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十六夜咲夜 攻略スレッド14

1名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 02:57:22 ID:W8f4cho60
完全で瀟洒な従者、十六夜咲夜さんの攻略スレッドです

十六夜 咲夜 攻略Wiki
ttp://wikiwiki.jp/izayoi/
緋想天Wiki内の咲夜項
ttp://www38.atwiki.jp/hisouten/pages/26.html
咲夜メモ
ttp://snowdolls.blog118.fc2.com/blog-category-15.html

前スレ
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9: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1220257302/
8: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1219156610/
7: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1217514735/
6: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1216615550/
5: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1215795498/
4: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1215106018/
3: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1214137189/
2: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1213112496/
1: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1211629173/

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チャンネル:#完全で瀟洒な従者

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   ,.ィ ーrーr 、
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  .ノくノノ人リ))ゝ
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210名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 19:08:39 ID:GXaiXWLs0
J8Aヒット後は、位置によってはJBが繋がりますね
離剣があったら、ある程度の高さに設置しているC離剣がそれなりに安定して繋がる

6Aは正ガードなら2Bが一番いいんじゃないかなぁ
連ガになる上にその後も固めやすいですし
誤ガードなら6Cが大体連ガになるので大安定
その後ターン継続しづらいですが、霊力が2個削れて仕切り直しになるのはかなり有利

211名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 04:04:11 ID:0B7Q5OQY0
相手にDAとかDB当てた後ってどうしてます?
うまく地上からスキ見て差し込んでも、そのあと不利ってのが…
なんでヒットさせても不利なんだよ…イミフ

DAクロースはかなりリスク高いしなあ

212名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 06:02:06 ID:eEU4ZKg20
一部除いて、キャンセルしなきゃ不利つくのが普通の格ゲーって俺の認識は間違ってるのだろうか・・・。

DAは、持続当てなってれば5分以上だしダッシュ近Aとかで攻め継。
そもヒット確認しない、できない。

DBはスペカ以外繋がんないし、仕切りなおし・・・かなぁ。
大抵、起き攻めバウンス撒いたはいいけど距離があってA系届かないしとりあえずジャンプ狩りに、
もしくはスペカつなぐことを前提に、で使うからなぁ・・・。

うん、参考にならなくてすまんね。

213名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 06:17:40 ID:SQGRYF5U0
レミのかたありがとうございました〜。
なんか試合まで異常に長いのとちょい重なので切らせていただきました。すいません。
またいい時によろしくお願いします。
またスカルプ打ってから悪女に気づいたぜ・・・ちゃんとみないとだめだなぁ。
>>631さいぼ

214名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 06:18:41 ID:SQGRYF5U0
誤爆・・・ほんっと申し訳ない・・・。

215名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 07:44:44 ID:V7gwKvPg0
DBはミークルミネススカルプあたり持ってなかったら仕切りなおし。
DAは大抵クロース入れ込みで地上Hitなら8割方入る・・・のは自分が深めに当ててるからかも。
ジャンプ狩りDBは面白くてたまに使いますが、やっぱりスペカ無いとリターンは薄いです。

>>212さんと同じ意見ですね、すいません。
DADBはついぞ考察しなかったけどどっちも使いやすい技だと思います、はい。

216名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 08:17:09 ID:IHBQ5bqQ0
DAガードされた後は相手の対応をしっかり見るといいかも
不利と自分でわかっていても相手はガードを継続する人かもしれない
ガード継続やジャンプで逃げる人ならこっちもガード以外の対応ができる
かならず反撃してくる人ならインスク握って警戒させたりぶっぱしてみるのも効果的

217211:2009/06/20(土) 14:10:24 ID:ziKDxNg60
レスくれたみなさんありがとです

>>212
アリスとか妖夢みたいに、ヒットしてない(ガードしてる)のに、あまり不利のないヤツがいるんで…なんかねw

あとすいません、持続当てってなんですか?

>>215
クロース入れ込みって、リスクきつくないですよね
相手がガード続行してたら無防備になるし……

>>216
ガード後毎回暴れる人が苦手なのです
しゃがまれるとクロースもよくスカるし…

218名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 16:07:06 ID:eEU4ZKg20
持続当ては・・・発生1F目よりあとの持続で攻撃を当てる事、かな。(文脈で意味かわるかも)

例えば、レミ3Aを・・・。
密着で出せばスライディング出始めがガードされ、レミ大幅不利。
距離とって終わり頃ガードさせれば、レミ有利。
下の当て方を指して、3A持続当てとか言ったりする。

咲DAはヒット差-1、持続3だったはず。なので持続当てなってればヒット差0〜1。
まあ、-1ついても硬直見切って猶予1Fに暴れ入力とか安定しないし、持続とか気にしなくていい。
・・・じゃあ書くな、とか言っちゃダメ。

219名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 17:18:48 ID:V7gwKvPg0
>>217
深く考えずにガード続行された時の反撃は必要経費だと割り切る自分は・・・
即キャンセルじゃなくてディレイキャンセルで反撃狩りという事もできるかも知れません。
あくまで推測の域は出ませんが、DAはぶんぶん振り回せる技とは言えない(と思う)ので
ガード見えたら素直にターンを譲るかクロースで反撃読みするかそのまま遠Aなり3Aなりを出すか、といった選択肢があるかと。

