レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガノンドロフ攻略スレ
-
ガノンドロフに関することはこちらでお願いします
-
GANONフレーム
NA:8G
前A:10G
上A:81G
下A:10G
DA:10G
上S:21G
下S:15G,25G
前S:21G
前B:16G(空中は19G,着地隙30G)
NB:70G
上B:20G(着地隙30G)
下B:16G(空中も同値,着地隙44G)
投げ:7G
D投:11G
ジャンプ(地上状態が終わるまで):7G
J前A:16G(着地隙33G)
J後A:10G(着地隙23G)
J下A:16G(着地隙36G)
J上A:6G(着地隙23G)
JNA:7G,21G(着地隙22G)
-
ダッシュAでそれぞれ何%で上バーストするか
マリオ 107%
ルイージ 106%
ピーチ 99%
クッパ 119%
ドンキー 124%
ディディー 105%
ヨッシー 113%
ワリオ 114%
リンク 116%
ゼルダ&シーク 97%
ガノンドロフ 118%
トゥーンリンク 104%
サムス 111%
ゼロスーツサムス 98%
ピット 107%
アイスクライマー 102%
ロボ 111%
カービィ 94%
メタナイト 95%
デデデ 129%
オリマー 99%
フォックス 95%
ファルコ 101%
ウルフ 114%
Cファルコン 120%
ピカチュウ 98%
ゼニガメ 89%
フシギソウ 110%
リザードン 115%
ルカリオ 108%
プリン 86%
マルス 105%
アイク 118%
ネス 106%
リュカ 104%
ゲムヲ 92%
スネーク 125%
ソニック 107%
-
・ホッピング
ショートジャンプ後に最速で空中下攻撃を出す
着地時の隙が無くなりすぐに次の行動を行える
・ガノン波
ショートジャンプ後に最速で下Bを入力
空中烈鬼脚の着地時の衝撃波だけをすぐに出すことが出来る
反撃必至
・魔王コンボ
タイマー使用中に、横B→ホッピング×n→上AorNB
あいては死ぬ
・ガノン様最速の移動
コロ付きキャリアーの上で上A
-
>>1乙ッピング
やっと新な魔王スレがたったW
-
>>3乙
改めてこれを見たらダッシュA強いな。
n択おkおk
-
・ガノン様最速の移動
コロ付きキャリアーの上で上A
ふいたw
-
最終話 妄想を胸に すべてを終わらせる時…! 原作版ガノンへ、修正未定です。 桜井
ファルコ「チクショオオオオ!くらえガノン!おまえのNAと等速の下S!」
ガノン(白)「さあ来いファルコ!オレは実はブラスターされただけで死ぬぞオオ!」
(ザン)
ガノン(白)「グアアアア!こ このホッピングおじさんと呼ばれる魔王のガノンドルフが…こんなトリッピーに…バ…バカなアアアアアア」
(ドゴーン)
ガノン(白)「ヌオォォォ・・・」
ガノン(青)「ガノン(白)がやられたようだな…」
ガノン(緑)「フフフ…奴は魔王の中でも最弱…」
ガノン(赤)「グレたトリッピーごときに負けるとは魔王の面汚しよ…」
トリッピー「くらええええ!」
(ドシュー!ドシューン!ドシューン!)
(緑、赤)「ウオォォォ・・」(青)「ヌゥゥゥー!!ウォォォ・・・」
トリッピー「やった…ついに魔王(略)を倒したぞ…これでガノン(黒)のいる亜空間の扉が開かれる!!」
ガノン(黒)「よく来たなファルコよ…崖つかまり連続で待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ファルコ「こ…ここがガノンスレだったのか…! 感じる…ガノン使いの愛(妄想)を…」
ガノン(黒)「ファルコよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに投げ連とブラスター必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
ファルコ「な 何だって!?」
ベルゼバブ「そしてブラスターが凶悪すぎたのでスペシャル乱闘ルールでリフレクト+300%にしておいた、あとは私が魔人拳を決めるだけだなヌゥフフフゥ・・・」
(ゴゴゴゴ)
ファルコ「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある どせいさんとガノンなら5:5くらいのような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
ガノン(黒)「そうか」
ファルコ「ウオオオいくぞオオオ!」
ガノン(黒)「さあ来いファルコ!」
魔人拳が当たればファルコに勝てると信じて…! ご愛読ありがとうございました!
-
魔王様の切り札の後隙何あれ
マッハパンチジャスガ余裕でしたとか舐めてんの?
-
ガノン波から上S、J上Aで運んで最後にメテオ
サンドバック君相手なら有利に戦えるようになってきた
ところでファルコに歯が立たないんだけど、どうしたら良いの?
