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雑談、要望

1774:2007/10/01(月) 18:39:25
タブレット系t-s、入手不可なので
店売りにくわえてください。

2ライナ:2007/10/04(木) 04:38:39
極力早めに実装して欲しいものとして、
pt時でも単騎でのと同等かそれ以上の効率がでるように、
pt人数倍の経験値はいるようなシステムが欲しいかな。
せっかく狩場にモンス増えて、pt狩りしがいあるし、それにptハントで
敵対クランとかち合えば団体戦になってわいわいできそうだし。

軽く考慮してみてくれると嬉しいです。

3むー。。。:2007/10/07(日) 01:25:36
最初のGM ROOMから抜け出せないんですがどうすればいいんでしょ?

4DE:2007/10/07(日) 04:08:45
DE用BP。ウィスキーを店売りお願いします
うぃー!すっきり!

5DE:2007/10/07(日) 04:09:15
age

6名無しさん:2007/10/07(日) 07:59:44
>>4
無くても充分攻撃力あるのに、ウィスキーなんて常時使われたら・・・

7むー。。。:2007/10/07(日) 08:39:17
ウォーアジテーターもなにもしゃべってくれません(´;ω;`)ぶわっ

8名無しさん:2007/10/07(日) 09:29:44
>>7
接続方法の所のtextいれてないんじゃ?

9むー。。。:2007/10/07(日) 15:33:53
8さんありがとう。
接続方法なんてみんな同じだろうと接続先しか変えてなかったです。。。
よく嫁!とか言わないで教えてくれて感謝(´;ω;`)ぶわわっ

10名無しさん:2007/10/09(火) 01:23:48
プリでやりたいけど禁止なんですか?

11うしこ:2007/10/11(木) 16:17:45
>>1
加える予定はございません
>>2
それを実装する気はございません
>>4
ありえません
>>10
禁止じゃないですけどLvUPしてもHPMP共に増えません。(現在)

12名無しさん:2007/10/12(金) 04:38:25
現在かんすとしていない武器の持ち替えがショートカットからは不能で不便です。
どうにかならんでしょか。
また武器の成長を止めるアイテムの実装って不可能でしょうか?

13名無しさん:2007/10/12(金) 09:41:21
フュリーから転職したニンジャも範囲1セル可能で且つ、その他能力が格段に高いのに比べ、ミスティックは範囲の攻撃力が高いくらいしか取り柄がなく、一際弱さが目立ちます。
また、その範囲の攻撃力も、ニンジャの攻撃力に比べればいまひとつ・・・
せめて、フュリーから転職した場合でもニンジャの範囲攻撃は無くしてしまうか、もしくはミスティックにも何か新たな能力を実装してもらえないでしょうか。

14うしこ:2007/10/12(金) 12:32:00
>>12
ショートカットに関してはクライアント関係なので原因がわかりません。
>>また武器の成長を止めるアイテムの実装って不可能でしょうか?
実装自体は可能ですが、実装する必要性が感じられない為実装する予定はございません。

>>13
他職と比べられても説得力に欠けます。
>>その範囲の攻撃力も、ニンジャの攻撃力に比べればいまひとつ・・・
敵1匹単体を対象とした場合は当然ではないでしょうか
これを覆してしまうと範囲ができるアサシンのような立場になるので(極端な例で)。
>>もしくはミスティックにも何か新たな能力を実装してもらえないでしょうか。
対人ですか?対mobですか?恐らく内容は対mobのことを言っていると思いますがはっきり明記してくださらないとわかりません。

15名無しさん:2007/10/12(金) 13:33:17
13じゃないけれど、

フリュー転職忍者→範囲攻撃が出来る。ちょっと狭いけど→範囲職の立場・・・
忍者のクリティカルが強い→範囲の威力も高い・・・
となるとミスティックの利点が範囲2セルってだけ???

きっとこういう事を言いたいんじゃないかな?