220名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 22:29:09 ID:4DYVfTvQ0
DC(CH)からBプロペリングのコンボって概出?
DC(CH)>Bプロペリ>8jc>6HS>JA>J6A (端以外)
幽々子だとプロペリのヒット数落ちるから難しいけど
プロペリは最速入力で繋がるから難易度低いし、DC(CH)>3Aの次に威力高いから
プロペリ使いにとっては実用性あるコンボだと思うんだけど

221211:2009/06/21(日) 01:57:12 ID:lDh1pN.E0
>>218
なるほど。ただ、終わり際当てようとすると、距離が微妙に離れてそのあと遠Aが出るオレがいる
近Aのつもりで出したら発生負けだよ!!!
でもけっこう暴れられますねえ
-1にA7F組だと2Fの有利か…

>>219
必要経費ですかー
初戦はガンガンふる、とか考えてみようかなー
どもしたた

222名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 02:55:09 ID:ieBulqac0
>>220 過去数スレ見てきたがその話題はなさそうですね。
使ってる人は使ってるかもしれないですがwikiに載ってない以上は書いてくれる方がありがたい

条件が端以外になってますがやった感じだと中央〜端手前以外できなかったわ これは先端ヒット?根元ヒットのはやりやすかった
プロペリ使いじゃない私にはコツがいまいちつかめないorz
ダメは2500程度で クロースない中だと最大なのかな

223名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 03:10:33 ID:/Qs2bFeM0
DAで暴れられないための慣性遠Aだぜ!
イクさんとか紫は慣性遠Aガードさせても6Aをダッシュの足元無敵とかで抜けられてちょっと困るけど

224名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 03:12:48 ID:ieBulqac0
そして端でもみょんの基本コンボが安定しない私は前スレに出てた
AAAA>6A>クロースBを追加しておいた。
6A後はアドリブが効くけど難易度が上がるので他の人お願い。

中央端と問わず妖夢にコンボがなかなか決められないんですが
他の方はどんなコンボにしてますか?

中央だとAAA>2B>C>9H(倒さない)→攻め継続 (離剣宣言してないときはソード)
もしくはAAAA→スキカ宣言 くらいしかやることがない・・・
妖夢に中央でAが入ることは稀ですが入った時にどうしていいか困ってしまうw

端だと上のコンボかAAAA>B>クロースB どのみちドールが打てない

なんという小さい子!アドバイスお願いします(__

225名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 06:57:00 ID:yeCxE.0w0
袖ガンガン使ってくる衣玖さんにかてねー
J6Cとかの相手の間合いの外からしか射撃くらいしか対抗策がとれん・・・



>>224
ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/src/up0057.rep

どっちもタイミングで結構ダメージ変わるけどどのみちギリ2kいかない
でもドールは出し切れるはず

226220:2009/06/21(日) 07:08:24 ID:6uC8YNQE0
wikiにプロペリコンボ追加してみました
DC(CH)>JA>J6A>JA>J6A の方が高ダメージですが壁を利用しないので安定しやすいと思います

>>224 自分も離剣使いですが中央だとAAA>2B>Cの後に離剣撒いたり
wikiの固めに載ってるようなBバニシングで攻め継続とかですね

227名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 07:50:28 ID:ieBulqac0
>>225 >>226 アドバイスありがとですー
AAAA>6A>B Bで転ばすという発想はなかった。これは2126でるみたいですね。クロースB〆より220ほど低いがドール繋ぎに
確かに地上で射撃撃った直後にドール打てば間に合う。AAAA〆かJ2A〆もしくはDC〆くらいしか頭になかったのぜ

バニッ この手があったか・・・しかし 離剣使いであるとともにPメイドな私はそっと背中を見せた
だって離剣使うと台風多いんだものw

AAAA>2B>C 離剣で仕切り直しかなぁ 
やはり妖夢にはある程度割り切ってやってかないといけない気がしてきた。どうもです

228名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 08:20:08 ID:oip5wkrY0
C>J6Cでダメージは更に加速しつつ距離次第では受身狩りが確定した。
星剣ないときは代用効くんでそれなりに有効ですね

ついでに前スレ辺りで出たAAAA>6A>6C>J6Aも覚えとくと有効かもしれないです

229名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 14:06:44 ID:R3yTmZ5M0
横レスだが俺も離剣使いだけど
AAA>2B>C>j6Cは知らなかったなー。感謝

あと揚げ足取りみたいですまないが
AAAA>6A>6C>JA>J6Aじゃない?

