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【ラオウ】Part3

1名無しの強敵:2011/03/28(月) 23:31:55 ID:6ah6DNHQ0
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

分からない事はとりあえずwikiを見て下さい
http://www6.atwiki.jp/hokuto/pages/255.html

36名無しの強敵:2011/06/13(月) 22:57:57 ID:m6P2Gdg60
そんな練習をしてるからだ
毎日何度も完走してたら身に付くよ

37名無しの強敵:2011/06/14(火) 01:52:26 ID:kkdgIQf.0
とりあえずCPU戦で色んな状況からコンボ繋げる練習をメインにしてるんだけどね
トラベリングの最初でミスる事も多くて

38名無しの強敵:2011/06/17(金) 19:57:40 ID:Mz61A6/U0
俺的に相手にしたくないキャラランク
マミヤ≧ラオウ≧レイ>>ユダ>汚物≧ケン>トキ>聖帝=豚=シン

マミヤはJDさえ何とかできれば楽なんだが何か対策方法ってある?

39名無しの強敵:2011/06/18(土) 13:15:54 ID:9NkC6vhEO
トラベで質問ですがケンラオウジャギに対して最後の【バニ→2B→2A・・・ブー2A】のとこでどうしても落としてしまうのですが何が原因でしょうか?移動ブーストは成功してるしヒット数も足りてるのですか何故か落とします

40名無しの強敵:2011/06/18(土) 13:52:58 ID:Mz61A6/U0
ケンラオウは普通のやり方じゃ無理だからhit数多めからバニ>ブー2B>2A〜にしないとダメ
もしくはバニ>ダウン追い打ちブー踵>ブー2A〜でその後立Aと2Aを上手く調節して1.2稼いでブー2A
ジャギは90ヒット前後からバニ>2B>2A>立A〜

41名無しの強敵:2011/06/18(土) 15:24:37 ID:9NkC6vhEO
ありがとうございます
やってみます

42名無しの強敵:2011/07/04(月) 11:45:06 ID:glXNiFSk0
誰かシン対策教えてくれ…

シンとか起き責め見えない 裏サイ入らない(処理落ちしなければ結構いける)

トラベ時の5B拾いむずい 遠Bとか遠Dを2Bでスカされて勝てる要素ない

レイとかユダとかケン相手のが楽

43名無しの強敵:2011/07/04(月) 12:28:47 ID:cO4VhCxEO
まず序盤のシン戦は蓄積重視で安定

んでラオウはゲージさえ持てば
シンの2Bと遠Cを一方的に2B先端で狩れるからヒット確認から残りの7割を削って勝ち

ラオウの2Bはゴクトに弱いから様子見も混ぜて空対空からの即死も狙う

端空対空からのトラベと
中央空対空からの拳骨マント百列のレシピを頭と体に叩き込む

44名無しの強敵:2011/07/04(月) 22:45:14 ID:ZUOzgnrI0
上記とかなり被るけどレス

・隙あらば強化を付ける
一回ダウンとられるまでに、ほぼ確実に強化を付けれる。
これで、甘えた低ダとゲージ回収のバニが(強化チョップで割るから)打てなくなるし、
どこからでもドリブル・百列・トラベを狙える。
強化があれば、シン側が起き攻めで安定するのは詐欺重ね2Bだけ
になるから、容易にファジージャンプで逃げられるようになる。

・リーチ、攻撃判定、ゲージ回転率、リターン差を活かす
シンとラオウでは2Bのリーチに刻み一回分の差があるから、
相手の2Bの圏外から2B>遠B>バニや2D>バニなんかで、
露骨にゲージの回転率とリターン差を押し付けて、とっとと無想と強化を付ける。
ブッパなして読み負けても死なない所なら、積極的にJAや強化チョップを使って暴れていく。

・空中にいる時はしっかりガード入力する
ブッパ獄屠を狩って即死に持ってけるようにする。

4強相手みたいにブッパなし一回からやられることはまず無いので、
ミスってゲージ空にして状況五分になる即死よりは、
蓄積起き攻めで安定して有利を取って攻め継続を狙う。