160e0:2007/10/12(金) 14:07:48
クリィティカル時の計算
フュリー→ニンジャ
(small+big+encha)*1.8X1.5 
1.8はクリィテイカル 1.5はbs

フュリー→ミスティク
(small+big+encha)*1.5X2X1.5
1.5はクリィティカル 2は範囲特殊 1.5はbs
ミスティクの方が強いんじゃないかとおもうんだけど?
計算違うのかな。
対pcはbigの値ははいらないみたいだけど。

17うしこ:2007/10/12(金) 16:12:15
>>15
>>忍者のクリティカルが強い→範囲の威力も高い・・・
間違いです。これは単体のみ有効です。

18名無しさん:2007/10/12(金) 19:36:08
武器のもちかえについて、武器のexpが変化すると別のアイテムとして認識されるぽい。
だから成長STOPホルモン「あだちゆみ」がほしいのです。

19名無しさん:2007/10/13(土) 05:38:50
EXPレートについてですが、DEはともかくなんでナイトまでEXPレートたかいんですか?
WIZほどまでとはいわないですが範囲攻撃可能なんでDE、エルフに比べてかなり効率出るので不要だとおもいます。

20名無しさん:2007/10/13(土) 06:18:18
確かに範囲ナイトの効率はかなり良いけど、今更EXPレートを下げたとして、既に育ってる人と今から育てようという人に壁が出来てしまいそう。

21うしこ:2007/10/13(土) 11:44:44
>>18
工数に見合った利点がないので却下します。

>>19
>>20 の言うとおり

22名無し:2007/10/14(日) 02:14:24
最初の部屋から飛んだらずっと粘着レスキルされて萎えた
数人で居座って新規狩りってどうなんだろ

23名無しさんが接続しました:2007/10/14(日) 02:33:09
FIのBBゾーンでの範囲狩り、下にドロップを落とさないように。

24たまみ:2007/10/14(日) 05:20:10
ずっと言ってるけどまだ多い気がする
WIZが余裕なくて拾えない場合もあるし
移動しながらの範囲だから気づかない場合もあるんだと思う
自分のドロップじゃなくとも各自気がついたら拾うようにしようよ
落ちなくとも鯖に負担はかかってるんだからさ

25Mist:2007/10/14(日) 08:36:43
NBのINTについて
INT18エルフ ⇒ 平均146
WIS18エルフ ⇒ 平均125
若干INTに関係あるっぽい

26名無しさん:2007/10/14(日) 08:37:36
範囲攻撃が当たった場合、喰らった相手がのけぞったら嬉しいです。
いかがでしょうか?

27うしこ:2007/10/14(日) 12:23:06
>>22
今はクランが3つになり分かれたので、もうそういうことはないはず
あの頃はスパイ関係でヤバカッタ

>>26
ウェポンマスターとパラディンに追加しようと思います
SKとMSTC(ミスティック)には追加しませんーあとBMも

28名無しさん:2007/10/14(日) 12:27:08
たまにはスワッシュバックラーの事も思い出して上げて下さい

29名無しさん:2007/10/15(月) 03:25:21
pvp売りはすばらしいが、クラはんできるオリジナルmapつくらんと
pvpノリ悪い時もあるから飽きてきt

30名無しさん:2007/10/15(月) 08:00:11
pvpは結局レベリングだとオモタ。
オリジナル要素は面白くて嵌ったけど飽きるの早い。
高レベルの人に追いつける気がしないし追いつこうとも思わなくなった。
pvp売りならもう少し頑張って欲しいとオモタ。

31うしこ:2007/10/15(月) 09:13:56
>>28
それなりに強いですよスワバグ
G-H使えるので・・・
>>29
ウマイ狩場は作る気はないです・・・
>>30
お疲れ様でした

32名無しさん:2007/10/15(月) 09:56:48
>>31
>>28>>27の範囲職にスワッシュバックラーが含まれていないことを言っているのではないかと

33うしこ:2007/10/15(月) 10:19:00
あああ
なるほど
読解力が無くて申し訳ない

34名無しさん:2007/10/15(月) 13:15:23
領土制作って大してうまくはないけど、それなりにPKできないレベリングできるMAPを各クランに所有させてほしい ダメ?

