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クラークスレ
1
:
管理人★
:2007/08/31(金) 21:20:52
クラークについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
658
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/05(金) 12:29:33 ID:F2AyZL7gO
屈B→屈A→発動→近C→前転→投げ が地味に難いです。よく連打技が出てしまいます。コツとかありますか?
659
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/05(金) 16:46:49 ID:/cBzzBcUO
コツと言うより慣れるしかないねぇ。
連打技が出るのならば、目押しじゃなくてボタン連打してしまっているかもだね。
俺は発動するより下B→下A入ればそのまま超技入れてるかな。弱2発当てたら目押し確認できるし。ガードされてたら固めなおすし。
キャンセル前転で択るのもいいけど、投げられやすい(^_^;)
660
:
クラーク
:2009/06/06(土) 18:18:31 ID:1/7UznFUC
重要なのはタイミングとハート
だねぇ
661
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/06(土) 23:56:39 ID:8BQqPT12O
クラークおかえり!
662
:
クラーク
:2009/06/07(日) 00:20:39 ID:yy6KMPmwC
うれしいねぇ
帰る場所があるっていうのは…
ありがとう
だねぇ
やっぱり世の中はナパームストライク決めてなんぼだねぇ
663
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/07(日) 16:33:47 ID:F2AyZL7gO
ナパーム当てるよりもランニング決めてなんぼでしょう
664
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/07(日) 19:09:18 ID:/cBzzBcUO
くらう側からすると…ランニングはイラッとするけど、ナパームストライクはくらった側も笑えるからナパームに一票。
665
:
クラーク
:2009/06/08(月) 00:16:38 ID:N5pxBqkMC
実際起き攻めでナパームストレッチはよく狙うんだがねぇ
ロマンに走って生発動からMAXストライクなんて決まったら失神しちゃうよねぇ
ちなみにストレッチとストライクの違いは低空の相手を掴めるかどうかだねぇ。もちろん後者が優れている。
え?どうして真面目な話するかって?そりゃあ攻略も書かないと始末書ものなんでねぇ
世知辛いよ、まったくねぇ
666
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/08(月) 00:37:18 ID:1f9D4QSQ0
変態クラーク!
667
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/09(火) 18:12:19 ID:pcfdjOFYO
クラークさんの話し方がトグロ兄みたいな気がする(笑)
668
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/09(火) 18:59:03 ID:HbwHxzwUO
どう見ても弟です。本当にありがとうございました。
669
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/09(火) 19:02:28 ID:9DtobVXkO
いえ こちらこそその節は本当にお世話になりました
670
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/09(火) 19:45:45 ID:9DtobVXkO
665のクラークさんへ
もっと真面目な話をすると低空云々ではなく
打撃と投げの違いだと思う
ストレッチは空中ガードできるし
671
:
クラーク
:2009/06/09(火) 21:21:47 ID:/.Goxez6C
あんちゃんよ〜
ナパームは両方種別は投げだねぇ
しかも性能は低空が掴めるかの違いだねぇ
ソースはどこだって?攻略本さね
100パーセント中の100パーセントォォ!!
やべぇ、ペーパープレイヤーだってことがバレるねぇ
672
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/09(火) 21:30:49 ID:iqPskQ22O
ムックを100%信じるのはどうかと思うよ。
誤植とかあるし。
空中ガード以外での判別として空中でカウンターヒットした時に拾えるかどうかもある。
打撃技なら繋がるし、投げならスカる。
673
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/09(火) 22:57:03 ID:N5pxBqkMC
兄者の言うことも一理あるねぇ
たしかに攻略本にはよくある話だねぇ
ところで、もうこれ以上老いたお前を(デルン)見たくない
ルゥォォォォ!!
674
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/09(火) 23:43:51 ID:9DtobVXkO
とゆーわけで
ペーパープレイヤーのクラークさん乙
そゆこった
ストレッチは打撃だからカウンター時狙えるけど
ストライクは投げだから狙えない(繋がらない)
それを言いたかったんだよ
ガードできるかできないかも端とかだと
相当重要だけど
675
:
クラーク
:2009/06/10(水) 00:12:11 ID:UaOrNaYIC
何を勘違いしちゃってるかは知らんがあんた背中が煤けてるねぇ
あんた確証があるのかい?カウンター時に入るっていう実証データが
あんたにもまだ乙る可能性があるだぜぃ
あと俺が兄者と崇めるのはあんたじゃあないんでねぇ
676
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/10(水) 02:11:52 ID:/jGSmB1oO
オレ、クラークさんのファンだけど…カウンター時ストレッチは入りまする。 近A,Cなどから
677
:
必死なクラーク
:2009/06/10(水) 07:47:57 ID:Wn4/ZqSgC
今家庭用のプラでコンピューター相手に調べてみたらガード出来ないみたいだが…ねぇ?
ただネットには98までは打撃って書いてあったねぇ。
UMでは投げなのかねぇ?おっと仕事の前に時間食っちまったねぇ
678
:
通勤電車の慎ましいクラーク
:2009/06/10(水) 08:19:18 ID:g0CLuflUC
>>676
情報ありがとう
カウンターヒットは出来るねぇ
やってみちまったよぉ
679
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/10(水) 23:34:28 ID:CdwUUtQ.O
クラークさんカワイイ
680
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/11(木) 00:13:38 ID:F2AyZL7gO
クラーク先生、ランニングを発動絡めて繋げられないでしょうか?
