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ガノンドロフ攻略スレ
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ガノンドロフに関することはこちらでお願いします
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炎獄握→バナナ回避した投げ→紫炎肘(合計41%)なんかも強力だよね。
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サンクス。練習してみるよ
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ttp://www.youtube.com/watch?v=l1wRgvup9IY
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炎獄渥→起き上がりを読んでバナ連永久
ディディーがバナナ出してくれなかったら諦める
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相手がバナナ使わなくても厳しいと気づきがっくりと肩をおとす
しかし俺は魔王を諦めない。絶対にだ。
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魔王は判定強いのか?
上スマ先端でメタの滑空斬り何故か潰せたんで・・・・。
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判定が強いって言うか
威力が高いから打ち勝つ感じ、でもメタの滑空斬りは相殺にしかならんよ
攻撃が終わったか何かじゃないのか?
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判定持続かなぁ・・・・・?
ガノンの魔人拳、紫炎肘とかはキャラがガードすると、そこでその場回避していた他のキャラが持続の所為か喰らう。
それとも当たる前に滑空斬りの判定が終わったからかな?
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多分滑空切りが間に合わなかったor攻撃が既に終わってたんじゃないかな。発生してたら必ず相殺されるし
あと>>858のケースはヒットストップが発生して攻撃の持続時間が延びてるだけ
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ウエスマには少しだけ無敵があるからそれじゃね
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足先とかにはわずかに無敵判定あるけどそれで潰すのは厳しいな……
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10701884
2:50秒辺りで手榴弾落としながら横回避してるけどどうやってるんだろう
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ただの回避投げじゃ
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その場で落としてるんだ
下にも投げてないっぽい
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ああその後か
回避投げしようとしたら蛇のガードで手榴弾が落ちた?
自信ない
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蛇が一定の動作をすると対戦相手が所持している手榴弾を強制的に落とせるとか聞いた事あるけど
多分それ
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ああ、回避投げした瞬間に手榴弾落としたのね
蛇スレでやるべきだったかもしれん
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対リンクがマジでキツいぜ・・・。
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最近使い始めたが対リンクがマジでキツいぜ・・・。
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リンクは弱くはないけど、接近戦が楽だから苦でもないな
遅いから間合い詰めるの楽だし、全体的に技の隙がでかいから一撃も入りやすい
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対リンクは苦労した覚えが無いな、個人的にはむしろ楽なほう
うまく飛び道具をかわしながら近づいて相手の隙を狙えばいい
厳しくいうがリンクでかなり苦労してるようではこの先魔王使ってると心が折れるぞ
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確かに
リンク程度できついとか言ってたら他の強キャラはどうなるんだ
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まぁ、上級者リンクだと結構苦労はハズ。
ただ、上級者の扱うデデデフォックス等の強キャラと比較するとまだマシさ。
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キャラ毎の立回りがまだ全く出来ていないという事か・・・。
何の前振りもなく書き込んだのに返答して頂き、ありがとうございました。
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どうしても辛いのなら、一度リンクを使ってみるといい
弱い部分が見えてくるはずさ
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リンクは初期のころは万能とか言われてたが実際使ってみると器用貧乏
ガノンと似た性能が多いが大きく差がついてるのが火力
きっちり一発入れましょう
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>>876 同意。
ガノンの火力はワンチャンあれば色んな意味で凄まじいからね。
因みに復帰(上B)はガノンより若干低いらしいよ。
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うまい人はクローショットを巧みに使ってくるからなぁあれは隙も少なく厄介だ
それでも復帰の弱いリンクにとって吹っ飛ばしの高い魔王はなかなかのプレッシャーになってると思うぜ
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強い魔王が相手だと凄いプレッシャーになる。
その所為で指が動かなかったり、誤爆したりすることが多々ある・・・。
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魔王のプレッシャーといえばさ
魔王ミラーでのあの緊張と興奮はなんなんだろうな
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ガン逃げリンクがうざい
飛び道具で逃げられ爆弾作られ2段Jで逃げられ下手に手を出すと爆弾に当たる
対策ください
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こっちも待つ
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飛び道具ガードしまくって接近して崖まで追い詰める
で崖まで追い詰めたら、ジャンプで逃げるなら空上。
横回避するならそれを狩るとか
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いくらガン逃げとはいえ戦法をうざいと言うのは関心しないな
リンクは飛び道具が多いが隙も大きい
飛び道具もかわせて慣れれば爆弾もとれるSJ回避がオススメ
あとは>>883の言うようにガードも混ぜればなおいいな
オフならジャスガノンでおk
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Gジャンプのタイミングについて教えてくれ
SJ→大J緊急回避→最低空下Bまではできるんだけど
最低空下Bキャンセルができない
下B入力とほぼ同時にJでおk?それとも少しずらす?
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ガノン波コマンドでいいんじゃない?
ずらしてJ→下B
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え、下B→JじゃなくJ→下B?
