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鈴姫

1閃き管理人★:2008/02/29(金) 09:35:25
運命に殴りこむ姫君 鈴姫

燃ユル秋ノ山々  236A・A・A
清キニ舞ウ白魚  46B・B
春ノ疾キ風    46A
桜木ノ戯レ    4B・B・B
天ニ掛ケル三日月 3C・A

18名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 01:01:00
載ってないようなので技追加。
6AA2B 最後下段。出は遅く簡単に暴れで割られる。

19名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 01:01:31
うそ、ごめん。
6AA2Aでした。

20名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 10:54:47
稼動して間もないせいもあるが、
軸移動されないかぎり4BBからの連携ががすばらしく強いな。
ここからの攻めだけで昨日かなり連勝したよ・・・

上の技表に補足。
BCで下段蹴りが出る。うっかりB暴発時にごまかす感じで使える。

あと、このゲーム他の格ゲーのようにコマンド入れても出ないな。
特に46とか236のコマンド。
4+?みたいなコマンドもレバーと同時にボタン押したら
大抵4が入力されてない技が出てしまう。
そのせいで何度も4B出すつもりが立B出てしまって死に目に。

21名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 12:40:31
とんでもなくどうでもいい話だが

半蔵にモズでKOされたとき、
カメラワークによるが

でんぐり返し状態でしばらく放置されるので


足を空へ向けたV字体勢で下着丸見え状態が続く

22名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 12:58:13
わかったから家に籠もっておとなしく同人誌でも書いてシコシコやってろ。な?

23名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 22:00:39
レスフィーア家の一族


ごめん、言ってみたかっただけ

24名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 23:21:50
1A,Aだけど、カウンター時のみ初段でダウンして2段目が連続ヒットする
6AA,2Aは最終段がカウンターだといろいろ追撃できるっぽい

25名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 00:25:26
>>22
 ,-―、   /   ┼ ヽ  l __  ┌┐ ,--、   , -ー-、  ケ ケ  ┼-
      /     _l    |       |ニ| ' __`'  i  /  |   ̄| ̄   `メ
 、___,  レ^ヽ/  (_ノ`    レ ー―  | 、| ><  ヽ/  ./  . ̄| ̄   (_

 ‐i― ┬   /   l      ┼ ヽ     ‐――,  |  |
 /i─i. 田  く    |      _|, - 、 __    /  |  |
   ̄ .メ、   ヽ   ヽ、_ノ  (_ノ  ノ   ノ   ヽ、  ・ ・

26名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 21:57:26
鈴姫のジャスト技って、上の技表だと、どれが対応技?

27名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 23:30:16
多分青く光る系のジャストはないけど追加入力系が軸移動A→A+Bと1B,B→A+Bの二つあるかな

28名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 23:35:46
46A,Aの二段目がなかなか出ない・・・
なんかコツあるのかな?

29名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 00:43:53
とりあえず連打してみたら?

30名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 03:49:06
動画で見たけど挑発ボイスでおっきおっき

31名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 15:30:40
>>27
ありがとうございます。地元にはいらなかったかんで、明日初プレイの遠征が
楽しみだ。

32名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 17:30:29
多分まだ書かれてない技だと思う

6A.A.2A 上・上・下

6A.A.B 上・上・中

B.C 中・下

33名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 02:30:46
>>32
おもいっきり既出やがな。
だがその心意気やよし!

34名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 18:42:58
鈴姫の立ち回りで振る技などあげてみる。
・3B
上段を潜るアッパー。発生もそこそこなのでこれでビビらせたい。
ヒットしたら1B>B>A+Bで追撃。

・1B>B>A+B
コンボと下段拒否に。軸移動されると危険。

・4B>B
中段縦。牽制の主力。ダウン追い討ちにも。

・軸移動中A>A+B
中段横でリーチも長く強力。

・2C
生ロー。地味に見えない。あとかわいい。


ツッコミ補足大歓迎だっぜ

35名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 19:30:04
すべすべあんよage

36名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 19:52:03
攻略乙。
確かに鈴姫のキックはちょこんって感じでかわいい。

37名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 20:54:54
4B,B止めから色々発展できそうだね
とりあえず投げとか3Bとかに連携してみてる

軸移動Bのお尻もかわいくて使い道ありそう
壁よろけになれば3B繋がるみたい?