とりあえずこれを徹底してみるだけでかなり変わる。

45名無しの強敵:2011/07/05(火) 02:36:36 ID:F1n1y7O20
シン側からすると…無想付くともう帰りたい。

ディレイスタンディングから
シンが地上にいたら下段無想仕込みJAとか↑いれっぱ
空中にいるの確認したら左右どっちかにレバー倒してから↑いれっぱ

ディレイ2Cとか5Aのときばっかりジョイヤーって言われるセンスのなさに泣けてきますわ。
というわけでラオウ相手に立ち回りからだけで体力奪うのはそうとうシンドイのでどっかで甘えた起き攻めくるはずです。

あと蛇足+個人的な感覚ですが、呼法はブーストたまってないうちは付けてくれたほうがやり易いです。
無理やり触ってオラオラでゲージ回収してくタイプのほうがキツく感じます。
ブーストたまってて呼法付きはもっとキツイですが。

46名無しの強敵:2011/07/05(火) 09:39:43 ID:BnfvdcQ20
真上からずうずうしくひっかけるとシンはきついと思う

47名無しの強敵:2011/07/05(火) 15:29:32 ID:zhjFokVI0
>>44 シンの2Bって密着で完全に重ねてもチョップ透かさなかったか?
まぁめくりJBにプレッシャーかけれる点で強化はつけといたほうがいいと思うね

バニはノーマルでも狩れるから見てからチョップができるようになること、マントに化けても泣かないように
固めは面倒だったら思考停止HJAでいいと思うよ。暴れ潰しバニ以外ならもらっても安いし

4842:2011/07/06(水) 08:26:59 ID:glXNiFSk0
>>43 空対空トラベって 一回目のサイ>2C低空サイ>ブー地サイ×2の奴でおk?
   対空百烈は対空>サイ>目押し>2B>近C>5C>2C>低空サイ>
   目押し>遠BD>HSC地サイ>2A×8>2B>近C>2C>マントでおk?
   一応投げズミできるから問題ないと思う
>>43ー47速レス感謝

今週大会あるから試してみるわ

49名無しの強敵:2011/07/12(火) 17:42:42 ID:zhjFokVI0
2C>強化地サイが2P側だと1P側より1ヒット多く刻めるのはなぜ?
強化地サイの性能が上がってるのか2Cの浮きが高くなってるのか
2Cの浮きが高くなってる感じはしなかったらから強化地サイの性能なのかね

50名無しの強敵:2011/07/27(水) 13:54:19 ID:jNWnIuFY0
>>47
完全に噛みあうとカウンターヒットせずに2段目だけヒットしたはず

51名無しの強敵:2011/07/27(水) 23:42:31 ID:cO4VhCxEO
適当なやってもスカせる件

当たるのは連打キャンセルが甘い

52名無しの強敵:2011/08/17(水) 19:17:44 ID:SxOYv6aI0
久々にシンに勝利したので記念カキコ

53名無しの強敵:2011/08/17(水) 19:40:49 ID:BnfvdcQ20
シンか。前にKIラオウとアルケーシンのガチを参考にしたらずいぶんと楽になった

54世紀末名無し:2011/08/25(木) 23:09:24 ID:BwBzdCtk0
ACってなんすか?

55世紀末名無し:2011/08/26(金) 09:52:13 ID:Mg8aXMZU0
グレイブシュート

56世紀末名無し:2011/08/26(金) 20:05:48 ID:BwBzdCtk0
ありがとうございます

57世紀末名無し:2011/08/31(水) 23:19:40 ID:NIUi3UtU0
表サイからのブー連打低空サイが苦手なので自分がやりやすいの作ってみたよ。

バニまでのパーツは同じで、バニ→ブースト二回→2B→低空ブーサイです。

二回目のブーストの後にすぐ2B を出す感じです。ブーストのタイミングはすぐわかると思います。トキレイは2B 当たっちゃうので繋がんないですし、シンなんかの繋がりにくさも従来と同じです。ただ2Bを挑発にしたらトキレイでも当てれるしカッコいいです。ケンラオウジャギには安定させられました。あとこれだとブーストが三本でも出せます。まあブーストあったら地サイルート行きますよねw既出だったらごめんー

58世紀末名無し:2011/09/03(土) 22:15:12 ID:o0BlKrGA0
>>57

それスカシ小足ルートじゃない?ずいぶん前からあるよ。

59世紀末名無し:2011/09/04(日) 01:12:16 ID:DbqOmzuA0
画面中央ではよく見ますけど、画面端でもあったのかな?既出すいませんでした。

