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裏ユリスレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:19:55
裏ユリについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

415KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/05(木) 06:32:40 ID:NqPsZ9kA0
>>407さん
イギリスチーム……懐かしい響きだ。

416KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/07(土) 01:42:08 ID:n2P2OplI0
他にイタリアチームや日本チーム ブラジルチームも愛用してるがw

417KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/26(木) 10:34:08 ID:4w9lgBtk0
弱ライオウと強ライオウの軌道が違うのは使っててわかるのですが
どのように使い分けてます?
あてたい時やある程度距離あるときは弱で長めの軌道
前転してくると思った読みや対空釣りの時は軌道短い強使ってるのですが
どうもワンパターンになってるのかもしれないですが
うまくジャンプや前転でフルコン食らう場面が増えてきて
動画など見ててすごく押さえ込んでるユリ見てて
皆さんのライオウの振り方を聞いてみたいです
ジャンプの高い地点で打つ低い地点で打つ等些細な事でもいいので
宜しくお願いします。

418KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/15(水) 01:59:58 ID:opI/8JBMO
どなたかEXコンボの屈B・屈A・遠C・MAX鳳凰のコツを教えて下さい。発動のタイミングが速かったり、距離によって遠Cが近Cになったりで、EXコンボの中では難易度高い様な気がします。ちなみに同時発動で妥協したくないです。

419KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/15(水) 05:39:48 ID:h70qDN8wO
>>418
コツは特に無いと。
密着から弱2回発動近Dだと受け付け時間長いので簡単、
遠Cは3回からしゃがみに遠C当たらないヤツいるから近Dと使い分けで。遠Cヒエン自体は、遠C八乙女とほぼ変わらないので、発動になれれば簡単だよ。
部分的に分けて練習したら?遠A1回発動遠C、遠Cヒエン、とか慣れたら繋げて。ケツ発動も忘れず練習してね。

420KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/16(木) 09:12:36 ID:uLcCPYPsO
>>419さん
クィックMAX発動を使った弱攻撃→強攻撃のボタン入力は普通に弱攻撃で発動して強攻撃ボタンを押すで良いンですか?

421KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/16(木) 10:48:40 ID:a7L9upBYO
>>420
それ以外にどうやって遠Cに繋げる気だ?w
 
捕捉するなら2B発動の方が2A発動より有利F多いので繋げ易いはず

422KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/16(木) 12:10:24 ID:h70qDN8wO
>>420
発動までゆっくり発動したら素早く。クラウザーの発動2Cみたいな有利とれない小技発動、発生の早くない攻撃〜の流れで練習すれば全キャラ安定して出来るようになるから頑張って。
どうしても出来ないなら決め打ちになるけど、2B発動2Cが一番簡単。

423KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/16(木) 12:39:32 ID:uLcCPYPsO
>>421さん
書き方が悪かったです。
ズラし押し発動かなと思ったので。
ではボタン入力は2Aからやる場合
2A(ヒット)→ABC(発動)→C
で良いですか?

424KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/16(木) 13:33:40 ID:lY5Rhy.UO
遠Cに繋げるなら屈B立ちAからやると楽だと思います。

425KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/16(木) 16:56:07 ID:3WCyh6q6O
ケツ発動って発動タイミングとかシビアだったりします?何回やっても何も繋がらないんですが…

426KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/17(金) 02:05:04 ID:opI/8JBMO
皆さんありがとうございました!距離と屈か立かを同時に見極めるのは舞のヒット確認の比じゃない程難しいですが、極めれば1、2番手でもかなり脅威な存在になりそうですね!でもやりがいあって楽しいので頑張ります!

427KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/17(金) 14:58:20 ID:Vbo/tpyYO
>>425
ケツ発動しても繋がりませんよと

428KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/17(金) 15:21:30 ID:3FFmHn4MO
横レス失礼。
6Bの持続の後半に発動…近Dディレイ6Bがいい感じ。

429KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/17(金) 15:45:02 ID:S/jkvUmc0
彼女!
http://gogochat.biz

愛人!
http://from-lady.com

430425:2009/04/17(金) 17:22:15 ID:3WCyh6q6O
>>427さん>>428さん
レスありがとうございます。ケツ発動ってのは6Bの隙消して攻め続けるってことですか…
友人が表ユリにケツから発動されて昇龍くらったって聞いたんでてっきり2Aが繋がるのかと…

431KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/17(金) 18:10:07 ID:h70qDN8wO
>>430
いやいや繋がるよ!でも裏だと発動から生ヒエンくらいじゃないかな?

