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【ラオウ】Part3
1
:
名無しの強敵
:2011/03/28(月) 23:31:55 ID:6ah6DNHQ0
携帯用リンク
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
分からない事はとりあえずwikiを見て下さい
http://www6.atwiki.jp/hokuto/pages/255.html
136
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 14:50:57
で、この中にパッと出した遠Dを単発確認して
ブー地サイを連続ヒットで繋げられる奴は何人いるんだ?
137
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 15:03:49
1.2あって単発遠Dなら相手がユダでもなきゃ取り敢えずオラオラして、
ガードされてたらガーキャン意識してブーチョップ構えといて印刷含むいつもの駆け引き、
当たってたら遠D>オラオラ(3)>ブーバニからの即死だろ
みんな自分被画面端の時に2Aや2Bが当たった時の話してんのくらい文脈で分かれよ
自分が知識も技術もないのに「お前ら口だけだろ」とかよく平気で書けるな
138
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 15:12:35
>>134
空サイ目押し1回だろ
ブー地サイ〜空中で戻って空サイ〜ブー地サイ〜ブー地サイ〜バニからのトラベなんだし
139
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 15:13:56
ケンカすんなよ!踵くらわすぞ!
140
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 16:58:59
ラオウの踵って早いわけでもなさそうなのに食らっちゃう
141
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 19:41:41
>>136
ブー地サイは出来る気がしない ってか空中だったらめんどくさいし
遠D確認グレブーとか、確認陰殺とかなら普通にやってる奴多いだろ?
142
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 19:44:50
いいから裏サイ連打サイしてろよカス共が。
あの糞永久が原点にして至高のコンボだろ。
143
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 19:48:58
ハート様「(裏サイなんて)やめなさい」
144
:
世紀末名無し
:2012/03/27(火) 20:52:27
それが即死コンボならどうでもいい
ゲージ回収出来ればなお良し
145
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 07:35:45
>>138
そのレシピだと打ち上げ含めて63ヒット位が限界だからキャラによっては意味不明な落ち方するよ
ブー地サイからの2Aを1発にしてダブルグレパーツから稼いだ方が安定する
146
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 12:22:48
えっとさ、その、
トラベって打ち上げるとカウントリセットされるんだけど……
147
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 16:14:56
>>146
2A刻んで打ち上げて回収地サイするのと、
2A刻まないで打ち上げてダブルグレ回収から地サイする違いも分からないの?
前者のパーツだと一部キャラは浮きにくいし、はみ出しブーが多いと回収出来ないんだよ?
後者のパーツだと目押しが増えるけど回収、ヒット数共に安定するんだよ
148
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 16:17:50
それでも分からない馬鹿には僕が単純に答えを上げるよ
前者:63ヒット付近
後者:71ヒット付近
キャラ、はみ出しブーで使うパーツは変わるからね
149
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:15:08
グレを含むヒット数に何の意味もないんだけど、
なんでコイツこんなに偉そうに恥がかけるんだ
150
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:29:23
それでも分からない馬鹿には僕が単純に答えを上げるよ(キリッ
151
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:32:15
ぜんぶバニキャンでええねん
とりあえず殺せるだけでええねん
ブーストなんて開幕に1.2本あれば十分やねん
152
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:39:16
便利だなそれwww
153
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:42:29
>>148
のヒット数は打ち上げてからのヒット数だからトラベに影響するだろ。
ダブルグレパーツを使わないとトキは厳しいし
後者パーツは最初のグレ前の2A連打を減らしてダメージを減らして総合回収を増やすパーツだろ?
正論言ってるのに叩くのはいかんよ
俺もサブでラオウ使うけどブー地サイからは下のパーツを使うわ
154
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:46:53
ダブルグレの二回目のグレってカウントリセットされないんだーへー勉強になるなー
一体どういう理論なんだろうねー
俺単純に馬鹿だから答えが欲しいわーマジ欲しいわー
155
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:53:53
されないよ
1回打ち上げたら全部空中ヒット扱いだよ
ゲームやってから言おうね
156
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 19:58:23
壁やられ以外のグレ打ち上げは1回目以降全て空中ヒットで加算されます
馬鹿の相手をしたわしが馬鹿でした
157
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 20:07:41
>>154
>>154
158
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 20:13:31
>>148
を理解できないやつはHIT数を考えて全キャラにトラベを試したことすらない奴だな
159
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 20:32:27
まて、そもそも各単語を正しく理解してすらいないのではないか…?