35名無しさん:2007/10/15(月) 13:23:53
× それなりにPKできないレベリングできるMAP
○ PKできないそれなりにレベリングできるMAP

36名無しさん:2007/10/15(月) 13:36:09
>>34
PKの不活性化を招くから、そういうのはあまり賛成出来ないな

37うしこ:2007/10/15(月) 13:46:12 ID:???0
>>34
25位までは上げれるマップ造ろうか考えた。
だけど
殺された→クラチャで報告→高Lvの先輩が興奮→PK戦勃発
ってパターンが結構多いから>>36の言うとおり不活性化を招くかもしれない
クランの先輩はみんな通ってきた道(たぶん)だから色々聞くのがいいかもしれない。
何も教えてくれない&協力してくれないクランだったら早めに新キャラ作るといい

38PlayerKiller:2007/10/16(火) 22:07:41 ID:KYQl.wuc0
はやく序盤の進め方をうpしてほしいんだぜ

39うしこじゃない牛さん:2007/10/16(火) 22:26:49 ID:iTzGyrfw0
1、挨拶は大事だよ!
2、古参とかに色々聞いてみるといいよ!
3、聞いた情報を元にがんばれ!

序盤の進め方なんてこんなもんだろう

40PlayerKiller:2007/10/17(水) 06:16:25 ID:???0
PKの不活性化はもう起こってるねぇ。
ディアブロは高レベルの人がほとんど抜けて現状狩りクランになってるし。

レベリングMAPに関しては、EXP多めにもらえるけどドロップ無しとかそんなのどう?

41PlayerKiller:2007/10/17(水) 07:01:43 ID:iTzGyrfw0
書き込む前にゲーム内にログインしてから書いたほうが良かったかと
Diablo抜けた人ほとんど戻ってますよ

あと掲示板利用においての禁止事項ちゃんと見ましょうよ

42名無しさん:2007/10/18(木) 09:28:54 ID:ymYSJmGw0
現状でPKを活性化したいなら
PKせざるをえない仕様にしてはどうでしょうか?
例えばPK回数でオリ武器ゲットできたりとか

43PlayerKiller:2007/10/18(木) 13:01:47 ID:FCxugmco0
>>42
既にそれとほぼ同様の仕様じゃない?
ただ、やられる頻度が高いと手に入らないけど。

44名無しさん:2007/10/18(木) 16:46:56 ID:O0TpzJSQ0
開発日記のウシコの文字が


ウンコ

に見えた

45PlayerKiller:2007/10/19(金) 23:58:56 ID:BVit62dM0
鯖いま落ちてますか?

46PlayerKiller:2007/10/20(土) 16:22:59 ID:gogGi5cA0
PK活性化案
・1000ポイントで上位武器チケットがちょっとながすぎるので
 100ポイント50枚位にするとか
・殴られた方もテレポ、ペナルティ殴られる前に帰還すればおk
・バフォ変身、BK変身見直し?余裕で逃げれるため
・現在狩場でPKされても、はいはい他で狩りますといった感じなので 絶対そこで狩りたい位の
 ちょっとおいしいマップ、または上位チケットなどを出すボスを配置

47PlayerKiller:2007/10/20(土) 19:52:47 ID:q1emlIrM0
ナイトのレートが高いせいか高レベルナイトが増えてきて
65+相手だとまったく攻撃あたらずなにもできません。
前にも誰かが書いてレートさげると今やってる人と差が開くっていうならば他のクラスのレートをあげるってのはムリでしょうか?
ここ最近レベルあげやすいナイトが増えて面白みが減ってきたので
考えていただけるとうれしいです。

48うしこ:2007/10/20(土) 21:43:02 ID:???0
>>46
どれも逆に不活性になりえるので却下です

>>47
実は全クラスレートいじってあってナイトDEだけが高いわけじゃないのです
詳細なレートは秘密だけどトップページの表記は嘘
修正しま

49PlayerKiller:2007/10/21(日) 12:08:57 ID:arP9f8BU0
範囲攻撃でボスが死ななくなるのどうにかなりませんか?
どえらい不便。

