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チャンスレ
1
:
管理人★
:2007/08/31(金) 21:23:01
チャンについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
241
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 12:08:20 ID:GT6q5WvIO
火力不足!?
つJD→5B→発動大暴走。
JDの打点は高めにして5Bの時点でほぼ密着、発動はできる限り早く。
全く実践的ではないけどね…(-.-;)
242
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 12:11:49 ID:0xtOLLuc0
やられ判定でかくなって判定も弱体化
単発威力低下ってほんとチャンかわいそうな調整だよな
243
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 23:39:22 ID:P0jEBPDMO
こいつはもともとコンボキャラじゃないよ?
244
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 23:54:56 ID:ZMmJrsgUO
投げぶっぱ立ち回りキャラ?
245
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 14:14:10 ID:VHAIWfSYO
好きで使ってるんですがクラウザー、キングに勝てません。
モードはadvanceです。飛び道具と逃げJDがつらすぎます。
対抗策ご教授下さい
246
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 14:22:21 ID:.6Ii1L5A0
あきらめは肝心w
247
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 14:49:47 ID:o5l3.JuYC
勝てる組み合わせではないよ
せめてダッシュ、避け、EXゲージにして相手からも動いてもらうとかその相手だとADVじゃゲージ溜める事もままならないでしょ?
248
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 15:08:40 ID:VHAIWfSYO
なぜエキストラゲージと避けなら相手から動くのでしょうか?回転即止めでもゲージはたまると思いますが…
249
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 15:22:35 ID:P0jEBPDMO
超必が確定する相手の技と行動は頭に叩き込んでないとコイツは辛いよ
ぶっぱっていうよりその行動待ってましたよ的なのがベストかも
人に言えるほどうまくない俺が言うのもアレだけどね
250
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 19:27:31 ID:Oc8FbpZoO
248さん キングとクラウザーは飛び道具あります。自分はチャン使わないからどうかしらんけどチャンって飛び道具きつくないっすか?避けなら飛び道具の対処は容易です。ましてやEXTゲージならゲージための最中をふつう狙うでしょう。発動して攻撃力アップしたチャンと戦いたくはないはずです。そうしむければパワーためを狙って普通は勝手に相手からよってくるとおもいます。もちろんガードすればゲージもたまるし
251
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 23:14:36 ID:H19RpuMQ0
>250
いや、わざわざEXモード指定しなくてもUMモードでADVゲージの避けでいいじゃないの、て意味だと思うよ。鉄球で飛び道具消せるし。
どちらにせよ避けだろうがどうしようが、有効な接近手段がGCABくらいしかないのにはかわりない。
252
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 19:00:35 ID:9VmSNW7IO
クリスにどう戦ってる?
勝てる気がしないんだが・・・
253
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 19:28:20 ID:x0dQEolUO
何されて辛いんだ?無印より楽になったと思うけど
254
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 21:56:35 ID:lJZ6yDbc0
コンボムービーで、実験台なってるから、トラウマとか?
255
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 23:55:59 ID:9VmSNW7IO
クリスじゃなく裏クリスだった
裏まわりされやすい(分かってたことなんだけどね)
かなり注意して立ち回り、距離調整してるんだがいつの間にか張り付かれてキツイ
ただ、馴れてるせいか裏まわりは大体ガード出来るのがせめてもの救い
ADモードじゃ限界?
避けのが良いのかね
攻めると超反応で対空くるお前はコンピューか?と問いたくなるくらい
実力差があるから読まれてるだけ?
レスThank Youです
256
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/08(月) 02:41:23 ID:Mf.L.x620
チャン対策している程のクリスは無理ゲー
クリスから一切動かない
チャンの動き見て正解出されるので無理
対策がある程度の相手なら期待値重視で
立CD>粉砕撃や飛込みを狙う
特に今回はスラが糞弱くなってるので飛込みが通りやすい
が・・・基本は待ち気味で
飛んだら超反応JAor圧殺、中距離はガード仕込み垂直Jで様子見、
立ちAでの牽制やスラの届かない距離でのJCなど
いかにこちらのペースに乗せるかが勝負
基本は不利だがロクに対策せず
「スラだけでチャンは余裕www」みたいなクリスなら
充分いけるので頑張って!?
257
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/08(月) 12:15:51 ID:.rOIEPvcO
JDをかぶせる
逃げJC
スラめり込むように飛んで大破壊投げ
258
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/09(火) 00:09:26 ID:9VmSNW7IO
レスありがとうございます
勝てはしませんでしたが結構頑張れました
259
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/17(土) 23:52:08 ID:pR2eauIs0
粉砕ってどういうときにつかうものなんでしょうか?