60世紀末名無し:2011/09/04(日) 03:03:58 ID:R/.ojB9Q0
裏サイの代わりってこと?
それなら既出じゃないと思うけど。

61世紀末名無し:2011/09/04(日) 03:38:58 ID:DbqOmzuA0
表サイの代用です。めちゃ既出でしたすいません。

62世紀末名無し:2011/09/04(日) 09:36:12 ID:Mg8aXMZU0
トラベ最大の利点は自分と相手のゲージ管理にある
それを捨ててまでやる意味はない
ましてケン、ジャギ、ラオウなら通常ルートで十分

63世紀末名無し:2011/09/04(日) 14:38:01 ID:Ky9IVSSA0
ですよねw汚しすいませんw

どうでもいいけど、溜め2dをバニ後に当てたら逆に飛んでいったw

64世紀末名無し:2011/09/06(火) 12:12:04 ID:Ku8IxV9I0
元々溜め2Dって当てたらラオウ側に飛んでいかなかったっけ

65世紀末名無し:2011/09/09(金) 22:07:02 ID:o0BlKrGA0
じゃあ流れに乗って俺もネタコンぽいもの投下。既出だったらごめん
対ケン限定ノーゲージ陸上コン

4HIT>バニ>6>2C>9JAE>JB>ブーJD(3HIT)>裏着地>7JD(3HIT)
>画面左側に着地(この時右向き)>後ろジャンプ>後ろ空ダJD>
2HIT画面右側へ着地>右に振り向いてから低空ダッシュサイ>2A×13>2B>2D
>グレ>JD>空サイ>2A>2B>近C>遠C>グレ>JA空サイ>2A×10>2B>5C
>バニ>裏サイ>2A×14>遠B>遠D>オラオラ>ブーキャン2A×6>
2B>近D>ブー地サイ>2A×14>5BD>バニ>トラベ

なんか見づらくて申し訳ない。このコンボやってみたいけどよくわからんって
人がもしいたら動画撮ってあげます。
たぶんいないと思いますけど。

66世紀末名無し:2011/09/09(金) 22:09:44 ID:IXROwLx20
JDの所がどうなっているのかわからんw

67世紀末名無し:2011/09/09(金) 22:39:27 ID:yaG5I04s0
アナゴさんの動画に似たようなのあったなw

68世紀末名無し:2011/09/09(金) 22:56:10 ID:BnfvdcQ20
見たいかどうかと言われたら見たいw

69世紀末名無し:2011/09/10(土) 08:48:37 ID:o0BlKrGA0
とりあえずこのままだと意味不明なので動画にしてちょっぴり解説しますね

あとアナゴさんの動画のコンボ知ってる人ならどんな感じかはわかるかと思います。

70世紀末名無し:2011/09/10(土) 11:05:44 ID:o0BlKrGA0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15562972
連レス失礼します。
とりあえず、解説的な動画作りました。
誰か実戦で決めてくれい…

71世紀末名無し:2011/09/10(土) 11:14:30 ID:IXROwLx20
動画おつ!低ダサイの拾い方酷いなw当たってないだろw

72世紀末名無し:2011/09/10(土) 12:53:46 ID:BnfvdcQ20
これ最初掴んだ位置から裏サイはきついのかな
出来るならそのあと2A*14から連打サイいけば既存の回収ルートから目押し1回減らせることになる

73世紀末名無し:2011/09/10(土) 15:24:41 ID:mczrIbgc0
ケンなら簡単にできるんでない?

74世紀末名無し:2011/09/10(土) 15:43:59 ID:zhjFokVI0
届く、けど目押し回数減らすだけなら
4ヒットバニ>オラオラ>2C>JA空ダJB>低空ダッシュJA釵〜 にすれば余裕でできるよ

75世紀末名無し:2011/09/15(木) 21:37:18 ID:GmXLHD/wO
ラオウのサウザー対が分からない…爆と衝波の対処どうしてりですか?