230名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 14:38:57 ID:oip5wkrY0
>>229
そっちだと高度もあるんで
どっちかを使い分けるのがベストですね

231名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 15:32:37 ID:aFIcR2kw0
空気を読まずにチラシの裏にスクウェアリコシェ考察
隠し玉にしてたが最近バレて対処されてるから更に加速するような…まあいいや
・バウンスとの違い
メリット:画面に残り制圧時間が長い
メリット:地上喰らいならば消えない為、喰らっている時でも場合によってはターン交代が可能
メリット:前に撒ける
デメリット:スキルの宣言時間
デメリット:Lv2にしないと殆ど機能してくれない
デメリット:1回のコマンドで1発しか出ない

後の特徴として、コンボ火力が1割増しになることと引き換えにコンボの選択肢の数が跳ね上がる
1発しか出ない上に強度問題で対パチェには間違いなく不向き。後は人次第
バウンスより制圧力が落ちるということは決してないはず。ただしどこを制圧できるかは異なる(バウンス>後ろ〜真上、(目の前)/リコシェ>後ろ、前方上空、(真上上空))

・撒き方
適当に撒こうとするとまず霊力枯渇を起こす
「相手に当てようとし(相手の飛翔を減らすかガードさせ)て撒く」ことを考える。ただしLv1だとガードさせると消えるので注意
対空2Bをキャンセルして撒くのが基本
遠距離で相手が衣玖6C以上の弾速の速射を持っていなければ撒く(咲夜6C程度ならキャンセルが間に合う)
置き攻めにとりあえず撒いておけるが効果は薄め
博打で2Bの代わりに単発で対空に撒く
2B読まれて裏回りされた時を考えてアクセントにCをキャンセルして撒く
相手が高空で受身を取ったらとりあえず撒いておく
ただしリコシェを主軸に戦うと相手が空中、自分は地上という位置関係になりがち。圧迫感があるため向いてない人にはとことん向いてない
空中に出ると霊力枯渇を起こしやすいため慎重に
飛翔を長めにする人にはJ8A置いてドッキリネタ仕掛けるのも手、ただし次がなくダメージは取れない

・コンボ
キャラ限は全て覚えて咄嗟に使えるように
Lvでも分岐するので覚えるべきコンボはかなり多め
・立ちA始動
AAAA>214C>fAor2A>2B(1)>214B>J2A  対応キャラ:魔理沙、衣玖、小町、うどんげ、文 ☆リコシェLv2以上
多分風雨、疎雨コンを除けば咲夜の画面端立ちA始動のコンボ中で最大威力
最後をJ8Aにして大きな有利時間を取ったりもできる

AAA>214B>JA>J2A〜
AAA>214B>JA>J2B>JA>AAA〜  対応キャラ:アリス、パチェ、文、衣玖、幽々子(画面端のみ)
A3>Bリコと繋ぐが、使う機会は少ない
しゃがみだとまず入らなかったり慣性の問題で入らなかったりするので安定感に欠ける

AAAA>6A>214B>JA>J6A 対応キャラ:萃香、妖夢他
AAAA>214B>J2A>DA>623B
AAAA>DA>214B>JA>J6A>623B
まあ、こんなのもありますよと覚えておくだけ

☆JAを引っ掛けるとA4で浮かせたコンボは入らなくなる点に注意。本当に「立ちA始動」であるので使う機会はそう多くはないが、無い訳ではなく繋ぎのパーツに使えたりするので的確に

・エリアル
6A〜
2A、fA(CH)>6A〜
戻ってきたリコシェ>6A〜
DC〜
J6A(CH)〜

1.214B>JA>J6A>J6C  /約1800〜2200
レベル不問、リコシェ対空Hit時の基本コンボ。
どこでも可能でお手軽安定、使う機会も多いが魔方陣が出ない時があったりダメージに若干不満あり
DCからの場合は3Aを挟む代わりに最後のJ6Cを抜いたほうがダメージが高く魔方陣も確定で出るので安心
2.214B>JA>J6C>JA>J6A  /約2000〜2400
リコシェのレベル不問、画面端より〜画面端の基本コンボ。
リコシェHit時、Rate70程度なら繋がる
3.214B>JA>(214B)>214B>JA>(214B>)J6AorJ2A  /約2300〜2700
リコシェLv2以上かつ中央。コツはJAを遅めに出すこと
着地214Bが若干難しいが、難易度に反してDC通常Hit始動から2.6kを持っていけたりダメージがとんでもないので是非安定させたい
4.214B>JA>J6C>J6A  /約1900〜2300
画面中央で一応繋がる…が超難易度であるので忘れたほうが無難

☆〜>214B>JAでヒット確認を行い、そこから対応したコンボへ繋ぐ
☆Hit確信の場合は画面端のみ214C>2A>214B>(214C)>DA>623B等、ただし使う機会は皆無

・一応覚えておく
Cリコ対空>3A>〜
Cリコ対空>6A>エリアル ※目押し高難易度
Bリコ対空>JA>J2A>Bリコ>JA>J6A  ※画面端
J2A>JA>J2A>Bリコ>JA>J6A  ※DA>クロースよりもダメージが若干高い、始動J2Aの前にJAを挟む場合はJ2A前のJAを省かないと入らなくなる
〜Bリコ>各種追撃用スペル   ※大抵DAで代用できる上に生出しでもダメージは変わらず ミーク、インスク、スカルプ、(ルミネス)用

232名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 15:54:49 ID:XiZdEuXw0
流れに乗ってどこぞのコンボムービーから書き出した物を転載

J6A>AAA>Bリコ>J2A>DC 端
J2A>遠A>Bリコ>J2A>DC 端
対空リコJA>J6A>JA>J6A 壁付近
J2A(CH)>Bバニ>2A>6A>Cリコ>JA>J6A 壁遠方
6A>Cリコ>2A>Bリコ>Cクロース リコLv2 端
3A>Bリコ>Bリコ>JA>J6A>空中クロース リコLv2 端

