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【キャラ】'95京スレ

1管理人★:2008/04/19(土) 22:10:23
'95京(裏京)について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

前スレ(前スレのおおまかなまとめは>>2をご覧下さい)
裏京スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39876/1188562412/l50

133KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 00:19:47
あ、はい。

134KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 00:29:02
画面軟固定すればやれるかもね。

135KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 02:21:34
>>132
ワロタw

136KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 02:27:56
小奈落中奈落近立C
強七拾五式改二段目発動
MAX裏百式大蛇薙二発
強百壱式朧車
合計10ヒット
これ以上の火力あるコンボ
誰か知らないかな?

137KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 09:58:47
近Cを屈C近Dにしたら良いんじゃないかな?
フレーム的に繋がらなくなるならごめん。

あとはエキストラで二回目の奈落に発動して屈C近Dにすればダメ高くなるし実践向きだな。

138KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 11:05:02
こいつチョイにイケる?

139KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 19:31:51
2B×3→避け攻撃→大蛇薙は既出?

140KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 22:40:41
小足避けキャンセルタイミングが
難しいよね…
俺わ
めくり奈落
しゃがみBクイック発動
歩き近距離立ちC
→B一段目避けキャンセル
大蛇薙
て使ってます。

141KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 22:47:25
>>138
かなり。

142KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/12(金) 13:07:08 ID:IjrR5PKU0
裏京使いの方々に質問したいのですが、このキャラの強いところってナンですかね?画面端に追い込んでからの弱闇払いでの固めは強いと思うのですが、それ以外は表と比べてダメージ取りづらかったりと苦しい面が多いかと。連携などあれば教えて欲しいのです。ちなみにアドバンストで仕様を考えています。

143KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/12(金) 14:38:50 ID:qt5.Ei.UO
>142
強気の闇払いと、闇払いに飲まれた相手の出方に対応できる読みの強さ、負けない状況を積み上げてローリスクに勝ちにつなげる立ち回りができれば強い。
でもUMってゲームに合ってないのと、そういう戦い方ならギースやクラウザーで同じことが出来る気がするから・・・

144142:2008/09/12(金) 23:12:47 ID:NhHbf9EMO
>>143
う〜んこのキャラのポテンシャル引き出すのは中々難しいですね。もう少し使い続けてみます、返信サンクスでした

145KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/13(土) 04:04:43 ID:Pb2YOISUO
このキャラは京と同じ様なキャラに有利つくのかな?
荒がみが無いから有利つきそうに無いっていうのが俺の見解なんだけどさ。
裏京は不利キャラが少いっていうのが良い所なのかな?

裏京だからって有利つきそうなキャラは見当たらないし…

146KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/13(土) 04:39:11 ID:8GijM.jIO
無印じゃないんだから今回は無理
普通に不利キャラだらけだろ
闇払いなんてあって無いような技だし

147KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/13(土) 06:54:44 ID:lKUNDiwoO
俺のホームにはバクステ奈落でビュンビュン逃げ回り、飛び込みには相打ち上等2C、ADVでゲージが一本でもあればGCD、琴月ヒット後は必ず挑発する 凄い裏京がいるぜ。

148KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/13(土) 13:29:28 ID:7SsDYMTYO
で、どこが凄いんだ?

149KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/14(日) 01:52:05 ID:omfprU6QC
凄いのはそのヘボ京に負けが込んで涙目で書き込んだ奴だろ
もしくはくだらん作り話
どちらにせよ屑だな

150KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/14(日) 02:30:39 ID:vrrB.NuQ0
そういう意味の凄いじゃなくて
裏京の性能を使いこなそうとしてないのが凄いんじゃないか?
向上心が皆無で我が道を突き進んでるって意味と思う。

151KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/14(日) 05:49:57 ID:lKUNDiwoO
>150
GJ!

152KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/27(土) 01:42:33 ID:WP/P.zRs0
あんたじゃ萌えねえなぁ

153KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/28(日) 03:08:10 ID:reJ3JzIw0
以下のキャラをプチ解説付きでランク付けしてくれ
 
裏京(KOF98)、裏京(KOF98UM)、裏京(KOF97) 

以上

154KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/28(日) 04:22:42 ID:HWBbmZZsO
無印
京の面倒な部分である自分より牽制の強いキャラに対してわかりやすい対抗策を持つので相手を動かしやすい。ただ所詮は地走の弾なのでそれなりの脆さはある。
朧車という、不安定ながら類を見ないリターンとリーチの切り返しを持つので、逆転性は高い。
下段は目押しができれば一人前だができないと半人前じゃすまない安さなので、攻めの強さは技量に依存する。
総括すると玄人向けポテンシャルキャラ。A〜Bだと思われるが使用人口の少なさと表の強さも手伝ってサンプル不足のため、人によって評価は割れる。
個人的には表京の2ランク下。


