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裏マリー

1管理人★:2007/09/26(水) 21:22:35
裏マリーについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

951KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/10(日) 14:08:24
そこまで余裕があるなら大抵
ダッシュ近C>6A>エスカがいける状況なんじゃまいか

952KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/11(月) 04:01:09
少し話かわるけど、エスカって動作中無敵?
相手の起き上がりに重ねて、バーチと投げで拓れると思ったからさ

953KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/11(月) 08:18:26
>>952
全く信頼できない程度に無敵があります

954KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/11(月) 10:37:50
しかも潰されたらエスカの効果なくなるしな

955KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/11(月) 15:06:04
wikiの裏マリーのスピンフォール中段突進技って書いてあるけどほんまかいな?


格ゲー.COMとかwikiとかチョイチョイ嘘混じってるからちゃんとしろよって思う(-_-;)

956KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/11(月) 16:21:35
>>955
大嘘。
表でも裏でも、弱でも強でもしゃがみガード可能。
実験した事あるから間違いない

957KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/11(月) 22:16:31
それじゃ、裏マリーの完全攻略でもやってみるか!

958KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/12(火) 00:19:05
じゃあまず犬を褒めて仲良くなるところからだな

959KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/12(火) 00:39:06
裏マリーハード

960KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/13(水) 16:58:54
くやしい・・・・

961KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/13(水) 17:33:13
でも・・・

962KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/13(水) 22:35:22
対象同士お互い体力満タンでゲージが4
とりあえずエスカ発動しておくよ派
マックス発動してC、2Bからマックス超必いくよ派
マックス発動してエスカしておくよ派
C、2Bあたった時にマックス超必するよ派
GCCDに使うよ派

どれが多いんだろ

963KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/14(木) 00:19:56
極度の緊張で無力感と脱力感に災なまれてフルコン食らう派

964KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/14(木) 00:40:54
エスカは状況判断で使う。MAX発動はフルゲージなら。
後は連続技とGCにつかう

965KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/14(木) 23:48:03
初歩的な質問ですいません。リアルカウンター中は通常投げ、1フレ投げ、打撃に対してすべて無敵でしょうか?

966KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/14(木) 23:59:32
対打撃です

967管理人★:2008/08/15(金) 09:20:18
掲示板管理人からのお知らせです。
レスが950をこえたため、新スレを作成しました。

裏マリースレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39876/1218759384/l50

今のスレが1000に到達した後に利用して下さい。
できれば、このスレが1000にいくまでに次スレのテンプレを作成されることをオススメします。

968KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/15(金) 13:55:50
新しいスレにテンプレくれくれ

969KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/15(金) 18:52:14
DAIGOが出て来てからというもの、裏マリーのスライサーの声が「スペイシー」に聞こえてしかたないんだが・・・・

970KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/16(土) 18:20:00
>>906
闘劇まで伏せててそのネタでベスト8ならかっこよかったのにねw

971KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/17(日) 08:58:29
>>899のその後のコメントを見る限り、全く期待できそうにないな

972899:2008/08/17(日) 15:02:34
>>970
>>971
全くだw
当日予選に参加しようと思ったけど、朝8時締め切りとか…起きたら12時すぎてた。
どうせ出ても駄目だったのは間違いない。

もうUM終わって、みんな無印に戻っちゃうのかな。

973KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/17(日) 16:26:58
>>972
ではそろそろダイブのかなり実戦的な使い方とやらをお教え願えないだろうか

974KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/17(日) 17:48:14
正直ないだろ。
技後有利でも出るまでの判定が弱すぐる。

起き上がりに重ねるか、キャンセル固め、そんぐらいでしょ。

一応クイック使えば連続技に使えるらしいが・・・・

975KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/17(日) 17:51:39
>>974
そんなことはないぞ
それだけで闘劇で活躍する気+他の人に教えたくない程のネタだったんだから
すごい強力なネタがあるはず

976KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/17(日) 19:28:11
ハードル高くなってるが
とりあえず>>899に期待しておく
しょぼくてもいいからネタあるならほしいしな

977KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/17(日) 19:50:39
俺は>>462くらいのネタが好きだな。

978899:2008/08/18(月) 01:26:39
なんか、ハードルが高くなってるんだが…そんな大したネタでも無くて、画面端で見切りづらい2択を、比較的安全に掛けれるだけなんだ。
「くだらね〜」とか「雑魚乙w」とか言われるの確定だが、初見の相手にはかなり有効だと俺は信じている。

で、具体的にはと言うと、またまたセットプレーの使い方になるんだけど、京相手に画面端で「スライサー→スタンファング→ダウン追い討ち」って決めたとする。
その後一瞬待ってから強ヤングダイブを出し追加入力はしない(これは京側がダウンしているため当然すかる)、着地後すぐに屈Bを出すと、相手の起き上がりと同時にスカシ下段のように重ねる事が出来る。

これの対の選択肢として、「一瞬待ってから強ヤングダイブ」の「一瞬」の部分をほんの少し長めにし、ヤングダイブ中にBかDを押せば中段になり、バーチカルで追い討ちしたり、「屈C→再度ヤングダイブ」など、面白い動きが出来る。

…って言うだけなんだ。
しょぼく見えるけど、俺の対戦環境だとかなり使えてる。

979KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/18(月) 01:37:42
初見の相手に対するわからん殺しネタあってもね。
ここ見た人はヤングダイブ見たら無敵ぶっぱしてくるだろうし。
周りがハードルあげたんでなくて、本人が軽く叩かれたのスルーできなかったのに問題ある気する。

980KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/18(月) 04:28:36
これだけ言わせてくれ

見て確認して無敵技うったらぶっぱじゃないだろ

981KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/18(月) 06:03:26
見て確認してぶっぱってなんだよw
しかもこのネタよさげなんだが…
早速タイミング練習してみる
1試合1回だけ使用してそれが引っ掛かるなら御の字だよ

982KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/18(月) 08:22:11
いやふつうに良連携じゃないか ダイブ絡みとしては

さんくす!

983KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/18(月) 11:56:02
たしかにそれだと、ヤングダイブ見てから無敵技余裕でした、即ちウメハラプレイってことですな。



まあ、ダイブはほんとに見てから余裕なんだがw

984899:2008/08/18(月) 12:27:30
ちょっと捕捉しておくと、ダイブ後小足に行く方のパターンであれば、庵の鬼焼きなどはガードが間に合う。
もちろん、小足を出さない分、攻めは途切れてしまうけどね。

985KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/19(火) 00:08:05 ID:w5HgDw9k0
ジャンプから低空JBとすかし2Bの2択を強ダイブでやるってのがコンセプトなんだろうけど。

鬼焼きガードが間に合うためにはレッグプレスから最速で強ダイブが必要。
リバースキックはある程度の高度でボタン押さないと攻撃判定が出ない。
リバースを重ねようと思ったらレッグプレス後の強ダイブを露骨に遅らせないと無理。
とてもじゃないけど2択に使えないんだけど、>>899はホントに検証した上で言ってるんだろうか。

986899:2008/08/19(火) 01:29:11 ID:nGESo/82O
>>985
もちろん実戦で使ってるよ。検証も何もない。
使えないと思うなら使わなきゃ良いんじゃない?

「使ってくれ〜」って宣伝してるわけじゃないから。

987KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/19(火) 02:47:10 ID:2Vi22zFoO
端でスナッチャー後最速でも似たような事できるね。
京で試したら、強ダイブ空振り→最速ダイビングで掴めた。

988<削除>:<削除>
<削除>

989KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/19(火) 18:38:39 ID:w5HgDw9k0
>>899
>>978は下段重ねのネタについては正しいけど、「対の選択肢〜」は間違いじゃない?
入力をほんの少し遅らせると中段か下段か見切りにくいっていうけど、実際はかなり時間差付けないと無理じゃん。
俺は検証してそれがわかったから、ちゃんと検証したのかと聞いたんだけど。

ネタが正しければ各自で導入するか判断すべき(>>462みたいに)だけど、一応、裏マリースレなんだから間違いは訂正はした方が良いと思って。
例えば「マリーの2Aは下段です」ってネタがあるとすると、使う使わないの判断の前に2Aは下段じゃないって訂正するでしょ。

990KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/19(火) 18:54:03 ID:zUrcHCPA0
このネタ詐欺飛びとすかし下段より優れてる点がないところがなっ!

991899:2008/08/19(火) 19:52:59 ID:nGESo/82O
>>989
なんか投げやりな発言をしてしまって悪かったm(__)m

対の選択肢の話だけど、現状では対の選択肢として有効だと思う。
理由として、前者の選択肢と後者の選択肢の差は、スカシ小足とスカシ前A(もしくはもうちょいあるか?)くらいの差(フレーム的な話ね)だから、前Aを見てからガード出来ないプレイヤーには有効だと思う。
それに加え、そもそも裏マリー使い以外で、ヤングダイブの仕様を理解しているプレイヤーはほとんどいないと思う。

上記の2つの理由から、バレルまではかなり使えると、俺は思うよ。

>>990
まあ、あれだ。視覚効果&動きが単調になるのを防ぐってことで。

992KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/21(木) 21:22:30 ID:dnQIeWLUO
話違うがC2段→6A→フェイスロックって連続技、
ガセネタだと思ってたらマジでできるんだな
さっきから練習してるが確率30%くらいだ…
安定したら使えるんだがな…

993KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/21(木) 22:07:26 ID:2ZvlnI9wO
それ通称ドロップコンボ。ボタン2回押す(つかリアルと投げ高速入力)のがそう言われてる。だからジャーマンと選べる。ボタン1回しか押さないのが通称1フレ(2フレだけど)。両方同時入力だから当然ジャーマンのみだが。


裏マリー使いなら使いわけられると吉

994KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/21(木) 22:41:07 ID:gkApRQI.0
つかこのドロップコンボって言うほど難しくない気がするんだけどな。

コツは6Aがヒットする直前で先行入力気味に214Aでおk。
逆にヒットしてからキャンセル214Aはかなり無理がある。
んで6Aがヒットしたと思ったら41236CorDって感じ。

要は214Aの先行入力のタイミングを覚えるだけだから別に難しくないって話。
実際慣れればドロップだろうがフェイスだろうが余裕です。

少なくとも214Aが早過ぎ(遅すぎ)ない限り8割方安定するよ。お試しアレ。

995KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/22(金) 09:54:09 ID:nNOycfXg0
UMになってずいぶん簡単になったよな

996KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/23(土) 21:21:47 ID:dnQIeWLUO
とりあえず気持ち悪いから埋めちゃうね

997KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/23(土) 21:22:07 ID:dnQIeWLUO
うめうめ

998KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/23(土) 21:22:32 ID:dnQIeWLUO
埋め

999KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/23(土) 21:22:52 ID:dnQIeWLUO
埋め

1000KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/23(土) 21:23:18 ID:dnQIeWLUO
埋め




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