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影二スレ
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影二について語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
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下B下D逃げJDや空Jに仕込んでる
霞切りがすかった後や端から移動技で逃げた後も一応仕込んでる
相手が避けなら距離見て適当に発射してます
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俺は露骨に仕込むより要所で斬鉄仕込むかな。
例えばバクステで距離とるときとか。B大Jで逃げた時とかね。カクカクするのは遠距離くらいだよ。
カクカクしてる間に皇帝のソバットみたいに一気に近づかれてしまう場合もあるしバレたら相手も動いてくれないしね。
中距離では霞切りの入力方向がガード方向ばかりなのを利用して霞切りを仕込みつつ後ろ下がる時が多いね。もしくは遠Aを適度にふる。
もちろん見てから当てられる状況ならしっかり斬鉄当てる。
近Dの話出てたけど、
俺は反撃確定状況以外は封印してる。確かに暴れで使うの強いから使いたいけどレスに出てるように事故る場合もあるから。
投げ&投げ抜けの場合はBD、BCの複合入力がおすすめだね。近Bは真上の相手にもあたるしジャパン防止になるし。ガードされてたら屈Aに繋げて有利Fを稼ぐといいかも。
影二はいかに無駄なダメージを貰わずに立ち回るかが勝ちにつながるキャラだから安かろうときちんと対処する事を心がければいいと思うよ。
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EXゲージエイジですが、MAX発動している状態で主に闘っています。
単発になりがちだし、残鉄派の無敵の恩恵も受けますし・・・
どうでしょう???
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自分も割とMAX発動して戦っています。純EXです。
発動すると2〜3回攻撃避けキャンセルできるので
近Dをキャンセルして隙減らしたりして使ってます。
でも、エイジが発動すると
相手がゲージが無くなるまで待たれる事があるので崩しにくい時があります。
しかも、ゲージが無くなると待ってましたとばかりに相手が攻めてくるので苦しい時もあります。
私は仕込み残鉄による均衡状態をずっと保ちたいときや屈Bからの発動コンボを狙っていく時だけ発動しない感じです。
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発動している時に相手が攻めてこなくなったら、相手を画面端に追いつめやすくなるかと。
EXモードなら歩くのも早いので通常投げ&上り小J強Kメインで崩して、小J強Kや263Pや241K等の固め等で攻めるのもなかなか良い感じ。
発動中は単発のダメージが大きいので有効かと。
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大将を裏キングかエイジかで迷っていたが、
最近になって明らかにエイジの方が凶悪だという事に気付き始めた。
1、空中クナイのおかげでJ軌道やタイミングがズラせる
2、JKの判定が裏キングより強力
3、移動・Jなど全て速く、中段JKが見切りづらい
4、ゲージが無くても手詰まりになる事が裏キングに比べて少ない
クセのある技ばかりだけれど、強い部分のみを出していけば
誰とでも十分渡り合える。
しかし裏キングには特に突出した部分は少なく、それ故に相手に
見切られやすい。こんな所かな。
やっぱり、裏キングよりエイジの方が強いですよね!?
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裏キングの方が荒らせるけど、エイジは制圧できる空間が画面全体故に、立ち回りの安定感が断然上だと思う。
あと、エイジの方が接近手段と連携が豊富で、前に出る能力も裏キングより秀でていると思う。
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キングは対エイジがきつい気がします。特に表+攻撃避け
残鉄波があるせいでベノムは打てないし近づきにくいし
近づくと移動技で逃げられるし・・・
後、キングには気孔砲が相性いいなって思います。
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裏キングは使ってて楽しくないのが弱点じゃないか。
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まぁ明らかに裏キンよりはエイジ上だろうな。
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エイジと裏キンは戦いあうキャラじゃない。徒党を組むキャラだ。2人いれば冬到来で裏ユリいれば氷河期(笑)
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>>957
立ち回りの安定感もそうですよね。
>>ALL
・・・そういえば、裏ユリと比べてどちらの方が強いでしょうか?
やっぱりエイジですよね!?
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>>961
ワロタwwwww
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ヘヴィD入れれば秋到来
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で、どっちが強いの?w
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エイジじゃないの?
裏ユリとだったら、エイジのほうがいいと思う。
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エイジだろうなぁ。
対強キャラ能力やら崩しやらなにやらなにまで。
負けてるのはゲージ回収能力ぐらいか?まぁそれでもめっちゃ負けてるわけでもないしな。
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個人的にはエイジかな。
裏ユリが有利に戦える相手はエイジもいけるし。
2人とも似てるんだよな。 でもいざ戦ったらエイジの方が有利な気がする。
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強キャラの中でも裏社裏ギース皇帝ブライアンあたりは裏ユリの方が戦いやすいと思ってる
もしかしたら俺だけかもしれないので異論は認める
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ユリは有利とりながら固め続けれるキャラだしね
エイジはヒットアンドアウェイ系だからちょっとちがうんじゃね
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個人的には、裏ユリとエイジは裏ユリの方が強いと思う。
ADVゲージだったら裏ユリ、EXゲージならエイジを推す。
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>>964
けっこううまいこと言ってるのに誰も反応しなく残念。面白かったと思うけどな。
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これは自演乙と言わざるをえない
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ここで964の本人登場
>972
面白いと言ってくれるのは嬉しいけど
スルーされた事を指摘されるのは正直恥ずかしい
>973
自演と思ってしまうのはもはや条件反射ですね。分かります。
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ひどい自演を見た
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自演が見れると聞いて
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エイジの中段が安定しません。
J攻撃〜逃げ中段をやりたいんですが、逃げJは出ているんですが、
逃げJ攻撃そのものはスカってます。
垂直J攻撃はちゃんとヒットします。
1、逃げJ大Kがあたらないのは何故でしょうか?
