したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

きょうのめんてはなにくるのっと

873聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/14(水) 11:48:22
力ダン=  サイキック、ダブルサイキックのダメージは単純な攻撃力によるものなので、暴君系列コスの攻撃力オプションが重要になる。ちなみに、今の時代は全能力値上昇のアクセサリが基本だし、コスでももちろん全能力は上がるので、
      力振りであっても瞬発はいくらかある。カタールマスタリーにより、瞬発から攻撃力変換されるが、その変換率は30%と超少ない…

瞬ダン=  この職のクリのダメージは、攻撃力ではなく瞬発ステ量に比例したダメージであるので、暴君系列コスの攻撃力オプションはほとんどあるいは全く意味がない。イメージのお好みでどちらか選択でOK

プリースト= スタッフマスタリーによる精神からの攻撃力変換率は300%と高いが、それ以上にジャッジメントのステータス量に依存する度合いが大きいので、暴君系列コスで攻撃力を増やしても、強化幅はごく小さい。
       基本的にイメージのお好みに合わせて選択でOKだが、この職は対モンスター戦闘において、メンタルバリアで物理防御力を増大させて、必要に応じて輝くロハ旗OPも使って狩りをすることの多い職なので、
       暴君選択はむしろ失敗であり、賢帝の方が好ましい。ただし、ジョブチェンしてテンにすることが考えられる場合は、暴君を選んでおくのがいいが…終生プリで決めているなら賢帝であろう。

スカウト=  敏捷からの攻撃力変換率がレンジャーの200%に対して、70%とかなり少ない。それゆえにレンジャーよりも暴君系列コスの攻撃力オプションが重要である。一応は、ソロ狩りを行うならば、
       閉鎖された鉱山か悪魔の洞窟までなら、賢帝系列コスの防御力は利かないことはないが、基本的には輝く香炉とゴーストアローによる割合軽減かな…一応、輝くロハ旗弓という選択肢もなくはない。珍しい武器になるけど

DKK=  この職は、ゼンマスタリーによる最大HP量からの攻撃力変換であり、その数値がとても大きいので、暴君系列コスの攻撃力オプションによる恩恵は相対的にあまり大きくない。イメージのお好みによる選択でOK

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板