したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鈴姫

1 閃き管理人★ :2008/02/29(金) 09:35:25
運命に殴りこむ姫君 鈴姫

燃ユル秋ノ山々  236A・A・A
清キニ舞ウ白魚  46B・B
春ノ疾キ風    46A
桜木ノ戯レ    4B・B・B
天ニ掛ケル三日月 3C・A

73 名無しスピリッツ閃 :2008/05/03(土) 20:19:32
久々のすべすべあんよage

74 名無しスピリッツ閃 :2008/05/05(月) 22:48:52
上手い人が打つアッパーは当たるのに俺の鈴姫のアッパーはガードされて確反もらう。
使い方難しい…

75 名無しスピリッツ閃 :2008/05/08(木) 20:21:11
今更だけどA,Bってあるよね

76 名無しスピリッツ閃 :2008/05/08(木) 20:27:36
>>74
縦斬を軸移動で避けて3B打つの意識することから始まると思う
困ったときにとりあえず打つ感じじゃ、当たらないことのほうが多いと思う

77 名無しスピリッツ閃 :2008/05/08(木) 23:27:17
>>74
自分は3Bアッパー、近距離でのガード後の確反とか攻めではB・Cの後に出すと
かしてる。

確かに3Bアッパーは判定強いし、ヒット後の空中コンボでリターンも大きいけ
ど、思った以上に相手にガードされた時やスカされた時の隙がでかい気がする
から、牽制として振るのはどうかなぁと思うよ。

78 74 :2008/05/09(金) 12:52:49
アドバイスありがとうございます。
もうちょっと考えて振ってみますお

79 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 16:41:01
とりあえず、尻の使い道について考えようぜ。

80 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 17:22:54
尻は使える技だろ。性的な意味で。

81 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 20:50:21
毎晩使って(ry

82 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 12:08:27
上段弾きの後は6AAB、下段弾きの後は横大入れてるんだけどなんか他にいいのあるかな

83 名無しスピリッツ閃 :2008/05/11(日) 12:55:52
>>82
それが安定するっぽい

84 名無しスピリッツ閃 :2008/05/16(金) 19:28:14
鈴姫消えろ

85 名無しスピリッツ閃 :2008/05/20(火) 01:16:40
すべすべあんよage

86 名無しスピリッツ閃 :2008/05/22(木) 01:10:37
ダウン攻撃でよく見る
縦斬り→突き
ってどのコマンドですか?

87 名無しスピリッツ閃 :2008/05/22(木) 01:37:43
4B・Bじゃね?

88 名無しスピリッツ閃 :2008/05/22(木) 02:17:35
4B・Bじゃね?

89 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 06:10:33
すべすべあんよage

90 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 08:11:05
あんまり話題がないな……

91 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 12:06:30
レバガチャで勝てる糞キャラだからだろ
もう消えていいよ

92 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 19:47:54
空中コンボは1BでFAなのか?全然研究されてないみたいだけど

93 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 20:08:07
いろいろ試しては見たが減り、安定度等考えるとやっぱ1BBかな。
ただ他キャラのワンチャンスダメージもかなり上がってきてるからなんかいいのあればいいんだけど。

94 名無しスピリッツ閃 :2008/06/03(火) 02:32:18
立った状態のでかわいい蹴りって2Cであってます?
カウンターヒットでダウンでしょうか?

95 名無しスピリッツ閃 :2008/06/03(火) 03:17:56
おk

96 名無しスピリッツ閃 :2008/06/06(金) 18:27:09
ヒップアタックの性的な意味以外での使い道見つけた。
持続後半を当てると6Aが繋がる。たまにアッパーも入るけど安定しない。
終わり際ならほとんどスキがないし使えそう。

97 名無しスピリッツ閃 :2008/06/07(土) 03:05:31
持続後半というかしゃがんでる相手に当てれば6AAB確定。
密着だとアッパーも入るんじゃないかね?

98 名無しスピリッツ閃 :2008/06/08(日) 01:45:59
鈴姫可愛いわ
動きがいちいち可愛いぜ

99 名無しスピリッツ閃 :2008/06/08(日) 02:25:41
上中段弾き成功後に3Bって入ります? 
下段弾き後は横大斬りでいいとして、至近距離で弾いて3B入れば戦力アップできそうで。 
上中段弾き後 
至近距離は3B、近距離は6AAB、中距離はAAと妄想してるんですが。
猛者の皆様、教授願います。

100 名無しスピリッツ閃 :2008/06/08(日) 07:15:14
すべすべあんよ100達成age

>>99
それでおkなのよー

101 99 :2008/06/09(月) 00:00:53
ありがとうございます。 
距離見て咄嗟に判断が難しくて6AABで安定しがちでした。


相手の立ちガード崩すのに、意外に3AACが使えるんですね。 
地元はやり込んでいる人が居ないので通用しているだけかも知れませんが・・・。

102 名無しスピリッツ閃 :2008/06/09(月) 00:41:10
3AABのリターンが大きいからね。
途中止めも混ぜていけばまだまだ使えるんじゃないかな。

103 名無しスピリッツ閃 :2008/06/09(月) 18:58:20
わかってるやつは2発目をしゃがんで止めに来るけどね。まだまだバレてない内は
使っていけるんじゃないかな。

104 名無しスピリッツ閃 :2008/06/10(火) 20:19:18
起き上がり横転に刺しやすい横斬りってあります?

