したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ラオウ】Part2

656名無しの強敵:2010/04/05(月) 13:21:29 ID:NqOn6JKU0
周りに常時シン使う人いないから遠征の対戦の経験とか知り合いのアドバイスだけど。
開幕は相手にブーあると勝てないからバックジャンプオーラかガード。当て投げ怖いときはガード後即J入れてガードのファジーね。
逆にこっちにブーあったら開幕遠Cか相殺狙い5A読んだらしゃがD印刷かしゃがD呼法。それ読みの低ダ読みならバックジャンプオーラ
とかJAとかのたたき落とし。開幕ジャンケン嫌がって様子見てきたらこっちも嫌だよと様子見かそれを図々しく狩りに行けばいいよ。
ガード読みならブー投げ、J読みならブーグレとか。

低ダは頑張って見るか来そうなとこでJA暴れや無想。
ゴクトにはJAJC空サイ。HJAより楽。ちょっとだけバックジャンプオーラとかしながら誘ってみたり。

グレイブも結構機能する。ただ見てから差し込まれるのでうち過ぎに注意。
相手のHJやうかつな飛びを狩るくらいでいいと思う。

画面端とかでの低ダ表裏には無想で4にちょんと入れるとアジと無想の両対応になるからその後低ダ攻撃とか。
2B下段と投げの択にはファジージャンプ(かファジー暴れ?吸われるかな?ちょっと自信ない。)。飛ぶまではこっち構えて飛んだら4入れたら良い。
すかし関連は自信ないけど4のあと即J入れたらいいかな。
だから下段ファジー暴れ用意>4>Jでいいと思う。

無想つくまでの捌きは表裏のめくりを頑張ってガードすることかな。
あとはどこからでも即死させれるように精度磨けば多少わかんない部分があっても後々詰めれると思う。
専用バスケ、印刷トラベ、ノーゲージトラベ、単純なグレ刺さった時とかのトラベを完走させる精度が6割以上は欲しい。
Nチョップは正直アリだけど、他が穴だらけのうちに頼って使ってたら読まれる材料になって弱点にしかならないと思う。
チョップミスってもその後どーにでもなる自信が出てから使えば良いと思う。

ラオウ有利は間違いないんで頑張ってください。
俺もまだまだ不安でシン戦積みたいけどなかなか人いないです。
駄文失礼しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板