6A>Cリコ>7JA>J6C>66>JA>J8A リコLv2 端

3A>下り空中クロース>AAA>Bリコ>J2A>DC リコLv2 端
対空リコ>JA>着地Bリコ>JA>J6A>J6C リコLv2 壁遠方
J2A>Dh2A>Bリコ>JA>星剣 リコLv2 どこでも?
6A>Cリコ>Bリコ>JA>着地Bリコ>JA>J6A リコLv2 端
6A>Cリコ>2B>Bリコ>ウォッチ>JA>J8A>スペルいろいろ リコLv2 端
6A>Bリコ>横ルミネスリコシェ>J8A どこでも

233名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 16:53:36 ID:QMB0wdf20
>>231
にリコシェ使いの何かを感じた。
とても参考になりました。
リコシェ対空からは既出なのかどうかわからないけど
画面中央からスペカなしで2.7〜3.2kのコンボありますよ。
BとC両方。
レベルが2ないといけないんですけどね。
リコシェ始動がまず狙いにくいという・・・

234名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 17:05:01 ID:ieBulqac0
なんというリコ使いが増殖しそうな流れw

>>228
>>229
AAAA>6A>6C>JA>J6A 2402 魔方陣 妖夢 幽々子 紫 うどんげ限定 妖夢だけは2456ダメ
前スレにある2546ダメってのは出なかった 6Cの当たり方なのかとりあえず上が安定っぽいです。

こんな昇りJA並みのコンボむりなのぜ・・・って思ったけど一晩たったら割と安定してる
でもキャラ限定が多く、クロース〆ダメが2346ってことを考えると簡単な方にするか迷うところ
妖夢だと威力うpがほしいので使おうかな。

みなさん アドバイスありがとうございました(__ たぶんまた来る ちょくちょく来ると思いますのでよろしくお願いします。

235名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 19:49:07 ID:tAYaeUso0
>>234
私は妖夢相手なら数百のダメージ差しかないし
起き攻めでターンの維持しやすい6A>B射〆の方を狙いたいですねー

236名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 22:14:51 ID:EdzjZ/.g0
リコシェには夢があるな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6701990

237名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:14:51 ID:WRWMf6tk0
夢はあるが異常な瞬発力か読みが無いと使いこなせない。

238名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 00:41:07 ID:AlqdEl1k0
>>234のコンボってその場起きに捲りできそうじゃね?

239名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 13:35:02 ID:/aoSVvQw0
>>238
捲り下りクロースCH>スカルプまで幻想した

今気づいたんだけど端でクロース1段目がCHすると4段目で浮いて安定してJAとかのコンボに繋げられるのね
中央だと2段目くらいにCHすると4段目で浮いて安定してスカルプに繋げられた

240名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 13:51:26 ID:IkwBNSvQ0
AAAA>6A>6C>JA>J6A→相手をちょっと端へ寄せる→前J→相手その場起き上がりに降りクロース
めくり側だとその後、綺麗にスカルプが入るらしくダメが4k以上でる
表側は、AAAスカルプで3k、AAA2BJ6Aで2.2kとか適当にw
コンボからスカルプまで全部入れば6.7k前後ダメが入る、表側は全部で5.4-4.6kダメくらい

しかしめくり側のスカルプが入るか否かの判定がよくわかんないw
クロースをちょっと上から出しておく形で3hitが一番繋がりやすかった
でも使う機会が少なく実用性は・・・ロマン★★★ダメ★★★
相手の起き上がりのパターンが分かっていれば狙ってみてもいいかも

241名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 16:53:44 ID:HceOqluQ0
wikiの情報がぱっぱらぱーなので6Aコンをいろいろ試してみた
がいしゅつ(なぜかへんかんできない)とかしるかよ

レシピ
6A>6C>7jc>JA>J6C>JA>J6A

レイ 2280
さく  2283
にわ 2278
まり 2284
あり 2283
れみ 2202 レシピ当たらず 6A>6C>7jc>J6C>JA>J6A が最大ダメ?
ゆゆ 2282
図書 2218
紫  2217
兎  2218
天狗 2278
萃香 2144 6A>6Cに微ディレイ J6Cをカス当てし、最後のJ6Aのあと空クロース1hitで〆ると2164
小町 2276 上同様
イク 2277 6A>6C>9jc〜
天子 2280 J6Cをクリーンヒットさせると最後のJ6Aが受身不能時間の関係上当たらない

242名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 16:58:53 ID:HceOqluQ0
ぎゃああ萃香に2211でた
レシピそのまま
6Cをさらにディレイで3ヒットさせる
ただこれディレイかけすぎると6Cフルヒットでおわりになって あたったとしてもJA最速じゃないとJ6Cがあたらず
最大ダメねらうとすっごいしびあでござんす…

243名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 17:07:11 ID:KDI46Ixo0
>>241
それ「がいしゅつ」じゃなくて既出(きしゅつ)や!
俺もずっとがいしゅつだと思ってたからなんか安心した。

244名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 17:09:01 ID:WRWMf6tk0
(なぜかへんかんできない)ってあるからネタで分かって言ってると思われ。

245名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 17:16:56 ID:5stPAkwM0
もしかするとここまでコピペなんじゃないだろうかと瀟洒に思考してみる