38名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 21:07:28
3Bはほんといい技だ。スキはあるからそれだけじゃ勝てないけどね。

39名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 21:10:18
王虎の尻のほうがかわいいよ

40名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 21:22:22
どんだけワンフーwww

41名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 23:18:19
鈴姫は着物の関係で2P側だと蹴りが見切られにくいw

42名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 23:48:30
お前…2P側だと鈴たんのあんよが見れないだろうが…

43名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 00:48:49
あと下段の選択肢として、1A・Aも使えると思うけど。
自分は遠距離は初段が中段の4Bと下段の1A、軸移動対策のA・Aを使ってる。

3Bはリーチの短さと、からぶった時の隙のでかさがあるものの、空中コンボ
の威力考えると使えるよね。

あと4B・A+Bって連続ヒットするのかな?
連続ヒットでなく、カウンターヒットだったのか、相手のガードが甘かったか
らなのか、A+Bヒット後、浮いた相手に1B・B・A+Bの空中コンボにいけたか
ら、仮に連続ヒットなら使えそうかなぁと。

44名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 01:20:56
連続ヒットだったら強いなぁ。また試してみるよ。

>>42
相手見ろw

45名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 02:43:37
動画情報スレッドの10の動画で
1:34ぐらいの下段(2A?)始動で振り向きまで出してる技は何?

46名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 03:00:47
>>45
4BBBちなみに3段目を軸移動されたら死ぬ

47名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 10:37:19
>>46
1:30ぐらいに4BBB
1:34ぐらいに下段開始の何か
っぽいんだけど気のせい?

48名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 00:16:15
てかそこずっと4BBBだしてるだけじゃね?

49名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 01:58:53
ところで236BAABBについてまだ情報はないの?

50名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:51:32
>>49
技の存在自体知らなかった。
詳細を宜しくお願いしてもよろしいか。

51名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:55:06
>>50
えーっと、初段はコンパクトに縦に振って次に左から右に横横、そのあとちょっと間が空いてアッパー2回。
最終段のアッパー食らうと浮くみたい。ノーマルヒットだと3段目と4段目の間に連続性はない。
判定はたぶん上上上中中。もしかしたら初段は中かも。

と、俺が知ってるのはここまで。
カウンターで連続するかとかは要検証かな。

52名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:58:53
素早いレス感謝。試してみる。

53名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:00:35
派生とかに期待してるんだが今のとこ見つかってない。
なんか見つけたらまた書き込みます。アルカディアのほうが早いかも知れんけど。

54名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:23:32
鈴姫というか対鈴姫の質問なんですが、
2回切って3回目で振り回して投げるやつはA+Rで抜けられますか?

55名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:30:24
1B・B・A+B(空中で縦に2回転してジャイアントスイングに派生する技)
のことかな?
あれは投げじゃなくて追加入力の打撃投げだから抜けられないよ

56名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:03:24
じゃあ2発目のBをくらったら投げ確定(鈴がいれたら)ってことですね。
ありがとうございます
今日あれすごいくらったもので…
空コンにも組み込まれてもう…

57名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:24:42
ロック系を空コンに入れられるのは幻さんと鈴姫の特権だしねw

58名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:40:23
半蔵を忘れてもらっては困るな。空中モズのカッコよさは異常

59名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 08:50:21
軸移動A・A+Bは
軸移動A・Bでも出せる希ガス
A押しっぱかも

避けるわ当たるわで主力になっとります

60名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 09:16:30
そういえば何か激しい笛殴り連係が出たような…
上で出てる236Bは斬り?

61名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 10:19:20
流れを読まずカキコ。
かんざしじゃなくて、ずっと箸振ってると思ってた。

62名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 12:19:55
>>60
笛だね、まさにそれ。

63名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 13:41:20
大斬りガード後に何で反撃してます?
3Bが届かないよぅ

64名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 14:41:00
>>62
ありがとう
ずっと気になってた

65名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 16:33:52
箸www

66名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 23:54:31
かんざしでもないよなw

67名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 05:49:07
>>63
AA

68名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 19:08:34
>>63
届く近距離なら3B。届かない中・遠距離時は4B・Bか1A・A。
中・遠距離時は、安定狙って、安い選択を選んでるんだけど、1B・B・A+B
が当たるようなら、そちらのほうが、いいかも。

69名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 23:18:58
66Bなんだけど…レバーを入れっぱなしにしておくと隙が大きくなる…ような気がする。
46A,Aみたいな追加が出た?ような気がするけどコマンドがわからない。
気のせいかなw

70名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 01:08:41
>>69
俺の調べたところでは46AAの2段目のコマンドは、46Aのあと6にいれっぱ振り抜いた状態のまま固まるのでその状態でA。
66Bのあとも同じように6いれっぱにすると固まるのでその状態から4A入れるとリーチの長い横斬りが出る。

構えっぽく固まってる最中に他の技が出ないかなーとおもって試すんだけどいまんとこ見つかってないなぁ。

71名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 11:42:19
レバー入れっぱで走っていく技がかわいい
使い道がわからんけど

72名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 11:46:18
いれっぱで走る技ってどれのこと?

