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ビリースレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:25:21
ビリーについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

80KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/11(金) 19:54:52
うーん、大旋風試したけど思ったより発生遅くてぶっぱの域を出ない。
下段コンボもちょっと遅れると繋がらんし、なんか勿体無いなあ。

ところで確反たたき込む時、近B〜超火炎と屈C〜大旋風って(MAX版も)どっちが減るのでしょう?

81KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/11(金) 20:45:44
大旋風、弱は無敵が一瞬しかないからぶっぱには微妙
これはコンボ用

強は発生が若干遅いが、その分発生するちょっと前まで続く長い全身無敵がある

強大旋風は持続が長い技の重ねとかは大概返せる
ただ発生が遅いから、小技や戻りの早い技には無敵で抜けても間に合わない

持続の短い小技重ねとかは弱昇竜が一瞬無敵があるから返しやすい

ちなみに強昇竜は無敵は強大旋風以上にあるが、
発生が遅すぎて没

82KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/11(金) 23:32:57
大旋風は地上割り込み用か。強弱の違い知らずに弱しか使ってなかった。
超火炎も光ってる時一瞬無敵あるのかな。CPUに起き攻めで弱足連打してたら光って巻き込まれた。

83KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/11(金) 23:40:14
超火炎は発生までは続かないが若干無敵アリ
小足とかで重ね方が悪かったら巻きこまれるかも

ちなみにMAX大旋風は強より若干無敵が短いが、
その分発生が若干早くなる

84KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/12(土) 03:00:53
詳しいですね。ゲーセンオンリーだと勘でだいたいのところまでしか分からないんで助かります。
>80のダメージ差も分かりますか。許されるならあとそこだけ甘えさせてください。

85KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/12(土) 09:06:01
細かいダメはわからないな〜
家庭用もないし…

でも近B超火炎は微妙に難しいし、
ダッシュから近Bいけるときは大概ジャンプからいけそうだから、
JD屈C三節棍ファイヤーで十分かも

屈C大旋風も結構近くないと確か初段すかったりして安くならなかったっけ?
反撃の時にわざわざダッシュして…ってなるとやっぱりジャンプから三節棍やった方が効率はいいかも

ただチョイの鳳凰みたいにガード後めり込む技の場合はやる価値あるかもしれん
アンリミガード後とかに近B超火炎いけたらいいけどな〜

86KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/12(土) 13:42:08
アンリミガード後に、近B>超火炎入るよ。
5割まではいかないけど、近くまで減らせる。
これは使うしか!

87KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/19(土) 18:55:57
水龍がイマイチ噛み合わないな。
→Aガードさせ後、遠間に避けの後とか手を出しそうな所でやってるけど
何か足払いされたり必殺技刺されたりで率悪くて困る。
通常技ガードした時はいつも当身取りたかったと思いつつガードしてる。

ビリーの当て身ポイントってどうやって絞ってるのか。

88KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/19(土) 22:19:30
このキャラマジ弱いな。

ウンコだよ。

89KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/22(火) 12:15:36
でも使い達の努力のおかげで最弱からは脱出したじゃないか。
まあこういう系は多少勝っても強いではなくウザいって印象なんだろな。

90KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/22(火) 12:33:56
まあ基本的にゃ歩きC投げの裏って認識でいいと思う

後は前Aや小ジャンプふっとばしを見せて、
それを潰したり防止しようとする技をとる
キャラによっちゃそれがジャンプだったり必殺技だったりするからキャラ対も必要だが

とりあえず相手に技を振る理由がないのに当て身おいとくのは、
防止効果にはなっても、実際当て身をとるのは期待しにくいと思う

91KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 10:25:08
>89を言ったばかりだが、
すまん、裏ビリーの覚醒によりまた最弱候補に転落そうになってる。

確かに体感では裏の方が勝ててるが使い方がマズイかもしれないな。
コイツはダッシュ、避け、EXでゲージ溜まったら即発動して常にピカピカしながら火力補いつつ戦ってるんだがもっと効率良い方法ある?

92KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/08(金) 02:47:42
表と裏はどちらが強い事になったんだろね。

俺は勝率では裏...正直表は飽きてきたけど何かこう折角ここまで使い込んだから見捨てられないっていうか。

あとキャラスレでコイツが最過疎だな。100レス行ってない。楽しさは確実に負けてるからねぇ

93KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/08(金) 02:51:56
弱い上に立ち回りでやることもすくない、一発もない、ネタもない
どうしようもないキャラだこいつは・・・

94KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/08(金) 03:13:24
>>92
そういうことは表山崎スレを見てからいってもらおうか

95KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/08(金) 04:04:34
アンディが実は強いとわかるまではスレが酷い過疎だったのになあ

96KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/08(金) 22:36:13
>94 あ...なんかごめんなさい。そんなキャラも居たな...

そういや一番強いモードもよくわからんが、
とりあえず一番楽しめるモードってなんだろな?

97KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/09(土) 04:11:45
>>96
このアマチュアが

98KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/11(月) 23:34:53
パワー解放で使ってる?

デメリットもあるが恐らくこの使い方が一番強いと思うんだけど

99KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/12(火) 11:33:16
MAX発動すれば攻撃力の低さを
ある程度カバー出来るから中々いいよね。

最近はあまりのゲージ増加量の少なさと
常時MAX発動の為に3番手で使ってるよ。

100KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/12(火) 11:42:51
でも発動すると画面端のロマンコンボ狙えなくなるんだよな・・・

101KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/12(火) 17:46:39
100突破おめ!

持ちキャラから適性キャラ選抜してEXTゲージチームで組むのがお薦め。
溜めやすさ、発動の隙のなさはかなりメリット。点滅したらノーマル版だけど端コンもタダ同然。

102KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/25(月) 21:16:42 ID:hKMbqqyQ0
最下位で異論がほとんど出ないダメキャラ

103KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/29(月) 22:28:13 ID:8vtUbRRk0
02の感覚で使ってみたらひどかった

104KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/01(水) 11:30:00 ID:Uyqvaej2O
みんな小足から何してます? 623Cしか安定しないんだが

105KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/01(水) 14:36:20 ID:RbCDQg6Q0
何も考えずに5Aか5B挟んで6A

106KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/02(木) 00:47:01 ID:gh54rk9oO
スレチかもだが、正直、ビリーレシオ1はなくね?

107KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/02(木) 02:31:19 ID:QkgoP01o0
>>106
だよなw
判定は強くないけどあれだけのリーチのけん制技と昇竜もってて
レシオ1とかないわww

108KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/02(木) 05:06:50 ID:P7rjB06c0
がんばれば戦えなくはないが
レシオ1をつくるとしたらコイツ以外ないだろ
判定があれだけよわけりゃリーチも糞もない、詰み相性も多い
ザコとかビリー舐めてる奴にはすげー活躍したりするけどw

109KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/02(木) 10:24:01 ID:YWkKD7UMO
弱くない要素はたくさんあるけど…
強い要素も無い
対戦してるとこっちが凄く頑張ってるハズなのに気が付いたらリードしてるのはあっち側…
その辺りがレシオ1なんじゃないかな?
Advancedゲージの溜まり難さ
他のキャラと比べるとリスクとリターンが悪い立ち回り
ダメージを奪いにくいから弱いんじゃないかと思う

110KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/02(木) 16:04:18 ID:gh54rk9oO
ヨッシャ!悲観ばっかしてもしょうがない。俺たちのビリー愛でレシオ1から脱出させてやろうぜ。そのためにはキャラ毎の対策を考える必要があると思うんだ。まずはレシオ2のキャラの裏リョウやチンあたりから対策を出し合ってみないか?

111KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/03(金) 08:38:39 ID:QkgoP01o0
>>110
おまえいいこと言うな!
俺もビリーへの愛はかなりのもんだぞ!
とりあえず裏リョウきちいwww
つかビリーは飛び道具キャラがきちい…ケンスウですらきつく感じるぜwww

112KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/03(金) 08:44:59 ID:ljmhgx2wO
そのへんのキャラは後回しでまずは対強キャラからでしょ
強キャラに対して戦えるキャラなら評価は上がる

個人的に裏社と京、表ユリはやりやすい部類だと思う

クラウザーは弾捌きながらジャンプを処理していけば守りやすいけど、問題は地上戦
屈Cにかからないように相当気を回さないといけない、一回ひっかかるとリターン差で話にならない
前Aも二段目すかると屈C確定するから間合いには注意w

一番キツいのは庵かな
闇とJD早だしだけで相当苦しいもんがある
とにかく闇払いにかからないように距離とって、
リターンとりにくるとこをしっかり咎めたい

113KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/03(金) 14:00:01 ID:P7rjB06c0
裏ギースとかどうするんだろうなコイツ

114KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/09(木) 08:32:14 ID:yp4yP2YUO
ビリーって有利つくキャラいるのか?
…チャンやチンくらいか?

115KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/09(木) 11:22:38 ID:xaAuxtoQC
2002のビリーをこっちに持ってきたらランクはどのくらいかな?

116KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/09(木) 11:28:55 ID:djSm/sBIO
結構いくんじゃない?
クラウザーとか有利つきそう

117KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/09(木) 19:06:43 ID:yp4yP2YUO
ここは98UMのビリースレです。

118KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/10(金) 02:05:26 ID:HVJ0Lnos0
98UMのビリーは動きが重いからな・・・
レシオ1か・・・

2002ビリー→98UMビリー
はまるで
98裏社→2002裏社
を見るかのようだ

119KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/24(月) 16:35:49 ID:g23GqKsYO
こいつ使ってて良かった事→防御対策が上手くなる

120KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/25(火) 05:00:49 ID:Nvjta3cAC
無印からの変更点て何?
特にない?

121KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/25(火) 07:07:08 ID:Yu9EuX2.O
屈B…連打キャンセルが早くかかるようになったような。
遠C…出だしに斜め上をカバーする判定がついた。飛ばれる技からジャンプ防止にクラスチェンジ。
屈C…多分若干上に大きくなってる。対空に使って空振りとかいうわけのわからん現象が無くなった。
屈D…完全変更。わかりやすく言えば二段目のみになった感じ。それなりに早い。今回最大の強化まである
6B…中段に。先端をガードさせないと死ぬがどんな間合いだよそれ的な感じで使いづらい。


みたいな感じ。補足追記あったらどなたか宜しくですぅ

122KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/25(火) 18:27:26 ID:f4lYeIPA0
無印と比べれば随分強くなった気はするけど、やっぱ弱いな

123KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/26(水) 00:51:46 ID:g23GqKsYO
今の調整でも一部キャラの特定条件時以外なら別に戦えるんだが…

タイムアップ含めた持久戦を毎回視野に入れて、立ち回らなければならない辺り、弱さを痛感せざるを得ないw

124KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/26(水) 01:08:00 ID:iMz.ryxo0
一番の変更点は体力だろ!www

125KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/26(水) 01:21:23 ID:Nvjta3cAC
丁寧にありがと>>121

無印のが弱かったんすね…>>122

126KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/25(木) 14:52:36 ID:PKARe41.0
最下位と言われてまったく違和感ないモン奈

127KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/18(火) 00:01:22 ID:XWEDzJ820
裏ギース庵クラウザーとか使ってる人に
ビリーって強キャラなの??
って言わせてみたいなぁ

128KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/16(木) 21:36:02 ID:XxfPqP7IO
97(正確にはリアルバウトだが)から使ってるが弱かろうがイカレ性能だろうが使い続ける…要はビリーが好きだから、他に理由等いらん。
まあ紅蓮殺棍あるから裏メインだけどw。

129KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:24:39 ID:0ZYJl8mMO
※FEの変更点

●近C
全キャラのしゃがみに当たる様になった

●屈D
当たった時に限り,必殺技でキャンセル可になった

●6A
2段目が全キャラのしゃがみに当たる様になった

●三節棍中段打ち
硬直が弱は6F、強は10F減少。
ガード時は弱は12F不利,強は8F不利。
GCABされたら弱は4F不利,強は五分。

●火龍追撃棍、水龍追撃棍(当て身)
発生が早くなり,4F発生から2F発生に。
そしてピヨリ値が増加した

●旋風棍、集点連破棍(AorC連打)
ABCDで強制停止できる様になった

●通常版大旋風(236236AorC)
1,2段目が追撃判定を残して吹き飛ぶ様になり,浮いた相手を3段目で叩き付ける感じに。
その為,屈Cから大旋風に繋いた際,3段目が届きにくくなった代わりに,
相手が画面端付近時に,弱版強襲飛翔棍から繋げられる様に。
画面端にくっついた相手にはやはり3段目が当たらないので,今まで通りに強orMAX超火炎旋風棍に繋げばOK)


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