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キングスレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:22:32
キングについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

636KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/27(金) 05:13:09 ID:sVhxiQlQO
相手が立ちか屈で変わる気がするのは気のせい?

637KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/28(土) 11:10:06 ID:35HJE3KoO
>>636
変わると思います。CPU戦だとよく相手がしゃがんでて当たらない事があるので。でもクラウザーはしゃがんでても弱二発からいけたのでデカキャラならしゃがみでも大丈夫かもしれないですね。

638KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/28(土) 23:56:24 ID:sVhxiQlQO
デカキャラのみ2発からイケるっぽいけど並キャラは立ちでも2発からだとスカッたりするから厄介だな。素直にトラップ安定かなぁ

639KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/01(日) 23:36:55 ID:35HJE3KoO
しかしノーゲージで近Dイリュージョンと同程度のダメージとれるのは、やっぱり魅力的なんですよね〜(^_^;)

640KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/02(月) 02:17:37 ID:H55JRnVQ0
全キャラ覚えるのは大変だけど
クラウザーにはしゃがみでも弱二発から入る
ってのは覚えておく価値があるな

641KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/02(月) 14:23:58 ID:94/Mvll.0
難しい操作はないし覚えるだけなら覚えたほうがいいっぽいね
全キャラ立ちBから決め撃ちやってたけどこれを機に実行しよう
クラウザーにイケルのはでかいと思うな

642KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/02(月) 17:01:40 ID:w6H9eync0
2発刻む間に立ちorしゃがみヒット確認で
トラップor弱サプライズ使い分けるのは可能だよね
マスターすれば火力アップは間違いなさそう

643KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/24(金) 05:29:57 ID:JsQJ0YEU0
ミラージュの弱と強で、相手にガードさせた場合キング自身の硬直がとけるの
が早いのは弱と強どちらですか?

644KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/24(金) 12:59:55 ID:35HJE3KoO
ガードされた時どっちが隙が少ないかって事かな?それなら弱の方が隙は少ないよ。

645KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/25(土) 14:24:36 ID:xKsfplH20
>>643

646KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/25(土) 14:26:00 ID:xKsfplH20
ごめ、失敗したorz
>>643

476 :KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/16(火) 05:01:54 ID:PSKrYcOA0
まとめると

ミラージュ
弱:隙が若干少ないが発生が早くてリーチが長い技には反撃される。
といっても葵花クラスに反撃を食らわないので結構ガシガシっと使っていける。
ダメージは強より高いのでEXゲージでない限り弱一択でもOK

強:相手を吹き飛ばすことができる。EXゲージならそこから追撃可能。
隙はデカくフルコンボを食らうため確定時のみ使用すべし。
ダメージ自体も弱より低いので使用価値が・・・

両方:相手との距離が近ければ近いほど発生が早く、密着なら弱攻撃から連続技に。
連続技、反撃技として活躍できる。相手にゲージがない場合は弱はガード上からの削りにも使用可能。
移動時には下段に喰らい判定がなく、スラや小足を抜けたりも可能。

トルネード
弱:長い無敵時間あり。角度が上向き。信頼できる無敵技といえる。
攻撃判定が小さく頭付近にはこうげきできない。

強:無敵時間あり。角度が前向き。割り込みに使いやすい。
相手の連携などに割り込むのに重宝。ダメージも若干弱より高い。
横へのリーチが長く、なおかつ移動距離も長く、そしてさらに移動速度も速いため
使い方によっては相手の飛び道具を抜けつつ頭を狩るということができる。
狙うと中距離から飛び道具を無敵で抜けることも可能(無理にする必要はないがw)
弱よりさらに前面に攻撃判定がでるうえにすっ飛んでいくため対空には弱よりは若干不向き。

両方:無敵時間が初段攻撃判定後までありかなり信頼できる技といえる。
とはいってもキングには通常対空技がたくさんあり、無理に対空に使う必要はないが。
割り込みに大活躍する。

647KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/28(木) 20:36:11 ID:g8n9ATCI0
94のベノムとイリュージョン、もうしゅうきゃく、99のみらーじゅだんす
ください!!みらーじゅきっくはさくじょでいいから

648KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 01:48:34 ID:q22hgJVoO
結局、表キングが裏にまさってるところってあるんかな?

649KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 07:44:53 ID:tv71qcuU0
>648
空中飛び道具持ちのキャラに対空可能。
W疾風は強イリュージョンで。
その他単発系は弱トルネードで出しても出さなくてもな状況もあるし、
手前気味の飛び込みには強トルネで。
トルネードの無敵の長さで空中飛び道具を抜けながら対空できるから、裏ギース、裏ユリ辺りは裏よりやりやすい。
強トルネの無敵と判定のすっ飛び方は全キャラ屈指だし、小足からのコンボダメも全然上だし。
勝ってる点はいくらでもある。
裏のサプライズはどうでもいい。ベノムが飛ばないでも硬直が同じだったら圧倒的に表だったと思うんだがなぁ。

650KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 11:29:56 ID:q22hgJVoO
>>649
レスどうもです。
なるほど空中飛び道具持ちに対しては裏キングより表のほうが戦いやすいと。
俺は裏ギースのW疾風拳と弱疾風拳の見分けをつけるのが難しくて強イリュージュンを躊躇しがちなんだけど、そこはどう捌いてますか?

それともう一つ、表のベノムは裏よりも硬直が長いということなんですね。

651KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 13:36:26 ID:LBuh.oCg0
仕込んでてW疾風だった時だけボタンでおk

652KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 14:32:26 ID:tv71qcuU0
>650
音声小さいと厳しいかも(汗
声聞いて押してるかな。
ちなみに手前飛び込みのW疾風はシビアだけど弱強共にトルネードで両方抜けれるから、
前飛び込みは一点読み以外だと俺はトルネしこんでて見てからタイミング合わせてボタンかな。

653KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 14:33:34 ID:tv71qcuU0
連レス失礼。
表のが硬直長いです。

654KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 18:32:13 ID:ln.a4iwA0
影次にはイケる。

端持ってったら高確率で家が建つ。

655KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 18:46:43 ID:q22hgJVoO
レスあざっす。
>>651
W疾風に的を絞る時にはやはりコマンドを仕込むしかないですよね、
ただ相手にW疾風待ちを読まれると弱疾風ばかり振られて結局固められちゃったりするんことがあるんです。

>>652>>653
音声で聞き分け…俺にできるかなぁ、これをするにもコマンド仕込みありきでしょうかね。

つまるところ、基本はトルネで弱疾風を迎撃してW疾風を打たせるように仕向け、
それを読んでイリュージョンという流れになるんでしょうか。
といっても相手は何も技を出さなかったりジャンプ通常技で突っ込んできたりするわけですよね。
あまり迎撃にばかり意識を裂くべきではないという感じかな。

656KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 20:18:13 ID:yDICPkRk0
てか、別段トルネ抜けを狙うこともないような?
あれは一応緊急回避っぽくつかったほうがいいと思う。
通常なら前転やらスラやらで避けたりJCDで迎撃したほうがリターンが大きい。
もちろんぜんぜんつかうなとはいわんが、常に狙っていったほうが言い訳でもない。
強イリュージョンは出がかなり遅いんで普通に出すにはリスクが高い。
MAXのBイリュージョンならダメージでかい上に出が早いので狙っていく価値がある。


ベノムの硬直だけど、弱なら表のほうが全体硬直時間みじかくなかったけ?
遠くから打てないから有利時間とろうとすると裏の方が有利だけど。

657KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 21:46:13 ID:q22hgJVoO
>>656
大前提としてはトルネ迎撃よりも避けや前転というわけですね。

裏ギースにスライディング対空はあまり狙った覚えが無かったので使ってみます。

658KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/29(金) 23:48:12 ID:V296sy6.O
ふと気になったンですが、MAX版のイリュージョンダンスのBとDって出や判定違うンですか?
普段裏しか使っていないンで。

659KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/30(土) 00:27:35 ID:5r9Y/yrIO
俺は一緒に見えるけどな…w

660KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/30(土) 06:35:13 ID:tv71qcuU0
裏より勝ってる点と聞かれたから、『出来る』ことを書いただけで毎回狙えってのではないね。
656さんが言ってくれてるけど、説明不足で失礼。
後表ギースをかなり一方的にかもれるのは表キングの特権ですよ。

何度出されたか分からない話しだけど、庵がなぁzzz

ところで空中ふっとばしのカウンターからイリュージョンって意識してる人いる?
キングはふっとばし強いから狙う価値あるのかね。

自分はゲージ余り気味の時、画面端でダウン取ったら起き上がりに立ちCD重ね。
イリュージョン仕込みつつガードされてたらニュートラル通してキャンセル前転。
カウンター表示見えなければボタン押さずってやってるんだけど、微妙かな?
いかんせんめくりも投げもいまいちだからダウンとっても固めか逃げJDくらいしかやることなくて、
割り切って固め用の立ちCDに仕込むようにしたんだが……。

661KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/30(土) 08:33:16 ID:miM5zyDwO
庵とかに立ちCD重ねるとリバサ大J百合折りでやられることないですか?

662KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/02(火) 23:52:40 ID:g8n9ATCI0
せめてベノムとイリュージョンだけでも94仕様になれば庵とも対等に戦えたかもしれないのにな
マジきついよ庵

663松 山 赤○○ 病員 清 掃 商 事:2009/06/03(水) 02:07:09 ID:X.WgbDfEO
インフルエンザで仕事は辛い かんじゃサンにうつる
職場のパワハラで再発した鬱が原因で自殺
愛姫

664KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/03(水) 09:49:33 ID:p2EYCy9.0
CDからのイリュージョンは意識したことないなぁ。今度やってみよう。
起き攻めは時と場合で変えてるんだけど、
端限定でこっちが有利Fとってそうなら
置きスラから当たったら弱サプライズとか狙ってる。たま〜にだけど。
置きスラからだと前転、避け、両方とも対応できたりする。

スラって京の弱鬼焼きに勝てたりするから侮れんよねw
強鬼焼きにはまけるけどなー。

>>658>>659
MAXでもBは移動距離が短くて若干出が早い
Dは出がわずかに遅くて、移動速度も若干だけど遅くて距離が長い。
画面端で出すとよくわかる

MAX:B>相手が画面端だと届かず
MAX:D>相手が画面端でも届く

判定は・・・正直わからんなぁw
両方とも移動してる間無敵なんで何にでも一方的に勝てるよ。
MAXイリュージョンは使い方さえ間違えなければ強い。

665KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/09(火) 00:00:10 ID:g8n9ATCI0
サプライズって弱と強どっちが判定強いの?
上昇中と下降中は判定の強さ変わるの?
ガードされたら余裕で反撃される

666KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/09(火) 00:09:44 ID:XvG7.en2O
666

667KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/24(水) 01:51:52 ID:r.rdGis60
既出かもしれんがネタコンボ
深めにJD>MAXキャンセル>近D一段目>クイック避け攻撃>サイレント
コマコンで無理やりつなげたので自力では無理でした。観賞用です。

668KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/24(水) 16:33:51 ID:p2EYCy9.0
画面端にて

弱ベノム重ね>JD発動>D一段目>サプライズ>弱イリュージョン

相手皇帝にて確認

669KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/25(土) 23:10:45 ID:g8n9ATCI0
強トラップを地面から離れる直前の敵に当てると、そのままイリュージョンダンスつながるよ

670KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/26(日) 01:25:26 ID:dPgFw5lw0
トラップじゃなくてサプライズじゃね?ってかサイレントを02セスみたいに相打ち→フルコンが楽しい。

671KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/13(木) 23:52:43 ID:g8n9ATCI0
キングはやはり94が一番いいな。
確かに無敵対空はイリュージョンしかないけど、全体的に隙がなくて使いやすかった
連続技が楽しいのは99。2000も楽しいけどね。
他のキングは何と言っていいのか・・重いんだよね。技の挙動が重すぎる

672KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/14(金) 02:02:26 ID:Jj..MSvoo
ここ98UM掲示板だし

673KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/25(火) 21:21:45 ID:0u5oEeGYo
先鋒戦裏シェルミーに為す術なくやられちゃいます。
どうすれば?

674KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/26(水) 01:01:09 ID:ZBvEBbTAO
>>673
もっと具体的にどのようにやられてしまうか書かないとみんな答え難いョ。

675673:2010/05/29(土) 12:28:20 ID:xS.s6pvco
「ふっ」に全く対処出来ません。
シェルミーのすぐ手前に置かれ続けるだけでも何をすればいいのかわからない。
ジャンプCのめくりも咎める順が分からないし。

676673:2010/05/29(土) 12:31:33 ID:xS.s6pvco
あと強引に距離を詰めにいっても立ちぶっとばしとか、立ちCとか屈Cとか、
あと垂直ジャンプで何か出されてうまいことさばかれてしまうし。

677KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/04(金) 20:45:17 ID:HyBG/OXMO
スラで抜けれないっけ

678KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/14(金) 17:37:26 ID:KnnXyQUIO
キングって98UMFEではどう強化されたか知ってる人いる?

679KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/14(金) 17:47:53 ID:jXoZOKwgO
つアルカディア

680KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/14(金) 18:15:31 ID:bONnpaTwO
確かベノムに調整があったような…

681KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/14(金) 19:37:58 ID:KnnXyQUIO
ベノムに調整ですか。m(__)mそれよりトルネードの火力が上がってくれていたらいいのにね

682KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/14(金) 23:53:01 ID:.1vMSCmU0
近Dの2段目がしゃがみ相手にすかるの(一部キャラ)とか調整されてないすかね?

683KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/15(土) 03:21:52 ID:4b2KvkUsO
>>682
地味にありかもですね。遠Cキャンセル可能とかになったら強くなりすぎかなf^_^;

684KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:21:38 ID:.dkuv1g.O
※FEの変更点

●強版ベノムストライク
全体フレームが弱版と同じになった

こんだけ

685KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/19(土) 23:44:31 ID:KTT/.OHQ0
キング使うから言いたくないけど
「トラップショットをガードもしくはスカした時の隙増大」
も追加で


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