76世紀末名無し:2011/09/15(木) 22:00:26 ID:7PX7bG0k0
ブーストがあるなら相手が離れたところでバクセイやらショウハ打ったのを見てからブーオラオラでカウンター取れる
それを意識させれば相手は牽制でバクセイもショウハもまきづらくなる
あとはコンボで殺しきろうとするよりも、相手にオーラがなきゃ蓄積乗っけて起き攻めした方が強い

77世紀末名無し:2011/09/16(金) 01:10:29 ID:zhjFokVI0
開幕は攻めていって爆星や衝波を撒かせないようにしてったほうがいいんじゃないかなぁ
地上は大体は遠Bオラオラで触ってけばいいなじゃないかなぁ。対空は知らん、誰か教えて
爆星や衝波の対処は状況にみて強化つけたり、ブーオラで突っ込んだり
無理にオラオラで飛び道具消すと隙にバニとかされるからそこは考えて
あと上から攻めると基本2Cに落とされるからやめた方がいいと思う
飛び道具重ね対策だけに無想は付けといたほうがいいと思う。
起き攻めキツイなら無想と強化両方付けとく。強化だけだと割とキツイかも

最近全然サウザー戦をしてない奴が想像だけで書いたからかなり適当なこと書いてるかも
サウザー戦はまかせろー(バリバリ)って人がいたら訂正とかお願いします

78世紀末名無し:2011/09/16(金) 07:43:14 ID:GmXLHD/wO
お二人ともありがとうございました。対策を練り直してみます。

79世紀末名無し:2011/09/16(金) 11:58:17 ID:BnfvdcQ20
・触られないように避ける もちろん潜れるものは潜って対処
・それができずガードの場合、ガード後割り込む隙があればジャンプで逃げたり反撃したり
・爆星や衝破が当たらない位置にさがっても突っ込んでくるやつには遠Bでお仕置き

こんなところでどうでしょう?
起き攻めの話だったらすまんw

80世紀末名無し:2011/09/17(土) 01:46:22 ID:J9BAYSos0
サウザー側が中距離以上で飛び道具を打った時点で強化が確定するから
それを見せておけばサウザー側は攻めるしかない

そこをおしおき

81世紀末名無し:2011/11/07(月) 22:38:17 ID:bXdFeSGg0
空サイ>2Aを目押しするなんてムリムリムリムリかたつむりよ!な初心者な私に、
他にオススメなバニコンをお教えいただけないでしょうか。wikiにあるコンボは全て空サイ>2A前提のものなので・・・。

ヘタクソでもやっぱり好きなキャラを使いたいお(´・ω・`)

82世紀末名無し:2011/11/07(月) 23:07:09 ID:BdoO5iu60
ラオウは即死ができてナンボ

目押し練習しろといいたいけど・・・

RAP持ってるなら、Aボタンの連射機能を使うといいよ。
ボタン押した時だけ連射になるあれ。
サイで掴んだらボタン押しっぱするだけの簡単なお仕事になるから。

ただ、自分の実力とか一切関係ないから達成感とか爽快感は無くなるけど。
アケでも一生コンボできないままで終わるし。

それでもいいなら使うといい。

83世紀末名無し:2011/11/08(火) 08:08:02 ID:vazKeWkUO
バニ>遠D>地サイ>E>グレ>低空サイで星3、3割。
目押しまでに星とり終わるし、ミスってもオーラ1本回収できる。

後はサイ拘束切れたらオラオラorバニ>陰殺でもやるといい。

84世紀末名無し:2011/11/09(水) 00:52:10 ID:bXdFeSGg0
>>82
(´・ω・`)ショボーン
即死ができなくても、ケンシロウの蛇コンみたいに5割☆2つ起き攻め可の2チャンで勝つる・・・!
なんて甘い夢は見られないのね。

>>83
おお、☆稼ぐスタイルのラオウでやってみっか!?

85世紀末名無し:2011/11/09(水) 03:50:49 ID:sm4g8UwU0
ひたすらにトレモするべき。
ラオウはほかのキャラよりトレモに時間かかるし、実戦の緊張感の中でトレモでやってきた目押しを失敗しないことが要求される上級者向けキャラ
正直☆稼ぐスタイルも何も、目押しできない以上コンボはそこまで伸びないし、コンボするたびにブーストかオーラを吐くことになるしで立ち回れるとも思えない
ブーストを吐かない場合星はせいぜいが画面端でグレ>適当>空サイで一つ取れて終わりだろうし、オーラを吐いてマントで☆とってもその後きついし、
ブースト吐いてバニコンで☆とダメージとっても蓄積とブーストないから攻めを継続しにくく、羅裂拳に対してガーキャン安定にされたりで、後が続かない。

好きなキャラ使うのはいいけど、好きなキャラで勝つにはそれなりの努力が必要だと思う。
ラオウの動画を見てればなんとなく程度にはタイミングはつかめてくるから、その後ひたすらトレモして10回に1回の成功を10回に10回の成功にするようにひたすら頑張るんや.
てかサイなしのこのキャラで勝つよりサイの目押し練習する方が絶対に簡単だから。

86世紀末名無し:2011/11/09(水) 10:03:19 ID:bXdFeSGg0
>>85
>好きなキャラで勝つにはそれなりの努力が必要だと思う
そう言われてしまうと返す言葉もないぜい。トレモがんばることにするわ!