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>>887
ガノン波コマンドを思い出してみろ
J→下Bを回避が終わる頃に素早くパチパチッと入力
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下BよりJのが若干はやめに押す感じだな
タイミングさえ掴めばバンバンできるはず
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オウフ sage忘れた
ちょっとホッピングしてくる
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>>888-889
ありがとう!
9割くらいできるようになった
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9割とかすげえな
俺練習したけど失敗する時はとことん失敗する
コツ掴んだ時は何回か連続で出来るけど
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最低空下Bが出れば、9割
そこまでが難しい、微妙に高かったりで
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上スマって使いにくいように見えるけど理解さえすれば結構いい技だよな
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あと隙が優秀だから牽制にも使えるな
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WiFiだとGジャンプが全くできない
最低空下Bが出るはずの高さで入力してもガノン波すら出ない
まあオフでもそんなに成功してないんだけどさ、やっぱり慣れなの?
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そりゃWIFIのラグじゃきついわな
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このキャラって微妙に着地硬直長い?
戦場の台の上に乗ったりすると中々動けなかったりする
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5Fだから若干長いな
リンクとかスネークと同じくらい
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ソニック対策くれ
待たれると特にキツい
攻められてもDA捲りやら択でキツい
ついでにスピンもキツい
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横B増やしてみるとか
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横Bでスピン吸ってもいいんだが1度見せたら大体タイミングずらされる
WiFiだと見てから反応なんてできない、なんて思ってたけど距離開けば案外見てからできそうだな
あと下B横BスピンからのJ前Aを下にずらしてJ上Aって確定?
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ttp://www.youtube.com/user/ssbbmania1#p/u/0/PVP4JzH8eyE
やっぱイイさん魔王を超えて大魔王だ・・・
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追撃拒否るのうまいなぁ
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横Bでスピン狩るくらいなら上スマをちょくちょく置いといた方がいいと思うぞ
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空中技当て逃げしまくってくる相手ってどうしてる?
キャラによっては技置く暇も無いんだけど
ガードしても状況は変わらないし、頑張って逃げた方がいいかな?
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ガードしながらライン詰めればいいんじゃない?
バッタ戦法なら地下Bで結構打ち落とせる。
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なるほどライン詰めか
ガードするのが精一杯で頭に無かったわ
ありがとう
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初心者みたいなこと聞くかもしれないけどさ
よく聞く「ライン」って何?
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崖との距離?
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自分と敵を挟んだ崖との距離
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違う、相手が居る側の崖との距離
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おぉそうなのか
助かったよありがとう
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皆どうやってライン回復してる?
オリマー等一部キャラに追い詰められると死ぬまで崖際なんだけど
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不意打ち下Bに全てを懸ける
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オリマーは辛いよな
ガン攻めしてもガード固めてても超リーチの掴みに吸い込まれてスーパーコンボ喰らって殺される
空中から攻めても色々飛んでくるしガノンにとってはまさに要塞
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横Bからの追撃が入らないキャラってどうしてる?
地上横Bから読みにかけた方がいいのか
低空横Bで安定したダメージをとったほうがいいのか
あとどうでもいいけど下投げからの空中横Bって結構使えるな
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確定入る奴にも入らない奴にもたまに読み合いしてる
置き攻めで読み勝ってハイパーリターン取った時の気持ち良さは凄まじいし
何より他の弱キャラには無い逆転の可能性があるしそれをしないのは勿体無いしね
何か横Bで読み勝ったら試合に負けても勝った気分になれるw
って関係無かったなw
俺の場合地上横Bから読み合いでリターン取るな
勝てるかどうかはともかくファルコとかみたいに入らない奴に読み勝って逆転出来るかもってのを信じて
地上空中横B自体ダメージそんなに差無いしね
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相手が様子見で動かないような人なら高%まで横B封印しておいて
%溜まったら様子見読み横スマで早期バースト狙えるぞ
変則的な人は前回と同じ行動を繰り返さない傾向があるからそれを踏まえて読むとよし
まぁ全ての人に当てはまるわけではないので参考程度に。
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やっぱり一発逆転を狙えるから読みにしたほうがいいのか
追撃はいるキャラにも読みを狙ってみるよ、ありがとう!
あと、読みのことで一つ聞きたいんだけどさ
自分から離れるように回避されたときの行動って、再び横Bか移動してホッピングしか思い浮かばないんだけど
他にオススメな行動ってある?この二つで安定なのかな
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自分は下Bも混ぜてるな
判定時間が長いから多少ずらされても当てられるし
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移動してホッピングか、思いつかんかったな
リスクあるけど読んだら頭蓋割で相手がスティック倒してるから殺せたり低く飛ばせるかも
再度横Bで安定かな?
