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MUGEN凶悪キャラを語るスレPart59
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7 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1207968350/
6 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1207337117/
5以前の過去スレが立っていた板(消滅)
ttp://www2.atpages.jp/mugen/bbs/mugeho/
凶悪キャラスレ過去ログ(0-5、dat&html)
ttp://sinowa.zouri.jp/zip/kyoakulog0-4.html
MUGEN凶悪キャラwiki
ttp://www14.atwiki.jp/kyouaku/
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>>660
その★5ってのも親捏造がいない上で★5にさせてもらってるんだろう
親捏造以後のことを知ってる人だったら即死させられる★5なんていう最高峰のかませ犬の用意はしないと思う
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アルファゼロ&かませ氏ェ・・・はランセレで選ばれた瞬間思った人が多かったと思う
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後半戦は明かされてないし、運が良ければ敗者復活戦もあるかも、とは思ってる
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>>666
お前は何を言っているんだ・・・
今まで論外だったのが撃破されたぞ! っていう演出に過ぎないだろうに
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ちょっとすごい単純なことを聞いて申し訳ないんだが、
今回の本気設定で倒せないキャラを、他の親捏造搭載してないキャラが倒すことはありえるの?
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アルファゼロは撃破難度高いキャラへの専用あったし頑張れたとは思うんだけどな
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ババロワの延長線上として見てるとほんと進歩凄いなぁと思う
前作意識した演出も多いから尚更
そういう意味では楽しめたかなー
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>>663
まぁ、どこまで対策すればいいのかは分からんよね
実際ジェネラナイは今も論外だけど%n使ってるからだし
sysvay弄りまで来ると通常技術じゃ対策のしようが無いんじゃないかな
それこそガードステートにこもりっきりなるとかソレぐらいしか
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>>669
今まで論外だったものを倒すだけならわざわざ大会でやらなくてもええねん
優劣ついてしまう大会で「絶対倒されない論外勢」を特別待遇★5で用意しそのヤバさをアピールしつつ
本来倒せない論外を倒せてしまうキャラをぶち当てるってさ…倒せない枠組みで用意されたんじゃないのかっていう
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親捏造すべてを防ぐなんてことは現状無理なわけだしね
防御を考えるうえで厄介なことこの上ないと思うよ
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>>670
(笑)氏がちょこっとそのあたり触れてたはず
ttp://ariarienlol.blog55.fc2.com/blog-entry-299.html#entry_more
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>>670
例えば本気霊夢はシーン安定してなかった気がする
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>>674
お前は一度深呼吸して自分が言ってることを確認しろ
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>>666
微妙におかしなこと言ってるよ
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>>674
完全に深読みと憶測だぞそれ
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>>678
>>679
どこか具体的に言ってください
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>>664
イヤイヤイヤ647が問題ないって言ってるからって鵜呑みにしてるが
基本的に無敵のフラグは本体にしか弄れない領域だからな?
ソレを相手から弄られるのが『問題ない』かどうかは結構個人の主観による思うぞ?
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本気の親捏造によって論外キャラの一部が倒せるようになった。それだけだろ。
技術によって倒せるキャラが増えた以上の意味はなかろう。かませがどうとか
妙なこと言うんじゃないよ。
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>>680
完全に憶測と妄言だよ
そう俺は感じ取ったってだけ
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>>676
やっぱりそうだよなぁ。
これを見る限りじゃもう大会終わったかのように言う人達がわからない
有利不利なんてあって当然だし
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ほらすーぐ大会というかMTRの話になるー
見る専ばっかかこのスレ!お前らの感想なんてどうでもいいよ!
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>>682
倒されるようになったら論外じゃないだろ
本気を導入した時に「とあるキャラに撃破されるようになった為ボムの★5をはずします」
とかやっておけばよかったと思うよ
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まあ動画をどのようなものにするかの前にその界隈の勉強をしておくことは必要だと思うの
なるたけ氏やセイル氏がどれだけ知識持ってるかは知らんが
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ここで色々グチグチ言ってるのは言うまでもなく見る専ばっかです。
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もしここで製作者ですがとか言われたら
全力で突でもするつもりですか
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>>682
その個人の主観で問題ないと判断したんじゃないか?
つか>>647が問題ないって言ってるのはゲームシステムが根本から覆るようなおまえの即死でMUGENがやばい的なものじゃないよ、ってことじゃね?
