レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ラオウ】Part2
-
今日も元気に股間を刺激しましょう
-
グレから印刷って特殊な入力ですか?
何度やっても出ません。
-
コマンド完成が早すぎるか、コマンドが入ってないかのどっちか。
-
>>614氏
それはサイ捕獲中でも同じでしょうか?
-
同じだと思うけどな?そもそもサイを陰殺できるし捕獲は関係ない気がするw
少なくとも俺はそこで躓いたことはないなぁ。
普通に入力したら出たよ。1の入力が甘くて出ないことは稀にある
-
>>616氏
ありがとうございます。タイミング色々変えてやってみます。
-
>>8氏のトラベリングレシピを練習してるんですが、オラオラからの近C>サイが届きません。
グレ>印刷が出来る様になりましたがまた難関が…
因みにキャラ限ですか?
-
そのサイはHSCだ
-
Wikiが大幅に更新されてたからそこ見りゃいいんでない?
-
>>619-620氏
HSCですか!
Wikiも見てみます!
ありがとうございます。
-
Wikiだいぶ詳しくなってるな
技の発生Fとヒットレベルまで書いてあってホント助かる
-
今日とっさに 中央〜端付近で ブー1.2で
〜2D>コホウ+E>陰殺 と拾ったのだけど、何か使い道………ないよね
そんな位置で1.2あって2Dさされば陰殺から何でも出来そうだしなw
どうしてもドリブルしたい!!とかいう状況なら使えるか…
-
咄嗟に出来れば☆3一撃が楽になるかも
強化地サイ的な意味で
-
レイの生低空ブーンと低ダJB>JD>ブーンって
どうやって対処すればいいんですか?
-
見てから立つ
-
むしろブーンの前に低ダくらってる方が多いってゆう
ブーンは見てから立つしかないね。まぁ大抵の人はjcするから反撃はムズいが…やった事ないけどガードしたらマントで確反なんかな?
-
ファジージャンプでオーラガード
-
>>623
呼法印刷は志郎さんがネタコンでトキ用に使ってた事がある。
トキだけ画面端密着でも2D→呼法印刷→JBJBでグレ印刷みたいな拾いができたり。
ヒット数少ない時とか、空サイ後に強化サイで拾ってた気がするが忘れました。
-
JD>ブーンとかブーン×nを密着付近で出されるとジャンプ逃げすらできなくて
強化チョップ、無想、マントぐらいでしか返せないっぽいね
1R序盤に触られたらオラガとかでタイミングを外すしかないのかな
-
オラガで離したら次をアジガ出来るはず
-
なんでラオウ様HJDしかしてくれないの?
-
斜め下が入力されてないから
-
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/
-
お
-
ふ
-
く
-
最近シンに困っているんですが、開幕シンのブー5Aに勝てる行動ありますか?
-
2Bこすってわからせる
あ、ナメプなら開幕オラオラとか開幕チョップ印刷とか
-
>>638 さっき試してきたけど、たぶんブー2A以外は勝てない
シン対策は、連ガにならない甘えたバニや牽制の遠Cに無想やチョップ
シンの2Bは先出しされない限りこっちの2Bで一方的に勝てる
我慢できずに低ダで突っ込んできたら無想とったりJAで落としたりする
めくりがキツイならコホウ付けておけば大抵のシンはめくり起き攻めに行きにくくなる…と思う
リバサ強化チョップや2A暴れはシン側の2Bに負けるからやめといた方が良いと思う
ゴクトはガードしたらHJAで反確だから釵刺してボールにしてやればいい
1R目なら即死狙うより蓄積起き攻めいって回収したゲージで崩しに行けばいいと思う
俺が気にしてるのはこんな所だけど、自分モヒカン以下なんで間違ったこと言ってたらゴメンチャーイ
-
>>639>>640
アドバイスありがとう。ゴクトにHJAが確反なのは知らなかったです。
いつも開幕ブー5Aや2Bで絡まれ、めくりからバニコン一撃で負けるパターンが多かったので、アドバイスを参考にして頑張ります。
-
最近北斗を触りだしたんですが
低空豪掌波は安定してコンポに組み込めるんですが・・・低空サイの方が全くできないんです
コマンド入力のコツとかありませんか?