ガノン様に投げ連使ってそのままメテオとかありえないだろ…
-
>>10
ファルコは素直に諦めてサンドバック対策を充実したほうがよさげ
横B使えないとなると本当にホッピングに頼ってしまう・・
あの長身なんだから上スマが有効なのは分かってるのに・・
-
サンドバッグには上強が有効
ほんと有り得ない所まで引き寄せるぞ!
距離を取られた時は超おすすめ
-
とりあえずガーキャンホッピングがマジで重要って最近気づいた
-
魔王コンボのカッコよさは異常
wifiで決め手みたいなw
-
横Bの後に追い討ちAが決まるキャラ
マリオ
ルイージ
クッパ
ドンキー
ディディー
ヨッシー
ワリオ
リンク
サムス
ピット
アイクラ
ロボ
カービィ
メタ
デデデ
ピクミン
ウルフ
ピカチュウ
フシギソウ
リザードン
プリン
アイク
ゲッチ
スネーク
-
ホッピングが決まるキャラ
マリオ
ルイージ
ワリオ
ピーチ
ヨッシー
クッパ
リンク
ゼルダ
シーク
ガノンドロフ
トゥーンリンク
ピカチュウ
プリン
リザードン
ゼニガメ
フシギソウ
ルカリオ
カービィ
メタナイト
デデデ
ピット
アイスクライマー
ピクミン&オリマー
サムス
ゼロスーツサムス
ドンキーコング
ディディーコング
アイク
マルス
リュカ
ネス
フォックス
ファルコ
ウルフ
C.ファルコン
ソニック
スネーク
Mr.ゲーム&ウォッチ
ロボット
-
横B後追撃。転載
立弱のみ入るキャラ
クッパ ドンキー リンク サムス スネーク
下強のみ入るキャラ
マリオ ピーチ ゼルダ シーク トゥーンリンク(やや難)
ゼロサムス(やや難) C.ファルコン ソニック
(フォックス ネス リュカ ※ 横強はガノンから離れるようにずらせば当たらない)
立弱と下強が入るキャラ
ピット
横強と下強が入るキャラ
ルイージ (立弱はずらせば当たらない、横強はやや難)
ガノン側にベクトルをずらせば技が当たらないキャラ
ワリオ ゼニガメ (ずらさない場合ワリオには全て当たる、ゼニガメに立弱は当たらない)
何も入らないキャラ
ガノン様 ファルコ ウルフ(立弱はずらしが必要) ルカリオ マルス
すべて入るキャラ
上記以外の14キャラ (猶予時間はキャラ毎に差が有)
-
横B⇒ガノン波
-
>>18トン
そうか!ガノン波は弱Aより出が速いからほぼ確定で繋がるのか!
-
俺は横B後は読み合い派だ
-
友人とガノン対決してると読みが楽しいよな
普段は起き上がり攻撃と回避が程よい配分でくるのに対し
不意を突いて空中横Bなんかすると高確率で起き上がり攻撃になるとか
…それを読んでもガード後に手が届かないんだけどさ
-
>>18
ガノン波は下強横強と発生同じだぞ・・・
ここからは横B確定調べた奴の予想
残念だが横Bガノン波は横B下強が当たらん奴には当たらないだろう
一応ワリオとゼニガメはずらす方向を変える必要があるけど
-
>>22
そうか…なんかガノン様の新しいテクニック発見されないかな
-
>>22
そうか…なんかガノン様の新しいテクニック発見されないかな
-
大事なことなので二回(r
-
ホッピング×nからの上スマ
-
上強の一撃で相手のシールド木っ端微塵ktkr
反転魔人拳で美味しく頂きました。
ガノン様最速の移動
をやったら自分がダメージ受けたorz
プレゼントタイプのコロ付きは危険だ。やめておけ。
-
上スマ後最速NA
上スマの意外な隙のなさにみんな驚きだぜ!
-
ガノン様の横Bって…普通のキャラだったらそこから再ダウン連確定だよな…って考えたら涙が出てきた。
あれ?ということはチーム戦ならガノン様の横BにA重ねれば再ダウン連し放題じゃね?
ガノン様バンザイ!ガノン様バンザイ!
-
↑
今更だけど64、バーチャルボーイ、ゲームキューブって神IDwwwwwwww
-
カレーとかフラワーとってれば横Bから再ダウン連出来るんじゃね?
