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京スレ2

1管理人★:2008/08/01(金) 00:39:27
京について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、個人サイト様へリンクを貼る場合は、hを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。


KOF'98UM@wiki 草薙 京
http://www33.atwiki.jp/kof98um/pages/18.html

前スレ
京スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39876/1188562393/l50

578KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/22(月) 15:18:17 ID:NFb/cmlkO
>>577
発動維持だしそっちのコンボのが高火力だろうけど
ネタはネタとして良いんじゃないか?
火力は薙より少し低くなるけどREDでダウン奪って発動維持で起き攻めの期待値もあるし

579KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/22(月) 15:28:16 ID:5xXRhYbwO
>>576

確かに良い発動ネタwww

キャラによってわ
しゃがみB
近距離立ちCからも狙えるね

問題はその後が
発動中コンボが繋ぎにくい

しゃがみB×2
発動最速6B一段目避けキャンセル
避け攻撃から色々
と似た様なネタ
でトドメに使うと
面白いですね(笑)

580KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/22(月) 15:34:02 ID:5xXRhYbwO
ぬえつみカウンターヒット時
強鬼焼き相打ちカウンターヒット時の
追い討ち
なんか良いのあるかな?

ジャンプC
弱RED
しか間に合わないかな?

強鬼焼き相打ちは
京ダウン時ロバートの小足重ねに
ぶっぱ強鬼焼きやると出来ます
ロバートの他にも狙えるキャラいるかも?

581KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 00:05:06 ID:/CgRu3Ak0
2B〜立Cのコンボ、実戦で使ってる?

582KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 08:44:54 ID:Q9lv3NGA0
>>581

583KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 08:49:18 ID:Q9lv3NGA0
>>581
決めウチで使ってる。
2B〜C〜毒発動〜2A〜蒸し器はかっけーしwむずいけど。
2B〜2A蒸し器なんかより全然減るしな。
ただ、2B〜2A〜はガードされてた時に色々機転利かせられるけど、
2B〜Cはガードされてたときに終わっちゃうからな。ぁ・・・。

584KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 09:37:53 ID:t3/5t7R2O
>>581
くぐって小足対空した時はたまに狙うぐらいかな

小足対空で下B当てた後なら目押しが楽だからね

585KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 11:18:07 ID:Q9lv3NGA0
>>584
あれ、小足対空だと目押しが楽なのはなんで?

586KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 12:28:50 ID:bs52b.EgC
持続の終わりをあてやすいから

587KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 13:05:18 ID:/szNB1AgO
めくり奈落ヒット時なら毎回やってるよ。
たまにミスるけど

588KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/01(月) 22:59:23 ID:/CgRu3Ak0
2B~2A(発動)~6Bのコンボなんだけど、
6Bがなかなか連続にならなくて困ってる。
安定させるにはなんかコツあるんでしょうか?

589KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/03(水) 07:55:21 ID:Q9lv3NGA0
近立B(下段)って使えるかな?

590KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/03(水) 09:36:15 ID:t3/5t7R2O
>>589
歩き小足に使うと近Bは2発刻めるからヒット確認が簡単

特にガードされてた時に連携へ移行するのがスムーズにできるから割と便利ですよ

591KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/29(月) 19:50:25 ID:/CgRu3Ak0
今更だけど、琴月って初段下段無敵だったと思うけど
使えるかな?

592KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/29(月) 23:33:12 ID:jTVhQkPYO
>>591
いまさら過ぎる
自分で考えろ

593591:2010/03/29(月) 23:36:01 ID:/CgRu3Ak0
>>592
断るw

594KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/30(火) 17:43:19 ID:5xXRhYbwO
>>591

スライディング詠んでぶっぱ

595KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/30(火) 19:13:37 ID:7/Gvwp3IO
千鶴の2D>3Bには確認して琴月で割り込めないこともない。

596KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/30(火) 19:43:39 ID:SkDAI282O
初心者には優しくwww

597KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/31(水) 08:30:27 ID:t3/5t7R2O
ゲージ無しレオナに下B読みで

後は最後のあがきにスラ読みで

598KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/31(水) 08:30:32 ID:t3/5t7R2O
ゲージ無しレオナに下B読みで

後は最後のあがきにスラ読みで

599KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/14(水) 00:36:11 ID:/CgRu3Ak0
純正EX京使ってる人いる?
なかなかステップが難しいんだが・・・。
ダッシュからのラッシュが無くなってる分、横押しのプレッシャーが
かけにくくて上からの攻め主体になるのかな?いまいちやりにくい。
使ってる人の意見求む。

600KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/14(水) 01:00:54 ID:hLF4ZwkIO
>>599
ステップもダッシュも両方触ってる身としては…
ステップの方がアッパー待ちを崩しにくい、反確が制限される状況がある、困るのはこれぐらいで、あとは慣れの問題かと思われます。

このキャラにおいては、ステップ選択だからと言ってステップにこだわる必要はないと思いますよ。

601KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/14(水) 14:56:47 ID:r3ReeJmAO
個人的には相手ダウン時にはめくり、正面、下段、投げが択りやすいし立ち状態でも歩き5Bなど刺しやすいかなと思う。

602KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/15(木) 13:02:23 ID:GuQW4yjwC
>>599

純EXT(無印はADV)の京使いです。
ステップは相手が見てから咄嗟にボタン押した技にも潰されやすいです。
ですのでまずは座高の高いキャラに対する歩き遠A×Nや遠めの小技からの歩き小足と通常投げなど、歩きの早さを活かした方が簡単に利点を得られると思います。

ちなみに自分がステップを使う主な場面は・・・

・相手が対空を意識しながから遠距離から中距離に間合いを詰めると読んだ時。
・荒咬み、RED読みの避けを読んだ時。
・相手の接近を屈Bや遠Aの先端で止めた後。


ステップは相手の意識の外にある時に使うと有効に感じます。

603KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/18(金) 23:22:05 ID:lViSE3PYO
毒発動後の近Cが安定しないんですがコツとかありますか??

604KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/18(金) 23:40:25 ID:OpvPukc.O
>>603
あれは全一京でもたまにミスるから大丈夫w

まぁ練習あるのみっすよwww

605KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 00:30:51 ID:dzAASQQE0
>>604
全一京って誰?

606KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 11:27:31 ID:RfikGe/c0
まさかMAXとか無敵の龍とかいうんじゃないだろうなw
ごしょやガンピや777ぐらい秀でてないと全一はないだろ。

607KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 11:50:33 ID:4kAuvjn6C
MAXはともかく無敵はないだろw

しいていうならづねじゃない?

608KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 12:24:34 ID:Jt7VECfQO
>>607
ずねはもっとないw

609KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 12:34:01 ID:MqzntpDc0
全一とか言い出すと必ず荒れる件

610KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 12:47:18 ID:kJ13or8MO
この流れはどこ行っても一緒だなぁWWW

611KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 13:23:51 ID:ngmJj1/E0
>>606辺りのプレイヤーが98UMを現役でやってるときを知ってるけど、
それをふまえてもMAX京は全一だと自分は思う。

まぁ全一なんて誰が決めるものでもないし、
物言いしたい人は当人と対戦すればいいだけの話。

このゲーム超面白いし、せっかくだから皆MAX京とやってみようよ!
本当キレそうになるよ!!

612KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 13:38:54 ID:8NBr1e2gO
98UMEXゲージ京の楽しさは過去最高だな。

98無印と違ってwww

613KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 14:19:19 ID:YMC3KJI60
MAXさんの
いきなり琴月~目の前停止~こっちが焦って小足出す~鵺摘み

これやられた時はケツ掘ってやりたくなった。

614KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 14:48:39 ID:bfzFiPycC
最近MAX氏のプロモがニコニコで大量upしてるな

615KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 17:13:50 ID:pC9JWgCE0
じゃあ全一は俺ってことで

616KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 17:55:54 ID:dzAASQQE0
>>615
じゃあさん?

617KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/19(土) 18:44:59 ID:FmWrcvccO
MAXの京は
速攻殺すけど
逆に
速攻殺される
から見てて楽しいな

華があるね彼の京

618KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/25(金) 08:34:53 ID:PG888Xo20
2Bから近Cの目押しの猶予って何Fなの?
近Cの認識間合いが無印より狭くなってるから難しい気がする

619KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/06(水) 01:12:06 ID:PBTXE.Pw0
>>618
猶予なし。言う通り認識間合いがネック。密着限定と考えていい。
このせいで、決まる=相手が後ろに歩く前提の歩きとかスカしからはほぼ無理。
ぶっちゃけ下段連続技としては考えない方が無難かと思われる。

EXTならいけるかもわからんが

620KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 18:44:55 ID:Mm0yrPxQO
京ってトップクラス入る?

621KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 19:23:09 ID:lDN/ZyeA0
今回は結構いけるんじゃね?

622KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 19:35:04 ID:Mm0yrPxQO
ありがとう 使いこむぜ

623KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 20:03:56 ID:HPAKJz16O
いや、むしろ他のキャラが強くなって逆にキツイんだが

624KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 21:47:16 ID:kvUEPby.O
あらがみ強くね?

625KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 21:50:57 ID:956r8psM0
元々じゃ・・・
あぁなんかガードポイントの持続長くなったんだっけ?
使い勝手どう?

626KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 22:13:28 ID:kvUEPby.O
適当に降っても意外とガードポイントが機能する気がしたのさ

627KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:16:13 ID:u2rVDi9kO
※FEの変更点

●屈A
硬直が1F減少し,ガード時は2F有利

●近A
硬直が2F減少し,ガード時は3F有利

●荒咬み
ダメージが10から13にUP。
そしてガードポイントがさらに2F延長,4F持続のガードポイントに

●弱版REDKick
1,2段目が下に強くなった為,潰されにくくなった。
しかし振り下ろした部分(3段目)はやはり庵とかのしゃがみにスカる

●鵺摘み
出始めの当て身で,腰の辺りへの攻撃も当て身できる様になった。

例で言うと、
そこらの屈Bとか,千鶴の近Cはとれるが,
キムの遠Cはとれないくらい


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