-
バニコンなら2147でも8214でも問題ないよ。
サイは高度制限があって最低空では出ないから、Dを押すタイミングさえ慣れればおk
相手キャラによって当てやすさが違うから、難しい場合は別レシピでおk
低空サイ当てにくいやつは地サイ当たるしね
バニコンじゃなく2C低空サイなら2147で
-
>>643
即レス感謝します。
高さ制限が有ったんですね!たまにタイミングズラした時に出るときがあったので(^^;)
もう一つ知りたいんですが
HSCEが上手く裏回れない(1キャラ差有り)んですけど、何か条件とかあるんですか?
-
HSCEのタイミングが単純に遅い
サイの拘束が解けてない。サイの拘束を解くには2A×9〜10>2B>近C>バニ
相手と壁との距離が離れすぎてる
以上のどれかが原因
ここで質問する前にWIKI見るのおススメ
-
>>642
低空サイでちょっと待つのが苦手なら214789+Dもオススメ
レバーをぐるっと回す間にラオウがちょうどいい高さになる
-
レイ相手の裏サイってバニ6Cキャンセル前ジャンプABブーキャン裏サイってやれば滅茶苦茶安定するって既出?
-
5HITバニからだと無理でした><
すいません
-
前にシン戦で質問した者ですが、開幕シンの5Aに対しブー2Aで突っ込んだんですが、相殺し次のシンの2Bに負けてしまいます。
なんか40連敗してしまい、心折れそうです。
-
相殺後の2Bは考えてなかった。こっちも2Bなら…発生で負けるか
そこまで負けこんだら純粋に力量に差があるだけだと思うから腕を磨くしかない
折れずにがんばれ!
-
>>650
相手の方が数段上なのは分かってるんだが、こうも差が出るとね…本当にラオウ有利なのかと思えてきてしまう。シンにとってラオウの嫌な行動って何でしょうね?
-
>>651
パンピーの俺からだけど割り切った暴れとひたすらj逃げ
j逃げできず技くらってもシンじゃ空中くらいからは安いし
-
ラオウ側もワンチャンでしっかり殺しきる精度を見せればプレッシャーになる。きっとシンの起き攻めにプレッシャー感じて割り切れてないから負け続けたのかもね
-
2A暴れはシンの2Bで潰されたのですが、2Bで暴れた方がいいですかね。J逃げは遠Cで落とされますし、地上で固まっても低ダやめくり、コマ投げで崩されます。チョップもコマ投げで吸われてしまいました。
完全に読まれてるのかな。
-
近づいて触られるよりJ逃げ狩り遠Cを空中オラガした方がだいぶマシじゃないかな
距離とればシンも不用意に近づけないし
-
周りに常時シン使う人いないから遠征の対戦の経験とか知り合いのアドバイスだけど。
開幕は相手にブーあると勝てないからバックジャンプオーラかガード。当て投げ怖いときはガード後即J入れてガードのファジーね。
逆にこっちにブーあったら開幕遠Cか相殺狙い5A読んだらしゃがD印刷かしゃがD呼法。それ読みの低ダ読みならバックジャンプオーラ
とかJAとかのたたき落とし。開幕ジャンケン嫌がって様子見てきたらこっちも嫌だよと様子見かそれを図々しく狩りに行けばいいよ。
ガード読みならブー投げ、J読みならブーグレとか。
低ダは頑張って見るか来そうなとこでJA暴れや無想。
ゴクトにはJAJC空サイ。HJAより楽。ちょっとだけバックジャンプオーラとかしながら誘ってみたり。
グレイブも結構機能する。ただ見てから差し込まれるのでうち過ぎに注意。
相手のHJやうかつな飛びを狩るくらいでいいと思う。
画面端とかでの低ダ表裏には無想で4にちょんと入れるとアジと無想の両対応になるからその後低ダ攻撃とか。
2B下段と投げの択にはファジージャンプ(かファジー暴れ?吸われるかな?ちょっと自信ない。)。飛ぶまではこっち構えて飛んだら4入れたら良い。
すかし関連は自信ないけど4のあと即J入れたらいいかな。
だから下段ファジー暴れ用意>4>Jでいいと思う。
無想つくまでの捌きは表裏のめくりを頑張ってガードすることかな。
あとはどこからでも即死させれるように精度磨けば多少わかんない部分があっても後々詰めれると思う。
専用バスケ、印刷トラベ、ノーゲージトラベ、単純なグレ刺さった時とかのトラベを完走させる精度が6割以上は欲しい。
Nチョップは正直アリだけど、他が穴だらけのうちに頼って使ってたら読まれる材料になって弱点にしかならないと思う。
チョップミスってもその後どーにでもなる自信が出てから使えば良いと思う。
ラオウ有利は間違いないんで頑張ってください。
俺もまだまだ不安でシン戦積みたいけどなかなか人いないです。
駄文失礼しました。
-
みんなマジでありがとう!ここの住人はバーチャ板と違ってイイ人ばかりだなぁ。
そういえば空中オラガほとんどしてなかったです。トラベは緊張からかryもあり、完走は2回くらいしか出来ませんでした。もっとトレモしたいけど基本週末しか北斗出来ないので、目押し精度の維持が精一杯です。
来週に近くの店で毎月恒例の大会があるので、アドバイスを参考に頑張ります!