246名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 17:26:21 ID:WRWMf6tk0
端でのAAAA>214C>2A>2B>214B>J8Aがようやく安定してきた。むずいわこれ。
っていうかリココンって咲夜の他のコンボで使わない指使いが多くて慣れん。

247名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 23:32:48 ID:Q2qjjo7I0
J6A〆の方が簡単だしダメージ同じだから俺はそっち使ってるな
リココンはさりげなく火力高いから重宝する

248名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 23:36:03 ID:Q2qjjo7I0
書き込んだ直後にJ2A〆にするとダメージ上がるうえに難易度下がることに気がついた・・・orz

249名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 23:38:48 ID:fqQK6IFA0
ゆゆこの固めに対して、咲夜の6Aで大体潰せるのは概出ですか(>_<)

250名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 00:02:04 ID:QX4zCtVQ0
つぶせないので既出じゃないです

251名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 02:22:25 ID:YES6glZQ0
瀟洒すぎる>>250に泣いた

真面目な話2A3AとDAはタイミング読めば6Aの性能的に潰せそうだよな 試したことないけど
妖夢2Aとかは一方的に潰せるから下段の判定は強いんだろうけど、ゆゆこの場合はどうなんだろう・・・

252名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 06:42:44 ID:TC7JTPIo0
>>241 研究おつおつ しかし忙しいコンボだな全然安定しないぜ
コンボ考査の応用の部分にコンボが載ってたので詳しく書き直しておきました。

でも限定少なくて簡単な
6A>6C>JA>J2A>DA>クロースB 2198 魔方陣
もしくは
6A>6C>J2A>DC 1884〜 魔方陣 例によって萃香、小町は微ディレイその他は最速で安定
あたりがお手がるだわ・・・こっち安いけど限定もなくて便利

ところで誰かJ2Cからのコンボを・・・wiki何もないってどうなってるの

J2C>3H>JAあたりはたぶん鉄板だと思うんだが ここからどうするかで迷う
すべて端限定
J2C>3H>JA>J2A>DA>クロースBはダメそこそこだけど 魔方陣とれない、J2C前ヒットでJ2Aが当たらない
J2C>3H>JA>JB>J6C 1700〜1900くらい?当たりが良ければ魔方陣 期待はできない。他の条件に左右されないのはおいしいかも?
上のでJ6C出さずにおかわり狙いでもいいかもと思う いる位置が何気いい位置
J2C>3H>JA>着地〜何か出来そうな気もするがどうもうまくいかない。J2Cは元より安定しないのだろうか・・・

253名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 19:40:16 ID:Fn9iZ7Nw0
>>252
wiki編集乙〜。とっても助かるのぜ。

ところで固めに魔星剣混ぜる人っているのかな?
通常時、Pスク時で違ってくるとは思うんだけどどっちも毎回逃げられてしまう。
うまい使い方とかあったら教えてください。

254名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 05:19:37 ID:fsAt3GvM0
既出だったらごめん。

画面中央付近の空対空でJ6AがCHして、相手が上にぶっ飛んでった時(相手がJ6A→J6Cがスカるような高さ)
リコシェのLvが2以上だったら

J6A(CH)→リコシェ(2Hit↑)→飛翔で追ってJ8AorJ6A

で魔方陣取れます。
相手との距離や高さによっては1Hitしかしないorリコシェ当たらないけど、画面にリコシェ残るし取り合えず撃っといていいかな〜と。
距離とか角度が完璧だとLv2でもリコシェ4回当たったりしますww
ダメージ全然変わんない(2100前後)けど(ぁ

255名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 05:23:09 ID:SQGRYF5U0
>>252
通常固めではほぼ抜けられるから使わないなぁ。
空中固めでは一気に割りたいときに6CからB星剣つかうけどあまりリターンもないしぬけられるしw
Pスク中は1発目立ガードのひとなら2B→J2B→B星剣で割る!のはたまにやる。
これ結構つかえると思うんだけどなぁ。やられたことはない。
結界抜けできるかどうかはされたことないからわかんないです。

256名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 15:38:05 ID:HceOqluQ0
>>253
6A誤ガ>魔聖剣>スカルプが確か連ガだったきがするなぁ
相手の霊力見て最後の削りに狙ったりはするけど

257名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 18:13:01 ID:cqCC8NRg0
>>254
既出ですわ(瀟洒)

258名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 19:48:14 ID:naV5WLzU0
>>255
やっぱり通常固めに混ぜても抜けられますか・・・
魔星剣をガードさせる機会は割とあるんですけどどうも後が続かないんですよね〜。
2B→J2B→魔星剣全段ガードならジャスト割か・・・
打撃と魔星剣より使いやすそうだ、参考にさせてもらいます。

>>256
全段ガードで4.5近く削れるのか・・・凶悪だなwww
6A誤ガードさせた時点で避けれないから霊力見て使えば確殺っていう場面は多そう。
相手が立ちガードしてくれればの話だけど。
まずは6A→魔星剣がだせるように練習するお。

通常時はスペカ追撃で割れるときだけにすればいいかな。
魔星剣で割れてしまうと補正がかかりまくってダメージ全然伸びないからな・・・

お二方、レスありがとう。

259名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 21:17:58 ID:cn1RGwhc0
>>251
潰れないん・・・・じゃないか?
逆につぶされた。俺が下手なだけか?

