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チャンスレ
1
:
管理人★
:2007/08/31(金) 21:23:01
チャンについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
2
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 21:18:02
新宿ロケテの報告。
ラグのせいでハッキリしない物などがありますので、間違っていても責めないで優しくツッこんで。
良くも悪くもあまり変わってないようでしたが気になった事をいくつか書きます。
【JCD】
出が遅くなった。(気のせい?)
【立A】
気にならない程度だがこれも出が遅くなった。(気のせい?)
【鉄球大回転】
飛び道具が消しやすいようになった。
2003ほどではないが移動スピードがUP!
【大破壊投げ】
なぜか出にくかった。(俺がヘタレ?)
【鉄球大圧殺】
どっかの誰かが必ず2回当たると書いていたが、実際はしっかりとカウンター取らないと単発で終わって予想通りの展開に...。
以上でした。
3
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 02:04:29
あれ?カウンター取らなくても大圧殺2HITするよ。
ひきつければ2HIT確定っぽいわマジで。早く出しすぎるとカスあたりするっぽい。
ひえんざんが対空につかえるし、こいつマジ最強候補じゃねーかと思う。
チャン使いとしてはうれしかったりうれしくなかったり・・・微妙な感じだw
4
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 02:06:37
報告乙〜。
圧殺はやっぱりガセかー…。残念。
5
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 09:30:22
あ、ラグいから先読み気味に早出ししてました。
3氏のようにひきつければ2回当たるみたいです。
6
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 11:48:09
うぇwwwwwガセじゃなかったのかwwwww
圧殺と飛燕斬は強くしちゃいかんだろw
7
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 22:07:33
JCDは間違い無く出が遅くなってた。
8
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/20(日) 23:48:18
でも判定強い上に対してかわらねーから普通につかえるっぽ。
JCも相変わらず強いしね!
正直あんまりにも強くなりすぎてて本稼動時に調整されないか心配。
あと、このままいってもにわかチャン増殖するだけでいやんな感じ。
先鋒で移動速度が速い鉄球回しで画面はし削り殺しの後に中堅以降圧殺狙いでカクカクするチャンばっかり・・・
いやーんorz
でもマジで今回のチャンは強いと思うわ・・・
9
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/21(月) 06:49:03
おもしろくない系のキャラは強すぎると糞ゲー臭が漂うからなあ・・・(02チョイとか)
10
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/21(月) 12:22:32
JCの判定が弱くなって相手のしゃがみに当てずらくなった端での大回転停止は反撃をうけるように変更された
11
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/21(月) 12:53:44
JCDが空対空で打ち負けたって報告もあったから、鉄球にも食らい判定ついたのかもね。
回転の反確はつまらんなー…。あれはチャンの楽しみの一つなのに。
12
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/21(月) 15:14:15
>>端での大回転停止は反撃をうけるように変更された
これはない。ちゃんと敵に当たった時に強制停止したら反撃食らわないどころかおそらく有利。元98より有利かも?
立ちBの判定は相変わらず強いから相手キャラによってはゲージない場合にはやっぱりそのままハメ殺せるよ。
13
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/22(火) 11:42:06
もとから大回転停止の有利フレームがかなりあるのにさらに増えるわけなくね?
14
:
2ちゃんねるテンプレ
:2008/01/31(木) 01:28:03
@チャン・コーハン
JCD・ 大回転弱体化。
大圧殺は安定して2ヒットするようになった。
15
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/02/21(木) 16:25:11
チャンの弱大暴走の無敵と発生はKOF98のままでしたか?
16
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/15(土) 01:45:46
圧殺は2HITしてもダメージがそんなでもなければいいんだけどなぁ。
もうここまで来たら3日後に期待しましょうか。
17
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/15(土) 03:40:32
ロケテではダメージでかかったよ。
強キャラで決定っしょ。
普段は立ちA振って飛んできたら圧殺。
相変わらずダッシュが低いキャラと上りが中段になるキャラに弱いが。
あと、でかい飛び道具持ちが増えたから、苦手キャラが増えたかも。
得意キャラと苦手キャラの差が増えそうだね。
18
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/16(日) 23:53:55
通常技が弱体化してるから強キャラは無理じゃない。
準強キャラならどうにか入りそう。
19
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/18(火) 14:55:34
JCDがかなり遅い。
20
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 00:30:56
通常技の弱体化は予想以上につらい。
このままだとヤバイかも。
21
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 07:00:00
JCDは振りがかなり遅い。あと判定が出てる時間が短いかなって感じた、
判定はそんなに弱くはなく感じたけど
まあ、使いにくいのは確か。
圧殺は安定してつよい。
回転は隙よりも潰されやすさのが気になった。
JB、立ちBあたりは変わらず使いやすいかな。
暴走は無印から変化なし?使いにくい。
あんまりさわれなかったんで間違いあるかも・・・
22
:
きっこー
:2008/03/19(水) 13:08:08
初日触った感触を。まずはこのゲームで使えそうと思った主要の技のみ。
遠距離A
今のところ弱体化されてる感じはなし。普通に強い。
98と同じ使い方で問題なし。
立ちB
弱攻撃で大のけぞり。ヒット確認ひき逃げや大圧殺が今作でも可能。
無印同様に遠距離B>遠距離Aが目押しできる。
遠距離C
無印と変わらず。
しゃがみD
無印と変わらず。
ジャンプA&B
無印と変わらず。
ジャンプC
98よりだいぶ弱くなってる。02よりも弱い。ことごとく相手の牽制に相打ちになることから、鉄球のかなり先にまで食らい判定あり。
相打ち上等で振る気持ちでないといけない。ジャンプCよりも状況次第でジャンプA、ジャンプDを使い分けた方が正解かも。
ジャンプD
無印と変わらない。長い、判定残る。相変わらずのクソ判定。
ジャンプCD、ジャンプC弱体化により、今作で一番主要の空中攻撃になると思う。
ジャンプCD
出は遅いものの、判定は98通りくらい?
ジャンプ攻撃の使い分け次第でまだ使える。
ボタン押してからすぐにやられ判定が出るというわけでもないので、慣れ次第で大きな武器になる。
というか、頼らざるを得ない。
大回転
気のせいか出が遅くなった。止めるのもちょっと隙が大きくなっている気がした。
まだ問題なく使えるレベル。
飛燕斬
当たれば強制ダウンで反撃受けず。
早出しジャンプにはこれで対応。
粉砕撃
無印と変わらず。
大圧殺
少しだけひきつければ2ヒット確定で反撃受けない。
ひきつけなくとも隙がかなり少なくなっているので、割り切りも必要。
23
:
きっこー
:2008/03/19(水) 13:08:44
雑記
・ゲージ効率は悪くない。
・ジャンプ攻撃を読んだら迷わず大圧殺。
・ジャンプCの弱い今作では立ちAを多く使った方がよさげ。
・ADVで3ゲージMAX大暴走のプレッシャーをいかに与えるか
・実感的に98通りに使える技は立ちA&B&CD、しゃがみ攻撃全部、ジャンプA&B&D、
・しゃがみBヒット確認大圧殺が減りすぎ(間合い次第)
・新キャラではギース、エイジ、クラウザーがきつそう。大きい人は殴り合いでなんとかなるのでは?
