レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
MUGEN凶悪キャラを語るスレPart59
-
58:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1321124534/
57:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1319391654/
56:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1314939484/
55:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1312121739/
54:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1307424857/
53:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1305462303/
52:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1299239949/
51:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1293875265/
50:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1290618083/
49:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1279721266/
48:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1266248372/
47:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1244992982/
46:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1240668344/
45:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1237458383/
44:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1235666267/
43:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1233480385/
42:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1231838546/
41:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1229773351/
40:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1227277600/
39:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1225556639/
38:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1223204286/
37:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1221658234/
36:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1220349382/
35:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1219681485/
34:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1218923623/
33:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1218449451/
32:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1217841619/
31:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1217159477/
30:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1216728701/
29:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1216215108/
28:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1215741092/
27:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1215335633/
26:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1214916122/
25:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1214665280/
24:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1214507132/
23:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1214112198/
22:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1213535690/
21:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1213123152/
20:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1212781100/
19:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1212323554/
18:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1211846953/
17:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1211378577/
16:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1211203930/
15:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1210941913/
14:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1210652536/
13:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1210438824/
12:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1210154445/
11:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1209833449/
10:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1209455597/
9 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1208792875/
8 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1208505917/
7 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1207968350/
6 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1207337117/
5以前の過去スレが立っていた板(消滅)
ttp://www2.atpages.jp/mugen/bbs/mugeho/
凶悪キャラスレ過去ログ(0-5、dat&html)
ttp://sinowa.zouri.jp/zip/kyoakulog0-4.html
MUGEN凶悪キャラwiki
ttp://www14.atwiki.jp/kyouaku/
-
>>795 そういうことを後から言っても意味なしだと思うの
-
>>797
だからせめて今後同じ問題が起こらないように
地盤固めをしとこうぜって話じゃないか?
-
>>795
でも正直俺はそこまで時期尚早だとも思ってないんだけどね
親捏造が出てきてから結構時間経ってるし、使用キャラも何キャラか出てきてる。
普通に殺傷力比較では使用キャラの名が乗り、大会でも見かける。
でも久遠氏も言ってるけどどの程度までおkなのか基準が曖昧過ぎて
親捏造搭載したキャラ制作に本気で取り掛かれないって人も多いのでは
だからテストキャラという形で公開したんでしょ
スイッチ式にもしたしどうキャラを大会で使うかは動画制作者の判断に委ねた。
だけど親捏造の大まかな基準が無いから動画製作者のストレスもマッハだし悩んで当然
必ずしも守る必要はないけど大まかな基準さえあれば楽だと思うんだよね
誰かが口火を切らなきゃいつまでも曖昧なまま平行線だったのでは
MTRや久遠氏の行動はきっかけには最適だと思うしここらで先に進んで欲しいと思うのが正直な気持ち
-
じきしょうそうっていつまで待てばええんや
神キャラ製作者は富樫ちゃうねん
-
初めからやる必要なんてなかった
-
昨日に比べて随分と落ち着いたなー。
-
ID出すのってどうすればいいのかな?
-
自分がID出すならsageなければいいんじゃね
他人のID見たいってのは知らない
-
テスト。
ありがとう
-
親捏造の扱いに関しては七紙氏の案を絶賛したいな。
-
ttp://0saft.blog.fc2.com/blog-entry-3852.html#more
これか。確かにこの発想はなかったなー。
個人的には大いにアリだと思う
-
取り合えず一つだけはっきりしたな
お互い顔真っ赤にしてののしりあっても、まともな話し合いにはならんって事だ
落ちついて意見を出し合うとこれだけまともな流れになる
-
>>807
んー、これだったら親捏造に限らず凶悪界隈の技術を出来る限り点数にすれば面白そう
OTHキラーが何点、並列混線が〜点、完全が〜点、即死返しが〜点、
こうするととで「上位神は合計何点以上、最上位は何点以上」って感じにランクも分け安くなるし
まぁ、すさまじく面倒くさそうだけど、少なくとも親捏造に限定する必要はなさそう
-
製作者は入れてるつもりだったが実は機能していない記述とか
お守り代わりにこっそり入れてある技術とかあるから全面適用は難しいだろう
-
まぁ、もちろんその通り、全面適応は無理だろうねぇw
言ったみただけさ、同じ技術でも精度やら使うタイミングやらで結果は変わるだろうし
でもまぁ、せっかく面白そうなアイディアだし親捏造だけに
限定する必要はないとは思ったんだよ
-
親捏造のここの技術はそれだけでひとつの攻撃として成り立つほど独自性と特異性があるけど
親捏造以下の技術は非常に複雑だからまだその段階ではないかな
言ってみれば親捏造系ももっと研究が進み、兼ね合いが複雑化しらたこういったポイント制自体むずかしく
なる可能性はある
しかし、現状は指標として有効だと思う
携帯からなので醜かったらすまん
-
ひとまずは親捏造に絞ってみてからかな。
何にせよ、ようやく前へ進めそうで何よりだね。
-
直死にせよ親捏造にしろ、もしそれを搭載してるキャラと一緒の土俵に出されたくないなら
そういう人はきちんと意思表示をしたほうがいいと思う。別に非がある行為では全然ないし。
現にこういう大会には出さないでください、といってる人はいるしね。
適切な理由と態度があればそれを表明することは立派だと思う。
-
例えば大会中にもキャラ更新を行う動画で
更新で親捏造搭載したキャラと親捏造と同じ土俵に立たせないでってキャラが同時に出ちゃったらどうするんだ?
