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裏ギーススレ2

1管理人★:2008/06/04(水) 23:03:36
裏ギースについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

前スレ
KOF98UMBBS 裏ギーススレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39876/1190809405/l50

722KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/06(火) 11:45:50 ID:d6YoaPOoO
リバンプ決勝でキャップがこおうけんかき消しながらレイジング当ててなかった?

723KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/06(火) 15:34:37 ID:kBhqLY3c0
だってコオウケンは弾が浮いててユリが地面に足ついてるだろ。
だから最初にレイジングがユリの足に当たる。
ライオウケンはライオウケンが出てる=弾の方がユリより下にある
だからレイジングの判定をかき消す。

724KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/08(木) 23:50:43 ID:Kw4Ng.bkO
どれも違うと思う…
単純に空中飛び道具「のみ」飛び道具とレイジングがカチあえば判定が相殺されるだけだと思う。

皇帝とかに遠めで上段ブリッツ打ったのみてからレイジングすれば全容がわかると思うよ
じゃなかったら判定一回しかないのにレイジングが先に相手に当たっ場合飛び道具消えないと思うけどな〜

725KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 00:14:19 ID:c4/msJAE0
要はブリッツの伸びた手の喰らい判定がボールより下にあるだけなんでは?
上段ブリッツは姿勢が低くなったギースには当たらず通過。

726KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 01:51:15 ID:87XADtrI0
>>721
どう考えても飛び道具消したって攻撃判定自体は残ってるだろ。
攻撃判定1回だけのカイザーウェイブに飛び道具当てりゃ攻撃判定消えるか?

727KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 02:21:49 ID:MF7.QG4QC
攻撃判定は一回だけ

728KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 08:44:26 ID:uNlHIXi60
理屈どうこうより、
「レイジングで咎めることのできる飛び道具」に
何があるのかを把握しておけば、
それでいいんじゃないでしょうかw

コオウケン、裏ギースのダブル烈風、
上ブリッツ等

729KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 14:55:04 ID:qcXfFjdMO
>726
飛び道具消して判定残ってたらライオウ拳をぶつけられた時にユリに反撃もらったりしないんでその辺りはどうお考えですか?

730KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 20:27:08 ID:Kw4Ng.bkO
だから空中飛び道具限定だってw
地上飛び道具は貫通します

731KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 22:25:50 ID:NKjCxITYO
いや、おそらく貫通はしてないと思うよ。
試しに弾速の遅い飛び道具である下段ブリッツをレイジングで相殺しつつ
皇帝はダッシュで突っ込んでみたらレイジングのエフェクトは残っているのに重なっても食らわなかった。

732KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 22:31:15 ID:qcXfFjdMO
予想ってかほぼ間違いないと思うけど。


下から攻撃判定が出るんじゃなくていきなり固まりで判定出るんじゃない?

確かレイジングの横の判定はエフェクトの外にもあってかなりデカイ。んで斜め上の判定が見た目より少ないからライオウ拳打ってるユリにはレイジングが当たらないと。

つまり地上飛び道具に合わせた場合両方同時に消してんじゃないかな?

733KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 22:34:26 ID:qcXfFjdMO
両方同時に消すってのはよくわからんねw
玉を消しつつ本体も攻撃してると変換してください。

734KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/09(金) 22:54:21 ID:NKjCxITYO
試しにMAX斬鉄波と出しあったら二発とも相殺した。もう訳わかんねw
もしかして何個かの攻撃判定が束になってる&時間経過で変化しているのか?
多分違うけどw俺はもう無理。誰か後は頼んだw

735KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/10(月) 23:15:31 ID:qTIcEr3w0
EX裏ギースなんだけど、ギースって先鋒が目立つけど
大将に置いてもアリかな?

736KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/10(月) 23:33:03 ID:Bi506lYIO
アドバンだと大将に置いても全然アリだと思うけど、EXなら1番手か2番手のほぅがいいかも

737KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/11(火) 00:40:57 ID:tmzW2/lAO
レイジングはいきなり判定が出てくる技で玉を消しつつ相手も判定内に居れば、当たります
攻撃判定は一回のみなのでガードや玉に接触した場合は判定は消えますがレイジング自体の玉消し能力は技出ている間は有効です
RBガロウのまんまみたいですね

738KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/12(水) 03:42:48 ID:oTaaotmMO
>>737
理解した。

739KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/07(月) 19:30:51 ID:u2Ye6Agg0
近C〜弱じゃ英(2発目発動)〜

この後に、近C・近D・屈Cなんかは入るの確認したけど、
レイジングは入りますか?何度やっても出来なかったんで。

740KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/07(月) 22:37:47 ID:6HA0.v3c0
入らない

741KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/07(月) 23:12:59 ID:u2Ye6Agg0
>>740
どーも助かりました。

742KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/20(日) 01:07:31 ID:.jI4TylU0
W烈風ってAB押しでも出る仕様なんだな
お陰で端から画面半分手前限定コンボだけど
弱2発or5Cor2C>(同時発動キャンセル)W烈風>レイジング
ってネタコン出来るな

743KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/29(木) 08:42:22 ID:KOwtKrUQO
>>742出来ない

744KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/29(木) 18:08:52 ID:s6mPIYAEO
>>743
そう、>>742には間違いがある
それはW烈風はABじゃ出なくてAC押しで出るということ
しかしどっちにしろ同時発動するとW烈風がコンボになる

745KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/29(木) 19:36:01 ID:KOwtKrUQO
>>744
それもそうだけど
ダブル烈風拳から
レイジングストーム
が繋がらない

どっかの動画で
チャンにダブル烈風拳
から羅生門
は繋がってるのは見たけど…。

746KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/29(木) 22:44:22 ID:Eobl5.V6O
「ダブル烈風>レイジング」は位置関係が完璧且つ多分背後からキャラ限で入るよ
ただし、発動絡むとどうなるかは分からないけど…

747KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/30(金) 07:03:09 ID:U9.Wq7IYO
>>745
よく嫁
画面半分手前って書いてあるだろ?
レイジングが届くギリギリくらいの距離なら繋がる

748KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/30(金) 11:21:23 ID:Y2KJf1lwO
>>747
どうやっても
ダブル烈風拳食らって
のけぞったとこに
レイジングストーム間に合わない
背向けチャンも繋がらないし
キャラ限定ではないの?
繋がってる動画とかないの?
見れたらそれで満足
いやむしろ見たい!

749KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/30(金) 13:23:41 ID:1BaG6SkoO
>>748
PS2版のオマケコンボ動画にあるよ
レシピはしゃがみチャンに対して裏ギースが画面端寄りの場所から、
めくり小ジャンプB>近立C>ダブル烈風>レイジング、だったはず
ダブル烈風がヒットした時点でチャンが端に引っかかるような位置関係にする

750KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/31(土) 00:06:38 ID:FfkafYnwO
>>749
めくりジャンプB発動
しゃがみC
ダブル烈風拳
レイジングストーム

しゃがみB
しゃがみA
同時発動ダブル烈風拳
レイジングストーム
出来た!感動した!!
画面端付近て書いてたら
多分解りやすかった(泣)
羅生門繋ぐのがむずいね。

751KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/31(土) 06:48:32 ID:mC00l3Q.0
出来ないって文句言ってる奴はスレよく読むか自分の腕を疑えよ
正面向きユリ、ロバ、バイス、チョイに確認
横幅の狭いキャラは弱2発からは同時発動W烈風は繋がらない
弱1発か2Cから同時発動推奨
コツは端からレイジングのギリギリ届く距離分手前
しかしネタコンの域を出んなw

752KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/31(土) 10:34:51 ID:FfkafYnwO
>>751だから出来たって(笑)
実戦で見たいものだこのコンボイ
失敗したら乙だし

ダブル烈風拳の当たり方が
二発目が遅めに当たってるの
確認して見れたら
レイジングストーム当たるか解るね

ただ…これ練習するよか

相手キャラのめくりを
小足対空から
しゃがみ弱×2発動
歩き立ちD二段目避けキャンセル
避け攻撃レイジングストーム
のが好きかな。

753751:2010/07/31(土) 15:25:43 ID:mC00l3Q.0
>>752
文句言ってたのはあなたですかw

出来たからって開き直るのは良くないと思いますよ
「端付近って書いてあったら・・・」って言い訳も
>>742に画面半分手前ってあるのをよく読んでなかったことを露呈しています