50PlayerKiller:2007/10/21(日) 14:16:32 ID:9oF6s4n60
このバグ?については前々から知られてるものだし、多分修正困難なんだと思う。
うしこに直接聞いたわけじゃないからわからんけど!
とりあえず、ボスは範囲攻撃にならない武器を使ってFA取るといいかも。

51PlayerKiller:2007/10/21(日) 15:50:27 ID:i8xeq6Pc0
現在kill数の勝ってるほうがアイテム価格安くなるように
設定されていますが、一部の方が安いほうにキャラを作って
買い物をしてるような気がします。
これでは、意味が無いような・・・・
そこで別の特典にしてもいいのでは?と思うのですが。
技術的に難しいかもしれませんが

例えばkill数多い方の特典を
・アイテムドロップ率上昇
・アイテムドロップ増量
・アデナドロップ増量
・経験値倍率アップ(これは微妙かも)
とか・・・可能であれば一考願います。

52PlayerKiller:2007/10/21(日) 17:05:59 ID:qz6vUPfc0
>>46
バフォ変身やBK変身相手であれば
シャーマン、BW、マジスター、高lvハンターorアサシン等が
2人以上で組めば早々逃げ切れないかと。

現状前衛が多く後衛職が異常に少ない気がするし
簡単に逃がしてしまうのは仕方が無い様な。
元々戦意ない相手なら即死コンボでもやらない限り
帰還で終わりでしょうし逃がさないべくどうするか
考えて対応するのが楽しいと思いますけどね。

>>47
ナイトのレート云々というよりは
全体的に範囲職の効率が良いだけだと思います
やればやる程差がつくのは仕方がないし。

そのかわり範囲が無い職もlvを上げればおそろしく強いので
メリットデメリットあるんで良いんじゃないかと。

53PlayerKiller:2007/10/21(日) 20:51:54 ID:aOK9JMxw0
地味にプリアイテムドロップがいっぺんに大量に出るから難かも・・・

出過ぎて狩りできねぇ!ってわけじゃないんだけど、地味にね

54うしこ:2007/10/22(月) 13:02:02 ID:???0
>>49
原因不明です EB等でタゲとってください

>>51
ソース解析力不足の為、経験値倍率アッップ以外実装できなそうです。
その件に関しては以前から色々考えましたが、中々いい案が出ず放置状態です。

>>53
修正したけどまだ多い?

55うしこ:2007/10/22(月) 13:35:59 ID:???0
>>51

アデナドロップ上昇でるかも

56PlayerKiller:2007/10/26(金) 11:33:40 ID:QSCBgx4s0
槍パラディンの変身がBKだけって悲しいです><

57うしこ:2007/10/26(金) 12:23:59 ID:???0
DKでいいじゃん

58たまみ:2007/10/27(土) 18:05:37 ID:LBIX0v5I0
落ちてないすか?
それとも俺だけ入れない?再起動リク見る限りじゃ動いてる…

59PlayerKiller:2007/10/27(土) 18:14:56 ID:UnQOn6q20
おなじくはいれないです

60PlayerKiller:2007/10/27(土) 19:26:51 ID:TbygYF9k0
俺も落ちたら急に入れなくなった様です

61:2007/10/27(土) 19:31:57 ID:/UuY77.A0
落ちると入れないねwwww

62zzz:2007/10/27(土) 23:29:37 ID:X4.Q4Kos0
しんだらはいれなくなりました

63PlayerKiller:2007/10/27(土) 23:35:28 ID:S9xp7orY0
なんとなく鯖の調子がわるいようですが、
どうなんでしょ?再起動とかできないですか?