最新版使う&スイッチ無しって前提で
-
そりゃどっちかをリタイアさせるしかない
どちらをってのはうp主の主義、その大会の趣旨なんかで変わるだろうが
-
色々方法はあると思うが
どちらor両方を使わないとか
製作者に連絡とって許可もらってみるとか
同じ土俵に立たないで出来る何かを作るとか
-
>>807 これ実際に親捏造を使ってる、使おうとしてる製作者の意見を聞きたいな
-
>>818
反対派にも聞いておきたい
というか大体の製作者に聞きたい
-
キャパシティ上限別による殺傷力チャレ…か。
面白そうだし住み分けもできそうではある。
-
うーん、なんかいい流れだ
みんな大人だ
-
スレ伸びすぎわらた
-
強以上の追加枠次々に勝ち抜けててワロタ
こっちも神キャラの大会だけどどうするつもりなんだろ
-
別にいいんじゃないの……?
何か問題でもあるっけ、もともと神キャラの大会なんだし
-
むしろ、狂以下全員強制一回戦敗退でいいよ
-
そういう話題はなるべく動画スレでやろうぜ
-
皆様、論議の方お疲れ様です。
ttp://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-2293.html
既にスレの方で親捏造について解説なされて二番煎じの部分がありますが、親捏造について細かく解説していきたい所存です。
今現在、他の製作者と相談しながら取り決めてますので、これが界隈の役に立てるよう努めたい所存です。
-
そういえば、作られて二日しか経っていないのにもうここまで来たのかw
普段ではあまり考えられんな
-
デカレンとゆかいな仲間たちって12Pだと鬼巫女X12Pでも撃破不可能なんだね
-
MTRで言ったら、☆4.5はあるだろうね。
-
鬼巫女Xと本気霊夢じゃどっちが殺傷力高いっけ?
-
鬼巫女Xよりましろファングの方が余計なことしてないし倒せるキャラも多い
って言ったらまた怒る輩が出るんだろうけど
-
どのキャラでもそうだけど相手次第
-
純粋な検証結果だったら怒るも何もないだろ
印象で語ってるのが問題
ただまぁ、安定感はましろのほうがありそうというのが俺の印象( ・`ω・´)
-
>>827
そういった活動はとても良いことだと思います
皆さん頑張ってください
-
キャパシティ上限ってのもつまらなくなりそうだなぁ
殺傷力の最前線をいってるからこその最上位神でしょ
その規定で最上位神と上位神を区別して大会開くってのはいいかもしれんが
-
それならキャパシティ上限無制限にした動画をあなたが作ればいいのでは?
-
まーたお前が作ればいい厨かよ
-
>>838
厨と言われてももう一度言うよ
お前が作れ
-
>>839
>>836は最上位の区分の話であって、動画とか全く関係ないと思うんだけど?
動画作れとか何でそんな見当違いなこと言ってんの?
>>836も大会開く分には良さそうって書いてるんだけど?
-
噛み付きたい年頃なのさ
-
もう、お前が作れというキャラを作っちゃおうぜ!