最後に一つだけ教えてくれい。
さっそく失敗前提の話で申し訳ないけど、サイからの2Aがガードされたときのフォローはどんな感じでやってるん?
小技止め>再度攻め込みは割と自殺行為だとwikiに書かれてるし、通常技は全て不利付くみたいだし。

87世紀末名無し:2011/11/09(水) 12:43:22 ID:5WS6msx60
とりあえずずっと小パン連打じゃない?

88世紀末名無し:2011/11/09(水) 14:15:29 ID:gXGY4S8U0
小パンを割り込まれない程度に間隔あけてガーキャン誘ったり、たまに6B陰殺してみたらどう?

目押しに関しては練習あるのみw画面見ないで音でやってみたり、サイヒット後のラオウの手元とか、自分なりの目印探すのはどう?なんかコツ掴めるかも。

自信ないけど、地サイと空サイの目押しタイミングって違うよね?空サイは当てた高さでも変わるのかな?空サイは思っている以上に早めで 繋がると思う

89世紀末名無し:2011/11/09(水) 17:18:27 ID:Q9o05jDs0
基本的には小パン連打して、拘束とけるギリギリに近B近Dしてガーキャンを誘って(知ってる相手だと絶対してこないけど)ガーキャンしてきたらチョップ、相手が我慢しててブーストが1あるならオラオラでゲージ回収してる
6B陰殺も強力だけど読まれると死ぬからやり過ぎないように

俺はそう練習した、って話だけど、目押しの練習するなら最初しゃがみレイに田植えして、大体のタイミングつかんでからレイを立たせるといいかも。
しゃがみレイは超簡単だけど、逆にいえばこれができないとタイミング相当ずれてるってことだから。安定して田植えで殺し切れるようになってから。2A2B近Dサイループで

地サイと空サイはタイミング違うと思う。地サイはかなり簡単な気がする。
地サイと強化サイでもタイミング違うからそこも練習必要。

90世紀末名無し:2011/11/17(木) 23:35:44 ID:sWkB.wFQ0
地サイは空サイよりも2Fくらい猶予長いからカナリ楽
裏釵と空釵の目押しと遠Dブー地釵さえできれば大丈夫だからガンバレ

91世紀末名無し:2011/11/18(金) 07:20:43 ID:30OcJkpY0
いまさらだけど低空サイのコツとして、サイの出る高さに制限あって低すぎると出ないから、それ意識してタイミング覚えるべし。
早すぎると足バタバタするHJでるよ

92世紀末名無し:2011/11/18(金) 17:52:49 ID:kqO9xQRYO
避けの無敵と全体フレームを誰か知ってたら教えてくだしぃ
自分で試すにも限界があって困ってる

93世紀末名無し:2011/11/21(月) 20:14:39 ID:98wkyW0.0
目押しができるようになってくるとラオウを使うのが飛躍的に楽しくなるなあ!
ところで申し訳ないんだけど、>>33で教えてもらった、

2B×3>遠D>バニ>遠D>チョップ>ブー2C>上りJB>下りJB>空サイ
>2A×9>近D>グレ>JAJCJAJCJA>空サイ
>2A×9>2B>近C>バニ>転生なり強化

のルートで、二回目の2A×9が4〜5発目くらいで相手との距離が離れて当たらなくなってしまう。
何がいかんのかしら? 練習相手はケンシロウです。

94世紀末名無し:2011/11/21(月) 20:35:40 ID:cO4VhCxEO
>>93
グレで打ち上げた後のジャンプを垂直にしてみ

95世紀末名無し:2011/11/21(月) 21:40:21 ID:98wkyW0.0
>>94
あなるほど!
さんくす、多分自分では永遠に気が付かなかったと思うわw

96世紀末名無し:2011/11/22(火) 09:53:56 ID:hjjmPQk.0
ちなみに理由は相手が画面端にくっついてるとノックバックが大きくなるからな。
ラオウのサイで拘束するときは画面端との間に少し間をあけることが重要

97世紀末名無し:2011/11/28(月) 09:24:20 ID:1QG1vU0Y0
ほお〜

98世紀末名無し:2011/11/30(水) 04:03:13 ID:MmTd1XyIO
KIラオウの見て思ったけど、遠B遠Dがあんなに機能したのはユダが相手だったから?

