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バイススレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:26:14
バイスについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

579KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/27(土) 13:08:53 ID:W5tfJAtUO
出来る

580KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/12(月) 02:39:55 ID:w8pin.xE0
最近使い始めたんだけど、
裏ギースってどうすればいいの?
きついのは十分承知の上だがやり手の皆さんがどう戦っているか聞きたい。

烈風は中JDで飛べるけど基本ジャンプ出来ないし牽制もあっちの方が強いし。

俺は純正エキストラなんだけどやっぱダッシュのほうがいいのかなあ。

581KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/12(月) 03:21:08 ID:0ubyDfjg0
自分は遠Bを細かくふっていく。烈風もつぶせるしギースより牽制が弱いってことはないと思う。

EXだったら近距離の烈風、疾風にGCCDを頻繁にやってステップで近づき技の抑制に努める。
近づいてきたら遠A、遠B、遠C、中JCDとかで逆に近づけさせないようにする。
自分は牽制だけでダメージ取るつもりでやってる。攻めたいならダッシュの方がいいと思う。

582KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/12(月) 05:43:17 ID:UhRaJx9oO
>>581
ごめん、なんか突っ込み所満載なんだが、勘違いしてないかい??

583KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/12(月) 07:19:25 ID:Q/fFhp2MO
>>580さん
烈風には中Jするとレイジングに当たるんで小J推奨
ダブルなら引きつけてウィザで

バイスは遠B、遠Cが強いんで使いわけできるといいと思います

自分は>>581さんと違い、全キャラ投げハメで倒すようにしています
それがバイスの醍醐味(´∀`)

584KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/13(火) 15:07:16 ID:L7vaPiKkO
無敵投げ減らねー…

585KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/13(火) 16:09:14 ID:zb/vtMkE0
>>580
バイスは投げハメ絡めた起き攻めループが出来てるかどうかで、
大分違うと思うんだけど、その辺はもう押さえてますか?
それが出来るなら、基本は上の方の方針で接近すれば十分だと思いますよ。

586580:2009/01/13(火) 19:48:06 ID:L5DJPqEYO
起き攻めループっていうかある程度起き攻めはわかってるつもりです。ただステップだとギースの起き上がりが早いせいか思うように起き攻めを仕掛けにくい事が多いですね。

587KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/13(火) 22:58:17 ID:iea/krysO
暴れが強いゲームだから、確実な起き攻めチャンスを見極めていきたいね。
バイスのステップの利点は…歩いて立Aや投げ仕込み近Dを仕掛けやすいところ?かなあ。 ステップの良いところ、誰か教えて!

588KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/14(水) 00:54:59 ID:LEPIkbAo0
起き攻め以前に立ち回りで封殺されかねないキャラ
特に近づいてくる必要がない系の強キャラ勢

589KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 00:16:51 ID:HHd6MVuEO
投げキャラの中では強い方ですか?クラークからバイスにメンバーチェンジしようかと…

590KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 01:15:57 ID:7o42ZTr.0
>>587
ステップレイブから永久

591KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 02:22:15 ID:tC5MwQ7I0
バイスは飛び込みが緩いから、地上戦をじっくりする必要があるよ。
クラークよりはテクいキャラかと。
ハメ能力はクラークより上だがな!

投げキャラで最強は裏社、次点は大門、
後はどっこいどっこいって感じか。

592KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 02:41:44 ID:N5jvYt6I0
小足対空が出来る投げキャラならナンバー1…かも

593KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 02:53:58 ID:97UUG90MO
EXバイスはガチ

594KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 08:54:01 ID:hyxudRtcO
他の技が揃いすぎててイメージ湧かないと思うけど
クラウザーも1F、無敵、当て身、超必投げと
一通り投げキャラに定義できるだけのバリエーション持ってるよね
走り投げ系が無いから駄目?
スレ違い失礼

595KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 09:50:20 ID:F4L2UbKcC
その前に、打撃が特化しすぎてて、投げキャラと言いがたい…

596KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 12:26:15 ID:rjqiHPVo0
超高性能超必乱舞も非投げキャラ理由の1つ

597KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/31(土) 22:20:35 ID:ta4VuzAM0
いやあの技は超高性能とまではいかんだろう
相打ちもけっこうあるし

598KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/07(土) 05:10:25 ID:wmUamDIwC
永久はメイヘムを弱で出すのですか?どなたか教えてください。レイブは弱なのは知ってるんですが…

599KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/07(土) 09:10:20 ID:gG2cSgZ20
>>598
弱で合ってますよ。

600KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/07(土) 12:34:51 ID:rPF5pT8QC
ありがとうございます。何故かずっと強で出していて、レイブに繋げてる人を神だと崇めてましたよ(笑)

601KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/07(土) 12:54:58 ID:2A.G/JiAO
メイヘムは弱強どちらでも繋がりますよ

602KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/08(日) 17:58:09 ID:6sP6OH3EC
弱、強どっちが繋げやすいのですか?

603KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/08(日) 17:59:55 ID:foGIpWdU0


604KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/09(月) 14:30:34 ID:L7vaPiKkO
無敵投げが放る時もダメージ入るだけで結構違うと思うんだがなぁ

605KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/12(木) 00:36:54 ID:dHQfcUVw0
使い始めなんだけど、画面端の相手のジャンプにあわせて
空中レイブナス→地上レイブナス即止め×αって出来る?
やった感じ出来ないっぽいんだけど・・・。

606KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/12(木) 01:14:36 ID:A.3Idab2O
MAX発動してればいける

607KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/14(木) 20:32:59 ID:mbHmgBOEC
昇りJB発動近Dって無理かな?何回かチャレンジしたけどできません。
屈Aとかなら繋がるのかな?

608KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/15(金) 08:29:51 ID:x.WBzTdsO
裏社にどうしても勝てないんですが有効な立ち回りってありますか?でかいコンボはもらってないのですが、遠距離からの置き気味の前小JDと立ちBを緩急つけてペチペチやられて時間・体力差で負けてしまう感じです。庵・裏ギースもかなりキツイんですが、まだ何とか。裏社だけはどうしても…

609KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/15(金) 16:11:23 ID:WfIwmtbY0
向こうも牽制だけではダメとれないから慎重にいったほうがいいんでない
JD先端置きは遠D、のぼり小JA当たりで勝てた気がする 近めなら小足対空や2Dとかもできたかも
遠Bには214Aカウンター狙いでぶつけたりするのがよさそう

610KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/16(土) 01:33:19 ID:x.WBzTdsO
619さん、ありがとうございました。なるべく牽制を潰すように心掛けてみます。即死狙うのやめて相討ち上等メイヘム戦法に切り換えてみようとも思います。

611KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/21(木) 23:43:22 ID:Q/fFhp2MO
裏社相手にメイヘムはリスク高くないですか?
タイミングずらされてメイヘムガードされたら屈Cもらう気がするんですが…

612KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/22(金) 01:07:31 ID:LrUTCeMwO
>>611
基本バイス圧倒的不利な組み合わせなんだから、どこかで無理をしなきゃ試合にならないでしょうに。
タイミングずらされてガードされたら確反2C貰うなんて、当たり前。逆に言えば裏社がガード意識するタイミングならダッシュ投げが通る。どうにか、読み合いにはなる。
そこのリスクリターンが合わない、という意見もあるだろうが…、そもそも読み合いが成立してる時点でマシでしょ。

で、実際はメイヘムとダッシュ投げで択れる局面の手前が終わってるがなw
横レス&長文m(_ _)m

613KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/22(金) 02:54:48 ID:WfIwmtbY0
遠Bの次の行動読む感じでいいんじゃないかな
あれ有利とれないし連キャンできても遠Bだけだから

614KOF98UM大好き名無しさん:2009/10/21(水) 03:17:30 ID:Agl46SiA0
素人丸出しな質問に加えてカプコン勢ですまない。昼寝から醒めて思い浮かんだんだが
EXゲージダッシュ低空弱レイビナスってそのまま地上コンボに繋がるのか?
俺はkof98と02が何となく大好きで好みのバイスを使ったりするんだが、もし上のが地上に落ちてコンボになったら素敵だなと。

615KOF98UM大好き名無しさん:2009/10/21(水) 04:11:08 ID:iea/krysO
長い昼寝でしたね

616KOF98UM大好き名無しさん:2009/11/14(土) 21:00:30 ID:6hcqA0PQO
メイヘム発動〜上りレイブって発動は最速でしたほうがいいですか?

617KOF98UM大好き名無しさん:2009/11/15(日) 00:28:40 ID:Y433lJ3o0
俺もカプコン勢だが
ブレスオブファイアが特に好きだ
ファミコンの魔界村の頃からカプコンが好きだ

618KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/15(火) 12:48:42 ID:K0GrANRMo
永久で発動後の空中レイジのあとの地上レイジが難しいんだが……

619KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/31(火) 09:58:16 ID:X86bX1M2O
このキャラ、永久なしのアドバンスゲージでも全然食っていけるような性能ですか?最近、バイス使おうかなと考えてますが…98UMのバイスと言ったら永久みたいな感じになってるので…どうでしょうか?

620KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/31(火) 10:32:05 ID:6.00uo5A0
ADVは2番手以降でダッシュ避けならいける
EXは永久する前に攻め殺されるから殺られる前に殺るという意味でも永久は出来なきゃスタートに立てない

621KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/31(火) 12:01:15 ID:uZahTGZwO
ひぇ!(ジャキーン)ほぉぉれ!そこだ!そこだ!そこだ!そこだ!そこだ!そこだ!そこだ!

622KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/01(水) 01:47:40 ID:eFu5zOo.O
和田ア○子に似ててかわいいから使うの考えてただけに避け限定かーきついなあ。

623KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/02(木) 21:12:09 ID:JzTVir6EO
カプエスのバイスが、イイ!!

624KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/22(水) 20:27:01 ID:otS2yXBsO
永久の登りでだすやつってどうやってだすんですか?

625KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/22(水) 20:41:27 ID:taKsKIHI0
わかりません

626KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/22(水) 22:56:27 ID:.XekRJOs0
>>624
右向きだと21495Bだ
練習あるのみ

627KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/23(木) 02:25:11 ID:HvL/Z9Z2O
>>626
ありがとうございます。
最後5が必要なんですね。

628KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 01:19:23 ID:uAXcJzr2O
※FEの変更点

●各種JC
持続が4Fから8Fに延長

●各種JD
持続が5Fから8Fに延長

●ダイイングフィータス(236236BorDorBD)
発生後まで全身無敵が続く様になり,対空になる


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