
〜>6B>J2B>〜とかで、「6Bガードしたら崩される。6B見たらチキガしよう」と意識させて、
打撃で上下揺さぶって崩したり、焦った所の回避結界・HJ・暴れを狩る。

111名前が無い程度の天候:2009/07/19(日) 14:32:22 ID:/VIYXhc60
>>109さんありがとうございます、普通に最速なら抜けれるんですか・・・自分は遅かったのか
>>110さんもありがたいんですが、内容が理解できるほど自分は実力がないようです。すいません

112名前が無い程度の天候:2009/07/20(月) 02:34:54 ID:LdaMsX6g0
激しく既出だろうけど、Wikiのコンボ欄になかったんでここに書いておきます。
編集やりかたわからないので…;;

結跏趺斬を活かせないかと思って3000超えコンボを考えてた結果がこれだよ。

結跏が2段当たる位置ならどこでもOK。
A*4>B(C)結跏(Lv.2)>現世 3022

全キャラ試したわけじゃないけど、B結跏なら全キャラ入るはず。
C結跏でもいけるけど、うどんげとか一部キャラには入りません。

113名前が無い程度の天候:2009/07/20(月) 06:17:05 ID:B2jo42O20
おはようむ。
>>112wikiっといた


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