-
こっちが崖掴まってる状態で敵が崖際に居るときの話だが
崖離しと空中ジャンプをほぼ同時にやってから横Bすると崖上に居る奴を掴める
でも結構崖際に居ないと決まらないみたいだし
たまにステージ上に着地するけど大半は道連れになるから
新しい崖からの選択肢にはならないか……
-
あ、崖際といってもギリギリじゃなくモンスターボール一個分くらいまでなら掴める
-
崖掴まりジャンプから最速で横B入れたらいいんじゃね?
シビアだけど上手くいけば地面でだした時と同じぐらい低空で台の上に攻撃できるよ
-
その手があったか
じゃあ道連れしたいとき専用ってことで
-
ストック制で相手残り1だったら狙ってもいいと思ってる俺
時間制でも、自分の攻撃当てた相手だったら道連れして±0と0%になってウマー?
-
魔王コンボのリプレイ投稿してきた
それだけ
-
上スマ直後の振り向くと隙が無くなるのか
-
暇だったので、終点の中央からガノン様の横Aで各キャラ何%でバーストできるか検証してみた
マリオ 130%
ルイージ 128%
ピーチ 124%
クッパ 145%
ドンキー 141%
ディディー 124%
ヨッシー 136%
ワリオ 138%
リンク 133%
ゼルダ 125%
シーク 119%
大魔王ガノンドロフ様 136%
トゥーンリンク 125%
サムス 137%
ゼロスーツサムス 118%
ピット 126%
アイスクライマー 124%
ロボ 133%
カービィ 116%
メタナイト 115%
デデデ 138%
オリマー 118%
フォックス 114%
ファルコ 117%
ウルフ 132%
Cファルコン 133%
ピカチュウ 116%
ゼニガメ 113%
フシギソウ 131%
リザードン 138%
ルカリオ 131%
プリン 109%
マルス 122%
アイク 134%
ネス 128%
リュカ 126%
ゲムヲ 114%
スネーク 138%
ソニック 127%
か、勘違いしないでよね?暇だったからやっただけで、あんた達の為にがんばったんじゃないんだからね!
-
ほんと暇だな
-
>>39
おつ
でも大抵の場合、他の技で決めちゃってるしなあ・・・
-
そこらのキャラの横スマと同等だな。
横強を横スマと考えれば、10Gという速さとリーチの長さ、優秀だ。
-
横強のリーチ長い…か?
-
ガノン様の脚が短いとでも?
-
まあ置き技と考えれば優秀な部類
-
お目汚し失礼します。
今回、ファルコンとガノンのみによる正真正銘の漢使いのためのトーナメント大会を企画しました。
多くの漢使いの方々のご協力を得たいと思い、こちらに書き込みをさせて頂きました。
たくさんの参加をお待ちしています。
ttp://blue.u-abel.net/index.html
-
他キャラの横スマ並の威力あったのか
ベクトルも真横だしフィニッシュに狙っていってみるか
-
>>46
参加者の顔ぶれ見てワロタw誰にも一戦も勝ったことねーよw
-
じえ・・ん・・・?
-
横強ってベクトル的に復帰し辛いんじゃないか
バーストしなくてもうまい人なら復帰阻止に持って行けるんじゃないかな
まぁ俺は出来ないけど
-
ガノン様に浮遊能力があれば飛びながら横強連打するのに
-
>>49
自演じゃなくてマジで無理
ガノン同士なら分からんがストック一つ削るのがやっと
ns氏に至っては1ストックも削れんかった
-
ns氏はまだ参加していない気がするが…
ただ、顔ぶれは本当に凄いな
これはおもしろい大会になりそうだ
せっかくだし、お前らも参加しようぜ!
-
おいおい、俺みたいなヘタレでも参加していいのかよw
良ければお手合わせ願いたいぜ!
-
>>55
お手合わせ願いたいが、今回はファルコンで出る裏切り者な俺
次回があれば魔王様で出たいな
-
>>55→>>54
-
ガノン様の掴み範囲狭ぇ…
これがもうちょい広ければな
-
弱Aが3Fとか2Fみたいな他キャラ並の発生で掴み範囲が体の大きさにあった広さ、
着キャン、これだけアレばガノンは上位いける。着キャンだけでも普通に強い
どうみてもシステム面から迫害されてる魔王様
-
ガノンの掴み連みたいなの見つかったらしいね
-
システム面なんてどうでもいい(良くないけど)
ファルコンのコンパチのままと言うのが一番ガックリ
トワプリの肘撃ち→回転切りのモーションとか入れてくれよ!
六賢者ヌッ頃した掌底もS攻撃採用だと信じてたのに…弱攻撃て…
-
よく考えたら同じコンパチ組のファルコでさえ通常攻撃が大きく変わってるのに
必殺以外モーションが同じガノンは良く生き残ったもんだな
-
登場作品の知名度とその中での重要度が高いからな。
-
ファルコの投げ連って即死になる?