>>686
ようやく平和になりつつあってホッとしてるんだから感想ぐらい言わせろww
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まあ正直アルファゼロがかませ臭くはなったと思うよ
実際には十分勝ち目もあったわけだけどね
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>>687
だから動画内でやったんじゃない。それともアレか? 全キャラに対して事前に試して
おけとでも言うの? それ無茶だよ。論外とか準論外相手に1戦どれだけ時間かかるか
知らないわけじゃないよね? あとPC負荷とか。
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>>687
おまえ他人に融通が効かないとかひとつのことに集中したら周りのものが見えなくなるとか言われないか?
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自分がもしそういう大会を上げてたら
倒せるわけないと思ってた論外がランセレで選ばれた瞬間、いつも通り絶望
でももしかしたら倒せるかもしれないし長時間だけど見届けよう・・・
ってところでいつもと様子が・・・・・・勝った?、勝った!すごい!
ってなってもおかしくないだろうなぁ
ずっと同じことやっていて大きな変化があると嬉しくなるっていうか。親捏造については分かってるけど、それでも。
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>>682
何も「問題ない」とは言っていない
“ゲームシステム根本から覆すものではない”というだけ
一応価値基準には言及しないようにしているが
個人的にはこんなことされたらたまったもんじゃない
ただ、それを超える耐性を持つ者がいて、それを基準にみるという意見も理解はできる
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>>693
まぁそもそもなるたけ氏自身が凶悪キャラのことを分かってなかったわけだから今更言っても遅いのは承知だが
どういったことをして攻撃してるのか防衛してるのかがある程度わかってれば目星くらいはつくんじゃないかな
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>>697
先に結果知らせて楽しいのか?おめでてーな
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例えば、ゼロ対本気は
インテル対浦和レッズレベルなのか、巨人対横浜レベルなのか、横浜対広島レベルなのかで
『勝ち目はあった、惜しかった』って言えるんだろう
ぶっちゃけ得て不得手はあれどキルスコアだけでいうなら巨人対横浜レベルぐらいじゃね?
まぁ、だからどうしたって話だが
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>>698
だから「とあるキャラに討伐されました」でいいだろっつってんだろ!
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>>697
つか星5は前回大会時点で誰も倒せなかったキャラ(=本来の意味での隔離枠)だろ
お前が言うような思惑はさすがに誰も感じてないからもう寝ろ
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>>701
マジで?俺の認識が間違ってただけかよ!なんてことだ恥晒しじゃないか
ごめんね
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>>699
お前は俺に謝る必要がある
事実だけど…事実だけど!!
まあサバイバルに鬼塚も参加してた時点でお察し
>>700
1:1形式で?
バカだろお前
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>>697
だから無茶言うなっての。論外キャラの特徴全部把握してないと出来ねぇだろそんなのw
技術の特徴見た瞬間に、「あ、じゃあこの論外落とせるな」とかどんな専門家だよw
最上位系キャラの製作者クラスでも全部把握してる人はいないんじゃないか?
あんま無茶な期待はやめようぜ。ただでさえ時間がかかるんだし。
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>>703
横浜ファンか?俺もだぜ、スマンかった
来年は20ゲーム差とか参加できてないレベルから脱出してーなぁ
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>>702
案外物分かりよくてワロタw
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一日で700は伸びたな
ランク議論以来だ
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>>704
そうだね 流石にキャラ作ってない人に言う言葉ではないね
でも大好きな神や論外に対して「よくわかりません」な扱いなのは俺個人としてちょっとどうかと思う
大きく関わってるんだからもうちょっと知ってほしかった
>>706
片意地張っても仕方ないから
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>> でも大好きな神や論外に対して「よくわかりません」な扱いなのは俺個人としてちょっとどうかと思う
大きく関わってるんだからもうちょっと知ってほしかった
あー、それはあるかもね。神キャラはいろいろと普通じゃないこと多いから
というか自分の好きな分野ならいろいろと知りたくなるもんだと思うけど
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動画製作者に深い知識を求めるのは酷だと思うけどね
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今の界隈じゃ最終的に希望絶望しか残らなくなってしまう…
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昔はブログやキャラ同梱のテキスト漁ったりwiki見たりしてたなぁ。懐かしい
いつかはリベンジしたいなー
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いやー、論外を把握するのは非情に厳しいと思うよ。試すにしても時間がかかりすぎる。
準論外以下に関しては把握してるんだし、十分じゃないか?
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>>710
ただ知るだけなら何も難しくはないって今回の親捏造解説でわかったろ?