ダメージは魅力的なのですが対飛び道具にならない、コンボで繋がらない、
スキ消しは回転の方がよさげと使うタイミングがよく分からない…
260
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/17(土) 23:56:14 ID:oRAPFp6o0
GP利用したり相手が動きたくなるところにおいておく感じかな
多用はできないね
261
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/18(日) 03:13:12 ID:0qbk2aTcO
粉砕・・感覚で書くと
距離が離れてて相手が様子見してる時に、相手を前に動かしたいとき・・びっくりさせる、相手から距離を詰めさせたい時に出すというか。
弱は先端が相手に当たる距離、強は端同士くらいの間合い。
判断間違って前に出ようとしてる相手に撃つと、逆にしばかれるので注意。飛び道具は読み合いだけど、撃ってくるならこちらから前進したらいいし、無理に狙うこともないんじゃないかと。
避けには無力だねえ。
262
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/18(日) 03:16:31 ID:0qbk2aTcO
忘れてた
ひよった相手に意外と当たる。これほんと。
粉砕の使い所とあとの処理がうまいチャンってほんとだるい。
263
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/18(日) 23:31:36 ID:3tFN7rOc0
>>260-262
ありがとうございます。
感覚をつかむためとりあえず対人でぶっ放してみます。
264
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/20(火) 19:46:30 ID:YQHhCKUMO
俺はこれからもチャンを使い続けるよ!問題はあの二人だけ…キツイぜ
265
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 02:56:51 ID:IPahMBlMO
初心者スレが質問出来る空気じゃなかったので
こちらに書かせていただきます
先日チャン相手にMAX(対空のほうの)超必を
連発されるだけで何度も負けてしまいました
あれはガード不能なのでしょうか?
キャラを問わない一般的な対処法はありますか?
出されたらくらうしかないのでしょうか?
266
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 03:45:26 ID:QL1xXBjo0
地震判定か
しゃがむかジャンプすればおk
267
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 12:09:35 ID:HCzYdHc20
あれは上り時は無敵時間ありで完全対空になって、
くだり時に腹に強い判定あり。
んで、地面についたときに地震判定がつくので、立ってると食らう。
ぶっちゃけしゃがみガードしてたらおk。対空で使われたらまーあきらめるしか。
攻撃判定大きくて無敵時間ありでダメージもでかいから対空としては一流。
268
:
265
:2009/02/11(水) 19:01:25 ID:IPahMBlMO
レスありがとうございます
しゃがみガードですか…?!
落ちてくるチャンはJ攻撃判定(中段)という事はありますか?
269
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 19:10:00 ID:1faY2ats0
ノーマル版は落下は中段判定だが
MAX版の落下はどちらでもガード可能。
ただし地面に着いた瞬間、地震発生するから
267の言うとおりMAX版はずっとしゃがみガードしておけば間違いない。
270
:
265
:2009/02/11(水) 21:47:54 ID:IPahMBlMO
レスありがとうございます
ノーマル版とも違うんですね勉強になりました
乱舞も反撃出来ませんし、チャンは知らないと
わからん殺しされてしまいますね
271
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/12(木) 01:35:03 ID:1faY2ats0
>>270
乱舞ガード後は完全打撃無敵なんで投げ以外返せないです。
なので乱舞ガード後にあえて反撃しないと
もう一度乱舞出して無駄にゲージ使わせることができたりします。
相手次第ですが、コマ投げないならあえて反撃しないのも手ですよ。
後チャンを相手にして気をつけるのは立ちBですね。
下段の判定がかなり下がるためにスラ系を一方的に潰せて
さらに弱攻撃なのにのけぞりが強判定になってて
知らずに対処するとタイミングを狂わせられます。
272
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/15(日) 14:22:41 ID:0b1VH/okO
屈D空キャン鉄球ぐるぐるって根性?
273
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/15(日) 19:30:58 ID:zopZJvMMO
俺もそろそろ飛翔脚覚えてぇなぁ…
274
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/16(月) 10:49:06 ID:R4ZbdZcAO
地団駄にしかならんだろ
275
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 00:06:50 ID:YJiLeahUO
チャンに発動コンボ、ネタってなんかありませんか?他の二人がエキストラなんで教えてくれるとありがたいです。
276
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 04:51:10 ID:nUH5U.y6O
屈B発動→大暴走
277
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 15:08:12 ID:dx9gE8NEO
マジ?立Bじゃなくて?
278
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 18:58:30 ID:YJiLeahUO
屈Bからですか!?
試してみます〜
279
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 19:02:27 ID:nUH5U.y6O
屈Bだよ!
280
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/29(日) 20:52:26 ID:ArsaGwJA0
屁B!
281
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/30(月) 13:14:04 ID:wSokntl6C
密着限定ですか?
282
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/30(月) 17:41:58 ID:kKk2Cx.oO
屈A、近Aからでもいけるぜ
283
:
<削除>
:<削除>
<削除>
284
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/22(土) 13:56:48 ID:8u1jnC5MO
発動こんぼありますか?
285
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/22(土) 14:12:30 ID:8u1jnC5MO
上に書いてあった。質問失礼いたしやした。誰か使い手いないっすか?
286
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/03(木) 14:54:52 ID:UpHvrbWsO
チャン・コーハンとチャン・ツィー
どちらに愛を感じますか?
287
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/03(木) 17:31:15 ID:4ipbG6GYO
コーハンに決まってんだろ!
288
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/01(火) 06:31:05 ID:ddwFG.PgO
どこか強くなった?
289
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 02:12:16 ID:q.xAyfcIO
※FEの変更点
●各種JC、各種JCD
鉄球のやられ判定が縮小した
呼ん柁気
290
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/03/02(水) 03:00:22 ID:fac0Lb7EO
FEなって期待したのに
弱過ぎ(泣)
火力アップしてないとか
一番デカイキャラが
なんで火力無いんじゃ!
チャン側からしたら
いらん調整のおかげで
バランス
更に悪くなった。
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