64たまみ:2007/10/27(土) 23:39:34 ID:LBIX0v5I0
やはりギランで狩りしてると
通常→魔法&攻撃&会話不可/移動は可能→クラ強制終了→in出来ず
今晩だけで5回以上繰り返してます
たぶん同上の人も多いのでは

65PlayerKiller:2007/10/27(土) 23:44:53 ID:aOK9JMxw0
>>64の魔法&攻撃&会話不可/移動は可能に敵攻撃してくる&他の人は普通に活動できる
ってのはいつでもなるなぁ・・・その後リスタで治るときあったりなかったりと。

66PlayerKiller:2007/10/28(日) 11:20:43 ID:/UuY77.A0
wizの中級杖、lv4から5にあげるとINTさがるのなんとかなりませんか?(´・ω・`)

67うしこ:2007/10/28(日) 12:17:32 ID:???0
仕様です

68PlayerKiller:2007/10/28(日) 17:00:10 ID:dW.7GYSs0
落ちると入れないですtt

69PlayerKiller:2007/10/28(日) 17:10:57 ID:iTzGyrfw0
現在このワールドではサービスが不可能です

鯖落ちしてるんじゃないかと

70うしこ:2007/10/28(日) 17:18:29 ID:???0
PC再起動するので復帰5分後ぐらい です

71PlayerKiller:2007/10/28(日) 19:51:56 ID:HC/5fLhY0
また現在このワールドではサービスが不可能です。

の状態です。

72うしこ:2007/10/28(日) 21:39:10 ID:???0
はいれますよー

73PlayerKiller:2007/10/29(月) 11:06:08 ID:Gk9Q6wzY0
Enjoyu0eのHp情報なんですが、向こうにbbsが無いようなので
失礼ながらこちらに書かせてもらいます。
ところどころ現仕様と食い違う部分があります。と
いうことで以下長文失礼。邪魔だと思ったら削除してください

パラディン
槍使用時mpが回復します。
魔法がFH→カンタマな気がします。

ウェポンマスタ
斧でMobに攻撃時、50%の確率→80%です

スワッシュバックラー
10%の確率で1セルの範囲攻撃→80%の確率です

バトルwiz
状態変化魔法 成功率1.3倍UP→掲示板だと1.5倍だそうですが・・・

74PlayerKiller:2007/10/29(月) 12:08:03 ID:iTzGyrfw0
BWの状態変化魔法の成功率は現行仕様だと1.3倍であってるはずです
必要なスレは自由に立てて良いらしいので適当に立ててみるといいかもしれません

75うしこ:2007/10/29(月) 12:35:36 ID:???0
>>73>>74
レスとは関係ないですが、運営方針が変更したのでお知らせします。

告知はしませんでしたが、仕様変更における具体的な数値までは公開しない方向にしました。

HPもそうですがあえて抽象的な内容にしてあります。
初期の頃は具体的な内容数値まで告知していましたが、告知すべき数値が多く、このスタンスだと多少の仕様変更でも告知しなければならない、全て告知するのは厳しいです。
又、数値だけを見て意見を言われる方がいらっしゃいまして(確率の意味が分かってない意見など)
そちらの対応をしている暇がない、ということで告知しない方向にしました。
今後も分かりやすい内容(最近の物で、TA3->2 MP15->10)は記載しますが内部データは公開する予定はございません。

※topにも記載すべきかなあ

76<削除>:<削除>
<削除>

77たまみ:2007/10/29(月) 20:55:42 ID:LBIX0v5I0
>>75
確かに全ての数値を告知する必要は無いだろうし
数値を出すと余計な詮索や誤解の発端になるだろうね
プリ実装に向けて忙しい中これ以上やる事を増やす必要は無いと思う

可能ならば職業ごとじゃなくて仕様変更スレ立てて一括して書く方がわかりやすいかもね
今でも色んな仕様変更が散り散りに記載されてるからさ

78うしこ:2007/10/30(火) 13:14:21 ID:???0
あまり使われていないスレを過去ログ倉庫に送りましたー

79脂身:2007/11/01(木) 06:04:31 ID:LsL8.jbs0
Inしたらクラン何故か抜けてました。
帰還笛使えなくて困ってるので、ゲーム始めた時の最初の部屋にキャラを移動させてもらえるとありがたいです。

