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舞スレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:22:07
舞について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

196KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/04(日) 22:14:18 ID:pirR/gm20
このキャラ火力はそうでもないが立ち回り強いなあ
火力高かったら裏ユリとかより上じゃあないだろうか

197KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/04(日) 22:39:59 ID:IQBuSdfs0
しゃがCヒット確認超忍蜂、完璧になったら
火力の問題けっこう解決するよ!!

自分はそれしかとりえないけどねw

裏ユリより上になるか微妙だが
自分では舞の評価は上がってる

198KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/04(日) 22:48:42 ID:MdRgtYUQC
舞ったなぁ、こりゃ

199KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/04(日) 23:34:32 ID:pirR/gm20
俺の中でも舞の評価は上がってるよ
無印の苦手キャラ弱体化したし相対的に強くなってるような気もする
マイキャラのなかで3タテ率が最も高いのも舞だし
使ってて楽しいしなにより美人だし
まあいまだにしゃがみC単発ヒット確認安定してねえけどorz
コツあるんかなあれ

後の2キャラが表キング 裏ユリでこの2人に比べると火力低いのかなと思ってしまう

200KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/04(日) 23:49:12 ID:JiVL6FLY0
火力もそんなに悪くない。つーか強昇竜と超必殺忍蜂がけっこう減る。
裏ユリのMAX鳳凰の減りが異常なだけ。

201KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/05(月) 00:49:15 ID:HSyvG.ycO
舞強いよなぁ。
一部面倒くさいキャラはいるけど、ポテンシャルは高いと思う。
総合的に見て、裏ユリほどの強さはなくても少なくとも表ユリよりは強いかな って個人的には思う。

202KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/06(火) 06:05:55 ID:R1y.QGGkC
立ち回りキャラだし、裏ユリみたいな安定行動は少ないけど、オレも強いと思ってる。自己評価としては、裏ユリ、庵にいける。  頼れる姉御ぱい

203:2009/01/06(火) 12:25:45 ID:AAADQUV.C
そんなに褒めても何も出さないわよ

204KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/06(火) 21:14:21 ID:IQBuSdfs0
ジャンプB、奈落が京並みになったら
かなり強いよね

205KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 00:41:11 ID:HSyvG.ycO
JBは早いって意味では舞も強いと思う。
奈落も判定、軌道的にも強いほうだと思われ。

206KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 01:13:43 ID:zwtM9g2sC
>>203
乳だけでいいんだ!!

207KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 07:35:29 ID:/ahilOKwO
奈落はめくり性能以外京の比じゃないぐらい強いと思うが

208KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 08:02:18 ID:naBcXCuQ0
通常技とか特殊技の性能はいいんだけどねえ
いかんせん崩せないから対応型の相手は結構つらそう

209KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 08:34:43 ID:HJX7dAboO
204の者ですが
めくり性能の事を言いたかったのですが
説明不足すいません(__)

前に庵と戦いやすいって話しを聞いたのですが
説明出来る方、どうか教えてくれませんか?

210KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 10:52:43 ID:CYq.HMCM0
龍炎舞を軸に押しやすいからじゃね?

というか戦いにくいキャラが居ない。
あえて挙げるなら影二ぐらいか

211KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 11:33:38 ID:X0ZgzTaMC
>>209
庵、裏ユリとやりやすいと言ったオレか?!
違ったらスマン〇

212KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 12:04:13 ID:/ahilOKwO
>>209
めくりの事か(汗)失敬。


庵戦だが、まず闇払い。これは完全に端端じゃなければ、見てから飛びきれた場合まず確実に奈落が確定させられる(ジャンプ距離が長い&速い&かなり早出しで構わないので)。
打点ほぼ問わずダッシュ屈Cが間に合うので、つまる所リターンが体力半分(ゲージ有)。
これだけで普通のキャラの四倍ぐらい闇払い撃てなくなるので、あとは屈Cによる接近防止と空中戦を丁寧にこなせば庵側はかなり苦しくなる。
ダッシュ屈Cを焼き付けておけば奈落が通りやすくなるので、ひよってるならガン攻めにシフトしてもいい。

213KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/07(水) 14:01:31 ID:9TSmOlqkO
奈落めくりは社なら狙いやすいですよ。庵には難しい…

対庵は>>212の通り。
あとは葵花ぶっぱに対し強忍蜂で反撃しダウンまで奪える。だがディレイや3発目出されたりすると負けたりはするから注意。

214209:2009/01/07(水) 18:10:55 ID:IQBuSdfs0
202さんと211さんが一緒なら
そのとおりですw

自分も舞のこと姉御って言おうかな・・

CDの薄ピンクカラー色気半端じゃないw

215209:2009/01/07(水) 18:16:01 ID:IQBuSdfs0
210 212 213さんへ

アドバイスありがとうございます!!

舞を使っていた理由はクラウザと戦えることでしたが
庵とも戦えるようになったらもう
毎日使っちゃうw

216KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 08:32:23 ID:HJX7dAboO
皆さん舞を何番にしてますか?
自分は2か3番目です

217202 211:2009/01/08(木) 10:23:01 ID:AAADQUV.C
>>214さん
同一ですww
舞はKOF常連だし、実年齢からしたら、姉御に間違いないw
オレもカラーはCDか、黒のABにしてる
庵戦はなんだろう?
端に追い込まれても、三角飛びで逃げれるし、バックジャンプからのムササビの奇襲が有効とか。
三角にいたっては、真上取れるから、裏回りも狙えていい。距離感は体で覚えるしかないけど。
頭に乗っかる感じ?
画面上に消えるから、鬼焼き、ヤオトメも合わせにくいはず。
ゲージ持ちなら花蝶は封印。見てからヤオトメる(常識か)
どのキャラにもいえるけど、龍炎舞が固めと牽制に有効。あと、屈Cがやたら刺さりやすい印象がある。
多分判定勝ちしてるのと、百合折りに屈Cが差し込めたような…
とりあえず先当ての小JDから、屈C狙っていく。
飛び込みは立ちBやCで落としていけるが、しゃがまれると危険。
基本的なことしか思いつかなくてスマソ…

218KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 10:56:59 ID:Y2.vMrM6O
俺は端に追い込まれたらタメムササビで逃げてるけどあれって無敵ないよね?

219KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 12:46:51 ID:9TSmOlqkO
>>216
相手のキャラ構成による。舞に合わせたいキャラは皇帝、庵、両クリス、両社あたり。
逆に避けたいのはエイジ、裏キング。
限定的な話ですが庵しかいないなら先鋒。エイジ、裏キングがいるなら中堅。舞の鳳凰狙えるキャラなら中堅or大将かな。

>>217
庵に三角飛びは危険ですよ。絶対ではないですがヤオトメ間に合いますし。

220KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 14:36:48 ID:/ahilOKwO
タメムサ無敵あるよ。地上潰されはない

221KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 18:25:52 ID:IQBuSdfs0
表姉御の強龍炎陣、裏姉御の弱超忍蜂
どっちが対空性能いいですか?
入力の難易度はなしでおねがいします

222KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/08(木) 18:30:48 ID:/ahilOKwO
どっちもまず負けない
一応龍炎陣は強だと発生後までは全身無敵がない(上半身)けど、攻撃判定がでかくて下に鋭い技にも大体負けないんで気にならん。
どうしてもというなら弱が完全に全身無敵。

223:2009/01/08(木) 21:35:54 ID:lpK6PKf.C
ちょwww日本一!

224KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 02:53:53 ID:jwnfzwys0
弱龍炎舞と強龍炎舞の使い分け方がよくわかんないな。
初段の発生3Fで密着なら2ヒットするし、けん制、連係、とっさの連続技は強龍炎舞メインで使ってるけど…
弱龍炎舞使うメリットとか使う状況って一体何??

225KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 07:21:00 ID:/ahilOKwO

二段目のみの威力


総じて、距離が開く時に撃ったりする。

226KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 15:55:17 ID:C4IRzuDAO
強龍炎の一段目は6フレじゃないか

227KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 16:18:47 ID:HJX7dAboO
自分は花鳥扇1ラウンドに一回位しか使わないんですが
皆さんどう使ってますか?
あと全体の中で性能余りいい方ではないと思うのですが
どうでしょう?

228KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 16:48:38 ID:d05OpoQM0
あの遅さであれ以上硬直が短ければそれはそれで問題があるww
飛び道具自体の性能よりも、飛び道具を撃っておいて相手の出方を見れるっていうのがいいんじゃないかな。
別に主力技として使う必要はないと思う。

229KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 18:51:12 ID:VocE74sUC
基本使うもんじゃないが、ジャンプが遅い、ゆるい相手やキャラには使ってもいいんじゃない?
あえて遠距離から弱出しとか
ラウンドに関係なく、多用しなきゃ、出してもいいかな程度だね

230KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/10(土) 12:41:32 ID:k4TKxP0s0
初心者質問スレで
裏の方が1ランク強いって書いていたけど
自分は表の方が強いとおもうんだがねぇ
陽炎の舞が対空性能よかったら話はべつだけど・・・・

231KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/11(日) 02:28:04 ID:Lbv.9LzQC
正直、プレイヤー性能次第だと思う
大きな差は感じない

232KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/14(水) 00:37:38 ID:pirR/gm20
俺は身長170以上の女性が好みなのに
身長165の舞にハァハァしてしまう
何故だ?
最初裏使ってて表始めたら表のほうが勝てるね俺は
合う合わないがあると思う

233KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/15(木) 07:48:03 ID:jwnfzwys0
舞の飛び道具って表も裏も性能変わらないんだっけ?

とりあえず飛び道具はキャラ対、あとは人対で使う回数を変えていくのが
いいかもしれないね。

234KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/15(木) 13:30:20 ID:9TSmOlqkO
花鳥扇は硬直長くて使えない印象があります。ですが逆に相手側は花鳥扇に全く意識してないので多少なり戸惑うかもしれません。
舞は相手キャラ動かした方が戦いやすいので花鳥扇主体とまでは言えませんが自分は使ってますよ。

235KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/15(木) 17:12:10 ID:mxwg8amwO
いや、無印の時から比べると硬直はかなりマシになったよ。
02ほど優秀じゃないけど普通に使っていけるぐらいに調整されてる。

236KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/17(土) 19:26:10 ID:BIDO1ecYC
舞がパイを、
重過ぎるって理解を拒み
憎しみに
変わってく前に…

237KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/22(日) 01:53:03 ID:/JctXaKU0
なんかやけに6Bから2Cが繋がりやすいと思ったら2C発生4Fになったんだな
他にも遠Cが6Fになってたり
これは暴れるならCで暴れろってことなのかw

238237:2009/03/22(日) 01:54:20 ID:/JctXaKU0
ごめん02UMしたらばと間違えたorz

239KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 02:33:12 ID:jwnfzwys0
MAX版超必殺忍蜂ってかなりひきつけないと対空として使えない?
裏の弱超必殺忍蜂は発生が遅めだから基本ちょっと早めに出すけど、その逆??
キャラによっては使えなかったりする?

240KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/31(月) 19:24:46 ID:oNUFnaLgO
FEは変更点ある?


今回はどうなのさ

241KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/01(火) 05:24:42 ID:.wunhOaU0
雑誌は確認してないけど触ってて目立ったのが
弱白鷺の舞の硬直現象、ガードで五分か若干有利?
鳳凰の舞が地上空中共硬直現象で当てれば大体追撃できそう

242KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/01(火) 05:25:34 ID:.wunhOaU0
現象→減少やった

243KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/01(火) 13:20:26 ID:kLEFnaYUO
じゃあ今回は先鋒で戦えるのかな?

244KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:09:03 ID:YZirAfNEO
※FEの変更点

※FEの変更点

●白鷺の舞(623AorC)
硬直が減少し,ガード時、弱は1F不利,強は10F不利になった

●水鳥の舞(236236AorCorAC)
通常版の発生が9F早くなった。
強版とMAX版の弾速が早くなった

●鳳凰の舞(214214AorCorAC)
着地後の硬直が少し減少した

245KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/03(木) 00:29:27 ID:3Ysm99WI0
超必2つ強化されたけど使いどころあるんか?


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