しかも最初からネタコンて書いてあるのに
むしろ実用といえるコンボと比較するのもナンセンスw

754KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/31(土) 19:56:10 ID:FfkafYnwO
>>753
ど〜もすいません
ニホンゴワカリマテ〜ン(泣)

755KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/31(土) 20:46:14 ID:uesKvDGwO
裏ギースってやっぱり強キャラですか?

苦味キャラとかいますか?

756KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/31(土) 22:34:16 ID:X3t4Eepc0
苦いものを食べて口の端が歪んだギースを連想してフイタwww

757KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/01(日) 13:21:30 ID:WbXvV.NgO
>>755
レオナカレーが辛かった

影二シャワーが熱かった
から帰った
byパチンコX JAPAN

758KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/12(木) 12:27:08 ID:d2m06XdEO
>>600wwwwwwwwwwwwwwww

759KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/28(土) 13:48:16 ID:lc.3RXjk0
すいません、スレの1verから全部見直したんですが、
未だに小足個パンレイジングが出来ません。
最後、3方向とPやっても、しゃがPが出てしまう感じで・・・。
小足個パン羅生門なら安定してるんですが・・・。何かいい方法はないですか?

760KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/28(土) 17:09:26 ID:UBcgM8ZsO
根性前提で助言。
とりあえず斜め(テンキー1、3のことね)がちゃんと入ってるか練習モードで確認。
レイジングは早く入力しようとすると、コマンドが雑になって半回転の斜めが入らない場合があります。
入ってて出ないのならコパンのキャンセルタイミング確認して範囲内でコマンドorボタン間に合ってるか確認。
コマンドが複雑でコパンのキャンセルタイミングに間に合ってない場合が多いひとが多数いるので。
それでも出ないのならもう無理。
まぁ上記をちゃんとやればでます、練習しましょう。

761KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/17(金) 20:18:12 ID:wLeodaqwO
端限定

JC→屈A→ダブル烈風拳(A+B+C)→羅生門

762KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/17(金) 21:29:06 ID:5XSGa/doO
試したけど出来ないんだが

763KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/17(金) 23:19:35 ID:wLeodaqwO
色々試したがJC→屈Aからが距離的にベスト。
屈A×2からは無理だった。

764KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/20(月) 14:13:13 ID:/JfpU2oIO
過去のスレで
「画面端付近でダブル烈風拳で相手を固めるのはやめた方がいい」
と書いてあったんですが、それは何故なんでしょうか?

765KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/20(月) 14:51:02 ID:.uOQ1P8k0
自分で考えろ

766KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/13(月) 17:01:02 ID:GBfZccOwO
次回作にはボタン入力式デットリーが追加されないかな
あと小中ジャンプでも疾風が出せるようにして欲しい

767KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/13(月) 17:18:20 ID:W.6Kq7FwO
>>766
贅沢言うな
ボタン入力式はあっても表ギースだろ

少なくとも裏ギースのアッパー調整はないと予想

768KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/16(木) 21:03:23 ID:myCzhGyoO
裏も表もデットリーと羅生門共有にして欲しいよ。
レイジングの違いだけあれば超必十分。
表は兎も角裏は羅生門で必要性無いけどね。

769KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/27(月) 23:22:08 ID:28AaScO60
>>766
追加入力式デッドリーの導入は無理じゃね?
表ギースのデッドリーのコマンドに関しても追加入力がないのも
無印時代のKOF'98を基準にしたと思うし。

770KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/27(月) 23:27:46 ID:QDOj2zMQ0
>>768
それなんてクラウザー?
って状態になるかと…

771KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 01:08:17 ID:kI9dH/fUO
※FEの変更点

●近C
全てのキャラのしゃがみに当たる様になった

●6B
硬直が減少し,ガード時は2F有利になった

●各種レイジングストーム
判定が内側に拡大し,真上にも当たる様になった


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