80うしこ:2007/11/01(木) 10:56:22 ID:???0
移動させておきました

81トラノオ:2007/11/01(木) 12:07:28 ID:2opwHl7k0
自分もInしたらクラン抜けてたので最初の部屋へ移動お願いします。
ラスフィア、Accphaseも一緒にお願いします。

82うしこ:2007/11/01(木) 12:18:49 ID:???0
帰宅したら対応します

83DAINAI:2007/11/01(木) 13:38:18 ID:m8cVhRrk0
俺もこの名前のキャラだけクランはずれてるんで最初の部屋への移動お願いします。

84もりお:2007/11/01(木) 16:14:59 ID:hwGMMHJM0
俺もこのキャラだけクランはずれてるんで同じく最初の部屋へ移動お願いします。

85うしこ:2007/11/01(木) 18:55:15 ID:???0
移動させました

86PlayerKiller:2007/11/02(金) 14:35:00 ID:c2CYm0FE0
クレイモアの方のクランが壊れてるようなので修正お願いします。
アジテーターでクレイモアを選んでも笛が増えるだけで
クランに所属状態になりません。

87うしこ:2007/11/02(金) 15:01:33 ID:???0
選んだあとタイトルを変更してみてください。

88XXぶらっくXX:2007/11/02(金) 19:30:08 ID:OJXPwYM60
キャラ選択画面からキャラ選択すると落ちてしまいます
どうすればよいでしょうか

89たまみ:2007/11/03(土) 20:49:54 ID:BvHJP8fc0
ふと思ったんだけども
エルフの系図ね

         エルフ
          ↓
   レンジャー      ウォーデン
     ↓          ↓
スワバク     ハンター     シャーマン

じゃなくて

         エルフ
          ↓
   レンジャー      ウォーデン
     ↓          ↓
  ハンター  シャーマン  スワバク
のが利にかなってる気がしません?
凄い今更だけどw

90PlayerKiller:2007/11/04(日) 00:03:14 ID:29pRz69AO
しませんw

91PlayerKiller:2007/11/04(日) 19:19:48 ID:HtN2hHNU0
質問なんですが、パラの攻撃力はマイナス補正されてるんでしょうか?
同じ武器(斧)を使ってLV・STRともに低いウェポンマスターとダメージ比較してみたら
明らかにパラのほうが低いようなのですが・・・
それとも逆にウェポンマスターにプラス補正がかかってるんですかね?

92ksp:2007/11/04(日) 23:48:21 ID:h1rXcZeE0
落ちまくりwwww

93うしこ:2007/11/05(月) 01:17:31 ID:???0
斧なら上ポンマスターに補正かかるはずです(1.5倍

94PlayerKiller:2007/11/06(火) 03:24:15 ID:/UuY77.A0
詳細はともかく、性能を変更した装備や実装した装備の名前だけでもさらして欲しいのですが。

95PlayerKiller:2007/11/07(水) 10:55:36 ID:DPYnr0p60
そろそろシャーマンの精霊EXP仕様を元に戻して欲しいです

96うしこ:2007/11/07(水) 11:10:19 ID:???0
意味が分かりません

97PlayerKiller:2007/11/07(水) 13:13:58 ID:DPYnr0p60
以前) 精霊が取得したEXPはシャーマンが取得
現在) 精霊が取得したEXPはシャーマンには入らない

98うしこ:2007/11/07(水) 14:15:14 ID:???0
それはどこの仕様ですか・・・
シャーマンの精霊expに関しては一切いじっていまんケド、、

99PlayerKiller:2007/11/07(水) 15:35:43 ID:???0
>>97
今も昔もシャーマンの精霊exp関係は変わっていませんよ
精霊がExpを吸わないという設定になる"予定"だった事はありますけど。

バグで精霊2匹以上出せたのが修正された位だと思います

100PlayerKiller:2007/11/09(金) 00:08:55 ID:IjK6EWgo0
INは出来てますけど鯖おかしいですね
敵が沸かないのと完全に止まってて行動受け付けない状態です


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