-
同キャラ戦でのリバサ強化チョップ読みの起き攻めノーマルチョップは有りだろうか…
-
相手の1段目を無敵でスカせても2段目くらうんじゃね?
-
シン戦では1→9入力のガード継続前JAを使いまひょ
連ガ構成に投げを混ぜてるだけのシンなら全部拒否れるよ
んでJAが空振ったらJBで落ちるかブーストを使ってカットんで仕切り直しがええよ
バニコンに躍起になってるシンは大抵こういう場面でブーストが無いから逃げやすいよ
-
被蓄積起き攻めの時は
小足連打で固めてくるなら、
2発目までオラガで3発目にチョップ。
小足>C>バニは、C>バニがチョップで割り込める。
-
対ユダでのリバサダム読み起き攻めノーマルチョップは有りだろうか…
スタンプ出されてたら負けるかね?
-
>>664 今日CPU相手にやってみたんだがコマクは無敵時間でスカせた
そのままチョップがカウンターHitしてたからこれは有りじゃないかと思ったんだが
-
ダム読んでるなら、めくりJBでいいのでは?
チョップではリスクが大きすぎる。
-
めくりJBは危なくない?その後漂流物をガードするかジャンプで逃げるしかないし。
後ヨウソウ化けが怖いw
チョップカウンター後のサイ目押しまでに漂流物が流れきるならありじゃね?
端だとダムが直接当たりそうな気もするけど。
-
起き攻めチョップできる状況で、相手画面端付近だったらコマクあたらない位置からバニ→2C、HSCマント→Dグレでコンボとかできるよ。
-
2ヒット心血でヒットストップはいらないし、それ以前に起き攻めバニとかダガキャンの的だろ。
素直にスタンプとダムあたらない位置で待つか背面状態でプレッシャーあたえつつ距離をとるのが無難。
-
ん、今はリバサダムを読んだときの話であって、ユダに対する起き攻めの話じゃないでしょ?
チョップよりは低いリスクでリターンは同じぐらいの選択肢もあるって事を言いたかったんだ。
何か俺が勘違いしてたらスマソ
-
以前シン戦について質問した者ですが、おかげさまで前ほど酷い負けはしなくなってきました。
ところで皆さんラオウ同キャラ戦って得意ですか?お互いのコンボ精度が勝敗につながる感じがしましたが…ちなみに私は同キャラ戦は苦手です
-
バニキャン転生って特殊入力ですか?
-
ぐるぐるでもいいし真空竜巻コマンドから前に入れてもいい
しっくり来る方でやればいい
-
>>676氏
ありがとうございます!
試して見ますm(_ _)m
-
>>676氏
練習してみたんですが何度やっても最後の前入れた時に追加ブーストになってしまいます…
-
まずは簡単なバニキャン一撃からやってみたら?
ボタン入力のタイミングはそれで掴めるはず
そこからバニキャン無想を練習すれば良い
-
>>679氏
アドバイスを参考に一撃で練習してみますm(_ _)m
-
バニキャン無想は21463214Bが多分一番簡単だよ。
地サイからのゆとりバニキャンならバニまで押す→バニ出る前に2146とゆっくり入れる
→バニの拳が当たった瞬間くらいに合わせて3214B。
安定したらあらゆるとこで便利すぎて楽しいから頑張って下さい。
-
>>681氏
詳しくありがとうございますm(_ _)m
今日も練習します!!