432425:2009/04/17(金) 18:38:14 ID:3WCyh6q6O
>>431さん
生飛燕ですか!練習してみます!情報ありです!

433KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/18(土) 15:54:49 ID:NPyLzkKcO
遠Cがしゃがみでも当たるキャラなら遠Cもいいよ!
点滅時ならMAXまで繋がるしねo(^-^)o

434KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/04(月) 15:56:30 ID:nmR2imBEO
ライオウ空中ヒット→相手受け身とらない事を確認→着地最速弱覇王→びんたってガード不能あるけどこれって積極的に狙っていいんですかね?

びんたが前転に確定するならいいけどやった感じかなり状況限られるし。

435KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/04(月) 21:42:37 ID:3FFmHn4MO
ビンタに反撃受けないならいいんじゃない?

436KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 01:11:53 ID:4xDILm260
あれじゃん?
反確挙げるとすればバイスの移動投げくらいじゃない?

437KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 02:13:00 ID:FT615W5gO
龍虎乱舞

438KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 02:13:31 ID:FT615W5gO
反動三段蹴り

439KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 07:34:02 ID:Y5XBX9cM0
アンリミテッドデザイアー

440KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 11:57:43 ID:80jbDFDs0
>>436
釣りだと思うがワロタw

441436:2009/05/05(火) 13:28:44 ID:4xDILm260
440>別に釣りじゃないですよ?
バイスの41236×2+Cの超秘の名前が出てこないだけです
一応覇王からのビンタの動作見てからバイスの超秘余裕でした、の経験があるので・・・
でも、すごく適当なコメで悪かったと大反省

覇王の重ね→ビンタの反確は多い?
覇王のすり抜けが出来る出がかり無敵のある技なら結構いけるのでしょうか?
だったら、D!のダッキングとか秋はいけそうですね。

442KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 16:54:12 ID:cdodBiK60
ガー不って屈伸で無効化できちゃったりしません?
タクマがそれでボコられてる動画を確かニコニコで見た事があったので
勘違いならすいません

443KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 17:45:06 ID:Po6OjHc.0
覇王とビンタの重ね方によっちゃ屈伸する前に

444442:2009/05/05(火) 18:31:07 ID:cdodBiK60
重ね方しだいなのは知りませんでした、精進していきたいと思いますthx

445KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/05(火) 22:31:33 ID:AtT75DXoO
この流れに乗ってちょっと聞きたいんだけど、前転の終わりにビンタが重なると何故だかビンタが当たらない事あるよね?あれってなんでなの?

446KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 19:11:19 ID:w9UlKDgA0
1つ質問よろしいでしょうか?
ライオウ拳の玉が大きいのと小さいのとあるが違いと出し方わかる人いる?

447KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 19:14:39 ID:w9UlKDgA0
あげときます。

448KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/28(月) 12:17:32 ID:c4Sf9d/w0
なんやろ?
僕も知らんわ。

449KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/28(月) 22:48:30 ID:.nRZxUmEO
>>446
一応念のため確認しておきたいのですが…表ユリと裏ユリのを見間違えたのでは?

450KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 12:19:47 ID:c4Sf9d/w0
>>449

いえ。
違います。
確かに裏ユリでした。

451KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 12:24:25 ID:c4Sf9d/w0
この動画見て僕もそう思った
ttp://www.youtube.com/watch?v=nVSvcyMzyGc

452KOF98UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 14:53:41 ID:.nRZxUmEO
>>雷煌拳について
これは推測ですが…もしかしたら動画収録の関係で小さく見えてるのかも。
家庭用で雷煌拳を撃ってストップすると分かりますがこの技は弾が小さくなったり大きくなったりしながら進んでいます。
収録時に何らかの理由で小さい状態だけが映っているのではないかな〜と。発動するとそう見えやすくなるとかもあるかも?
スト3でも幻影陣の時に収録画面が実際と違ってくる現象があったし、それと似たようなことでしょうか。
>>446さんは実際に自分の目でリアルタイムに見たのか、それとも動画で見たのか、どちらですか?

453KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/27(水) 15:14:18 ID:6hJHI9Y.O
待ち裏キングが苦手です。対策教えて下さい。

454KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/23(火) 10:02:32 ID:AtT75DXoO
>>453
ひたすらライオウケン撃ってサプライズを釣る。
ライオウケンをガードさせたら立ちA・飛び込み・2D等の選択肢で読み合うのがいいかと。まあライオウケンガード後は裏ユリのセットプレイのひとつだし自分のやり方があると思うのでそこはお好みで。

455KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/30(月) 21:48:15 ID:QUOeLxT6O
ユリの同時発動超火のヒエン鳳凰客?ってどうやったら確実にできますか?

456KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/30(月) 22:59:44 ID:4pPR0Ank0
ちゃんと入力すれば毎回確実に出るけど
威力的にも難易度的にも弱攻撃発動 近Cor遠C ひえんが良い。

457KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/31(火) 00:00:44 ID:qI6AniskO
>>456
ありがとうございます。ちなみに確実にやるにはきちんと入力すれば出ますか?潜在じゃなく普通の超火になってしまうことが多いんですが!

458KOF98UM大好き名無しさん:2010/08/31(火) 00:31:31 ID:odWKx4U20
1P側から見た時 2141236+ABC だと通常のひえんが出たり発動が出たりしてしまいます。
同時発動のコツは最後の6とABCを同時に押すのではなく
6の入力が終わった直後にABCを押す感覚。ほんの一瞬ずらしてABCを押すことです。
感覚的なものなので言葉では伝わりにくいかと思いますがガンバってください。
それができると他のキャラでも応用できます。
例えば裏京だと屈B屈A→MAX大蛇薙 同時発動でなければつながらない大きなダメージ源です。

459KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/15(火) 13:31:15 ID:sDUrDO.s0
コオウをビンタでガード不能にするのって、成功しても反撃されることあるよね。
こないだ斬鉄波もらった。さすがに甘すぎたか。
ゲージ無しでも、おそらくカイザーキックやビッグの突進技は食らうっぽいな。
トドメ用に留めておこうかな。

460KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 14:35:08 ID:pAiqDsj.O
一度も反撃もらった事ないからシュチュエーションがわからん

461KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 01:38:36 ID:eXPj0irQO
※FEの変更点

●各種JA、各種JCD
小ジャンプの頂点以上の高さに限り,空中雷煌拳でキャンセル可に

●強版砕破
硬直が減少し,ガードされても3F有利に

462459:2011/03/03(木) 15:36:11 ID:Tz2cdOLE0
>>460
かなり遅レスですが。
相手(影二)とある程度離れた状態でダウンとって、
起き上がりに弱コオウ→ビンタやったらコオウが当たったが、ビンタのスカリ硬直(ズザーってやつ)
が切れる前に影二のヒット硬直が切れて、強残鉄撃たれた。でガードできなかった。

タクマだと反撃されたことないんだけどなー。
翔乱脚は、すかったときある程度の距離でピタリと止まってくれるからか。

463459:2011/03/03(木) 15:41:31 ID:Tz2cdOLE0
>>460
かなり遅レスですが。
相手(影二)とある程度離れた状態でダウンとって、
起き上がりに弱コオウ→ビンタやったらコオウが当たったが、ビンタのスカリ硬直(ズザーってやつ)
が切れる前に影二のヒット硬直が切れて、強残鉄撃たれた。でガードできなかった。

タクマだと反撃されたことないんだけどなー。
翔乱脚は、すかったときある程度の距離でピタリと止まってくれるからか。

464KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/03(木) 18:37:14 ID:tNJiiCVIO
コオウが完全に起き上がる相手に重なる時以外は普通は使わないよ
ビンタの硬直に反撃貰っちゃうし
トドメにならないならエイジ相手ならJ攻撃を被せた方がいいと思います


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