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わかりやすく解説してくれる人がいなきゃわからないままだったと思うぜ
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動画製作者はキャラ製作者が作ったキャラを借りている身なんだから、キャラやキャラ製作者の意向はちゃんと意識するべきだと思う
自分の気ままに、趣味の一環で自由にやりたいといっても人の目に映る場所に出している時点でそれなりの責任はどうしても出てしまう
なるたけ氏の事情や気持ちは判らんでもないけど、今回の件は個人的にはやっちゃいけなかった事に分類されると思うわ
今はまだわからないけど、このまま進めるのだったら他の製作者側もさすがに不平を感じる可能性だってある
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キャラごとの特性のこと言ってるんだろ。技術の概要知ってもじゃあ具体的に誰に効くの
って話になったら中身見るか知ってる人に聞くしかない。でも論外レベルとかイチイチ解析
してたら時間かかりすぎる。最上位製作者クラスならそんな時間かからないかも知れないが
じゃあ実際に戦わせてみようって話になってもやっぱり時間がかかる。まあ、難しいよね
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>>714
親捏造解説ってのが自分のを指しているならあれはちょっと荷が重いと思う
別に取り立てて言うことはないけど、一応自分はキャラもどき、というか記述実験をやって
のことだし
確かにああいう個々の知識はブログとかから引っ張ってこれるだろうが、体系的に理解するにはやっぱ
記述を作り上げないと難しいね
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>>716
不公平だと感じるならキャラ製作者側にはちゃんと刀がある
というか現時点で不平垂れ流してる人はさっさとつけろよと思うのだが
りどみに「技術Xを所持したキャラがその技術を行使できる状態でうちのキャラと殺傷力を比較する動画に出ることを禁止します」
これをLuna氏レベルの人が率先して全員が徹底してくれれば例えば直死にしても
直死や%n・親捏造キャラと殺傷力比較をしちゃいけないキャラとそうじゃないキャラ
動画に一緒に出しちゃいけないキャラと(ry
後はちょっと毛色が違うがストーリー動画などでどのように使用すればいいのか(設定の改変は許されるのか否かお色気展開などはどうなのか)
りどみって要するに説明書なのに手抜きな人大杉だと思うんだ
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>>710 それもそうなんだよな。
とある人がいってるけど現状動画製作者に親捏造の使用の責任が押し付けてる格好になってないか?キャラ製作者しかり視聴者しかり、ってのは目から鱗が落ちたかも
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あと一応言っておくけど、論外だから記述難易度が高いというわけではないよ
もっと言えば耐性が簡潔で隙が今までなかったからこそ論外と言われてきた訳だ
A-Bomb.mk-2ならステ固定に本体引きこもりとある程度の時止め耐性と実にシンプル
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>>719に追記
製作者はわかってるけどそれ以外はわかってない!って主張するぐらいなら
わかってる製作者側がわかってない人が使っても大丈夫な程度の誘導は出してやれよ、と
少なくとも
「親捏造・直死・%n使用キャラとは殺傷力の比較をしないでください(無論必要だと感じるならその中での技術的な要素まで)」
と何人かが書いていればああ、こういうキャラとは比べられたくないんだな、ってすぐわかるし動画制作のガイドライン足り得るだろ
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要求多いな
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正直なるたけ氏に何かの原因を押し付けるのは色んな意味で良くないと思うんだ
技術の発展しかり、凶悪界のふいんき(←なぜか変換できない)しかり、俺達の楽しみしかり
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まぁ皆で協力して環境づくりっていうのはするべきだと思う(立場関係なく
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住みよいまちづくりですね
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この界隈でキャラ製作者と大会製作者を兼ねてるのは現状humi氏、二酸化氏、特異点氏っていったところか
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>>723
要求が多いというか
一応結論としてでた技術の使い方云々や隔離云々は個人で決めるべき、ってのは要するにこういうことだと思うんだよ
俺はこの技術をもったキャラは神じゃない隔離枠だと思うからこいつとは比べないでくれ
っての
逆にそれをせず「動画仕様はご自由に」としていたならそこで後から「ないわ〜」言っちゃダメだと思うんだ
それを暗黙の了解とか個人の判断に任せた結果が今回のすったもんだの大騒動だったわけでさ
文句言うなら文句言うなりの事前行動ぐらいしとけよ、と
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神最上位の特性上住みよいまちづくりとか実現不可能な気しか
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もっと積極的にコンタクト取り合ったり、気軽に質問、相談できるようになっていれば、少しは違うと思う
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またひたすらに制作のハードルがあがってゆく
本当にMTRもうなくなるんじゃにーのこれ?