ダメージは見てない。っていうか画面見てない。
気が向けばまた報告します。
24
:
え
:2008/03/19(水) 14:24:43
背向け状態で立ちB→大暴走確定する新キャラわかればお願いします。
正面からならクラウザーはヒットしそうだな。余裕があれば立ちBからAC大暴走もいけそうかも?
25
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 14:45:38
ひき逃げなんだが低姿勢になるまで時間余計にかかってない?
26
:
きっこー
:2008/03/19(水) 14:48:44
>え
背向け時とか家庭用出た後でよくね?
実践的なことから始めるべ。
ジャンプC、Dが中段になるキャラでも探索しますか。
27
:
きっこー
:2008/03/19(水) 14:56:10
>>25
ひき逃げはまだあまり使ってなかったですね。
玉キャラ相手に自分も今日調べておきます。
28
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 15:19:12
なんという心強さ……。
29
:
え
:2008/03/19(水) 15:19:36
>亀
クラウザーがめんどいからなーw
確定あればさくさく殺しときたいな。
チャンの天敵になりそうなキャラだけ調べてみるよw
轢き逃げは自分は一回しか使ってないけど球抜けれなかった。ラグのせいかもしれん。
対エイジ
テレポに対して立ちB→轢き逃げ。
クナイと飛び道具がめんどい。
30
:
きっこー
:2008/03/19(水) 16:34:05
>え
クラウザーとの遠距離って遠距離Cでよくね?
玉見てからは無理だけど、しゃがんでて当たるなら遠距離C安定だと思う。
飛んだら、それこそパワーアップしたダイブを決めればいいし。
逆に足払い>大回転即止めなんか見てから623Dとか食らいそうだけどねw
世間で問題のトマホークは余裕で大暴走いけると思います。
パッと考えると、ギースが厳しそうだなー。
31
:
え
:2008/03/19(水) 17:20:26
>亀
遠C使ってなかったな。ブリッツうざくて振りにくかったの。
ギースは対戦してないが前Jダブル疾風拳をガードポイントで取れないだろうか?逃げ疾風は避けか前転で端に追い詰めてみるとか。
対ブラ
JD→立ちB→弱大暴走は確定だと思う。
正面から近立ちB→AC大暴走もいけるはず。
ブラの空中ガメラは正面ガードから頂点あたりで連続ガードにならなくなり、めくりガメラになるので切り替えが必要ぽい。
ゲージあるなら逆入力強大暴走いけそう?
皆さんチャンのシステム何にしてます?
自分はダッシュ、避け、ADか普通のADにしてる。チャンを活かすとすると前者がいい気がする。困った時のGCABもあるし安易に避けれるのはデカイかなーと。
32
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 19:25:04
自分はADですねー
皆ガチガチキャラでクラ投入してくる人が露骨に増えてきたんで
EXやるの怖いっす、毎試合シューティングゲームやってます
33
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 21:48:02
きっこー氏と自分の感想がぜんぜん違う。
俺の頭がおかしいのか。
34
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 22:01:10
>>33
言ってみな
聞いてやるぜ
35
:
え
:2008/03/20(木) 17:37:26
駄目だw
轢き逃げで球抜けれないд
裏リョウとかの球処理がめんどいわ。
ダッシュ、避け、AD選ぶべきかもしれない。
36
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/20(木) 18:20:47
マジかよw 大回転でちびちび消してくしかないのか?
37
:
え
:2008/03/20(木) 18:42:36
そういや大回転で覇王しょうこうけん消せたけど昔からだっけ?
大回転の当たり判定変更されたのかな?強飛び道具にもまだ負けてないからなー。
噛み合ってるだけかもしれないけどw
38
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/20(木) 21:33:52
ん?ひき逃げで飛び道具は普通に抜けれたが?
あんま引き付けたら低姿勢前に当たるけどそれは無印も一緒だし
39
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 00:10:14
>>34
おぉ、戯言を聞いてくれるのか。
ただの気のせいだろうからあまり虐めないでくれ。
じゃあ早速。
気になったのは、
【遠距離A】
牽制中に相討ちが多くなったため弱体化されてる感じがした。
例えば小中J攻撃やラルフの遠C等を無印では一方的に潰せたのにUMでは相討ち多し。
これは気のせいだと思うが出が微妙に遅くなった。
【ジャンプA】
無印とほぼ変わらないが持続時間が微妙に短くなった。
例えば無印では小中J攻撃中にやや昇り気味に出しても地上の相手が立っていれば当たるがUMでは無理だった。
【ジャンプC】
無印とあんまり違わないような気がする。
例えば相手の飛込みを逃げJCで普通にさばけたり、飛び込みに使ったら庵の屈C等の通常対空技を潰せた。
もちろん万能じゃないからジャンプA、ジャンプDを使い分けた方がいいとは思います。
【ジャンプD】
無印とあんまり違わないような気がしますが、持続時間が微妙に短くなり判定が残らないような気がしました。
【ジャンプCD】
判定も弱体化してるような気がします。
例えば同キャラ戦で飛び込みに使ったら飛燕斬に負けた。
あと誰だか忘れましたが通常対空技と相討ちになった記憶があります。
【大回転】
飛び道具を消しやすくなった代わりに対空性能が落ちたような気がします。
まだ一回も飛び道具を消し損ねたことはありません。
社やテリーの正面からの飛び込みになぜか負けたことがあります。
これは運が悪かっただけかもしれません。
以上、こんな感じです。
40
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 00:51:15
屈C対空する庵とか見た事ねーよwwwwwwww
41
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 01:20:40
無印の頃ですが屈C対空する庵は自分も3人しか知りません。
そのうちの1人はヤバイ守りっぷりでした。
屈Cって判定がなんかおかしい。
UMで弱くなってたらすいません。
42
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 10:57:59
下C対空される=完全に読まれてるんでないのん?
飛ぶ前から発生してるとしか思えないw
43
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 12:59:12
裏ギースは烈風&疾風拳を大回転で消しまくれて
思ったほどキツくはなかった
それより裏ユリのがキツくてしょうがないわ
遠距離で隙の少ない呼応件連発と、ときどきらい王権で悶絶したw
44
:
きっこー
:2008/03/21(金) 13:30:59
>>39
貴重な意見thk。
まだ自分も研究不足ですので、追って色々試していきましょう!
今回は本当に趣味キャラになりそうですので。。
>>43
烈風を大回転でかき消すと6B食らいません?画面端同士だったら大丈夫でしょうけど。。
NWの頃のトラウマが・・・
烈風を凌いでやっとの思いで飛び込んだらしゃがみCで全部落とさせます。
早出ししたら小足からのコンボくらいましたorz
ユリには近寄ってからのジャンプD連発が有効です。
45
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 14:13:48
亀おとなになったな…
46
:
43
:2008/03/22(土) 00:48:30
>きっこーさん
裏ユリ戦アドバイス感謝します〜。
頑張って近付けるようにします。
裏ギース戦はとりあえず烈風後、屈Dの届かない間合いで
前転するようにしてました。6Bはまだその局面で使われた事は
ないですねー、6Bの方が早くて長くて危険なんでしょうか?