105 名無しスピリッツ閃 :2008/06/11(水) 11:23:20
1Aでもおいとけば

106 名無しスピリッツ閃 :2008/06/22(日) 23:21:24
すべすべあんよage

107 名無しスピリッツ閃 :2008/06/26(木) 14:48:14
アッパーのスキのでかさが周囲にバレてきて辛い。
確定どころでしっかり決めれるようにならんと勝てんわー

108 名無しスピリッツ閃 :2010/01/17(日) 01:07:56
誰もいなさそうだけど聞いてみる。
3AACや46BA、軸Cなどの下段から4BA+Bで追い討ちしてるけど
これ確定じゃないよね?横転受身?(回避方法は知らない)でスカると死ねるから
これを回避する人用の攻め方が知りたい。

1Aあたりで(HITするかは分からないけど)攻めれそうな感じがする。

109 名無しスピリッツ閃 :2010/01/17(日) 01:08:52
あ・・・あれ・・・2009年どこだ・・・

110 :2010/01/17(日) 02:05:59
横転中は下段すら当たらない意味不明なポイントもあるので
最速ではなく起き上がる瞬間を狙うようにすると、4Bとかでもイケたような気もします。
一応、軸移動中Aが一番狙いやすいですかね。横中段なので。

111 名無しスピリッツ閃 :2010/01/17(日) 10:01:14
人がいて良かった!
なるほどー。
下段から決め打ちで4BA+Bしてたら
回避してる人がいたのでどうしようかなと質問してみました。

回避する人は様子見しながら4Bと軸A試してみますね。
有難う御座いました。

家庭用で始めたのですが情報集めが中々大変です。

112 名無しスピリッツ閃 :2010/01/17(日) 15:05:22
解る範囲なら反応できると思うんで
家庭用組もなんかあったら遠慮なく書き込んでおくれ…(´・ω・`)

113 :2010/01/21(木) 00:38:58
足払い系からのスプリング受身に4BA+Bを重ねる受身確定、4Bのあと横移動で交わせるので、ばれてる相手には1BA+Bを直に出す必要があるっぽい

114 名無しスピリッツ閃 :2010/04/07(水) 12:13:30
閃サムめもに6A・A・2Aの最後が当たった時に6Bが繋がるって書いてますけど
自分がやるといつもガードされます。
これはやっぱ入力が遅いからでしょうか。

115 名無しスピリッツ閃 :2010/04/07(水) 23:47:51
入力が遅くてもそうだし、距離が微妙に離れててもそうなることあります。
ヒットして足よろけが見えた瞬間に6B連打でもいいかもしれません。
ただ6AA2A自体、見てから対処されやすいのであまり出さない方がいいかも…
オンではまずまず使えますが。

最近、めも記載のコンボを発展させてくれた人がいるのでちょっと紹介。
【6A・A・2A三段目ヒット→6B・B→6B・B・A】
二回当たるとは思わなかった。

116 名無しスピリッツ閃 :2010/04/08(木) 20:27:06
>>115
有難う御座います。
自分のやってる身内対戦は恐ろしくレベルが低いので普通に通用するのですが、
確かに慣れれば誰でも見切れそうですね。
6A・Aで止めて6Kや投げを混ぜればある程度惑わす事が出来ますかね?

そういえば、6Aと6Bの違いは、
6A…出が早い
6B…リーチが長い
の認識で合ってますか?
相手の攻撃をガードした時はとにかく6Aか6Bを連打してるのですが、
6Aの方がやや空振り易いイメージがあります。

117 名無しスピリッツ閃 :2010/04/08(木) 22:33:40
6Aは確かに6Bよりは短いですが、一応他キャラのAAに相当する技で
初段ヒット時は6AABまで全部繋がります。実は王虎のAA並に減ります。
二段目までヒット確認してから出し切れるようになるとかなり違ってきます。
これをアッパー等に対して確反として狙えるようになれば上出来です。
ガードされたらしゃがみ斬りで暴れを潰して相手の手を止めれば攻めやすくなるかも。

ただし、この技が届く間合いは姫にとってかなり危険な位置なので
基本的には4Bと1Aの単純二択が活きる間合いを保つ方が大事です。
ヤバイと思った時には、3Bや1B、軸移動や弾きで切り返す、と。
(博打ですが)

118 名無しスピリッツ閃 :2010/04/09(金) 21:21:13
>>117
有難う御座います。
ヒット確認からの出し切りが出来るよう、精進します、
確反は……今はガード時ボタン連打をしている本当に初心者なので
まずはそれが出来るレベルに辿り着けるよう頑張ります。

間合いはわかってるつもりですが、
相手の持ちキャラが半蔵でガンガン近寄って来るので、
必ずどこかで接近戦を強いられてしまいます。
教えて頂いた事を肝に、切り返せるよう練習します。

119 <兵どもが夢の跡> :<兵どもが夢の跡>
<兵どもが夢の跡>

120 <兵どもが夢の跡> :<兵どもが夢の跡>
<兵どもが夢の跡>

121 <兵どもが夢の跡> :<兵どもが夢の跡>
<兵どもが夢の跡>

122 名無しスピリッツ閃 :2012/07/29(日) 14:46:55



新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
サムライスピリッツ閃 オリジナルサウンドトラック / ゲーム・ミュージック



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板