-
ラオウレイとかラオウトキだけの動画ってどっかに上がってないんですかね?
この2キャラだけ勝率が上がらなくてしんどい・・・
-
詰将棋のレベルで対策たてても勝てないなら、しかたない。
ラオウが相手にしてきついキャラの2トップだし。
やり方さえつかめば5分ぐらいにはもってけるはず。
-
ねーよwww
レイ相手にラオウで乱入とか半ば舐めプレイ
-
俺はラオウしか使えないし、対戦相手がいるならトキでもレイでも乱入しちゃうけどな。
-
トキ戦は覚えること多いけど頑張ればなんとかならんこともない。
レイ戦は現状俺も勝ちが見えないや。2本先取とかだとトキ:サウザー級に詰んでる。
-
屈C
屈D
ってなに?
-
レバー↓入れながらCボタン(強パンチ)とDボタン(強キック)の事さ
-
しょーもない質問かもしれませんが、対ケン、ラオウのトラベで最後のバニの後、2B>2A*6>ブー2A…のブー2Aが落ちやすいですよね?
動画だとバニの後、ブースト連打してからブー2B>2A…をよく見ますが、あれはブースト回復不能時間を短縮するためなんですか?そしてブースト連打は単純にブーストを3回くらい連打したらいいだけですか?
-
>対ケン、ラオウのトラベで最後のバニの後、2B>2A*6>ブー2A…のブー2Aが落ちやすいですよね?
落ちるので2BE>2A安定
>あれはブースト回復不能時間を短縮するためなんですか?
そう
>ブースト連打は単純にブーストを3回くらい連打したらいいだけですか?
相手画面端背負いなら自動ブースト>EE>2BE
自分画面端背負いなら自動ブースト>E>2BE
-
>>691
速レスありがとうございます!やっぱりそうでしたか。動画見てて気になってたのがスッキリしました。
-
バニズミが浮かない…
かといってマントまでにヒット数稼ぎすぎるとマント当たらない…
なーぜだーー!?
-
まずはレシピを書きなさい
-
>>693
レシピがないと原因よく分かんないけど
・バニ>追い打ち2C>HSC心血からやる場合小足の前に小パン挟まないとダメです。キャラによってはちょいディレイコパンとか要ります。
・バニコン→心血はヒット数がそのままエリアル扱いになるけど、バニコン>グレコン>心血はバニコン部分がエリアルヒット扱いになりません。
バニズミのミスならこの辺じゃないかな多分。
-
サブキャラを使うようになって初めて感じたけど、
サイって実は相当なクソ技だよね。
-
実はってお前
サイは2A目押しが発覚した時点から格ゲー界屈指のクソ技だぞ
-
2A目押しって稼働してからどのくらいの時期で発覚したの?
なんかCPUの拳王もサイから2Aにつなげてコンボしてたから普通につながるものだと思ってたけど
-
>>693
すいません、グレはさむ方です。
じゃあかなりギリギリまで小足刻まないとダメなんすね。
ありがとうございます!
-
>>698
俺の所は稼働初日に見つかった
-
バニズミならクソル先生が全キャラようつべに上げてるから見たらいいよ
-
そういや地サイは猶予2F以上ってよく聞くけどホント?確かに滅多にミスらないけど手癖なだけな気がして。
-
地サイは立Aや近Bが間に合うくらいに猶予が長いよ
多分5Fくらい
-
ジャギのリバサ超ガソの確反ってある?
-
画面端じゃなかったらブーストちょい待ちしゃがみ攻撃
-
画面端の場合はどうすれば?
-
端で相手がそれをやりたがる状況がよく分からない
-
画面端に追い込まれて転ばされたジャギがリバサ超ガソをするわけだ
俺はサウザー使いだからブー2Bから移動ブースト2Bで避けれるから構わんが
判定がデカいキャラはどうすんの?って話だろ
-
投げろ
-
端はブー2B>近D
-
>>709 投げって掴み投げ?この前それやろうとしてガソリンに当たって吹っ飛んだんだが…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板