160
:
世紀末名無し
:2012/03/28(水) 22:39:50
これが某したらばだったら間違いなく
>>154
は名言スレ行き
161
:
世紀末名無し
:2012/03/29(木) 10:38:20
>>154
の霊圧が・・・消えた
162
:
世紀末名無し
:2012/03/29(木) 17:53:09
>>154
はダブルグレが空中換算リセットになるバグを発見したのではないだろうか
グレ>JAサイ>2A>D>グレ>JAサイ>2A>D>グレ>JAサイ
163
:
世紀末名無し
:2012/03/29(木) 19:51:22
バカにしてすいませんでした154さん
お願いですからコンボ切らずに空中喰らいをリセットするダブルグレのやり方を教えてください
164
:
世紀末名無し
:2012/03/31(土) 00:24:48
もしそうなったらグレ〜空サイ>目押しの一連の動作だけで
ループが出来るのか。熱いな。
165
:
世紀末名無し
:2012/03/31(土) 09:19:52
もう許してやれよw
166
:
世紀末名無し
:2012/03/31(土) 10:45:40
なんか新しいグレコンが発見されたと聞いてやって来ました
167
:
世紀末名無し
:2012/03/31(土) 13:17:51
ここまで板を熱くしたんだ。
>>154
も本望だろう
だからレシピはよ
168
:
世紀末名無し
:2012/03/31(土) 14:47:31
今コンボ動画撮ってんだよ 言恥
>>154
うpはよ
169
:
世紀末名無し
:2012/03/31(土) 15:11:34
>>149
>>150
>>154
は同端末だろうな。赤恥カウンター
170
:
世紀末名無し
:2012/03/31(土) 17:10:58
逆にかちあげても地上HIT継続になるバグがほしい
171
:
世紀末名無し
:2012/04/01(日) 08:37:15
>>170
それでもグレ〜空サイのループコンボができちゃうな
172
:
世紀末名無し
:2012/04/01(日) 16:40:28
>>154
173
:
世紀末名無し
:2012/04/01(日) 17:39:26
地上ヒット継続なら基本バニコンでトラベにいく糞キャラになるな。
>>154
研究してくれよ
174
:
世紀末名無し
:2012/04/01(日) 19:07:45
まさか本当に単純馬鹿だったとは。
変数ダイヤ以来の盛り上がりだな
175
:
世紀末名無し
:2012/04/01(日) 19:27:00
/j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘
/イ ', l ’ …わかった この話はやめよう
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ /
176
:
世紀末名無し
:2012/04/01(日) 21:16:27
掴み投げから2Cサイでヒットしたのにダウンしちゃう
177
:
世紀末名無し
:2012/04/02(月) 08:28:32
掴み投げ始動はどう頑張ってもダウン追い討ちになる。
ダウン追い討ちへは強化地裁でも掴めない。
178
:
世紀末名無し
:2012/04/02(月) 10:15:55
ラオウは投げ性能悪いよな。3強はノーブーストで追撃or即死出来ちゃうのに
しかも威力も少ない
179
:
世紀末名無し
:2012/04/02(月) 14:09:32
あれってトラを仕留めた時かジュウザに開亜門決めた時のどっちかのモーションだよな
180
:
世紀末名無し
:2012/04/02(月) 14:26:50
トラ「げぴっ」
181
:
世紀末名無し
:2012/04/02(月) 22:06:31
>>>>>>>>>>>>
>>154
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
182
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 00:40:33
追撃出来るだけで十分だと思うけどね、そっから即死だし
てかラオウがノーブーストで追撃出来たらヤバいと思うぞw
183
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 00:50:14
うーん、けどノーブーストの時に投げを狙える時ってそんなにないような
まあ無理矢理なげれる時もあるだろうけど
となると結局はみ出しブーつかったり、1ブーストからノーブーストになるリスク背負って仕掛けるハメになるから
あんまり現状と変わらないんじゃね?成功すれば即死っていうリターンはあるけど
184
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 02:17:34
投げかえしかなぁ
小パンじゃ辛いときない?
ジャンプ読まれるとなぁ
185
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 02:20:09
めくりJBのまとわりつきに投げが加わったら無理ゲー
186
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 07:50:05
トキ戦でナギ固めに投げ仕込みオラガとか
使う場面は有るには有る
187
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 08:00:49
星3、3割、ダウン確定だし
1ブースト消費だけどリターンは十分じゃないか?