73名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 20:19:32
久々のすべすべあんよage

74名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 22:48:52
上手い人が打つアッパーは当たるのに俺の鈴姫のアッパーはガードされて確反もらう。
使い方難しい…

75名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 20:21:11
今更だけどA,Bってあるよね

76名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 20:27:36
>>74
縦斬を軸移動で避けて3B打つの意識することから始まると思う
困ったときにとりあえず打つ感じじゃ、当たらないことのほうが多いと思う

77名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 23:27:17
>>74
自分は3Bアッパー、近距離でのガード後の確反とか攻めではB・Cの後に出すと
かしてる。

確かに3Bアッパーは判定強いし、ヒット後の空中コンボでリターンも大きいけ
ど、思った以上に相手にガードされた時やスカされた時の隙がでかい気がする
から、牽制として振るのはどうかなぁと思うよ。

7874:2008/05/09(金) 12:52:49
アドバイスありがとうございます。
もうちょっと考えて振ってみますお

79名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 16:41:01
とりあえず、尻の使い道について考えようぜ。

80名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 17:22:54
尻は使える技だろ。性的な意味で。

81名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 20:50:21
毎晩使って(ry

82名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 12:08:27
上段弾きの後は6AAB、下段弾きの後は横大入れてるんだけどなんか他にいいのあるかな

83名無しスピリッツ閃:2008/05/11(日) 12:55:52
>>82
それが安定するっぽい

84名無しスピリッツ閃:2008/05/16(金) 19:28:14
鈴姫消えろ

85名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 01:16:40
すべすべあんよage

86名無しスピリッツ閃:2008/05/22(木) 01:10:37
ダウン攻撃でよく見る
縦斬り→突き
ってどのコマンドですか?

87名無しスピリッツ閃:2008/05/22(木) 01:37:43
4B・Bじゃね?

88名無しスピリッツ閃:2008/05/22(木) 02:17:35
4B・Bじゃね?

89名無しスピリッツ閃:2008/05/29(木) 06:10:33
すべすべあんよage

90名無しスピリッツ閃:2008/05/29(木) 08:11:05
あんまり話題がないな……

91名無しスピリッツ閃:2008/05/29(木) 12:06:30
レバガチャで勝てる糞キャラだからだろ
もう消えていいよ

92名無しスピリッツ閃:2008/05/29(木) 19:47:54
空中コンボは1BでFAなのか?全然研究されてないみたいだけど

93名無しスピリッツ閃:2008/05/29(木) 20:08:07
いろいろ試しては見たが減り、安定度等考えるとやっぱ1BBかな。
ただ他キャラのワンチャンスダメージもかなり上がってきてるからなんかいいのあればいいんだけど。

94名無しスピリッツ閃:2008/06/03(火) 02:32:18
立った状態のでかわいい蹴りって2Cであってます?
カウンターヒットでダウンでしょうか?

95名無しスピリッツ閃:2008/06/03(火) 03:17:56
おk

96名無しスピリッツ閃:2008/06/06(金) 18:27:09
ヒップアタックの性的な意味以外での使い道見つけた。
持続後半を当てると6Aが繋がる。たまにアッパーも入るけど安定しない。
終わり際ならほとんどスキがないし使えそう。

97名無しスピリッツ閃:2008/06/07(土) 03:05:31
持続後半というかしゃがんでる相手に当てれば6AAB確定。
密着だとアッパーも入るんじゃないかね?

98名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 01:45:59
鈴姫可愛いわ
動きがいちいち可愛いぜ

99名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 02:25:41
上中段弾き成功後に3Bって入ります? 
下段弾き後は横大斬りでいいとして、至近距離で弾いて3B入れば戦力アップできそうで。 
上中段弾き後 
至近距離は3B、近距離は6AAB、中距離はAAと妄想してるんですが。
猛者の皆様、教授願います。

100名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 07:15:14
すべすべあんよ100達成age

>>99
それでおkなのよー

10199:2008/06/09(月) 00:00:53
ありがとうございます。 
距離見て咄嗟に判断が難しくて6AABで安定しがちでした。


相手の立ちガード崩すのに、意外に3AACが使えるんですね。 
地元はやり込んでいる人が居ないので通用しているだけかも知れませんが・・・。

102名無しスピリッツ閃:2008/06/09(月) 00:41:10
3AABのリターンが大きいからね。
途中止めも混ぜていけばまだまだ使えるんじゃないかな。

103名無しスピリッツ閃:2008/06/09(月) 18:58:20
わかってるやつは2発目をしゃがんで止めに来るけどね。まだまだバレてない内は
使っていけるんじゃないかな。

104名無しスピリッツ閃:2008/06/10(火) 20:19:18
起き上がり横転に刺しやすい横斬りってあります?