とりあえず今回はとにかく減らないのと、優秀な飛び道具キャラが
わんさか居る等々の理由で相当大変なキャラだ。
愛が無いととてもじゃないが使っていけないw
もはやEXTゲージ選択して死に際の火事場のクソ力(超必連発モード)で
頑張る道しかないような気がしてきた。
47
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 01:03:12
今回は粉砕激がやたら減る気がする
エイジがきつい
遠距離で強気功砲打たれると何やってもひっかかるwww
見切って前転or避けしかない
今回全体的にコンボが安いから牽制メインのチャン先生はイイ感じかと
強化されたダイブのおかげでクリスが楽になりました( ^ω^ )
が、マチュアは相変わらず無理
ダイブ強いから無印のようにGCCDを使わずきっちりダイブするのが重要かと
あと屈C、タクマの屈Dと相打ちになったんだが弱体化?
たしか無印はかち合えば勝てたよね?
48
:
キッコーの弟子
:2008/03/22(土) 02:00:03
ひき逃げ玉抜けれるってw
見間違いかも知れないけど、リョウの覇王しょーこーけんも潜れたよw
49
:
きっこー
:2008/03/22(土) 10:23:59
>>43
烈風からの6Bは先読みで逃げジャンプDしか勝てない気がします。もしくは大暴走。
かなり厳しい選択肢だと思います。
ユリに対してジャンプD連射はユリ側は空中投げ仕込みのジャンプCしかなくなるんで、そこを逃げジャンプなり超必なりで狩りましょうw
>>47
強気功砲って粉砕撃じゃだめかな?相手がノーゲージのとき限定にはなりますが、プレッシャーにはなるかと。
それよりも空中の玉の方がきつい気がする。
50
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 18:34:44
無印の時からかもしれないけど
画面端での鉄球ガード時の(相手の)ゲージ増加量が半端ない('A`)
フル回転で1,5ゲージは溜まったような・・・
即止めが基本って言われればそれまでだけど、ノーゲージの相手に対して
削り捲くるのが好きだった自分としては悲しい(´・ω・`)
51
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/23(日) 21:15:10
屈Dのキャンセル猶予が長くなった気がする
無印でのガードさせてキャンセル大回転のタイミングで空振り大回転が出る
空振りキャンセル大回転がかなり楽
まずミスらない
まぁ、無印でもしっかりやればミスらんかったけどさwww
とりま強化点かと
52
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 19:19:14
>>51
どんな入力してる?俺は逆に空キャンできないorz
無印のが簡単に感じるわ。
53
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 22:24:50
>>52
屈Dを押したら即座にAとCをピアノ連打ですよ!?
54
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 22:32:37
屈Dずらし連打CADがいい感じ
55
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 21:46:38
>>53-54
助言サンクス。でも、すでにやってるんだ。
単純に連打が遅いのかもしれないね、無印は楽なのに…
56
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 22:09:34
俺は屈DずらしC押して、
そのままCを人差し指と中指で連打するよ派
まあチャン使わないがな('A`)
57
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/29(土) 00:44:33
下Dをずらし押しでAC同時→C→C→ABCD同時ってやってる。
ただ、これだとSNK配置じゃないとできないんですよね。
Dは中指、Aは親指、Cは中指、ABCDは親指から薬指でやってる。
カプコン配置でABCD同時押しはどうやってますか?
元SNKゲームだから配置はSNK基準希望ですね。
58
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 02:50:42
カプコン配置は、いわゆるBOX配置ですよね?
自分は、
A → 人差し指
B → 親指
C → 中指
D → 薬指(の爪部分)
と入力してます。 指にも台にもやさしい入力だと思ってますw
59
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 02:58:52
57です。
Cは人刺し指でした orz
使う指の順番は中指(D)→人差しと親指(AC)→人差し2(C,C)
→最後は人差し指を一つずらして親〜薬指でABCDですね
しかし今回のチャンはきついですね。
気のせいか攻撃力も若干下がってる気がします。
全体に減ってるかもしれないですが、チャンだと単発メインなんできつい;
60
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 16:57:19
なんとなくここが98UMのお通夜会場と思って覗きにきてみましたがどうなんでしょうか?
61
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 19:28:57
貴様・・・よくここがわかったな
62
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 09:17:52
たしかにキャラ的にはお通夜かもしれないが、
掲示板的にもっとお通夜なところをみつけてしまったぜ・・
それは表ビリー・・
63
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 09:47:06
おっとアンディスレを忘れてもらっちゃ困るぜ
64
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 12:00:27
斬影ハメに酔いしれるスレは(ryングァァッ!!
65
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 12:18:54
おかしい、キャラ的には強化されてるような気がするのに・・・
66
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 09:41:33
そこでネタ投入
今回遠距離立ちCがしゃがみ状態でも当たるキャラがいるけどこれなんかに使えないかな?
67
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 12:33:08
いや、前からいるだろ…。チャン使いの常識じゃん。
68
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 15:17:11
飛燕斬の着地に地震付けて欲しかった…
69
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 16:22:27
>>65
強化点ってヒエンザン以外に何かあるかい?
70
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 17:13:01
飛燕斬と圧殺くらいじゃね?
71
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 22:39:53
強化点。
【ジャンプD】
実は め く れ る!
72
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 23:12:35
でっていう・・・
73
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 03:37:25
どんな場面で狙えるの?
74
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 09:56:38
強化点を一応あげただけだろって言われればそのとうりなんですが、まったく使えないわけではないと思う。
自分の使い方では2つ。
1つ目は普通に起攻めに使う。
注意点は一度起攻めにJBを真上からかぶせるようにして、
「こいつはなんか深めに飛び込んでくるけど普通に正面からJ攻撃してくるな」
と相手に思わせておくこと。
2つ目はがやや近めから相手飛んでくるのか前転してくるのか微妙な時。(相手の前転が自分と同じ位置かやや後ろで止まる距離)
垂Jしておいて相手がJ攻だったらJA、前転だったらJD。
こっちのほうが立A振るより前転だった時はダメ取れる。
前者はチビキャラに、後者は投げキャラに時々使います。
どっちも地味な使い方ですよ。
75
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 12:58:20
>普通に正面からJ攻撃してくるなと思わせる
いやそもそも裏から来るチャンなんて普通は14年間でただの一度も経験ねーぜ!ww
76
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 22:30:57
チャンって起き攻めできるシーンあるの?
77
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/10(木) 00:11:16
画面端近くでチャンをめくろうとしたり飛び越そうとして回転に当たったとき。
受身とると画面端にいっちゃうから受身とらない人いますよね。
78
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/10(木) 15:52:52
画面端以外でチャンがかなり先に動けて相手ダウン中…そんな状況ってあるか?