99世紀末名無し:2011/11/30(水) 23:17:22 ID:N4cUJfVc0
それもあるけど、
相手によって振る距離が違うだけで大概のキャラに対して有効だよ。

100世紀末名無し:2011/11/30(水) 23:40:22 ID:98wkyW0.0
その振る距離を覚えるにはラオウでよっぽど対人をやり込んでないとできないはずなんだが・・・。
KIさんってラオウ使いだったんですね!

101世紀末名無し:2011/12/01(木) 06:00:12 ID:N4cUJfVc0
>>100
むしろ現状K.Iラオウが全一だろ

102世紀末名無し:2011/12/02(金) 08:53:42 ID:Y0EbTrzY0
サウザーだと地上戦は遠B遠Dのおかげでほぼ勝負にならない

103世紀末名無し:2011/12/02(金) 15:55:26 ID:N4cUJfVc0
オーラ1本持ちでのブー遠Dはサウザー戦ではマジで有効だよ
当たるか飛び逃げならグレor陰殺
ガードなら2D呼法orオラオラで
極少リスク・ハイリターンで奇襲が出来る

104世紀末名無し:2011/12/03(土) 17:51:51 ID:gXa5U55k0
ブーストとオーラあるならブー遠Dよりブーオラオラの方がいい
オラオラは飛び道具消すからこれを見せれると爆星が撒けなくなる
そうすると向こうは焦れ出すから遠Bでお仕置きして蓄積で終わり
そしてこっちは呼法でゲージ作れるからラオウサウザーはケンシロウサウザー以上に詰んでる。7.5ラオウ有利は固い

105世紀末名無し:2011/12/03(土) 21:26:13 ID:GkyVe0QQ0
蓄積がアジガで解除されたりするんですがなんか良い連携ってありますか?

106世紀末名無し:2011/12/04(日) 10:22:24 ID:nknYWO0Q0
きっちり重ねればアジっても蓄積は切れない。重ねが甘いだけです。
アジの前に一瞬ニュートラルが入る隙間ができてしまっているから蓄積が切れるんです
でもきっちり重ねるとこのキャラの技で詐欺るのは相当難しいんでそこは読みあいでお願いします

107世紀末名無し:2011/12/04(日) 23:37:05 ID:sWkB.wFQ0
アジガ→次の攻撃の前にニュートラル→ガード で蓄積切られてるって意味じゃない?
2B>2Aなら2Bアジられても2Aが連ガになるから↑ならこれでいいと思うよ

108世紀末名無し:2012/01/13(金) 16:01:16
武闘会の動画まだ見てないんだけどラオウ使いならこの試合は見とけってのある?

109世紀末名無し:2012/01/16(月) 06:44:00
ベスト8以降の試合は見とけ
ちょっと感動するから

110世紀末名無し:2012/02/23(木) 17:34:02
2Aの刻みが速すぎたらブースト一本たまらなかったりする?

111世紀末名無し:2012/02/23(木) 18:42:03
もうちょっと詳しく頼む
コンボ途中で蓄積が切れてるならコンボ内容と
コンボのどこで蓄積が切れるのか
それ以外ならそのシチュを書いて貰わんと分からん

112世紀末名無し:2012/02/23(木) 18:49:33
サウザー相手の裏サイとかだろ
ブースト量が0.8とかのブースト減少状態で裏サイに入ったら1,2溜まらなくてブー地サイが出来ないヤツ
ブーストが1以上残る場合を除けば、E二連打とか踵サイとかでブースト使いきるのを意識すりゃ平気だよ

113世紀末名無し:2012/02/23(木) 20:06:16
裏サイ>2A×14>2B>遠D>オラオラ>陰殺>JB>空サイ>2A>近D(1hit)>グレ>低空サイ〜