105名無しスピリッツ閃:2008/06/11(水) 11:23:20
1Aでもおいとけば

106名無しスピリッツ閃:2008/06/22(日) 23:21:24
すべすべあんよage

107名無しスピリッツ閃:2008/06/26(木) 14:48:14
アッパーのスキのでかさが周囲にバレてきて辛い。
確定どころでしっかり決めれるようにならんと勝てんわー

108名無しスピリッツ閃:2010/01/17(日) 01:07:56
誰もいなさそうだけど聞いてみる。
3AACや46BA、軸Cなどの下段から4BA+Bで追い討ちしてるけど
これ確定じゃないよね?横転受身?(回避方法は知らない)でスカると死ねるから
これを回避する人用の攻め方が知りたい。

1Aあたりで(HITするかは分からないけど)攻めれそうな感じがする。

109名無しスピリッツ閃:2010/01/17(日) 01:08:52
あ・・・あれ・・・2009年どこだ・・・

110:2010/01/17(日) 02:05:59
横転中は下段すら当たらない意味不明なポイントもあるので
最速ではなく起き上がる瞬間を狙うようにすると、4Bとかでもイケたような気もします。
一応、軸移動中Aが一番狙いやすいですかね。横中段なので。

111名無しスピリッツ閃:2010/01/17(日) 10:01:14
人がいて良かった!
なるほどー。
下段から決め打ちで4BA+Bしてたら
回避してる人がいたのでどうしようかなと質問してみました。

回避する人は様子見しながら4Bと軸A試してみますね。
有難う御座いました。

家庭用で始めたのですが情報集めが中々大変です。

112名無しスピリッツ閃:2010/01/17(日) 15:05:22
解る範囲なら反応できると思うんで
家庭用組もなんかあったら遠慮なく書き込んでおくれ…(´・ω・`)

113:2010/01/21(木) 00:38:58
足払い系からのスプリング受身に4BA+Bを重ねる受身確定、4Bのあと横移動で交わせるので、ばれてる相手には1BA+Bを直に出す必要があるっぽい

114名無しスピリッツ閃:2010/04/07(水) 12:13:30
閃サムめもに6A・A・2Aの最後が当たった時に6Bが繋がるって書いてますけど
自分がやるといつもガードされます。
これはやっぱ入力が遅いからでしょうか。

115名無しスピリッツ閃:2010/04/07(水) 23:47:51
入力が遅くてもそうだし、距離が微妙に離れててもそうなることあります。
ヒットして足よろけが見えた瞬間に6B連打でもいいかもしれません。
ただ6AA2A自体、見てから対処されやすいのであまり出さない方がいいかも…
オンではまずまず使えますが。

最近、めも記載のコンボを発展させてくれた人がいるのでちょっと紹介。
【6A・A・2A三段目ヒット→6B・B→6B・B・A】
二回当たるとは思わなかった。

116名無しスピリッツ閃:2010/04/08(木) 20:27:06
>>115
有難う御座います。
自分のやってる身内対戦は恐ろしくレベルが低いので普通に通用するのですが、
確かに慣れれば誰でも見切れそうですね。
6A・Aで止めて6Kや投げを混ぜればある程度惑わす事が出来ますかね?

そういえば、6Aと6Bの違いは、
6A…出が早い
6B…リーチが長い
の認識で合ってますか?
相手の攻撃をガードした時はとにかく6Aか6Bを連打してるのですが、
6Aの方がやや空振り易いイメージがあります。

117名無しスピリッツ閃:2010/04/08(木) 22:33:40
6Aは確かに6Bよりは短いですが、一応他キャラのAAに相当する技で
初段ヒット時は6AABまで全部繋がります。実は王虎のAA並に減ります。
二段目までヒット確認してから出し切れるようになるとかなり違ってきます。
これをアッパー等に対して確反として狙えるようになれば上出来です。
ガードされたらしゃがみ斬りで暴れを潰して相手の手を止めれば攻めやすくなるかも。

ただし、この技が届く間合いは姫にとってかなり危険な位置なので
基本的には4Bと1Aの単純二択が活きる間合いを保つ方が大事です。
ヤバイと思った時には、3Bや1B、軸移動や弾きで切り返す、と。
(博打ですが)


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