681
:
クラーク
:2009/06/11(木) 22:30:21 ID:/MlqrDiUC
すまない…
98UMの発動関係は全然わからんチンなんだぜぃ
正直ミッションモードクリアできるくらいの腕しか持ち合わせていないぜぃ
困ったねぇ
兄者!
兄者、いるかい?
682
:
クラーク
:2009/06/11(木) 22:37:19 ID:ztlqnG8gC
>>679
か、カワイイって…
あんたガチムチのフリーターがカワイイなんて、世辞がうまいねぇ
まぁ、サウナでオネエ系男子に言われたことはあるがねぇ
もちろんケツの穴を隠して退散したさね
683
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/12(金) 01:43:20 ID:9DtobVXkO
もともと近Cキャンセルで繋がるから
小足、小パン発動近Cキャンセルでいいんじゃない
684
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/12(金) 11:21:30 ID:wwxpd1OgO
距離離れてつながらないと思うよ
685
:
クラーク
:2009/06/12(金) 20:13:47 ID:vpigzdJEC
単発6Bからも繋がるらしいねぇ
アルゼンチンがガンガン暴発するんで押しっぱしたらやりやすいかもねぇ
あ、避けはダメなんでねぇ、アドヴァンスドでお願いします…
686
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/13(土) 01:52:25 ID:1f9D4QSQ0
>>684
キャラ限とか背向け等の条件付きなら繋がらんかな?
687
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/13(土) 05:09:40 ID:F2AyZL7gO
いろいろ試してみたけどJA→近C同時発動→MAXアルゼンチンが安定でしたね。ダメージも高いし小足からと使い分けできる様にしたいですね。
688
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/13(土) 05:10:40 ID:F2AyZL7gO
いろいろ試してみたけどJA→近C同時発動→MAXランニングが一番安定でした。ダメージも高いし小足からと使い分けできる様にしたいですね。
689
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/13(土) 13:51:13 ID:/cBzzBcUO
クラークらしくいくなら、アルゼンチン→追加エルボー遅らして裏まわってから屈B→発動→立C→ランニングかなぁ。
まぁフランケン決めてからダッシュ→屈B→…でもいいけどね。
690
:
クラーク
:2009/06/14(日) 00:25:26 ID:4bu7EKB.C
やるねぇ…
あんたと闘れるなら出せるかもしれないねぇ
100パーセントの俺を!
ルゥォォォーッ!
ところで質問だがフラッシングエルボーを空かした時の状況はズバリ不利かい?それとも…
691
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/17(水) 14:57:32 ID:pcfdjOFYO
エルボーの後は多分五分よりな不利すよ。
ディレイで相手に当てると逆ガードかつ下段になってる。
ガード後はなぜか裏だったのに表になる不思議。
エルボーに発動するとガード後はそのまま裏にいきます。
ヒットして相手がしゃがんでたらしゃがみダウン属性の起き攻めいけるよ
692
:
最後のクラーク
:2009/06/21(日) 01:28:00 ID:XM4opbbcC
>>591
ありがとうございます
大変勉強になりました。
まだ理解仕切れてないんですがいろいろ試してみます
そっかぁ、僕は相手を投げるために生まれてきたんだなぁ
僕は投げるために生まれて…
そして…
693
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/21(日) 01:33:33 ID:CdwUUtQ.O
Oh! ファイナルクラーク!
694
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/26(金) 01:49:33 ID:MXtdpZvo0
クラークさん、英検準1級スレにいなかった?w
KOFやりながらも、勉強してるんですね・・・
695
:
二度有ることは三度クラーク
:2009/06/28(日) 00:24:14 ID:0jiEC2bsC
リアルに2級は持ってるが人違いだねぇ
ぐろうばるだかなんだか知らんがマッチョよりインテリのがモテるのかねぇ
全く世知辛いねぇ
おっとカップヌードル出来たねぇ
696
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/28(日) 02:03:53 ID:8mbzQahk0
変態クラーク!
697
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/12/16(水) 09:23:42 ID:Go6lhcQYO
端でさ、2A→ガトリング3発目強制終了→弱ナパム入った(笑)
698
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/21(金) 08:14:15 ID:W4NLQVCo0
このキャラ、GC前転〜フランケンとナパームって2択になるの?
699
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/21(金) 17:27:23 ID:37ujHCAAO
>>689
ナパームはガード出来たはず…
700
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/22(土) 02:45:12 ID:CbXYLxW.O
ストライクの方なら大丈夫じゃね?
屈伸されてたら両方終了だけど
701
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/28(金) 14:58:56 ID:P0pCDjPEO
UMのナパームはガードできないよ
702
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/29(土) 17:33:09 ID:52j1ySGYO
GC前転で相手の裏にでも回れないなら成立しなそうだね
703
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 02:37:31 ID:VrXiyX3YO
※FEの変更点
●近B
硬直が1F減少し,ガード時は1F有利に
●屈D
硬直が4F減少し,ガード時は3F不利に
704
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 11:43:56 ID:moP9XV2w0
そんだけなのか変更点
705
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/03/07(月) 10:32:42 ID:YiQ1Tg72O
屈みD
発生5フレ
低姿勢
リーチ長い
ガードされてもファイナルインパクトすら確定しない
下段
ダウン奪える
いい技だな
706
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/03/07(月) 13:12:48 ID:8paNjB4cO
通常技をガードされて反撃もらうようなゲームじゃないけどね
707
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/03/07(月) 15:22:24 ID:2PE.79h2O
>>705
GJ
>>706
月華二幕の
ガード短縮
ですね解ります。
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