ブー地サイまでに1.4ブースト溜まる。
トラベ入るまでにオーラ1.8溜まる。

たーしルートで1.2溜まらないと判断した時の代用にも使える。

114世紀末名無し:2012/02/23(木) 21:22:43
むしろどんなレシピでやると1.2たまんないの

115世紀末名無し:2012/02/23(木) 21:44:41
たーしでJABブーDのブーストをしないと貯まらなかったりするね

116世紀末名無し:2012/02/23(木) 22:05:26
1回目のサイ掴むまでに裏回るルート 以外は普通にたまるよな?
てか1.2じゃなくて1って言ってるならコレのことなのか
もしくはノーブースト陰殺裏周りのことなのか

117世紀末名無し:2012/02/23(木) 22:31:38
踵剥がしで稀に蓄積が切れるアレかと思った

118世紀末名無し:2012/02/24(金) 01:26:23
10ヒット目ダブルバニ>2a9近dグレ印刷jbcb>2a近dグレjaサイから14bdオラオラからブー心血かトラベで
サウザーならぎりぎり死ぬけど回収はできないから目押し回数増えるけど連打サイからダブルグレやってゲンコツマントとかなら
ブー1.2のオーラ1残るはず。間違ってたらごめん

119世紀末名無し:2012/02/26(日) 22:59:01
そもそも2Aの刻みの速さとか関係あるの?いつも適当に連打してるわ
関係あるなら2Bとかで遅く刻めばいいと思うんだけどどうなの

120世紀末名無し:2012/02/26(日) 23:29:53
関係あるところでは近Bをゆっくり刻んでるぞ

121世紀末名無し:2012/02/27(月) 10:21:17
近Bっつったらひげじゃん

122世紀末名無し:2012/03/08(木) 01:51:34
いまさらだけど、ブー1.2くらいのところからたーし行った時とかに
バニ自動ブー(残り1.0)→2cブーJA(残り0.8)
とかになって、その後JDに移動ブーかけ忘れるとブースト減少時間が長いせいでブー地サイまでに1.2たまらない時はある
そのときは2Aの刻みを目押し気味にゆっくりにすると、回収不能時間を消化できて1.2溜まるようになるよ
ゆっくりの刻みミスってコンボ途切れたりすると超恥ずかしいけどw

123モヒカン ◆yuXwqTzQaA:2012/03/08(木) 08:26:16
ブースト1.2有るなら百烈行けばいいと思うよ。
自分が画面端背負ってるなら遠D>移動ブーグレでOK。

124世紀末名無し:2012/03/08(木) 08:28:28
やばい。前つかったコテ残ってた。
気にしないでください

125世紀末名無し:2012/03/08(木) 09:08:42
モヒカン(好青年)

126世紀末名無し:2012/03/13(火) 12:44:28
自分画面端1.2ならトラベで全キャラ安定だろ

127世紀末名無し:2012/03/14(水) 18:14:14
何のための遠D>(移動ブースト)グレか考えろや

128世紀末名無し:2012/03/14(水) 18:22:12
一週間もかけてつっこみすぎだろw
カワイソス

129世紀末名無し:2012/03/15(木) 08:31:59
>>127>>126に言ってるんじゃないか?
普通は画面端背負って1.2ブーストで遠Dブーグレで入ったら
トラベ行くだろうよ

>>124は状況に応じて使い分けろって言ってるんじゃないのか?

130世紀末名無し:2012/03/16(金) 10:49:56
>>127遠Dで1.2ギリギリ溜まった場合って事か?
どちらにしろトラベ行けるし
端背負いで百列に行くメリットや行った方がいい状況があるとは思えないんだが
俺の頭が固いだけなのか?

131世紀末名無し:2012/03/16(金) 12:06:53
俺も基本的にトラべでいいと思うけどね
というか>>123の2行目はトラベのことを言ってると俺はずっと思ってたが
自分画面端から百裂行く方が難しいだろ絶対

132世紀末名無し:2012/03/18(日) 06:21:46
被画面端で1,2あったらブー地サイしろよ捗るぞ
相手空中食らいならブーグレだけど

133世紀末名無し:2012/03/19(月) 02:53:00
直にブーグレ行った方がゲージ回収量は多いんじゃないか?

134世紀末名無し:2012/03/27(火) 06:01:45
被画面端から1.2でバニコンいくぐらいなら遠距離D>ブーサイ>2A近Dグレ後ろJADとかで引っ張って
トラベルートとか空サイ目押し二回で楽すよ。今更ですけど

135世紀末名無し:2012/03/27(火) 12:32:48
今更だし>>132が言ってるじゃねーか


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