そりゃ知識として知ってた方がいいとは思うけどさ
神キャラの扱いにくさ爆発したら困るのは誰だって話だ
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>>731
りどみに自分が快く動画を見るための使用上の注意を書く事はハードルが上がることなのか・・・?
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動画作るたびにこんな面倒な騒動起こるリスクがあるってのは十分な高さのハードルだと思うけど
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だからその騒動を起こさないように各製作者が使って欲しくない使われ方はしっかりと自分のキャラの説明書に記載しましょう
その説明書に書いてなかったなら後から文句言うのはやめましょう
判断は個人に任されるってのはこういうことだと思ったんだが俺間違えてるか?
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視聴者のモラルってのも求められるからなあ
今回も一番騒いでたのは第3者の視聴者って感じだったし
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>>732
りどみの事より、キャラを使わせてもらってる責任として
キャラの知識を深めて欲しいって辺
神キャラ界隈の衰退を危惧してるならリドミに保身だけ書いて
動画製作者に押し付けるより
自分が責任持って環境整えるから安心して使って欲しいとか
そういう方向が正しいと思うのですの
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>>736
いや、それが今までの方針で
あまりにも技術が進みすぎた結果キャラ製作者でさえ意見も割れて
動画製作者の知識が追いつかなくなって起こったのが今回の齟齬
けどそれでじゃあどこからどこまでおkってのを動画制作者に決めさせるのは難しいだろ?(今回で行けば親捏造はおkで無敵解除はダメ臭い?なんて把握しろって方が無理な話だ)
だから動画製作者が気をつける必要性があるのは当たり前のこととして
キャラ製作者サイドも動画製作者が使いやすい環境を作りましょう、相互に理解を互助できるような環境をつくりましょう
そういう提案なのだけど
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別に全員が%n親捏造直死全部否定しろって言ってるわけじゃなくてさ
自分はここからここまでがこのキャラを使ってやってもいいこととしておk出すよ、って意見をみんながちゃんと明示して
それをうまく組み合わせて動画製作者は動画を作る
それでも動画にミスがあったら視聴者が指摘して
動画製作者がキャラ制作者にちゃんとコンタクト取る(こっちは刹那氏の件に関する辺な)
みんなでつくる環境ってこういうものだろ
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うん素敵だと思います
まぁ何が言いたいかと言うと
口だけ達者でいざ自分の番が回ってきたら逃げる輩に
やいのやいの騒ぐ権利はねぇと言いたいのです
前スレはそんなんばっかりだったから嘆いてましたのです
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後はミスした時の指摘がもっと柔らかくなったらいいなと
ミスしちゃった〜テヘ 位で済んでくれるのが一番胃に優しいだろうし
最近の娯楽は責任問い過ぎで恐いですの
責任問うてる割には自分は保身ばかりだし
人に責任問うなら自分も行動しろよと
自分が代わりに背負いますとか言える人が増えたら
いい方向に向かうんだろうなと
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>>727
公開はしてないけれど、キャラ作成はしている動画作成者や、過去に開いたことがあるキャラ作成者は
他にも何人かいると思う。セイル氏やluna氏、八式特攻人形氏とか。
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つかリドミに細かい使用条件書くのがだめって風潮なんとかならんのかね…
動画使用禁止もなんかやたらと悪い印象ばっかで語られるし
これこれこういう環境で使用してください、ってのは正しい主張のはずなのに
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悪い印象なのは禁止条件ある人の対応が原因かと
禁止ある人はなんか不遜な対応の人が多い印象
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全ての人が善人では無いのだから
リドミだけで糾弾や保身するより
最低限の事だけ書いて読んでもらう努力や
それ以外の方法で伝える様に努力したらいいのでは
他人に良識や責任を問うって
自分でもして貰う様に努力するって事だと思うんだ
個人的な意見だけれど
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なんで意見の明示を「糾弾・保身」と言うんだ・・・
その時点でお前の中の感覚が既におかしいと俺は思うよ
とりあえず寝るのであとは各製作者がどう感じるかに任せる。
でもりどみは今までの扱われ方が正しいようなものじゃない。刹那氏の時も同じこと言ったけど
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りどみの事じゃないよ りどみ読んでなかった人に対応する時の話だよ
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意見を明示する事が間違ってると言いたいのではなく
意見の明示を守れなかった人が現れた時に
良識や責任を問い正したいならば、さらに伝える努力をする義務があると思うって事です
他人に良識や責任を問うってそれだけの大事だと思うのですけれど
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寝言だが
解釈が間違っていたらしい
すまない
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お前らまた自演合戦やってんのかよ
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5時近くまでやってたやつは仕事とかないの?