やろうと思ったら、蓄積起き攻めだったり
バニ>自動ブーストグレ>空中剛掌波重ね>溜めバニorヘヴィーの
ガード不能連携とか
その後の択もシンやサウザーの投げに比べれば十分だと思うぞ
188
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 12:09:06
あの投げ仕込みオラガって投げモーションにコパン刺さったりしないの?
189
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 17:20:31
投げモーション出れば勝てるのでは?
190
:
世紀末名無し
:2012/04/04(水) 20:34:33
投げは発生4だったはずだから発生しても技によっては負ける
191
:
世紀末名無し
:2012/04/05(木) 08:41:53
つか投げ仕込みオラガってなに?
投げ漏れるよね?
192
:
世紀末名無し
:2012/04/05(木) 10:24:25
2Dナギからの直投げと2Aの2択対策のことをいいたいんじゃない?
2Dにオラガ張って、ナギ後に相手が2A出してたら連ガだからガード継続、直投げだったら投げ返すて言いたいんだろ。
投げ返せるかはタイミングと相手次第だから仕込みとは言い難いけど。
直投げ・2Aとは違う択だったら投げ漏れるし。
193
:
世紀末名無し
:2012/04/05(木) 10:48:02
とりあえずトキの6D死んでくれ
194
:
世紀末名無し
:2012/04/05(木) 22:46:40
強化サイと強化オラオラ潰された時はマジで切れた
195
:
世紀末名無し
:2012/04/05(木) 22:52:50
贅沢
196
:
世紀末名無し
:2012/04/06(金) 11:34:27
強化チョップもつぶせるんでね
197
:
世紀末名無し
:2012/04/17(火) 03:10:28
いや投げ仕込みオラガと言うんだから小パン重ねられても投げモーションをガードでキャンセル出来るのかと思ったけど違うますの?
198
:
世紀末名無し
:2012/04/17(火) 10:46:23
そんなことできたら皆トキ戦で使ってるでない?
199
:
世紀末名無し
:2012/04/17(火) 20:06:48
↑で書いてる仕込は仕込み()だから仕方ない
200
:
世紀末名無し
:2012/04/21(土) 21:30:11
むしろ、できると思ってるのか?
ディレイのタイミング次第で投げが発生前につぶされるって言ってるのに理解の無い人だね
201
:
世紀末名無し
:2012/06/01(金) 02:18:22
トラベまではほぼ各キャラいけるようにはなってきたがその後がわからぬ…
202
:
世紀末名無し
:2012/06/01(金) 15:27:39
自動ブースト後は、ケンラオウがブー2b2a〜
ジャギは90前後まで稼いでから2b2a5a〜
それ以外は2b2a〜ブー2a〜だけどトキは後半の刻み方が特殊
ただ個人的には全部バニキャンでいいと思う
こう見ると北斗組が綺麗に面倒くさい方に分かれてんのな
203
:
世紀末名無し
:2012/06/01(金) 16:27:52
201ですありがとう。
204
:
世紀末名無し
:2012/06/25(月) 17:51:24
トキにトラベやる時の遠B連打が必死っぽくて好きです
205
:
世紀末名無し
:2012/06/26(火) 23:05:06
家庭版で掴み投げ→強化地サイの練習してて
お、これ
掴み投げ→ブー2C→空サイでコンボ継続できんじゃんって思ったら
足にサイ刺したら相手がぶっ倒れやがった…
あと、
掴み投げ→ブー2Cで相手が受け身とった後、地上で攻撃当てたらぶっ倒れやがった…
初めて知ったわ
206
:
世紀末名無し
:2012/06/27(水) 00:24:01
前者は誰もが通る道
207
:
世紀末名無し
:2012/07/19(木) 01:20:49
レイシンにも裏サイ離し入力だと安定するって聞いてやってみたらマジで簡単にできた。
どういう原理なんだろ?
