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裏ギーススレ
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裏ギースについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
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ジョジョ読めと
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もはやペッシが説明をサボったからこのような事態に陥ったということは明白。
恐怖とはまさしく過去からやってくる。
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こないだ
弱弱羅生門→起き攻め弱弱羅生門→起き攻め真空投げとかキレイに入って脳汁出た
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小パン3発から弱烈風が繋がったのは、釣りではない。
いい加減、原理を教えて欲しい。
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俺も昔、画面端でチョイ相手に屈A→烈風が繋がった。
でも、それ以上発展の可能性のあるネタだと思わなかったから
今まで書き込まなかったけど・・・
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背後屈Aからダブル烈風繋がるなら羅生門から屈B屈Aダブル烈風羅生門とか行けそうなんだが
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ダブルじゃなくて、普通の烈風がつながったのです。
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>>949
んと小足のヒット見ては無理だな
小足>発動>近大K>前転 ここまでワンセットで入れ込みなんだよな
そのあとの状況が五分なら熱いんだけどねえ
J強Pヒット確認発動>近大K>前転>羅生門が
MAXだと7割くらい減って気持ちいいぜ!
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まず、弱2烈風は喰らい判定大きいキャラや背向け等で普通に繋がります。
次に、KOFには古来より、画面端1歩手前で攻撃を喰らうとヒットバック
(正確には自キャラのノックバック?)が少なくなるという現象があります。
これを利用すると、
普段より弱攻撃が稼げたり、普段届かない技が届く様になる場合があります。
有名所では強攻撃>にらぐ大地なんかですね。
UMでは未確認ですが、状況から考えるに、この現象が作用したのではないでしょうか?
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>>959さん
納得できました。
確かにちょうど画面端一歩か二歩手前くらいで、さらに背向けでした。
ヒットバックの減少を意識して狙うのは難しそうですね。
ご丁寧な解説感謝します。すっきりしました(^◇^)
あと、喰らい判定大きいキャラであれば、普通につながるんですね、知りませんでした汗
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>>958
いつも邪影拳発動でコンボを締めてたから高威力な
連続技が欲しかった。
THANKS!!
約7割は魅力だねカッコイイし
ヒット確認は無理か、すれば
フルコン入れる時ぐらいかな?狙い過ぎるとキャンセル前転後はやはり対処され出すのかな?
2B対空から狙ってみよう
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>>261
近Dからキャンセル前転ラショウモンは繋がってるんだけど?
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決め打ちなんだからガードされた時の話だべ
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屈B×2→発動→近D1段目→前転→羅生門
屈B×2の部分でヒット確認すれば良くない?
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吹いたわw
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やっぱりエキストラのほうがいいのかね?
それにしてもレイジ弱っ!!
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>>964
コアコアからでも発動して近大Kはいるのか!
そりゃ明日試してみるわ ありトン
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レイジつよくねwあの横の範囲は魅力
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ギリギリあたる範囲でブリッツボールをかき消しつつ当てるという光景を見たことがあるぜ
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つまり大足ガード時はレイジング仕込んどいて飛び道具来たら飛び道具ごと殺っちまう訳ですね
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レイジって無敵時間あるの?めちゃ潰されるのだが…
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ないよ。発生が早く、しゃがむ体勢になるから対空に使えるだけで。
割り込みには向いてないぜ?
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レイジって貫通なの?
裏ユリのライオウと相殺なったから02の月…と同じ感じだと思ってるんだけど。
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地上の飛び道具だけ、間合い内にいるとになぜか貫通するという
疾風系は無理。完全にかき消される
よくわからんのう・・・
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てかさ、俺自身裏ギース使ってるんだけど俺の地元でこのキャラ使ってる奴ほかにいなくて。んで今日めずらしくいたんだけど対戦してて思った。ダブル烈風と屈Cとガー不しかしてこないんだけどこれだけでもかなり苦戦した。同キャラならまあともかく。みんなどうやって対処してる?俺初心者ですけど対戦経験乏しくて経験つめなくて。
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つ 疾風拳
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EXゲージの裏ギースで、立ち強K→避けキャン→避け攻撃→レイジングストームって入る?
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大ジャンプで刺せる位置にいるだけでおけ
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ダブーレ↑ップウケ↓ーン
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>>977
確か最初のころに
近C>避けキャン>避け攻撃>レイジング
は報告あったよ。
まあ、ゲージ使うんだったら近D>羅生門のがいいような気もするけど。
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>>975
自分の裏ギースが何をされると嫌かを考えるといいよ。あとダブル烈風はできるだけ前転するようにする
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レイジングは普通の飛び道具と同じクラスの相殺判定だけど、そもそもこのゲームは相殺って現象において相殺したフレームまでは攻撃判定が残るって仕様(経験上だが)。
バリア系で、食らいながら跳ね返る事あんじゃん。少し違うけど、あんな感じだと捉えればいいと思う。
ちなみに02でもそうだと思う。リバサ月にアインとか重ねると喰らう。
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羅生門も真空投げと一緒で1フレ投げじゃなかったりする?
自分画面端でロバの旋風脚ガード後に決めようとしたらジャンプで逃げられた
あれ1フレなら反確だったよな…間合いの問題かもしれんが
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シンク〜投げは3フレだっちゃ。
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羅生門も1フレじゃないらしいよ
だから背向けからもリバサで決められる
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え〜真空投げと羅生門、1Fじゃないの?
2Bから押しっぱで投げが決まるけど、それは逆に2Bのほうが2F以上有利だからなのか?
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そういう事になるな。俺も背向きリバサで食らった事何度かある。
ただ不思議なのは、羅生門て「暗転時で掴んじゃってる」んだよね。従来の流れだとこのタイプは1F投げなんだが…
暗転までに時間がかかってるんだろうか。今までは超投げには暗転予備1Fは無かったはずなんだけど…
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羅生門は1Fだと思うが…
背面ダウンの件は起き攻めミスってんじゃないの?ギース確か起き上がり16Fだからね
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羅生門は1フレじゃないよ
今回のアルカディアに書いてなかったっけ?
その証拠に近Dクイック前転からの最速羅生門が相手の裏側に回っても投げれる
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羅生門が1F投げでないとすると、
キャンセル前転→羅生門
が連続技になる近Dの1段目って
相当有利フレーム稼げるみたいだな。
ちょっと思い付いたんだが、
「大幅に有利フレームつくれる&ヒットバック無し」
っていう近D1段目の性能を利用すれば、
近D1段目→キャンセル避け→ナマ羅生門
なんてコンボは可能だろうか?
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無理だと思う。
避け攻撃〜レイジにしようよ。
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1000踏むのが俺の夢だったんだ。
皆協力してくれるよな?
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埋めはラショーモーン!ハァッ!
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羅生門は暗転前に潰されることもあるよ
無敵はないんじゃないかな?
予想だけど、コマンド完成1F目は無敵も暗転もなし、2〜3F目?で暗転と投げが成立してるんじゃないかと
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羅
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生
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コーティカルテ!
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大好き!
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門
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コーティカルテ!
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