260名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 01:33:27 ID:yoqRzJNk0
既出だろうか 小町さんごめんなさい
画面端 小町 咲夜限定
AAAA>9hj>JA>J6A>クロースB 魔方陣 2543
きっとでっかい子にだけ入るコンボだ そうに違いない

261251:2009/06/26(金) 21:31:11 ID:KpudT5uI0
>>259
よほど発生負けしてなければ妖夢2Aには勝てたはず。ゆゆこは分からない
詳しくは前スレ>>795あたりの人が面白いリプ出してくれたので見てくればいいと思うよ
ガー反や昇竜空かせちゃったり、咲夜さんの6Aは不思議判定の塊!

262名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 21:43:51 ID:uqQSCzl20
妖夢相手は意識して6A合わせるようにするとちょっと楽になるね
ただしっかり対策して6A潰してくる妖夢もいるので過信は禁物

幽々子相手だとそもそも密着するほど幽々子は近づく必要ないんで6Aは危険かと

263名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 21:53:50 ID:KpudT5uI0
確かすごく前方に食らい判定出てたような気がすると書き込んでから思い出した
固め中によく西瓜とか2Aで差し込んでくるけどそういう相手にはすごく効果的だよね
ゆゆこは・・・舞とか完全に下段透かしだし、>>262のいうとおり危険かも
2A&rarr;2Aとか増長した運びには差し込める余地あるかもしれない

264名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 22:15:05 ID:oo..DBe20
>>260
これ知らなかったわ。覚えておこう
小町戦は少しでも火力上げておきたいしな

265名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 01:19:27 ID:MMAPSXrM0
>>264お役に立てたなら何より

みょん対のコンボ 中央
AAA>クロースB>J6C>クロースB 魔方陣なし 2365
最初のクロースは微ディレイ、慣性A始動、2A始動なら最速で問題なし
スターソードコンボで2150平均くらいであまり変わらないですが天候によっては使えなくも?

ダメ最高はこれで限界かなぁ?クロースBの後JC〜ダッシュでいけそうだけど
私の腕的に無理でした(´・ω・`)ダレカツヅキタノム

266名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 01:53:17 ID:r9I83LXY0
>>265
私もAAA→クロースでコンボないかな〜ってやってたけど魔理沙だとJCからあとがつながらなかった気がする。
他のキャラはわからないけど;

267名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 14:21:12 ID:gnre6NPM0
ちょっとスレチかもなんだが
咲夜さんwikiにIRCのチャンネルがあって凸してみたいんだけど
人は結構いたりする?

268名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 14:23:03 ID:V7gwKvPg0
>>267
人は多いけど中心人物はほぼ固定な気がします。
話しかけて人が出てこなければご愁傷、多分自分みたいな輩も居るので大丈夫かとは思いますが。

269名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 16:43:06 ID:gnre6NPM0
>>268
すばやいレスありがとうございます。
やっぱりどこもそんな感じですよね
人いるならちょっと勇気出して飛び込んでみます。

270名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 18:57:24 ID:VOcXN5oM0
最近咲夜を使いだしたんですが…
このキャラってきつくないですか?射撃硬直をキャンセル出来るまでがとても
長いんですが…
よくやる相手は小町や霊夢なんですが、その他にも不利がついてるように思えて
仕方がありません。
咲夜さんで有利とれるキャラって何がいますか?
回答お願いします。

271名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 19:26:36 ID:KEZe.I0Y0
使い始めだと不利を感じるのはよくあること

超強い人がパチュリーに負ける要素は無いとか言うてます

272名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 19:35:19 ID:AV1Mn9lg0
まず有利不利の話になるにはそのキャラを有る程度動かせるようになってからじゃないかしら。

273名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 19:48:48 ID:NRTcFk1w0
そしてそのある程度がやけにハードル高いんですねわかります

274名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 19:54:55 ID:d6AenQyo0
このゲームで有利不利とかよくわからんからねぇ
相対的には天子パチェはやりやすいとか言われているけど

275名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 20:38:59 ID:ouL67TjM0
最近パチュゆゆ天子とかより文妖レミ魔理沙のほうが楽に感じてきた
あと霊夢がかなりキツイ

276名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 00:08:40 ID:Bz6oVBGA0
天候とかカード運びとかの運要素もあるし、キャラ相性だけでそんなには泣かないよね
とりあえず自分の仕事がちゃんとできればメイドは中々バランスよくていいと思う でも霊夢俺もツライデス

277名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 00:40:22 ID:8su/rfQY0
咲夜さんのある程度のハードルが高いのは確かだよね 固めがまともに機能しないと火力足りなくて乙だし
固めが機能すれば勝てないと感じる相手はいないと思う。
個人的に
有利と感じるのはパチェ 正直かわいそうだなと でも強い人は強い
不利と感じるのは妖夢と紫かなぁ
霊夢は空での戦闘を拒否ればなんとかだけど妖夢は固めにくい上にいろいろあうあう
紫は固めに入る前がきつい 射撃相性が乙ってのが 固め事態は入ってしまえばこっちのものだから
腕が上がれば問題ないのかもしれない。

でも有利不利ってのは所詮その程度のものだよねーって思うぜ。

278名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 09:22:57 ID:OlvETSo.0
最近思ったのは、咲夜さんの伸びるポイントは主に二つあるよなあということ
コンボや固めの精度が安定すればかなり伸びるけどそれだけじゃやってけないから、
足りない火力をどういう風に補うかでまた伸びるんじゃないかなと最近悟った
Pスクドール精度を上げてひたすら起き攻め地獄をするのもよし、スペカ交えた割りコン極めるのもよし、
クロース、リコシェとかの立ち回り強化で相手を圧倒するのもよし
何が言いたいかっていろんな個性の咲夜さんがいるから相性も人ごとに結構変わってくると思うんだ でっていう

279名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 12:50:59 ID:0wX5dcYo0
レミリアに壁背負った状態でJ8Aを空中防御させると
空中前回避結界>J6Aとされるんですが、対処法はありますか?