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自分で試してきてみたぜ
移動してホッピングはガキンされてダメだった
それが安定するのは自分の後ろに回避されたときだった 俺の勘違いだったスマナイ
下Bは自分が最速で出しちゃうと当たらないけど、ちゃんとした間をおけばかなり実用的だった
空前は自分が若干遅いとジャスガされちゃうな
タイミングがシビアだがうまくできればかなりのリターンを期待できそう
あと自分で考えたが走り読みとかいいかも
とりあえず前にステップして相手がこちらへの回避だったらそのままDA、逆への回避だったらそちらへ低空横Bみたいな感じで
試してみたところ判断さえできれば安定した
その場起き上がり攻撃に弱いけど
いろんな意見をありがとう&長くなってスマソ
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起き上がり攻撃に横スマ入れるのって無理かな
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後方回避 ホッピング
前方回避 DA
起き上がり 引きベク反横B ガード後横強 起き上がり攻撃スカしホッピング
俺はこんな感じ
起き上がり攻撃は一部キャラはスカせない
起き上がり攻撃に横スマは振り向きなら入りそうだけど無敵時間とかの関係でシビアそうだな
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起き上がり攻撃に二段ジャンプして裂鬼脚or急降下空中下はどうだろう?
どちらも失敗したときのリスクは大きいけど
これならたいていの起き上がり攻撃は当たらないんじゃないかな
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起き上がり攻撃読み空中烈鬼脚はやってくる人たまにいるね
それでバーストしたことも何度かある
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動画とかでよく見るんだが
ガノンミラーの時、上Bで捕まれて飛ばされた瞬間に攻撃ってどうやるの?
すぐに攻撃入力してもできないんだが、何かコツでもあるん?
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>>928
空中上A(cステ上連でぉヶ)
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ライン詰めた後にSJめくり攻撃読んだ時ってどうしてる?
上スマ置きくらいしか思いつかない
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>>928
%が溜まってないと吹っ飛ばず怯むだけなので反撃出来ない
%が溜まりすぎると技の発生より吹っ飛び速度が速くなるので攻撃が当たらない
20~100%ぐらいの時にCスティック上に倒せば多分当たるよ
>>930
空後の判定強いからいいぞ。SJから出すと心強い
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>>929>>931
そうなのか知らんかった
教えてくれてありがとう!
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ワリオ二タテ
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下Bがかなり役に立つ気がしてきた
着地狩り拒否、横回避狩り、SJ狩り、ガーキャンガノン波、Gジャンプ
これ以外に使ってる人居たらどんな時に使ってるか教えてくれ
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崖キャン
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・↑の言うとおり崖キャンはかなり使う。通常距離、相手ヒット時の距離も把握できてると良い。
・崖に捕まってる相手に空中から様子を見て。掴まりっぱ、上り、攻撃上り、ジャンプ、離しジャンプ上りに。良い位置で出だしを当てられればメテオ。
・上スマで釣ってから奇襲。
・横B後の選択肢。ジャンプして様子見後。
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DIOサウザーたおしたらっしいな・・ガノンは最弱のいめーじがつよいから
使い手に恵まれるんだよなあ・・
本当にかわいそうなのは弱キャラなのにかまってもらえないやつらだよな
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ソニックェ…
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ソニックは外国人に人気だからおk
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大J上Aの範囲外で大JSJの牽制で待たれるとやる事無いな
地道にライン詰めるしか無いんだろうか?
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バッタなら下Bで着地狩れるぞ
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大J上Aが届かない位置だとDAも下Bも減速し始めるし
黴の空後とかピットのJ前A置かれてたら負ける
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皆投げ読んだ時って先読みしてホッピング出してる?
それともダッシュ見てから?
オンだからか俺が下手なのか間合い近いのか分からないけどダッシュ見てからじゃ間に合わない・・・
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ダッシュ掴み反応できないのは俺もだ
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魔王の下A使いやすいな物凄く
足先より若干外側まで判定あるし
これと横Bとホッピングを如何に使えるかが肝に思えてきた
崖に追い詰められたらジャンピングGしたくなる衝動をどうにかしてください
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下Aは優秀だと思うよホント
いろんな場面でこの技に助けられてる
俺は崖に追いつめられると下Sを出したくなる
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ホッピングも横Bも下強も通用しないロボってどう立ち回るの?
ビーム、コマは気をつけるとしてもJ前後A置かれて近寄れないんだけど
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ロボは厳しいよな……
空Nを多用しよる相手だったら空上で発生前の隙をつくようにしてる
横強も置かれるとホント近づけない
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少し前にも出てるけどオリマーってどう立ち回ったらいいんだろう?
俺は大J後Aとか大JNAでガード固めさせてJ後A横読ませてJ横B打ったりしてるけどこれくらいしかやる事が無い
地上横Bはリターン少ないけど滅多に当たってくれないから振れない
うまい人だとダメージソースが着地狩りJ下Bくらいしか無い時もある
皆の立ち回り教えてくれ
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×地上横Bはリターン少ないけど
○地上横Bはリターン凄いけど
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