2、垂直J大K、ヒットしてもガートさせても確定反撃はありますか?
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>>977
単純に攻撃出すのが遅いと思う。
あと一部技でヒットガード問わず反撃される。
けど相手側もそれなりに読んでないと無理。
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>>978
有難う御座います。
自分には難しいコマンドタイミングですが
練習します。
あと、自分で攻めている時など、攻めが続かない感じが多いです。
使い慣れていないってのもあるんですが、上手い人を見ていると
ガンガン攻めているのを見ますが、色々な連携知ってて相手の状況
を見て使っているんだと思うんですが、連携のレシピを色々教えて
もらえると助かります。
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相手が立ち状態限定だけれども、
(画面端以外)2D〜ペガサスキック〜6A〜霞or張飛
(画面端限定)2D〜ペガサスキック〜3A〜張飛
さんざん既出ですが、このコンボ微妙に難しいんで熱いっすね。
特にペガサスキックの後のPのタイミングのムズい事w
でもって、ペガサスキックのヒット数や位置が安定しない事w
自分はあんまり対戦出来る環境じゃないんで家庭ゲマですが、
実際の対戦でこのコンボって決められる場面多いもんですか?
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訳解らないローカル用語つかうなよ
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>>977
大Jだから、小中Jでやりな。中Jが一番安全だけどブッパにカウンター付く。小Jは反確いっぱいだけど反応されなきゃ遠Dの間合い。相手キャラの座高と技で大中小J使い分ければいいよ。それぞれにメリットデメリットある
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ABC同時発動のMAX斬鉄波が安定して出せません。
やっぱり3ボタンをビタ押ししないと出せないのでしょうか?
何か安定して出せるコツなどを知ってる方がいたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
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同時発動じゃないとダメな状況って?
近B刻んで遠Bキャンセルとか?
こいつの発動コンボは小技発動近Dで十分だと思うけど
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>>983
屈B→屈A→発動超必殺技ならば、2B3632A14+ABC同時押しが安定すると思いますよ。
あと、近C→発動→ノーキャンセルMAX斬鉄波 とかあります。
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それじゃ自分もネタを一つ
遠D発動>遠B>MAX斬鉄
これは既出だけど遠Bを歩き遠Bにすることで遠D先端からも繋がるようになる
D>ABC(B以外のどれか押しっぱ)>236歩き>B>24A
こんな感じに分割入力するのがいいかも
練習すればそんなに難しいコンボじゃないよ
もちろん遠D発動>MAX残鉄も繋がるけどヒット確認は難しくなる
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>>984 >>985 >>986さん
みなさん書き込みありがとうございます。
攻撃が確定する状況であれば屈B>屈A発動>近D〜というのが
ヒット確認も容易なので実践しているのですが
遠D発動からのコンボは目からウロコでした^^
参考にさせてもらいます。
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何しろ遠Dはヒット時6F有利
さらに最速発動すれば+10F有利
遠Bの発生は知らないけど6、7Fくらいかな
最速発動出来れば9F程も歩けるw
ちなみにダメージはほぼ5割
コマ入力さえ出来ればヒット確認は簡単なので点滅時のプレッシャーが増しますよ^^
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影二の上半身無敵の弱移動技を使って、
ラッキーみたいに飛び道具を躱して攻める事って出来ますか?
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影二のワープは
無敵時間短いから
ひきつけてからワープしないと
だめ
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そうですかー。
素直に斬鉄波で早く対応できるように努力しようっと
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後ろ小J大Kの中段攻撃ですが、歩きorダッシュからスムーズに
行うのは、Nを挟まないといけないと思うんですが、慣れでしょうか?
上手い人を見ているとスムーズになっているんで・・・。
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歩きやダッシュからなら
余勢の部分でNでそっからやる
やる前からジャンプする、地点は決まってます
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よしそろそろ埋めようぜ
骨波斬りから前中JDで中段狙うのはとどめに使えるぜ
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埋めます。
>>972は自演ではない。
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よせよ
終わった事だし
確かめようがないだろ!
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すぐに自演とか言う奴は脳が気持ち悪いんだからほっとけ
妄想癖だよ
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またですか(笑)
こりねえな…
エイジはMAX斬鉄の時はゲージためて、いつでも一段目GC緊急回避できるように見だな。
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香澄斬り!
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笑止
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