UM
闇払いの高度が無くなった(空中ヒットしない)ので、制圧能力がかなり下がった。
反応が遅れても昇りを引っかける事が100%できないので、相手がボタンを押していない限りリスクと考えていい技になっている。
朧車の強化でお手軽感は増したが、近Cの弱体化を考えると実質的な強化とは言い難い。
無印と比較すると遠D以外単純に弱くなったと言ってもいいと思う。少なくとも表と比較して裏を使うメリットはほとんどない。
ランキングするならC(標準)。揺さぶりに幅がある表と違って京本体の弱体化がそのまま裏目に出てる。


97
単体で見れば充分強いがいわゆる強キャラに相性が悪い。
闇払いの気絶値はかなり魅力だが他に尖った部分がない。
奈落が崩しとしてほとんど機能しないし、投げも弱いし、能動的にダメージを取るのがゲーム性的に難しい。
これもランキングするならC(標準)。でも、どっちかっつーとこいつが悪いんじゃなくて上位キャラのせい。



こなかじ。

155KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/28(日) 13:07:22 ID:XNg3fKAc0
闇払いの判定が小さくなったのはやっぱ痛いよなあ。
ただ、ごく稀に相手の飛びに踏んづけさした時に空中ヒットするんだが、条件なんだろう?
ジャンプ攻撃出してた時限定かな?

156KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/28(日) 15:57:56 ID:reJ3JzIw0
おお すげえ

157KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/01(水) 22:36:13 ID:reJ3JzIw0
もう>>154氏の解説が的確すぎてもう書くことないよ。

98
154さんとほぼ一緒。
ネオジオフリ(ryでは「闇払い撃つのはいいけど、それで流れが止まるのは勘弁かな。ぶべっ。」
なんて書かれてたけど、それは表京使えないかわりに裏使えるとしたらどうよ?っていう話であって
キャラ単体としては別に悪くない。攻撃の安さとバリエーションの少なさは各自で工夫。先鋒向き?
あと、あっちのスレには書いてない(と思う)けど、対山崎みたいに闇払いをただ重ねるだけで
闇払いをガード不能にできるネタってまだ他にもある・・・よね?
B+ 

98UM
154さんとほぼ一緒。
闇払いを京の遠Dやクリスの地上CDでかわすというギャグをやるために出てきたような存在。
遠D・強朧・強鬼の強化と薙の威力アップよりも、他の通常技と闇の弱体化の方が痛い。
もちろん合掌キャラとまでは言わないけど、今回の裏テリーのような妙な寂しさを感じます。
C〜C-
 
97
154さんとほぼ一緒。
むしろそのまま98に出ろ(強朧が減りすぎなのは変えないとマズいけど)
C 

関係ないけど、2000のクーラのシンプルな強さを思い出した。

158KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/01(水) 22:46:46 ID:zrc0uYdY0
裏ロバの飛燕疾風で闇払い抜けて攻撃された時は何事かと思ったが納得。
何でこういうわけわからん調整するかな。
他の地走り飛び道具も同じ目に合ってるならまだわかるが・・・

159KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/12(金) 20:58:36 ID:gP0SqtqkO
HAPPY BIRTHDAY

160KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/12(金) 23:37:47 ID:0fKZwi7.O
どう考えても庵の闇払いと取り換えるべき

161154:2008/12/13(土) 01:03:38 ID:HWBbmZZsO
ごめん、闇払い高さ少しだけあった。本当に高さがないのは裏テリーのだけっぽい。

162KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/15(月) 21:59:32 ID:reJ3JzIw0
>>161
大丈夫。どっちみち戦法に影響はないw テリーの地上CDみたいにちょっと浮いてて
足払いやスラかわせる技ならすべてスカッ と orz
 
それにしても新要素がゼロ。まさに虚無。

163KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/16(火) 13:23:28 ID:VOmehvh60
音!音!

164KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 11:51:05 ID:tk5iqf3.C
ここって全然伸びてないのかと思ったら、95に移行してたんですねww
京自体、絶対使わない人間でしたが、なんか懐かしいのと、若々しい感じの京を見てたら、使いたくなりました。何気に楽しいし。

裏を使うメリットはないんでしょうけど、裏京使いの皆様、なんか教えてください。

165KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 10:52:37 ID:/xKqkWz.C
中央、端での安定基本コンボ教えて下さい。
中央では、闇払いか琴月シメ。端では75式からオロチか朧車ってやってます。
有効なのを知りたいです。

過去ログにあるなら、過去ログ読めでもいいですww

166KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 17:41:01 ID:LthnjqW.O
中央はそんなもんじゃない?
立ち食らい時距離が近かったら強朧もいい。下段からも斜めDor鬼焼き、立ち食らいで強朧ぐらいしかないし。

端の75式からは弱朧→強鬼焼きもどうぞ。弱朧→強朧もいけるけどタイミングが難しめ。
あとEXTゲージなら端の75式後のコンボがちょっと増える。

①弱朧(発動)→弱朧→弱鬼焼き
②弱朧(発動)→弱75式→強鬼焼き
③弱朧(発動)→強朧(やりやすくなる)
④弱朧(発動)→大蛇薙(MAX可)

威力そこそこで後の状況もいいのが③、威力が単純に高いのが④。この2つがおすすめ。

167KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 18:05:50 ID:cS5tjUCAC
おぉありがとう!
やはり中央はそんなもんですよね…
弱足、小パンから朧入るんですね!
端コンもどれがいいのかわからなかったので助かります。最近発動が楽しくなったので、発動モードにしてます!

168KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 19:31:33 ID:Pb2YOISUO
①は最後強鬼で大丈夫だよ。

それと端での打ち上げ>弱朧>強朧は
全部最速だからボタン押しっ放しで簡単ですよ

端で打ち上げ最速2段目>発動>最速MAX大蛇>最速強朧
もオススメです。

169166:2009/01/09(金) 01:40:47 ID:LthnjqW.O
>168
俺も勉強になったw
弱朧当てるレシピは全部そのやり方でOKですな。

>167
というわけで168様のを参考にしてくださいw

170KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 07:08:23 ID:KMatDLwAC
お二方とも、ありがとうございました。練習してきまっさ!!

171KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 08:10:33 ID:3U7Gp1RE0
基本ということじゃないけど中央でも

75式>ダッシュor3割高速歩きで>強朧
ってできるじゃん。発動使うとさらに楽。練習すると結構安定するYO!

172KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 10:55:11 ID:/xKqkWz.C
こいつで全然対戦したことないんだが、立ち回りってどうやんの?
牽制に使える必殺は闇払いしかないし、立ちB、Dくらいしかなくない?!
明らかに表より劣るよね…

どうやったらいいの?
飛ばせて落とす??

173KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 11:25:57 ID:wR9oG7LY0
立ち回りキャラなのに飛び道具が弱いからなあ。
各種対空とJDで守る、奈落を押し付ける。
あとダメージとれる場面というと暴れ潰しの連携と、D投げや朧車でダウンさせてめくり、とかそのくらいか。

174KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/20(火) 16:21:48 ID:d5CFLLQUC
遅くなりました、ありがとうございます。
とりあえず確実にダメ取れるように、コンボ練習しています。

175KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/20(金) 22:34:01 ID:QridSkhA0
久々に無印を対戦。裏の京・テリー・リョウでプレイ。

何、この化け物?
闇ガー不関係を覚えていたお陰だが強すぎ。

その後のUMでボコられたが。闇払いが泣けてくる。

176KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/09(土) 23:50:44 ID:u9CL33QYO
おれはUM95京のが好きだな
小技コンボは得意なんで強引に常に朧を狙ってます
勝率はまぁまぁです

177KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/30(金) 13:02:27 ID:A21XtWRUO
飛び道具の使い方が難しい

178KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/06(水) 01:24:03 ID:FplQV5ow0
>>177
飛び道具だと思わなければなんとか使えるぞ

179KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:36:35 ID:Hv7gGTqMO
※FEの変更点

●屈A
硬直が1F減少し,ガード時は2F有利

●近A
硬直が2F減少し,ガード時は3F有利

●闇払い
硬直が3F減少し,密着ガードでも3F不利。
あとはゲージ増加量が減少

180KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/28(月) 18:18:52 ID:4meg5waQ0
FE裏京の闇払い軽過ぎ、いい意味で。
一瞬94の京で遊んでいる気分になった。

181KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/04(金) 02:05:15 ID:JSDC8.Tw0
94京の闇払いって性能ゴミじゃなかったっけか

182KOF98UM大好き名無しさん:2011/05/26(木) 11:36:06 ID:ZdLpY74s0
轟斧って普通に使っても強くね?
裏京の立ち回りにマッチしている気がする。


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