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D!スレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:27:22
D!について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

696KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/29(水) 14:26:14 ID:Z2dCxZeE0
ありがとうございます  um では色々強化されているんですね

697KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 02:57:13 ID:XMlkWFOI0
6A発動が密着なら歩き2B2B2Aいけるね
けど2C一発のがダメージ高いから歩き2Cもいい

698KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/05(日) 13:00:12 ID:reV5ijFM0
Dってめくり百合折りをすかせる攻撃もってる?

699KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/06(月) 01:13:08 ID:9ytep5zk0
めくらない百合折りの状況について・・・。w

700KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/06(月) 08:30:08 ID:.3bgwLykO
ダッキングとかソウルフラワーぐらいじゃない?
素直にガードがよさげ。

701KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/06(月) 22:07:03 ID:mais9WS6C
何でそこでダックキングが出てくるんだ?

702KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/06(月) 22:20:42 ID:jXsizQxYO
>>701
よく読め

703KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/06(月) 23:24:29 ID:qDsRMTn60
>>702
よく読め

704KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/06(月) 23:32:27 ID:zbszqqn6C
>>703
よく読め

705KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/07(火) 00:52:37 ID:UewcvcJ6O
なんでダックキング

までよく読んだ。

706KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/07(火) 09:32:43 ID:jXsizQxYO
>>705
よろしい

707KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/28(火) 19:28:37 ID:8MUp97nsO
唐突ですが…
全国のHeavy級の皆様、対舞について語ってくれ。

708KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/29(水) 02:00:49 ID:1D4G0QDk0
対舞は対チョイみたいに動きが早いから狙いが定まらず結構キツイ。なるべく龍炎舞を貰わないようにして対空は相打ち上等屈Cで落とす。向こうもダメ取りに必ず来るから攻めてきた時の読み合いで押し殺そう。

709KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/29(水) 11:45:25 ID:J0ibXPyw0
とりあえずA連打でゴリ押しかな。
舞やチョイは画面端に追い込んだら割と鳥かごしやすいキャラだと思う。

710KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/29(水) 17:38:03 ID:8MUp97nsO
対舞は、個人的には対チョイよりも面倒くさい…裏だと特に。
自分が場数を踏んでないのも一因かと思いますが。

711KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/31(金) 07:44:16 ID:5ddoSk4A0
とりあえず舞がふってくる牽制と飛び込みの対処考えないとな
向こうの飛びは対空潰しのJ2A、J214A,C、JCD先端あてるか当てないか
空対空込みの先端あてJC、JD
地上はリュウエンブ、遠A、Bあたりか
相手の暴れはリバサJ、昇竜、リュウエンブ、投げ仕込み近Cぐらいかな

712KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/31(金) 22:57:05 ID:8MUp97nsO
対チョイより苦手と感じる要素として、舞の対空の強さが上げられる。
空対空のみならず地対空もあるし、バクステ→J2A被せなんて選択肢もあり、迂闊に飛べないのがキツい。地対空が置き技のみなら差し込み狙い→舞側の差し込み読みのバクステ、後転、リバサムササビに対して追っかけ〜と発展しそうですが、昇竜や忍蜂があるのがまた厄介。
地上戦も各種弱攻撃にリスクを与え難いので、その間合いの外から、となると、舞側は空だけ見てりゃいいような?
こちらが守るにしても、空対空JA、地対空の遠Dや2Cがあまりよろしくない。

正直、全くわかりません(>_<)

713KOF98UM大好き名無しさん:2009/10/11(日) 00:48:49 ID:8ij7argA0
EXで点滅時にDシャドーしたら効果時間の間にゲージまた点滅します?

714KOF98UM大好き名無しさん:2009/10/11(日) 10:10:29 ID:qD6K3mqgO
>>713
ゲージ点滅?
もし体力ライフの事ならDシャドーしてもDシャドー中の間は体力点滅したままですょと

715KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/07(月) 17:27:39 ID:MVnFrmOI0
D!面白い!最近使い始めたけど攻め手も沢山で活躍してくれるね。
でもうまく流れに乗れないと全然勝てないし、
実践で入るのがJC>近D>RSD(相当深く飛び込まないと当たらない?)か2A>6A>RSDくらい・・・
そんなオイラにうまい立ち回りを教えてくれないか?
裏ギースとか裏ユリに逃げまわられると何もできずに削り殺される(´・ω・`)

残りが裏ギース・BIG(or影二)でADVだけど>>666見る限りエキストラの方がいいのかな?
避けステップに慣れてない&シャドー使うから自力でゲージ溜めは・・・って思ってたんだけど。

716KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/16(日) 19:50:12 ID:Q4IYAl2c0
D最近見ないけど、やっぱキツいのかな?

717KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/18(火) 03:05:49 ID:4UxEhkt20
ネタ投下

シャドー後〜コマ投げ〜相手下降中に歩きCGC前転〜表裏2択

718KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/18(火) 12:14:53 ID:d1T3VmkA0
ネタにもならんネタやん

719KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/18(火) 12:31:43 ID:s2RuRKBwO
コマ投げ最終段に発動すれば歩く猶予や近Cの打点にも猶予が出来て幻惑効果が高くなるんでない?
発動維持で秋のワンコンボ狙えるしネタとしては価値あるよ
俺はEXゲージあったらマグナムで安定しそうだけどさw

720KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/18(火) 17:59:06 ID:4UxEhkt20
>>718

例えばADVANCEゲージで大将戦で接戦の時、シャドー後のコマ投げが
たまたま入ったとする。そんでもってゲージ複数あったら取り敢えず
1ゲージ使って択かけられる状況になる。知ってて損はないんじゃ
ないの?これがネタでなければ、どういうのがネタって言えるの?
教えてくださいよ。

721KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/18(火) 18:17:46 ID:d1T3VmkA0
いや普通にゲージ使わないでJCから表裏の2択のがゲージの無駄ないだろw

722KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/19(水) 06:54:29 ID:.vl/ceEMO
>>721
そんなこと出来るの?
kwskよろしく

723KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/19(水) 11:39:50 ID:1EZqN6k.O
シャドーコマ投げ→6Aで強制ダウン、起き攻めはダメかい?

>>722
JCで追撃した後にダッシュや前転で相手の着地に仕掛ける表裏二択のことじゃないか?

724KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/19(水) 12:47:33 ID:.vl/ceEMO
>>723
家庭用でさんざん試したけど出来ない(´・ω・`)
721さんのレスを待ちます

725KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/24(月) 11:48:47 ID:Ks.ZTYFo0
6A発動〜2A〜秋
なんだけど、ちょっとでも間合い離れてると2Aが届かないんだって
昨日辛かったです。

726KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/24(月) 12:40:33 ID:FN2XJ9nUO
>>725
微妙に歩いて2Aすると良いですよ

727KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/27(金) 17:25:47 ID:Pu6ZOOYoO
最近、D使い始めたんですが、このキャラの適性モードを教えてください。

ステップ→通常投げもいいでしょうし、一気に接近できるダッシュもいいと思い迷ってます…

728KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/27(金) 23:00:14 ID:LDJDs8e6O
ゲージはEX1択。
避けと回避は好み。
差し込みと被せのスキルを極めれば、キャラ単体の強さはステップ>ダッシュ。
ただ、ステップはキャラ相性がより顕著に表れる気がする…

729KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/27(金) 23:29:46 ID:Pu6ZOOYoO
>>728
さっそくレスが!
D使いは優しい方ばかりだ(´;ω;`)
ありがとうございます。

自分も牽制&対空キャラや逃げ玉キャラを追うためにEXT、ステップ、前転で使ってます!

ただ、ニコ動で見たDが確かEXT、ダッシュ、避けだったんで疑問に思っていたんです(´д`)

韓国や台湾のD使いはゲージはEXTでしょうが(ダッシュorステップ)(前転or避け)わかる人いますか?

730KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/28(土) 18:37:49 ID:.5DylWxgO
Dって人気ないよね?
自分以外使ってるとこ見たことない。

731KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/08(金) 22:13:13 ID:K0qMqpKIO
久しぶりにネタ投下。

遠D発動クレイジー

そもそも遠Dを対地で使わないけどね(゜∇゜)
置き対空遠D発動→ダッシュやステップで表裏択れないかな?

732KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/29(水) 20:42:01 ID:MrFX5XUg0
テス

733KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 01:06:51 ID:E0GHKgP.O
※FEの変更点

●近C
硬直が2F減少し,ガード時は3F有利になった。
その後は屈Aに繋げられる(猶予は1F)

そして全キャラのしゃがみに当たる様になった


●シャドー(22AorC)
相手の攻撃を喰らっても効果が消えない様になった

●シャドー後の弱版RSD(236A)
弱攻撃から繋がる様になった

●D・シャドー(236236BorDorBD)
通常版は暗転中に動作が終了する様になり,
MAX版はそのラウンド中効果が続く様になった

734KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 01:39:52 ID:qQbVU81k0
えっ、MAXだとラウンド中ずっとシャドー状態!?
面白そー。
D!使おうかな

735KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/18(金) 07:58:16 ID:LFu.P3p60
シャドー後コマ投げ→J攻撃→ステップで裏周り
これ安定する奴っているの?
俺は中JD→ステップでやってんだけど、これ間違ってるのかな?

736KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/20(日) 01:16:45 ID:CK6Z.9AM0
MAXシャドーやばいでしょ!!
本当に死ぬまで続いてる・・・
超必出してもずっと続いてる。
準強までいけるかな??

737KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/20(日) 02:19:04 ID:2bbVbkSMO
GCABの的ですね!(b^ー°)

738KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/20(日) 18:21:27 ID:P3was2kE0
GCABの的とかWWW
初心者??
D使いこなせてないね
きもい顔文字使うな

739KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/20(日) 18:34:54 ID:xfufs6uI0
MAXシャドーってずっと続くなら
端でブラストとかフラワー永久余裕で出来るんじゃないか…?
シャドー中のコマ投げからも可能っぽいし

740KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/20(日) 18:55:47 ID:2bbVbkSMO
D!使いこなせてる>>738さんにキャラ対お聞きしてもよろしいでしょうか?

マリー、レオナ、クリス、社、チャンあたりでお願いしますw

741KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/20(日) 19:07:49 ID:8DwdWwOoO
738、いやブラスト、波動なんかは確かにGCの的になりやすいし波動に反撃持ちは全体フレームの長さでレイジングみたいなのでも準備しやすい。

しかしゲージ使わないと反撃できなかったり、隙がわりとすくない割にリターンあったり、波動が速すぎて牽制やダッシュに刺さるから投げやめくりにいきやすいので強いのは事実。

他にもゲージたまらないんだっけ?まぁメリットデメリットあるから、オレは荒らし技って認識。EXで先鋒とかキャラ相性が悪いときに使う。

742KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/21(月) 00:56:53 ID:4NkCgt/E0
あれ??なんか少し荒れてる??

>>737さん
あーなるほどね。
俺は人が使ってるの見てて
うわーめんどくさそーと思ったから
書き込んでみただけです。
GCはほとんどされてなったような気がする
今回も前とランク的には変わらない感じなのかな??

>>739さん
フラワーの永久って某動画のじ○ふがやってたけど
途中で高さが足りなくなっておちるんじゃなったっけかな?
よく分かんないけど

>>741さん
ゲージは溜まってましたよ。
このキャラって先鋒向けなんですか??
その人は大将で開幕MAXシャドーしてましたね。
もしかしてあれゲージの無駄??

743KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/21(月) 02:07:35 ID:n2z/VZPIO
MAXシャドーについて。
基本的に強化版の必殺技は全体フレームが長く多段になるから、ゲージ持ちの相手にはきちんとヒットさせていく必要があるかと。236Aの差し込み能力の強化っぷりは脅威的だが、初段空中ヒットが美味しくなくなったりする、相手によっては、武器を持ってないのに覇王(ry。
コマ投げのリターンが糞だが、そこにいくまでの過程が劇的に変わるわけではないから、ランク云々までは影響ないんじゃない?
自分ADVで体力差と彼我のゲージ状況によってはありかと。

どちらかというと、ノーマル版シャドーの方が相手を動かせる要素になりうると思うよ。特にEX時は。

744KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/21(月) 04:43:48 ID:m3DWUyLoO
ちなみにEXゲージだとMAX含め超シャドー中はゲージが溜まらないためMAX版を出したが最後各種GC行動が不可能になる。
そうなると切り返しがソウルフラワーぐらいしか無いからMAX版シャドーも良し悪しだと思う。

かと言ってEXゲージ自体が悪手かと言うとそうでもなく6Aからクレイジーまで繋げられるのはやっぱり強い。
あとノーマルシャドー時にコマ投げの途中から発動してマグナムとかも出来る。

745KOF98UM大好き名無しさん:2011/04/29(金) 12:35:47 ID:ohnCHMXs0
このキャラ凄くかっこいいですね
今更買ってやってますがこいつだけは外せません


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