中央の攻防でもチャンが相手飛び越す場面ってそうそうないと思うし、飛燕斬当てたあととか?でもそんな有余あったっけか?
あと相手近くで前転とか…そんな画面見ずの行動してくるやつなんかいねーだろwネタですよね?
79
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/10(木) 16:03:55
上級者には滅多(明らかに操作ミスぐらい)にない、中級者で時々程度なんで実戦向きじゃないです。
あと、チャンバリやってて相手が前転してきて自分の後ろで回転に当たったときも受身とらない人いますよね。
80
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/10(木) 22:35:25
チャンはかなり強いよ。
後三ヵ月ぐらいしたら世間は気付くんじゃね?
81
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/10(木) 22:53:12
>>80
チャンは弱いよ。てか弱いって事にして下さいm(__)m
このキャラの対策練られたらキツいよ…
82
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 00:56:15
>>80
あなたはずっと気付かないでしょう…弱体化されたのに強いと思ってることを…。
83
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 01:07:36
圧殺はなんとか頼りになるんだけどね…
84
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 01:41:01
取りあえず中距離の飛び込みはD、近距離ならB。対空はダメージでかい乱舞超必。飛び道具は読んで後溜め前Aのヤツでボコれ(開幕カイザーもにもこれ)ぶっ飛ばし空キャンでA連打しつつ常に後溜めとけ。割り込みは、A連打しとけ。ヘッドスライディング振る時カードされたら緊急回避キャンセルしてコマ投げしろ。端に追い込んだら、下Aから連打したり止めたり繰り返したりコマ投げしたりしながら、対空に乱舞超必仕込んどけ。まぁ雑魚が使うと雑魚だがね。
85
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 01:56:28
それで勝てるのは無印稼働初期だろ…。まあ自分が使うと雑魚だと認めてるから色々言わないが。
釣りだったら申し訳ない。
86
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 02:37:22
>>84
JCについて一切触れてないが今回全く振ってないの?JCが使い物にならないからゲージがいくつあっても足らない。JAは判定強いがリーチ足りないし安い。JDだと横に判定が強いだけで真上と真下は弱いままだしね。
それより庵、クラウザー、裏ギース、表裏キングが辛すぎて話にならん。
87
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 08:22:24
自分はJC普通に使ってるよ。
88
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 09:32:42
2D→回転は重要
89
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 10:04:09
>>87
自分もある程度は使うが無印の様な使い方は無理だ。
>>88
屈Dガードさせても空振りさせても怖いでしょ。強キャラとされてる奴等に反確技が多い。
90
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/11(金) 20:04:17
覇気脚と太鼓打ちが無いのが辛い
91
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/12(土) 01:58:01
攻略レスの内容がひど過ぎる…こんな時こそ亀氏がいらっしゃるはず!
92
:
きっこー
:2008/04/12(土) 07:38:32
毎日見てはいるんですが、対戦できる環境ではないのでネタがありませんww
クリス戦はしゃがみD>大回転じゃなくて、しゃがみD>サマソでしっかり相打ちとった方がいいかも。
全キャラ共通でサマソ相打ちのプレッシャーがあれば、ジャンプ攻撃早出しする→大暴走うまー。
まぁ、あくまでもしゃがみDに仕込みとき限定の話になりますけどね。基本はバッタで。
93
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/12(土) 17:55:22
チャン相手に「あんま飛び込むな」って事なのかな?
94
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/14(月) 22:30:28
強化された紅丸に対する対策でなにか良いものはないかな。
ラグのせいで一回転んだら、J攻撃(たまに空かし)→2B→居合と2B→ダッシュ→コレダー(たまに2B→居合)だけで大ピンチなんだが。
95
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/14(月) 23:44:01
それ紅丸の強化点関係ないんじゃ…。ラグのせいにしないで、そのくらいはガードと屈伸でどうにかしようぜ。
96
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 00:56:08
94の発言は乱暴すぎる
97
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 01:25:13
J攻撃弱体化→相手跳びやすい→圧殺喰らわせやすい→相手圧殺警戒→チャン翔ぶ
現実はそう簡単じゃないがこういう意識でOK?
98
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 01:42:13
チャン翔ぶwww
99
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 02:31:41
2Bキャンセル轢き逃げキャンセル前転→起き攻め。こうでもやらなきゃ勝機を見い出せない
100
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 11:52:19
チャンが翔ぶのはむしろ圧殺だろwww
101
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/19(土) 11:53:32
普通に立ち回りの奇襲3A→クイック前転とかどうでしょうか。
ダウンを奪いにいけるし、ガードされててもリスク少なめだと思うんですがどうでしょうか。
あと、もしかしたら3A→クイック前転とした際、3Aがカウンターヒットしてたら弱大圧殺がつながりませんかね(´∀`)
102
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/19(土) 12:08:45
3A→前転は02チャンの貴重な牽制だったw
たまに使う分は十分奇襲になるし、球キャラ相手に近づく時に、お願い球撃って!的な半ぶっぱなしにもなる。ただキャンセル前転したところで有利になるわけじゃないし、1ゲージ使ってもリターン少ないから、時々思い出すくらいでいいと思う。屈D→ディレイ3A→前転とか、全く使えない事はないけどね。
あと圧殺はたぶん無理。あれそんなに発生早くない。
103
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/19(土) 12:27:44
贅沢なゲージの使い方だな、と思う
104
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/19(土) 13:01:36
K9999つかいて
105
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/19(土) 13:29:45
何故チャンスレに…?
106
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 20:35:37
今回のチャンは良い具合に補正されてるのお^^
107
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 20:35:41
今回のチャンは良い具合に補正されてるのお^^
108
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 14:10:19
昨日チャンでクラウザフルボッコにしたぞ!ひさびさにスッキリした〜
109
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 15:15:43
おめでとう
110
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 15:18:30
キッコーさんですか?
111
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 15:53:09
ガイルがきつい
112
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 19:42:27
奴にはしゃがんでても遠弱A当たるのが美味しい、牽制合戦に勝って端まで行って回転破壊投げの2択で撃沈!
113
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 19:43:15
しかして安定して倒せんことよ。。。
114
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 19:45:38
クソー庵うぜええ^^^^^^
115
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 19:58:11
チャンはね強化されてる!ジャンプCDは補正はいって当然としても、圧殺がほぼ完全対空なのは嬉しいかぎりじゃ^^
116
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 21:22:33
大将にはむいてないわ
117
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 21:23:38
裏ギースが来ると発狂もの
118
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 22:37:43
だな。裏ギースが一番きつく感じる
119
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/24(木) 01:58:03
うーむ、裏ギースか〜。。まだまともな裏使いに遭遇したことなし!爆
120
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/24(木) 02:02:20
や〜チャン楽しいわぁ〜、中堅レベルが相手だと、、、
121
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/24(木) 02:06:55
うち密かに大将にしておるwやっぱ使い慣れたキャラはいつのまにか大将になってしまう〜
122
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/29(火) 18:23:45
使用キャラは違うんですが4つボタン同時押しの先輩方に質問。
どういう風に押してるんすか?BOX配置なんですけどとっさに作ると3つしか指無い…ひたすら練習ですかね?