280名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 13:04:42 ID:zbCZktuU0
クロースとか。
レミ相手に空中で無理して固めに行くのは危ないから下手に追わないほうがいい。

281名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 13:44:19 ID:E1QSOPicC
まだ咲夜はクロースあるからいいけど他のキャラだと対抗手段無いんだよね

282名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 14:33:11 ID:0wX5dcYo0
どうもありがとうございます!
J8Aの後も一応使えるのかー
空中クロースは低空でしか使った事なかったわ

283名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 21:26:35 ID:tljYgB860
すいかのミッシングパープルパワーって
攻撃にあわせてダッシュで全部攻撃よけれる・・・?
熱帯中にうまく抜けれたんだが萃香は使ったことがないのでよくわからん・・・

284名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 21:32:42 ID:V7gwKvPg0
>>283
自分がそういう状況になった事がないのでなんとも。
BのヒットストップとCも絡めたバニの撹乱作戦で霊力なくなって殴られますので・・・

285名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 21:37:07 ID:TtYPLLv.0
前歩きで潰れる

286名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 22:59:05 ID:K0yF1ltE0
あとBとCも避けれない。

287名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 23:24:48 ID:hBjwm2pU0
萃香wiki読んでプラで少し触ってみるとわかりやすいかもね。

288名前が無い程度の天候:2009/06/29(月) 23:27:00 ID:K0yF1ltE0
フレームディスプレイ見たほうが早い

289名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 00:57:43 ID:8su/rfQY0
空気を読まずにコンボをば

端コン
AAAA>JA>J6A>クロースB 魔方陣 2503
小町と咲夜さん限定って言ったけど 衣玖さんも可能でした。(ただ熱帯だと小町用な気がしなくもない)
衣玖さんにはシビアなのでJAを抜くと安定

AAAA>J6A>クロースB 魔方陣 2403

これでも端でしゃがまれた時は高ダメなので使えるかもしれない。

中央コン
AAA>クロースB>JB>ソードB 魔方陣 2392
お嬢様限定 基本コンがあるのであれだけど 雹と疎雨ならダメがグッとうp
どうもお嬢様だけAAAや6AあとにクロースB>JBが中応でも当たるのでここら絡みで限定コンが出来そう。

290名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:37:49 ID:aFIcR2kw0
レミリアに対して確認、多分全キャラできるはず
画面中央でも出来るが画面やや追い詰め〜端の方が安全

AAA>623B>JC>J6A>

・JB/2340
無難すぎる魔方陣、中央より追い詰められた場合は魔方陣不可

・236B/2533
クロースに化ける可能性はあるものの、2.5kコンとなる
7弾以上当たらないと魔方陣が取れない
画面端で魔方陣安定

とりあえずざっと調べて実用的だと思ったのはコレだけ
他にも一応J6Cやクロースは繋がるがその後更に繋げないと魔方陣が取れなくて微妙、スペルは空中だからシルバン以外無理
そもそもJC>J6Aが難しすぎて実戦レベルになるかどうか…

291名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:04:33 ID:E7vygyJI0
じゃあおれもネタコン
たぶん全キャラできる
画面端AAAA>JA>J2B>J2C 2.3k それだけ

292名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 01:03:59 ID:8su/rfQY0
>>289 
AAA>クロースB>JB>ソードB 魔方陣 2392
お嬢様限定って言ったけど 霊夢にも可能でした。すみません。
でもやっぱり基本コンボが霊夢にも入るので実用性はあまりない。

>>290
JC>J6Aがやはり厳しいですね 熱帯だと難しい。
中央ちびキャラでも当たるだけにおしい

>>291
AAAA>B>クロースBよりダメ高いですし シビアさ的には使えますねー
AAAA>JA>J2B>JC こっちのが安定性高くていいかも?