208
:
世紀末名無し
:2012/07/19(木) 08:52:38
離し入力ってなんだっけ
209
:
世紀末名無し
:2012/07/19(木) 12:05:17
ボタンを離したときの入力でコマンドを成立させる
210
:
世紀末名無し
:2012/07/19(木) 13:48:54
このテクは知ってたが裏サイ安定するんか?ちょっとやってみる
211
:
世紀末名無し
:2012/07/19(木) 15:09:32
ミスった時JD暴発しないから離し入力練習した方が良いんだろうけど
やっぱり今安定する方を使ってしまう
212
:
世紀末名無し
:2012/07/20(金) 08:12:05
やってみたが普通に入力してたらレイに裏サイはできたことないけど離し入力なら7割ぐらいできた。慣れれば安定しそう。
213
:
世紀末名無し
:2012/07/21(土) 05:26:45
どうせレイシン相手でも家庭用なら裏サイできるからいいや
離し入力でもアケじゃ安定しないだろうし
214
:
世紀末名無し
:2012/07/21(土) 16:05:30
個人的にはレイシンにはカカト裏釵が安定するなぁ
ヒット数を無駄に稼がないようにして踵から最速釵であんまりミスらない
215
:
世紀末名無し
:2012/07/21(土) 17:59:11
俺はシンは踵使うがレイは使わない方が安定するな
安定っていえる成功率でもないが
216
:
世紀末名無し
:2012/07/21(土) 18:10:26
クソルさんがやってたけどシンはカカトブー近DグレJBサイって入る
217
:
世紀末名無し
:2012/07/21(土) 21:45:06
>>216
それ殆どのキャラに出来る
ダブルバニしないとだめなのと1P2Pでレシピ変わるしグレで距離はなれたり
たまにブーストの溜りが悪くてトラベまで行けなかったりするし安定しない
それやるくらいなら普通に裏サイか蓄積行った方がいいと思うよ
218
:
世紀末名無し
:2012/07/21(土) 23:52:37
最近ラオウ始めたんだけどダブルバニって壁と距離離す以外にどういう利点あるの?
219
:
世紀末名無し
:2012/07/22(日) 00:54:00
蓄積とHIT数を稼ぐ
220
:
世紀末名無し
:2012/07/30(月) 10:13:57
俺コンボUMEEE状態になる
221
:
世紀末名無し
:2012/07/30(月) 21:19:27
マジレスするとミスのリスク軽減がでかい
ダブルバニ分のダメが確保できるし
バスケって選択肢もできる
おまけに仮にミスっても
相手を端に追い込んだ状態にはなる
すぐに裏サイの場合はミスるとダメが低い上に
ハイジャンでてたらかなりピンチになる
裏サイミスらない自信があるか
踵サイやインサツ使いたいとかない限りは
目押し可能な限りダブルバニをおすすめするね
222
:
世紀末名無し
:2012/07/31(火) 11:39:55
なるほど、苦手だったし必須じゃなかったからやってなかったけど練習してみよう。ありがとうございます。
224
:
世紀末名無し
:2012/09/26(水) 04:47:15
そんなやついねえわ
225
:
世紀末名無し
:2012/09/26(水) 09:40:00
受け身狩りならパナしとちゃうやん
226
:
世紀末名無し
:2012/09/26(水) 14:54:31
トラベ中に時間切れで負けそうな時
わざとバウンドさせないで刻んで
受け身とらせてマントはやった事が有る
227
:
世紀末名無し
:2012/09/26(水) 20:34:01
HSC地サイのところを6Bにすれば大抵食らうわな
228
:
世紀末名無し
:2012/09/27(木) 00:08:49
それしないといけない時間だったら相手も警戒してるでしょ
それでもやらなきゃいけないところがラオウの辛さだが。
229
:
世紀末名無し
:2012/09/27(木) 02:26:18
かっこいいからと言う理由で2147dを2148Dにしたら練習がいるねえ
230
:
世紀末名無し
:2012/09/27(木) 11:21:50
9ならよく使うよ。特に練習は必要ないんじゃないかや
231
:
世紀末名無し
:2012/11/09(金) 13:00:39
過疎
232
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 22:24:09
百烈中の2D>陰殺で距離が離れるのってHIT数が原因だったよね?
あれの法則知ってたら教えろ下さい
233
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 22:45:46
あれの刻みが足りたり少なすぎたりするんだけど、マントの時に〜ヒット稼いでないとダメとかある?
サウザー相手とはいえブー2でダメだった
234
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 23:30:58
陰殺抜かして空中hit移行から77あるか数えるといい。
235
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 23:58:49
77でよかったのか!
わざわざ80ヒットまで稼ごうとして離れてた・・・これからはそれを頭に入れてやってみる、ありがとう
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