123
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/29(火) 18:39:34
ボックスだとうちは薬指がDにくるよ、慣れないけどそれが1番先に体が反応したあるw
124
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 00:06:53
皇帝きつくない?
上段ブリッツガード後にカイザーキック間に合うんだけど。
125
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 00:22:10
?????
126
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 01:11:36
ABCD同時押しを手の平でやってるんだけど、やめたほうがいい?マナー悪く見えちゃいますか?
BOX?配置です。
127
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 01:15:20
>>124
ま、間に合うと、な、なにが起こるんだ!?
128
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 10:55:18
連続ガードになる…最後の削り用か?
129
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 11:22:43
手のひら!wwwwそれは今後の展開がきつそうだから、指で押したほうがいいとおもう!
130
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 11:38:49
あ、ごめんなさい。言葉足りなすぎた。上段ブリッツガード後に再度ブリッツ出された時に前転するとカイザーキック間に合うんだよね。近づくのが大変過ぎる。
131
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 11:46:48
頭からつっこむか、連打で消すか、GPで受けてみるか…
132
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 13:00:54
2001リンさえいればな…
133
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/30(水) 15:06:33
おらー!クラウザ庵ハメ殺したぞ!やっぱチャンの醍醐味は端だよな〜〜〜〜
134
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/01(木) 11:34:24
庵と皇帝をハメれるのは英雄だと思った。庵は闇払いと先端葵花と中段JCがウザイ。皇帝もガン待ちされると痔になりそうなくらい力む。
135
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/01(木) 11:47:30
133は全一チャンwww
136
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/01(木) 16:23:14
>>126
俺は人指し指と中指の二本で全部押してる。Aを人指し指の先の方、Bを人指し指の第二関節の下あたり、Cを中指の先の方、Dを中指の第二関節の下あたりで。このやり方で一回も漏れた事ねーな。
137
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 01:53:02
この間、表京・マチュア・裏キングを先鋒のチャンで三人抜きを2連続したんだけどどーよ。
こいつらレベルならまだ結構いけるもんなのか。
138
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 02:16:30
相手が弱かっただけだと思います
139
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 02:19:35
バッサリだな…
140
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 14:23:36
画面端でクラウザーのアンリミぶっぱを暴走で返してやったど!
141
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 14:26:21
画面端はガーキャンCD使う奴多いから屈Aキャンセル暴走ってのも熱いな、まあ端にもってくのが腕も見せ所だが、、
142
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 14:29:13
最近クラウザーには安定して勝てる試合が多くなってきた!
143
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 15:23:17
最近皇帝に勝つチャン使い多くて羨ましいな。空対空ならいけるけど遠、中距離の地上戦は皇帝超有利だな。ジリジリしてるかと思いきやいきなり中JCDとかウザイ。
皇帝に限らずやるけど屈D→ディレイスラ→キャンセル前転→暴走&投げとかしてる。まあ、ぶっぱなんだけど。ぶっぱ以外思いつかねえw
144
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 17:30:15
まあうちは北海道プレイヤーだから勝てるんだろうw関東近畿いきてえ〜
145
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 17:32:44
クラウザには飛び込み早だしジャンプA結構使うさw奴のCDには弱いが他は主導権にぎらせねえ!
146
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 17:34:33
うちはB親指A人差し指C中指D薬だわ、それしかできんw
147
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 17:45:22
>>140
もしやそれもぶっぱなのでわ?w
148
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 18:06:54
餅!!!!!
149
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 18:07:38
仕込んでたら普通に見てからできるだろww
なんでもかんでもぶっぱいうなw
>>143
もぶっぱでもなんでねー戦術の1つであってぶっぱの意味わかってないw
150
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 18:12:51
ぶっぱ万歳!
151
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 18:21:31
読みだろうが戦術だろうが、リスクがある以上ぶっぱはぶっぱ。意味理解してないのはお前だろ。
152
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 18:26:53
ぶっぱも戦術の1つかも!
153
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 18:42:35
格上や不利キャラとやる時は多少ぶっぱも必要と思う。
154
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 18:50:22
うし、いってくらw
155
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 19:23:26
149は普通に仕込みできんっしょwww
156
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 19:24:34
地味に最近アテナがキツクなってきました
157
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 19:27:05
チンチョイに回転あたらんの直して欲しかったわ〜特にチンはでかい反撃もらっていたすぎる〜
158
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 19:29:20
他にも2A〜回転連続ガードにならん奴にもきついよね。バッシバシ割り込まれる¥
159
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 19:31:09
クソw圧殺ブライアンの空中投げにとられたかww
160
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 22:56:54
前転から投げと超必の2択ってぶっぱでしょ。
161
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/04(日) 11:32:01
座高高い奴との牽制合戦には勝てるが低い奴には弱いきがする
162
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/04(日) 11:33:34
クラウザーの2C〜ホッフッに暴走でわりこめるのかな?
163
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/04(日) 11:39:42
圧殺の方が安定する気がするけどもどうなんだろう。暴走入ったら色々ダメージでかいからな〜
164
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/04(日) 12:01:29
暴走は危険だわ、カスあたりだった!
165
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/06(火) 10:11:22
圧殺おもろ〜〜〜
166
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/06(火) 11:23:25
もしかしたらマチュアのエボニーをスラで抜けれるんじゃねえか?
ラッキースレでは弱ビジョンですり抜けたと報告あったし
チンの41236BorDでも抜けれるし
レオナのダッシュでも出来るかな?
167
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/06(火) 12:24:49
無理
168
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/06(火) 12:35:19
みたいだね。
マチュアスレみたら、レオナのダッシュでは無理らしいし。
169
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/07(水) 21:27:15
チャンで裏ギース無理ぽ。
170
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/07(水) 23:09:09
合わせるな
171
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/09(金) 19:59:19
ネタのないことなw
172
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/13(火) 12:59:28
今回の2Dって見た目より持続短い?
クラウザーの当て身に空ぶったんだが…
173
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/13(火) 22:49:58
ごめん、よく意味がわからない。
174
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/13(火) 22:57:14
ワロタ
175
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/14(水) 00:50:12
分かりにくくてすみませんm(__)m
チャン2D→2D当たる前に皇帝236Aをなぜか出す→チャンの2D当たらず
です。
176
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/15(木) 22:26:06
EXで避けられただけじゃないの?
177
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/18(日) 19:07:58
みんな、JCでクリスのスラを潰せるんだって誰かが書いてたの見つけたよ。
本当かな?