いつまでやってるんだか
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まあ、日中に比べればいくらか有意義な話ではあった
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まるでムゲン凶悪界を「インターネット知ってる人なら知ってて当たり前の有名な世界」と思ってるイタイ奴がいる
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防御に関してはもう頭打ちの状態なの?
親捏造されても倒されないように各キャラが耐性向上させれば済むんじゃないの
殺傷力の技術革新があるなら防御の技術革新もして欲しい
倒されるから殺傷力に追いつけてなくてやばいやばいって言ってるだけじゃないの
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親を捏造されることを防ぐことは自己完結だから不可能だよ
その後されたことに耐えることは可能 ただし有情なものに限ります
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素人目には確実な殺傷力と確実な専用と何が違うのかよくわからんなぁ。
仮に全てのキャラを対象に専用対策したキャラが登場したらそのキャラは
批判の対象になるのかな?なるなら専用対策の上限はいくつまで、みたいな
議論になるのは目に見えてるし。
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有情なものに限るってそれは現段階の話だよね?
今までに考えもつかなかった革新的な防御方法、防御の新技術
これらの防御革命は絶対に今後みつかる事もなく、
有情じゃない親捏造に対しては絶対防げないと確定してるのかな
それじゃー防御する事が可能な範囲までが
親捏造の使用可能ラインにすればいいだけじゃないの
防げる術があるなら防ぐ努力しない方が悪いでしょう
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>>755
比べるものを間違ってないか?
確実な専用はあくまでそのキャラの確実な殺傷力の一部分だよ。
知らないキャラでも中身を調べなくても倒せるようにする汎用殺傷力
汎用では倒せないような構造のキャラを中身を調べて倒せるように作り上げる専用を用いた殺傷力
その二つのそれぞれの範囲、精度の総合がそのキャラの殺傷力じゃないかな
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>>756は親捏造の何を知っててそこまで言えるのよ
トップレベルの凶悪作者達でさえ親捏造をさせないという答えに至らず
ネーム書き換えをされても論外化して耐え忍ぶ道しか示していない現状を考えてみろ
さらにネーム書き換えですらまだ有情な部類でやろうと思えば直死にすら繋げられる
使用可能ラインを設定すればいいとか散々語りつくされてるんだからログくらい見ろよ
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語りつくされてても明確な基準今まで出てないよね?
どこまでの親捏造はありで何処までの親捏造はありなのか
それとも親捏造そのもの全てを駄目と言ってるのか?
別に防げる術があるものはありで構わないだろう。防御側も努力せんとな
明確な基準がされてないように見えたから俺が明確な基準を提案してる
>防御する事が可能な範囲までが親捏造の使用可能ライン
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出たよ
キャラ製作者、あるいは動画製作者が個人で上限は決める
その意見はちゃんと形にしてわかる場所に出す
全体基準なんてものは無理
これが結論だろ
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…一人でやってろ
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どこまでの親捏造はありで何処までの親捏造は無しなのか ね
親捏造の事なんてこのスレのレスで出てきた事ぐらいしか知らんよ
親捏造搭載しようと思っても製作者で力のあるSAM氏やオキ氏でも苦労してるぐらいなんだし
防御に関する親捏造対策が完全に解明されてないんじゃないかなーって思った
まだ防御革命の余地がありそうに見えたから
>防御革命は絶対に今後みつかる事もなく、
有情じゃない親捏造に対しては絶対防げないと確定してるのかな
と聞いた
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ただ防御可能な防御技術があったとしても
その方法が標準装備になる位浸透しない事には
殺傷力競争という名目では難しいだろうね
製作者が競争する面においてはいまはまだ時期尚早かと
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攻撃方法がどういったものなのかすら理解できてないのに
防御できる余地がありそうに見えるとか言ってるのか
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防御可能なキャラ、それを作る技術なんてもんが仮に存在したとして、
それって色々な遊びの余地を省いた全カラー完全論外のクソキャラになるイメージしかないんだけど
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