293名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 10:09:24 ID:Hn3Ix8Lg0
そして3A2ヒット始動最大ダメコンボできたよー 既出かどうかは知らない
3A>2A>6A>6C>JA>J6A 魔方陣 2200〜2300程度 6Cの当たりでダメ変化 中央〜端
幽々子、衣玖は割と安定。霊夢、紫は可能だがシビア。おぜう様はJAを入れるとJ6Aが入らない
妖夢とてんこは端のみ可能。

パチェとスイカは2Aは入るが6Aが入らない。その他のキャラは2Aが入らない。
とへんてこなコンボですが たぶん実戦投入は無理かなぁ

294名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 13:48:47 ID:rTB24P3c0
おお、瀟洒なコンボが増えてるなぁ。
しかしどれも難しすぎて無理だわorz
誰かもっと瀟洒な人、頼んだ。

ネタ投下

曇天限定

6A誤ガード>6C>ルミネス>スカルプ
これで霊力5削れる。
おぜうの立ちガードで調べた。
たぶんしゃがまれるとルミネスでの削りが減るから微妙に割れないかも。
削りダメがそこそこあるけど割って3ヒットしかしないから完全にトドメ用。体力全快で2kくらい。
カードの順番もそろってないとルミネス使ってから回す余裕がない。かもしれない。
あと相手が壁に近すぎると6Cの硬直の関係でルミネスが連ガにならないと思われ。
一気に7コス使うので気分は最高にハイ。

295名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 14:58:12 ID:oo..DBe20
>>293
6Cの後Bクロースしか試してなかったけどJA>J6A入ったのか
キャラ限+2Aの目押し要素が難だけど、一応覚えておこう

296名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 20:19:20 ID:i9CDtITM0
せっかくなのでリコシェネタ投下

例によってlv2以上画面端 霊夢うどん文以外
DC>Cリコ>Bリコ>AA>(リコ)>クロース>(リコ) 2893
DCは先端を当てるつもりで、エレキテル避けれた時とかに狙えばいいじゃない

あと天子文魔理沙レミ紫小町限定でDC>Cリコ>Cリコが入る
DC>Cリコ>Cリコ>AA>(リコ)>(リコ)>プラベとかウォッチとかシルバーとか余裕、でもダメは伸びない

297名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 14:42:19 ID:iBnvYmfc0
画面端

DC CH >> ジャンプ入れ込み >> JA >> JA >> J2A >> DA >> クロース 2780
6A >> 6C >> JA >> J6A >> J6C 魔方陣 キャラによってはJ6AをJ2Aにしなきゃいけなかった気がする

後、色んな咲夜さんとやって思うのですけど
みんな 昇りJA >> J6A >> J6C カスあたり >> 斜め飛翔 >> JA >> J6C をやらないのはなぜ

298名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 14:43:04 ID:iBnvYmfc0
描き忘れてました

昇りJA >> J6A >> J6C カスあたり >> 斜め飛翔 >> JA >> J6A >> J6C  でした

299名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 18:40:59 ID:eEU4ZKg20
298コンは
(JA>)J6A>J6C>9hs>J6C>(JA>)J6A
の鉄板があるから使われてないんじゃない?

あと
6A > 6C7jc > JA >J6C > JA > J6A
DCCH > 3A(1hit) >JA > J2A > DA > クロース
ってのがあった気がする。

300名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 19:42:22 ID:2qQkwjrM0
友人との対戦でこっちの固めが完全に見切られてて、
固めてるときにB射見てから前グレイズしてくるんだがどう固めたらいいよ?

301名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 19:54:06 ID:c.droHsk0
即行キャンセルクロースでもしてみるとか

302名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 20:22:29 ID:l3z9r5fM0
B射見てからダッシュされるのはB射が来るのを待たれてるからだと思う
固めのバリエーションを増やしてB射以外にも目がいくように立ち回らないとある程度の強さの人には見てからダッシュされる
相手が立っているなら2Bでやればダッシュで抜けられないし意外とダッシュ攻撃とみせかけてJ2Bとかの奇襲とか近A刻みとか打撃も混ぜたりと工夫しないとダッシュ仕込み安定になる
後もしB射をグレイズされたら無理に狩ろうとはせずにHJからのJCとか打って相手の行動を見て対応するといいと思う
もしグレイズ後即打撃を仕込んでるような人ならHJからJ2C入れてあげれば分からせられるんじゃないかな

303名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 20:25:22 ID:8ZMYJt3k0
連ガ構成の固めでいけばよくね?それが強みなんだし
ってか、毎回見てから反応とか普通は無理。パターンを読まれてるとしか思えない
思い当たる節があるならバリエーションを増やすといい

304名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 21:26:25 ID:.Fk.9Hms0
距離にもよるけどB射見てからは勘違いかウメハラ。
普段B射出すところで適当にAボタンこすってればいいよ

305名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 22:20:39 ID:9xPXCajc0
とりあえずランクが分らないから何とも言えないけど
B見てダッシュ抜けは上でも散々言われてるとおり無理
毎回同じところで出してて読まれてる線が濃厚

6A>B、AAA>2B>J2B(中央or座り)
AA>B、遠A>B、(JA)J6A>JB etc...
意外と手癖で連ガにならないB射を毎回出す人はいる
連ガになるB射の振り方をするなり
そうじゃないなら派生の択を増やすなりすればいい。

306名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 23:29:43 ID:2qQkwjrM0
友人との対戦時だけ抜けられるからたぶん読まれてると思う
固めの選択肢増やしたりAにディレかけるのがいいかな

307名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 07:20:19 ID:tAYaeUso0
DCとかで割り込まれるならB射即キャンセルクロースで
単に抜けられるだけならディレイAとかでいいんじゃ

308名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 01:51:07 ID:ft1Et41A0
ttp://tenco.xrea.jp/game/1/type1_vs_type1_stats/
下から数えて2番目に強いキャラだとは驚いた
それでもぬ○のような奴は尊敬できないがな

309名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 01:53:55 ID:3OB40aWI0
そんな事はどうでもいい


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