178
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/18(日) 20:10:21
>177
本当です。なぜなら、今回のクリスのスラは喰らい判定がそれほど小さくなっていない(=ダッシュ時と同じと思われる)からです。
『スラの喰らい判定=ダッシュ時の喰らい判定』の根拠は、飛び道具です。スラで潜れる飛び道具はダッシュでも潜れるし、ダッシュで潜れるものはスラでも潜れる(飛ぶコオウケン、クロスかったー、オメガルガールの変な泡、ブリッツ上など)。
逆に、スラで潜れない飛び道具はダッシュで潜れないし、ダッシュで潜れないものはスラでも潜れない(サイコ玉、兆球団、ブリッツ下など)。
以上のことから、『スラの喰らい判定=ダッシュ時の喰らい判定』の公式が成り立つと思われます。僕はこのゲームを作った人間ではないので断言はできませんが…
現に、僕もチャンを使ってJCで何度かクリスのスラを潰したことがあります。
反論があれば、言ってください。
179
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/18(日) 21:49:39
クリスでスラ潰された俺が通りますよ
180
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/18(日) 23:25:08
てことはJDよりJCの方が使える!
181
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/19(月) 15:50:00
ラルフ対チャンってチャン有利?
ラルフスレの住人がそういう言ってるが。
182
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/19(月) 15:56:41
UMはしらんが無印では圧倒的にチャン有利
183
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/16(月) 19:54:13
ネタが。。。。。。。。。。。!
184
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/16(月) 20:54:42
チャンて強キャラなのか…地元のゲーセンで暴れまくりなのだが…止められない
185
:
ひで秀部紅
:2008/06/17(火) 12:14:41
ども、、、チャンなら飛燕だ〜ん
使いこなすのがカッコいいかと
超必殺技は詠めてるなら乱舞
ん?ぶっぱだて時は圧殺
ジャンプA B C CD
上手く使いこなすとグ〜
ジャンプDはたまに使うくらいで
エキストラ避けのチャンなら
裏ギースでもクラウザーでも
料理出来ますぜ
弱点の飛び道具効かないから
地道な立ち回りに頼れる無敵技
チビッコ以外ならチャンは
強いです!
186
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/17(火) 23:49:38
こやつ最強だわwwwwwwwwwwww
187
:
ひで秀部紅
:2008/06/18(水) 02:15:41
チャン強いですよね!
ただ、、、当て身と小足と
めくりやられたらつらいっス
そうならないためにも
詠まれない動きしないと
大火傷してからでわ遅いので
メリハリのある立ち回り
したいキャラですね。
188
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/18(水) 21:22:00
とにかく早だしJAが強い
!
189
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/18(水) 22:30:19
どんだけ弱い奴と戦ってるんだ・・・。
190
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 07:21:54
チャンで庵皇帝にボコられるのは戦いかたに問題ありだなww
191
:
ひで秀部紅
:2008/06/19(木) 14:32:52
190さん俺もそう思いま〜す。
チャンは後ろさえとらせなけりゃ
ガンガンいける!
間合い大切に立ち回りしましょう!
192
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 18:04:07
皇帝なんてしゃがみ状態にも遠立A当たるし、ソバット連携には圧殺で返してあげれば良い
ボールは避けか回転で消しながらジワジワいきつつ端に追い込んで2択せまろうべよww
別に勝てない相手ではないな〜皇帝庵は。
193
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 18:10:16
庵もジワジワやらしく立ち回って逆にハメてしまえ!ww
194
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 19:40:45
あれ?
強いって釣りじゃないの。
195
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 20:12:11
やっと1匹かかったか
196
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 20:15:33
わからんが、かもしらぬww
197
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 20:52:13
さて今日もチャンであそんでくるかああっっっっっっっwww
198
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 00:47:02
今日もチャンで倒されてきますた。
199
:
ひで秀部紅
:2008/06/21(土) 02:46:12
ガード鍛える事と
反応して飛燕だ〜んか超必殺技
鉄球回して誘うとか
ジャンプしながら立ち回りとか
コマンド投げいつでもやれる
ように仕込みやるとか
色々あるから
ネタを豊富にガード完璧に
て感じでいけば勝てるはず!
200
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/22(日) 17:36:39
最弱と聴いて駆け付けますた
201
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/22(日) 18:22:00
なんだかチャンに痛い目に会った奴ばっかやのうwwwww
202
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/22(日) 18:33:29
ひき逃げでエボニーくぐれるらしいんだが本当なのか?
203
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/22(日) 20:11:20
こーゆーあからさまなパワーヒッターは、判定、ダメージともに強くて中堅以上のランクに絡むのが常だと思ってたのに…
今年のチャン氏はショボい肉塊なんでつねorz
204
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/22(日) 22:02:03
最弱…防御力は最弱だね…
ただ強化された技が対空
多いからセンス問われる
キャラかと存じ上げます。
205
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/23(月) 07:36:03
要は使い手の腕!のみ
206
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/26(木) 12:24:36
デブ専!
207
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/26(木) 22:44:29
>>206
それ言えてる。
自分もクソデブだし。
208
:
きっこー
:2008/06/30(月) 22:01:22
家庭用で試してみた
MAX発動状態で何回当てると死ぬかテストしてみた。(対ビリー)
小ジャンプA 10回
大ジャンプA 9回
小ジャンプB 10回
大ジャンプB 10回
小ジャンプC 9回
大ジャンプC 7回
小ジャンプD 10回
大ジャンプD 5回
小ジャンプCD 10回
大ジャンプCD 9回
遠距離A 11回
B 10回
遠距離C 6回
遠距離D 6回
立ちCD 8回
しゃがみA 11回
しゃがみB 10回
しゃがみC 6回
しゃがみD 6回
D投げ 7回
大破壊投げ 6回
大回転 8回
A粉砕撃 4回
C粉砕撃 3回
ジャンプCDはいらない子(´ω`)
大ジャンプDのダメージがコマンド投げ以上。。
大ジャンプDについて、全キャラ5回で死ぬダメージっぽい。
209
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/30(月) 22:26:38
>>208
乙です!しかし…変に偏った調整ですね。またビリーで試す辺りが…タイゾウさんが悲しみますよ(>_<)
210
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/30(月) 23:51:58
ほえ〜…
プロは見るとこが違いますね
211
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/16(水) 12:03:48
連打のプロ集団に質問ですが。
連打はどういった方法が一番早く出来るんですか?
裏ジョーの爆裂拳を出したいんですが2Cからも安定しないので何か
方法があれば教えていただきたい。
212
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/23(水) 16:26:48
>>211
2CずらしA→CずらしA
2C→Aしたら後はCAずらしで出せるというイメージが自分にはあってる
213
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/25(金) 22:23:59
>>211
Cの後に素早くA3回!!
最速です。
214
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/25(金) 23:28:00
本物のチャン使いは皇帝にも勝てるってホント!?
215
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 00:22:30
ホントだよ
216
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 01:26:27
嘘つき!
217
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 02:32:26
きっこーちゃんなら勝てる、と信じてる
218
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 04:07:52
チャンじゃ無理。
219
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 05:18:04
>>208
同じことしてみたけど、それカウンターヒット時の回数じゃない?
