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ギーススレ

1管理人★:2007/09/01(土) 15:56:55
ギースについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

696KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/04(月) 22:16:15 ID:57IerKh2O
自分が端で真空後の裏表が分かってない相手には近Dヒットしそうだな。まあ端で真空決める機会が余りないが

697KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/04(月) 22:20:07 ID:HB0XBbr.O
暴れ近Dからとっさにできるならいいんじゃない?密着じゃないとダメとかなら…だけど

698KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/04(月) 22:30:33 ID:8VXKycHAO
2B発動なら近D繋がるでしょ?
発動するしないの確認は無理だけど当たってるか当たってないかは避け攻撃まで入れ込みしてたら大丈夫。つかルガールでもそんなコンボあるじゃん。

699KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 00:31:05 ID:57IerKh2O
どうでもいいがレイジング終わり際ヒット→追い討ちって一回までなんだな。体力点滅ゲージMAX寸前の状態でレイジン終わり際ヒット→チョイ溜め弱日輪発動→デッドリーってやったらスカッた

700KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 11:18:29 ID:JlzOv/oI0
>>699
激しく既出

701KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 12:15:26 ID:qphcRYH6O
これ理屈どうなってんだ?KOFらしくない現象だよな。
日輪の当たる位置が高すぎるだけか?
落ちてくる頃には判定消えてる的な

702KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/11(月) 19:29:13 ID:TGzhaV.UO
2Cor近C発動強邪影ってできないかな?俺はコマンド入力うまくなくてできないんでだれか試してくださいm(__)m

703KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/11(月) 19:54:36 ID:yGAAgT7oO
>>702
ちゃんと過去ログ読め>>605

704じーな:2009/05/25(月) 03:15:33 ID:n4JHAoII0
クラーク対策を教えてくださいな
ダブル烈風拳をガードされるとゲージ使って前転して裏に回られる
そしてコンボ確定
基本的にJCで攻めてヒットしたら>しゃがみ弱P当てて>ダブル
>6+B>雷鳴投げ
なんですけどJCガードされると終わりだし
烈風拳ガードされてもゲージ使って前転されて投げられるし 
いい攻めないですかね?クラーク対策

705KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/25(月) 13:00:57 ID:iohbMgCYO
クラーク関係無いwww

706KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/25(月) 13:49:15 ID:0wZw4pq60
ダブル烈風拳を安易に打つあなたが悪い

JCガードされると終わりとか崩しにいくのを諦めてるとしか・・・
小足なりコマ投げなりすればいいと思うよ

707KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/25(月) 18:50:23 ID:UI43gpmMO
じーな君
ジャンプCをガードされたらどんな反撃もらってるの?
もしかしてジャンプCを高い打点で出して、相手に着地に投げられたり、フルコンもらったりしてるんかな?
それなら…まずは相手に連続ガードさせる事から覚えた方がいいかな。
低い打点でジャンプCを当てると、そのまま小足やCなど相手を固める事ができるからね。それが出来るようになったらみんな色々教えやすくなると思うよ。
あと、クラークスレに行って、どんな事をされると嫌か聞いてもいいかも。
自分でクラーク使って対戦するのも大事だけどね。

はー疲れた。

708KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/26(火) 02:26:52 ID:qhxU01fUC
キャラスレでなく、まずは初心者スレで聞くべきかな

709KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/26(火) 23:16:43 ID:UBTn43UI0
表の方に羅生門あった方がバランスはよかったかもな
整合性的には裏で正しいんだが

710KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/14(日) 17:13:31 ID:9VpjrDHcO
ようつべで2B2Aキャンセル弱日輪発動デッドリーってコンボ見たんですけど弱日輪発動からって繋がるんですかね?見間違い、既出ならスンマセン。

711KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/14(日) 20:26:59 ID:5Q5xeaJIO
つながる

712KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/14(日) 23:25:12 ID:cvI.9vkE0
日輪2段目に発動すればできますよ^^

713KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/15(月) 07:25:24 ID:9VpjrDHcO
>>711,712
ありがとうございます。今まで強日輪からしか繋がらないとおもってました。やっぱ発動タイミングが早くないとダメなんですかね?

714KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/15(月) 08:52:03 ID:6oAhzRhE0
大の日輪よりはタイミングが入力猶予が短いですが落ち着いて入力すれば大丈夫です。

715KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/16(火) 11:47:57 ID:Kd//ArAo0
6Bの使い道はなんですかね・・・?

716KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/16(火) 12:23:50 ID:5Q5xeaJIO
空キャン、ダウン投げ

717KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/16(火) 18:21:52 ID:Exkt88i2O
6Bのあと下段当て身とか?まぁぶっぱに近いけど。

718KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/16(火) 23:14:35 ID:4w/ihoPE0
最後の賭けに6B発動レイジング

719KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/20(土) 21:05:21 ID:r/26vSos0
この前CPU皇帝相手に、上弱ブリッツに合わせて弱日輪やったら、
ブリガードして下りを当てたり、ブリかわして下りを当てたりって感じで、
おや、結構いい感じ?って思えたんだけどどうだろう
EXならヒット後に発動絡めると面白くなりそうな気がしたんだけどさ

もっと回数試してみたかったがやる時間がないorz
どなたか試してくれると嬉しいです
ちなみにいい感じになるのはある程度近くないとダメな感じです

720KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/21(日) 19:41:14 ID:DFUJRbIA0
ダブル烈風の2発目を、ソバットで抜けられた。

721KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/21(日) 20:33:25 ID:SJ0.1fCIO
1段目と2段目連続ガードじゃないから。
割り込み所だし。

722KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/19(日) 12:36:34 ID:TGzhaV.UO
YouTubeにあるギース、裏ギースのコンボ動画見たけどすごいな 疾風空中ヒットからのデッドリーとか知らなかった 6B発動遠Cとか てか6B発動ネタ他にあるかな?

723KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/20(月) 00:10:41 ID:BdToPjjk0
裏ギースのデッドリーか・・・
それまたすごいな

724KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/27(月) 08:45:39 ID:ySJCva6A0
レイジングって弱と強どっちがいいの?
強は硬直切れるの遅いよね

725KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/10(木) 01:36:34 ID:TGzhaV.UO
6Bネタ
相手画面端6B空中カウンターヒット
微妙ながら近Cで追撃できた デットリーいけないかな?

6B→クイック避け攻撃→各種必殺技
確か繋がったはず…

726KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/16(火) 04:09:36 ID:TGzhaV.UO
強キャラ対策スレで表ギースがキツいとか言われてるけど表ギース使いの意見はどうかな?

発動コンボは逆転性あるし、下段当身も夢があるし、ダウン追い打ちも安定して決めやすいし。
対戦しててちょっとでも気を抜くとすぐ逆転されちまうwww

ちなみに表ギースが圧倒的に不利になる組み合わせってあるか?

727KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/16(火) 04:18:47 ID:EaomPbO6O
>>723たしかにw

728KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/13(木) 14:41:40 ID:V/C8K9dU0
表ギース、最近ほとんど見ないね。

729KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/16(日) 19:54:23 ID:YLleBahU0
表ギースEXゲージなんだけど、大将も張れるかな?

730KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/16(日) 21:30:06 ID:7IfFOJhE0
相手がEXゲージならいける

731KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/16(日) 22:00:30 ID:C6HDng1wC
なんでいける?

732KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/17(月) 03:31:57 ID:3uhOdqFc0
>>731
表ギースは相手がADVゲージ(と前転後転)だと1番手安定だからじゃない?
ゲージ溜まる前に端追い詰めて小パンからダブル烈風で固めるだけで鬼。

733KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/20(木) 14:49:47 ID:yXAQN3AY0
相手のJ攻撃〜下段攻撃

↑この時、繋がっていない下段攻撃の機会多いと思うんだけど
全部下段当身で取れるんですかね?対戦できない環境なんで教えて欲しいです。

734KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/16(木) 21:29:43 ID:PKGqXpmIO
最近俺しか表使って無い。
表をしかも大将固定で使ってると不思議がられてるっぽい。
単に表ギースが一番自分の中で一番強いからって理由何だが。
まあギースはどちらも半々位の使用率だが。
てか裏ビリー使うから不思議がられてるだけかも。

735KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/16(木) 23:06:30 ID:pDgcZ5xYO
俺はギースは先鋒で使ってる
裏がメインだけどね
理由は乱入時のギースのテーマを聞くとテンションが上がるのと相手にゲージが無い方が自由に動けるから
大将でも問題無いけど相手が使う大将キャラに相性が悪い場合が多い(特に影二、クラウザー、両クリス)のと相手にゲージが豊富にあると行動が制限されるから
ダブル烈風固めや強邪影を気軽にガードさせられるのも強味だと思う

736KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/17(金) 00:46:20 ID:IgQ.7TBwO
なんか理由がひろとさんっぽいな(笑)

737KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/26(日) 20:20:40 ID:LDPrOFeAO
やはり表ギースに羅生門(裏はデッドリー)追加はして欲しい。
あとは近D一段目キャンセル出来る様になるか雷光回し蹴りが連続技に入る様にしてくれれば更に良い。
防御力下げるか歩行速度チャンクラスまで遅くして良いから。

738KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/27(月) 20:42:56 ID:jXQvuzoEO
結局大して変化無しだな。
残念。

739KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/05(水) 19:51:37 ID:6mOYRaTQO
>>731
エキストラゲージならガードキャンセル余り出来ないからダブル烈風拳や強邪影拳を使いやすい。

740KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/10(木) 08:35:57 ID:kcez7qlA0
めくりJB>弱攻撃2発>クイック発動>近D2段目>クイック避け攻撃>デッドリーorレインジング
って無理?
今練習してるけど近D2段目まではいけるが避けが上手くいかん。
MAXが入れば8割越えできそうなんだけど。

741KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/10(木) 13:51:24 ID:bigRKnJwO
クリス相手にやってみたらどうだろうか

742KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/10(木) 21:22:41 ID:lk/yzrhsO
近D初段避けキャンなら安定しそうだが

743KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/11(金) 14:59:21 ID:wlW29nPA0
それか弱1回減らすかじゃね。

めくり<2A2A発動<近c<避け攻撃<デッドか弱影
ならできた気がする。

744KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/11(金) 15:03:44 ID:wlW29nPA0
間違えた。弱邪影の場合は避け攻撃入れないほうがいいね。

745KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 00:59:06 ID:eO0jlZqcO
※FEの変更点

●近C
全てのキャラのしゃがみに当たる様になった

●6B
硬直が減少し,ガード時は2F有利になった

●弱版飛燕日輪斬(623A)
2段目が全てのキャラのしゃがみに当たる様になった。
そして硬直が強版と同じになった為,相手端なら、

弱攻撃×2>623A(2)>QM>623Aor超必

が可能に


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