Wi-fiで終点の真ん中で掴まれたら崖まで運ばれて空中下Aで落とされて崖捕まり阻止
されたんだが、諦めるのが一番か。
-
>>63 スマンwwsageミスったww
-
投げ連で距離稼がれないようにブラスターわざと食らうとか
まあ掴まれない様に立ち回るのが一番 掴まれた位置次第じゃメテオ貰わない
貰う位置で掴まれたらリアルでホッピングして相手にガノン様の威圧感を伝えてミスらせよう
-
>>65
ありがとう。とりあえず投げ連はズラせんっぽいね。
やっぱ掴まれる位置は考えるべきか。色々考えされられるわ。
最後の行は実行してみるわwwwwww
-
いま某大会が凄いことになっている件
ガノン始まったな
-
光を越えてホッピングするわけだな
-
サドンデスになったら開幕「ノーリスク!」と叫びながらホッピング
-
>>67
なになにkwsk
-
>>70
kwskも何も見たままなんだが…
漢祭り参照
-
携帯の俺にはどうなってるかワカンネ
我らが魔王様がなにか良い結果を出したのか?
-
>>72
>>46の大会でBEST4が全員ガノン
-
ちょ…嘘だろ?
ガノン始まりすぎワロタwww
-
ガノンが始まってんじゃなくて、ファルコンが終わってるんだよ
あいつ取り柄とかあるの?
-
ファルコンってそんなに弱かったか?
少し前だが、ファルコン固定の人に
俺の魔王とその他二名がボロ雑巾にされたんだが
俺が弱すぎるのか
-
うん
-
お前らなんにも分かってねえな
分かってねえよ
-
>>75
てめえは俺を怒らせた
ファルコンは決して弱くない
ガノンも同様
-
もしかしたらガノンがファルコンに対して有利ってだけかも
ただし、ステージを縦横無尽に駆け回ったりしてアイテム回収とかスクロールに取り残されにくいとかもあるし
全キャラ相手にしてダイヤをつけたとしたらガノンよりファルコンの方が安定して戦えそうってのもあるかもしれんぞ
要はガノンもファルコンも仲良くしよう!
-
ファルコン決め手にかけるもん…
140%くらい溜めて殺すのがふつーくらい
-
ガノンもファルコンも威圧感溢れてるのがたまらん
-
ファルコンに決めてはあるだろ
流石にガノン基準でいったら無いだろうけど
-
最近のおきらくで見かけるガノン様はやたら強いから困る
-
ファルコムとガノンスレ他に比べて和みすぎだなww
なんか勝ちに執着してないのがよく感じ取れる。
みてて笑みがこぼれるわ。
スレ違いだな、スマン
-
サムスの横Bを弱Aで破壊しながら、威厳溢れる歩きでサムスに近づくガノン様カッコヨス
-
そうめんのブラスターも相殺できればよかったのになw
今度サムスが相手なら狙ってみるぜw
でも、無駄に背高いから、すぐSJグラップリングが飛んできそうだなw
-
最大タメのチャージショットもスマッシュでガシッと受け止めたりするよな
あれ?サムスの飛び道具が怖くないぞ?
-
サムスのミサイルを掌底で破壊したらチャージショットが飛んできて直撃しました
皆も(相手がチャージしてたら)気をつけよう!
-
なあに、チャージショットなんて横スマか魔人拳で粉砕してやればいい
サムスとの距離が近かったら終わりだけど
-
ガードしろよw
-
ガノンだけガードが紫色の波動で、超範囲ガード+削れないだったらかっこよかったのに
-
今の範囲のガードでもカウンターで掴むの大変なのに
-
>>93ガーキャン上Bなら
いや何でもない
しかし俺は時たま使うんだがな
実際掴みより長いし
-
ガノンってリスク無しで振れる技ありますか?
-
無い
全ての行動に緊張感を持て
-
ガノンの場合攻撃よりも回避と防御が重要だよな
技そのまま降ってたら判定&発生負けばっかしだし
しかしガノン様の挙動はまるでバーチャファイターだな。
-
既出かも知れんが聞いてくれ
地上下Bで丁度着地する位置が崖の場合、
途中でキャンセルジャンプできるみたい
終点とwifi練習画面で確認済み。
相手に下B当てた後にワンテンポ遅らせて
場外ホッピングすると相手が落ちるw
位置さえ把握すれば実践として使えるかも試練
魔王キャンセルでサドンデスの鬼となる日も近いな
-
それ発売日から2週間後ぐらいに発見された既出ネタじゃね?
-
とりあえずお前は2chのガノンスレをみろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板