220
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 08:00:28
>>219
さん
MAX発動時のデータと
書いてあるみたいですが…
221
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 11:23:10
>>214
本物のチャン使いなら偽物の帝王使いに勝てます
222
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 11:35:12
>>220
試したけど発動しても五回じゃ死ななくない?カウンター?
数値上は20+MAX発動でプラス5?で総体力120なら死ぬかもだけど根性値あるし
ダメージレベルデフォ?
223
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 15:54:03
大将にしてゲージ5溜めたて、奇跡の九割コンボ狙うべし。
224
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/27(日) 04:01:06
>>222
よ〜く調べてみたら
カウンターやないとデータ通りに
ならないね!?
謎ですね…。
225
:
533
:2008/07/30(水) 15:45:19
サンキュー>212、213
最近連打力上がりました!!
226
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/18(月) 22:40:42 ID:P0jEBPDMO
カウンターの圧殺ダメージでかすぎだろ
もう一個、発動中の4タメ6Cで相手の裏回りをカウンターでとると5割強減る(3発ヒット)まぁ決める機会は無いと思うが知っておいて損は無いかなと
飛燕だんって無敵無いよな?足の先端を当てる感じでオケ?
227
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/19(火) 00:35:14 ID:ZMmJrsgUO
一番使える飛燕だ〜んわ
一瞬無敵あるっぽい
228
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/24(日) 17:50:12 ID:1BWoRe4kO
こいつは覇気脚あればまだ闘えたな
裏ギースがつらすぎる
229
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/24(日) 23:03:39 ID:P0jEBPDMO
覇気もそうだが当て身が欲しいと思うのは俺だけか?
230
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/25(月) 02:07:55 ID:Y99Jcmb6O
ないものを欲しいって言っても無駄だろ!今あるモノで対策練るしかないよ!
231
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/25(月) 02:37:56 ID:1BWoRe4kO
すでに対策練るだけのネタも尽きたんだが…
232
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/25(月) 02:41:21 ID:Y99Jcmb6O
裏ギースのどんなところがきついのかね?
233
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/25(月) 02:50:29 ID:Dwzix2fkO
すべてみるだけで嫌だww
234
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/31(日) 20:02:48 ID:BrwZCh460
づね様の評価だと最下位グループ。
辛い奴ばっかり。
個人的感想としては裏ギースはJC、2Cと飛び道具が特にいや。
235
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/31(日) 20:09:35 ID:ZMmJrsgUO
避けと引き逃げと鉄球回し
で飛び道具はいける
236
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/01(月) 00:19:10 ID:F8VyD/dIO
いけるというのはどのキャラ、どのレベルのプレーヤーまでに対して?
237
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/01(月) 12:41:35 ID:ZMmJrsgUO
有利間合いとりと
超反応出来るレベルにならないと
チャンはキツいですね
波動拳系は引き逃げ
引き逃げ駄目なら避け
空中飛び道具に鉄球回し
飛び道具対策そんだけかな。
238
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/01(月) 13:52:29 ID:VHAIWfSYO
ガードすればいいじゃない
239
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/01(月) 23:58:36 ID:P0jEBPDMO
EXゲージと相性良いな!
常に発動心掛け、一発のダメージで勝つ
対空は圧殺で・・・
空気読むのと相手の癖を読めば戦える
基本だと思うがね
対上級
無理っぽい
対中級
相手のキャラに左右されるがある程度の戦果は期待できる
中級以下はやりたい放題出来る
240
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 11:40:39 ID:SN9AwqkEO
EXゲージはGCCDできりかえし出来るのがいいね。後はなんかしらコンボで火力を補えれば文句ないんだが…。
241
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 12:08:20 ID:GT6q5WvIO
火力不足!?
つJD→5B→発動大暴走。
JDの打点は高めにして5Bの時点でほぼ密着、発動はできる限り早く。
全く実践的ではないけどね…(-.-;)
242
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 12:11:49 ID:0xtOLLuc0
やられ判定でかくなって判定も弱体化
単発威力低下ってほんとチャンかわいそうな調整だよな
243
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 23:39:22 ID:P0jEBPDMO
こいつはもともとコンボキャラじゃないよ?
244
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/02(火) 23:54:56 ID:ZMmJrsgUO
投げぶっぱ立ち回りキャラ?
245
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 14:14:10 ID:VHAIWfSYO
好きで使ってるんですがクラウザー、キングに勝てません。
モードはadvanceです。飛び道具と逃げJDがつらすぎます。
対抗策ご教授下さい
246
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 14:22:21 ID:.6Ii1L5A0
あきらめは肝心w
247
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 14:49:47 ID:o5l3.JuYC
勝てる組み合わせではないよ
せめてダッシュ、避け、EXゲージにして相手からも動いてもらうとかその相手だとADVじゃゲージ溜める事もままならないでしょ?
248
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 15:08:40 ID:VHAIWfSYO
なぜエキストラゲージと避けなら相手から動くのでしょうか?回転即止めでもゲージはたまると思いますが…
249
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 15:22:35 ID:P0jEBPDMO
超必が確定する相手の技と行動は頭に叩き込んでないとコイツは辛いよ
ぶっぱっていうよりその行動待ってましたよ的なのがベストかも
人に言えるほどうまくない俺が言うのもアレだけどね
250
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 19:27:31 ID:Oc8FbpZoO
248さん キングとクラウザーは飛び道具あります。自分はチャン使わないからどうかしらんけどチャンって飛び道具きつくないっすか?避けなら飛び道具の対処は容易です。ましてやEXTゲージならゲージための最中をふつう狙うでしょう。発動して攻撃力アップしたチャンと戦いたくはないはずです。そうしむければパワーためを狙って普通は勝手に相手からよってくるとおもいます。もちろんガードすればゲージもたまるし
251
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/03(水) 23:14:36 ID:H19RpuMQ0
>250
いや、わざわざEXモード指定しなくてもUMモードでADVゲージの避けでいいじゃないの、て意味だと思うよ。鉄球で飛び道具消せるし。
どちらにせよ避けだろうがどうしようが、有効な接近手段がGCABくらいしかないのにはかわりない。
252
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 19:00:35 ID:9VmSNW7IO
クリスにどう戦ってる?
勝てる気がしないんだが・・・
253
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 19:28:20 ID:x0dQEolUO
何されて辛いんだ?無印より楽になったと思うけど
254
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 21:56:35 ID:lJZ6yDbc0
コンボムービーで、実験台なってるから、トラウマとか?
255
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/07(日) 23:55:59 ID:9VmSNW7IO
クリスじゃなく裏クリスだった
裏まわりされやすい(分かってたことなんだけどね)
かなり注意して立ち回り、距離調整してるんだがいつの間にか張り付かれてキツイ
ただ、馴れてるせいか裏まわりは大体ガード出来るのがせめてもの救い
ADモードじゃ限界?
避けのが良いのかね
攻めると超反応で対空くるお前はコンピューか?と問いたくなるくらい
実力差があるから読まれてるだけ?