-
KFMの名前だけを変更したようなキャラですねわかります
-
キャラ製作は食べるとめちゃくちゃおいしい究極の素材作り
動画製作は集めた素材を調理して大勢にうまいと言わせる料理作り
みたいなもんかね。
素材を作ってる人が料理人にこのレシピにしろ、という強制力はないし
従う必要もないけど、まずい料理を作れば、うんまずい!って
言われる覚悟は持つべきでしょうけどね。
ただどんなにまずいと叫ぶ奴がいても大多数がうまいという料理は
やっぱりうまい料理なんだよね。
なんだ、うまい料理ばっかだな。
-
すまんすんごい今更だが
>>647
×アーマーのダメージ処理を〜本体管理は完ぺきなヘルパーアーマーキャラ
○アーマーのダメージ処理を〜本体管理は完ぺきな本体アーマーキャラ
書いたら読み直すことが大事ね
まあどうでもいい事かもしれないけど、間違いは間違いなので一応
-
%nも全面解禁するなら親捏造だろうがなんだろうがやればいいよ
-
なぁんでいきなり全面解禁とか極端なこと言うんだろうか
とりあえず昨日の深夜のログ100万回見なおしてから話せ
-
かまって欲しい人だからそっとしてやれ
-
まあでもどちらにしろこれを機に%nの処遇も見直されればいいけど
どう考えても%nに関しては過剰反応だった
動画勢も製作者も、そして俺たちも
-
確かに。PCがウイルスでやられるかもって程度で騒ぎすぎなんだよな。それが原因で
個人情報が世界にばら撒かれるかも知れない程度でうだうだ言うなと
そう言いたいんですね流石です
-
>>850
それで皮肉言ったつもり?
-
%nって馬鹿発見器なの?
-
>>850
別に解禁しろとは言わないさ
議論もされずに動画も禁止、話題にするのも禁忌、それはどうかな?と思っていたわけだ
どうしても、こうケンカ腰に行きたいのか
だから今ここを見ても無駄だった言われるんだと思う
-
>>850
もう暴論を吐く時代は終わったんですよ
昨日のスレはもう存在しないから
-
>>852
うわぁ・・・
-
いっそのこと開き直って
「直死、%n、親捏造、現状の最上位(これらの技術使わない)のサバイバル大会」
でもつくろうかと思うんだけど参加者を合計10人程度で考えると誰を出したらいいと思う?
今のところ
鬼巫女虚、鬼巫女零、ましろ全開設定、本気全開設定、ケルティシア性能4、CC蛟%nON、真女神天子、鬼巫女X
あたりを考えてるんだけど意見ください
-
動画について語るスレでやろうか
-
少しずつ製作者の人達で活動が始まっているからしばらく様子見する方がいいと思う
-
サバイバル想定してないだろうからmugen落ちまくりそうで怖いな
でもそれ動画すれで聞いた方がいいよ
-
結局七紙氏の案を原型としていくとして、どこまでをOKとするんだ?
もしくはどういう分け方とか、%nはどうするんだ?
-
そのあたりはIRCの区分だろ
よくわかってないのから全廃論者までいるこっちには荷が重すぎる
-
今このスレは静観するのが安定の状態
スレ読み直してみればいいと思うけど、基準を作ろうって段階でもないし
基準というより案は複数設ける流れになるだろうし
-
うーん、取り合えず一部の方が作ってくださってる解説待ちでしょ
それを読んで、基本的な知識を共有した上で話し合った方がまだましでしょ
まぁ、しかし、結果論だがここで俺たちが喚き散らしたのも無駄じゃなかったな
製作者の方が何かしら行動してくださるというのは非常にありがたい
今までは「個人で線引きするしかないでしょ」とか言って自分からは何もしない人が多かったから
-
でも見る専の何もしらない人の意見、というか印象も結構重要だと思うけど
だって動画みる大多数の人はそういうひとなんだし
害ばっかり出してるのもなんだからこんな所でもちょっとは参考になるようなコメントも残したいし
というか解説なら昨日みたいな感じで名無しさんでもできるひと居ないのか?
まあ他人まかせで非常に申し訳ないけど
-
>>864
だから、その見る專の意見はここで出せばいいでしょ?
取りあえず何も無い状態だと見る專なんか意見出すのも無理よ
だから解説待ちでいいじゃないの
-
>>864
IRCで解説をまとめてくれているみたいだからそれが公に出てから考えようって感じ
-
見る専の俺の意見
なんでもいいよ
-
というか今ここで解説するにしても何の解説をすればいいんだ?