レスThank Youです
256
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/08(月) 02:41:23 ID:Mf.L.x620
チャン対策している程のクリスは無理ゲー
クリスから一切動かない
チャンの動き見て正解出されるので無理
対策がある程度の相手なら期待値重視で
立CD>粉砕撃や飛込みを狙う
特に今回はスラが糞弱くなってるので飛込みが通りやすい
が・・・基本は待ち気味で
飛んだら超反応JAor圧殺、中距離はガード仕込み垂直Jで様子見、
立ちAでの牽制やスラの届かない距離でのJCなど
いかにこちらのペースに乗せるかが勝負
基本は不利だがロクに対策せず
「スラだけでチャンは余裕www」みたいなクリスなら
充分いけるので頑張って!?
257
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/08(月) 12:15:51 ID:.rOIEPvcO
JDをかぶせる
逃げJC
スラめり込むように飛んで大破壊投げ
258
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/09(火) 00:09:26 ID:9VmSNW7IO
レスありがとうございます
勝てはしませんでしたが結構頑張れました
259
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/17(土) 23:52:08 ID:pR2eauIs0
粉砕ってどういうときにつかうものなんでしょうか?
ダメージは魅力的なのですが対飛び道具にならない、コンボで繋がらない、
スキ消しは回転の方がよさげと使うタイミングがよく分からない…
260
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/17(土) 23:56:14 ID:oRAPFp6o0
GP利用したり相手が動きたくなるところにおいておく感じかな
多用はできないね
261
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/18(日) 03:13:12 ID:0qbk2aTcO
粉砕・・感覚で書くと
距離が離れてて相手が様子見してる時に、相手を前に動かしたいとき・・びっくりさせる、相手から距離を詰めさせたい時に出すというか。
弱は先端が相手に当たる距離、強は端同士くらいの間合い。
判断間違って前に出ようとしてる相手に撃つと、逆にしばかれるので注意。飛び道具は読み合いだけど、撃ってくるならこちらから前進したらいいし、無理に狙うこともないんじゃないかと。
避けには無力だねえ。
262
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/18(日) 03:16:31 ID:0qbk2aTcO
忘れてた
ひよった相手に意外と当たる。これほんと。
粉砕の使い所とあとの処理がうまいチャンってほんとだるい。
263
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/18(日) 23:31:36 ID:3tFN7rOc0
>>260-262
ありがとうございます。
感覚をつかむためとりあえず対人でぶっ放してみます。
264
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/01/20(火) 19:46:30 ID:YQHhCKUMO
俺はこれからもチャンを使い続けるよ!問題はあの二人だけ…キツイぜ
265
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 02:56:51 ID:IPahMBlMO
初心者スレが質問出来る空気じゃなかったので
こちらに書かせていただきます
先日チャン相手にMAX(対空のほうの)超必を
連発されるだけで何度も負けてしまいました
あれはガード不能なのでしょうか?
キャラを問わない一般的な対処法はありますか?
出されたらくらうしかないのでしょうか?
266
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 03:45:26 ID:QL1xXBjo0
地震判定か
しゃがむかジャンプすればおk
267
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 12:09:35 ID:HCzYdHc20
あれは上り時は無敵時間ありで完全対空になって、
くだり時に腹に強い判定あり。
んで、地面についたときに地震判定がつくので、立ってると食らう。
ぶっちゃけしゃがみガードしてたらおk。対空で使われたらまーあきらめるしか。
攻撃判定大きくて無敵時間ありでダメージもでかいから対空としては一流。
268
:
265
:2009/02/11(水) 19:01:25 ID:IPahMBlMO
レスありがとうございます
しゃがみガードですか…?!
落ちてくるチャンはJ攻撃判定(中段)という事はありますか?
269
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/11(水) 19:10:00 ID:1faY2ats0
ノーマル版は落下は中段判定だが
MAX版の落下はどちらでもガード可能。
ただし地面に着いた瞬間、地震発生するから
267の言うとおりMAX版はずっとしゃがみガードしておけば間違いない。
270
:
265
:2009/02/11(水) 21:47:54 ID:IPahMBlMO
レスありがとうございます
ノーマル版とも違うんですね勉強になりました
乱舞も反撃出来ませんし、チャンは知らないと
わからん殺しされてしまいますね
271
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/12(木) 01:35:03 ID:1faY2ats0
>>270
乱舞ガード後は完全打撃無敵なんで投げ以外返せないです。
なので乱舞ガード後にあえて反撃しないと
もう一度乱舞出して無駄にゲージ使わせることができたりします。
相手次第ですが、コマ投げないならあえて反撃しないのも手ですよ。
後チャンを相手にして気をつけるのは立ちBですね。
下段の判定がかなり下がるためにスラ系を一方的に潰せて
さらに弱攻撃なのにのけぞりが強判定になってて
知らずに対処するとタイミングを狂わせられます。
272
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/15(日) 14:22:41 ID:0b1VH/okO
屈D空キャン鉄球ぐるぐるって根性?
273
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/15(日) 19:30:58 ID:zopZJvMMO
俺もそろそろ飛翔脚覚えてぇなぁ…
274
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/16(月) 10:49:06 ID:R4ZbdZcAO
地団駄にしかならんだろ
275
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 00:06:50 ID:YJiLeahUO
チャンに発動コンボ、ネタってなんかありませんか?他の二人がエキストラなんで教えてくれるとありがたいです。
276
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 04:51:10 ID:nUH5U.y6O
屈B発動→大暴走
277
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 15:08:12 ID:dx9gE8NEO
マジ?立Bじゃなくて?
278
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 18:58:30 ID:YJiLeahUO
屈Bからですか!?
試してみます〜
279
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 19:02:27 ID:nUH5U.y6O
屈Bだよ!
280
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/29(日) 20:52:26 ID:ArsaGwJA0
屁B!
281
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/30(月) 13:14:04 ID:wSokntl6C
密着限定ですか?
282
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/30(月) 17:41:58 ID:kKk2Cx.oO
屈A、近Aからでもいけるぜ
283
:
<削除>
:<削除>
<削除>
284
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/22(土) 13:56:48 ID:8u1jnC5MO
発動こんぼありますか?
285
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/22(土) 14:12:30 ID:8u1jnC5MO
上に書いてあった。質問失礼いたしやした。誰か使い手いないっすか?
286
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/03(木) 14:54:52 ID:UpHvrbWsO
チャン・コーハンとチャン・ツィー
どちらに愛を感じますか?
287
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/03(木) 17:31:15 ID:4ipbG6GYO
コーハンに決まってんだろ!
288
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/01(火) 06:31:05 ID:ddwFG.PgO
どこか強くなった?
289
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 02:12:16 ID:q.xAyfcIO
※FEの変更点
●各種JC、各種JCD
鉄球のやられ判定が縮小した
呼ん柁気
290
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/03/02(水) 03:00:22 ID:fac0Lb7EO
FEなって期待したのに
弱過ぎ(泣)
火力アップしてないとか
一番デカイキャラが
なんで火力無いんじゃ!
チャン側からしたら
いらん調整のおかげで
バランス
更に悪くなった。
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