-
完成しました。
ttp://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-2294.html
親捏造が何たるかを少しでも解説出来ていたら何よりです。
スレでも該当記事でも宜しいので、感想お待ちしております。
-
昨日以前の話し合いって無知と無知が罵り合ってただけだったんだろうか
-
>>869
結局親捏造自体を未然に防ぐことは不可能ってことでいいんだよね?
-
なんで一昨日は有識者の人来てくれんかったんや
今日は0時まで何事もないやないか
コレがあるものと無いものの違いか……
-
>>869
乙です。さーて読むぞー
-
>>871
そういうことだけどそれを言ったら混線とかも同じく行為自体は未然に防げないです
-
昨日は有識者の人も暴れてた
深夜から朝にかけて+いろんな人の意見で方向性が見えてようやく冷静になって議論の下地が整った
これだけのことだろ
-
>>872
有識者はスレが荒れてるとスルーする。
有識者が発言一つしたところで煽りの数は変わらないしね
-
>>869
非常に乙! であります
わざわざこのような積極的な行動をしてくださって非常にありがたいです
で、肝心の中身だけど……ぼんやりとは分かった
後はもう少し基本的な部分を調べ直してから読み直します
でもまぁ、やばい部分はもちろんあるけど対処法自体はちゃんとある、と
ただし、それでキャラがちゃんと機能できるかは見る専には判断できんぜ……
-
>>874
混線だったらヘルパーをそもそも出さないとかで回避できたじゃん
「親捏造の影響を受けることを未然に防ぐのは不可能?」と聞いたほうがよかったかな
-
MVPは昨日の深夜ずっと親捏造についてわかりやすく教えてくれと
しつこく言ってた人じゃないか
まあ、半分クレクレみたいだったけど
-
>>869
お疲れ様です
やっぱ本業の人がやると説明が分かりやすく簡潔だなあ
自分じゃこうはならないし、やった所しか分からなかったから勉強になります
-
>>879
すいませんですた。俺もクレクレくせえと思いながら食いついた甲斐あったね
-
>>878
防ぐ手段についてもヤンマー氏の記事に書いてありますよ
-
あれ?ageてたすいません
-
>>882
書いてあるのは耐える方法であって防ぐ方法ではないでしょ
「親捏造されてスパイを送り込まれる」これを防ぐ方法はやっぱり無いみたいだね
-
親変更も自己完結って聞いたことがあるけれどあれも防ぐ方法はないのかな
勘違いだったらすみません
-
下に行くほど絶望的だなwww
対策:無しってww
-
以前ならここで使い方次第で直死を使えるから全面隔離になったもんだが
思ったよりここの住民も成長してるんだなーと実感した
-
>>885
親変更に関しても完全に影響を遮断する方法はない
ただ親変更されても平気なようにすることはできる
例えば重要変数をヘルパーの通常変数から外す、など
今回の親捏造に関しても同じ
影響は免れないが、即死しないようにはできる
ただそれもある程度までは、だけど
-
>>887
だって親捏造自体、以前の技術の根底を覆すような自由度のある技術だし
-
>>889
%nのことだよ!
-
ステコンオバフロ直死は直死にしか使えない
%nは環境依存で安定しない
親捏造は全てのPCで使える
っていう言い訳
-
%nは早期にMUGEN外部に影響の出るキャラが出たからなぁ
そのあたりの危険かどうかの話はヤンマー氏が参考資料として張ってるdrab氏記事の152に書かれてる
-
>>890
ああーなるほど
まあ%nに関してはデバックキー以外はかなり環境差があったから動作が不安定ってのもあると思う
-
>>891
%nはデバッグキーに限り環境差は全くないんじゃなかったか
デバッグキーでも根本を覆す色んなことができたのになぜああなったのか
親捏造と共に%nも見直されることを祈ってるよ
-
でも落ちやすいって言ってなかったっけ。
ダメだ素人には親変更と親捏造のヤバイ度の差が一切伝わってこないw
なんかスゲーことしてんなぁ程度の認識なんだよね。
専門用語だらけなのがなぁ・・・。これを観て動画製作しろってのは
不可能ですぜ。
-
昔のケルトの本体親変更は親捏造も%nも使ってない方式なんだよね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板